1read 100read
2012年07月バレーボール289: 【祝北京五輪】中国男子排球隊応援団【一応五位】 (316) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
服部安佑香 Part4 (577)
△▼△久光製薬スプリングス Part32▲▽▲ (946)
◆◇ざ・女王様系大友愛です PART94◇◆ (380)
【NEC】 成田郁久美 Part7 【大懸スマイル】 (461)
◆◇ざ・女王様系大友愛です PART94◇◆ (380)
岐阜県の小学生バレーボールを語りましょう!2 (452)

【祝北京五輪】中国男子排球隊応援団【一応五位】


1 :2008/08/21 〜 最終レス :2012/07/24
久しぶりに復活
これからロンドンに向けて、日本としのぎを削る
中国男子バレーボールの話題で盛り上がりましょう!

2 :
2コリッチo(^-^)o

3 :
日本男子よりもイケメン多かったね
でもバレーが荒いよ

4 :
イケメン→シンリョウ、ウダイイくらいなんだけどな。
タンピョウ…。

5 :
診療ってかっこいいけどゲイっぽい

6 :
シンリョウ
→ http://photo.sina.com.cn/list/blogpic.php?pid=494e8c7436f3c5729609b&bid=494e8c74010007h3

7 :
中国男排五輪メンバーです↓
http://roll.2008.sina.com.cn/photo_zt/5022/index.shtml

8 :
9番がタイプだった
ほんと、日本より顔面偏差値でも圧勝ね

9 :
9番ってセッターの人ね
ちょっと”おばけのQちゃん系”で
かわいいかもね?!

10 :
そうなのよ。初めはそんなでもなかったのに
終わった今思い浮かぶ人はあの人。不思議ね

11 :
>>4 確かに11番ウダイイっていいね!
http://service.photo.sina.com.cn/show_fpic.php?type=orignal&pic_id=4a5be0a7b9481acbf8b54

12 :
1さん スレ立てありがとうございます
そうそう、9番セッターはイイ! すっかりファンになってもうた
WL見に行った時は、ウダイイ、診療目当てだったんだけど

13 :
8番って昔の日本人の男前俳優みたい

14 :
ふぁんのみなさんごめんなさい
私の勝手なイメージです
1ヘンコウビン → 大学バレー部(そのまま)
4エンシ → ラーメン屋
8サイケングン → 魚屋
9ショウスイ → 雑技団
11ウダイイ → 70年代B級アイドル
12シンリョウ → 人民解放軍
16ニンキ → 三☆ホテルのベルボーイ
17ズイセイセイ → 兵馬俑
18ホウエイチョウ → 漢方薬店員

15 :
漢方薬ワロタ。
原田龍二に似てるよね?

16 :
>>7
ちょうど中国メンバーの漢字表記が知りたかったんだわ
thx
しっかし、みんな恐ろしいほど同じ角度で同じ表情してんな
たぶん笑顔指導とか写真修正とカやってんだろうな
中国だし

17 :
きっとみんな粗ちんよ

18 :
北京五輪男子バレー予選を観に行った日本人客から実際聞いた話...
あまりにも強烈に目に余っていたので本気で腹が立って見ていられ無かったと言っている。
それとは男子バレー予選全試合ずっと観に行っていた日本人女性がいて何と彼女らは日本応援の為じゃなくて
個人的に好きな中国人選手(12番沈)を見る為だけのようだったらしい。
中国チーム全体の応援ならまだしも彼女らは地元世界の観客の目もくれずに、
自分の好きな12番沈だけの横断幕まで堂々と翳していた。他の選手の立場は考えなかったのか?
そのうえ試合後地元ボランティアの方々が中国選手を固くガードしていたにも関わらず好きな12番沈の名前を馴れ馴れしく叫んだり、他の選手にまで無理やり声かけたりして
少しでも自分だけに振り向かせようと1人で必死だったとか。
その光景は実に痛々しくもありかなり浮いていたらしい。同じ空間にいた日本人観客誰もが五輪のバレー会場にいる度にあんな痛々しい光景を目の当りにして
同じ日本人として大変気分悪くもあり非常に恥ずかしい思いをしていたとか。
地元全世界の観客が見に来ているというのに執拗に観に行き変に目立っててとても感じ悪かったのだという。
全くよくも日本人観客の立場までも台無しにしてくれたよな。そういうことは事前に把握できたはずだろ?
本当にファンとしての自覚はあったのか?まるでストーカーと同じことやってるとしか見えない。
それも徐々にエスカレートしているのが許しがたい。もしかしてここの利用者か?
容易にこういうスレを作ったことが大きな責任だと思う。大切な五輪だというのに我々日本人にあんな狂った日本人観客がいたというのは
かなりマイナスイメージに?がるのをもっとよく考えて欲しい。ああいう迷惑日本人観客のせいでごく普通の日本人にまで相当影響されてたのではないかと心配でならない。
もうこれ以上日本人として他国まで行って2度と恥をかかせないで!

19 :
で?

20 :
>>18が中国人なんだろ
日本語がおかしいし単語のつなぎ方に向こうの人独特の癖がある

21 :
>>17
そろそろ出てこられるかと思っておりました。
中国男排お馴染みのアスペさんですね!
>試合後地元ボランティアの方々が中国選手を固くガード
ハハハ、現地会場は選手アリーナフロアには
一般は全く入れず、2階席のみですよ!
警備やドーピング検査の問題があるのか
通常の試合とは違って、選手はすぐにアリーナから退場されましたが
その際シンリョウさんは、声をかける大勢のファンに対して
立ち止まっては手を振り、きちっと答えていました。
その紳士な態度に感銘しましたね。
以上、現場からの報告です!

