1read 100read
2012年07月占術理論実践297: 金星−土星 (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪●奇門遁甲 実践リポート求人案内●♪パート5 (908)
姓名判断で総画29画の人 (749)
トイレ掃除で金運アップ 5 (548)
関西で良く当たる霊能者.占い師.特殊能力者D (334)
 【 双子 】同生年月日【A-twin】 (246)
【ケルト十字】タロット・スプレッド研究【 他 】 (239)

金星−土星


1 :09/01 〜 最終レス :12/07
このアスペクトがあるともてないというが、
本当のところはどうなんだろう?

2 :
アスペクト限定しすぎ

3 :
そのアスの金運を知りたい。
金星△土星の♂知人は、モテてたよ。
ただ、自分の好きな人は違う男性と。
でも、街中に住んでる知人宅に
彼女認定却下でよく泊まりに来る仲だった。
水瓶太陽で、近々、新恋人と結婚しそう。
彼は貯金好きで節約して親に小遣いをあげてたなぁ。

4 :
金運ならハウス
終了

5 :
ソフトハードに関わらず、年長者に好かれたり可愛がられたり…
その逆もあります。
恋愛もありでしょう。
とにかく、年長者との縁があるアスって事は間違いないです。

6 :
年長者は、男女関係なくでしょうか??
わたしは、オーブ0の金土オポジション持ちです。
男性からは可愛がられている実感あります。
ただ月火星のコンジャンクションもあるので
女性よりは男性寄りなのかも???
仕事場での年少女性には、怖い先輩って思われてます。
仕事にキビシイです。男性からは信頼されているんですが(悲)

7 :
2ハウス魚金星−5ハウス蟹土星餅、ただしアスペクトはゆるいスクエアです。
やはり年長者に好かれます。祖父母に育てられたこともありますが、
昔から、年長の方相手の方が話がしやすいし気が合います。
自分は30代ですが、今親しくさせていただいている皆さんは男女問わず40〜70代。
年下の人や同世代は、あまり周りにいません。
金運に対しては、悪いわけでは無いのでしょうが、ストイックになりがち。
「お金をたくさん手に入れよう」とうまく思えなくて、
収入を上げる方向性よりも、倹約する方が楽だったりします。。
世の中的には良くないのかなぁと思ってるんですが。
恋愛にもストイック?なのか、大事な人は一人いれば十分です。
初めて付き合った相手と、10年付き合って結婚しました(6歳上です)。
芸術関係の趣味がありますが、伝統芸能系のお稽古事に縁があって、長く続いています。
その方面は趣味と言うより、むしろ仕事のように取り組んでいます(^^;

8 :
年長者の立場から..。
ものすごく年下の男子にメロメロの私です。
彼は金星-土星オーブ7度です(合とみてますが)..
ものすごく波長が合います。お付き合いはしていませんが、年齢差をほんとに感じることなく話しができます。
彼を見てると若い子といるより、やっぱり年上の人といるほうが楽なように見えるし、
年長者と接するツボを心得ているというか、気にしてあげたくなる、
手をさしのべてしまいそうになる雰囲気を醸し出しているような気がします。
自分の年齢を顧みず、心が動きそうになるのを我慢するのが辛いかも。

9 :
23歳彼氏。わたし、34歳。
彼は、オーブ2の金星-土星トライン。
わたしは、オーブ5で金星-水星のコンジャンクションあるけど
オーブ0の金星-土星オポジションもあります。

10 :
もてないと言ってる金土男はまだ自分の本当の嗜好に気づいてないだけなのかな?
若い女性に愛想がなくて、ああ俺ってモテねえ〜とか思い込んでるだけかも。

11 :
今の時代、恋愛面では色々と損と言うか
面倒に思うこと多そう<金土

12 :
太陽山羊 月乙女 水星山羊 金星射手□土星乙女
男の人といい感じになっても、最後の一線で逃げてしまう。
怖がりです。恋愛感情がピンと来ない。
クリスマスも誕生日も苦手、お祝いしてもらうのが申し訳ない。
自分が祝うのは大好きでプレゼント選んだりするのは楽しい。
自分が人に思われる事が信じられない。
今はまだ20台で小奇麗にして可愛くみせる努力してるからマシなんだと。
30過ぎたら若い子に貢いだりおじさんに惹かれそう。
愛情を感じたいけど自信が無い。
恋愛以外も、クリスマスや正月前には不安定になる。
何でもない日常が好き。
でも可愛いものやキラキラしたアクセサリーが好きだったりします。
age嬢やってた時もお客に遠慮しすぎて、逆に怒られてた。
おねだりなんて出来ず、欲しい物があれば自分で現金で買います、と。
スイーツな人にすごく憧れます。
太陽魚座 月天秤 金星乙女 火星双子 とかいいな。

