1read 100read
2012年07月世界史495: 独裁者はみんなイケメンの法則 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【壮・苗・彝】中華 南方少数民族史3【白・瑶】 (290)
中東・北アフリカ近現代史 (443)
なぜ世界史板は廃れたのか? (858)
■世界の大国(列強)の興亡の歴史■ (637)
イギリス帝国 (437)
【北極圏】ウラル語族の歴史【ハンガリー】 (273)

独裁者はみんなイケメンの法則


1 :10/09 〜 最終レス :12/03
スターリン、ブレジネフ、金日成、チャウシェスク、フランコ、蒋介石、蒋経国
カストロ、カダフィ、ナセル、サダト、フセイン、ポルポト、リークアンユー、ヒトラー
どいつもこいつもイケメン揃いすげええ

2 :
肖像画や写真を修正させてたんだろ

3 :
ボカサ1世

4 :
朱元璋

5 :
ユゼフ・ピウスツキ
ケマル・アタテュルク

6 :
オマル師

7 :
プーチン

8 :

       /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \     
 r、r.rヽ. /            \   
r |_,|_,|_,|l::::::             |    イベリアの超イケメンが通りますよ
|_,|_,|_,|_,| , ヽ-=・=-′ヽ-=・=-′ .|  
|_,|_,|_人 (^ i  ヽ__ ノ      |   
| )   ヽノ |    `ー'´      /   
|  `".`´  ノ               
   入_ノ                
 \_/                  
   /

9 :
   /     _     \
  /     (※)     |
  |       ̄       |
  ヽ  /_____ヽ  /
   ヽ_|0l二二二二l0|_ノ   えっ?超イケメン?どこどこ?
     |vヽ___ノv|
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  あっ俺のことか!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

10 :
蒋経国は、崩れかたが激しい
 ttp://chinabbs.up.seesaa.net/image/biyibi1.jpg
 ttp://taidoku.fc2web.com/person3keikoku.jpg

11 :
イディ・アミン

12 :
金正日がいる時点でみんなではない

13 :
あと明の禿坊主な

14 :
みんなじゃないけどイケメン率は高いな
満場一致で不細工なのは金正日、李承晩、フルシチョフ、江沢民くらいか
シリアのアサド親子も割とイケメンだし、毛沢東も美形ではないけど少なくとも不細工ではない

15 :
イタリアの伊達男ムッソリーニは?

16 :
イケメンってより、ナイスガイ

17 :
イケメン暴君といえば紂王が元祖

18 :
>>1
独裁者を量産しているブラックアフリカが一つも入っていない。

19 :
スターリンみたいに写真修正してるんだろ

20 :
格好良くなければ誰も支持しない
美男美女にはハロー効果が働く

21 :
ムッソリーニは梅毒患者だった。
数知れぬ女とやりまくっていたらしいが
まあ当然の帰結だな。

22 :
にモテモテのイベリアの某博士

23 :
スターリンはチビだったけど、一緒に写ってるレーニンの姿を圧縮することで自分の背を高く見せたんだっけw

24 :
ヒトラーってイケメンか?
容姿は別に優れてなかったと思うが。
チャウシェスクって死体映像がトラウマになったせいか怖い顔のイメージがある。
テレビで死体放送するなよorz

25 :
独裁者は要するに勝ち組だ。
最高の地位に上り詰めたのだから、当然その国の最高レベルの某かを持っていたのだろう。
さて、諸君の身の回りにもイケメンで頭がよく、スポーツも出来て家が金持ち、という
頸リ殺したくなるような人間が一人はいるはずだ。天は二物を与えず、は嘘である。
つまりこういうことだ。
ソイツがイケメンだという事は、かなりの確率で両親もイケメンである。
イケメンは異性に対してのセクシャルアピールや社会においての地位に優位性をもっているので
競争力があり、獲得する配偶者もイケメンである場合が多いからだ。
その法則は更にその配偶者や先祖にも当てはめられる。
そのため、イケメンはブサ面に比して出生児の遺伝・経済環境が良好で、財産を獲得し易い傾向にある。
また、教育レベルと経済環境が直結しているのは周知の事実であり、その点でも優位性がある。
そう考えると、権力を相続しただけの北の豚のようなのはともかく(頭はいいようだが)(親の若い頃はイケメン)
一代で国のトップに上り詰めたような環境と能力を持った人間がイケメンなのは
ある意味当然であり、大自然の法則なのである。

26 :
>>1 ジャパッシュか・・・

27 :
金正日は親の七光りで独裁者になれたからね

28 :
アタテュルクの肖像とか写真?って全部目元が修正されてるよな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%82%AF

29 :
北朝鮮の指導者がイケメンだったら
http://www.youtube.com/watch?v=D5yyWZ2Z6Ps

30 :
ンゲマやボンゴって、イケメンか?