22 :
>>7
ショウスイがいない・・・orz

23 :
五輪のメンバー12名
1.?洪敏 (19) 210cm 340/340
4.袁志  (24) 193cm 348/334
5.郭?    (26)  200cm 360/337
6.施海?  (29)  192cm 350/335
8.崔建?  (23)  192cm 350/340
9.焦?    (24)  194cm 350/341
11.于大? (21)  199cm 345/335
12.沈?   (26)  198cm 358/348
14.姜福? (25)  197cm 345/336
16.任g  (24)  179cm 330/310
17.隋盛? (28)  192cm 345/334
18.方?超 (26)  198cm 355/340

24 :
こんなチーム応援する人の気がしれない。五輪の日本戦なんて中国人選手も客もめっちゃ感じ悪かったじゃん。

25 :
日本戦の粘りには感動したよ
ただ観客には腹が立ったし
ブーイング付き応援を嬉しそうに見上げている時は、確かに
選手にもイラっとすることもあったが…
向こうの観客と同レベルにならない為にも良い部分は評価したい

26 :
ピンと来たんだけど五輪男子バレーの試合会場内で五輪には相応しくないかなり不可解な光景を目にしたよ。
確かTVに映る中央側の1番前の観覧席に中国NO12リンリョウ選手の横断幕(WL大阪大会でも見掛けた)
をかざしてどう見ても熱狂的な日本人女性2人組が熱心に中国の応援だけをしていたんだよ。
試合後も疲れてる中国人選手に体を乗り出してまでして呼び止めてたし。ただどう見ても友達関係じゃ無いようだったし
ただ一方的にやってるとしか見えなかった。それがかなり痛々しくかわいそうにも思えた。
かといって、全日本の試合には姿無し。日本人なんだからさすがに五輪でこれはマズイよ。
同組の自国くらいはちゃんと応援しなきゃ。せっかくの五輪の試合観戦だったのに何か凄く嫌な光景を目にしてしまったよな。
日本人が海外にまで行ってあのやり方は一体何なのさ?日本人が他国を応援しても別に結構だが五輪の試合なのにね。
悪い意味で目立ってたよ。あくまでも観客なんだからもう少し周りの状況や他の選手やチームに対した配慮があってもよかったんじゃん?
いくら海外選手が好きだからってあれはやりすぎだよ。選手の彼女でもないんだし自分の為だけの五輪でもないんだからさ。
同じ日本人としてホントーにいい迷惑だよ。きっと同じ会場内で全日本を応援してた日本人観客みな同じ思いだったはず。。

27 :
>>22
私もそれ気になった!
なぜ一人だけ抜けてるの?

28 :
>>26
お前が一番痛々しくかわいそうに思える件

29 :
必死な感じ

30 :
日本の会場でも居るじゃん、嬉々として外国チーム応援するバカな腐女子が
そんなのはまともな精神の持ち主じゃないからほっとけばいいんだって

31 :
>>23
辺洪敏くんは、まだ18歳じゃないの?9月だよね、誕生日
あと袁志は26歳、于大偉くんは23歳。
身長とかも自分が持ってるのと微妙に違うのは、中国がいい加減だから?
>>27
焦帥くんは今年代表入りしたから、間に合わなかったとか?
でも辺洪敏くんとかも、今年じゃなかったっけ?
はっきりとはわからないなー

32 :
五輪会場内を台無しにしたという日本人女性達ってもしかして下記の記事の女性達!?
そういえば・・・ワールドリーグ大阪大会でちょうど近くに中国ファンの日本人女性2人くらいいたんだ。
あんなに堂々とまぁ・・・と思ってた。彼女らは書かれいたとおり、中国国旗とシンリョウ選手の横断幕を持っていて。
ただ、変に辺りをキョロキョロ落ち着きがなくてすごく目障りだった記憶がある。
同じく近くに座ってた全日本ファンの皆さんもさぞかし迷惑だったと思う。
下記の記事と北京五輪の件を読んで、すぐさま彼女達のことかと直感した。
まさかそこまでやってたとは・・・もうあきれて・・・明らかに狂ってるとしか言いようがない。
参考に、これはやばいしまずいよ・・・今回の北京五輪も兼ねて、これから他の日本人達みなそういう風に見られていたらどうすんのよ!?
ずっと追われている選手も毎回このありさまでかわいそう・・・責任重大だな。
とにかく、日本人の大恥なのでこれ以上真似されても困るし。
冗談抜きで、今後のためにも2度とこんな恥ずべきことは絶対やらないで下さい!
全国中国男子排球リーグ決戦を前に、出場隊の宿泊先であるホテルのロビーではここ数日2,3人の日本人女性が座り込んで誰かを待ち続ける姿がみられた。
彼女達は上海隊15番の沈瓊シンリョウ選手が現れると一斉に立ち上がり、沈選手を囲んで記念写真をパチパチパチ。3人は普通の排球ファンではない。
いわゆるわざわざ遥か遠い日本から来た沈選手の「追っかけ隊」で、ここ1年の間に何と5回も上海に行き来しているのだと「中国体育報」が伝えた。3人のうち2人は決戦に先立って北海道と大阪からやって来た。
もう1人は上海で働いている。彼女達は上海隊の宿泊先のホテルに滞在し、食事と睡眠以外の時間は全てをロビーでの「出待ち」に費やすのだ。彼女たちはまさしくファンではない「追っかけ」で、北海道から来た1人はわざわざ休暇を取ってまでして上海に来たという。
この日本人女性の「追っかけ」行為は今回が初めてではない。何と前シーズンの決戦を始めとして、これまでに4回も上海へ応援に駆け付けている。
上海在住の1人は中国男排をきっかけにして中国との縁ができたという。
中国男排選手が大好きだったので中国語を勉強し、上海に住んで働くようになったのだと話す。

