1read 100read
2012年09月2ch証券取引所47: 証券取引所で今日学んだことを書くスレ (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もーあかん、、、損しまくり、、 (252)
ニダーランRMTスレ その3 (240)
モリタポが欲しいです (555)
株に飽きてもbeポインヨ爆撃合戦禁止スレ★ (393)
【お試し●で】ニダーランやろうぜ【快適2ch生活】 (217)
2証が面白かったので本当の株始めてみるよキュムキュム (263)

証券取引所で今日学んだことを書くスレ


1 :2006/03/12 〜 最終レス :2012/08/26
いくら時価と比較して安くても、買い手の少ない株に手を出すと塩漬けが増える一方です…

2 :
FOXには逆らうな

3 :
なにこのチラシの裏
買い手がいないなら自分で買えばいいんだよ

4 :
ぬるぽすると叩かれる。

5 :
人が少ないとつまらない
どんなに株価が高かろうが
まして2,3人しか参加しない株主総会なんて悲惨の一言

6 :
ひでゆきは冷酷な男
「先にシャワー浴びてろよ」えなりAAを地でいくワル

7 :
気づいたら、集めたい株、数株と
買い手のつかないクズ株数株と24chモリタポしか手元にないこと。
余力を計算しておかないとにっちもさっちも行かなくなりますね…
どうしよ…

8 :
どんな株でも30以下で売りに出すと
一気に暴落傾向が強まりますね

9 :
新規参入者はにっちもさっちも行かない

10 :
時間と手間はコストであり
我々は消耗する

11 :
最初の頃はガチャで出た屑株を育てる楽しみもあったね

12 :
株式の名前はよく見て買いましょう。
ラジオ実況とラジオ番組とか
NHK実況とBS実況(NHK)とか…orz

13 :
ガチャで一発逆転は狙うな
余力に余裕があるときに遊びでやるが吉

14 :
注文した後はちゃんと下の方にある注文表を確認しましょう。
手前の板だけ見てると、約定してるの気づかないで
エラーだと思って買い注文出し過ぎます…
大量に某所の株抱えちゃった…初めて1週間経たないうちに
ミスしまくり。これも経験だよね。

15 :
寝るのも相場

16 :
買う者の都合を考えるべし
300以上に目標なし

17 :
>>16
捌けた人?

18 :
>17
今回は人の振り見てってやつ

19 :
売りの厚い株買うと悲惨

20 :
>>19
禿げ上がるほど同意

21 :
人のいく裏に道あり花の小山(があちこち)

22 :
鶏口となるも牛後となるなかれ(板)

23 :
うっかりMy Menuをクリアしちゃって
マークしてた株がわから無くなっちゃう事のないように、
マークしてる株は1株だけメモ用に持っておいた方がいい。

24 :
一株持つのは苦しいw
貧乏人だから
全部コピペすればいいんじゃね?

25 :
環境整備が一向に進まないから
用途別にMYMENU作ってローカルに保存しとこうか知らん

26 :
ちなみに2chse、ログイン、ログアウト用のリンクはいつもローカルのを使ってる

27 :
カッコヨス

28 :
>>15
最近寝ることの重要性がかなり認識されてきた
てか死んだふりしてやり過ごすのオモシロスw
29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :
買い集めはいつか終わる日が来る

31 :
アイコン商売の知恵
・自分の商品を悪く言わない

32 :
平均株価は大して意味無い、低位株の値段が重要

33 :
http://dl2.n1e.jp/DATA/MOVIE/1140722907/1140722907.jpg

34 :
またか

35 :
市場はいつも同じではない

36 :
この板で本当のことを言うと叩かれる

37 :
株は結局騙し合い。

38 :
株は会話
譲歩すればお互い得する

39 :
叩かれる奴は何で自分が叩かれたのかわかっていない

40 :
誰かが資金投入して無理矢理売買を動かさなきゃいけない状況は
あまりよろしくない

41 :
>>39
倒産にもブタれたことないのに、わかるわけないジャマイカ
>>40
資金投入というかガチャで当たったν速株処分しただけ

42 :
なぜ俺にレスが付いてるのか分からんが
株買い漁って投げ打ってるおいちゃんの事ね

43 :
ID:47VRtazA0の空気の読めなさはガチ

44 :
>>43
なんとでもおっしゃい。
>>42
誰も買い手いなかったら拾ってったほうがいいよ。
いつかのおいちゃんが30森で捨ててった5株で2000森儲かったから

