1read 100read
2012年07月道路・高速道路208: ーー北関東ーー国道50号線ーー北関東ーー (436) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
制限速度+20km/hでも煽ってくる馬鹿ドライバー (381)
中部縦貫自動車道&松本糸魚川道 (904)
【現】東名高速道路 Part15 (342)
中央道稲城大橋〜首都高湾岸線の多摩川に高速を (791)
【圏央道】首都圏中央連絡自動車道 その11 (819)
西東海の道路事情☆滋賀岐阜三重 (293)

ーー北関東ーー国道50号線ーー北関東ーー


1 :08/09 〜 最終レス :12/07
国道50号線のマイナーなネタを語るスレです。
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9350%E5%8F%B7
道路時刻表
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/jikoku/station/r050.html

2 :
2ゲット。
前橋市今井町〜みどり市笠懸町鹿の1車線区間は糞。

3 :
>>2
そこは高速で回避できるようになったから、まだマシかも。
最悪は下館。

4 :
【高崎】北関東自動車道【水戸南】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/way/1221047803/l50

5 :
誘導なのか、関連リンクなのかはっきりさせた方が良いかと。

6 :
向こうも見たけど、ただの相互リンクだべ

7 :
>>3
県西に県政なしw
渋滞が酷い時は、二宮の方を通って岩瀬に出たりしたが。

8 :
下館辺りって3、4年前に通った時に
工事で大渋滞してたから
それが2車線化工事で渋滞解消?とか思ってたけど。

9 :
>>8
あれってただの共同溝工事だったと思うorz
下館の玉戸地区(川島橋から水戸線陸橋の辺り)なんて、拡幅予定なのに2車線のまま歩道の縁石を新しくしてるんだがw

10 :
>>9
てっきり2車線化かと思ったら期待外れ...。
前橋方面から上武道路に入る箇所。
あれって一回の青信号で数台しか入れないよね。
R50右側車線を上武道路に入る車線にするのではなく
左車線を上武道路に入る車線にして
高速のインターみたく左に螺旋状に上がって上武道路に合流する
道路構造にできなかったのかな?
もしR50のそこ以東を2車線化する時は左車線を
直進(栃木方面)+そこから左に枝分かれ(上武道路への螺旋)する
構造にできる気がする。

11 :
自分が言いたいのはこんな感じ
http://chizuz.com/map/map36373.html

12 :
群馬県の交通政策
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1221719232/

13 :
>>11
それだと用地買収が必要だから改良案作ってみたぞ
http://chizuz.com/map/map37071.html

14 :
>>13
勾配がキツくないか?

15 :
>>13
加速の効かないダンプとかが邪魔っぽいけどGJ!

16 :
R18安中方面からR17東京方面へのランプのイメージだな

17 :
>>13
工事中、桐生方面含めて1車線になりそうだな・・・しかも何年も掛かってww

18 :
右折を2車線化すれば済む気がする

19 :
>>18
右折レーン2車線→1車線に合流→本線合流、じゃ本線上に滞留するクルマが
減るだけで流れはちっともスムースにならないんじゃ・・・

20 :
そんなところモタモタ改良なんかしてたら、先に上武道路全通しちゃうよww

21 :
アウトレット付近の渋滞をどうにかしろ。
アウトレットに行く用がない貧乏人まで渋滞の被害にあうんだぞ!!!!!

22 :
思えば、栃木県南西部を東西にまっすぐ横断するスムースな道路って、
R50以外、対向2車線の県道・市道・広域農道クラスですら全く存在しないんだよな……
あるのは旧市街地をダラダラ縫っていく旧50号の格下げ県道ぐらい。
おかげで交通のすべてが50号に集中し、いやがおうにも、
アウトレット交差点と佐野藤岡インターと、みかも山の切り通しを通過せねばならない……
あれだけ広大な平野部でありながら、ある意味異様だな。
遠因は明治時代に巨大な障害となる渡良瀬遊水池が出現してしまったことにあるんだろうが……