33 :
この長文、同一人物でしょ。目障りだなー
シンリョウのファンなの?お前の方が迷惑だよ・・・
シンリョウが、その日本人に迷惑してるなら
ストーカーとでも言って、警察に訴えればいいじゃん。

34 :
関係ないけど、フルネームにくん付け、さん付けはちょっとウザイね

35 :
>>32
こんばんは、アスペさん
でも勝手に記事を偽造しては駄目ですよ!
↑>彼女たちはまさしくファンではない「追っかけ」で
そんな事、原文では書いていないですよ。
http://j.peopledaily.com.cn/2008/01/15/jp20080115_82568.html
報道統制のされている中国において
公式に報道されたと言う事は、日本人女性のおっかけを
”日中友好の美談”として歓迎されてるって事ですね。
何しろにバスケ一色の中国において
人気の無いバレーボール
今回のオリンピックを契機に、なんとか盛り上げ、
とにかく観客動員を増やして、スポンサーを獲得したいでしょうね!

36 :
やだwオカマのあたしもシンリョウ大好きよ。
後は張翔とか袁志とか王海川も素敵。
06世界選手権の2ndセッターだった人の名前分かるかしら?
彼もイケメンだわ

37 :
>>35
友好ってことで、もっと日本向けにもアピールしてくれないかなー。
簡単に、試合観に行ったりはできないかもしれないけど、
中国のバレーを、もっと応援したい

38 :
9月30日にパナソニックと上海チームが親善試合をするみたい!
シンリョウは来るのかな??

39 :
あの、なんで2chスレなんかに復活させたのよ?前のも実にくだらない、クドイ内容だったため、スレ落ちてホッとしていたのに。。。
いくらちょうどたまたま北京五輪があったからって、こういう時にだけスレ復活なんかさせたのはどこのだれよ?削除してくれない?
こんなものが存在していると、どうせ次元の低いロクな内容しか見受けられないし、純ファンの印象が一向に悪くなるばかりだからやめてくれない?

40 :
例の『沈リョウLOVE×3追っかけスト〜カ〜ウ〜マン隊2人組』再び日本人の恥をかきに,懲りずに上海隊だけを応援しに9月下旬の大阪親善試合を観に行くのでしょう.
同類の追っかけ隊の共通点
@やたらと煩く騒ぐ
A頭が悪そうなのが多い
B試合なんかロクに見ていない
C自分用の写真ばっか撮ってる
Dやけに大声ではしゃぐ
E選手独占ばかりに必死
Fやけに落ち着きがない
あれだけ盲目になれるのもどうかと思う.
T試合で疲れてる選手と馴れ馴れしくベタベタするな
U一方的に買物とかに無理やり誘ったりするな
V選手の泊まるホテルに待ち伏せするな
Wこれ以上良識のある純粋なファンまで巻き込むな
X自分だけのものとカン違いするな
以上そういう過激な行動は本人たちが知らない間に見てる人が必ずいるんだから変な冷たい視線を浴びる前に行動には気をつけなさい.
現地で気付いた人は直ちに注意してあげないと.応援しているのはあんた達だけじゃないのでこのままでは困る.ハッキリ言って大々迷惑.普通に考えてそうじゃん?

41 :
>>40
こんばんはアスペさん
昔、相当選手に邪険にされたんですね!?
同類の追っかけ隊の共通点
@やたらと煩く騒ぐ → ネット騒ぐあなたも
A頭が悪そうなのが多い → あなた文章も
B試合なんかロクに見ていない  → 観戦に行ったと怒るあなたも
C自分用の写真ばっか撮ってる → 雑誌記者以外は誰でも
Dやけに大声ではしゃぐ  → みんなです
E選手独占ばかりに必死  → あなたを世間はそう観ています
Fやけに落ち着きがない  → ネットにおけるあなたの行動です。
ってたまに、お相手してさしあげますわ!
ごきげんよう

42 :
>>38
パナのスケジュールにもありますね
27日までAVCカップあるけど、診療も出るんだよね?
それが終わってから参加するのかな

43 :
その、診療追っかけの日本人?
人に迷惑をかけるのはいかんと思うが、ある意味凄いね
中国まで何度も応援行ったり、中国語勉強して移住したり
いくら好きな選手がいても、そこまで人生かけられないなー
あのウザイ書きこみが、どこまで事実か知らんけど。

