1read 100read
2012年07月週刊少年漫画112: はじめの一歩●Round378● (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NARUTO強さ議論スレ204 (542)
今週のチャンピオン一行感想スレ (11.06.30) (397)
バクマンの真城より最低な少年漫画の主人公いるの? (477)
【鹿賀】 おすもじっ!〜司の一貫〜 七貫目【加藤】 (328)
ジャンプの3本柱の主人公でまともなのって (672)
【菅原健二】GAN☆KON〜願婚〜【第六願/サンデー】 (787)

はじめの一歩●Round378●


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2012/11/04
■一歩スレログ保存庫
http://ipolog.jog.buttobi.net/
■「はじめの一歩」 20周年
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/special/ippo20/
■7500万部突破記念
http://weekly.yahoo.co.jp/92/
■アニメ版公式
http://www.vap.co.jp/ippo/main.html
■マガジン公式:全巻紹介
http://kc.kodansha.co.jp/previously/list.php/1000000058
■立ち読み 第一話
http://comic.bitway.ne.jp/kc/comic_tameshiyomi.html?isbn=9784063115321
■作者プロフィール
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234576557
はじめの一歩●Round377●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1350396487/

2 :
幕之内一歩  1973年11月23日 O型 164cm フェザー級日本王者
鷹村 守    1969年 7月 7日  O型 185cm WBC ミドル級世界王者
青木 勝    1971年 9月 9日  B型       ライト級日本ランカー
木村達也    1971年10月10日  A型       Jライト級日本ランカー
板垣 学    1975年 8月14日     166cm フェザー級日本ランカー
宮田一郎    1973年 8月27日  A型 172cm フェザー級東洋太平洋王者
千堂武士    1972年 5月 5日  B型 168cm 元フェザー級日本王者
ヴォルグ    1972年10月30日 O型 168cm WBA Jライト級1位
間柴 了    1971年6月30日      177cm ライト級東洋太平洋王者

3 :
一歩の公式戦戦績
○3R 2:35 TKO 小田裕介
○1R 2:50 KO 藤原義男
○2R 2:52 KO ジェイソン尾妻
○4R 2:58 KO 小橋健太
○1R 2:59 KO 速水龍一
○3R 2:13 KO 間柴了
○3R 3:00 KO 千堂武士
○1R 2:58 KO 沖田佳吾
○4R 2:12 TKO 冴木卓麻
○5R 1:21 KO ヴォルグ・ザンギエフ
●5R 2:32 TKO 伊達英二
○2R 2:00 KO ポンチャイ・チュワタナ
○7R 1:32 KO 千堂武士 ←ここで日本王者に
○5R 2:33 KO 真田一機 ←防衛戦
○2R 2:42 KO ハンマー・ナオ ←防衛戦
○1R 0:32 KO 李 龍洙 ←防衛戦
○7R 2:15 KO 島袋岩男 ←防衛戦
○7R 1:15 KO 沢村竜平 ←防衛戦
○2R 2:15 KO 唐沢拓三 ←防衛戦
○6R 1:00 KO 武恵一 ←防衛戦
○4R 2:03 KO ジミー・シスファー ←ノンタイトル戦
○8R 2:37 KO マルコム・ゲドー ←ノンタイトル戦
○8R 1:35 TKO ウォーリー ←ノンタイトル戦
○1R 1:30 KO 小島寿人 ←防衛戦
24戦23勝23KO

4 :
★次スレは      >>970      が立てること。立てられない時は代わりを指名。
        ∧∧  ミ   _ ドスッ
        (   ,,)┌──┴┴──┐
       /   つ テンプレ ここまで│
     〜′ /´ └──┬┬──┘
      ∪ ∪       ││ _ε,' 3

5 :
>>1
このスレ進行速度がリアルな作品人気だとジョージは思い知るべき

6 :
あまりにレスが無いから重複スレ立てちゃったかと思ったよw

7 :
デデデデデデデデ…
引き延ばし…
既に終わりが見えている連載を、意味の無いエピソードと
無駄な大ゴマで作品の寿命を無理矢理延命する行為…
当然内容は薄くなり、引き延ばせば引き延ばす程作品のクオリティは下がり続ける
もうこれ以上続けるの無理だと分かっている!だけど次回作の構想もない!
生活のため、引き延ばし続けるしかないんだ!!

