1read 100read
2012年07月旧シャア専用71: どうしてジュドーはハマーンに気に入られたの (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MSVを語ろう 10話目 (577)
JoブJoンの奇妙な冒険 第三部 (206)
ガンダム歴代監督(富野・福田・水島以外)Part19 (806)
クロスボーンを井上敏樹脚本でアニメ化したら (216)
ローマの旧ザク (632)
ジェリドの一日 二十五日目 (787)

どうしてジュドーはハマーンに気に入られたの


1 :2011/12/07 〜 最終レス :2012/08/09
カミーユと何が違うの

2 :
心の☆強さ

3 :
お兄ちゃんだから
一人っ子のカミーユじゃ駄目だった

4 :
息子のサイズ

5 :
カミーユと違い
「浮気」という悪い癖が無いから

6 :
シャアっぽくやりたい事はやる自由タイプだから。

7 :
ハゲがそういう設定にしたから

8 :
そういうのやらないと一年持たないから
5話で終わっちゃうから

9 :
朝日新聞は一時期300人のネット工作員をかかえ、反日工作を行っていた。
捕まった編集者は49歳ですが、こんなカスでも1500万円の年収がもらえるんですよ。
>>866
14時以降に何が起きたんだ
>>866
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社
これが規制されたからじゃねw
−「朝日新聞社は、とある思想やパラダイムに日本の世論を誘導する見返りに、中国から大量の資金を貰っている。」−
これはおそらく週刊誌さえ書けない。
「失語症躁鬱ニートはよ」【ネット】朝日新聞社員(49)ネットで荒らし行為、会社ごとアクセス規制へ 2009年3月

10 :
若い分シャア以上に激しいが出来ると期待したから
それ以上でもそれ以下でもない

11 :
ジャンクで生きていけるたくましさだろ
シャア→にわか王子
カミーユ→中流キレガキ
マシュマー→あほ王子

12 :
マジレスすると、カミーユの場合
Z時ハマーンはシャアに夢中
他の男に興味がいかなかった(小説Z除く)
そんなところでカミーユが意図しないで戦闘中に交感してしまい
ハマーンの隠したい心に踏み込んでしまった結果

13 :
ビッチじゃん

14 :
ハマーン様は

15 :
というか、ジュドーって主人公の中で一番女性にモテた気がする。敵味方関係無しに。

16 :
一番モテたのはウッソだろ。

17 :
アムロ「僕が一番上手くもてるんだ〜!」
シャア「情けない奴…!」
フラウ「馬鹿な…馬鹿なアムロ」
セイラ「軟弱者!恥を知りなさい!」

18 :
ジュドー「ハマーンさん、キレイ」
その後「あんたは怖いんだよ!」

19 :
本当に怖い人だしなー
子供のジュドーからすれば当然の反応

20 :
>>2>>3で答え出てないか?
ハマーン様は、本当は相手を甘えさせるより、男に兄のような頼りがいを求めて自分が相手に甘えたいタイプ
シャアへの思いも少女期に兄のように慕っていた気持ちが恋愛に発展したもの
頑張ってセイラに似せた髪型にそれが現れている
しかし、実はシャアのほうも女を甘えさせるタイプでは決してなく、女に母性を求めて自分が相手にがっつり甘えたいタイプだった
カミーユはニュータイプ能力こそ突出していたが、自分の事で一杯一杯の奴だから甘えるなんて問題外だし、いきなりハマーンの心に土足で踏み込んだからもうハマーン的には大嫌い
リアルで妹思いな兄で、精神的な強さを持っているジュドーだから心を開いた
「子供過ぎて恋愛対象にならない」からこそ、逆に構える事なく心を開けたのかも知れない
そしてジュドーは年若い少年だったから、ニュータイプの明るい未来への期待も持つことができた
だから死に際に「あなたに会えてよかった」的な言葉も遺した