44 :
これ以上あのような連中は絶対2度と増えて欲しくないので言います.
私は4年前中国男排隊のファンになり検索したら当時は色々な非公式HPやサイトが存在していました.
ところがなぜか失望感ばかりが残りました.そこで自称中国男排ファンでもあり彼らのお世話役をやったという熱狂的ファンの1人が書いた中国男排に関したあるレポートが細々と書かれてました
(今は削除された)正直このレポートを読んでかなり不愉快な思いしたのは実際私だけではありません
(当時はその非公式サイトだけじゃなくあらゆる場所で同様の物を見かけた)
大好きな中国選手達の私生活プライベートを誰よりも知ってるみたいな自慢話や自分は選手達からとても好かれてる私だけには優しくしてくれている試合を観に行くではなく選手に会いに行くみたいな事が赤裸々に書かれて有りました.
それを他の一般のファン達に伝えるのが本人にとっては唯一の超自慢でかなりの優越感だったのでしょう.
きっと選手達は私にだけはいつもこんなこともしてくれるのよ!とでも誰かに自慢したかったのでしょう.
しかし選手達の身内や現地の恋人や奥さんの立場は考えなかったのでしょうか?もの凄い拒否感と違和感を覚えました.
私達はこれらの連中の様に簡単に海外へまで観戦なんて行けないし今まで選手達と遭遇した事さえもありません.
自国で生で観戦できて満足したし選手達の立場を考えてまさか追っかまでしようとなんて思いもしませんでした.
本人だけは超嬉しくて優越感で一杯だったのでしょう.しかし冷静に見ればそんな私達にとってはただの自慢話不愉快にしか写りませんでした.
話によればこれらの連中は当時はお目当ての選手に会いたいがため常に中国&韓国&台湾にまでしつこいくらいに観戦や練習見学に行っていたそうです.
異国で感動的な再会するまではいいが普通本当に選手達の事を優先的に考えていれば1度再会できれば満足するでしょう?
そればかりではなくこれらの連中は国内及び海外にまで何度もお目当ての選手を追いかけ回しては同じホテルに泊まるわショッピングに付いてゆくわ写真を沢山撮りまくるわで
その出来事に舞い上がり浮かれながらあちこちでベラベラ自慢していました.
直接声援送りたくても会場まで観に行け無いファンや陰ながら地道に応援してる静かなファンも見ているのにも関わらず.

45 :
参考に実際に日本中の男排ファン全員がその非公式サイトを利用してた訳ではありません.
率直にこんな追っかけ連中が現れてから初級ファンの方達も純粋な気持ちで彼らを応援出来る隙がなくなってしまっていたのはいうまでもない事実です.
話題に入る隙間さえ一切与えず優越感に浸かりながら自分達だけの非現実的異常空間に入り浸っていました.たとえ初級ファンが情報を知りたくても.
あの時どれほど不愉快な思いばかりさせられたか..わかりません.今も何よりも残念でなりません.
このため私を含めて中国男排ファンを泣く泣くやめてしまった方達が実際に何人も存在しているんです.ある人は日本人女性ファンのイメージは安易に何度も海外にまで数人で押しかける連中だねっと言っていました.
遺憾です.そういう下心を持って何度も海外にまで追っかけに行く連中が存在していたからこそ日本人女性ファンは皆お金持ってる軽いとか思われてしまったのではないですか?これは外国人の事を良く分かっていないとかそういう問題ではありません.
スポーツ選手に対してのマナーは万国共通だしいつまでもずっと自分中心に世界がうまく回ってくれているわけでは有りませんので.
スポーツ選手達も1人の男性だものこれ以上度が過ぎれば選手達もいずれ対応にも変化が生じ態度が冷ややかになるという事も頭に入れて置くべきだったでしょう.
今もこの連中のHPが細々と存在しているが応援してる〜選手はステキカッコイイ!私のタイプだ,選手達が私に〜してくれたから嬉しい!私は選手達と一緒に〜した,その時選手達は〜してたのを目撃した,
とかいう個人的な自慢話&吹聴はもううんざり沢山です.
読んでいて非常に見苦しいのでそういうミーハー発言はやめて下さい.
別に他の男排ファン誰もが望んでる事ではありませんから.これからはもう少し選手の立場を優先的に見守る様な地味なファンの方々がもっと増えて欲しい事を願って止みません.
このままでは今日までちゃんと真面目に純粋にファンやっていた日本人女性達みんな変な目でみられてしまい本当迷惑なんです.
どうして今までこの異常現象をずっと放置されていたのか..不思議です.

46 :
中国人なのに、日本語がお上手ですね
ところどころ、日本人ではないと感じさせる部分もあるけど。
今度、中国語教えてくださいw

47 :
Cカップのメンバーが発表されておりますが
シンリョウ、ホウエイチョウ、エンシ、ウダイイは
暫く合宿に参加しないようです。
これは怪我治療なのか、諸事情なのか解りませんが
新設されたCカップ、日本もどのようなクラスの陣容で望むのか
解りませんが、中国も他国の参加状況を考慮しての事かも
知れませんね。

48 :
おい、44、45(他にもあるが)の中国人!!
他スレにまで、迷惑かけんなよ〜。
いくらスルーされてるとはいえ、ホント目ざわり。
自分のことは棚に上げてって、まさにこのことですね。
わかるかな〜、中国人のお前さんに。

49 :
名前知らんけど中国4番腹立つわw
あとセンターですぐ舌出す奴いない?
キモすぎwww

50 :
その腹立つ&キモい選手のチームに、
日本は大きな国際大会で2連敗してるんだけどねw
ま、舌出すのが癇に障るのはわかるけど、かわいい子だから許して。
ブサイクがそんなんしてたら、最悪だけどwww

51 :
AVCカップか〜。テレビ放送とか無いよねぇ

52 :
Cカップは若手中心みたいですね

53 :
わかった 一番かっこいいのは李春よ。もうクラクラよ

54 :
>>53
36のオカマさんですか?
>>52
AVCカップ合宿
エンシ、シンリョウ、ホウエイチョウ、ウダイイ、キョウフクトウ
このあたりの選手が参加していないようですね。
どちらかというと新しく入った選手中心ってことでしょうかね。

55 :
JOCの競技団体ランク。
金メダル有望の特AからA,B、C、非五輪競技のDまで5段階あり、
特Aに指定されると国からの補助金とJOC財源を合わせた強化費補助として約1億円、
非五輪競技が指定されるDランクに落ちると、国庫補助金は約95%減の300万−400万円になるという。
ソフトボールが非五輪競技になるので特AからDに落ちると話題になっているが。
バレーは堂々じゃーん! 五輪競技の中で下から二番目Bランクでした!!
特Aは水泳と柔道の2競技
Bはボブスレー・リュージュ、バスケットボール、フェンシングなどと同等

えー、世界で5位ってな〜んの話??

