1read 100read
2012年07月夢・独り言318: 中3の不登校なんだが (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
苺大福について (203)
ダニエルノート (280)
婆の永遠にヲタ活 (588)
(´・ω・`)y─┛~~ …うむ4 (252)
ウチの占有スレ (450)
明晰夢のための夢日記 (401)

中3の不登校なんだが


1 :10/10 〜 最終レス :12/07
中3の不登校。毎日が辛い
どうすればいいんだ・・・
と思い、立ててみた。駄スレとか言わないで欲しいな

2 :


3 :
【軍団】軍団員育成スレッド【スタリオン】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/yume/1287218978/
ここに来い

4 :
最近は受験も近いので学校にも行ってるけど学校楽しくない

5 :
滝沢が勝たせてくれる
情けなくないのか?
悔しくないのか?

6 :
友達はいるし喋るのは楽しい。でも教室とか居心地悪いんだ。
気持ち悪くなる

7 :
中1の夏休み明けから不登校状態。
たまにしか行かないって感じ

8 :
窓ガラスが割られてないから冬は寒い
朝の挨拶はスカートめくり
運動場でバイクが暴走
ロッカールームでカツアゲ
本屋で万引きして暴行
これが当たり前の時代
ゆとりは甘い

9 :
友達が少ないってのもあると思う。
クラスではぼっちみたいな
友達も正直言うと地味系ばっか

10 :
クソスレ終了

11 :
DQNも多いから不愉快。
うざいんだ。いちいち何か言ってくる

12 :
11ラグビーやらないか 君はイソップに見えた

13 :
私は何もしてないのに
鈍感だけど気付くよ。机に赤いペンで落書きされてたり
今日は体育館履きが冷たかった。多分水でも掛けられてたり
してたのかも

14 :
13低い姿勢からタックルをしてやればいい みんな意外にビックリするよ そして笑いも取れる

15 :
女子は何もしないけど男子から凄いんだ。
ちなみに私は女子です

16 :
15生理は?

17 :
男子から陰口みたいなのも言われる
まだ鞄の中とかは無事
言われると傷付くんだよ
中1の時から色々言われてるけど慣れない。泣きそうになる

18 :
17涙の広場で待ってる 頭ピカデリー

19 :

とりあえず無理することはないと思う。

20 :
成績も不登校のせいで1があったりする
テストの点数がいいお陰で3はある
でもそれをカンニングしただの言われた時は泣くかと思った
ブスだの目つき悪いだのをブサメンに言われると腹が立つし
死にたくなる

21 :
勝ってから泣け
悔しくないのか?

22 :
頭が良いから勿体無いっていうのは面談とかでお決まり。
でも学校嫌い。行きたくない
席替えで近くになった男子とかにも最悪とか言われるし
鈍いので気付かないことも多いけど最近は悪口とか凄く気になる

23 :
>>22
勝ちたいとは思うけど気が弱いから何も言えない・・・
学校で泣くのは悔しいし泣いても何も変わらない
でも学校行かないといけないんだ
受験生だから・・・

24 :
>>21の間違いでした
申し訳ない

25 :
これ見て熱くなれ
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=TnA42X497ZM

26 :
明日ももちろん学校あるし行かないといけない
授業にもさぼらず出ないといけない
遅刻は毎日してるけど直さないと
いろんな場面で悪口とか聞こえたりするんだ
移動の時だったり教室で休み時間だったり

27 :
>>25
なんだかレトロなカンジの動画ですねw
見てて面白いですw

28 :
26負けるな 軍団は若い新しい風を必要としてる

29 :

>>26
直さないと、って思ってることとか
学校に行かないと、って思ってることだけでもすごいと思うよ。

30 :
学校に無理してでも3週間休まず学校行ったけど
結局ストレスでまた休んだ
一応不登校だけど前よりは酷くない
行こうと思えば行けるけど嫌いだし
気分悪くなるしイライラするし・・・

