1read 100read
2012年07月時計・小物12: クオーツしてる男ってサイテー 25人目 (809) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
G-SHOCKはなんでこんなにダサいのか? (604)
【Yahoo!で検索→】イソザキ時計【Yahoo!も警告?】 (421)
★ハミルトン HAMILTON★ part32 (373)
革鞄スレ22 (321)
修理orOHに出したら変になって戻ってきた経験 (709)
オメガ・シーマスター【クオーツ】 Part.1 (509)

クオーツしてる男ってサイテー 25人目


1 :2012/06/19 〜 最終レス :2012/08/13

・・・ごめんね。
・・・ムリ。
・・・ありえない。
※1 ここは何でもアリよ。
※2 次スレ立ては、>>962さんにお願いするわ。
※3 とにかくageるのよ!
☆前スレ★
クオーツしてる男ってサイテー 24人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1337860944/

2 :

四十年勤め上げた會社を退職し、何やら張り合いの無い日々を送る内、大學生
の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、
遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、
食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」
と獨りごちることも屡々。
すつかり虜となつた今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に籠もり
存分に「祭り」を堪能する毎日を送ってゐる。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と過酷な運命に
落涙し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と
熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面すること
しきり。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避
やコピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として
弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に
向かへるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る「半年ROMつてろ」の
罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言はれているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を
樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かふ。
それでは、弐ゲツト。

3 :
>>2
仮名使い間違えすぎ

4 :
立ったのね
たかしも立派になったわねえ

5 :
ここはゴキブリホイホイ。
ゴキブリとは、もちろんクオーツの事

6 :
腕時計以外のクォーツはいいの?
壁掛け時計や目覚まし時計、タイムグラファーを取り上げられたら困るわ

7 :
アスペうぜえよ失せろ

8 :
みんなで歌おうぜw
僕が生まれたこの島の空を
僕はどれくらい知ってるんだろう
輝く星も 流れる雲も
名前を聞かれてもわからない
でも誰より 誰よりも知っている
悲しい時も 嬉しい時も
何度も見上げていたこの空を
教科書に書いてある事だけじゃわからない
大切な物がきっとここにあるはずさ
それがテ満厨ぬ宝
ttp://youtu.be/aT4YQnvPqV0

9 :
>>6
オ切った奴はヨシ

10 :
カーチャンはレスもブログも好きだけど、このスレに粘着しすぎだと思うわ。

11 :
重複スレじゃん
◆クォーツvs機械式◆No2◆
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1336115776/
男は黙って機械式でOK

12 :
____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\    
    /    (● ) (● ) \
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::| 今更どうしろと…  
     \      `ー=-'  /     
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ@時計板

13 :
>>6
クオーツしてる男って書いてるだろ!読めね〜の

14 :
>>13
つまり、どういうことだってばよ?

15 :
>>1にクオーツしてる男って書いてんのに、
壁掛け時計やタイムグラファーは良いの?って聞くからだよ。

16 :
クオーツそのものよりクオーツしてる男の人格が糞なんだよ

17 :
もう飽きたから
SDしてる男ってサイコ〜
に変えろよ

18 :
SDしてる男ってサイコー

19 :
>>17
お前はSDじゃなくてEDだろ

20 :
SDは&ドラッグの略称
セイコーってホント抜けてる

21 :
頭が春って事じゃないの?

22 :
S(終生)D()

23 :
S「したいよー」
D「心の叫び」

24 :
さすがは者

25 :
何でもアリとは謳われてるが、板違いスレ違いのレスを続けて荒らすのはよせ。

26 :
みんな
S(障害者)
D()
が悪いんだよ

27 :
スプリングドライブしてる男ってサイテーでいいじゃん

28 :
サイテーとは思わないが、スゲー変わってる男

29 :
よく考えてみればスプリングドライブが一番悲惨だよな
クォーツ、機械式、両陣営から支持されてない

30 :
マニアと情弱しか買わんよな、あれ。なんでSDを最上位においたんだろう…。

31 :
電気を使わないからエコじゃん
一昔前はエコエコ言ってりゃみんな喜んで飛びついてたけど
今はそうでもないのかな

32 :
アザラク ザメラク

33 :
>>31
なに言ってんだお前。
恥ずかしいヤツは、あっち行けよ。

34 :
誤爆じゃね…?

35 :
ザーメンかけ?

