1read 100read
2012年07月ポータブルAV24: 【ファームうpで】Creative Zen Touch6【改ZEN】 (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
oggってmp3より音いいの? (320)
【T.sonic】TRANSCEND MP3プレーヤー Part29【MP】 (583)
MONSTERのヘッドホン/イヤホンを語るスレ★7 (866)
自転車運転中のヘッドフォンの使用について Part12 (299)
まさに、今何聴いてんの?12曲目 (374)
Rio carbon 5GB part5 (930)

【ファームうpで】Creative Zen Touch6【改ZEN】


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
クリエイティブ・ジャパン
http://jp.creative.com/welcome_jp.asp
ZEN Touch 2(GPS無し)
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=948&subcategory=957&product=20275&listby=
ZEN Touch 2(GPS付き)
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=948&subcategory=957&product=20276&listby=
ZENスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1295167076/

2 :
2get 
            ┌────────────┐
            |こ、これは>>1乙じゃなくって |
            |ピカチュウの尻尾なんだから |
            |変な勘違いしないでよね!!  |
            └─────┰──────┘
            <l ̄`丶、   ┃
          ___`>' ´ ̄`t、 ┃
        <ヽ   '     fj  ・ Y(,)
  | ̄ ̄ ̄ ̄> ` ̄7  ,.-、  マ ノ/
  L -‐フ /    ,ム  `ー′ イ/
   / /    /    、 \   /
  /  {___,ム    `ー'゙  /
  〈       ミ ∧      _, イ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
            `''′

3 :
1 Mobile Marketってどうなん?

4 :
「GoogleServicesFramework(com.google.process.gapps)が予期せず停止しました。
やり直してください。」っていうエラーが出るんだけどどうしてでるのかまったく
わからないんだ。このエラーが出るせいかマーケットも起動できない。
誰か知恵を分けてほしい。

5 :
電池一時間しか持たなくなった

6 :
電源を入れたらロゴが無限ループしてどうしようもないと思ってググったら
リカバリでファクトリーをリセットしたら直った
これはAndroidの問題なのかな

7 :
>>5
使用期間は?

8 :
USBの接触が悪いから接触が良くならないかといじってたら端子が
折れちゃったんだけどどうしよう・・・。
修理依頼とかしたらどれくらいかかるのかな?

9 :
Zen touch3はいつ出るの?

10 :
>>8
ことしいちばんわらった

11 :
前スレにもあったけどframework.jar修正版持ってる人いる?
あげてもらえるとすごく助かるんですけど、誰かお願いできませんか?

12 :
gigagineの6980円のバナーに惹かれて買おうか迷ってる
今日ヨドバシ行って触ってきたんだが、抵抗膜式タッチパネルにしてはサクサク動くね
どうしよっかなー

13 :
先週楽天で1000円引きクーポン発行してたからそれ利用して買ったわ
http://travel.rakuten.co.jp/stop/mente20120306.html

14 :
>>7
半年くらい

15 :
使ってる人使用感とかどうですか?

16 :
おいおい・・・なんか不満ばっかだな・・・

17 :
>>12
楽天のアウトレット?
それみて欲しくなった
あと今カード作ったらポイントばりばりもらえるらしい
【楽天市場】エントリー&楽天カード新規入会&1回利用でもれなく5,200ポイント&ボーナス特典プレゼントキャンペーン
ttp://card.rakuten.co.jp/campaign/?scid=me_ich_conf_card

18 :
カード作って特典貰えるのは当たり前だから

19 :
>>15
Quiet Comfort 3 とベストマッチ

20 :
ネットでググってると音質がどうも良くないらしいけど
実際どうなんだろ?ソニー程の音質を求めるのは酷だけど
iPod類よりは良いでしょ?

21 :
ググってるとアプリ入れられるから
それですげー音質よくなるというハナシ?
PowerAMPっていうやつとか

22 :
8GBモデル届いたが
本体空き容量4GBに見える。これであってんのかな
システムでいくらか使うだろうとはいっても

23 :
あぁメディア空き容量4.01GB、システム空き容量2.71GBで
そんなもんになるってことか。失礼した
microSDHC挿せばおkか

24 :
やっとマーケット使えるようになったと思ったら
GooglePlayとかなっててビックリ

25 :
え?マーケット使えるようになったの?

