1read 100read
2012年07月旧シャア専用181: 新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop part8 (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もしシロッコがエゥーゴに加担していたら (809)
シーブックの一日 (213)
∀ガンダム 第138話 「趣味か」 (779)
ガンダム史上最高のデザインの戦艦は (213)
【坊や】ガルマについて語ろう6【ザビ家】 (258)
アルベオ・ピピニーデン (278)

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop part8


1 :2012/07/07 〜 最終レス :2012/08/09
・ガンダムエースにて連載のガンダムW新作(続編)小説
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardropを語るスレです。
単行本第一〜六巻 発売中
※単行本派はネタバレに注意
◆前スレ
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1335929085/
◆キャラ総合スレ
ガンダムWFTキャラ総合スレ part11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1320435888/
◆完全脱落組はこちらへ
【お花畑】ガンダムWFrozenTeardropアンチスレ5【P家】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1340676191/
◆総合スレ
新機動戦記ガンダムW総合スレッド part84
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1328003159/
次スレは>>970辺りで

2 :
>>1

3 :
>>1
エレガントだ

4 :
>>1 お前を乙す

5 :
俺はあと何回>>1乙すればいい・・・

6 :
>>5
          ';::::::::,、、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;::::::-‐-ッ::
           ';::::;' ,-'´ > 、::::::::::::::::::::;;;、−' ´ヾ、  /::::
.           ,,-" ,,‐"   ヽ、;:-1''´      ヽ /::::::
         ,,-" i ,,"       l    ,      `、ゝ、::::
.       ,,-" . /,,''        l /        ヾ  `
.      ,,-   ヽ''__  ::ヽ    l,/          '、
      ,."     ,,゙ヽ, ミ、、:::}    l     _,,----ミ  '、
     ,.'     ,'  i ヽミ'.、、   /.l  _,,,、-;=;;==‐,z   '、
    ,′    ,'  l  ヽ`='ゞ、ヽー'イ''~ヽー`='--イ    '
.    '      l!   l   //    l! ヽ、         .'   無論
   ,′     l!   ',    /    ゙i   ヽ、       '
.   ;      l!    '、  /      ゙i         /:. i   死ぬまで
.   ;      .l!     '、 /       ゙i        /::: l
.   i.      l!     'y        ゙i      /:::  i
    ',      ',     く __ _      ゙i     i:::.  i゙
    '、     ',      ヽ        ゙i     i::: /
.          ',      '、 ヽ-‐‐‐‐---一
.          ',       '、`ー---
            '、      >,             .,- ゙
                /;;;;;'、          .,-"
              , ';;;;;;;;;;;;;;'、        ,-´:::
             /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、      ‐'":::::

7 :
律儀な男だよ>>1は。だからこそ私も信頼がおけるというものだ

8 :
プロメテウスの十字架って、ガトリングとマシンキャノンとホーミングミサイルだったのね
見た目のインパクトだけで、武器のバリエーションが増えてないってのは……

9 :
未完成か

10 :
ピエロマスクはずれると背中からもう一本手がはえて3つの十字架装備しますw

11 :
煮詰めると劇場版OOみたいに
全機に 大砲 ビット が付くみたいになるからな
Wならガンダム全機に バスター PDが付くみたいな感じか

12 :
あれは酷かった

13 :
ヘビーアームズに無かったタイプの武器を追加してくんないとツマランな
今のところプロメテウスっつーかヘビーアームズ改改
まぁスノーホワイトの時と同様、まだ何かあるでしょ

14 :
>>12
酷いというか効率化目指すとあぁなるのは自然なんだよな
FTのが逆に不自然になってる

15 :
効率化目指してたら最初から鎌とか持たないよ

16 :
オーソドックスから外れた武器だから回避が難しいと適当に理由付けしてみる
しかし鎌二刀流は理解しがたい
見た目的にも

17 :
ガンダニュウムその他の超技術に依存しきった設計なんだろうな

18 :
OOも鎌二も、効率化がどうとか関係ねーよ
どちらも同じで、製作側が雑なだけ

19 :
OOのは軍縮が進んでMSの数が少なくなったから一機で広範囲をカバーできる機体が増えたって設定はある
FTもPD付けない理由やら述べたほうが良いと思うが

20 :
単機で広範囲をカバーできるような機体が作れるなら、軍縮の有無に関わらず増えるだろw

21 :
>>19
イノベイトの技術が連邦に渡ったからね
リボーンズガンダムが良い例

22 :
そもそもカトル達ってPD作れるの?

