1read 100read
2012年07月週刊少年漫画145: 【田村隆平】べるぜバブネタバレスレッドpart14 (346) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(^▽^)ハイキューネタバレスレ3『古館春一』 (209)
週刊少年サンデー総合スレッド265冊目 (587)
NARUTO〜ナルト〜ネタバレスレ其の九百六拾五 (238)
斉木楠雄のΨ難ネタバレスレpart1 (774)
ワンピースの捏造がいろいろ発覚。これは酷い (235)
SKET DANCE -スケットダンス- Part94 (590)

【田村隆平】べるぜバブネタバレスレッドpart14


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2012/11/04
ここは週刊少年ジャンプ2009年13号から連載開始した
田村隆平先生作、べるぜバブのネタバレスレです
次スレは>>970
前スレ
【田村隆平】べるぜバブネタバレスレッドpart13
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1348758643/
【田村隆平】べるぜバブ36
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1349526275/
アニメスレ べるぜバブ 15
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1332665702/

2 :
>>1 スレ立て 乙
なかなかどうして次回が気になる流れが続くな
出馬と邦枝のタッグは完全に予想外だった

3 :
べるぜバブに投票しよう
http://votingstation.net/index.php?category=30

4 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556223.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556224.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556225.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556226.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556227.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556228.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556229.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556231.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3556232.jpg
いつも通り一応日本語。

5 :
>>1
スレ立て乙です
>>4
いつもありがとう
去年のゲームをそのままやっても面白そうだな
二人三脚とかダンス

6 :
>>4 バレ乙
聖戦闘に間違えてるあたりが男鹿らしい
カップルイベントだって書いてあるのに聖戦かよ
悪魔の親玉背負ってるのに聖戦w何と戦うつもりで居やがる

7 :
>>1
>>4いつもありがとう
レッドテイルの皆さんは男鹿とヒルダ囃し立ててるような素振りも見せてるけど葵が本気になったら葵の味方するんかね
関係変わるとは思えないけど、美咲のこと知って一瞬だけ気大きくなった感じでもなく何か告白ぐらいしそうな雰囲気出してる
色々盛り上がってるけど、男鹿とヒルダ組が優勝するにしろしないにしろ目的(プレゼント)のこと忘れて熱中みたいなことになって欲しくないなぁ
ラブコメも良いがクリスマス気にしてるヒルダ可愛かったんだよ

8 :
>>7
レッドテイルは恋愛ネタで盛り上がればそれでいいだけじゃないの?
パー子なんて古市をロリコン扱いしておきながらラミアには古市に
会いに来たのかとからかってたし

9 :
男鹿は相変わらずカップルとかそういうの気にしないんだな

10 :
カップルとしての活躍を期待したい反面、邦枝のヒルダへの対抗心から来る
がんばりに期待したい、競い合うヒロイン達が見たいな
戦うための舞台に戦うために上がったんだろうからね

11 :
烈怒帝瑠が初代が男鹿の姉さんだと知ってテンパってるけど(邦枝もドキドキしてるし)、美咲は
総長時代にいったいどんな伝説を作ってんだww
基本的に和やかなイベントみたいだし、バトル中心にはならないっぽいか?
まあこの面子が出場する以上は某かのトラブル勃発しそうだけど(笑)

12 :
>>10
いろいろと妨害工作を行うんだろうけ果たしてどうなるんだろう・・・
正直いって裏目に出る様子しか浮かばない・・・

13 :
今回のイベントでメインキャラ達の関係も何らかの変化があるだろうけど、
イベント自体はメインキャラ達がごちゃごちゃ争ってるところをカズと梓が脇から掻っ攫って優勝しちゃうギャグオチな気がする

14 :
それはそれで面白そうだ

15 :
ヒルダと同格にしてくれって言ってた葵厨息してるかー

16 :
そういや、早乙女が言ってたけど石矢魔の新校舎もう完成したっぽいね
校舎できるの早いな。焔王が燃やしてから何ヶ月経ってんだろ?