13 :
>>12
金星射手なら想われるのがむずがゆいんじゃない?
自分から好きになって追いかける恋愛はしたことある?
あと太陽と月のアスペクトを確認したいかも。
金星だけの問題じゃないと思うよ。

14 :
周りの金星土星
金星土星合は男性苦手、服装コンサバで同性とはうまくやってる
金星土星トラインはちょっと野暮ったい従順そうな異性が好みで
金星土星スクエアは男性に対して偏見が強くだらしない男と縁があるってかんじだった

15 :
狩野えいこう、冥王星金星が土星とスクエア
太陽魚座月水瓶

16 :
>>14
スクエアだけど付き合う人は生真面目な人ばかりだな。
まあだらしがないが何を示すのかにもよるけど。
父くらいの年齢の既婚者に惹かれることが何度かあったけどその度に諦めた。
金土スクエアで有名なのはナイナイ岡村。極度の恋愛潔癖症みたい。
金土アス持ちは理想が高いかも。
私の場合は社会的地位がはっきりしてない人は不安に感じて付き合えない。

17 :
>>16
だらしないっていうのは頼りないという意味で使いました
真面目な人を選んだつもりで見込み違いっていうのはいろいろ見てきた中で
金星土星スクエアでよくあるパターン
かなり年上だったり立場が上の人と付き合うのは悪くないと思う

18 :
土星と絡むとろくなこと無い。

19 :
自分は土星がろくに他の天体と絡んでくれないせいで常識が足りない人に
成り下がってますが。
金星でも絡んでくれてるだけマシ。周囲からは不器用でもまっとうな考え方の
人に思われてるはずだよ。

20 :
派手ではないけど土星は大事だよね

21 :
金星土星の合は
一番芸術に秀でてると
西洋先生学では有名だよ

22 :
へぇ恥ずかしながら初めて聞いた

23 :
金星−土星がある人は
同じ相手を選ぶと巧く行く。
わかりあえる。

24 :
>>21
美を形あるものに表現できるし、作品として完成させる力があるからね。
実際は海王星の関与も必要だろうけど。アイデアだけで終わる人もいれば
途中で投げ出して未完成のままで終わる人もいるのが多い中、ちゃんと
最後まで作りきるのは土星の力。

25 :
凶座相だと猜疑心が強くケチ、喜びも知らないとか書かれてる

26 :
>>8ですけど、今更ですが、自分も金-土スクエアだった..。
思い返せば自分も年配の方々にかわいがられ、サポート受けていたかも。
>>23
金-土のアスペクト持ちが結びつくのは不思議でないのかも。

27 :
>>25
そういう出方の人もいるかもね。悪く出る人はどんなアスでも悪くなるんだ。

28 :
>>25
金星土星凶座相でそういう人もいなくはないよ。
好意に臆病だからなんだろうけど、ちょっと狭量。

29 :
悪く出てるタイプかも。
年上と折り合い悪いです。友達も年下の方が楽。

30 :
金土、金木の合持ち。
どっちか一つの方が良かった。

31 :
よりによって金星に絡むとは・・・

32 :
金星と土星の間が20°あるのは、凶座相じゃありませんよね?

33 :
ググれ

34 :
>>14さん
>父くらいの年齢の既婚者に惹かれることが何度かあったけどその度に諦めた。
めったに人を好きにならないからか、自分の中で納得できない程に諦めつかなくて、
好きになった意味を求めてしまう人がいるのですが、どうやって諦められましたか?
一生中途半端な思いを抱えてしまうんだろうか。金瓶土双です。

35 :
土星双子って、30代半ば??
スクエアなのかな?
土星使えるようになる年齢だと思うんですが
そーじゃないのかな?ってことでスクエア?
ハウスも気になります。

36 :
ふられたら諦めるしか・・

37 :
>>23
同じ相手って、金星−土星のアス持ちなら、
片方が吉座相、片方が凶座相の組み合わせでも巧く行くということですか?
やはり吉座相同士、凶座相同士のほうが巧くいきますよねぇ・・

