1read 100read
2012年07月投票所83: 第2回トーナメントを振り返るスレ01 (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニメ最萌トーナメント2012 投票スレRound19 (706)
好きな体位 (288)
かっこいい台詞投票 (333)
清原が日本ハムへ?賛成か反対か投票 (370)
一番好きなグラビアアイドルは? (424)
leaf・key板宣伝スレっど (325)

第2回トーナメントを振り返るスレ01


1 :05/04 〜 最終レス :12/04
自板の戦い・印象に残った戦いなど、
人気トーナメントの思い出を、雑談を交えながら語りましょう

2 :
2ですよ

3 :
もうトーナメントも佳境だし、
自板も敗退したところが多くなってきたから立ててみた

4 :
16強が決まるまで、放置でもいいんじゃないか?

5 :
>>4
そのころには、みんなトーナメントのこと忘れてそうじゃん。
自板が負けたらとたんに選対スレも下がるしさ。

6 :
トーナメントと銘打った企画なのに、見てられたのはトーナメントに入るまで。

7 :
にゅひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8 :
今回って同盟戦ばっかりだよな

9 :
二次予選05組
4/5(火)
Download  1236
ジャニーズ 1177
芸スポ速報+977
半角文字列 932
ネトゲ実況.  890
アーケード.  874
世界史. .   796
特撮! ..   120
地理・人類学. .62
ソープ    .. 72

10 :
二次予選07組
4/8(金)
Jr ..      1290
ニー速(pink).. 991
競馬.. .     982
声優...      941
ニュース極東. 733
同性愛 .    305
オカルト..    208
ニュース実況+98
卓球.       88
犬猫大好き   87

11 :
一次予選09組
3/11(金)
厨房! 153

12 :
一票差で大揉め。

13 :
>>12
一次予選だけかと思ったら、二次予選でもあったな
運営スレにどなりこんでいく香具師もいたりして

14 :
勝手に賞を送ってみる
カワイソス賞・・・バイク
無効票賞・・・厨房!
トーナメント貢献賞・・・FLASH・動画
直角ラシ賞・・・Jr
逆境経験賞・・・エヴァンゲリオン

15 :
>>14
いいね。

16 :
ガリは何賞が当たるのか気になるな

17 :
>14
懐かし漫画は?

18 :
支援物資賞だけでも、多くのカテゴリーに分かれてしまうけど。
一応、優勝者の名前だけでも。
支援物資賞・・・クラシック板

19 :
4月30日移転分
(etc3 -> etc4)
http://etc4.2ch.net/vote/ 投票所

20 :
本当にetc4になるのか・・・・

21 :
すまん誤爆・・・・・orz

22 :
なめてる奴で賞・・・・

23 :
>>22
一応、立候補しておこうか。

24 :
ノシ スルーされるで賞

25 :
1

26 :
!

27 :
大規模なトーナメント見てるといつも思うが、
たいてい正の部分(交流とか)よりも
負の部分(遺恨とか怨念とか)が、
大きくなっている気がするんだよな〜。

28 :
>>27
そうかな?
漏れはそうとも言えない希ガス

29 :
負の部分を出す事で交流しているという好意的解釈もできるよ

30 :
エキシより
マスコット賞・・・ニーピンたん@ニー速(pink)
選対コテ賞・・・エロエロ武将@三戦
新・4バカ(4位まで)・・・葉鍵・プロレス・ネ実1(ガリ)・パチスロ
個人的に
毎日新聞ありがとうで賞・・・競馬・(東スポスレ、東スポだしwネタで勝負)

31 :
>>30 訂正
エロエロ武将ミ√・∀・)ノは週漫でした。失礼しました。

32 :
エロエロ武将はAA長編orエロコスプレでは?
第一回の時は三戦だったみたいだけど
てか三戦の時は別の名前だった気がするんだがなんでエロエロなんだ

33 :
>>30
その4板は「真」4馬鹿板
「新」4馬鹿はそこから旧馬鹿を除いて繰り上げた4板だった気がする
(記憶が確かなら競馬・アケ・ガリ・豆腐 うろ覚えでスマン)

34 :
旧シャア専用認定4馬鹿
プロレス・エロゲー作品別・アーケード・パチスロ
ソース:tp://comic5.2ch.net/test/read.cgi/x3/1116165187/68-72

35 :
あまり盛り上がらなかったエキシビジョンだけど、カテゴリー別人気投票では
ゲームカテゴリーが優勝したんだよな。トナメ中に大分裂したし(その時点で
FF/DQしか残ってなかったけど)、個人的には忘れられない。

36 :
最後にまとめFLA作りたいから
エキシビションの正確な情報が欲しいな

37 :
各カテゴリ別でどこが一番長く残ったとかいう情報も欲しいな

38 :
>>36
頑張れ!