17 :
>>16
長くても2カ月短ければ1カ月半ってところだろうから、前回の悪魔野学園校舎建設と同じくらいの突貫工事だなww

18 :
>>16
また悪魔ががんばったんじゃない?名前は石矢魔のままに柱師団も居る
事になるとか、高橋先生また見たいなあ

19 :
新石矢魔で今度はベヘモット団と高校生活おくることになったらカオスだな…
そういや美咲が男作るべからずの掟覚えてなかったってことは
烈怒帝瑠にその掟つけたの2代目なのかな?

20 :
>>19
美咲も男鹿の姉だけあって大雑把だから、言い寄ってきた男を振るためにフイた法螺が一人歩き
して・・・みたいなオチじゃなかろうかと思ってる

21 :
カズって山村君では

22 :
>>20
まあその掟を造った経緯なんて説明されないだろうけどな
レディースは男なんて作らないほうがカッコイイとかいう理由かもしれんし
雑誌に紹介されて喜んでた所見るとレディースに夢見てたんだろうから男鹿姉

23 :
>>15
男鹿にその気皆無なの分かったのにヒル厨死なないの?

24 :
葵とのフラグが成り立たない時点で充分だよw
進展するとしてもヒルダだろうだしな

25 :
葵の扱いって正直相当良いだろ、活躍の場が与えられてるし
男を巡って競い合える分かなり良い扱いだよ
結局最後に選ばれるのは一人なんだし、活躍した者勝ちだ

26 :
まさかの葵の告白展開くるんじゃないか
うってつけじゃね

27 :
あおいくにえと見分けつかないレベル

28 :
葵メインの回は、ヒルダは腰痛だったりほとんど出番なかったりするもんな
それ思うと優遇されてるな

29 :
だな
葵厨はもうブーたれんなよ

30 :
葵の可愛さってあの報われなさにあると思ってたけど 以外に男鹿とくっついて欲しい人っているんだな

31 :
今までヒルダ葵逆でもそんな感じのレスあったけど何かもうヒルダ好き故に葵叩いてるんじゃなく
葵嫌いなのがメインで葵叩くのにヒルダ利用してるの居るだろ
複数ヒーローやヒロイン物では良く居るタイプだけど、アンチスレ立ててやれ

32 :
モッブいメガネとペアなんてモブが感染りそうで嫌なんだよねー

33 :
葵自体は嫌いではないけど葵厨は嫌い

34 :
葵自体そんなに好きじゃないが葵厨は嫌い

35 :
まったくなんの罵り合いだ

36 :
結局は男鹿の朴念仁が治らない限り、
ヒルダとも葵とも進展しないっていう
今の展開一つで有利もクソもない
ていうかカプ成立期待してこの漫画読むのが無理ある
無神経なキャラばっかりなんだぜ

37 :
>>36
朴念仁だからこそ同居して周囲から夫婦扱いされてるヒルダは完全に勝ちでしょ
無神経=みんな一緒ってわけじゃないのは証明されていると思うが?
誰もどっちが有利という話はしてない、カプ的には決着はついてる

38 :
>>37
ヒルダは男鹿よりベル坊を選ぶだろうが
二人ともベル坊が居るのが前提での関係だろうよ

39 :
>>37
>>38に先に書かれてしまったが…w
ヒルダの心が男鹿に傾いていても、
まだベル坊への忠誠が勝っているかもしれない
それならベル坊と魔界へ帰る選択肢はありうる
最終的には男鹿がその気にならなけりゃ無理だと思っている
他のカプも、野郎共がケンカ馬鹿のままだったら進展しないだろう
まあそういう見解もありだと思うし、否定するつもりはない