38 :
>>37
相性の点では性質上ハード餅ならハード同士の方がお互いに
理解しやすかったりします。
だからホロ的に相性が良くてもアスが
ソフトとハードだと
わかりあえない面があるようです。

39 :
>>34は36〜37歳くらいですよね。
金-土らしい
恋愛してますね…
土星が絡むとなかなか諦めきれないから、辛いですよね…
下手にソフアスだから綺麗な所だけ見えて諦められないのかも…
一番の方法は、これまでの自分を振り返って、
これだけ思えた自分エライ!とかって褒めてから、
これからは自分のために自分を磨いて幸せになる…とかって
うまく変換出来たら、がんばっていけそうな気も…どうでしょう?w

40 :
>>38
ありがとうございます。
やっぱりハード持ちならハード同士のほうがお互いに理解しやすいですよねぇ・・
でも金−土アス持ちとノーアスの組み合わせよりは、
ソフトハードの組み合わせでも、金−土アス持ち同士の組み合わせのほうがまだ
相性としてはいいのかなぁ・・?
でもほんと金−土のハード同士ってわかり合える気がするっていうのにはすごく同意。

41 :
>>40
お相手が金ノーアスだとなかなか…というか、ノーアス自体の
恋愛がみんなに受け入れられにくいわかりずらいかも…
端からみたら、面白いというか魅力的にさえ思えるかも
しれないけど、本人的には感情が安定しないんでしんどくないかな〜
と思ったりします。
別に金星に拘らず、他の絡みでもあればあるだけ
縁は深いと思いますよ。
お見合い結婚とか結婚前提の付き合いなら火星や金星が
絡んでないカップルがたくさんいるって聞いた事あります。
結婚とか長期的付き合いなら、相手♂の月が破綻してない方が
ベストだと思います。
…ただ破綻同士なら理解しあって
引き合ってしまうかも知れませんね。
何を選ぶのかは自分次第だけど。

42 :
>でもほんと金−土のハード同士ってわかり合える気がするっていうのにはすごく同意。
理解しあえるけど、金-土に限らずアスの持つ性質の恋愛に
喜んだり悩んだりするんですよね
唯一違っても上手くいく人同士は違いをあえて選んで
心地いいから付き合ってるっていう人達もいますよ。
相性いい悪いじゃなくそこを愛し楽しめる人達は素敵だな〜と思います。

43 :
今年の秋に自分の魚座の後半の金星に経過中の土星が対立角を作ろうとしている。
どうなるんだろう。しかも、経過中の冥王星ともスクエアだ。

44 :
土星にアスが絡まない能天気な人に惹かれます。でも何となく気後れする。
金土ハードってどうやって乗り越えたらいいか分からないっす。

45 :
>>43
同じ金星魚座の後半餅で今きてるんだけど
(状況としては11室n金星t天王星と5室t土星と8室n天王星のTスクエア)
創作しながら今の会社勤めをやり、自立、独立できるぐらいに
創作を昇華できるかと考えてる日々です。
ストレスも増えるけど自分の社会的な位置を考えられる時期だと思う

46 :
亀レスですが・・・
>>17
頼りない人付き合ったことありますよ。
相談相手に情が移って浮気に走った人とか、実はアル中だった人とかw
別れるときがいつもgdgdでそうさせてるのは私なのかとかぐるぐる考えてしまう。
無理に型にはめて納得しようとするところとか、我ながら面倒くさい性格だなーと。
>>34
私も過去にそういう経験があります。
でも既婚者と知って諦めました。
その人のパートナー以上になれるわけがないって思って。
他愛も無い話できる程度の距離感で居られればそれでいいか、と。
諦めと関係するのはコンプレックスも関係あるのかもしれないですね。
自分は誰々に見合う相手じゃないって思い込んでるところがあります。
自己評価が低いというか。

47 :
名前欄入れ忘れた。>>16です。

48 :
自分もこの人とは付き合ったり将来は絶対考えられないよね…
っていう人を好きになってしまって、しかも気持ちを抑えられないわ
諦める事もできないわでキツイ。
土星12室天秤座、金星6室牡羊座です。
金星は土星と1室の冥王星とアセンともオポ。あと龍頭?とMCともスクエア。

49 :
諦められずに執着するのは冥王星のハードだろうね。

50 :
金星がサッパリ系の星座でもそうなの?