31 :
27今の時代は熱さが足りない 滝沢は見捨てない

32 :
学校なんて行かなくていいんだよ

33 :
>>28
>>29
ですよね。時代は若者が作っていくんですよね
このままじゃいけないのは分かってるんだけど
どうしようもないとも思ってる。
改善のしようもないし、どうしようと悩んでます
やめてって言ったって無駄だし我慢するしかないのかな

34 :
今の若者に見てほしい
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=hE3zOyVLPRA

35 :
ストレスは溜まる一方
あっちは楽しんでるのか知らないけど本当にやめてほしい
家では泣きたくなるけど家族がいるから泣かない

36 :
>>33
やめて、って言ったって無駄ってことはない。
やめて、って言えただけでもすごい成長だと思う。
だけど
やめて、って言って本当にやめてくれることはない気がする。

37 :
学校なんて楽しいわけないじゃないか
みんな行きたくないけど無理して行ってるんだよ

38 :
>>36
あっちは言ったって分からない。どうせこの痛みは一生分かる
ことはないんです。
先生にチクったってやめるわけない
毎日辛い
>>37
リア充どもは楽しんでます。私も行ける日は行ってるけど
非リアだからかな

39 :
机の落書きは移動教室から戻ったらあった
なにこれって思ってたけど、これイジメだよね
男子の仕業ってのは分かる
今日の体育館履きが冷たいのも履いた瞬間気付いた
嫌いな体育がもっと嫌いになった
変なニオイした。牛のような。

40 :
私だって美人じゃないよ
ブスなのも自覚してる。聞こえるとこで言われたら
本当に辛い。泣きたい。死にたい。
受験生じゃなかったらまだ重度の不登校のままだよ
高校生になるために学校に行く。
でも我慢できなくなったら私はどうすればいい?

41 :
それは我慢できなくなったときに考えろ

42 :
>>38
人の気持ちを理解できないような人たちのせいで
あなたの青春がなくなるのは勿体無い。
1ヶ月を30日と考えて
卒業まであと150日程。
その間、最後の中学校生活
どう過ごしたいかを考えて
その後のことゆっくり考えればいいと思うよ。

43 :
確かに私は好かれるような人物でもない
でもあからさますぎやしないか
中2のころは女子にも色々言われたりした。だから今はまだマシなのかな。
時間が戻せるなら良い子ぶってでも好かれる人になって
リア充になりたい。不登校なんて無縁になりたい。

44 :
悲しみに振り向いたら明日が見えないよ(;_;)
ある理由で赤に染まったよ(;_;)

45 :
俺のクラスにもあります、冷やかしとかイジメとか。
現に俺も言われてますが…(中三です)。
イジメる奴らは馬鹿なんです。
低脳だから、自分より格下の相手を虐めることしか出来ないんですよ。
辛ければ行かなくても良いし、大丈夫だ、と思える日だけ行けば良い。
先ずは先生に相談してみることをお勧めします。
悩み相談用の掲示板もあるので、そちらでも意見を聞いてみてはどうでしょうか?

46 :
>>41
>>42
ありがとう。
もう中学校生活も短いんですよね
高校生にはなりたいんです
でも不登校のせいで成績も危ないんですね
もともと頭は良いんですが・・・
楽しく平和に過ごせたらそれでいいんです。
中学校楽しかったって思えればそれで。
嫌な思い出しか残らないのは寂しいし

47 :
自分で頭がいいって言うなんてすごいね

48 :
なんや天才のスレか?

49 :
>>45
同い年なんですね
どこでもイジメとかってあるんでしょうかね?
馬鹿なんですよね!自分よりも上の奴には一切手出ししないし
卑怯だし
辛くても行かないといけない状態なんです。あと1ヶ月間。
先生に相談してみるのもいいかもしれませんね!
変わらないかもしれませんが何もしないよりも。
悩み相談の板もあるんですか!知らなかったです〜!
ありがとう

50 :
>>46
あなた自身が変わってみるとか。
すんごいイメチェンしてみるとか。
どうかな…?