26 :
東芝Android携帯とiphoneとこれ持ってるが聞き比べると
これが一番いい。
SONY持ってないから買ってくるわ。
何買えばいい?

27 :
>>26
WALKMAN Zシリーズでいいんじゃない?

28 :
>>25
root化していじればいける
ttp://akiba.geocities.jp/pttopic001/
ただし「!お使いの端末はこのアイテムに対応してません。」ばっかりだけどw

29 :
>>15
タッチ操作そのものに慣れてなくよく誤爆する
保護シートひっぱがしたほうが反応いいかもしれないが……もったいない
>>20
少なくとも素の状態では前から使ってるトランセンドMP320よりも悪い
イコライザーのアプリ入れたら良くなった。
曲の並びとか、文字化けとかちょっと不満だけどねぇ
でもでかい画面はいいね

30 :
「デバイスの向きに合わせて画面を自動的に回転する」の
チェック外すと横向きで固定されるようだが
これ縦のほうがよくないか?

31 :
本体デザインは横向きなんだよなあ
設計者がスマホAndroidに似せようと考えてないんだろう

32 :
>>30
Orientation Control
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coinsoft.android.orientcontrol
で縦に強制している。

33 :
前スレで2.00.35用framework.jar修正版作った人です。
マーケットで出てくるべきアプリはほぼ全て出てくるよ。
http://i44.tinypic.com/1zxwgef.png
http://i43.tinypic.com/2hpm06u.png
http://i40.tinypic.com/2housrt.png
http://i44.tinypic.com/10p3oup.png
http://i43.tinypic.com/whzn88.png

34 :
>>32
おぉthx……ってこれ有料
なのはいいとしても
Android MarketあらためGoogle Playを使えるようにイジるってこと?
上のほうに書いてあったりするけど
起動しなくなるおそれってのはこわいなw

35 :
>>33
2.00.35用framework.jar修正版、再アップ希望です

36 :
リクエストに応じてアップ追加!
http://i41.tinypic.com/10dxenl.png
http://i40.tinypic.com/2jctqj8.png
http://i41.tinypic.com/iwoht4.png
http://i41.tinypic.com/2ij6cmo.png
http://i42.tinypic.com/2iicvit.png

37 :
カスタムというほどではないけど、カスタムファーム作ってみました。
http://i43.tinypic.com/29yjhjl.png
http://i41.tinypic.com/sblzr5.png
リカバリーモードでもadb使えるようにしました。
http://i43.tinypic.com/et9lc1.png
最終的には2.95GBもあるデータ領域(これ決めた人馬鹿だよねw)を512MB位に減らして、減らした分を
内蔵ストレージの方に割り当てたいんですが、パーテションマップの変更は失敗すると再起不能になる
確立が高いので踏ん切りがつかんです。

38 :
納得行くレベルになったらどこかにUPしてほしい
アプリ入れ放題!とか思ったけど流石に容量取り過ぎだよね・・・

39 :
パーテション変更成功しました
変更前
Device Boot Start End Blocks Id System
/dev/block/mmcblk0p1 7420 16539 4309200 83 Linux (内部ストレージ)
/dev/block/mmcblk0p2 349 674 154035 83 Linux (/system)
/dev/block/mmcblk0p3 675 7419 3187012+ 5 Extended
/dev/block/mmcblk0p4 327 348 10395 83 Linux (リカバリ)
/dev/block/mmcblk0p5 675 7332 3145873+ 83 Linux (ユーザ領域)
/dev/block/mmcblk0p6 7333 7419 41076 83 Linux (/cache)
http://i43.tinypic.com/33zahk0.png
変更後
Device Boot Start End Blocks Id System
/dev/block/mmcblk0p1 1872 16539 6930630 83 Linux
/dev/block/mmcblk0p2 349 674 154035 83 Linux
/dev/block/mmcblk0p3 675 1871 565582+ 5 Extended
/dev/block/mmcblk0p4 327 348 10395 83 Linux
/dev/block/mmcblk0p5 675 1784 524443+ 83 Linux
/dev/block/mmcblk0p6 1785 1871 41076 83 Linux
http://i43.tinypic.com/70u8uq.png