45 :
これはひどい

46 :
>>44
いや、そういうことじゃなくて
おいちゃんが取引を回してるんだなぁということを再確認したわけで・・・
儲かるよとかの話がどっから出てくんだ

47 :
今まで扱ったことのない銘柄を安易に買わない
特に中位株

48 :
ちょっとした冒険心が命取り。
下調べしていない株で儲けようとするのはやめましょう…
底値で(゚д゚)ウマーと思ってたらそれまでに不自然な高騰してただけなのねorz

49 :
いまんとこ31ぐらいは鉄板だけどね 200ぐらいから上は悲惨
底値だと思ったら高値掴みでしたのケースでもたくさん掴んだのでなければ
長期なら逃げるチャンスはなくもない

50 :
>>49
現値ソート後の一ページ目で冒険して転びました。

51 :
合掌
てか利幅は大きいときは大きいから旨みはなくはないけどね

52 :
拾いラインは週ごとに5ずつ上がってる気がする…
先々週まで35、先週40、今週45で拾ってる人が増えた、

53 :
狐の仕業じゃ

54 :
金持ちはより金持ちに貧乏はそれなりに

55 :
競り合いは程々に。
相手が短気だとブチ切れてS高に突っ込むので、楽しみが減る。

56 :
変な奴を呼ぶな

57 :
とりあえず競り合いが嫌いだという人が少なからずいることは認識した
どう応対するかはこっちの勝手だけど
回転ばっかりやってるとリアルマネー突っ込むほうが健全ではないかと思うことがしばしばある
人柱とはいえ取引はほどほどに

58 :
競り合いに関して愚痴を言わない方が良い

59 :
まあ遊びだから、遊びの範囲内でそれぞれの目標に向かって進めばいいんでないの?
競り合いも見方によっちゃ、自分以外の人も欲しがってるんだと思えば楽しくない?
銘柄によっては、「今ここには俺しかいない@2証」てな状況もあるんだし。
30スクリプトにさえ見離されてるって結構淋しいよ(^ω^;)

60 :
寂れている銘柄には2種類ある
一つは値幅が適正でないもの
もう一つは取引する人がいないもの
片方が天国で片方が地獄なのは言うまでもない

61 :
狐は市場の守護者

62 :
いつもの値段より5ch程度高くて3株以上まとまって売りに出されてる株は買うべき

63 :
>>62
http://stock.2ch.net/test/view.so?bbs=shar

64 :
人間が毎場チェック可能な銘柄の数は多くてもせいぜい200ぐらいだと思う
それ以上やると間違いなく生活の質が落ちる

65 :
30森で大量に売りに出されおれの持ち株暴落れす・・・・・

66 :
買い足せばよかったんだよ

67 :
30の買いが先に入って35の買いが後に入ってる時、
10で売りが出たら35が約定になったのにびっくりした。
30の方じゃないんだね。

68 :
>>67
高い方が最優先。

69 :
ガチャを一回するより欲しい板の株が100以下だったらそっちを買ったほうがいい
ってブラジルに4回行ってから気づいたバカです

70 :
市場にモリを持ってきてくれる人は
いい人

71 :
見せ板する人は、売りも買いも下手な人

72 :
防犯・詐欺対策株ヤバス

73 :
次の場で明らかに余計儲かるとわかっていても
眠くて付き合えないんだったらその場で確定しておくが吉
長期的に動くものはそれなりに対応すればいいけど

74 :
まだはもう、もうはまだ、か

75 :
かなり適当に流しても320銘柄ひと通り売り注文出したり出さなかったりするのに1時間ぐらいかかる
物色も30分はかかるからこれ以上扱う銘柄ふやすのは人間として限界があるね
一覧なら8頁相当
注文関係の機能が増強されないうちはランチャーにどんどんまわして楽すること考えないと

76 :
>>75
初めの頃は全銘柄制覇してたけど今は17銘柄だよ
糞株売るのに相当日にちが掛かったよ!