56 :
?????
書くところ間違えてません?

57 :
>>24-25
激しく亀だが、いくらブーイングとかがあったとしても
監督自らが言い訳にしちゃうようじゃ見てるこっちもやる気失せるわ
金の亡者たるFIVBとJVAのせいで国際経験を積めなかった弊害がモロに出た

58 :
>57
まぁまぁ、日本は16年ぶりで、中国に至っては24年ぶりの五輪
やっぱり五輪と言う特別な舞台で、これだけ久しぶりに出場すると
スタッフ一同も混乱するのは当然でしょう、、、
いずこのチームも色々とあるでしょうけど
この長い年月を考えると、出場出来ただけでも凄い事では?!

59 :
まぁまぁも何も
植田はブーイングはさすがに言い訳にしとらん
発言に問題が多いのは確かだが事実を歪めるな

60 :
あのぅ・・・ここは中国チームスレですけども。
全日本スレ、植田スレがありますので。

61 :
あ、世界ランク10位にあがりましたね。
大会不参加などで、今までが低すぎたんでしょうけど。

62 :
たとえ中国男バレファンだけじゃないにしても、中国人選手に対する日本人女性の【ミ〜ハ〜&追っかけ】行為全般は、
もっと早い時期からやめさせるべきだったんじゃないか?結局はエスカレイトすればするほど、れっきとしたスト〜カ〜及び付き纏い行為と見なされてしまう。
自分は昔、某選手にサインをもらいに行ったが、冷たくされている方がまだ良心的だということを今感じた。
しかし、選手の中には嫌とキッパリ言い切れない方もいるため、結局は貴重な休息&練習時間さえも奪ってしまっている。
それが原因で今までの不振に陥る・・・その責任、今まで選手をどこまでも追っかけていた1部の狂ったファンらにもあるに決まってる。
スポ〜ツ選手達はあくまで人々へ夢を与えるのが本来の姿なんだし、頑張る姿が最も格好いいと感じる。
選手に冷たくされたからといって、決して冷たい人間というわけでもないし、芯から性格も優しい方もいる。
だからといって、ファンには特別優しいからって本当に心から優しい選手とは言えない。
そのへんを勘違いしてしまた1部のファンらこそが誤算だった。なぜなら、接触した選手の様子を見ていれば一目で見抜けたはず。
上辺だけで仕方なくやっていると感じた際には身を引くなどの配慮があっても良かったんじゃないのか?
どんなものにも【限度】というものがあるじゃないか?理解不能なのは、1部の追っかけのエスカレイト行為を容認しているのが、今までなぜこの世の中まかり通ってしまっていたのか。
何だか中国男バレファンやっている日本人女性って、気が付けば足の引っ張り合いに巻き込まれてしまっていたみたい。
ああいう1部の狂ったミ〜ハ〜ファン、選手が見たら無条件悲しいだろうに。間違いなく悲しむだろうに。
選手だって所詮、ただの1人間にしかすぎないから・・・今後も中国男バレファン継続するのなら2度とああゆう行動は絶対許されない。態々ネット上にまで発信しないで個人でやるべき。
よって、くれぐれも日本人女性が軽い気持ちで、興味本位で中国選手を煽てあげたり、容易に取上げたりしないほうがいい。
思ったより楽しめる世界じゃないだろう。かなり厳しい世界だと思う。
祖国以外の海外チ〜ムが好きなためだけにそういう時にだけそこまでやるのもちょっとどうかと。
率直に言って、日本選手達を心から応援してる日本国民達からしたら気分悪いこと。

63 :
>62
こんばんはアスペさん
相変わらず文章がお下手なこと
プロ選手にとってはファンサービスも
貴重なお時間ですわ!
特にオリンピックで少しでも注目された
次回の国内リーグは、観客動員が気になるところ、、、
国内とは言え、あれだけ広範囲な移動をしての長いリーグ戦
更にスポンサーを獲得しなければ、選手の待遇も向上せず
しいては、それでなくてもバスケに流れる長身選手を
食い止める事もかないません。
中国国内はもとより、機会のある中国男排ファンの皆さまは
是非、会場に足を運んで声援を送ってあげて欲しいですわ!
ただしこれは中国協会の問題ですが、リーグ会場は
場所が悪すぎです!
それではごきげんよう

64 :
例え中国男バレファンだけじゃないにしても、中国選手に対する1部の日本人女性らの【ミ〜ハ〜&追っかけ】行為全般は、
もっと早い時期からやめさせるべきだったんじゃないか?
結局はエスカレイトすればする程、れっきとした【スト〜カ〜&付き纏い】行為と見なされてしまう。
選手の中には嫌とキッパリ言い切れない方もいる為,結局は貴重な休息&練習時間さえも奪ってしまっている。
それが原因で今迄の不振に陥る・・・
その重大な責任、今まで選手をどこまでも追っかけていた1部の連中にもあるに決まってる。
スポ〜ツ選手達はあくまで人々へ夢を与えるのが本来の姿なんだし、
頑張る姿が最も格好いいと感じる。選手に冷たくされたからといって、決して冷たい人間という訳でもないし、
芯から性格が優しい方もいる。だからといって、ファンには特別優しいからと本当に心から優しい選手とは言えない。
その辺を勘違いしてしまった1部の連中こそが誤算だった。なぜなら、
接触した選手の様子を注意深く見ていれば一目で見抜けたはず。
上辺だけで仕方なくやっていると感じた際には、
すぐ身を引くなどの配慮くらいはあっても良かったんじゃないのか?
どんな物にも【限度】というものがあるじゃないか?
何だか中国男バレファン女性達って、気が付けば足の引っ張り合いに巻き込まれてしまっていたと思う。
ああいう1部の狂ったミ〜ハ連中、選手が見たら無条件悲しいだろうに。間違いなく悲しむだろうに。
今後も中国男バレ支持を継続するのならもう2度とああゆう行動は絶対許されない。
選手は元より、今後無関係の日本人女性にまで迷惑が掛かるから。
くだらない事まで態々ネット上にまで発信しないで個人で細細とやるべき。
くれぐれも日本人女性が軽い気持ちで、興味本位で中国選手を煽てあげたり、
容易に取上げたりしないほうがいい。思ったよりきっと想像以上にかなり厳しい世界だと思う。祖国以外の海外チ〜ムが好きな為だけに、
たまたま来日したり五輪があったそういう時にだけ、そこまでやるのもどうかと思う。
日本女性の恥!!率直に言って、日本選手達を心から応援してる国民達からしたら気分が悪い。

