1read 100read
2012年09月4コマ漫画65: こもわた遥華総合 (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【放課後のピアニスト】十野七(七見水晶)【鈴木レーベル!】 (223)
平つくね その2【ラッキー・ブレイク】 (735)
【ひとより××】永深ゆう (507)
【平成生まれ】ハトポポコ 4チュンチュン♪ (252)
宮原るり24 (455)
【ひとより××】永深ゆう (507)

こもわた遥華総合


1 :2007/04/26 〜 最終レス :2012/10/29
我らがネ申

2 :
2

3 :
>>1
スクエニの4コマ作家陣で好きな作家さんだったよ。
クラナドや東鳩2やテイルズシリーズでよく読んだものだ。
今はパソゲーの原画描いてるって本当なんだろうか?

4 :
つーかなんで岬下部が漫画化出来てるのにこもわたはまだなの?

5 :
この人は1枚絵やゲーパロでのギャグはいいけど心理描写系は正直下手だなと思う。
アンソロのシリアス系のショート漫画はイマイチ。オリジナルへ上がれないのはその辺が原因なんじゃない?

6 :
うんうん

7 :
小学生の頃好きだった絵師さんだ、なつかしい
いま4コマ漫画描いてるんだ

8 :
ああ、わかるな
この人の昔の同人誌持ってるけど、確かに心理描写イマイチかも
絵柄とギャグは自分的にはイチオシなだけに残念。

9 :
>4
何で岬下部が比較対象にあがってるのかわからないが
上で言われてる通りオリジナル連載もつには心理描写のネーム力がないと厳しい。
”漫画”は絵がよくても人物の心情描写が出来ないとつまらないものにしかならないしな。
比較対象にされてる岬下部は心理描写というか間の使い方が上手いと思う。

10 :
つまり原作つけれ、と?

11 :
>>9
テイルズの4コマ見てるとき
こもわたと岬下部が双璧みたいに感じられたからww

12 :
確かに対みたいだな

13 :
ペースをageるZE!

14 :
まだあるのかw

15 :
でもスクエニデビューはシリアス系ストーリーだった件
めちゃくちゃ心理描写いるじゃん

16 :
せすなスレは盛り上がってるのになぜなんだー!!
コミックが少ないからか(´・ω・`)

17 :
こもわたさんオリジナル書いてくれないかなあ
スクエニ四コマ結構好きだったのに

18 :
今春こもわた遥華ガンガンDebut!!

19 :
こんなスレがあったのか、スレ立て乙
SO3の4コマとか絵が綺麗で、好きな作家さんだ
そして「こもわた」って名前の響きがなんかかわいい

20 :
クラナド4コマのあとがきで
「次に使おうとしたネタ〜」とあって少しホロリときた
次があるとは限らんからな

21 :
>>20
マジキューのなら同志。
個人的にあれはこもわた絵で即買いして正解だった。

22 :
この人の絵は普通絵もSD絵も大好きだな
SD絵目当てでエロゲ(こいとれ)買ったこともある

23 :
なんという無茶なスレ立てwそりゃ伸びないわw
スクエニのギャルゲアンソロ4コマで育った身としてはこもわた先生は神。あと宇宙流。
2人とも連載とか単行本とかてんで無いなと思ってたけど、今調べたらガンガンで連載してるんだね。
ガンバレ宇宙流!

24 :
<<23
激しく同意。あの二人の漫画は
絵もネタも最高だったな。

25 :
こんなスレがあったのか・・・。
こもわたさんは絵がすごく綺麗だよねぇ。
もっと評価されるべき。

26 :
評価しようにも……なぁ

27 :
なんでデビューしないの?こもわた

28 :
社会人とか専業主婦とか、他にやることある人なんじゃないの?
本人がデビューする気あるならデビューできない理由が無い

29 :
ゲーパロとオリジナルは別ものだからなぁ。
ゲーパロ漫画が上手くてもオリジナルが上手いとは限らないんじゃない?

30 :
最近では、アンソロジーの表紙ばっか・・・

31 :
来月から一迅で連載やるんだね。

32 :
>>31
ホントだ!
ttp://ichijinsha.co.jp/palette_lite/nextissue.html

33 :
やっとオリジナル連載かあ
ゲーパロではクオリティ高かったし
期待してるぜ

34 :
こんな糞漫画家Rよ

35 :
猛ってるねぇ

36 :
連載始まったのになぜ盛り上がらない?