36 :
ゼンマイ隠すな!シースルーバックで見せろ
そしたら買う奴は激減するだろうな
なんたってチョロQ並のゼンマイだからな

37 :
このスレまだあったんだw

38 :
君達には価値がない。
君達がいなくても地球は回るから何もしなくていい。
よって君達に時計は不要だよ。
このスレの結論。

39 :
よくぞ言ってくれた
その筆頭はお前だけどな

40 :
>>36
香箱が透けてんのなんて、聞いた事がないぞ

41 :
香箱透かす意味って何?

42 :
さんに、どMからプレゼントフォーユーって意味w

43 :
具が透けて見えるってことか

44 :
>>41
知るかよ>>36に聞け

45 :
チョロQのように走るゼンマイ時計ってないの?

46 :
ここのクォーツは結構機械式派にも引っかかるデザインあるんじゃない?
Bruno S?hnle
http://www.soehnle-uhren-shop.de/Shop/Quarzuhren/Gaudium/439/

47 :
デザインは悪くないがガワはイマイチ
機械式を安く売るためにクオーツにしましたって感じ

48 :
なんだろう、このケースの角度が受け付けないなー

49 :
とりあえずケチつける男ってサイテー

50 :
速水いまいち

51 :
国産機械式が最も買う意味がない

52 :
雨の日はクォーツで晴れの日は機械式です

53 :
防水機能と駆動方式はあまり関係がないと思われ

54 :
全くないな

55 :
俺も雨の日は機械式を使うのを避けるわ。何がきっかけで浸水するか分らないし、一応。

56 :
持ってる奴らの理由は、SWISS製高級腕時計!!ってだけだろ
人気モデルならそこそこリセールバリューもきくだろうからな
買う金はある!と主張するだけの時計
はっきり言って、うぜーーーーーー

57 :
ムーブによるけど、値段のわりに悪くないと思う。
が…写真じゃよく分らんけ、どラグの取り付けが心配だな…。

58 :
すまん>>46のこと。

59 :
今どき女でも機械式の一本は持ってるよ

60 :
今時って、むしろ今の方が昔より少ないだろ。売れるのもレディースはクォーツばかり。

61 :
ロレックスは違うけどね

62 :
これからは女が宝石を買う感覚で機械式を選ぶ時代が来る
そうなったらクオーツしてる男ってサイテーってなる

63 :
俺、機械式厨だけどそんな時代は来ない。

64 :
お前は男だろ
女に機械式の魅力を熱く伝えろ

65 :
>> 62
レディースの機械式を積極的に売り出そうとしているメーカーがないから有りえない。

66 :
小さくしたいのに、分厚くなるのが致命傷
クオーツのほうが向いている

67 :
たまに一緒に遊びにいく子はブライトリングしてるぞ

68 :
ブライトリングが似合う女って…。

69 :
ハーフじゃね?

70 :
男がしてもクドいブライトリングの時計が似合う女って
よっぽどお洒落かよっぽどゴツいかのどっちかだな。

71 :
きっと男のお気に入りブランドってオチだろ。

72 :
可愛いのが似合わないから?ww

73 :
ジャイ子だろw、しずかちゃんは着けない

74 :
女性ならカルティエとかブルガリ。フランクも可愛いよな。

75 :
カルティエで可愛いのってクオーツじゃね?

76 :
ほらおまえらスレだぞ
女性「男は12万円以上の腕時計つけてないとね〜w」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1340794565/

77 :
>42 : バリニーズ(関東・甲信越):2012/06/27(水) 20:15:45.88 ID:w8EHs47MO
> ロレックスとか、もはや貧乏人が何故か持ってるヴィトンの財布と同じ
> 付けてる事がマイナスイメージになるまである
> 大体付けてる奴からは胡散臭い金の臭いしかしない
たしかに…。


78 :
ビトンの財布とか数万円から買えるけど
、ロレックスだと50万くらいからか?
まぁ学生やヤンキーが、あちこち持つ様な事はあるまい。

79 :
中韓製のパチモンが多いんだよ

80 :
かっこ良いな。
http://www.youtube.com/watch?v=O2-szu5UYag&feature=youtube_gdata_player
http://www.youtube.com/watch?v=F3yfqr3zrKU&feature=youtube_gdata_player


81 :
>>80
なんだこれ楽しそうだなwでも調子に乗って遊んでるとすぐに壊れそう。

82 :
クロノグラフの機構にはそそられるけど、中三針のほうがずっと使いやすいよ

83 :
>>81だな。ストップボタンが半押しみたいな所で止まったりしたら泣けるw


84 :
普通デジタルだろ
OHとかどうすんだよ

85 :
どうするって、どうもこうも普通にOHに出すよ。
デジタルはGショックなら持ってるけど、ウレタンがぼろくなるから10年使えなさそう。

86 :
日差数秒の機械式なのに、1/1000ストップウォッチって ハッタリ?

