1read 100read
2012年09月農林水産業25: 株式会社 農協観光 (826) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
養豚勤めの人集まれ!! (484)
農協解体を切望する 7 (933)
サトウキビさとうきび 1茎目 (490)
【コテハン】米農家総合スレ26 【酉必須】 (920)
JA職員専用 TPPスレ (265)
JA岡山ですが (639)

株式会社 農協観光


1 :2010/11/05 〜 最終レス :2012/10/22
JTB首都圏、農協観光と提携

2 :
2ゲット

3 :
T係長とA係長のR旅行の企画をしました

4 :
納棺の男性と結婚したら地獄ですか?迷ってます

5 :
農協が厳しい中 農協観光も厳しいんですか?

6 :
前スレは?url貼ってくれ。てか、今年度も厳しいのかな?2期連続赤字決算とか末期的だよね。

7 :
祝 農協観光スレ復活 おめ!

8 :
>>6
さば落ちした

9 :
現時点での実績はどうなんだ?

10 :
近畿も日旅も大幅赤字と聞いたが
農観はどうなん?

11 :
お盆に実家に帰ったら、原住民が「何で農協旅行サボった!!!!」とか絶叫してきたし、
また学校でも「何でお盆の農協旅行をサボった!町内会の行事も休むし、お前は悪い奴だ!」
とか学校の先生にまでとがめられた。
というような、薄気味悪い力を持った農協という団体について、どうしても悪いイメージを持ったままの私
ttp://ameblo.jp/inaka-wo-abaku/entry-10710208700.html
都会の子が愛知のクソイナカに引っ越して、農協絡みで嫌な思いをした話


12 :
農協辞めた・辞めたい奴スレにもコピペしてるなw

13 :
>>12
ただの晒し荒しじゃないの。

14 :
職員旅行も有志旅行も顧客旅行も同じところばかり行くんだけど
やっぱりRュしてるところとかあるんだろうね

15 :
>>04
厳しいと思うよ。
彼、いくつなの?

16 :
ほんとこの会社R多いですよね
大○町の女の子もそうだし〜

17 :
今同じ島に
親が15才の時産んだ人いるんだけど
やっぱRしてて
別にいる彼は農協職員
Yさんすごいっす!

18 :
今年もだめそうだね。
売り上げあがらないね

19 :
旅行業界が冬を通りこして氷河期みたいなものだから

20 :
TPPとともに gone!

21 :
年度末まであと3ヶ月
売り上げはどうですか

22 :
過去最低更新

23 :
800億切ったら 存在意義なくなる
何やってんだかて
阪急なんてもうすでに3500億だぜ
完全なる戦略誤りだたな この20年間

24 :
ここからやり直す
再出発して頑張るってのは考えない?

25 :
どう考えても無理な旅行の計画案持ってくんなよ・・・
駅から目的地まで89`あるのに1時間とか、
しかも現地で自力でタクシー調達してだとよwwww
そんな案なら自分で企画するんだよ、頭に蛆でも湧いてるのかと・・・

26 :
今年もいよいよオーラス
さあ
来年はいい年になるかなあ

27 :
営業力がないからダメですね
JAへ旅行プランのお願い推進しているようじゃね
経済は移り変わっているのにJAグループは変わらないね

28 :
農協観光って、農協の旅行でしか使われないんじゃない。
農協なくなれば、確実に農協観光もなくなるよな。

29 :
だから 世界は動いてるのよ
TPP時間の問題
風と共に去る

30 :
今年は何人辞めるかな?

31 :
納棺は今年度は取り扱い700億円台確実じゃ!!
どこまで右肩下がりするんかいな。
馬鹿社員とゴマすりあほ管理職ばかりの会社がどうして再生するかよ???
JA本体も組織防衛ばかりの合併を繰り返し。
組合員のことはそっちのけ。
JA職員の生活防衛が第一。
なにがTTP反対じゃ!!
TTPができて一番困るのはJA職員じゃねえかよ!!
日本農業壊滅だ!!
うそばっかり・・・・・・・

32 :
TPPが発動されて困るのは農家じゃなくて農協?
農協観光も10年間も縮小し続けてる
役員も多すぎるし、社員も多すぎる。
50歳以上は全員整理解雇して契約社員を100名雇用したほうが良い。
身の丈にあった経営しかない。


33 :
機能しない組織改革ばっかり考えてる
本社の馬鹿どもは消えろ!!