23 :
群馬には前橋・伊勢崎←→桐生・太田間をまっすぐ結ぶスムースな一般道路がありましぇん

24 :
>>22
もともと50号は栃木県のかなり南に寄ってるから
それより南だと栃木をちょこっとかすめるだけになっかうからね

25 :
慢性的な双方向の渋滞が激しい筑西市内(旧下館市)の
50号(川島橋⇔川島地区⇔玉戸地区⇔水戸線陸橋⇔294交差点⇔下館市街地)の抜け道として、
中島橋ルートがあります。
小山方面から水戸方面に向かう場合、国道4号バイパスと50号の立体交差で4号バイパスを宇都宮方面に向かいます、
そして、2つ目の立体交差で降りて右折し筑西方面に向かいます。
道なりに行くとやがて鬼怒川の中島橋にでます。橋を渡りひたすら真直ぐ道なりに進むと
国道294号の交差点にでます。その交差点を真岡方面に曲がります。そうすると
大きな立体交差が見えてきます、それが50号パイパス(294号から小貝川橋まで完成済み)です。それを今度は水戸方面に向かいます。
やがて小貝川の橋を渡ると国道50号に合流します。
又は、50号バイパスを曲がらずそのまま294を真岡方面にひたすら進みます。
真岡鉄道の折本駅手前に、294を跨ぐような新しい道が完成しました。
その道を水戸方面に向かいます。やがては国道50号線に合流します。
このルートで片道15分程度短縮できました。

26 :
みんな飛ばしすぎw

27 :
台風来ないかな

28 :
26日の午後8時50分ごろに、停車していた大型トラックに車が突っ込んで、突っ込んだ運転手が亡くなったようです。
茨城方面に向かっている途中に起きた事故らしいですが、どのあたりで起きた事故かわかりますか?
昨日の正にその時間は50号を走っていたので、とても気になります・・・
それにしても、最近は50号でも死亡につながる事故が増えてきましたね。 安全運転でいきましょう。
せまい日本、そんなに急いでどうする

29 :
>>28
超遅レスだが小山の道の駅近く

30 :
>>29
ありがとうございます。
道の駅思い川ですかね? そーいえばそこの道の駅でも死亡事故が起きましたよね・・・
うかつに車の後ろは歩けないですな。

31 :
また50号で死亡事故か・・・ 最近多いな・・・

32 :
ご意見募集中!
圏央道反対派(中核派崩れ) ケンジュウの会
kenju_sakata@yahoo.co.jp

33 :
大平のいすず工場付近だけ防音壁が付いてるのはなぜ?

34 :
>>33
あれは防音壁ってか目張りだろ
企業秘密の保持だろう。バリバリいすゞの敷地内通ってるワケだし
ちなみに南側を走るr160の歩道橋もいすゞ敷地内が見えない様に高いフェンスはって見えないようにしてるw

35 :
小山から桐生まで行ったが、工事してるよね。

36 :
>>34
なるほどサンクス。
50号を通す時に敷地を横断する工場との折り合いが目張りだったのかな。

37 :
明日茨城に行く用事があるんで下館バイパスの進展も見てくるお。

38 :
下館BP西側部分なら、水戸線の陸橋のとこから北に盛土してるな
今朝神分のとこで事故あったらしい
川島橋〜西谷貝はいつも詰まってんだから、さっさと4車線化進めろや無能な常陸国河事務所や

39 :
最近工事が全く進んでない気が・・・下館バイパス

40 :
内原の三軒屋交差点から小山方向の、元々路側帯のみで歩道の無かった箇所に歩道を作ってるな。
笠間〜岩瀬区間にも同じ様な路側帯のみの箇所があるが、後々に歩道を整備するんだろうか?

41 :
佐野の6車線化工事やっと始まった?

42 :
>>41
あれ?中止になったんじゃなかったっけ??

43 :
始まってるね。
市道が延期様子見

44 :
桐生、足利、佐野バイパスの設計速度を知っている人教えてください

45 :
>>44
全部80km/h。

46 :
川島〜玉戸辺りで北関東道東側区間全通の恩恵が微塵も感じられないのは気のせいか?

47 :
>>46
市民病院付近とか流れがよくなったんじゃないか?
最近は混んでるイメージがなくなってきたよ

48 :
>>42
確か市道が中止になりました。

49 :
50号って何キロで走ってると警察に捕まりやすいですか? 80キロはセーフですか?