51 :
>>47
>>48
すいません
よく先生からも親からも言われるので・・・
5教科の成績はテストの点で3がついてるようなもので
提出物も出して学校くれば良い成績になるって

52 :
>>50
私自身地味な見た目なんです。
顔はブスだしストレスのせいかニキビが治らず・・・
すんごいイメチェンとはギャルになってみたりとかですかね?
いきなり性格変わるとか?

53 :
>>52
どういう自分になりたいか、を想像した時に
出てきた自分にイメチェンするのがいいとおもう(`・ω・´)!

54 :
どうしても行きたい高校あるけど倍率すごいし
今のままじゃ絶対無理だ
高校生になれなかったら親に申し訳ないし
学校頑張るしかないのかな
先生に言っても意味ないかもしれないけど言ってみるかな

55 :
>>53
今創造してみたら無理っぽいのがw
でも頑張ってみます!
自分が変わらないと何も始まりませんものね!

56 :
女子や男子の普通の子から話しかけられたら普通に
返せる。
でもDQNに話しかけられると無視か黙る。
これがいけないのかしら
あっちは明らかにふざけたからかってる態度なんだもん

57 :
テストの成績は良いのですか?

58 :
ボクシングはじめてみないか?

59 :
中1からだけど何が原因なんだろう。
言ってくれれば直すよ?
顔とかは無理だけどさ、性格とか態度とか
私が努力して状況が変わるなら喜んでするよ

60 :
>>57
テストなら点数は普通に学校行ってる子よりもとれます!
英語が1番得意な科目ですね
実技教科はノー勉なんですが意外ととれます
テストの総合点数なら結構高い方ですね。
不登校の割には真ん中よりも上です
塾以外では勉強しないんですがw

61 :
男女共に美しい美貌のもち主は最初から人生が違うからね

62 :
根性たたきなおしたる 来い!
http://c.2ch.net/test/-.vI/yume/1287218978/i

63 :
>>59
ちなみにニキビにはオロナインがいいとききました。
皮膚科にいけばちゃんとした薬もらえるけど
私はそれで治らなかった…(´・ω・`)
急に変わることができたら無理はない。
ゆっくり自分のペースでいいんだよ〜。

64 :
>>61
そうですね・・・
美人さんが羨ましいです
ブスは化粧しても限度があるし
学校に化粧して行けないし

65 :
>>63
皮膚科で貰った薬で治療中です!毎日塗ってます
でもストレスの方が凄いんですかね
急に変わるのは無理ですよねw
改善点言ってくれれば直すけどあっちはからかってくるだけで
自分のペースでのんびりやっていきます!

66 :
俺だけ露骨にスルーされるんだが・・・

67 :
>>64
本当に羨ましいと思ってんの?
美人は美人で悩みがたくさんあるのよ?

68 :
>>65
お互い受験生同士、のんびりやっていきましょう´ω`

69 :
66おまえは、あぼーんされてる 悔しくないのか?

70 :
>>66
スルーじゃないです
すいません
なんていうか何てレスすればいいのか・・・

71 :
おまえうちの軍団ナメとんか? 4時間連投すんぞコラ

72 :
元気出せよ
http://gb-dangun.sbs-blog.com/image/540/blog.jpg

73 :
>>67
美人じゃないので悩みが分からないです・・・
多分一生分からないですねw

74 :
>>68
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!
私もDQNなんかに負けてられませんね

75 :
>>74
頑張ってるあなたは今の時点でDQNに何か負けてないですっ。
あたしも美人じゃないし、かわいくもない。
学校いってても勉強できないです。
なんだか逆に私が元気もらえた気がします。
あたしも頑張ってみようかな。

76 :
>>70
そーゆー時は 何言ってんだお前アホか?って返せばいいんだよ

77 :
だれがドキュソじゃゴラ

78 :
ほんま ええ加減にせえや わしら怒らせたらどうなるかわかっとるんやろな?