39 :
>>37
一次予選で全滅したうちらはどうしたらよいですか?

40 :
エキシ全然盛り上がらんよな

41 :
全試合でのべ30万票以上入ったのか。

42 :
うぉっ!名前消し忘れた!

43 :
おまいか(´・ω・`)
結局残りの支援は間に合わなかったんで
まとめ&メッセージFLA作ることにした……

44 :
あほにしぐらい誰でも出せるべ

45 :
>>44
うん、古い方なのに気づいてなくて書いてから気づいた orz
つっこんでくれてまりがd

46 :
>>44
IDウホッ

47 :
ge

48 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/490/1118029858/

49 :
もし次回があったらVIP、狼に次ぐ第三勢力が出てきてほしいな
(まあ両方ともその頃には消えてる可能性が高いんだが)
候補としては毒男、喪男あたりか。
毒男、喪男、大学生活、ヒッキーあたりが「カテゴリ雑談」連合とか
作ったら相当強そう。

50 :
>>49
なんかヒッキーが足手まといになりそうですね・・・・
でもヒッキー板では次があったらメンヘルさんやメンサロさんと組みたいと言う人が多いみたいです。
(と言っても3年後には住民入れ替わりまくってそうですが・・・)

51 :
VIPからきました

52 :
>>49
問題はその雑談カテゴリには兼住民が多いって所だな
今回のニュース系って括りみたいに
カテゴリでの連合が完成すりゃ相当強いとは思うが

53 :
カテゴリによってはむちゃ弱いんですが・・・

54 :
カテゴリ連合はつまんね。意外性も何もなくなるから。

55 :
兼住人の多い、近いカテゴリーでの同盟は、同盟組んでも票そんなに増えないしな

56 :
>>54
「意外性が無いからつまんね」ってむちゃくちゃだな。
ネトゲ連とかニュース系はどうなのよと。

57 :
>>50
足手まといどころか、むしろ牽引車になれると思う。毒男・喪男はマンドクセだから。
>>56
ネトゲと投資系の同盟は、十分意外性があった。

58 :
いっその事参加する全板くじ引きで強制的に50くらいの連合に分かれさせたらいいのに。
滅茶苦茶なカテゴリ同士で無理やりくっつけたら面白そう。

59 :
>>54
連合というか、組まなくても自然とくっつくと思うんだよな
よほど雑居的なカテゴリで無い限りは

60 :
>>58
それいいなww
ただ巨大板が被ると(VIPと狼とか)困る
かといって調整すると面白みが減る
さあどうしよう

61 :
>>60
規模でグループ分けして
グループごとに抽選したらどうだろうか

62 :
>>61
いいかもな
でも規模分けでもめそう
人居ても選対やる気ない人所も多いし
人居なくても外交うまいところもあるし
てか規模を平均的にしたら結局は外交合戦じゃん

63 :
>>62
自板票上位10板くらいは振り分けてあとは完全抽選式でやればいいんじゃない?
あとは完全外交禁止にして試合では同グループへの投票以外は無効票にするとかね。

64 :
強制エントリなのはもう諦めてるから
次回は近いカテゴリの板がチームになって1板として
参加する権利をプリーズ
投資系みたいに4板とも通せる力があるところならともかく、
弱小かつ内容も被りまくってるところだとそれぞれの支援物資
作るのも大変だしやる気のないとこ放置しても見捨てたとか言われるし
一点集中で負けてもそれはそれで諦めつくからさ

65 :
>>63
それは板名書かなければ判別できない罠(´・ω・`)
>>64
まあ、気持ちはわからいでかだが
負けてもいいから個別にネタを作りたいと思う俺元職人 orz ジブンデ クビシメテマスガ ナニカ

66 :
>>63
>あとは完全外交禁止にして試合では同グループへの投票以外は無効票にするとかね。
お前がそうやって投票すればいいだけの話。
何で他人に投票先を押し付けようとするの?
>>64
>次回は近いカテゴリの板がチームになって1板として
>参加する権利をプリーズ
お前がそうやって投票すればいいだけの話。
何で他人に投票先を押し付けようとするの?

67 :
>>49
最初その第三勢力にはダウソが入ると思ってたんだが・・・w

68 :
第三勢力になり損なったのはダウソとν速か?