50 :
>>49
61km/h以上はアウトに決まってんだろ。バカは車に乗るなよ…

51 :
日韓友好年に行われた韓国議員行事
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1213446198/186.jpg
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1213446198/187.jpg
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1216777813/22.jpg
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1216755510/51.jpg
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1213446198/188.jpg
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1201752749/62.jpg
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1201088785/46.jpg
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1232280255/3.jpg
ソウル駅の展示会
▽KJCLUB
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/list.php?tname=exc_board_9
▽韓国の友達と感性を分かち合う楽しい世界!− GoKorea
http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/forum_list.html?tb=transEconomy1
▽[enjoy Korea] 日韓リアルタイム翻訳コミュニティサイト
 http://bbs.enjoykorea.jp/

52 :
>>49
昔テレビで50号の取り締まりの番組をやっていたが、80キロ以上の奴がよく捕まっていた。
50は50号走ったことあるのか?60キロで走られたら邪魔だわ。

53 :
>>52
例えどれだけ流れてようとも50号の4車線区間は法定速度60kmだろ。
迷惑だかそんなん知るかよ。法規上61km/h以上はアウトだろうが。70kmでも80kmでも100kmでもスピード違反はスピード違反。
セーフかアウトかって言うんだから真っ黒アウトだろ。
まぁ、実際と法規が乖離してるのが一番悪いんだがな…

54 :
ようするに現状に乖離したつっこみ

55 :
小山の某教習所で免許取ったが、当時まだ片側1車線だった新4での教習で、
ここだけは70出せって言われたぐらいだからなあ。

56 :
>>53
法廷速度が60キロなんてのは知ってるさ。 ただ、警察も80キロまでは捕まえないぞ。60キロオーバーで捕まえてたらきりがないだろうしね。

57 :
誤差や機械不具合で裁判になった事があるから
20kmオーバー(高速45km)以下ではノルマ達成以外やらないのが普通

58 :
速度違反より右車線を後ろに長い車列を従えてちんたら走るのろまを
安全運転義務違反で徹底的に取り締まってほしいよ。

59 :
>>58
禿同
バックミラー見ないで自己中運転ばいいよな…

60 :
田舎のメンズスーツwwwww

61 :
皆さん要は「空気嫁」ってことでよろしいですか?

62 :
いあ、この際80キロ制限にするべきです

63 :
>>62
つ道路構造令

64 :
>>58-59
悪質なのはそれが分かっててバイパスを60キロで併走してるトラック。
タコグラフ等で速度管理されてるからその憂さ晴らしを
外に向けて嫌がらせを楽しむような。
さらに2車線で併走している以上、抜けないと分かってるのに
後続のトラックが車高の低い一般車を怖がらせるように
前後と横が狭い車間で車線変更繰り返す。
法廷速度ピッタリで走るのとその弊害、
どっちが危険なのかきちんと考えた法令作れよ!
「後続車の進路確保のために20キロオーバーしてもいい」的に

65 :
>>58
通行区分違反でビデオ撮影を

66 :
50号は何で乞食が見えるんだろう(´・ω・)

67 :
>>65
してくれるのか?ぜひ頼む。

68 :
50号のバイパスは設計速度80kmだろ、80kmで走っても安全性は確保さえている

69 :
渡良瀬川大橋の前後3キロ近く続く車線変更禁止区間を何とかしてくれ

70 :
>>69
あれ意味わからんよな、なんでだって思うわ

71 :
>>70
だよな、風が強い場合があるからとかちょっと勾配にカーブが複合しているからとかだと思うけど
3キロ近い長丁場のその前後で必ずと言っていい程起こる無理な車線変更や、区間内でのルール無視
あれが引き起こす殺伐とした雰囲気の方がよっぽど危険だと思うが、
個人的意見だが、ダンプや重車両が両車線塞いでいると逆に心が落ち着く、そのぐらい酷い区間

72 :
西岸(南岸)の直線での区間変更禁止は長すぎるよな。
しかも、佐野側では渡河早々、時々ネズミ取りが待ち構えている……
アウトレット近くのオービスは有名だからみんな警戒してるし、作動していないという説もあるが

73 :
>>69
あの区間は片側2車線になったばかりの頃は車線変更可能だったと思う。
でも事故多発地帯になって(同級生の父親も亡くなってる)で禁止の流れとおもわれ。
正解は道の相談室に聞いてくれ。

74 :
何年か前に、渡良瀬大橋の上で前の車が急に車線変更してあわや追突って事があったな。

75 :
あ、渡良瀬大橋じゃなくて渡良瀬川大橋ね

76 :
>>68は500mlのコップにコーヒーを500ml入れるのか?