21 :
ハマーンの最期の台詞は、ずっと強がり乙女だったハマーンが最後の最後で芽生えさせた母性のあらわれだと思うんだ

22 :
シャアに振られたショックで凹んでるところに良い坊やが現れたので摘まんでみただけ。

23 :
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                } ハマーン、
      \ ,゙r_     .    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕  コレが欲しいんだろ?
       .゙'=ミ:┐  ジュドー    〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

24 :
ハマーン様は誰の|でも良い訳では無いのだ

25 :
>>22
ハマーン「年下と付き合うとか超ムリだから」

26 :
結局、惚れっぽいだけというのがよく分かるな

27 :
ツンデレの草分け的存在だからな

28 :
>>26
惚れっぽくはないだろ
中学の時に好きになった人を大学に入ってもずっと好きでいるレベルで一途

29 :
さらに付け加えると、ハマーンのジュドーへの興味や思い入れは男女の恋愛とは違うだろ

30 :
それを言うなら、シャアへの感情だって
臭いガキにありがちな年上の美男子への憧憬とも言えるがな

31 :
>>30
人はそれを初恋と呼ぶのではなかろうか

32 :
ていうか禿は新訳Zの時に
ハマーンはシャアに抱かれたかっただけとかひどい事言ってたな

33 :
シャアがアクシズにいた頃は、はにゃ〜ん様も思春期真っ盛りだったからな。

34 :
シャアの代わりにアクシズにジュドーが入れば良かったのか。

35 :
>>34
ジュドーの理想はジオンとかけ離れてる
万が一ハマーンの下で働く事になったとしても、キャラやマシュマーから恨まれる事間違いなし

36 :
消去法でシュドーになった。
シャアがいれば不要

37 :
>>35 キャラとは結構仲良かったじゃん。
グレミーとラカンだな。喧嘩するのは。

38 :
キャラがジュドーにを押しつけるのを見たハマーン様がヤキモチを焼く薄い本がみたい

39 :
>>37
強化前マシュマーとも仲良かったな

40 :
>39
あのころのジュドーは
ハマーンに気に入られたジュドーじゃないから
羨む対象じゃない

41 :
シャアと関わった女(ララァ、ナタリー、ハマーン、レコア、ナナイ、クェス)は例外なく不幸になる

42 :
>>41
ナナイ以外は全員死亡w
女だけじゃなく部下やライバルもほとんどが不幸になってるがなw
例外は新約カミーユ&ファぐらいだ

43 :
つまり正史では
いや何でも無い

44 :
シャアと関係気付いて幸せに生き抜いた人っているのかな?

45 :
ジーン、デニム、スレンダー、ドレン、アポリー、ロベルト、レズン、ギュネイ…
シャアと関わると本当にろくなことにならんな…
ジュドーはシャアとOPぐらいしか接点がなくてよかったな

46 :
シャアが戦いの中でしか生きられないから、そう見えるんじゃない?

47 :
>>46
一見でそれを見抜いたベルトーチカはなにげにすごいと思うんだ

48 :
ベルトーチカはシャアを一刀両断したね
ナナイのように「シャアの手前」アムロをsage評価するのとはわけが違う

49 :
シャアと係わって大丈夫だったのはシンタとクムくらいかなー。

50 :
ブライトさんはかなり良い方じゃあないか?

51 :
ハサウェイが…。

52 :
代わりに息子は残念な事になったけどね
セイラが生涯独身を選んだのは、政治的に利用される可能性を防ぎたかったと
いうのがありそうだけど、兄のカルマを広げたくないと思っての事かもしれない。
ナナイは立場からして生涯日陰の身だろうし、下手に妊娠していたら監視付の
生活強いられそう。