69 :
十分ダウソは力発揮したよ。
IT連合最強

70 :
>>68
ν速は米ソ冷戦におけるフランスみたいなものじゃない?

71 :
IT連合最強どころかIT連合のせいでダウソは敗退したようなもんだけどな。

72 :
VIP・狼の二強以外で、それなりに力があったと思う勢力
◎IT連合(おそらく第三勢力の一番手)
◎ニュー速一家(VIPの身内だが…)
◎漫画四兄弟(少漫・女漫はほぼ無条件で味方。ハングル・世界史・三戦・軍事と
うまくかみ合えば非常に強力だったが…)
◎大東亜共栄圏(票数的にはやや少なめ。漫画四兄弟と潰し合う羽目になったのが不幸)
◎サッカー黄金の厨板(大東亜共栄圏に近く、大連合の余地あり)
◎三国同盟(前回は大連合を形成した三戦中心だが…実力を発揮しきれず)
◎既婚女性(カーチャンネタの味方多し、大東亜にも近い)
◎投資系四板(平日に強い)
◎萌軍(緩やかな関係だが、団結するとバカにならない)
◎GGN(全員集合の機会が少なかったのが残念、潜在力はトップクラス?)
◎半角連合(とにかくエロ!)
ただし、どれも単独で二強に立ち向かうには力不足なので、さらなる大連合に
成長させる必要があった。
それに加え、VIP推奨に傾く板を中立に、中立の板を味方につけるだけの外交力が
必要だった。

73 :
二強に勝つにはITとカーチャンと投資系が手を組むくらいアクロバティックな
展開じゃないと。前回のダウソは、支援を見限った板や直接対決で倒した板
からまで支援を受けるというあり得ない展開で優勝した。
もちろん、多重厨が大量発生すれば、すべてがぶち壊しになってしまうのだが…

74 :
>>72
ジャニーズ連合は、SMAP板が入っていていれば十分第3勢力になりえたな。
それでなくても、鯖落ち事件さえなければ、かなりの票田に育っていたんじゃないかと思う。
少なくとも、投資や漫画四兄弟に匹敵するくらいの勢力になっていたんじゃないか?

75 :
>>71
あらかた同意
IT連とゲーム系一部位にしか支持されなかったのが痛かった
自作PCはダウソに隠れて影は薄かったものの
着実に見方を増やした。(影に隠れていたのも+になった気がする)
ただ浮動票は皆無
>>73
VIPに勝つには
ニュー速、ダウソ、(狼?)の工場含め他全板の支援が無いと無理だ

76 :
三国同盟はくじ運が悪すぎた
二次予選で三戦とプロ野球
本戦一回戦で酒とプロ野球、しかもVIPとあたった
さらにその日プロ野球は一日鯖落ち(VIPもだが)
プロ野球カワイソス杉
三国同盟以外のところでは三戦はわりと運良かったと思うけど

77 :
票田になり損ねた感があったのは
椎名林檎
プロ野球
競馬
邦楽
ソニー
に加え
住民が盛り上がりきれていなかった
新シャア
独身男性

78 :
>>75
狼はν速さえ本気支援をしなかったらVIPに勝ってたな。
>>77
なんで新シャアって最初絵本を勝たせようとしてたんだっけ?

79 :
>>77
競馬はそこそこの票田だったよ。
多いときで100票以上あった。まあ自由投票だからばらけるけど、
パチ・スロや仲のいいところにはまとまった票出してた。
プロ野球もけっこう票持ってた。やっぱり100票超あった気がする。
三戦にはそのくらい出してた。
>>78
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1117467072/213

80 :
>>79
競馬やプロ野球はまだ伸びたと思うな
両者祭りが嫌いでなく、人口も多い
両者自治スレや選対スレの空気に恵まれなかった感が

81 :
毒男は終盤ちょっとやる気だしてたね。

82 :
>>74
忘れていました。では追加ですね。
◎ジャニーズ連合(ITと並ぶ第三勢力の筆頭格だが、後半失速)
最初のころは、狼を凌ぐ勢いで第三どころか第一勢力になるのではとさえ
思いました。少なくとも、中盤まではジャニーズ>モー娘。に見えました。
ターニングポイントは、やはり対FLASH戦で叩かれたことでしょうか。
インチキ票を除いた純粋な票数はトップクラスでは?(PC+携帯というのは
やっていたようだけど)

83 :
>>80
競馬は自板票が中規模としても侮れない
それ以上に外交面で十分成功したと思う
>>82
票田は主としてjrじゃなかったっけ?