37 :
今イチでした

38 :
あの4コマ連載はコミックスになっても売れないだろうなぁ…
ゲーパロはおもしろいのにオリジナルは駄目な作家って多いけどこの人も…

39 :
連載上げ

40 :
age

41 :
PCゲームの方ではSD原画要員としてひっぱりだこなのにな…

42 :

× こもわた遥華
○ こもわた遙華
人少ないのはスレタイの漢字が間違ってるせいでは

43 :
ハハハ、私めは「こもわた」で検索するから問題ない

44 :
ら〜マニアを語るのはここでいいのか?
八頭身のとんこつは結構かわいかったな
塩が楽しみだ

45 :
次郎の精…
八頭身になったらどうなるんだろう。

46 :
そもそも二郎の精は女性なんだろうか

47 :
字間違えた。お詫びに明後日食ってくる。
>>46
なぜかムキムキマッチョメンが頭に浮かんだ。

48 :
次郎はラーメンではない 次郎という食べ物なのだ
という至言があるぐらいだからな
唯一無二なんだろう

49 :
麺力最強のラーメンが毎日食べられれば
ロッキーは勝ち組になれるのか
塩かわいいよ塩
二郎の精はザ・ガッツのあの人みたいな……

50 :
おタカさんならいいじゃないか…
きっと現実はマツコデラックスみたいな…

51 :
家系ラーメンの精はどうなんだろう
やっぱ、こってりしているのかな

52 :
八頭身塩が可愛すぎる

53 :
ロッキーが(匠レベルのラーメンさえあれば)
リア充すぎる件について

54 :
エロゲのSD画ならこもわたさんの絵が一番だと思う

55 :
ユミナでこもわたSDの虜になった

56 :
いつかメンマとかチャーシューのキャラも出るに違いない。

57 :
今月は表紙だな。

58 :
>>54
おれもそう思うわ
こもわタン最高!

59 :
いよいよ明日は一巻発売と東京・名古屋ではサイン会整理券配布な訳だが、いつもと変わらずまったり進行ですな

60 :
アキバ刑部って何時開店?

61 :
11時開店だよ。>秋葉原K
東京では整理券は若干余裕がありそうな雰囲気なので、
昼休みすぐくらいに秋葉原に出てこれるなら、まだチャンスは残っているかもしれない。

62 :
みんな券はもらえたかい?

63 :
サイン会って何時間ぐらいで終わるんだろうか?
こういうの初めてだから誰か教えて

64 :
特製ラーメンどんぶりwwwwwwwwwww
>>63
自分も初めてですけど、書いたらすぐ終わるんじゃないでしょうか?

65 :
おそらくサイン会当日は並んだ人先着順(整理券に番号等が入っていないため)。
早めに並んだ人は描いてもらったらすぐ終了ではなかろうか。
並んでる人は恐らく順番待ち。
先生の手の体力も考慮すると恐らく東京も120枚前後?
恐らく1人当たり1分〜2分で流れて一番最後の人で2時間〜4時間待ちかな?
でも焦らしプレイも案外悪くない。

66 :
>>63
そうなんですか。ありがとうございます。
じゃあ少し早めに並んだ方が良さそうですね。

67 :
あ、間違えた。
>>65
ありがとうございました。

68 :
>>65
詳しくありがとう。
整理券番号振ってないって書いてあるけど名古屋は上の方に「No.○○」ってあるけどコレとは別?

69 :
東京はbヘ無いね。

70 :
同じく秋葉Kで1月にあったカントクサイン会では、時間近くなったら店内に店員が適当に列を作って、
そのまま先頭からサインもらって帰る感じだった。
列は書籍売り場の中にできて棚の間を流れるように進む感じ。
整理券は今日で全部はけたのかな?

71 :
>>68
名古屋で整理券をもらってきたけど、確かに番号が入ってたね。
開店30分後で40番台だったから、今日中には全部はけたんじゃないかと思うが…。

72 :
>>71
13:40分の時点で40番台後半だった。
多分夕方以降のほうが売れると思うからはけてるかもね

73 :
アキバKはどこでサイン会やるの?
イベントスペースみたいなのないよね?

74 :
これはコミックの表紙の裏にサインってことでいいのかな?

75 :
>>73
中央レジの横あたり。
列は>>70みたいな感じで売り場の中にできる。

76 :
当日こもわたさんはどんぶり被ってくるんだろうか?