65 :
偶然中国ファンのHPを見てその質のあまりの劣化、低俗化、幼稚化にびっくりしてます。
げっ、なんですか?!あれ。いわゆるファンどころか単なるミーハーの集いHPじゃん!みたいな。
前まではあんなHPは存在していなくて健全でしたのに。勘違いミーハーどもはさっさと失せな!
正直、あんな同類の人間同士が集まってしまうと、あの種のHPの存在価値や存在理由なんてもうないでしょう?
あれらを見ている良識持ったどなたかがもっと厳しく忠告でもしない限り、これからもっと低俗化してゆくだけだと思いますけど。
いくら良識ある人間があそこを訪れてキツく忠告したとしても、同類の利用者の考えが甘ければそういうミーハーは決していなくなりっこないですもん。
まあ、とにかく「失望」、、の一言に限りますよ。

66 :
>>62 (64、65もね)
自分が、好きな選手に冷たくされただけなんでしょ。
でも日本人ファンには親切に対応してるの見たら、そりゃ悔しいわな。
しかし、恐ろしい執念だね。
>>63
中国リーグも見に行きたいんだけどなー。
観戦ツアーとか・・・あるわけないか。あったらいいのに。

67 :

いくら何でもあれはひどすぎ!!
北京オリンピックの男子バレーの試合は本当に強い憤りを感じたよ。
最初から最後まで見ていて気分害した。勿論今も...
いったい何なのよ??あのブーイングの嵐は!!!
完全なアゥエーの地での異常な雰囲気の中で懸命に戦っている日本人選手たちへあれ
はなかったでしょ?
翌日会う人が口をそろえて「いくら何でもあれはひどいよ」と言ってた。
しかも、そんな中国人バレー選手をやたらとハデに扱う日本人女性がいるなんてどう
いうことよ?
あんなのファンでも何でもないよな。応援することは自由だけど、日本人のクセしなが
らあんな理解不能なファンどもは早く消えて。

68 :
おっ、新しい感じだね。
まずは、中国人の応援の批判をして日本人っぽく装い、
結局、最後はいつもの「日本人女性ファン排除」の話になってるwwwwwww
診療も大変だね。こんな中国人ファンをかかえて。

69 :
9月30日、沈選手が来るなら行ってみようっと。

70 :
≪中国男子チーム応援隊へ要注意人物!≫
実は自称中国男子応援隊の中でかなり痛すぎる長身メガネおばfanがいます(本人曰くすでに40代半ば関東以外に在住)
彼女は中国男子が来日するごとに必ずと言っていいほど試合会場やホテルにしぶとく待ち伏せしています。
今月末も中国クラブチームが大阪へ来ます。そこで強く警告です。
先ず彼女は新米fanや初級fanへ馴れ馴れしく自身の〔自慢話〕を吹っ掛けて来ます。
その為気さくに話し掛けられたとしても絶対に相手にしてはダメ!です。
もの凄い恥ずかしいくらいのライバル闘志をメラメラ剥き出して来ますから近寄ってもダメ!です。
もしも彼女のお相手にしてしまうと不気味な罠にはまってしまいますよ。
初めから図に乗らないようにくれぐれも気をつけて下さい。
ところでこのオバfanさんったら今まで周囲にどれだけ大迷惑ばかりかけて来たのか。。。
まだ分からないつもりか?少しも反省していないんですねぇ?
今までの選手やfanに対した超自己中行動は間違い無く犯罪行為に近いですから。
彼女を見かけた誰か本気で注意してあげて下さい。お願いします。
彼女を会場で目撃するたびガッカリしますしこちらまでもマジで気分悪くなります(誰もがそう感じるかも)
一部のバレーfanの間でもかなり知れ渡ってしまっています。
いい加減さっさと応援隊引退しなさい!バレーfan界の大迷惑人なんですから!アンタは!
このままちゃかりいてもらっては困ります。もうホントいい加減応援隊辞めなさい!
いるだけで周囲にも大迷惑なんだし頼むからもうこれ以上会場に現れないで下さい!
ここまでイタイタしいオバーさんが応援していてももうどこの誰も相手にしませんので。
さっさと消えなさい!!この恥知らず!!