23 :
無理そう

24 :
劇00の戦闘はピコピコビーム撃ってるだけで退屈だったからなぁ
ないと思うけどアニメ化したときのこと考えてほしいな

25 :
劇OOは機体の動きが速すぎてヤムチャの気分だったわ
やはり最近のガンダム作品じゃユニコーンが頭一つ抜けてるな
内容的にもep4のバナージとロニの親の宿命を背負わされた同士の対立とか面白かったわ

26 :
わりとどうでもいい

27 :
戦場では主義や信条の強い人間が勝つ
MSは乗り手のそれを体現するもので合理性や効率性が優先されることはない
そういう合理的な「兵器」では「迷いの無い兵士」には勝てない
Wってこんな世界なイメージ

28 :
それならガンダムの改修はいらないよね

29 :
W世界はパイロットの顔が良ければ装甲薄い設定のエアリーズがリーオーのキャノンを至近距離から直撃しても耐える世界です気にしてはいけません

30 :
効率なんて考えて世界観作ってたら
W0と並ぶ最強機体に決闘用()MSは持ってこないし
ゼロシステム支配やMDを否定する話に持っていったりはしないと思うわ

31 :
テレビ映画のWは種とかOOみたいなあれもこれも出来るようにするキメラ的な改修でなく
あくまでもMSのベースコンセプトに従ってそれを伸ばす改修だった
これはFTでも守って欲しいなぁ

32 :
劇00は当初ティエリア不在だし、00はタンクライザーだから粒子無駄に出来ないしで
大砲役と数相手に出来るビットをサバ&ハルに詰め込んだんだろう
ビット山盛りにしたのもガガのトラウマ(数の暴力)からだろうしな
まああんだけ詰め込んでも結局ELSの数の暴力には勝てなかったわけだが
>>24
バスターソードのようなGNフィールド形成できる武器か緑クリスタル刃のチート武器でないと
触れたらアウトなんだから撃ちあいは仕方ないと思う
一応ビームサーベルも有効だが、サーベルは細いから斬っても残った部分にすぐ取り込まれる
これでもかというビット&ファング祭りで個人的には楽しかったけどなー

33 :
もうOO関連はいいよ…マジで

34 :
FTの話題がないからな

35 :
>>30
決闘用で格闘武器だけとか言っても
ビームソードは複数のMSから要塞まで対応できるし
ゼロシステムでMDをビットMS化できるから、何でも出来るんだけどね。

36 :
今のところ、中年五飛と相まってエピオンパイが一番好き

37 :
手に足が付いててダサくね?

38 :
>>37のせいで足にしか見えなくなったわ…

39 :
エピオンもビームカノンやら機銃やら付いて普通になってきたな

40 :
>>35
それはあくまで決闘戦をすること(機体設計思想)を追究したら産まれた付随能力なだけな希ガス

41 :
FTでもエピオンはヒートロッドで通り過ぎるだけで戦略兵器みたいな扱いもできるやら書いてなかった

42 :
それ何気にガンダム作品随一のチートレベルなんじゃ・・・
戦術兵器駆使して通りすぎていくだけで戦略級成果上げるって嫁補正付き自由並みだろ

43 :
>>42
そりゃ隅沢だしなw

44 :
隅沢だしじゃなくて普通にサンクキングダムでやってたろ

45 :
あ〜…昼から夜までブッた斬り続けて「師団」を全滅
立て続けにゼロと戦って、更に増援部隊とも戦ってるな

46 :
ところで>>41の記述って既に単行本の中にも書かれてるん?