79 :
>>75
ありがとう!
いえ、私の方が元気もらえましたよ〜!
明日からも頑張れそうです!
お互い頑張ろう!受験乗り切れば楽しい未来が待ってる!

80 :
>>66
ワロタ

81 :
>>79
頑張りすぎないで頑張りましょう!
受験なんてふっとばすぐらいの勢いでいっちゃいましょー\(^o^)/!

82 :
>>76
そうなんですか?
VIPはよく見るんですが実際にスレ立てしたり
レスしたりってのは初心者なものでw

83 :
とりあえず1はコテつけようか

84 :
>>81
ゆる〜く頑張る程度で!w
受験も大切だけど今を楽しむのも大切ですよね!
吹っ飛ばす勢いでw

85 :
>>83
コテってなんですか?すいません

86 :
小4から引きこもりの俺に言わせれば大したことない
焦るなよ、肩の力抜いてちょっと休め
不登校ってことは外には出れるのか・・・

87 :
>>84
受験生なのに、1日5分も机にむかってない…。
ふっとばす勢いで勉強がんばるぞーっ\(^o^)/
卒業式おわったらクレープ食べにいくだ…(´・ω・`)

88 :
ビッパーが何の用や

89 :
>>85
名の欄
ハンドルネーム

90 :
とりあえず1は俺と友達になってくれ

91 :
>>86
小4ですか!
焦っているのかもしれませんね・・・
休んでばっかもいられませんがたまには息抜きも必要ですね!
不登校ですが買い物とか犬の散歩とか普通に外出れますよ!
友達とも遊びに行きますし

92 :
がんばりすぎないで頑張るって難しくない?
そんな器用に生きれるなら人生うまくいってるはずなんだが。

93 :
とりあえず1は>>90を無視していいよ

94 :
>>87
私もww
塾でしか勉強しない!
週4で行ってるけどw
終わったら思いっきり遊ぶ!東京も行くー!

95 :
>>89
名前ですね!
適当にやっちゃっていいのかしら

96 :
なんのために勉強してるの?

97 :
>>90
是非なりましょう!

98 :

>>94
週4?!7回のうち4回?!
すごい……Σ(゚д゚ll)
…あ、あたし週1でカテキョしかしてない…(;^ω^)
それさえもまじめにしてない…(´;ω;`)ブワッ

99 :
いま頑張ったらハタチくらいから燃えつき症候群になるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
松子のダイエット日記 (648)
☆「在日」日本人宣言 (456)
mikoと話そう Part3 (522)
これからの生き様を呟いていくスレ【二言目】 (292)
恪勤の書 (622)
まいぺーすな人々が集うスレ【7.5場所目】 (744)
--log9.info------------------
ゲーセンで起きたちょっといい話スレ 第7章 (375)
葛西・西葛西ゲーセン事情7 (601)
東京町田のゲーセン事情 part25 (871)
岩手のゲーセン事情 PART28 (388)
【アキバ】 秋葉原のゲーセン事情 56 (436)
  池袋のゲーセン総合スレ その8くらい   (340)
和歌山のゲーセン事情 Part.19 (411)
国分寺の音ゲー事情 (644)
【新潟市内】万代シティ・古町近辺のゲームセンター (898)
東京都のQMA事情 その24 (739)
秋葉原FUNFUNの音ゲー (521)
福岡県筑後地方のゲーセン事情その7 (276)
【スター】大阪弁天町ムーンライトpart5 【永遠に】 (694)
【川口・蕨】TOMI・ちるふぁ・カスリーマン総合スレ (203)
【大阪】ラウンドワン【豊中】 (670)
広島のゲーセン事情27 (222)
--log55.com------------------
死語の世界
ロールキャベツの食べ方
年内に1000いくスレ
意識高い系が経営する駄菓子屋にありがちな事
もし尖閣諸島に移り住んだら、何をする?
一人の夜に和田アキ子がつぶやいてそうな一言
ことわざを論破していけ
四字熟語を勝手に作るな、いや作れ!