1read 100read
2012年07月×112: 連れ子にとって義理の親ってどう見えるの? (920) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
母親が再婚したら恐怖だ (904)
気分転換★しりとりスレpart6★ (641)
AB型の特徴をまとめるスレ (257)
ボッシー漫画家・倉田真由美、×3借金男とズッ婚! (363)
DVされて離婚? はぁそうですか〜 (647)
【母子】生活費は幾ら?家計簿チェック【父子】 (354)

連れ子にとって義理の親ってどう見えるの?


1 :2007/04/03 〜 最終レス :2012/08/09
自分も連れ子だった人、義理の親をどう思っていた?

2 :
どおも、思ってねえ
オヤジの嫁。

3 :
知らないおばさんが私の家に
住みはじめた
邪魔なばばぁ

4 :
すごくいいお父さんでした。中2で反抗期だった私もすぐにお父さんってよべた

5 :
母親の新しい男。
鬱陶しいおっさん。
「今日からこのひとがお父さんだから」とか
んなもん知るかよ(´・ω・`)

6 :
感謝してます。父にも、父側のおじいーちゃん、おばーちゃんにも。
他の本当の孫達と分け隔て無く可愛がってくれました。
ありがとう。

7 :
今でもいい父親で感謝でいっぱい。でも母の再婚当時は母をとられたと思ってすごく寂しかった。

8 :
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=186736

9 :
友人の連れ子は小1の頃義父をおじさんと読んでいた
小三の頃久々に会ったらパパと呼んでいた
気持ちの変化だろうか?

10 :
無理やり お母さんとかママって呼ばせるな!!
私の母親は一人しかいないんだよ!!!!!
外に向かって かわいがってるアピールするな
お前が来たことが世間体が悪いって言うんじゃねーのか?
さっさと自分の産んだ子供んとこへ行けよ
私ん家から出て行け
自分の子を捨ててるくせに何様のつもりだ?!
美津子   出てくか 死んでくれ

11 :
おじさん、お父さんになってくれる?って聞かれると
君にとってお父さんて何なの?と疑問になる

12 :
赤の他人

13 :
【都知事選】浅野氏、志同じならと民団に支援を要請
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174623990/
東京都の人は、ぜひ読んでみてください。
現在、朝鮮総連や民団その他の反日団体が、総がかりで浅野を応援しています。
浅野が知事になれば、たぶん東京は終了します。

14 :
居候 
邪魔なやつ
鬱陶しい

15 :
いい人に見せて優しくしてあげれば懐いてくるよ
子供には血縁なんか関係ないからね
年によるが・・

16 :
もの凄くイヤだ

17 :
再婚相手の男性はいい人なんだが
今更名字変えるのだけがやだ。迷惑極まり無い。
最近祖父に養子縁組を頼もうと考えてます(´・ω・`) 
  

18 :
【都知事選】浅野史郎氏、志同じならと民団に支援を要請
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174%3623990/
東京都の人は、ぜひ読んでみてください。
現在、朝鮮総連や民団その他の反日団体が、総がかりで浅野を応援しています。
浅野が知事になれば、たぶん東京は終了します。

19 :
私たちは同志としてみんなで知恵を出し合い前妻の
亡霊を排除し、さらに結婚した旦那の資産を前妻の
子供から遺留分として請求されない様に法的な知識
も蓄積しなければなりません!
新妻で現在も働いている方は特にそうです。
自らも旦那と共に働いて作り上げた動産・不動産を
いずれ前妻が産んだ何の関係もない子供に相続しな
ければならなくなる可能性があります。
将来余計な事で心労する事がない様に、今の内から
様々な手を打っておく必要があります
こんなこと考えてるヤツばっかりなんだから
子供に
とってはうざぃ としか言えない

20 :
母の暇潰し相手
俺の金づる
そんなもんなかな

21 :
子供にとって親の再婚は嫌ってことだな

22 :
再婚せずに付き合う相手に留めてほしかった
同じ家に住まれるのは
苦痛以外の何者でもない
いまからでもいいから
別居してくれ
籍も抜いてくれ〜
学校の書類に書くのが嫌だ
親父より13歳も年寄りだなんて・・・・・
恥ずかしいったらない

23 :
>>22
kwsk!!