34 :
もう転職も出来なくなったお方が
あいかわらず騒いでいるスレはこちらですか?

35 :
組織改革よりも、売り上げの上がる方法だよな
組織で売れる時代ではないと分かって欲しい

36 :
農協観光ってなんであるの?
高い、ダサイ、プラン少ない、知名度ない、知られてない。
まったく意味わからない。

37 :
>>36
補助金で買春旅行をするための受け皿

38 :
いよいよ年度末が近づいてきた
みんなどうなん?
伸びてるとこあるか?

39 :

毎回アウシュビッツに連行されるような気分だねъ(゜д゜)グッジョブ!!

40 :
いよいよ二月
人事の話出る時期

41 :
今年はいったいどれくらいの取扱高になるんだろう

42 :
取扱700億円台に沈む予定。
JAの赤字部門事業仕分けで
旅行センターの廃業や2種移行が全国各地で多発している。
農協観光の人員削減をいそがないと破綻するぞえ


43 :
個人航空券発券手数料が2.5%、
団体航空券発券手数料が0%になって
収益も大幅低下・・・
宿泊券もインターネット直予約で取扱高低下・・・
従来型の旅行会社はつぶれるしかない。
ガソリンまき散らして田舎道を走って、
客集めする時代じゃないよ!!

44 :
休耕田借りて 農業生産事業に参入だな
汗流せば 生きていけるさ

45 :

納棺の社員は百姓になるの?
TPPもあるから今からの百姓は納棺アホ社員じゃ無理だよ。
とっとと旅行業たためや!!


46 :
農協観光に某国の稲作を調査する旅行を企画させたら、帰国後に性病科へ駆け込む輩が続出中らしい。
いったいナニを調査させた? >農協観光

47 :
最近カキコミないね 最期の追い込みで忙しいのかな?内辞がでた時が終了の合図でしょうか?

48 :
内示はいつ頃になるんだろう

49 :
突然サヨナラの予感

50 :
年度末追込み対策。
黒字化死守!!
相変わらず貧乏JA職員、JA退職者、
疲弊、少子高齢化・人口急減している地域社会へのアプローチなど
30年以上も変わらないマンネン施策しか考えつかない
骨董品脳なし統括事業部の馬鹿たれ糞幹部たちにはあきれるぜ!!
こんなことばっかりやってるから10年も右肩下がりで赤字続きなんだよ。
そのうち倒産してしまうぜ。
今の農協観光にしてしまった責任者を出せ!!
多額の給料や退職金をもらって退職したくそたれ無責任社長や無責任糞常務、糞無責任専務に
損害賠償請求の裁判を起こそうぜ!!

51 :
>>48
内示だ!!
人事のことしか頭にないあほ社員どもが・・・
お前はいらねえ。
辞めろ!!

52 :
早期退職者募集から始めても良さそうだが

53 :
12年前の大規模・早期退職の時は退職金に1千万円以上ぐらい積み増したけど、
最近の55歳早期退職制度は基本給の1年分(手当てなし)だから400万円前後の積み増し。
今の時代に辞める馬鹿はいないよ。
それよっか本社や統括事業部の非生産部門の給与削減。
たいした実績も上げてない本社や統括事業部のごますり脳無しどもの
職能ばかりあげるねじれ人事考課じゃやる気も出ない!!
もっと金をかせいで地を這いずり回っている支店に光をあてろ!!


54 :
アホの統括事業部からの年度末実践策。
何十年も変わり映えしないつまらん実践策しか考えつかん馬鹿どもが!!
てめえらみたいな脳無しは消えろや!!



55 :
楽天トラベルの2010年12月期連結決算(2010年1月1日〜12月31日)の
売上高は20.5%増の232億8400万円、
営業利益は16.9%増の102億8500万円と好調に推移!!
農協観光は??????
また赤字!!!