47 :
>>41は書いてなかったって言ってるじゃんw

48 :
FTでもエピオンはヒートロッドで通り過ぎるだけ(の描写しかなくて)
戦略兵器みたいな扱いもできる(なんてことは)書いてなかった
とも読めるし
話の流れ的に
FTでもエピオンはヒートロッドで通り過ぎていくだけで戦略兵器みたいな扱い(働きが)出来る
とか書いてなかった?
とも読める

49 :
まぁ師団を1機で全滅させてるあたり
エピオン自体はある意味戦略兵器と言えるけどね

50 :
FTに書かれてるのは
決闘を基本プランにしていても大量殺戮が可能
数十のMSの間を通り透けたと思ったら一瞬で全ての機体を切り裂いていた
MA形態がヒートロッドを一番効果的に使える

51 :
エピオンかっけえな

52 :
>>50 ヒートロッドって短いよなw ナタク同様なぞの射程距離が
のびるメカニズムでもあるのか
おまけにMAよりMSの方が使いやすいだろう
この人 どこかずれた間違いしてると思う。

53 :
少なくともTV終盤では結構伸びるようになってた

54 :
MA形態の時のが高速飛行によって威力や範囲が上がるって書いてある
バルジ攻防戦みたいに後からヒートロッドが靡いてビルゴを撃破するシーンからきてるんじゃない

55 :
ずれてるっていうか、アニメで不自然だった「MAエピオンが通り過ぎただけで大勢のMSが爆散する」現象に理由つけてるだけじゃないの

56 :
>>55 理由はヒートロッドだろうけど 普通に考えて効率的ではないだろう
腕についてる方が動きが多様でしょう?
それともMAになると射程距離がアップするからとか?
スピードがあがればそりゃ威力はあがるだろうが

57 :
>>56
効率とかじゃなくて、アニメでの演出のフォローをFTでやったのではないかと思った
別にMAのほうがMSよりヒートロッドをうまく使える設定にする必要はないだろうけど、
あんなに素早く一瞬で敵を倒せるなら、確かにMAの方が上手く効率よく使ってるようにも見えるし

58 :
隅沢その辺やたら気を使ってるよな

59 :
心の篭った整備なんて問題じゃない…あの機体はどこまでスピードが出るんだ!みたいなこと言って
エピオンπにスペック以上のスピードを出させちゃってた気がするけど
最初にデュオが疑ってたように、劣化サリィの用意したデータが正確じゃなかったってオチ?

60 :
ノリです

61 :
エピオンがパージしたらしいバーニアタンクってのは、エピオンの何処の部分のことですか?

62 :
>>59
精神コマンドじゃね

63 :
プロメテウスのミサイルの数表紙と挿絵だと数違うよな

64 :
エピオンがMA形態で戦闘した事あったっけ?

65 :
このスレはFTどころか本編もちゃんと見てなさそうな奴がいて困る

66 :
>>64
ヒイロがヒートロッド無双した時は少なくともMS形態だったな

67 :
今月も休載とかないよな

68 :
余裕である

69 :
普通にある

70 :
休載の方が皆幸せだろ

71 :
機体公開が停滞するだろ

72 :
隅沢のもっとも罪深い所は休む事だと思う
話が進まないのが一番困る

73 :
機体公開してくれるなら休載でもいい
つーか、連載始まって何年も経ってる今では
機体公開の方が遥かに嬉しいわ

74 :
もう機体公開してスペックと武装の設定だけ載せてくれれば隅沢帰っていいよ。
ストーリーはこっちで勝手に妄想して考えとくから。

75 :
ストーリーも頑張ってくれよ

76 :
脚本家としての隅沢は評価してるよ。小説もがんばれ
とりあえず休載ダメゼッタイ

77 :
ガンダムAで一番楽しみに読んでいる

78 :
俺は敗者が一番楽しみだわ

79 :
早くビジュアル面を明らかにしてもらって、
いままでの戦闘シーンを映像で思い浮かべてみたい。

80 :
もう無理に魔法使いとか公開しろとは言わん
マント被ってても別に良い
ただ敵の雑魚MSは公開してくれよ……もったいぶらなくても良いだろ

81 :
スノーホワイトとワーロックは模型板のレスからするに隠してるだけだろうけど
脇は単にMGとか立て込んでて描く気力がないんだろう

82 :
映像化以前に模型化までいけるのか微妙なところである
そういやもうすぐ模型のイベントあったっけ?