40 :
>>38
こういうのってupしても著作権的に問題ないの?
問題ないなら構わないんだけど、普通の人にはインストール難しいよ。

41 :
CFW自体はまったく問題ないよ

42 :
マーケット使えるようにいじるには
俺には敷居が高すぎる
APK Downloaderてのに期待したが
準備として「Device ID」というアプリをマーケットで取って来いって?
本末転倒な……orz

43 :
野良のがそこらじゅう転がってるじゃん
使いたいアプリ名apkで検索してみれば

44 :
Device ID使ってみたけど、IDがnullってなった。

45 :
内臓のメールアプリ いきなりgmail認証しなくなったんだが 
ホーム長押しのリセットやったけどもどんねぇ

46 :
android 野良アプリ apkダウンロードサイト集 まとめ | PALog
http://blog.pandako.com/?eid=964287

47 :
外出した直後にブツっと音途切れてフリーズかなと思ったら
フル充電してたところから一瞬で電池なくなってた
なんぞこれ

48 :
Galaxy noteでフォーマットしたSandisk 64GB micro SDXC
認識したよ。
http://i.imgur.com/cinCX.jpg

49 :
ほほう

50 :
字汚くてわろた

51 :
コイツではフォーマットできないってことかい?

52 :
SDFormatterてのじゃだめなんかね?

53 :
教えてください。
標準の音楽プレーヤーは使えないって言われてますが
それって、音質が悪いのですか?それともイコライザー等が
使えず、使い勝手が悪いってことなんでしょうか。
音質がそんなに悪くないのであれば多少使い勝手が悪くても
購入しようかなと思ってます。
宜しくアドバイスお願いします。

54 :
音質も悪いしイコライザーとかついてない。
PowerAMPはすげーイイ
マーケットなしでも体験版入れられるし。
ttp://powerampapp.com/
>Download 15 days Trial:
>From this site (.apk)
Full Version Unlockerは$4.99だが
それだけの価値はあると思う

55 :
MixZing Media Playerがよくね?
無料だし、イコライザーついてるし

56 :
>>54
Unlocker買ってもデフォルトのTouch2ではメアド認証できないので意味がないはず。

57 :
イコライザ機能は2.3以上でしか使えないアプリってのもいくつかあるんだよな
おかげで数が限られる…

58 :
>>56
マジで!?
まだ15日経ってなかったんだが
そいつぁーショック

59 :
これで050plusできますか?

60 :
皆リセットボタンどうやって押してる?
場所わからんからクリップで適当にグリグリやってるんだがたぶんよくないよな・・・

61 :
>>60
ハリでぶっ刺しまくったらたぶんボタン自体ちょっと壊れた……
とりあえず極細の六角レンチ買ってきた。
これなら尖ってないから
しかしよくフリーズするわ

62 :
メモリ少ないもんね…

63 :
充電しながらのWifiも熱やばい

64 :
>>60
腕時計のバンドの長さ調節に使う、割りピン抜きの工具を近所のホームセンターの
工具売り場で買ってきた
ホントに腕時計バンドの長さ調節に使ったんだけど、以後はこいつ専用リセットボタン工具だ
こんな感じのヤツ(これとは違うけど)
http://item.rakuten.co.jp/doguyarisaku/anex_no68/

65 :
なるほどレンチや時計用の工具か。thx

66 :
試用期間終わったが
このキャンセル地獄をガマンしてたら使っていけるんだろうか……
それともこれすらいずて終わる?