40 :
どっちにしろツンヒルダの中で確実に男鹿への信頼度は上がってるのは確かだし
デレヒルダが男鹿ラブなのも事実
男鹿自身は喧嘩馬鹿で恋愛に無頓着なのは最後まで変わらないだろうけど
なんだかんだでヒルダを大切に想ってるのも事実
故にこの先二人の仲が進展する事はある可能性は十分あると思うが
恋愛よりも絆の方を強調して描くと思う
男鹿にしろヒルダにしろイチャラブするようなキャラじゃないし
例え恋愛感情が明確になったとしても、
今までと大差ないやり取りが続くんじゃないかな

41 :
サンタのイメージ図ベヘモットに見える

42 :
石動校長じゃないかと疑ってる
あの爺さんベヘモットとちょっとバトった時筋肉ムキムキになってたしなw

43 :
>>40
確かに関係性が変化してもあの二人は変わらないとは思う
恋愛的な感情を持った上で夫婦になっても同じだろうなw
でもデレヒルダの感情をもっているのに表面上いつもと変わらないヒルダなんてなかなかいいな

44 :
カップルで優勝して、景品がマウンテェンバイクってなんぞw
古市はネネとカップルで出場か、ラミアの反応が楽しみだw

45 :
バレちゃんと見れてないんだが古市も出場すんの?
よく寧々が承諾したな
石矢魔勢の出場ってだけで二人三脚すらまともにいかなそうだw

46 :
古市はアランドロンと出るんだろ

47 :
>>45
今週は古市がレッドティルに出場のお願い
掟があるからといわれ男鹿姉に電話>レッドティル出場可能に
と、ここまでだけどレッドティルで古市と絡んでるのはねねだけなんで
古市がでるならねねしかいない。

48 :
>>38>>39
ヒルダが男鹿に抱く感情ってベル坊のものとはまた違くないか?
男鹿「も」大切な存在になるってことで同一線上で語ることなん?

49 :
>>47
ああバレじゃなく予想か
いつか烈怒帝瑠の掘り下げこないかなぁ
美咲の伝説とか着物の人は今とか謎の2代目とか

50 :
姫川は久我山(名前出たっけ?)と、
神崎は流れ的にパー子と、
何だ誰も余らんじゃんみんなハッピーめでたしめでたしw

51 :
再登場させて久我山の下の名前を出すには丁度いい機会だよね

52 :
いやーー姫川が一番楽しみw久我山は女装すんのかなぁ?

53 :
この漫画も恋愛解禁でラブコメ化かよ

54 :
>>53
比較的女キャラも多かったからな
ドタバタラブコメ要素を強めて来るのかもしれん

55 :
>>52
女装じゃないだろw、でも久我山は出ない可能性の方が高い気がする
姫川が呼ばない限りこの場に居合わせる理由がないしなあ

56 :
来週の古市のところ見るとこのあたりの展開をいつごろから考えてたのか気になるなあ
男鹿姉がレッドテイル初代総長って事と恋愛禁止の掟とかずいぶん前から出てたけど
古市の扱いすらも絡めて一気にまとめて解決してるし昨日今日考えて出来たとは思えない

57 :
修学旅行の自由行動で勝手に自分と行動させたり
男鹿ヒル優勝阻止のためにわざわざクリスマスイベント出たり
なんかどんどんうざい女になっとるな…葵ェ…

58 :
そりゃヒルダ側から見ればだろ、恋敵なんだから当たり前だと思うがね
それにラブコメバトルになるなら仲良しこよしでなあなあな勝負に
なるよりか無理にでも険悪にして激しくぶつかった方が読者的には面白い

59 :
>>58
ヒルダを主軸に置くと葵は恋のライバルだからな
まさか記憶を失っても敵意を向けるとは思っていなかったから
ヒルダ本人はベル坊だけでなく男鹿自身もとられたくないんだろう