24 :
22ですが 何をどう詳しく?
親父38歳 俺13歳 おばん50歳
見た目もみるからに無理な若作り
加齢臭がきつい
飯 まずい
親父も何もこんなババァ選ぶことないだろってきもぃババァ

25 :
社会のお荷物X1
お前等みたいな家庭が増えたら、社会の迷惑だろ
子供のためにも、

26 :
>>24
50なのに再婚年下は、うらやましくもある。スゲーじゃん!!

27 :
22の継母って
友達のおばぁちゃんとほぼ同じ年
可哀想・・・・・

28 :
>>24
君には同情するよ。
早く独立できるように今は勉強がんばってな!
また愚痴があれが気楽にかきこみしろよ

29 :
X1子持ちの彼女がいるが、子供と合わせたがるんだけど〜
俺は子供キライじゃないが、前の旦那の子供だと思うとは正直無理。
早く別れたほうがイイかな

30 :
「前の旦那の子供だと思うと正直無理」って、正直に言えばいいじゃん
結婚しようとか思ってるなら、なおさら

31 :
>>28
あんな、子供は一個人なのな。
ものすごく個性を持っている物なんだわ。
とにかく、将来、こいつの母親共々家庭を築くかもしれないと思うなら、一度会ってみればいい。
もしかするとたかだか三歳のくせにすんごくいい奴かもしれない。
俺の父ちゃんは常々言ってたんだが、
たとえ自分の子供であろうが個人である事を踏まえて付合う事が大事だ、
そう貫く事でお互い依存する事なく毅然とした関係が持てるんだ。
絵空事って言うなや。
目指す事あれば道は開ける訳だし。

32 :
>31
感動した

33 :
成人女です、親父が家事も育児も出来ない母親と離婚して
再婚したのがまともな女性、下に妹も産まれて普通の生活が出来た。
綺麗に掃除された家、暖かい食事。
もっと早くこんな家庭をしっていたらもっとまともな人生だったのに。
再婚親父にカンパイ
別れた母親は知らない、知ろうとも思わない。
感謝しているから母親は継母だけだと思っている。
かなり稀少かな?

34 :
新しいお父さんorお母さんができた!
と喜んだ奴は少ないのか

35 :
喜べる年齢の子はまだ2ちゃんねるを知らない子供だろ

36 :

◎マル秘!総合サイト! m(__)m《どろろ》m(__)m
超人気!完全決定版です!ホスト掲示板・風俗掲示板お水掲示板・総合掲示板
ブラックOK!必殺金融屋!超激安噂の車屋さん☆
このサイトを知らない者は必ず損します(--;)!!
HT★TP://77.XMBS.J★P/KID66666/←★は抜いてね!小文字にしてね!

37 :
義理親に嫌がらせしたいんだが
何かめっちゃきっつい方法なぁい??

38 :
>>37
いない人として生活する事!
義理親の存在をもみ消す

39 :
37だけど
はっきり言えば追い出したいのさ
家にいるだけでうざぃ
家にいることが苦痛に思うようにしたいんだが

40 :
継母を追い出したいのか?
継父をなのかでアドバイスは変わってくるけど、どっち?

41 :
継母

42 :
>35
そういう子が大きくなって今現在大人ならできるだろ

43 :
42
大人になってても書き込みがないってことは
喜んだ子供は非常に少なかったってことぢゃね?

44 :
>>41
継母っていくつ?

45 :
41っす
ババァは50
親父は39
俺は15

46 :
うちは感謝してる
金持ちだもんw

47 :
>>45
多感な時期な男の子だね
一生懸命、勉強して高校進学したら…早く自立出来る様ガンガレ。
きっと実母も、そう思ってるよ。

48 :
良スレですなー

49 :
私は喜んだけどなー。でも父親の生命保険の受取人がまだ実母。
実母には迷惑かけたから変える気はないそう。
他に財産なんてないのに継母は貧乏クジひいたよ

50 :
>>49継母に子供がいないなら尚更当たり前

51 :
普通 子供が受取人にならね?

