1read 100read
2012年09月孤独な男性39: 実家暮らしの低年収な孤男 2 【年収300万円未満】 (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヒトカラ】一人でカラオケ 4曲目 (883)
孤独、ぼっち大学生のゼミ事情 part4 (609)
鉄道が好きな孤男 (636)
加藤智大の日記を読んだが一言一言が悲しすぎる…19 (767)
☆こんな孤男は嫌だ!★ (410)
酒、タバコが嫌いな孤男 (259)

実家暮らしの低年収な孤男 2 【年収300万円未満】


1 :2012/08/11 〜 最終レス :2012/10/26
このスレは【底辺】低所得な弧男【年収300万円未満】スレの派生スレです。
しっかりと住み分けをして語らいましょう。

※低所得の基準は、総支給額(税込み)の年収が0〜200万円台です
※年収は総支給額です。手取りではありません。
※中小企業や零細企業で働いている人、派遣、請負、フリーター、日雇いの方専用のスレです。

前スレ
実家暮らしの低年収な孤男【年収300万円未満】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1336824186/
元スレ
【底辺】低所得な弧男7【年収300万円未満】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1328266716/
元の派生スレ
[借り暮らし]超低所得な弧男[年収200万円未満]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1325695278/

2 :
またクソスレ立ておったか!

3 :
1乙
2007年 営業年収310万円 倒産
2011年 事務年収250万円 人間関係で罠にはめられ解雇
現在、倉庫作業契約社員年収160万円

4 :
本気で稼ぎたい人だけ来て下さいねm(__)m
http://ameblo.jp/hukugyouosaka/

5 :
とりあえず500万円貯金ができたから1年ぐらい働きたくない。
親の貯金を食い潰して生きたい。
精神状態が逝かれてるから結婚とかもう無理だから、
自分が最低限生きていければもうそれでいいよ。

6 :
1乙
働いても働いても…永遠にワープアです。

7 :
ハロワの求人票にはボーナス前年実績ありと書いてあったのに
入ってみたら原則なしと言われた
ただでさえ安月給なのにこれではほとんど貯金なんかできない

8 :
無職はスレ違いなのか

9 :
無職スレあるじゃん

10 :
一人暮らしするとして、各手続きとか分かるのかよ?

11 :
誰でも一回くらいは1人暮らし経験あるからわかるだろ
今は実家かもしれないけどさ
あと18歳とか若いければないと思うが

12 :
34歳だけど一人暮らし経験ないわ

13 :
>>12
俺は40だけど独り暮らししたことないぞ

14 :
38だけど正社員は未経験だよ

ウソぴょ〜ん!!
年収250万の正社員だよ〜。

15 :
独り暮らししてもいいことなんてほとんどないからな
部屋にエロフィギュア置けるとか大型オナホ置けるとかフルフロンタルで生活できるとか独りごと言い放題とかぐらいだろ

16 :
大学出てから毎月家に3万円入れながらも年間100万円以上貯金
してきたけどこれからは難しい。

17 :
子供の頃、雲のジュウザに憧れてた。
「おれは喰いたい時に喰い のみたい時にのむ!!」
これだよ、これ。ジュウザみたいに生きたい、って思ってた。


18 :

【和歌山】生活保護率の低い上富田町の「食料支給制度」 「食べものがない」→「(食べ物)支給します」→引き返す人も★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344732998/
【毎日新聞】「生活保護は恥じゃない」「みんなで使おう生活保護」 受給者らが霞が関でデモ行進★10
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344732954/


19 :
>>17
俺も雲のジュウザに成りたかった、でもこの世界が雲のジュウザだらけだと成り立たんから
俺は山のフドウで実家から意地でも出無いって決めてる。

20 :
夜勤始めてからRーしなくなった

21 :
職場の嫌な奴が辞める

22 :
俺家族とまったく会話しないから家にいると気がおかしくなる。
しかも俺の様子とかみても全く何も言ってこないし。
金の催促の時は話してくるし。両親の世話とか絶対やりたくない
なんか嫌な感じなんだよなぁ...
くそ貧乏でも一人暮らししたほうがいいのか?