31 :
>>1
二、三、該当するけど、ほとんどイケメンと言うほどの顔じゃかろうと
思うのだが。
チャウセスクなんて歳食ってから目立たなくなったけど、若い頃は
キモ面の部類で本人もそれをコンプにしてたのは有名な話なんだが。

32 :
>>1
どこが?っつー人ばっかり。前にもあったイケメンスレの面々もひどかった。

33 :
金正日もイケメンじゃないし

34 :
イケメン過ぎないくらいが男子の支持を得るコツ

35 :
独裁者はみんなイケメンの法則
が成り立つならば、
指導者はみんなイケメンの法則
でも成り立つね。

36 :
イケメンだから昔からちやほやされて我侭に育って
自分に歯向かう物は全て排除みたいになっちゃうのかな?

37 :
>>32
お前のツラよりは遥かにマシな奴ばかりだよ

38 :
>>24
アホ?
独裁者じゃあ総統が一番人気だろ

39 :
むしろイケメンの方が少数派のような。
ストレスは人間の容姿を様変わりさせるしな。
独裁者なんてなったら元が美形でも人相変わりそうだ。

40 :
ハロー効果で思い出したが、中国史上の劉氏の特異なカリスマについて、
「史書にも美形だったと書かれてるし、実際遺伝的に美形だから男にもモテやすかっただけじゃねえの?」
って言う身も蓋もない意見があったな。
そういえば漢皇族の劉氏からは後漢が滅亡してまもないのに呉で皇帝に容姿を寵愛されてる人物を輩出してたり。

41 :
織田信長は史実でもイケメンだったらしいな。
美少年とか信長とうほっとか言われる森乱丸の法は史実資料にはそういうのないしむしろ大男だったらしいとか。

42 :
昨日NHKのニュースに金正日の若い映像出てたが
結構イケメンだったぞ
いまはアレだが

43 :
織田信長は猫だった

44 :
フロイスは信長の容貌を「憂鬱な面差し」とか言ってたが
翳りのあるイケメンという意味か陰気臭いという意味か、
まあ好きなように妄想できる

45 :
うむ たしかに
小沢が独裁者になりそこなった理由もそこだ

46 :
小沢はもうちょい顔がよければ首相になれたのに

47 :
悪代官にしか見えないからな〜

48 :
>>42
金日成自身、若い頃は美男だったそうだ(ただし、デブ)

49 :
そういや、数年前、市川房江が選挙活動をしているシーンのニュース(1975年ごろ)をテレビでみたが、
市川のそばで腕組みをして、豊かな髪をなびかせながら周囲を見つめている美青年がいたの
誰かと思えば、現首相の晴れ姿・・・あせったなあ

50 :
>>12
金正日は逝メンという意味では正しい。

51 :
>>1
独裁者は奇跡の一枚しか出回ることを許さないからです。

52 :
聖徳太子

53 :
フランス革命以降の独裁者は、意外と「大衆の人気」が大きく権力獲得に影響している。
「大衆の人気」を獲得するためには当然イケメンが有利。

54 :
>>47
ローマ法王の悪口はやめるんだ

55 :
>>53
つーか、貴族社会だろうと、ブサメンはデメリットになっても
メリットはないだろ。ホモッけない奴でもカワイ系のイケメンには
態度が変わる!差別じゃー

56 :
すべてはプロパガンダのお陰

57 :
>>54
あれは悪代官とかそんなレベルじゃ・・・・

58 :
>>45
あれは分りやすい悪人顔だからな

59 :
独裁者じゃないが江沢民も非常に分りやすい悪人顔

60 :
>>54
そっちは代官なんてチャチなものじゃなくて、悪の皇帝そのもの

61 :
江沢民の顔は一昔前の欧米の風刺画や映画に出てくる
ステレオタイプの日本人、中国人顔だな。

62 :
蒋介石と宋美齢は美男美女夫婦だな。

63 :
ローマ教皇は、住民投票で選ばれるわけではないから、顔は関係ない。
信仰心とか見識とか人間性とかだけが問題だから、顔が「悪の皇帝」であっても選ばれる。
大衆の選挙で選ばれる独裁者とは、事情が違う。
そういう面では、クーデターとか世襲で選ばれた独裁者も、顔の重要度は低いかも。

64 :
ケ小平とか江沢民とか胡錦檮とかさぁー最近の中国の独裁者は迫力のない宦官顔ばかりだな
例えば永楽帝のような髭を生やし貫禄のある皇帝顔の指導者が出て欲しい

65 :
永楽帝の子孫の万暦帝は髭生やしているが
内面が子供のままというのが肖像画にありありと出ているよ。
表情がひどく幼い。

66 :
どいつも、「才能にとことん惚れ込んだ奴が見れば」っていう大前提つきのイケメンだろ
音楽抜きでイケメンに見える奴が>>1の一覧の中にいるか?