60 :
デレダも今の所ベル坊へのプレゼント目当てだからな
葵は今後恥ずかしがってモジモジ出来なさそうなぐらいの本気出してるからもしかしたら何か起こるかもとwktkしてるんだけど
ベル坊と男鹿、プレゼントと男鹿達の優勝阻止って目的違うヒルダ(デレダ)と葵が同じノリになるの見微妙なんだよなぁ
ドタバタしてプレゼントどころじゃないって感じになりそうだけど、デレダが葵に対する対抗心だけで行動みたいなことにはならないで欲しいや

61 :
>>60
デレダが葵に対抗心ってことは無いと思う
基本彼女は男鹿は自分の伴侶だと考えているので
降りかかる火の粉を払う行動をとるだけかと
ヒルダの気持ちがそういうことならいくら葵が本気出してもいい方向には進みにくいよ

62 :
でも以前会った時は夫に近寄る別の女ってことで対抗意識もろ出ししてたよな、デレダ
少なくともプレゼント目当てってことでも邪魔というか立ちはだかってくるんだから
本気にならんとどうにもならんだろう、忘れそうになるがどっちも普通の女じゃないんだし

63 :
デレヒルダは男鹿に気がある女は全力で排除してくるだろうな
でももしかしたらこれまでツンヒルダが葵に対抗していたのも
ベル坊がとかいいつつ男鹿への気持ちも含まれていたのかな?

64 :
でれヒルダの台詞の・・・の部分にデレと男鹿の温度差があってニヤニヤ
男鹿は本当に朴念仁だなww

65 :
>>63
ヒルダにとってベル坊と違う意味で男鹿は特別なんだろうけど男鹿ヒルダと男鹿葵で関係違うし
取られたくないとか葵と同じ土俵で争って欲しくないなぁ
設定や関係性からしたらヒルダにとっての男鹿やベル坊は葵にとっての裂怒帝瑠みたいな特別な物で
男鹿やベル坊のことで張り合うってことは裂怒帝瑠がヒルダを葵と同じベクトルで比べるとか認めるような物だと思う
前男鹿とくっつくかどうかはベル坊に選ばれるかどうかで決まるなんて言ってるのが居たけど
ヒルダが恋愛全開にでもならない限り葵が男鹿と恋愛関係築くとしてもヒルダと違う方向から関係築いて欲しい
デレダと葵は妻(と思いこんでる)VS片思いで同じ土俵だから張り合うのありだと思うけど

66 :
>>65
それはつまりヒルダの男鹿に対する感情が慕情とは少し違うということかい?
今回のデレヒルダの発現の意味を考えるとなぜヒルダが葵に対抗意識を持つかわかるよ
どういう方向性でいっても葵に勝目というかつけいることはできないと思うよ

67 :
男一女二の三角関係になると、なぜか男の気持ちは蔑ろにされてしまうのな

68 :
この流れは結局何が言いたいんだ?
通常ヒルダは葵に対して戦闘力を認めてるライバル意識みたいなのは持ってると思うが
デレヒルダの葵に対する態度は、女の勘で葵が男鹿に気があるのを感じ取って
自分の夫に近づく女は排除!ってなるというラブコメ描写であって
別に葵に対抗心とか葵だからこそって話でもないでのでは
もし葵以外にも男鹿に恋するキャラがいたら、そっちにも普通に牽制すると思うんだが

69 :
>>65
今回のバレを見て分かる通り、葵は単なる当て馬だ
それ以上でもそれ以下でもない

70 :
>>67
男鹿の気持ち蔑ろだけじゃなく恋愛一色か全く関係ないかみたいに極端過ぎてヒルダの気持ちも男鹿ヒルベルの関係も蔑ろにしてる気する
男鹿と誰かを恋愛させるかさせないは世の中行き当たりばったりや途中で無理矢理にでも予定変更する作者も居るんだからどうにでもなると思うが
ヒルダがもし男鹿に恋愛感情があったとしてもベル坊の父親として認めてるとか違う情もあって葵と同じように恋愛一色にはならないだろうし
逆に恋愛感情無い上に葵が男鹿と恋愛関係になったとしても男鹿とヒルダの関係は変わらないと思う
>>68
恋のライバルはメインでもモブでも関係なく蹴落とすってキャラでもメインヒロインにライバル心持ってるって扱いされてる漫画は数多くあるし
対抗心持ってないことが重要な場合以外では存在しないキャラ想定してまで誰でも牽制して登場キャラに対抗心抱いてないって拘る必要じゃないと思うなぁ
つーかそれ言ったら葵も男鹿と親しかったり男鹿に惚れてる人物全員にライバル心抱くと思う

71 :
目があああああ!!!