77 :
そんな無理してまで買わんでも・・・

78 :
windowsうpdateは信用するな

79 :
320銘柄とか8頁とか
そこまでくると病気だな

80 :
皆病気ですよ

81 :
20銘柄・1頁なのですが、診断をお願いします><

82 :
5銘柄でも面倒

83 :
商売というモノは長期的な視点を持たなければ成り立たない。
しかし、時として目の前の利益に走ることも重要である。
たとえば自分が40で買い進めてる銘柄に50の買い注文が入った時。

84 :
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、       
3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。
悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は
こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、
違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。
5 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、
書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た 。

85 :
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、       
3 日 後 に 何 か と て も 良 い 事 が お き ま す 。
良 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は
こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、
違 う 所 に 5 回 書 き 込 む 必 要 は あ り ま せ ん 。
5 回 書 き 込 ま な か っ た 俺 は 、
3 日 後 に 女 子 中 学 生 と 付 き 合 う よ う に な り ま し た 。

夢 で し た 。

86 :
良くも悪くも投売りのおかげで2証は動いてる

87 :
やはりニュース系銘柄は良い

88 :
>>86
逆かも知れん
2証が動かないと困る人が擲ってるとか
とにかく自分と同じ方針の人がいないというのは
ここではなかなか都合がいい

89 :
本を読もうと思った。
所詮人生馴れ合いだと悟った。

90 :
悟るのがおせーよ
俺なんか5時間前に悟ったぜ

91 :
毎日のように起きる奇跡もあれば
滅多に起こらないが起きて当然の事象もある

92 :
同じ銘柄を別々の機会に2〜3個買えばおおよその適正価格がわかる

93 :
酷い安値をつけた銘柄は株主欄と出来高(可能なら3場)をメモしておくと
誰がヤケをおこしたのか推測できるケースが多い

94 :
>>93


95 :
>>93


96 :
本日特に学んだ事は無い
多分明日もない

97 :
今の市場は学ぶところではないな
ちょっと前とかなら学ものがあったけど。
あと一週間ぐらいは我慢かな。

98 :
ほとんどの銘柄が小豆相場

99 :
赤いダイヤってわけですか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニダーラン】お試し● 売ります・買います (558)
株に飽きてもbeポインヨ爆撃合戦禁止スレ★ (393)
ブックメイキングつくろう その2 (543)
ν速ファンド総合スレッド ★2 (679)
【ニダーラン】クエストでエラーな人が助かるスレ63 (806)
モ→リ→タ→ポ完成で神様にポイントもらえる (224)
--log9.info------------------
コーヒー飲むとハゲる (592)
中居くんを見守るスレ8 (286)
【小倉・神田】ズラ疑惑のある有名人【京本・水道橋】 (535)
HARG療法について (940)
【糞スレ好調】アデランス社員用掲示板 Part10 (212)
私女だけど彼氏がカツラだった 死にたい (908)
ハゲの原因は眼精疲労 (931)
HUNTER×HUNTER風にハゲを語るスレ (520)
髪の毛に良いサプリメント 9粒目 (458)
■●馬油で生えてきた 5馬目●■ (565)
氷川総司令inハゲのスレ 3 (217)
フサフサになったら、まず何をしたい? (702)
生まれつき全スカ part3 (873)
【どうなの】バイオテック【生えるの】 (870)
◆なぜ禿げる前兆として髪がチン毛化するのか 2◆ (925)
スヴェンソンってどうですか? (473)
--log55.com------------------
ワイ29歳医師、マッチングアプリ連敗中
わいファッションメンヘラ、だめ
昼寝しないように雑談に付き合ってください
事務員の閑談室
( ^ω^)・・・
クソビッチだけどそろそろ真面目な恋愛がしたい
ゲーム好きおるかー
下心や出会い目的は無いので真面目な女の人いたらメル友になって