ローリコーン♪

8 :
連載の進行速度に合わせてレスも遅くなってるんか

9 :
先週読み忘れたが、全く違和感無く今週分を読めた。

10 :
話が全く進まない以上、語すことも無いしな

11 :
つーかいまだに読んでる奴いるんだ
早く打ち切りになれよ
俺の描いた漫画載せたほうが人気出るよ。なんせ俺の漫画は展開早いぜ

12 :
>>11
第一話でいきなり主人公が死ぬんだよな
そんで霊界探偵をするんだっけか?

13 :
でもここ10年くらいで一番マシじゃないか? 今の試合
ショボイーグルが出しゃばって一気に萎えたが

14 :
ホモ
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan297276.jpg

15 :
10年前ってどんな試合してたっけ?
いきなり特攻かまして玉砕した後何事もなかったかのように高度な心理戦とやらををするような展開がマシだと思えるならよっぽど酷いな

16 :
高度なかけ駆引きが得意なのに
左振り回すだけのダウン寸前プルプルボクサー相手に
3分間何も出来なかったこともお忘れなく

17 :
だってお前、ホモゾンビや糞垣マンセーばっかりだぞ、アレに比べたらマシマシ

18 :
まあボクシングですらない最悪レベルに比べたら冴えない程度の破綻試合でも若干マシか

19 :
糞「この緊張感がボクシングの魅力なんですよ!」
編「は、はぁ」

20 :
序盤の糞みたいな展開が丸ごと要らなかっただけで
先週と今週は世界戦らしい高度な攻防してるじゃん

21 :
今回、内容が難しいと思う人もいると思うが
難解な漫画のほうが読み応えある

22 :
マイクはこの試合が終わったらヴォルグファンになる。
宮田を追う一歩のように。
そんな匂いがプンプン。
マイクは最強に準ずるくらい強キャラなのに、唐沢臭もする希有なボクサー

23 :
面白い面白くないはともかくとして、普通のボクシングが書けるならなんで今まで
時間停止だのライトニングボルトだのスーパーアーマーだのペチパンだのを
散々やったんだよ。

24 :
>>16
その前にアッパーブロックしたら右腕しびれて動かなくなってた

25 :
今週の攻防って1秒か2秒くらいの時間だよね
それをTVでみてよくも的確に解説できるもんだね

26 :
すげえつまんないな
この試合は

27 :
予想通りというか、引っ張り出したな
毎回毎回、一試合が長すぎるんだよ

28 :
ヴォルグは昨日で四十歳の誕生日だったのか
ロシア人の平均年齢の三分の二は生きてしまったな

29 :
平均年齢じゃなくて平均寿命だった

30 :
鷹村って防衛戦になってから、ぶんまわしてあたらず、ラッキーパンチ
でKOってパターンばっかだが片目が網膜はく離で距離感あわず
という複線じゃないよな。

31 :
読んでみると意外と悪くなかった
贅沢は言わない、もうこのクオリティでいいからテンポアップお願い

32 :
>>16
全く未見のパンチで、バリエーションも豊富なのに
3分掛けずに対応できるもんじゃないだろう
相手にダメージが残ってる内にと、対応できないまま不用意に突っ込めば
リズムに乗って息を吹き返した相手に、逆に沈められるリスクさえある

33 :
1話単体で見ればマシなんだけど今のジョージはこれを数週続けるからな
板垣冴木戦もそうだったけど高等技術の応酬で両者ダメージ無しって展開で三話は使ってるぞ