72 :
>>68
男鹿の気持ちってヒルダに対してはベル坊の母親で葵に対しては単なるクラスメイトだろ
男鹿が欠片でも男性的な反応示したのってデレヒルダに対してくらいな気がする

73 :
>>72
>男鹿が欠片でも男性的な反応示したのってデレヒルダに対してくらいな気がする
そんなシーンあったっけ?
ベッドに潜り込まれても顔色ひとつ変えずに「迷惑」とか言い放った男鹿が
もうこのシーン見て男鹿は男としておかしいと思ったもんだった・・・

74 :
まあ驚きもせずそのまま一緒に寝てるよりはましじゃね

75 :
>>73
汗ダラダラ流して焦りまくってたけど?
男女同衾に関してあれだけ過剰な反応しておいて
男性的な反応ではないとかバイアスかかりすぎ

76 :
>>70
ヒルダが男鹿に恋愛感情ない場合っていうのは既にないんじゃないか?
まぁ確かにヒルダが男鹿にもつ感情と葵のとは違うだろう
ベル坊には母性を持って接し、男鹿には夫としての感情で接するのが理想っぽいんだよデレダ見てると

77 :
目が滑る長文厨は興奮してないで落ち着けよ
あとヒルダ派の葵派に対する煽り挑発は傍目に見ててもしつこい
スレ荒れるの分かってやってんのか どっちにしろうぜぇからやめれ

78 :
めんどくせえから両方もらっちゃいなYO

79 :
>>75
ぶっちゃけ古市のベッドにアランドロンが入ってた場合の反応と変わらん気がする
顔赤らめてるわけでもないしあれを男性的な反応とするのはどうだろう
まったく女としては興味ないってほうが理解できる

80 :
俺もヒルダさん派なんだけど
最近毎週水掛け論ばっかでつかれるわ
飽きないの?

81 :
葵派が男鹿とヒルダ認めねえみたいな事言うからこんな事になるんや

82 :
>>79
古市のリアクションと男鹿のリアクションを一緒にされても困るっていうか
例えば男鹿のベッドに古市が入ってたら容赦なく蹴り出して終了だろ

83 :
>>75
女性が横に寝てて赤くならないのって、やっぱリアクションとしては微妙だと思うんだが
あれは単純に驚いただけなんじゃないか
男鹿が顔を赤らめたのって、サンマルクス編で「R」を連呼した時くらいだ

84 :
>>83 同衾シーンは個人的に
なんでこいつここで寝てんの?となって冷静に揺り起こして追い出すとか
そーっと抜け出して別の場所で寝るとかしない限りは健全かつウブな男の反応だと思ったな
一応焦りまくってるあたり男鹿もまんざら枯れてるわけでもないんじゃね
あと男鹿(ヒルダもだけど)に関しては基本的に
異性に対して簡単に顔赤らめたりしない方針というか
ギリギリまでぼかす気満々だと思うから赤面の有無だけで単純に判断でけんわ

85 :
>>84
なるほど、大騒ぎしたところに男としての初心さを見出すという解釈もあるのか
確かに無反応よりは枯れてない印象になるね
どうも自分は異性として意識してたら赤面とかするだろうというイメージが強かったのかも

86 :
千秋派の俺は静観している

87 :
男鹿の気持ち云々ってよりここでヒルダが男鹿好きだとわかったら
家族や周囲から夫婦扱いされててベル坊もいるヒルダが勝つに決まってる
邦枝派からしたらヒルダの気持ちが同一線上にあるとは認めたくないよな