23 :
親が消費税上がる前に家を買うと色めき立ってる。立てるとなれば自分も1500万ほどだすことになりそう。
やめとけといわれるのはわかってるけど・・・

24 :
年収300で1500も貯められるお前が凄いよ

25 :
もちろんローンです。

26 :
>>22
何も話して来ない何も言ってこないのは、
逆に余計な事言われ無いって事だろ
親だっていきなり息子がキレて包丁取り出して
メッタ刺しにされたらたまったもんじゃ無いしな

27 :
>>23
親1500万おまえ1500ってとこか
いい家買うんだなオイ

28 :
>>22
婚活でもして相手探してそれを機に家を出るって言うのは?

29 :
休みだけど、金がないからどこへも行けない

30 :
>>29
自転車で出かけようぜ

31 :
>>5
わぁまさにオレ
オレも500万貯めてウツ理由に会社辞めた

もう半年以上経ったけど
海外旅行いったりしてけっこう遊べた


32 :
俺は倹約しながらだけど貯金と退職金で3年くらい何もせずに暮らした
今は低賃金の仕事でのんびり再出発

33 :
貯金できんなー。
おにぎりでも持って行こうかな。

34 :
両親が墓参り行くっていうから部屋で待機してたのに
いざ行く時になって留守番を言い渡されたわ

まぁ先祖にあわす顔もないから別にいいけど


35 :
>>22
なんでそれで気がおかしくなるのか
それ自体が理解の外なんだが

36 :
>>32
どういう仕事?

37 :
やっと50マンw
物損事故した時の修理代が痛かった。
けど人身事故じゃなくてホント良かったよ。

38 :
年間100万貯金できたら嬉しいが、その為にはかなりの節制を求められる。
しかしできるだけ100万に近い額を貯金できるように頑張ろう。

39 :
>>38
物欲が強い人は貯金欲が低いから溜り難い
貯金が趣味って人に成りたいかって言われたら嫌だけど

40 :
我慢してまで貯金なんかするな
つまらない人生が寄りつまらなくなる
体験談だ

41 :
で、お前病気になったり会社潰れたらどうするの?死ぬの?

42 :
世の中に金を使いたい物が少ない

43 :
>>39
物欲強いけど、欲しいものは一旦リストに書いてから
「本当に欲しいか(逃すと公開するレベルか)」で吟味して数を減らし
「どれが今一番欲しいか」で買う順番決めることで
買うもの減ったが満足感は落ちてない

44 :
欲しい物あっても我慢して貯金してるわ。
我慢できるってことはその程度の物だってことだしね。
本当に欲しい物は我慢出来ず買っちまうからな。

45 :
正社員で年収150万円


46 :
俺も欲しいと思ったら買っちゃうよ
但し3回位我慢してそれでも欲しい場合だけど

47 :
>>41
でも…友達がいない、嫁・彼女がいない、熱中できる趣味もない…三拍子そろうともうね…血迷ってオッパブ行ったり、会う事もままならない癖に有料Rサイトで女にアプローチしてみたり、しょうもない事に金使ってしまうよ…

48 :
ipod touch 欲しいなあ。月給11万だから厳しいなあ

49 :
>>47
その金の使い方酷過ぎだろ
もっと少ない金有効に使えよ

50 :
>>48
俺、酒タバコやるけど、それ完全に断つことが出来れば、その分浮いた金でiPodtouchどころかスマホ2台は維持できるなW
辞めりゃいいのに…とか自分でも思ってるんだけど無理だわ

51 :
冬の通勤のために車を買えと会社の人に言われてるが
買うのも維持するのも無理な給料でどうしろというんだ

52 :
車ないとどこも行けないわ
近所の爺さんが飲酒で免取だから時々スーパーいくときのせていってやってる

53 :
>>51
90ccの原付とかにすれば?
維持費安いよ。
冬は寒くてつらいかもだがw

逆に低収入だから貯金が増えるって場合もあるよな。
俺は基本的に浪費家だったから、まともな給料もらってた多分使いまくって貯まらなかった。
低収入で将来の不安があるから、物を買うのも我慢できるし貯めることも出来る。

54 :
>>52
近所のじいさん乗っけて行くの?
田舎暮らしか小さい時から住んで無いと出来ん所業だな

55 :
今の時代、週休二日って稀なんですかね?
週二日は休みたいんだが

56 :
週休二日休みの会社なら当然の権利だと思うよ
でもサビザンや休出勤当たり前って会社も有るし俺たちはどちらにしても奴隷には変わらない

57 :
時給850円平日一日7時間の倉庫作業契約社員やってる。
年収150万ほどだな。希望すれば残業、土曜日出勤できるので、
年収200万も可能だが、していない。

58 :
それで満足してるの??