67 :
ブサメンのくせに偉く高圧的だな
あんたよりは遥かにイケメンだぞ

68 :
>>64
袁世凱とかは写真で見る限り、貫禄のある顔だったな。

69 :
>>18
だってみんな真っ黒で顔がよくわかんないんだもんw

70 :
ケ小平→見かけはチビの上弱そうなので油断を誘いそう、外見で判断すると痛い目に遭う
江沢民→チャイニーズマフィアのドンにしか見えない、共産中国自体が国家を経営しているような物だから適任かも
胡錦檮→そこら辺に居る普通のおっさんに見える、特徴無し

71 :
>>26 なにそれ?

72 :
女の支持がいるからな。

73 :
まぁマフィアの大ボスで、長らく顔が知られていなかった
トト・リイナも、捕まえてみたら小柄で人の良さそうな
おじさんだったって話もあるし、人はみかけにはよらん。

74 :
極端なブサイクはいないの間違いだろ。
まあ某総書記は例外として。

75 :
若い頃はブサイクでもないが
>>74よりはよほど良いのでは

76 :
>>73
独裁者=表番
それを操るフィクサー=裏番
っていう意味ではそういうルックスのが足がつきにくくていいかもな。

77 :
>>75
アンニョン!
将軍様マンセーだよね!

78 :
江沢民とか胡錦濤とか別に独裁者じゃないじゃんww
ミャンマーの現・絶対的独裁者、タン・シュエ。
  ↓
http://4.bp.blogspot.com/_orkGUiJfZhk/S8NJwPVSQiI/AAAAAAAAA_w/RGKHjcJtGgE/s1600/Murder+Than+Shwe.jpg
スーダンの独裁者、オマル・バシールとタン・シュエ。
  ↓
http://i44.tinypic.com/mttlsm.jpg
ミャンマーの伝説的超独裁者、ネ・ウィン。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/kochimin/Resources/euware4.gif

シンガポールの絶対的独裁者、リー・クアンユー(李光耀)。
  ↓
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51GQDJBDH0L._SL500_AA300_.jpg

79 :
中央アフリカの伝説的超独裁者、ジャン=ベデル・ボカサ。
  ↓
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/sw/thumb/6/61/Jean_B%C3%A9del_Bokassa.jpg/200px-Jean_B%C3%A9del_Bokassa.jpg
※ボカサの奥さん(カトリーヌ)はキレイだね・・・
http://img114.imageshack.us/img114/5350/bc126nt.jpg
ウガンダの伝説的超独裁者、イディ・アミン。
  ↓
http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/timg/middle_1186109169.jpg
いづれにしろ、みんなイケメンとは対極だよねww

80 :
>>79
美人だね 皇后陛下
でも、仏頂面してるな

81 :
別に不細工じゃないけどイケメンかなぁ?

82 :
>>79-80
ボカサ夫人・Catherine Denguiadé の他の写真:
http://de.academic.ru/pictures/dewiki/66/Bokassa_.jpeg
http://numismondo.com/pm/caf/Catherine%20Bokassa%20de%20Centralique2.jpg
http://img114.imageshack.us/img114/5146/bm106rm.jpg
あの旦那にはもったいないなww (´A`)

83 :
ハイチの伝説的超独裁者、フランソワ・デュヴァリエ(通称、パパ・ドク)
http://c5.quickcachr.fotos.sapo.pt/i/nc90210b8/5752742_u4EV4.jpeg
http://www.welt.de/multimedia/archive/00766/diktatoren_duvalier_766755a.jpg
コイツもブサイクだなww
ついでに、アミン大統領の超迫力写真見っけ!
http://www.welt.de/multimedia/archive/00766/diktatoren_amin_1_D_766748a.jpg

84 :
>>82
独裁者ではないが、マンデラさんの別れた奥さんが大変な美女
最近の写真を見たが、もう、おばあさんの年なのだろうが、十分美しい
若い頃は、メスメリック・ビューティ、目も眩む美女、といわれたそうだが、
さもありなんって感じだ

85 :
2chやニコ動見てるとイケメンのハードル下げたがるブサイク多いよな。
フツメンにイケメンイケメン言ってる奴の多いこと。

86 :
イケメンというと内面の魅力も含めるから語弊があるんだよな
容姿のみを指すときはハンサムと言え

87 :
どいつも、「才能にとことん惚れ込んだ奴が見れば」っていう大前提つきのイケメンだろ

88 :
君ねー君は好意的に見てもブサメンなのに、なんでそんなに偉そうなのよ

89 :
サン・ジュストもイケメンだったけど、テルミドールのクーデターを巧みに切り抜ければ
ロベスピエールを蹴倒して、独裁者になってた可能性があるな、
勿論そうなると、ナポレオンの出番はなかった。

90 :
朱元璋もイケメンらしいよ。
若い頃はブサイクだったらしいけど、何でだろうなぁ?