88 :
千秋はまだフリーだったな
ゲーム編の流れで姫川に食われるかとも思ったが本妻出てきたし

89 :
そんな事より、久我山派の俺はどうすればいいんだよ
話題に加わりたいのに・・・

90 :
久我山は今後転校でもしてこない限り・・・

91 :
哀場もあれ以来出てこないし、久我山もしばらく出番なさそう…

92 :
>>90
冬休み終了後に期待しよう、転校となったらなんか他色々紛れ込んできそうだが

93 :
さらっと年明けから新校舎?なのが気になる
てっきりもう卒業まで戻らないものとばかり

94 :
>>90
それを期待して待ってるのだ!
スカート姿が見たいぜ

95 :
>>93
どんな校舎になってるのかも気になるなあ、悪魔野の時は焔王の像以外は
なかなか豪華でよかったんだが、まあ不良校石矢魔って感じじゃないかも
しれないけど、今度は何が来てもぶっ壊れない燃えない倒れないを目標に
外の敵からは校門で完全排除な鉄壁のセキュリティー付きの要塞高校
になってたら面白いかもなあ〜

96 :
というか石矢魔高校に戻ったら今の学年混同クラスじゃなくなるんだよな
1年生って男鹿・古市と後誰だっけ?

97 :
千秋とパー子とあと一人だったか。飛鳥じゃないほう

98 :
かおる、か

99 :
ヒルダとおっさんは聖に入ってることになってんだよな。転入するのか辞めるのかどうするんかね
職員室の話しぶりが単純に石矢魔復活って感じではないような気がしたから混合はありえるかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブリーチの連載順wwwwwwwwwwwwwww (213)
偉大なるワンピースを叩いてる糞どもへ (238)
【佐藤タカヒロ】バチバチBURST 36【チャンピオン】 (581)
【濱田浩輔】パジャマな彼女。20着目【パジャカノ】 (851)
【橋口たかし】最上の明医・最上の命医 Part17 (371)
名探偵コナンの名セリフ (420)
--log9.info------------------
 一番かっこいい名前の中華英雄  (247)
【隋唐演義】 田中芳樹 【徳間書店】 (805)
【日明戦争】文禄・慶長の役【万暦役】 (202)
【曹操覇業の功臣】荀ケについて語る (754)
過大評価されてる中国の英雄は? (930)
 【太宗】 李世民 【貞観】 (681)
 中国史で一番面白い時代っていつなの? (284)
【みんなで】 中国猛将百選 【決めよう】 (264)
河北の覇者・袁紹 (559)
孔明は才能無し (210)
【三国志】マイナーな人物を語る【魏呉蜀】 (325)
 【仙界】 封神演義 【崑崙山】  (342)
☆★☆ 武 則 天 ☆★☆ (359)
【金曜?】鹿鼎記について語ろう【韋小宝】 (293)
【みんなで】中国愚将百選【決めよう】 (730)
水滸伝の二次創作で一番面白いのって? (603)
--log55.com------------------
俺「メアド教えて」ゆとり後輩「…gmail@…」俺「あっもういいよ、キャリアのメアドも持ってない貧乏人とは連絡取らねえから」 [904956954]
【正論】岡田晴恵「K-1の強行開催は政府が中止ということを言って、その分補償すべきだった」 [875850925]
嫌儲アズールレーン部 [617791868]
マスク残りあと一枚...もうだめぽお... [298176652]
ニューヨーク「検査しすぎて医療崩壊しそうなんよ」→まさかの日本方式採用へ [407386148]
安倍首相「延期はありえない!」⇒「延期やむ終えないが中止はありえない!」⇒?? [455169849]
【発見】誰でもいい 金持ち5人浮かべてみろ な? 全員文系だろ? [479613355]
カナダ「うちの国は東京五輪に選手出さないから、やりたいやつだけやれば?」 [971283288]