52 :
葬式やら面倒みる人にやるよね

53 :
調停のときに慰謝料一円も請求されなかったし兄の大学費用も実母一人が工面したから、父親はムキになってる部分もあるんだろうね。静大の機械化で奨学金貰ってたから、どのくらいの費用がかかったのか分からないけど。
戸籍上、兄弟そろって父に扶養の義務があるのに私たちは母のいいなり。兄の卒業式も父は出席を断られ、母が参列。
でも実母に継母のいうことをちゃんと聞いて尊敬するように言ってくれたから仲良く暮らしてる

54 :
続き。
結局、実母次第で継母に対する視線が変わるかも離婚してからも実母は同じ市内で暮らしてたから夜ご飯は実母に食べさせて貰ってたし
その度に継母の悪口聞かされたら嫌いになってたかもしれない。

55 :
連れ子の子は連れ子になりやすいのか

56 :
正直いって最低。馬鹿で感情的ですぐ手が出て中卒並みの知能で、話というものが通じない。
自分が王様だと思っていて、下についてやり、機嫌まで伺わなければならない。
とにかく話の通じない馬鹿なのが嫌。ばいいのに。早く死んで。
今、しかたなく同居してるけど。赤の選んでない他人など最低。
家の中でご機嫌伺いなどしたくねーよ。年寄りのガキみたいな最低な男!市ね。

57 :
義理の親=他人以外の何者でもない

58 :
連れ子スパイラルの法則が見える
連れ子になった子は連れ子を作ってしまう
幸福になった連れ子しか抜ける事は出来ない

59 :
>>17
遅レスだけど、母親が再婚して苗字が変わっても、あなたが継父と養子縁組しないと、
あなたは元の苗字のままだよ。
母親が再婚して苗字変わったけど、子供は養子縁組してないので元の苗字のままという
知り合いが居ます。

60 :
小1の時突然現れたおじさん、「今日からお父さんって呼びなさい」と母に言われた
夜中に目が覚めると母親の叫び声の様な声が。。
恐くて布団の中で泣いてた。
今思えばあれだけどw
その義父突然居なくなったと思ったら小6の時戻ってきた。夜逃げしてたらしい
そんな人でも今は本当の父のようにいろいろ相談するようになった。
中学の時は結構反発してたなぁ

61 :
継母は母とまったく違うタイプで、一時はこういう人に育てられたかったと本気で憧れた
後に所詮自分は憎き先妻の目障りな子なのだな、というのがよくわかった
実家帰りづらい

62 :
>>61なんか切ない(´・ω・`)
幸せになっておくれよ。

63 :
子供は義理の親なんか嫌に決まってる
義理の親も連れ子は嫌に決まってる
それなのに何で子蟻で再婚する?

64 :
しかし片親を残して家を出ると親を一人にすることで罪悪感を感じる
親父の面倒を見てくれてる後妻さんにその点感謝してる

65 :
>>64
いいこに育ったね
苦労しただろうにね

66 :
>>65 (´*・ω・*`)

67 :
>>64
うちも父ちゃんを追い出す形になったから、後妻さんには感謝してる。
母ちゃんの男癖の悪さが原因で、離婚になったの知ってるし。

68 :
>>63
視野のせま〜いガキだなW

69 :
>>68
子供の気持ちを全く考えない人間のクズだなw

70 :
>>69
に同意。
子供は大人の事情なんか知らないんだから(・ω・`)
お父さんだよって3人変わった人いたけど、ものすごく暗い子だったな。
通学路同じでよく一緒に帰ってたんだけど、多分性的虐待うけてたのかな。
またこの子ったら美少女だったんだな。なぜか風呂の話になって義理父と一緒に入ってる
って(当時中1で)言ってた。(ゾォォォ)
うちのお母さんは再婚しないでくれてありがたかったな〜思春期とか本当に
助かった。

71 :
だよねだよね

72 :
居候って言われた。顔殴られた。死にたくなった。
母はかばってくれなかった。「電話中なのに。聞こえたじゃない!もう顔合わせられない」しか言わなかった
殴られてる時、昔のあたしは幸せだったんだって気付いた。全部遅かった。
ケータイからスレ汚しすみません。辛いよ。

73 :
うちの母親は姉弟3人育って(社会人になって)から再婚
50前だったけどね
本当の孫と義理孫?別け隔てなく本当に良くしてくれた
成人してからの再婚相手でも最初は実家に行っても気を使ったけど今はいい人と一緒になったなーと。
やっぱりある年齢に達するといつまでも母親独りでは心配になるし・・・
優先が子>>後に自分の再婚 ならいいんじゃない?