59 :
時代が時代だから派遣とか契約とかは仕方がないとしていい年なら時給1000円以上の仕事しないとダメだよ
850円なんて高校生のバイトじゃん
年取っていくと惨めだぞ

60 :
そういうのはみんなでボイコットしないと意味がないんだよ
時給850円でも食うや食わずの奴がいくらでも来るからやめてもらっても痛くも痒くもないよ
買い手市場マンセー

61 :
正社員じゃなくてもいいけど、やっぱ時給1000円以上じゃないとな
正社員でも時給換算したら1000円以下だったら辞めたほうがいいな

62 :
低収入ならせめて休みだけでも人並み(年間120日程度)に無いとダメだな。

63 :
時給換算は辛うじて1000円くらい
(仕事は比較的楽で、夜勤の時にはかなり暇な時間もある)
年収は170〜200万円くらい
普通の人とは全く休みが違うけど年間休日120〜130日くらい
ひょっとして勝ち組ではないかと最近幻想を抱いてる

64 :
収入よりも、勤務時間の短さ、ストレスの無さ、気楽さを優先すべき
どうせ社長にでもならんと金持ちにはなれんのだから
よって>>63は勝ち組

65 :
>>63
それでストレスが少なくシンドク無い環境なら勝ち組だよ

66 :
時給換算したら850円台だった
正社員なのにね

67 :
一日一本だけ職場の100円自販機でジュースを買う。あとは我慢して職場の麦茶。
昼は家から持ってきた残り物詰め合わせ弁当。土日はひたすら引きこもってネット。
お金貯めて二月に北海道旅行するんだ。

68 :
>>67
道民だけど2月に北海道旅行はきっついぞ
2月頭あたりが一番寒いし、天気も悪い日が多い
雪に強いJRですら去年は運休しまくった

69 :
俺もミクさんに会いに行きたい

70 :
>>67
昼食弁当にするだけで結構節約できるし、弁当できる環境ならその方がいいよな
後はお茶も水筒持ってけば完璧だ。
自販機で買うお茶は高い

71 :
会社にあるコカコーラの自販機は、紙コップをリサイクルするって事で
紙コップを自販機横のボックスに戻すと50円帰ってくるって仕組み。
でも、会社の人は紙コップをボックスに戻さず、そこらのゴミ箱に捨ててる。
50円捨ててるのと同じなのにモッタイナイって思わないのかと不思議。

72 :
ゴミ箱から紙コップ漁ってそれをボックスに入れれば
ぼろもうけだな

73 :
>>67
北海道いいなぁ
俺は九州在住だから、北海道まで行くと時間もお金もかなりかかるよ。
でもやっぱり行きたい北海道
毎月少しずつお金貯めようかな

74 :
今から貯めて、来年の夏に北海道に行ったら?
流石に一年貯めれば何とかイケるでしょ

75 :
今月の給料、手取り16万だったwwwww
給料日が楽しみって人が羨ましい。
給与明細見るたびに額の低さに気持ちが萎えていくわw

76 :
手取り16万ってそんなに低いか?
地方じゃ普通だろ

77 :
むしろ高いほうじゃないか??
年齢にもよるんだろうけど

78 :
結婚しる攻撃が熾烈を極めている

79 :
>>75
20代?

80 :
都内正社員30代半ばで同じくらいだが?