71 :
>>69
羨ましい
もし行かれたら、様子を教えていただけるとありがたいです〜
>>70
自分で直接言えばいいのに
毎回同じような長文がウザイから、あなたが消えてよ

72 :
中国の選手の画像サイト教えてよ〜。
特に李春の画像よ

73 :
それよりも、↑シンリョウラブ×3↑の日本女性追っかけ2人組のほうを徹底追放して欲し
い。この2人組、北京五輪の試合会場内を台無しにしながら、日本人女性の恥をかか
せたらしいじゃないか。
話によれば、北京現地人や日本人応援ツアー客達から猛反感買ってたとゆうし。
その中のひとりがこうゆってる。
「実は五輪試合会場で1番見たくない五輪には相応しくないいやな光景を目にしてし
まった。この際現地で思いっ切り注意してやろうと思ったが五輪の雰囲気をこんなこ
との為に壊したくなかった。せっかく長年の念願だった五輪の試合観戦に行けたのに、何か独占
力旺盛な日本人女性のいやな光景を目のあたりにしてしまって大変残念」
そればかりじゃなく、今まで上海にまでシンリョウ何度も追っかけたり、7月WL大阪
大会にまで出没してたとか。
これは言うまでも無く、完全に感覚が麻痺してしまって、自分のモノだと勝手に錯覚してる
典型的な哀れな女の姿だよ。
当日大阪での親善試合を観に現地へ足を運ぶ人、このような光景↑↑を目にしたら、まず迷わず
思い切って注意して欲しい。頼む。
誰かがそうしない限り、今後たまたま試合会場で女性2人で中国の話をしてる人や、
たまたまホテルで2人誰かと待ち合わせしてる人全てが誤解されちゃうよ。
もしも又この2人組が同様の手口で又会場へ足を運ぶとしたら、よりエスカレートし
て又迷惑かけまくるに決まってる。
きっと会場で中国の国旗&シンリョウの横断幕を翳しているのがいたら、間違えなく
この怪しい2人組だから、目を凝らして監視したほうがよさそう.

74 :
何よりもお前を追放したいwwwwwww

75 :
一生懸命日本語の口語らしくしてるけど
やっぱ微妙に違う、特に漢語のつなげ方が日本人の感覚ではない
なにより「○○人として恥」って日本人は、というか先進国の国民は
あんま言わないんだよね
そういう国家意識や「徹底追放」や「監視」という単語にも
お国の雰囲気がよく表れてますな

76 :
オリンピックの日本戦・第2セット
エンシがショウスイに、トスの注文か何かを言ってた時、
ショウスイがちゃんと聞かなかったのか、
エンシがショウスイの腕を引っ張っていましたよね。
すぐ、シンリョウも入ってきて、何か言ってる様子だったけど。
一瞬、雰囲気悪い?って感じがしたけど、気のせい?
それとも中国チームって、いつもそんな感じ?
その後は、エンシとショウスイのやり取りが気になって仕方なかったw
日本に勝利した時は、普通に喜び合ってたけど

77 :
30日の上海市のメンバーってどうやったらわかるんだろ

78 :
>76
日本人と違って外国人は自己主張が強いよねぇ〜
それが良い面、悪い面があるけど
オリンピックと言う極限の世界で
思いも因らない状況になったのかも?!
でもそんな自己主張をぶつけ合っても
アジアのチームでベスト8は立派!
勿論日本チームに対するブーイング
(個人的には許容範囲だと思うけど)みたいな
問題もあったけど、もう公然になってるけど
日本チーム内での問題もあったようだし
メンバー的にも戦術的にも日本が優勢と、日本では考えられていたけど
実際それより中国チームはあの速いBクイックを主体に
切って、スーパーレシーブを連発したし
日本がデータ通りに跳んだブロックも、巧みに
タッチアウトで技を見せ、最後の最後にエースが
打ち切った。
本当は日本がやりたかったバレーをまさに中国が
やったって事ですね。
でも本当に最近の男子バレーはサーブが全て、、、
サイケングンやウダイイが強気で打てたのも
良かったですね。

79 :
>>78
確かに、日本チーム内には問題があったようだけど、
そういうことも含めて実力なんじゃないかなと思います。
大舞台で、自分たちのバレーが出来た・出来なかったということも。
この時点で、中国は日本より強くなっていたということでしょう。
ブーイングについては、日本のホーム試合と似たようなもんじゃない?
と思ったクチですが、誤審ばかりの線審には、ちょっと腹立ちましたね。
ところでサイケングンって、日本の実況などではサイギョウグンって
言われてたし、WLのパンフに載ってる名前も字が違うんですよ。
簡体字とかの問題じゃなくて、全く違うんだけど…日本側の間違い?

80 :
ブーイングと声援はまったく違うもんだよ
ホーム試合で地元の声援がすごいのは中国以外でも
日本もそうだしイタリアもそうだしブラジルもそうだしポーランドもそうだ
だけど相手チームへのブーイングはポーランドとブラジルと中国しか聞いたことないし
まして、サーブ時を狙って失敗させるためにブーイングしていたのは
中国だけだ
ただし中国のバレー界>>>>>日本のバレー界とは思う
新ボールで真っ先に中国が使えるようにし、かつ
他国の使用を制限した点といい
2008年のワールドリーグを仕切って
日本にワイルドカードを与えた件といい
中国の政治力は素晴らしい
長年金をつぎ込んできてFIVBを左右する機会はいくらでもあったのに
ホームで大会開催程度しかできなかった日本とは大違いだw
まあ、観客や上層部はともかくとしても
今の中国男子バレーはいいチームだし
いい選手がそろってるとは思いますが

81 :
豊富な人材(特に若くて優秀な選手)、良き指導者、大きなバックアップ
中国チームが強くなりつつあるのは、これらが揃ってるからか。
残念ながら、日本には無いものばかりだwwwww

82 :
サイギョウグン?サイケングン?

83 :
長身選手をバスケに取られすぎだ。なんとかしろ!