53 :
ハサウェイが残念なことになったのもシャアのせいだな。

54 :
クェス連れてかなかったら、もうちょいその辺り変わっただろうな。

55 :
イボルブエンドだったらバカップルになるなりわかれて一般人の大人になるなりしてたんだろうな

56 :
>>20
ハマーンとシャアって絶対合わないよな…

57 :
>>42
さらには妹までなw
>>52
自分の家族が巻き込まれる可能性も考慮してそうだ

58 :
>>20
望むものは同じだったけど、
その要素が互いに無かったから、補えあえなかったってわけか

59 :
まだシャアよりもアムロの方がハマーンとの相性は良いって事か
Zの時にでも出会っていれば…

60 :
思想はともかく、ハマーン様と上手く行きそうなのはシーブック位か
俺じゃシャアと同じ理由でダメだろうしな

61 :
>>59
いかにもウジウジした感じは嫌いなんじゃないか?
少なくとも、印象だけでも頼りがいがないと
敵同士でなければ、ジュドーが適任
しっかりしてるし、精神力もある。
ジュドーは嫌がるだろうけど

62 :
マザコンシスコンシャアに惹かれたのもあの年頃によくある年上への憧れという奴だったのかね
若い時に罹った麻疹みたいな想いを何時までも引き摺るハマーン様って素敵じゃね

63 :
思い込むと一途だろうなあ
戦争さえなければ、いい女だよね

64 :
ハマーン様可愛いよハマーン様

65 :
>>59
CCAアムロならZ時のハマーン様を説得は出来なくても、悪くはならなそうだ
クェスやハサウェイを完全に子供と見て、保護者のように甘やかしたり優しくしたり出来てたからな
その場合、チェーンとの三角関係にはなりそうだけど、シャアと違って責任を取る気はするんだよな
CCAアムロってやたら中身がカッコいいからな

66 :
父親が一要素な気がする
ハマーン様がジュドーと最初に会ったときもそれ以降も大抵リィナを助ける行為中に会ってるから
さわられた妹(娘)を敵地に助けにいくとかハリウッドなら父親の話だし

67 :
だからさ、そう言う風に愛されたいんだよ、、、、、、、、、、シャアに
ところがシャアはそう言うタイプじゃない
つまり、もし、シャアが私の所ヘ戻って来てくれれば…なんだ
素直になれない、シャアの愛が欲しいのに、シャアが好きなのに、シャアに甘えたいのに
最後がバツだろ、シャアは身勝手に一方的に甘えさせてくれる人を求めたから
もし俺と付き合ってたとしても、同じ結果になっただろうな、ハマーン様に甘えたいから

68 :
つまりガンダムでは一見厳しそうでしっかりしてる奴ほど、甘えたがりなんだな。
ジュドーがそれを解ってハマーンを庇ってあげてたら、歴史が変わったのか。

69 :
結局ブライトさんが 一番適任だったんだよ。
生贄に差し出すべきだったんだ

70 :
ぶっちゃけハマーンの最後の台詞がすべてだと思うが。
「強い子に会えた」
ジュドーがもつ底辺を生きるもののバイタリティ。生命としての強さ。子供としての爆発力。
そう言った自分が持ち合わせていなかったものをもつジュドーの輝きに見せられたんだろ。

71 :
シャアは母をもとめたのさ

72 :
ミネバに絶望したんだよシャアは
理想のオンナにしようとしたら
普通のオンナにされてたから
ハマーンを殺したいほど憎んだ

73 :
それはいくらなんでも無理がある
だったら一年戦争当時に鬼畜ざたでもやらなければ無理

74 :
赤いジャンバー着てたからだろ

75 :
ハマーンって山口百恵に似てるよな
21って若すぎると思ったけど
山口百恵も21歳で引退したし

76 :
こういうのハマーンっぽくね
ttp://www.youtube.com/watch?v=jWdTK3hexx4&feature=related

77 :
>>69
ブライトはしてるし、女心なんて全く分からないし
何より女でも少年でも甘えさせられないし、前線での能力低いし、全て逆効果
年齢差逆のカミーユかCCAアムロがZ時代ハマーン様の過去を知ってたら説得出来たかもしれない
ただ、ベルトーチカは居ない事にしてくれ、アムロは浮気出来無いタイプに感じるから