77 :
>>76
(°Д°)ハァ?

78 :
例えが下手w

79 :
>>76
おまえは計量カップでコーヒーを飲むのか?

80 :
宇都宮北道路は時速80キロ設計の時速80キロ規制じゃなかったか?

81 :
>>76
道路の設計速度80km/hというは悪天候時に全幅2.5mの大型車が80km/hで走行しても
安全なカーブや勾配設計になっているから、設計速度80km/hということ自体が
十分余裕を見て決められている

82 :
80qで走るのは簡単だけど、信号とかで止まることが出来ないから制限されるんじゃないのか?

83 :
宇都宮北道路は自動車専用でほとんど高架だからねえ。
80km制限は自動車専用道路で、交差点が完全に立体化された道路でないと無理かも・・・。

84 :
その宇都宮北道路も開通当初は、法定速度60km/hだったな

85 :
みどり、伊勢崎市内の2車線区間の流れマシになったな北関東道の影響か

86 :
うーむ、俺はETC割使える時間帯なら躊躇せず北関東道使うようになったなぁ
ワンコインであの50号の糞区間パスできるし

87 :
>>86
よう俺。 小山から水戸内原のイオン行く時に使ってるぜ。(大洗も)
まぁ帰りに筑西で降りても渋滞にはつかまるんだけどねw

88 :
>>87
小山からなんでわざわざ内原まで行くのw
佐野行けばいいじゃんww

89 :
要塞?

90 :
佐野のイオンは小さいです・・・・。

91 :
筑西のバイパス工事は全然進んでないな。
まあこのまま完成してもほとんど効果ないだろうから
いっそ白紙に戻して結城合流にしてほしいな。

92 :
都心から放射する縦のラインが整備されるのに対して、横のラインは大体後回しだからな・・・
茨城は縦のラインも糞だが。

93 :
>>85
そういえばこの前50号を走っていたら太田桐生IC付近から交通量が増えたな。

94 :
茨城は北関東道が一番先に完成したし圏央道整備もあるし
寧ろ横軸に力を注いでるような気がする
縦も新鉄道に莫大な金かけてるし、一般道しか力の注ぎようがない群馬と栃木よりは
恵まれてるよな

95 :
常磐道が仙台まで延びれば、水戸辺りは交通の要衝だもんな・・。

96 :
>>94
釣れますか?
道路整備に関してはどう考えても栃木>>群馬>>(越えられない壁)>>茨城ですが…

97 :
北関東(群馬・栃木・茨城)の道路 4号線
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1210091311/
このスレも使ってあげてね

98 :
>>96
一般道路実延長
茨城 55,504Km
群馬 34,607Km
栃木 24,374Km

99 :
単純に茨城が平地が多いってことだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第二伊勢道路・伊勢二見鳥羽有料道路・熊野尾鷲道路 part2 (246)
【足利】国道407号線【入間】 (276)
高速無料政策、1000円高速は愚策、馬鹿の考えること (513)
中央道稲城大橋〜首都高湾岸線の多摩川に高速を (791)
【変更?】伊勢湾岸道の名称議論スレ【維持?】 (325)
福岡(都市)高速道路を語るスレその1 (611)
--log9.info------------------
【小画像】 携帯厨がマジで糞うざい 【ピクト】 (222)
いいメル友に出会えた方のスレッド (305)
自分のインターネットの存在とは・・・ (238)
電源コンセントに差し込むことで高速インターネット (242)
ムーノーローカル・ニーツオルグ (270)
GENOウイルススレ 感染4台目 (568)
仕事中にインターネットして首になった椰子 (298)
インターネットの和名を考える (213)
Rメールがバレた34歳RA子さんが血祭りに (428)
【更新】ウイルスバスター倶楽部 part9【報告】 (375)
ランキングサイト オリランの真実 (347)
インターネットがこの先生きのこるには (226)
「個人ニュースサイト」総合スレッド (312)
ネットで傷つくこと言われました (278)
ここは爽やかなインターネットですね (543)
【Z−Z BORD】被害報告所 (368)
--log55.com------------------
LEEについて語るスレ×35倍
カレーに入れてはいけない具
千葉のカレー店 11軒目
インドカレーの美味い店 Part9【都内限定】
【CoCo壱番屋】ココイチのカレー その111【総合】
地獄少女カレー 十四
よもきカレー横田6
吉田カレーについて語ろう!