84 :
バスケでも欧米に勝てないよね

85 :
>>81
選手は通常3、4人部屋の2段ベットで
給料も3000元以上もらえる選手は少数
引退後の保障も何もありません、、、
トレーニング方法や器具もまだまだ
怪我をしてもケアやリハビリも、、、、
ある意味、日本に無いものばかりかも、、、
でもこれから全国のチームでその辺が改善されていけば
到底、日本チームはかなわなくなるかも知れないですが
中国国内の人気が上昇しなければ、なかなか改善も
難しいでしょうね、、、

86 :
詳しく言いますと、自称40代中国男子チームファンの長身帽子眼鏡ばぁさんは、OOO市在住で、中国男子チーム選手の泊まっているホテルや会場に頻繁に出没
観戦中の妨げは当たり前、中国チームの泊まるホテルに待ち伏せや所謂追っかけ、初対面にも関わらず、
自分の自慢話や他のファンの悪口、終いには無理やりファンをやめさせようとする妨害など、
その場だけでは済まされない迷惑行為の数々を今まで中国ファンや一般のバレーファンへ遣らかして来ました
しかし、いまだ反省の色はないようで、本来はもうファンを終わりにしたいのにも関わらず、結局今でも中国ファンを見かけると自ら席まで歩み寄って来ては、
今まで自分が中国選手や他のファンへしてきた迷惑行為及び不謹慎行為をまるであたかも自慢するかのように開き直ってひけらかします
そんな彼女は上海チームが好きらしいので、おそらく9月末大阪での上海チーム来日の際に出没する可能性が高いです
こんな犯罪者をずっと野放しにしていいのでしょうか??で、忠告します、関西在住の方は特に注意してください!

87 :
シンリョウ選手引退ってホントですか?!
「希望退役」って現役引退ってことですよね・・・

88 :
逆に海外でのプレーをしたいって事じゃない!
昔のシンリョウのプロフに、一番好きな
外国は”日本”ってなっていた時もあったから
日本も視野に入っているかもね?!
でもそうなったら>>86のアスペさんはどうするんだろう?

89 :
そっかそっか海外でプレイした後にってことか。
日本に移籍とかしてくれたら・・・うれしすぎる!
でもヨーロッパだろうなあ

90 :
う〜ん、確かに大型の割りには守備力があるけど
逆に大型の割りに攻撃力的にはちょっと厳しいのでは?!
それにサーブが弱いのもヨーロッパで活躍するには
厳しいようにも感じるけどね。

91 :
海外が欲しがる選手=海外相手に決定力のある選手だろうけど
今んとこ、アメリカ相手に50%行っただけで
ブラジル、ブルガリア、ベネズエラ、イタリア相手の成績は悪いから
難しいんじゃないか

92 :
東レに移籍してくれ
でも東レに入るなら、いまのまま上海でいいような気もするな

93 :
どこでもいいから日本に移籍してほしい

94 :
中国とコネクションがありそうなチームと言えば
東レと三好くらいか?!
でも、日本のチームはもっとドカンと打ってくれる
スーパーエースが欲しいだろうし
やっぱりアジアの選手が来るのは難しいだろうね、、、
Jリーグのようにアジア枠があれば別だろうけど、、、

95 :
それは残念だわ
じゃぁ、シンリョウはどこへ移籍するのかしら???

96 :
まあ、仮に日本に来てくれるなら
いずれ日本の今年のリーグが始まる前には発表があるでしょう。

97 :
アジアカップに向けて、中国チームは昨日出発
サイケングン、ヘンコウビン、ショウスイ、ニンキなど、
北京五輪の主力も数名参加
加油〜!!

98 :
シンリョウ選手のブログが久々更新。
やっぱかわいいわ

99 :
>98
情報d 笑顔がいいですね
今日からアジア杯。加油中国男排!
どっかで見れないんですかね〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「男子バレー選手の独り言」3 (646)
バレーボール自治スレ (322)
【メグの挑戦】 栗原恵95 【新天地で輝け】 (803)
バレー代表人気がサッカー代表人気を超えた件 (403)
■ 堺ブレイザーズ/17th ■ (746)
Vリーグのプロ化について語るスレ その10 (764)
--log9.info------------------
【三国志大戦3】 飛天スレ21倍速 【目指せ覇王】 (425)
【ゲルキャとデジムが】戦場の絆射カテスレ3発目【神隠し】 (414)
【QMA】アニメ・ゲーム専用スレ18 (794)
【BBH】BASEBALL HEROES チラ裏 31枚目【ゲーム】 (315)
【全国大会】METAL GEAR ARCADE 3MG【開催決定】 (932)
【QMA】サークル活動専用スレ2 (404)
湾岸ミッドナイト MaximumTune 4分身対戦 (211)
DRUAGA ONLINE ドルアーガオンライン 初心者スレ 16 (292)
湾岸ミッドナイトのATプレイヤー (210)
BORDER BREAK ボーダーブレイク Sクラススレ (923)
【引き報告】悠久の車輪 やる夫4匹目【配列晒し】 (616)
【戦場の絆】称号・名前総合 10文字目 (964)
[QMA]悪問・嘘問を晒せ!21 (648)
三国志大戦 本スレ誘導スレ4 (575)
【ディアブロ】譲 刃  漸【禍魂法】 (827)
【QMA】スイーツ(笑)inQMA@アーケード (567)
--log55.com------------------
俺がプロになれるように手助けしてくれ
アニソンっぽい曲を作曲して公開するスレ part18
TiMidity++だけを語り尽くすスレ12
【混沌エフェクター】KAOSS PAD 4擦り目【KP3/KPQ/mini】
YAMAHA QYシリーズ PART15
【capsule】中田ヤスタカのエロエロ13【Perfume】
中田ヤスタカの作曲術
TwitterのTLカゲプロ厨湧きすぎてきもい