78 :
もし、ジュドーがハマーン陣営についていたら、どういう勢力分布図ができたかが、昔から興味があった。
ガンダムチームやプル、その他の連中の去就がきになる。

79 :
ジュドーがハマーン様側に付く理由が、妹の進学を面倒見るって条件だとして
やっぱルー以外は付いていくだろうな、これだから大人は的な発言して
プルは思想も何も無くただジュドーお兄ちゃんだからセット
ルーだけは、分からんな

80 :
ビーチャやモンドは着いていかなそうだけどな
アーガマのクルーになったのもメシ代払えって言うのと、半ば強制的に出航してほぼ拉致状態で帰れないって理由じゃなかったけ
面倒見るが条件ならジュドーが自ら進んでハマーン様側に着いていくんだから
初期の頃ならイーノ後はエルが着いていくかどうかじゃないか
ルーはまずエゥーゴのままだと思う、信念だが理念が正しいからエゥーゴに入ったって言ってたしな
プルはまあお兄ちゃんだなw
ただジュドーだとコロニー落とし辺りでハマーン様に不信感・嫌悪感を覚えそうだな

81 :
>>80
時期によると思うけど、ジュドーというMS戦の切り札が手に入れば、かなり楽になるから、
コロニー落としは選択肢から外されるかも。
結局、ネオジオンが負けたのは要所でジュドー達にしてやられたせいだし。

82 :
時機に寄ってはビーチャやモンドも、ジュドーに着いて行けば得すると考えるかもな。
イーノやエルも付いて行きそうだし。

83 :
エルは、ジュドーがハマーンの愛人にでもならない限り、ほぼ確実についてくると思う。
逆に、ジュドー加入によって出ていく人材が誰なのかが問題だろうね。
薔薇の棋士はどうなるかな?

84 :
薔薇の騎士もの人も双子もハマーン様バンザイだからジュドーが入っても変化なさそう
加入時期によっては強化されないって変更かな
ハマーン様がジュドーにベッタリで愛想尽かすとかなさそうしだな…
出て行くというより分裂時にグレミー派についた人達がハマーン様側につくとか
加入時期にもよるけど地球降下前あたりまでに参加してるならハマーン様もだいぶ精神的にも肉体的にも楽になって
分裂を防げるかもしれない

85 :
カミーユやアムロが参戦しない限り、MS戦でのネオジオンの有利はほぼ間違いなくなるからね。
ZZが持ち出されるかとかも問題になるかな。
それと、ジュドーって将としての素質はあるのか。
あるのならまた別の使い道も考えられるな。

86 :
後に、木星船団のリーダー=シロッコと同じ地位につくから、将としての才ありでは?
※準公式扱いのクロスボーンより

87 :
将というよりリーダーだよな

88 :
小部隊の隊長がいいところだろう。
普段はハマーンの手元で遊ばせて、いざというときにプルたちとともに一騎駆けをさせる。
こういう運用が一番合っていると思うわ。

89 :
マシュマーもも味方になれば仲良くやっていけるだろう
グレミーがどうなるかだな。どちらにしろ離反するだろうけど

90 :
カミーユいなくてもエゥーゴは勝てるけど、ジュドーいないとネオジオンが勝つだろう

91 :
>>89
グレミーは自分を特別な生まれだと過信する前にへこませば大丈夫だろう
ハマーンはグレミーを特別扱いし過ぎた

92 :
>>87
将とリーダーの違いがわからんが…
クロボン設定だが、ダンディライアンの艦長としても、
何千人の乗員、自給自足でき、長期間単独行動の巨艦を統率するのは、将の器でしょう
自衛隊の将も、指揮する人数は2000〜5000人の規模が多い

93 :
>>90
> カミーユいなくてもエゥーゴは勝てるけど、ジュドーいないとネオジオンが勝つだろう
>
ジュドーがいなかったら、アクシズが地球に落ちるか、戦略核が月面都市と地球に雨あられと落ちただろう
そこのところをわかってないZZアンチは多いよね