34 :
>>30
まぁ、そんなことやったらそれこそ見限られるけどな
防衛戦はミドル級の初防衛戦で普通に1RでKOしてる

35 :
>>32
つ漫画

36 :
でも実際は一歩みたいに隙のない対応できない攻撃パターンの反復で試合って決まるんだろうな。

37 :
>>32
ヴォルグが最初は飛燕、その後自分の引き出しを織り交ぜて回復まで凌いだのは違和感ないな
そこは感心する

38 :
イーグルの無駄な大物感は異常

39 :
読んだけどさ、とっさの強振で〜の件はこのスレで見てたから知ってたけど
想像以下すぎてがっかりした
あの絵を見る限り腕しか動いてないんだもの

40 :
お前ら最近同じような展開で忘れてると思うが今はまだ3Rなんだぜ
世界戦12Rあるうちのまだ前半という

41 :
どうでもいいラウンドは飛ばすに決まってるだろ

42 :
>>41
今回もどうでもいいラウンドな件

43 :
最終ラウンドまでかかるとはかぎらん…早いラウンドで終わるかも…知れん…そうだといいな
今週って4ページくらいでまとめられる内容だよね…

44 :
>>43
今週もだろ

45 :
ただボコられるという、それこそ1、2ページでまとめられるものを
1ヶ月から数ヶ月も繰り返して、能力バトルさえ大長編にしてきたこの作品で
今さらそこ突っ込みどころかなあ?

46 :
>>43
来週もだよ
再来週もね

47 :
半年ぐらい読まなくても大して進まないという
ズボラ勢に優しい漫画

48 :
久しぶりに読み応えあるっちゃああるけど
まぁ全盛期だったらヴォルグvs千堂みたいなサブエピソードって感じで
こんな時間かけることはなかっただろうな

49 :
昔雑誌のインタビューでアメリカ編のために取材してるとか、
読んだんだが、ヴォルグのことだったか
当時は一歩世界戦かとワクワクしたんだが

50 :
大分読める内容にはなってると思う
マイクのキャラ嫌いじゃないわ

51 :
相変わらず無駄に展開が遅いってのを除けばここ5年で一番マシだわ
願わくばこのまま超能力バトルに発展せずに終わって欲しい

52 :
>>49
一歩がラスベガスで試合をする構想はあるらしい

53 :
101巻買ってきた。オチが知りたくて来たがまだ決着ついてないのか

54 :
よかったぞ!ジョージ!
才能が同等であったにせよ、良いマネージメントの環境でぬくぬくしてきたマイクと
修羅場を経験したヴォルグの違いを徐々に描いて欲しい。
本当に面白い。
ベガスの客を魅了して欲しい。

55 :
来週は休載だ。今週は精神力を使いこんだんだろ

56 :
来週はサボリか。ほんとテンポ悪いな。

57 :
単行本で一巻から通して一気に読むと、言われてるほど酷くないけどね

58 :
チャンピオン側トレーナーがあやしいし
ヴォルグ負けは濃厚だろ

59 :
>>32
ゲドーのアッパーを一歩がよけられないことに
速水のアッパーにフック合わせたんだからよけられるだろ!
とか無茶苦茶なこと言う人がいるスレなので

60 :
>>59
板垣なら余裕でよけちゃうかも
だって漫画だもん

61 :
梅沢と一歩母ってRしてるよな

62 :
マイクって実はエレキのアニキなんじゃ…

63 :
>>61
旦那が亡くなってるんだからRじゃないだろ

64 :
ここ数年で一番面白い試合だわ
こういう技術戦の長いのも一話でいいから見たかった
板冴は前半は楽しめたのに中盤以降Rになったし
つかここ数話の虎が同じセリフばっかで意味不
ジャブの修行してたくせに世界戦の距離感の大切さ無視して鶏頭か?
青木のカエルといい、宮田の戦績といい
近年、過去のことに関してジョージはボケちまったのか?
ヴォルグ戦終わったらまたつまんなくなりそう
猿か間柴が世界戦か上位ランカーとやるなら歓迎だけど
宮田はフェザーのままなら見る価値ないわ

65 :
回想編
マ会長「マイク。次の試合は2R相手の右に合わせてカウンターでKOだ!」
マイク「無理ですよ会長。相手の選手のデータも少ないし。」
マ会長「...マイク。お前を拾ってやったのは誰だ?ママの手術台、弟の学費、誰のおかげだと?言ってる意味解るな?」
マイク「....OKボス。わかりました。」
マ会長「それでいい。そして最後にカラオケで歌え。」

66 :
久しぶりに普通にボクシングしてたな

67 :
千堂階級変える気がしてきた
一歩よりヴォルグとのが消化不良だったろうし

68 :
仮にそれをやったら…リカルドを目指すはなんだったってなるな

69 :
>>68
リカルド避けてアジアチャンピオン狩りしてたのがいつのまにか
リカルド狙いにシフトしてるような漫画だから今更だな

70 :
ちょっと前まで「1000話ぴったりでヴォルグ勝利で世界編への節目にしたいんだろうけど
この試合そこまで引っ張るつもりかよ」って思ってたが
今はむしろこのペースであと4話で勝てるのか心配になってきたわ
ダラダラ引き延ばしてドタバタ終わるとかやめてくれよ

71 :
読み合いで、互角の実力!
・・・ってのは、先週やったのじゃね?
なんで今週も同じ話をするのだ?