67 :
最初から入ってたプレイヤー使ってんだが、
これってmicroSDを抜き差しするたびに、そこに入ってる曲のリストを
データベース化かなんかしてる?
あと曲名とかが日本語だと化けるんだが
タグってバージョンか何か何種類かあるんだっけか

68 :
>>66
キャンセルしまくって使ってたらキャンセルすらできなくなったって話が以前上がってたような気がする
>>67
抜き差しする度に読み直してるような動きだったと思う
文字化けはあったけど全部が化けるわけではなくて特定の曲だけ化けたりしてた
メディアストレージ削除とかしてれば直ったのかは知らない
タグってのがmp3タグならバージョンはいくつかある
2.3使っておけばある程度は大丈夫かと
長いうえに読みにくかったらすまん

69 :
>>67
v2.3の日本語コードがshift-jisなんじゃね?
unicode(utf-16)に変換すると幸せになれるかも。
おれはid3uniってやつにお世話になりました。

70 :
タグはUnicodeにしとけば日本語で文字化けはほとんどないと思う
でもドイツ語のウムラウトあたりは前後の文字によっては化ける
Vista以降のWindowsでは正常なのでAndroidのUnicode対応が不十分なんじゃね?

71 :
>>69
なるほど
id3uniとかいうやつをDLしてやってみるわ
一括書き変えできるのかな
dクス
>>70
PCではビヨークのёとかが化けるんだが、あれはなんでだ
Vista itunes
いや、ビヨークはёなんかないか。oか
フォントがぬっこわれてんのかな

72 :
>>68
>キャンセルすらできなくなったって話が以前上がってたような気がする
やっぱそうなのか……
thx
はぁどうすっかねぇ
他のアプリか……
でも日本語じゃなさそうだし

73 :
>>68
うはw見落としてたwまじすまんw
抜き差しのたびに音楽プレーヤーだけじゃなくてなんかしてる気がするんだが
あと、USB経由でSDのほうにファイルコピーして、
ZENのエクスプローラで見ると、ファイルがないことがあるんだがw
コピーミスってFATに書き込んだだけかと思って、SDからPCに戻したら、
ちゃんと中身あるファイルがくるんだけど、どういうことだってばよ

74 :
>>71
試しに適当なmp3ファイルのアーティスト欄にUnicodeでBjörkって打ち込んで
Vista/WMP11で開いたけど文字化けはしなかった
タグ入力にはmp3infp Unicode版 Ver.2.54i/u7使用
>>73
Androidのエクスプローラで見てる場所が違うとかじゃないの

75 :
>>74
さすがに違う場所は見ないぞw
なんとか1〜10ぐらいまで入れて、1〜3とかだけが見えなかったりすんだよ
もちろんスクロールはしてるからなw

76 :
とりあえず、タグ書き換えのソフトをダウンロードするのなんかめんどいから、
itunesで全曲右クリックして、「正しいUNICODEに直す」みたいなのあって、
嫌な予感しながらやったら、とんでもないことになったんだがwwwwwwwwwww
インターネッツから曲名取得しなおせば余裕だお!!!!とか思ってたら、
昔取り込んだのとか糞itunesで曲名取得できないやつがあるじゃねーか
WMPでがんばってるけど、ライブラリ作るのがすげー時間かかんなこれ

77 :
一回ファームも出荷状態に戻したいんだけどできないのか?
winampとかtapnow使えないのはファームが問題だって栗から回答きたんだが
どうしろっていうんだよ

78 :
>>76
...... 乙 ..

79 :
「なんかめんどい」のを敬遠したせいで何倍も面倒なことになるの図

80 :
勇気を出してもっかい「正しいUNICODEに直す」ってのをやったら直ったwwwwwww
ただし全ファイル一括はできなくてかなり個別にやったけどなw

81 :
購入を考えているけど
電池の持ち時間はどんな感じ?

82 :
音楽プレーヤとして使うなら問題無し。
自分は音楽プレーヤとしてしか使ってないので
よくわからないが、仕事を増やせばそれなりに
減ると思う。

83 :
無線LANとかBlueToothとかGPSとか使うと電池の減りがはんぱない

84 :
情報サンクス
今別のプレイヤー使っているけど、一日3時間の通勤時間のみ使用で
1.5から2週間ぐらい充電が持つんで、1週間ぐらい持ってくれるのを
探している。
ちなみに、Androidの携帯は、2日持たない。
GPSとBlueTootは切ってあるけど、携帯と無線LANは入っているから
比較はできないけどね。

85 :
>Androidの携帯は、2日持たない。
そっちに近いと思うぜ?