56 :
>>55
売り上げ232億で収益102億
これどっか数字間違ってないか?

57 :
正しくは
売上高は20.5%増の2320億8400万円、
営業利益は16.9%増の102億8500万円と好調に推移!!
ですね・・・・・・

58 :
農家組合員の生活余暇活動の....なんて語ってたわけだから
もう20年くらい前から手遅れだったのだ

59 :

毎年前年の取扱高を上回ることもできず
毎年取扱高・前年比5約%減
10年前の取扱高の4割減・・・
手仕舞いも時間の問題やね*****

60 :
ちょっと教えてください
農協観光というのは、農協の仕事以外は受注してはいけないのですか?
それと、年間の大卒の採用数はどれくらいなのでしょうか?

61 :

農協観光労働者諸君、団結せよ!!
労働組合を結成しよう!!

62 :

>>60
@何でも受注できます。
A大卒の募集は年によって違います。
 
 多いときは60名ぐらい。昨今は20、30名です。
B主な出身大学は東大、早稲田大学、上智大学、北大。。。
 国公立、私立有名大学です。
 偏差値の低い大学は厳しいです。
 最低英検2級以上所持者、第3外国語3級程度。総合旅行業務資格所持必須
 リリースは毎年10万人以上

63 :
若い子に東大と京大の子がいるね。
何か想いがあって入社したんだろうね。

64 :
とにかく下血が止まらない経営状況だな
支店(機能)の統廃合か
外部関連組織としてもう虫の息
日本の農業も完全崩壊へ向かい
かなりヤバい国になっていくこと間違いなし


65 :
1300億から800億切りじゃ どーもこーもならんぞ
根本的に経営戦略の間違い だな

66 :
組織より 農業がどうなるかが心配てことね

67 :
今後の事を考えよう
これからなんとかする方策はあるのか?
もう、完全にお手上げか?
具体策はあるのか?
このままずるずるとかはいやだ!

68 :

その存在が自己目的化した農協組織も
TPP・・・で縮小を余儀なくされそう。
農協観光が浮上するなんて考えてるおめでたい人はいないよ。
身の丈にあった経営規模に切り替えこじんまりと軟着陸する手段を
本社は考えてる!!
社員は自分の生活を守るために労働組合を作る必要がある。
整理解雇も覚悟しないといけないよ。
サービス・ツーリズム産業労働組合 0120−025−305


69 :
身の丈にあった経営規模?
そんなものがあるんですか?
それはジリ貧のような気がするんですけど
結局潰れるしかないように聞こえますが
本当のところどうなんですか?
赤字が続けば本当に危険ですよね?

70 :
彼氏が農協観光なんだけど結婚して大丈夫なのかな?

71 :
結婚という問題で考えるなら
その彼氏が問題だろう
ちゃんとしたやつなら
農協観光がだめになっても
ちゃんと仕事探してなんとかする
だめなやつなら
どこに勤めていてもだめ
女癖悪かったり、博打好きだったりしたら
最悪だぞ

72 :
同一人物が書き続けてるね。
自分の書き込みにレスしたりして必死スギw
そこのあなた、誰にも相手されてないよ。
いい歳してなにやってんのw

73 :
>>62
最低英検2級以上所持者、第3外国語3級程度。総合旅行業務資格所持必須
そうなのか?
そんなにハードル高いのか? 
少なくても、俺は持ってないぞ!  そんなの

でも、大学生が総合旅行業務資格を取ってからこの業界に入社するか?
う〜ん
総合旅行業務取扱管理者って書かないって事は、62は高齢で申請するれば貰えた時代の人間か、
はたまはまったくの畑違いの人間か?

74 :
>62はネタ
リリースが10万?
1万どころか、1000もないんじゃないと思う
思うだけだけど・・

75 :
 
 日本国憲法には労働組合を作る権利を保障しているぞ!!