72 :
マイクの動きはすでにラスボス級のような気が。
というか、既にヴォルグにとっては最終戦としての見せ場なんだろけど。
この漫画はもう一歩、宮田、間柴、千堂、ヴォルグの世界戦を描いたら
終わりって作者のメッセージが込められてるような気がする。

73 :
>>32
足ガクガクで踏ん張れないパンチしか出せない奴と打ち合って沈められるとか、
体が紙でできてんのかあの王者

74 :
駆引き上手になったのは3R目からだもんね
楽しみだったとかいって逃げてた設定じゃなくなったのは2R目からだっけ

75 :
先週と今週って見なくても全然大丈夫な回だった
いつまでお遊戯やってんだか

76 :
こんな露骨な引き伸ばしでも喜んでるカモネギがいるからこそ
ここまで腐り果てたんだろな、この糞漫画

77 :
ヴォルグが各団体のチャンプから避けられてた理由が全く分からん
この試合を見てホントそう思う


78 :
こんなの2ページで終わらせろよ
テンポわりいよ

79 :
キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ
ややこしいわぁ  めんどくさいわぁ
キュッ キュッ キュッ キュッ キュッ キュッキュッ キュッキュッ キュッキュッ
どうなるんだ・・・ゴクリ
今週の中身ってこんだけだから、2ページも要らんわ

80 :
面白いと思うが。
昔と比べてどうとは言わない。
今は面白いし、次回がすごく気になる。

81 :
今週の川柳「左右共わりと器用なゴロフキン」ってなんじゃい!
されで来週は休載。再来週にまさかの震災漫画繰上げ掲載があったらこの世の奇跡だ。
120%ありえないがな…

82 :
高度な駆け引き()という名の単純極まりない引き伸ばしでどんだけ尺稼ぐ気なんだろ
休載と減頁を織り交ぜつつ、あと3ヶ月くらいお遊戯が続く可能性すらありそうだな

83 :
昔なら半ページで終わる内容だったよな…

84 :
内容悪くはないが、何か昔の2倍くらい尺伸びてる感はどうしてもあるな

85 :
単行本で一気読みすればちょうどいいんだけどな
1話辺りのペースは遅いが週刊だから単行本早く出るし
週間連載は過酷だし月刊で休みまくるのもいるから責める気にはなれん

86 :
話の展開で解説があったり過去編があったり、途中でそういうの挟むのは普通にある手法だけど
それ今挟む必要あんの?そんなにページ数使う必要あんの?とツッコミ入れたくなる内容だからダメだ

87 :
飛燕が通じなくなってからは、若干チャンピオンが上を行ってるような描写だな

88 :
ラッキーパンチがチャンピオンにあたって、ヴォルグがタイトル奪取って事でいいわ。
毎週、デジャヴみたいな話なんだし、ちゃっちゃと終わらせてしまった方がいいと思う。、

89 :
脇役とポッとでのチャンピオンの試合に何週かけるきだよ

90 :
>>85
過酷なら会いに行くよ(笑)なんて書くなよ

91 :
あのさぁ…今週の話って掲載する必要あった?
土手を走るだけの回と五十歩百歩だと思うんだけど、どうよ?

92 :
>>89
ぽっと出だと思ってたら幹部クラスだったみたいな

93 :
今週もはじめの一歩Z
一歩ハウスの一歩仙人の解説乙でした

94 :
そういえばいつジョージは会いに行くんだ?