86 :
>>85
未使用時は電源切ってもそんな感じ?

87 :
無駄なサービス止めて未使用時はシャットダウンすれば
1日3時間の使用なら1週間もつと思う

88 :
>>87
情報サンクス
無駄なサービス止めるには、ROOT化が必要かな?
Ziioので見てみると栗のAndroidって、なんか変なのがウヨウヨ動いているようだ

89 :
>>88
自分は特別なことは何もやってないかな、rootも取ってない
設定→アプリケーション→実行中のサービスからの操作だけ
たまにWi-Fi/Bluetooth関連なんかのアプリ終了させてもサービスが残ってることあるので
そのへんチェックするくらい

90 :
こういう電池内臓の機種は内臓電池切れたらどうするんですか
絵ねループなどで充電する機械があるんですか

91 :
メーカーにお願いすれば交換してもらえるんじゃね

92 :
>>90
USBから充電
エネループとかからUSBに出すやつとかいろいろある
使いながらだと充電がおいつくかどうかは知らん

93 :
昔のMDみたく外付けバッテリパックついてりゃいいのにな

94 :
んで今、root化?とかいうのやってみたんだけど、
できたのかどうかわからんのだがw
SuperOneClickvとかいうのがなんかいろいろエラー出してた気がするけど、これはいいのか?
Busybox was not foundとかそんなの
最後にテストしますか?みたいなのでも微妙なこと言ってたような気がする
再起動したら、マーケットあったんだが、
起動してみたらグーぐるのアカウントがなくて先に進めんw
作るのめんどいから明日にするお

95 :
ついにお亡くなりになりました
短い間でしたがありがとう

96 :
俺のも瀕死だわwwwwwwwwwwwww
つか、ぐーぐるまっぷのキャッシュってPCから入れれないの?
まぁぐぐってくる

97 :
なんか嬉しそう

98 :
昨日、3時間ぐらい電源ONからすぐ再起動っての繰り返してたんだぞwwwww
なんで直ったのかよくわからんwwwwwwwwwww

99 :
あるある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Victor・JVC alneoシリーズ XA-V80/40/20 Part15 (774)
【安卓平板】 CUBEタブレット 【酷比魔方】 (588)
「Rio」販売終了、全世界で撤退 (590)
イヤホンは耳に悪いって本当? (228)
イヤホン使わないときどうやってしまってる? (213)
Creative ZEN Stayle M300/100 (309)
--log9.info------------------
クラブヒーローズてどうよ? (320)
平 井 (433)
スノーケリング・スキンダイビング part.9 (232)
ウインドサーフィン総合 【復活】 (567)
レディースロングボーダーについて語ろう2 (299)
フロントサイドにしか走れないロンボは海に入るな! (342)
密漁 九州のダイビングショップ事情 (704)
【復活】ドライスーツの季節です【3着目】 (282)
  【ワイワイ】 集団入水を考えるスレ 【ガヤガヤ】 (846)
【援交】ウインド五輪コーチ逮捕 【オリンピック】 (370)
【技術】WCTと俺らの違いとは?3つ目【考察】 (644)
サーファーがやってるHP・ブログって (695)
トラ】デカ波に2回巻かれ廃人【ウマ】 (649)
サーフィン 伊勢【国府・市後】 (562)
【仕事】サラリーマンサーファーのスレ【家庭】 (278)
ダイビングの安全と事故についてのスレ (306)
--log55.com------------------
【Netmile 犬専用】 ネットマイル 【5匹目】
コスモザカードマイル2 ☆アクセスdeマイル☆
SBIポイントユニオン 〜ありがトン〜
ポケマNet 3
【東が西武で】BICのビックポイント【西東武】
≡ SkyTeam スカイチーム PART.2
【高速道路】ETCマイレージサービス【2マイル目】
楽天ポイント総合※ 446ポイント >>996オーケーベイベー