 (勤労者の団結権)
 第28条

 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、
  これを保障する

76 :
もう辞めたいよ。

77 :
再就職したい。40手前

78 :
おれ、辞めるとき、上司に「辞めれる奴はいいよな」って言われた
もうずっと前の話なんだけどさ

79 :
前へ!

80 :
>>76
広島からご苦労様です

81 :
70なんですけど結婚したら転勤とかありますよね?
ずっと東京とかもあります?

82 :
結婚しなくても転勤はあるよ ゴマすりがうまいと少しは長くいれるかもね そもそもはじめから東京にはいれないと思われる

83 :
>>81
彼氏、まだ学生なの?それとも、現職?

84 :
現職です。結婚して一緒に転勤はしたくないんです。
東京以外にどこに行く可能性ありますか?

85 :
全国どこでもだよ 早く転職をすすめた方がいいよ 若ければなんとかなるよ

86 :
元気?

87 :

4日(金)辞令???
またろくでもない人事がまかりとおるぞ!!
やる気もなくなる。
労働組合を作るしかない!!
サービスツーリズム産業労働組合連合会(0120−025−305)


88 :
全然打つ手なしの体たらく

89 :

納棺は3期連続赤字決算???
JAが持ってる納棺の株式をJAが現金化を要求してきたらどうなるんじゃろう???
納棺は倒産???
債務不履行???

90 :
広域合併に伴いどこも外部出資の見直しかけてるよ。
当然だろう。

91 :
そ!系統なのに、そういう根源的な環境を知らないのよな。

92 :

債務超過で退職金も払えなくなるかもね。
やっぱ労働組合を作るしかないね。
納棺の全労働者諸君。立ち上がれ!!
サービスツーリズム産業労働組合連合会(0120−025−305)

93 :
債務超過で退職金のしはらいも出来ないときでも
労働組合があれば、退職金が払われるということですか

94 :

労働組合がないと会社の言いなりじゃ!!

95 :
>>94
それは事実
だがさ >>89 とか >>92 みたいなの見ると
ここにも系統の人来て見てるんだなとか思うわけよ
でもって、ちょっと引くんだよな
だが労組の結成はほんとできるのだろうか
過去には結成しようとした人もいたと聞くが

96 :
この会社あと2年もつかだな。

97 :
 今農協観光そんなに、危機な状況なのですか?
35で年収いくら位ですか?

98 :
大丈夫大丈夫 超ダイジョービ

99 :
農協観光も大変だよね。
あんな高い旅行プランを進めないと悪いんだからね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コテハン】米農家総合スレ26 【酉必須】 (920)
ノルマ( JA共済 )そろそろ限界?その2 (982)
福島のJA (789)
【大手から】将来消えそうな農機会社【零細まで】 (364)
□野球命・いるま野農業協同組合□ (300)
米農家総合スレ 27 (837)
--log9.info------------------
スーパー特撮大戦2001 第3話 (276)
ベルウィックサーガ 第244章 (633)
【MMF】真・マスターオブモンスターズFinal EX (962)
エルヴァンディアストーリー第5崩落 (508)
シャイニングフォース総合5 (522)
アークザラッド総合第62章 (352)
【第21章】オウガバトル64をゆっくり語る・・・ (803)
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第39部 (615)
【PS3】 アガレスト戦記 総合 Part.84 【Xbox360】 (499)
【幻水外伝】Rhapsodia-ラプソディア 25ウール (236)
ブリガンダイングランドエディション25節 (582)
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 144th (407)
【PS3】戦場のヴァルキュリア-第135陣- (562)
【PS3】 魔界戦記ディスガイア4=政拳交代162回目= (944)
ファイアーエムブレムの動画・放送を語るスレpart2 (207)
【ヨハ】聖戦リメイクを妄想するスレ7【ヨハ】 (844)
--log55.com------------------
FEで聖戦が一番好きな人は その129
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part6
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 46章
うたわれるもの総合 Part250くらい
蒼井翔太は乙女ゲーに出演するな!
ペチャパイのくせにブラジャーすんなよwwwwww
主婦のゲーム生活 19weeks
【PS4/Switch】東京2020オリンピック The Official Video Game