84 :
ジャニーズもすごかったよ
自板戦じゃ400から500出すようなところだ
それがJrと組んで、さらに狼の支援受けるのは反則みたいなもんだと思ったもんだ
後半失速したのはもったいなかったな

85 :
>>83
ジャニーズ系全体という意味で。

86 :
ん?あそっか

87 :
一番おもしろかった投票用AAって何?
俺はいつだったか忘れたので貼れないんだがダウソの
<<ダウンロード>>板
いつも見てます、頑張ってくださいね
from警察板
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
ってやつ。

88 :
繋がるラシとかは印象深くて当然なので外しても
投票用AAやネタで印象に残っているもの
・角煮のインピオ
・ν速の呪まーすシリーズ
・決勝戦でだんだん脱がされていったお嬢さん
・グローバルゲイミングネットワーク
・バレー板
ひとつに絞れんかった

89 :
鯖が落ちずにFLASHが勝っていたら、とんでもない第三勢力になっていたかも知れんな。
似たようなことが競馬にも言えそうだが、どっちも優勝までは無理かな。

90 :
支援で2000以上出せるν速は第三勢力と捉えて然るべきじゃないの?
まあトップクラスの工場長たちが大勢いたってのも確かにあるが
VIP・狼に単体で対抗しうるのはν速くらいだと思う
やる気を出せばの話だけど

91 :
んでν速のトナメにのめり込みすぎて嫁が出て行った人ん家は嫁帰ってきたの?

92 :
そんな人いたのかw

93 :
会社で狩りしてるのが見つかってクビになっただよもんもいたね

94 :
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1117129233/160
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1117295607/489

95 :
>>94
ぐは、これネタだよね…ネタだと言ってくれ…
本当にこんな人いたんだ…
奥さん帰ってくるといいな

96 :
>>88
>・ν速の呪まーすシリーズ
これの元ネタ知ったのが何年か前なんだけど、
「呪まーす」とスフィンクスみたいなAAが>>1にあるスレが発祥とされてて、
その>>1を書いた人の彼氏だという人が、>>1は亡くなっていますと言ってきた
ことがあった。
まあ2chだし真偽は謎なんだが、ただでさえ呪いの疫病神のニュー速が
このネタ使うのか?いいのかなあ?と思いつつ投票所を眺めていた。
結果は案の定……で大笑いした。

97 :
AAトナメの時に既にその話は出てるし。>お亡くなり
案の定というかある意味その結果を狙ってたのでは。

98 :
その結果を狙ってたって……ν速って支援先を落とすのが生きがいだったのか?
工場まで作って多重して。さすが板をあげての珍は一味違う。

99 :
>>9
各同盟同士がぶつかった極限の戦いだったよね。
これこそどなたか観戦記を書いて欲しいくらいだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★銀魂で好きな訓(話)は?★ (275)
GARNET CROW 人気曲投票 (764)
【全板】第1回と第2回の違い (259)
アジカンで一番好きな曲は? (851)
第2回NDSソフト最萌 運営&雑談スレッド (245)
【銀魂】神楽とお妙どちらが性格最悪? (516)
--log9.info------------------
FRONT MISSION 5 フトントミッション5 攻略 part.18 (547)
ガンパレード・マーチ 72 (434)
今までクリアしたRPGの本数は何本だ? (264)
シャイニング・フォース イクサ 攻略スレ 第13章 (457)
聖剣伝説全般〃攻略・質問スレ (644)
【ミンサガ】クローディア使う奴は池沼 (409)
FFVII アドベントチルドレン 攻略スレPart1 (759)
【ハードゲイ】常にハイでロマサガ語る【フゥー】 (342)
【Wii】朧村正スレッド 其の一  (719)
ファントムキングダム攻略スレ48 (804)
テイルズオブエクシリア攻略スレ part14 (655)
復刻版スーパーロボット大戦GC専用攻略スレPart24 (410)
ロマンシングサガ ミンストレルソング ファラ&ミリアム攻略 (757)
【先生どいて】サモナイ3攻略part2【ソイツコロセナイ】 (599)
【XBOX360】 マグナカルタ2 (725)
ヴァルキりープロファイル VP3の創造 (882)
--log55.com------------------
煽られやすい車の特徴
【若葉】運転初心者のためのスレPart134【黄|緑】
ユーザー車検専門スレッド20
【国産】レア車発見したら報告スレ 52台目【輸入】
プロ専用□□メカニックの部屋 PART87□□素人勘弁
【給油乞食】TCS-タイムズカーシェアってどうよ?19台目
【車カス】自動車を廃止しよう15【大敗北】
☆【一種】教習所で普通免許を取る189号車【二種】