91 :
基本的に
戦前→イケメンアピール
戦後→庶民派アピール

92 :
カリスマ性があるからな。イケメンかどうかは分からんが、人気がでる。

93 :
>>84
細木数子レベルのじゃねーか
http://southafrica2010.up.seesaa.net/image/sa100309a1.jpg

94 :
基本的に独裁者や筋目のいい実力者は中年太りして以降の写真は別にして若い頃の写真を見るとイケメンなことが多い
欧米人ならなおさら
ヒトラーはイケメンではないな、ブサでもないけど
スターリンの若い頃の写真は俳優並に端正だぞ、チビだが
トロツキーもイケメン
カストロもゲバラもイケメン
蒋介石もイケメン(ここはガチの美形の家系っぽい)
ゲーリングもイケメン
チャーチルもイケメン(名門貴族だから当然か)
サルコジもたぶんイケメンだろうな
プーチンは年食ってからのほうがイケメン臭が出てる
フセインはイケメン
李世民はイケメンでスカしたクソリア充イメージだぜ
劉秀はきれいなイケメン

95 :
ハードル下げればいいってもんじゃねーぞ
イケメンってのはモナコの王子みたいなやつのことだ
http://jp.blogs.com/upload/090916andrea07.jpg

96 :
    |┃三     , -.―――--.、
    |┃三    ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
    |┃    .i;}'       "ミ;;;;:}
    |┃    |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
    |┃ ≡  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
    |┃    |  ー' | ` -     ト'{
    |┃   .「|   イ_i _ >、     }〉}     _________
    |┃三  `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-'   /
    |┃     |    ='"     |    <   話は全部聞かせて貰ったぞ!
    |┃      i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {     \  >>1はシベリア送りだ!
    |┃    丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ     \
    |┃ ≡'"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     ヽ、oヽ/ \  /o/  |    ガラッ

97 :
水嶋ヒロがイケメンじゃなかったら、あんな糞小説なんかゴミ箱にポイだな。
しかし水嶋ヒロよりもダルビッシュのほうが独裁者になれそうだ。

98 :
スターリンはチビというのは外見上で致命的だった

99 :
サラザール
http://www.bloomberg.co.jp/apps/data?pid=avimage&iid=iTMQqpQ.DaGc

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フランス革命 (588)
原爆投下は必要なかった?(2) (536)
【勇壮】戦場の華 騎士の生活【無敵】 (588)
アルゼンチンはいつから発展途上国になったのか (657)
樺太、千島は日本の領土です 5 (887)
ローマ帝国VS秦帝国 (240)
--log9.info------------------
■全年齢BLゲーム購入相談・雑談所■ (434)
乙女@TOKYOヤマノテBOYS 1日目 (306)
乙女@花梨エンターテイメント (359)
BL@『学園ヘヴン-BOY'S LOVE SCRAMBLE』part28 (721)
乙女@【携帯】明治東亰恋伽【めいこい】 (598)
【携帯】乙女@幕末志士の恋愛事情 第7幕 (703)
声優オタが乙女ゲーを駄目にする その3 (444)
乙女&BLゲームでのうわあぁぁぁぁぁ12 (956)
乙女@十鬼の絆攻略ネタバレスレ2 (717)
乙女@アンジェリークエトワール8 (359)
積みゲ崩し促進スレ@女向け一般板 10段目 (489)
乙女@遙かなる時空の中で3 その119 (670)
乙女@VitaminZ 10問目【ビタミン】 (260)
好きキャラ挙げて合いそうなキャラを教えてもらうスレ2 (368)
乙女@アトラス総合【ペルソナ・メガテン】 (576)
乙女@カエル畑DEつかまえて☆彡攻略ネタバレスレ3 (533)
--log55.com------------------
BLACK LAGOON ブラックラグーン Part118
CLANNAD -クラナド- AFTER STORY だんご427人大家族
魔法少女まどか☆マギカ 第4911話
銀河英雄伝説 第148頁 「亡命者たち」
けいおん!!紅茶4557杯目
【新海誠】君の名は。295
おおかみこどもの雨と雪 40
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 8