95 :
>>63
道義的にはRだろ

96 :
>>92
それでも現状だとイーグルよりは好きかなぁ、あいつがショボ過ぎたんだが

97 :
>>20
多分、今回はレベルの高いかけひきの具体的中身を描く回ではあったけど
漫画である必要ない感じの内容だったと思う
あらすじで文字で済ませてもあまり変わりがないというか。
>>89
一応は世界レベルだからな
それなりのものにしとかんと

98 :
>>64
同じ事繰り返してるだけだから千堂も同じ事しか言えないんだよ

99 :
オリコン2012/11/05付 コミック (集計期間:2012/10/22〜10/28)
順位/先週/推定売上部数/推定累積売上部数/登場回数/集計日数(初週のみ)/タイトル
*1 -- *,312,311 *,312,311 *1 6 バガボンド 34
*2 -- *,269,234 *,269,234 *1 6 宇宙兄弟 19
*3 -- *,232,765 *,232,765 *1 6 おおきく振りかぶって 20
*4 -- *,194,415 *,194,415 *1 6 GIANT KILLING 25
*5 -- *,149,776 *,149,776 *1 2 黒執事 15
*6 *1 *,114,394 *,457,319 *2 - 銀の匙 Silver Spoon 5
*7 -- *,100,763 *,100,763 *1 3+.日常 8
*8 *6 *,*96,844 *,209,425 *2 - GANTZ 35
*9 -- *,*87,537 *,*87,537 *1 4 360°マテリアル 8
10 -- *,*86,580 *,*86,580 *1 2 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 8
11 -- *,*84,228 *,*84,228 *1 3+.そらのおとしもの 16
12 -- *,*83,760 *,*83,760 *1 2 けいおん!Highschool
13 *2 *,*60,027 *,216,503 *2 - あひるの空 36
14 -- *,*57,345 *,*57,345 *1 6 高杉さん家のおべんとう 6
15 -- *,*54,319 *,*54,319 *1 4 スイッチガール!! 20
16 *3 *,*51,602 *,181,515 *2 - ダイヤのA 33
17 -- *,*51,268 *,*51,268 *1 4 うそつきリリィ 9
18 *5 *,*45,517 *,164,310 *2 - はじめの一歩 101
19 *7 *,*44,158 *,152,325 *2 - 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 2
20 13 *,*43,072 *,987,220 *4 - NARUTO-ナルト- 62
21 -- *,*41,320 *,*41,320 *1 3 花にけだもの 8
22 -- *,*40,366 *,*40,366 *1 3+.心霊探偵八雲 8
23 10 *,*38,264 *,117,001 *2 - ハヤテのごとく! 34
24 -- *,*35,922 *,*35,922 *1 3+.裏切りは僕の名前を知っている 11
25 *9 *,*35,906 *,119,147 *2 - 神のみぞ知るセカイ 19

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【福本伸行】賭博覇王伝零 ギャン鬼編 宝沼 70 (903)
【大高忍】マギ 第53夜【サンデー】 (678)
【輪廻眼】イタチVS長門限定強さ議論スレ【写輪眼】 (291)
HUNTER ×HUNTER強さ議論スレPART.988 (973)
ダイヤのA Part88【寺嶋裕二】 (251)
ネテロ会長がハンゾーを高く評価した理由とは? (521)
--log9.info------------------
【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】 (215)
松岡英明3 (848)
アベフトシ(`皿´)後援会15 (288)
【SOUNDO OF LIBERTY】吉田美奈子【音楽の魔法】 (303)
Joanna Newsom ジョアンナ・ニューサム2 (291)
出口は■GR GRASS VALLEY*7 ASS■入り口 (824)
BOOWYはロックのカテゴリーに入るのか? (490)
【CiA】クラッシュインアントワープ・3【Antwarp】 (606)
ELLEGARDEN part14 (969)
横山剣(クレイジーケン)総合スレ.イイネ! (838)
ある意味伝説?ブリトラ・ブリーフ&トランクス3 (239)
///HUSKING BEE #実質10/// (868)
SHOW-YA (562)
School Food Punishment 16 (360)
フィッシュマンズ/Fishmans 39 (284)
【ねえもう】鈴木茂3【やめようよ】 (800)
--log55.com------------------
【SUZUKI】4代目 ソリオ&バンディット Part26
【HONDA】S2000 Part119【AP1AP2】
【スズキ】クロスビー【XBEE】Part15
【スズキ】 バレーノ Part16
【TOYOTA】エスティマ56台目【限定なし】
【MAZDA】NDロードスター Vol.190【幌・RF】
【日産】エクストレイル その107台目【T30 T31】
☆☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.92☆★