81 :
>>75
俺よりも3万高いじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

82 :
>>78
そういう時は給与明細を見せれば黙るw

83 :
37歳手取り11万ってやっぱ低いかこのスレでも

84 :
>>81
俺もお前と同じだ。三十路にもなってこれだと笑うにも笑えん

85 :
俺も37歳手取り11万。
平日九時から六時工場勤務。
肉体労働だが、細かい作業も多く、危険も伴うし、責任も負わされる。
それでも交通費支給、有給あり、社会保険完備で羨ましい、と派遣社員
に言われる。
大阪は大都市なのに景気悪い。

86 :
38歳の俺もそんなに変わらん
仲間一杯だな

87 :
三十路になってこの給料はみじめってよく聞くけど、むしろ20代のころの
ほうが給料良かった。大企業で順調に生きてる人たちは年を取るたび
に給料増えるのが普通だけど。

88 :
ここの住民のみんなは、ギャンブルやらないのか?
特に追証がないiforexで10万位を元に一攫千金狙わないと(何かリスクを負わないと)、自由になるお金は手に入らないと思わない!?

89 :
ギャンブルなんて胴元だけが儲けてるだけ。アホか。

90 :
手取り11万ってどう考えても200万スレ行けって感じだが
それとも茄子いっぱい出てんのか?

91 :
200万スレは一人ぐらし用だから。
ここは実家ぐらし用。
スレタイを読もうね。

92 :
手取り11万だと額面で15万くらいにはなるだろ。
12か月で180万。ボーナス入れたら200万超えるじゃん。
俺は残業なしだと11万くらいになる月がある。日給なんで。
親がいて実家暮らしで良かった。まあ、今の会社、親の紹介で行き始めたんだけど。
もう少しマシな会社を、、、とか言ったらバチが当たるな。もう既に今バチが当たってる気がするが。

93 :
>>85
11万でよく生活できるな

94 :
都内に実家がある友人は丸の内の大手メーカー勤めなんだが、手取りで
35万以上もらってる模様。でもパネライやロレックスの腕時計とか
BMWの600万くらいするSUVとか羽振りがかなりいいから貯金も
あまりないと判断。というか、それでドケチの俺より貯金あったら泣けてくる。

95 :
ああ、ほんとだwwスレタイ読んでなかったわ
ここ実家スレか
手取り11万つっても下手すりゃ一人暮らしの手取り20万より
可処分所得は多いか
父ちゃん母ちゃんマンセーだなwww

96 :
>>95
手取り20万あれば独り暮らしの方を俺は選ぶけどな。
10万前半の手取りだから実家暮らしを俺はしている

97 :
>>95
その場合、家賃が9万じゃないとその実家11万と同等にならないぞ
早い話がお前無駄使い多すぎ

98 :
>>97
電気水道ガス通信費メシ医療費あたりまでなら
「ママ!ワープアだから家にお金入れられない><」って
言えば甘やかしてくれるんじゃないの?お前らの母ちゃんなら

99 :
車なし、友人なし、だから10万代前半でも余裕だな
でも将来のこと考えたら不安だわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
  生  き  る  の  飽  き  た (303)
孤男が乗るクルマ10台目 (411)
【休日?】長崎の孤独なやつ【寝てるよ。】 ★2 (917)
【肉】孤男が牛丼を語れ【玉ねぎ】 (429)
鉄道が好きな孤男 (636)
カメを飼ってる弧男 (528)
--log9.info------------------
チゴイネルワイゼンって・・・ (297)
☆☆☆ 小学生のクイズ ☆☆☆ (540)
おジャ魔女どれみクイズスレッド (655)
誰かこの疑問といてください2 (618)
元素記号クイズでもだすべ〜。 (204)
【?】スレッドを立てるまでもない質問・相談【!】 (672)
★★★  IQ(知能)テスト!  ★★★ (588)
クイズ番組の「伝説の珍答」スレ (202)
ディベートやらないか? (726)
超難問クイズ作成スレ (733)
nakachanの配信情報 (338)
【天空の城ラピュタ】バルスの教え方 (237)
クイズ破戒録カイジ (256)
クイズ・雑学板自治スレ (739)
Answer×Answer=アンアン的にクイズ作成 (628)
▲謎▲謎男登場!シーズン2▼謎▼ (244)
--log55.com------------------
【多士済済】日本ファンタジーノベル大賞 Part3
筒井康隆総合スレッド part26
こんなユリアンは嫌だ!part34
【ネタバレ】ビジョルドpart10【禁止】
銀河英雄伝説キャラが就きそうな仕事
【FSS】 ファイブスター物語 【永野護】 12
おおかみこどもの雨と雪をSF/FT板で語る
【亜光速?】ビーム兵器の弾速【回避不能?】