77 :
秋葉まだ残ってるな

78 :
明日は雨か・・・・・・。

79 :
まだあるぞ。
定員割れなんぞしようもんならこもわタンかわいそうだから3冊お布施してきた。

80 :
乙です。
じゃあ全部で4冊?余りは布教用ですなw

81 :
こもわタンw

82 :
ありゃ、サインってその日その場で買ったらもらえるんじゃなくて
事前に買っとかないとダメなのか
勘違いしてたぜ・・・
平日に秋葉原や名古屋にいけないから最初から無理だったな

83 :
現地状況どう?
15時半に秋葉原着いて単行本買う気だけど間に合うかな

84 :
ざっと見た感じ60人くらい?列んでたかな。定員割れっぽい。明日の名古屋は整理券残りどうなんだろ?
本人初めて見たけどまぁ同人即売会にいそうな感じのお姉さんだね

85 :
整理券配布終了してたよ
で、さっき番号札もらったけど
17時以降だった
イラスト書いてるので
めっちゃ時間かかってる

86 :
サイン会初参加だけどけっこう混むんだな。店内に列がうねうねだったわw
おれはしおを書いてもらったよ。サァーって書いちゃうんだな。驚いたよ。。
大切にしよう。

87 :
サイン会初参加だけどけっこう混むんだな。店内に列がうねうねだったわw
おれはしおを書いてもらったよ。サァーって書いちゃうんだな。驚いたよ。。
大切にしよう。

88 :
K-BOOKSは東西を問わず
整列の手際の悪さには定評があるから仕方がない。>うねうね
それにしても先生乙だわ。人数で言うと150人以上はいたのでは?
明日も名古屋があるというのに。
SDとはいえ流石はゲンガー。喋りながらもあっという間に絵を描いていくのは見事。

89 :
「サイン書くだけの簡単なお仕事です」とつぶやいてたのはハッタリじゃなかったのか!

90 :
>>74
夕方に見に行ったけど、まだそれなりに(少なくとも20枚前後は)残ってた。
明日の朝、開店と同時に行けるならどうにかなるかも?

91 :
最終的に何時ごろに終わったかわかる?

92 :
やっぱりしおが人気だったのかな?

93 :
>>89
嘘です、ってすぐつぶやいてるよw
そうでも考えてリラックスしないとやってられないんじゃね?
愛知から来て大勢相手に失敗が許されん作業を150人分掃かないといけないから大変だったろう
明日の名古屋もがんばれー

94 :
150人もいたかぁ?せいぜい100じゃ?

95 :
130枚書いたってついったで言ってるよ

96 :
名古屋行ってきたよー
当日でも整理券もらえたみたい(13時くらいに行ったら残りわずかですって書いてた)
人数的には昨日(130)と同じくらい?
2時開始で真ん中の辺のうちは書いてもらったの3時半前だった。
書いてほしいキャラと名前(HN等もOK)を整理券の裏に書いて、本と一緒に券を渡す流れ。
>>92
圧倒的にしお、ややパイたんだったっぽい。
うちの少し前にとんこつ希望した人に「とんこつ書くの久しぶり」って言ってた。
どーもとんこつ希望の人は少ない様で(後半は分からんけど)人気の差を気にしてた。

97 :
新キャラキター!!
しかもいきなり人間化とはw

98 :
新キャラいきなり人間化していきなりNo.1ってw

99 :
サイン会前に出てたら流れ変わってたかもなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【IKa総合】 P.S.すりーさん 14曲目 (549)
【器械】アキタランド・ゴシック2 (980)
弓長九天 その3 (518)
【レーカン!】瀬田ヒナコ 絶叫2回目【芦屋さん】 (430)
[おねがい]大乃元初奈 +9[サプライズ] (807)
【ももいろシリーズ】ももせたまみ総合【せんせいのお時間】 (294)
--log9.info------------------
大入りダイヤルまだ宵の口 (344)
金曜JUNK 極楽とんぼの(加藤浩次の)吠え魂 19 (653)
吉田照美のやる気MANMAN! (396)
【土肥温泉】コサキン・コサラビ【8ーぶーきー】 (778)
【バナナマン】WANTED!part4【火曜日】 (509)
懐かしのラジオCM・ジングル その3 (525)
【FM東京】ジェットストリーム【日本航空】 (510)
【ヤンタン月曜】大津びわこ【びわりん】 (229)
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンPart68 (594)
【TBS】ヤングタウン東京 (260)
宮川賢の誰なんだおまえは? (484)
【照美に】今仁哲夫の歌謡パレードニッポン【撃沈】 (512)
【RKB】HIHIHI【毎日放送】 (659)
American Top 40(全米トップ40) (625)
【ブンブン】ラジオ大阪の懐かしい番組【ヌカルミ】 (292)
【神谷浩史】さよなら絶望放送Part165【新谷良子】 (233)
--log55.com------------------
じゃあ…セックスはお尻の穴でしたらいいわ
みざちゃんファンクラブ
でもお前ら本当はグラブル大好きなんだろ?
【Rank175↑】グランブルーファンタジースレ422
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ23260人目
やばたにえん
みざvsフェルティア
疲れた