83 :
何らかの模型化はするでしょ・・・少なくともスノーホワイトだけでも
むしろ、模型化しかしない感じ

84 :
そもそも作品自体に人気が出てればとっくに機体公開されてると思われる

85 :
逆じゃね?機体公開すらしなかったからあらぬ方向へ行って反感買ってる

86 :
映像化しても売れなさそうだからな
FTの出来がどうこうよりWファンなんてもうそんないないだろうし
売れても2万くらいか

87 :
さっさと公開してたら今みたいな評価ではなかったと思う
プロメテが公開された時なんか明らかに空気変わったし

88 :
ガンダムの新作小説なのにその新ガンダムの設定画の公開をしないとか旧主人公のビジュアルを公開しないとかありえない事ばっかしてるからな

89 :
まあ「ガンダム」においてメカデザインは顔みたいなもんだよな

90 :
そりゃあ魅力的なMSがいて売れれば再評価されるよ、ガンダムのメイン顧客はプラモ買う層だし
個人的にプロメテウスはあんま変わってなくて微妙だけど

91 :
デュオとかの顔は、デザインする気すら無いんじゃないかね
ご想像におまかせします的な意味で
個人的には機体はサッサと公開しろと思ってるが、デュオとかは結構どうでもいい
「こんな感じかな」って想像はできるし

92 :
スノーホワイトも顔はまんまウイングゼロのような気がする

93 :
正直、全ガンダム武器と背中に付くであろう物以外はEW版と同じな気はする
つーかEW版前期機体→EW版後期機体くらいの変化って感じ

94 :
ところがどっこい白雪姫の背中には何も無さそうなんだよな

95 :
マント取ったら羽が生えるんじゃないか?

96 :
光の翼的なやつが

97 :
PDを翼にするまでは妄想した

98 :
>>92
挿し絵を信じるならスノーホワイト
はツインアンテナの真ん中にセンサーが無くなってるが

99 :
羽はあるだろうな
W的に考えて

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JoブJoンの奇妙な冒険 第三部 (206)
ガンダムがそれまでのロボアニメと同じ路線だったら (429)
ノアだけはガチ! (286)
アニメ『ガンダム THE ORIGIN』新声優予想スレ (968)
ニナ・パープルトンは実はいい女だという説があった (352)
やっぱり大河原御大のMSデザインは素晴らしかったの (720)
--log9.info------------------
30歳以上のおっさんが高校野球を語る15 (790)
武生商業、美方、大野、春江工業 (424)
【岩手】日本の朝鮮といえば?【岩手】 (417)
☆☆☆☆九州・沖縄の高校野球164.5☆☆☆☆ (664)
☆☆ストレートが凄いと思った投手Part1☆☆ (728)
大産大附14 (654)
【まだまだ挫けない】金沢高校野球部【来年は優勝】 (378)
藤浪と大谷 なぜ差がついたか (607)
▼日本最弱高校はどこだ!▼ (368)
●●●東北最弱県は何処だ?8●●● (533)
【岩手】私立盛岡大学附属高校【最強?】 (601)
福山葦陽高等学校野球部スレ (264)
【Y校】横浜商【マリンブルー】 (992)
【悪質】慶應義塾は超外人部隊 (844)
【NO.1】都城商業高校応援スレ2【打率防御率】 (814)
【古豪復活】 都城高校野球 【久保学園】 (955)
--log55.com------------------
【伝説・語り継げ】0票親方part.4【ぜろひょ豚鵬】
貴乃花の相撲道って酷すぎじゃね?26
今コピーしてるのをペーストするスレ
【品格よりも】宮城野部屋アンチスレ2【私利私欲】
ねえママ〜宇部豚ってなあに?悪い人? 6
千賀ノ浦さんが好きな奴いる?
【性欲だけは】白鵬罵倒スレ part.929【歴代最強力士】
宇部市へ訪問してほしい力士