74 :
>>72
えぇ〜あなたおいくつですか?独立できる年なら家出たほうがいいね
近くだったら泊めてやりたいが

75 :
17です>>74さん。
そうですね。やっぱり出ていくべきですね。
一晩考えてそう思いました。すぐには無理ですが。
何か優しい言葉ありがとうございます。

76 :
>>75
そっか、あと一年だね、女の子の顔殴るなんて最低だよ
何とか逃げる方法は無いのかなー

77 :
未成年は部屋借りるにも親の承諾がいるし、保障人探しで苦労する
と、17から一人暮らしをした自分が言ってみる
女子は危険が多いしね
ストーカーや下着泥棒、変質者で何度110番したことか
110番しても一時間ぐらい来ないことはざら。
「この間殺されたらどうなるんだろう…」
ってよく考えた
親しくもない職場の男とかよく分からない理由で家に来たり
当時は危機感がなかったけど今思うとされなくて幸運だったと思う
でも実家に帰りたいとは一度も思わなかったYO!

78 :
世の中にはステップファミリーという言葉があってだなー

79 :
私は子蟻(9歳♂)でつい最近再婚しました。旦那も別れた嫁との間に子(4歳♂)がいます。
近々旦那の子を引き取る可能性が出て来ました。
前菜が夜働きたいから旦那実家で夜預かってくれって話から始まり・・・。
それならこっちで引き取って育てるって旦那の両親が言ってるとの事。
前菜は遊びたいが為に離婚し、子供を連れて出ていった人です。
連れてった割にまともにしつけてないようで、保育園での素行が悪いらしい。
引き取るならきちんとこっちで育ててあげたいって私は言ったけど、正直周りの差別が心配です。
親バカの旦那とジジババの甘やかしっぷりを見て私の息子はどうなるか・・・
私の実家から遠く離れた他県に嫁いだ為、私の息子はジジババと滅多に会えません。一生懸命今の暮らしに慣れようと頑張っている所です。
両方の子の立場の意見が聞きたいです。

80 :
周りの差別が心配って
あなた自身 実子とダンナさんの子供区別しないで
育てられるの?
ジジババが甘やかすのも実孫だから普通でしょ?
あなたの子供はあくまで
再婚したあなたの連れ子
義理孫(?)なんだから
同じにはならなくって当然だと思うが?

81 :
>>80
レスありがとうございます。
連れ子って事は、自分の息子と同じ立場です。
旦那に対して自分の息子にこう接して欲しいと思うように、私も旦那の子にしてあげたいです。
お互いの子に切ない思いをさせたくないんです。
旦那や旦那の両親が我が子・我が孫と暮らせる喜びは同じ親として良く分かります。
ただ、子供からしたらどうなんだろう・・・という不安ですね。
旦那の両親の兄弟など、あからさまな差別があったら・・・なんて悪い事ばかり考えてしまって。
なので、そういう環境にあった人がいれば話を聞きたかったのです。

82 :
連れ子される子供には選べる権利がないわけだ・・・・
子供が納得した再婚なんて子供が幼少期の親の再婚であるはずもない
親が勝手に離婚してまた勝手に再婚するだけじゃん

83 :
>>81
そういうことは、再婚する前に考えることなんだけどね
だから再婚に踏み切れないって人がいっぱいいるわけで
あからさまな差別があったとしても仕方ないよ
あなたしか子供を守れないんだから、何があっても
子を守ると覚悟してがんばって下さい

84 :
>>82>>83
いづれそういう事もあるだろうとは思っていました。
今回差別を感じたのは、私が実家に帰る事に文句を言われた事からが始まりです。
前菜に再婚した事を隠してでも自分の親には孫と会わせたい。
でも私が息子を連れて実家に帰るのは許されない・・・
それなのに子を引き取るって言われて少し不安になりました。
自分さえ親孝行出来ればそれでいい。みたいな感じで。
前菜には本当に手放していいのか、真剣に聞いて欲しいです。
どんな母親であれ、子供にとっては特別な存在です。しかも旦那をパパだと認識していません。
ジジババだって成人するまで面倒見れないと思います。(義母は癌で抗がん剤の副作用で寝込む事もあり)
義母が病気で親孝行は分かるけど、一時の感情で引き取るだの勝手に進めて欲しくないんです。
前菜が養育放棄するなら、めいいっぱい愛情を注いであげたいと思ってます。
何だかスレ違いっぽくなっちゃいました。すみませんでした。

85 :
だったらそれは、旦那の性格の問題じゃないの?
前に書いた内容とずれてるよ
旦那をパパだと認識してないって児ってこと?
爺婆には孫の養育義務は無いし、関係ないんじゃない?
まず今、不服だと思うことを旦那と話し合うこと
連れ子がどうとか、親戚がとか以前の問題だよ