94 :
>>92
政治家と軍人の違いと考えればいいんじゃね。
まあ、たまに戦闘機に乗って最前線に出る政治家が、老ジュドーというだけでw

95 :
ハマーン様がジュドーを将にする可能性はあるじゃないだろうか
シャアの代用というとあれだがシャアの代わりに最終的にはジュドーに引っ張ってもらいたいなら
色々と教育・指導するかも
本編の時間軸だと一年ぐらいだったから無理だとは思うがサイド3に腰すえて
CCAが起きるならそのころぐらいには将になってる気がするけどな

96 :
>>95
ガンダム世界では ZZの時間でも将官okではない?
シャアは20、ブライトは19。
しかも二人ともまともに士官学校出てない学徒動員
それで実戦=軍人経験数ヶ月で艦長や艦隊司令官やってもokなのがガンダム世界だから
ジュドーがMS戦などで実績示せば、反発するやつもいるけど、ついて来るやつも出てくるよ

97 :
>>95
ガンダム世界では ZZの時間でも将官okではない?
シャアは20、ブライトは19。
しかも二人ともまともに士官学校出てない学徒動員
それで実戦=軍人経験数ヶ月で艦長や艦隊司令官やってもokなのがガンダム世界だから
ジュドーがMS戦などで実績示せば、反発するやつもいるけど、ついて来るやつも出てくるよ

98 :
>>96
ジオンは外様を受け入れるのかな。
排他的な感じがある。

99 :
>>98
実績があれば大丈夫じゃない
建前でも、宇宙移民の自立、ニュータイプを尊重してるのがジオン
宇宙移民でニュータイプなジュドーは受け入れざるを得ない
これで反発するような連中は、20歳でザビ家でもないハマーンの摂政にも反発してるだろうから、ノープレブレムといったところかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
孤独のグルメ風にガンダムを語るスレ (510)
∀ガンダム 第138話 「趣味か」 (779)
【アクシズ】マシュマー・セロ【薔薇の騎士】 (340)
↑と↓のスレタイを合体させろ! part7 (587)
アムロに最も合う女は誰だったのか (687)
ジュドーの一日 二日目.txt (810)
--log9.info------------------
【SLOW WALK】 本田美奈子 第20幕 【愛が聞こえる】 (871)
おニャン子と光GENJI、どっちが凄いブームだった? (608)
【Wink】鈴木早智子【MY TURN】Vol.8 (646)
寺尾友美★9 (446)
伊藤つかさ (370)
【クズカス】押尾学R6【たらし蝿】 (743)
上原 美優★2 (389)
全盛期の志村けんを語ろう (229)
渡辺桂子(渡部桂子)★2 (276)
【サエコ】ダルビ紗栄子ちゃんファンスレ【ビッチ】 (496)
【は・じ・め・ま・し・て】水野きみこ Part2【モナミ】 (359)
懐かしの特撮ヒロイン (211)
80年代のアイドルの地位 2 (361)
紺野美沙子さんについて教えてくれ (220)
もし、あの人が今でも生きていたら… (239)
【一番輝いてね♪】藤谷美紀【応援してるからね♪】 (275)
--log55.com------------------
【完全に差別だ!】都知事、朝鮮人追悼文今年も送らず 主催者が抗議声明
空自に初の女性F-15パイロット誕生。松島美紗ちゃん2等空尉26歳。なおTOPGUN観てP目指したにわかの模様
三沢基地航空祭。空自F-35A展示飛行キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 人が押し寄せ地獄の三沢になりそう。
石破茂「金足農こそ日本の希望」と大絶賛!!
YouTubeで大流行している「ファイアーチャレンジ」を真似した12歳女児が全身大火傷
自民総裁選 側近「野田先生無理ですよ 推薦人集まりませんし」
Rーリの車カスさん。障害者スペースに駐車してしまい晒される。 大阪
日本国防衛省のF-22魔改造計画に韓国が羨望の眼差し