87 :
>>86
くるくる回る玩具だな。

88 :
そだなw
by機械式厨

89 :
>>80
これ確かクロノグラフ用のテンプが通常の時計用と別に付いてたと
思ったわ
通常は1/1000の機構は寝てるから時計として使う分にはそんなに
壊れるものではないと思うの。まじめに計測に使う人いないでしょうし
それにクォーツのストップウォッチが開発される前からオリンピックは
あったし百メートル走はあったのよ。ある意味数十年掛けて一桁あがった
だけ、とも言えるわね

90 :
機械式が壊れとこんな風になりそうだけど
ほぼゼンマイ直結?

91 :
>>90
普通の時計(クロノグラフを含む)にはぜんまいが2つあるわ
ひとつはエネルギー源の主ゼンマイ。これは一日5〜6周しかしないわ
もうひとつは重りであるテンプと組み合わせてばね振り子を構成する
ひげざんまい。普通の時計はこのばね振り子が毎秒2.5〜5Hz、振り子の
中央(1Hzあたり2回よね)で針が動くので1/5秒から1/10秒測れることに
なるわ。
この時計はクロノグラフ専用のばね振り子をもう一つもっているようだけど、
上記の通り腕時計の心臓部はばね振り子、往復運動なので、これを回
運動にかえなくちゃならないから、ぜんまい直結という表現は意味は察するけど
ちょっと違うわね

92 :
1秒間に1000回振動するテンプってどんなんじゃいw普通に考えるとスゲー熱もって破断するw

93 :
あ、往復といってもピストンみたいな直線じゃなくて円周型の重りが
往復する感じよ。この往復をアンクルというカニが手を挙げたような
形の部品で受けてトゲトゲの生えたガンギ車という車のトゲに爪
叩き込んで(主ぜんまいの力がかかった)ガンギ車を制動し、それに
くっついた四番車が1分に一回回転、つまり秒針になってるわ。
昔の時計がはじっこに秒針がついてるのはただでさえ分針などがあり
複雑な中心部にさらに四番車重をレイアウトするのが難しかったため。
蛇足だけど。

94 :
>>92
あ、当該時計テンプの動きを輪列で加速させてるの?
やっぱりカーチャン慣れないことするとだめねえ

95 :
あ、それじゃカクカクの動きになっちゃうか
カーチャンだめねえやっぱり

96 :
>>91
>ひげざんまい
髭ボーボーのことか?

97 :
この写真二枚は百年ほど前の時計の心臓部だけど
http://nakatajun.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/21/992escape_2.jpg
ほそーいハリガネがぐるぐる巻いてあるのがわかるでしょ? これがひげぜんまい
ヒゲの上にどーんと載ってるトゲトゲのはえた輪がテンプ。
今は工作精度が上がったのでテンプにトゲトゲは生えていないわ
似たようなものを進み遅れ調整用としてつけてる会社もあるけど。

98 :
ひげざんまいワロタw

99 :
カーチャンに質問なんだけど、スワンネックって意味あるのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SEA-DWELLER DEEPSEA 4 (651)
(Justin)ジャスティンデイビス総合スレ(Davis) (698)
革鞄・革小物のオーダーメイド part2 (241)
swatch スウォッチを語ろう (729)
SEIKO PROSPEX MARINEMASTER 6個目 (416)
■偽物出品をテテーイ的に叩く■Vol.7■ (227)
--log9.info------------------
廃車のトラブル。 (967)
絶対にスズキの車はのらない (211)
GT-R(R32)のスレ (320)
ガリバーを叩くカスは社会のダニゴミw (442)
そろそろコペンの中古車でいいんでないの? (213)
なぜカローラシリーズは割高なのか? (419)
レパードJフェリーORアバロン  マイナー車 (207)
ハイブリッド車を中古で買うスレ【車検3回目】 (629)
FD3S中古車探し (654)
万歳 カーポイント大久保社長マンセー (911)
トラック運転手はドキュンのホームラン王です40 (226)
米軍のハマーを語るスレ (868)
マナーの悪い一般車を語るスレ【全国虎糊の会】 (883)
【塵芥車】パッカー車【ゴミ収集車】 (297)
やんちゃ姫companyと愉快な仲間達親衛隊 (835)
えさ屋の心に仁義あり。 その2 (345)
--log55.com------------------
TM NETWORK/TMN vol.330
BIGMAMA♢3
The Winking Owl vol.2
ELLEGARDEN part37
ねごと 37“〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜”
相対性理論 49
MONOEYES #16
東京スカパラダイスオーケストラvol.71