86 :
>>85
詳しく書かないでごめんなさい。
旦那は子供が二歳になる前に離婚しています。
前菜はその後男と付き合うたびにパパと呼ばせているので、旦那をパパだと思っていません。覚えてもいない。
でもジジババにはたまに預けに来てたので、ジジババは大好き。
で、旦那の事ははそこにいるお兄ちゃんって感じだと思います。
その事や旦那の両親の歳や病気の事も考えるとどうしたらいいのか・・・
私の息子は父親の存在を知らずに育ち、今の旦那が初めてのお父さんです。
旦那の両親の事も最初は「本当のジジババじゃないからジジババって呼べないよぉ」なんて言ってましたが
最近では「おじいちゃん・おばあちゃん」と呼ぼうと照れながらも頑張っています。
自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。ごめんなさい。
ただ、最悪の状況ばかり考えてしまっていて・・・。冷静に考えてみます。スレ汚し本当にごめんなさい。

87 :
うちのパパもどきはとてもいい人だよ。
可愛がって愛情を注いでくれてるし、人間的にも尊敬できる。

88 :
もどき…

89 :
きもいおっさん

90 :
利用してるだけ

91 :
義親=いつの間にか住み着いた邪魔なヤツ

92 :
急に住み着いて、家のあらゆる物に触らないで気持ち悪い
一緒の空気吸いたくない、早くでてってほしい

93 :
うちは小1の時に継母が来てから生活が激変したよ。
父親の前では優しい母親を演じてるけど、父親が出張なんかで家を空けると八つ当たりの暴力、ごはんも無し。
絵に書いたような継子いじめだった。
それを父に訴えると平気で嘘をつく子だと逆に怒られて子供心に悲しかったな。
自分が義理親を経験したからこそ再婚するなんて有り得ない。

94 :
結局 再婚する父親のほうが子供引き取っても
赤の他人に押し付けるだけで
子供が健全に育つはずがない!!

95 :
西原は立派に育てられたと言うのにお前らと来たら

96 :
>>93
その継母は最悪だな。つらかったろうなぁ。
だから、オレは、再婚することに躊躇しまくってる。
なにがあろうと、我が子を信用したい。
それまで、父子家庭だったわけだろ?それまでは、幸せだったのかな。
やっぱり、子供最優先で考えないとなぁ。

97 :
だから子蟻は再婚してはいけない。

98 :
俺は4歳の時母親が自殺して父親に10年間施設に入れられた。そして俺が成人
した時に父親は国際結婚業者に200万払って60歳の中国人の老女と再婚した。
つまり俺には義理の母親が出来たって事になる。俺ってば人生の勝ち組w?

99 :
老女とわざわざお金払ってまで再婚する意味があるのか?
同じ金払うならピチピチのおねぃちゃんのがいいぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
×1に多い星座・血液型は? (320)
集団ストーカーに嫌がらせをされて失業した人 (318)
■現在、別居中で離婚予定で子供なし【専用1】 (328)
【×1板】自治新党その1【新秩序】 (754)
■現在、別居中で離婚予定で子供なし【専用1】 (328)
夫との喧嘩でいつも怒鳴られ離婚を決意した女性 (877)
--log9.info------------------
彼の家に行ったらプレイステーション2があった (258)
ゲームに適した液晶テレビ121台目 (284)
一日一つ、ゲームの話をしよう (472)
【TSUTAYA・ブックオフ等】買取・販売価格報告スレ11【ゲオは除く】 (790)
スパスレ避難所もついに8を迎えた (283)
よく考えたらおかしいと思うゲームの設定あげてけ (503)
ルイージして1時間逮捕されなかったらマンマミーヤ 8ルイージ目 (384)
はちま様と刃様を拝むスレッド (230)
金返して欲しくなったクソゲー (524)
【MH】モンスターハンター強さ議論Part2【モンハン】 (990)
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part8 (447)
今までやった中で一番つまらないクソゲー教えて (375)
ナウプロ 新スタジオ GOLD ENTERTAIMENT 郷田努 (431)
一文を見て思い浮かんだゲームキャラをあげるスレ 4 (660)
ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 397 (625)
カプコンアンチスレ7 (353)
--log55.com------------------
保護犬カフェで犬もらって来たったwwwwwwwwww
犬にとって害のある食物
実家の犬が死んだんよ
【犬猫】名古屋・愛知の動物病院【情報】その1
東京動物環境支援協会・山猫庵2
狆だわん U(● )w( ●)U【4匹目!】
mix犬飼ってる人集まって〜
群馬の動物病院