51 :
金土ハードは、人気のある芸能人に意外と多かった。共通項は、パートナーが代わり易い、結婚離婚繰り返してる点かな。
モテないと言うより持続性がない、悲恋、暗い、とかそんなイメージかなぁ。
ある解説では、出逢う異性がだらしないタイプで失望するみたいに書いてあったけどね。

52 :
金土ハード持ちって、愛に対する責任義務を重く感じすぎて、それに耐えられなくなり
それから逃げて、持続性が無くなるのかな?

53 :
あー、なるほど...orz
金土スクエア餅で、いったん芸術系の仕事に就いたんだけど
お客さんに対する責任とか義務が重くて怖くて、
結局結婚に逃げてしまった...。
結婚相手はそんなに重い愛じゃなくて、親友の延長みたいで楽なんだけど、
こんどは子どもを産む義務から逃げまわってる(どうしようもないなぁ)

54 :
お客様に対する愛は表さないと思う→金星
逃げるのは、土星を使えてないんだろうな。
サタリタは気をつけないとね。

55 :
金星は、愛だけじゃない。
調和とか愛想とか人間関係(社交性)なども表す。
53の場合は、
自分が作った芸術作品に関する責任が重いと感じたのか、
お客と接する際の責任が重いと感じたのかは分からないけど。

56 :
そっかぁ。
文だけだと判りづらいですね。
先入観で、53は絵画を売るような仲介人か
美術館で働いていたり
絵画教室の先生とか思ってしまった。
いずれにしても
仕事としての責任を問うのが土星らしさなんでしょうね。
仕事じゃなく信念もあるかもしれませんが、
個人的に土星好きです。

57 :
金土のソフトもちです。モテないけど
変質者に好かれる、無職とか彼女いない暦=年齢の30以上のおっさん
とかに自宅侵入、無言電話、つきまとい、下着盗まれる・・・など散々された・・・。

58 :
>>57
他にアスペクトないんですか?
何ハウスですか?
なんか、金星土星ソフトだけではないような…

59 :
>>58
金星は11室で金星は土星以外アスペクトはありません。

60 :
なんか、金星土星ではないような…

61 :
>>60
でも金星土星です…。

62 :
変質者に関わるって、
金星土星のアスペクトっぽくないよね。
冥王星、海王星が(金星と、からまなくても)
Ascや7室に居て、他とハードアスなどじゃないっけ。

63 :
むしろ火星がらみ。女性なら金星では見ないよ>変質者関係

64 :
>>62
>>63
冥王星、海王星はAscや7室はないのですが
冥王は太陽のハードがあります…。
女性の場合は火星でみた方がいいのですね。
これ以上は場違いになってしまうので…ありがとうございました。

65 :
>>57
若い男でなくオッサン、ってとこが金土ソフトだと思われ。

66 :
自分金星△土星だけど
若い男ずきだよ。初めての彼氏も4つ年下だった。
教科書通りにはいかないものだね。

67 :
若い男が好みだと火星が双子とか、火星に水星のアスペクトの方が効いてるのかもね。
合やオポジションの方がトラインより強く出やすい。

68 :
金−土はソフアスなものの、土星が1室で大活躍…
しかも冥王星と金星はオポだよ。

69 :
老専多いよね

70 :
金星山羊が土星とスクエアな男の子、とにかく「年上女性に甘えたい」のだけど
でもスクエアのせいか甘え下手で、何だか扱い辛かった。
気持ちはわかるんだけど、表現がマズイというか・・・

71 :
どういうふうに表現したらよろしいでしょうか?

72 :
>>70
どんなマズイ表現してたの?堅苦しい感じ?

73 :
アプローチの初期から、思い詰めた雰囲気で「全力で甘えてもいいですか?」的な感じでした(苦笑)
女としては、もう少し男としての彼を知った後から甘えられるのはいいけど、
最初っからそれじゃぁちょっと・・・
また、スクエア故の葛藤があるみたいで、実際に「じゃぁ甘えなよ」って態度をこちらがとると
すごく戸惑っていましたね。
甘えたいけど甘え方がわからない、みたいな。
土星がトライン等の吉角だったら、駆け引きできない真面目さとか実直さが
良い方向に活かされるのかな。

74 :
金−土スクエア持ちですが、私も甘え下手です。
人に甘えることに対して、自身にストップをかけてしまうというか・・。
「人に甘える?ふざけんな、甘えた事言うな!」
って自分自身に叱責してしまう感じ。
よって、男性の前で可愛くなれない素直になれない。
表面上は男性に興味がないように思われがち。
この金-土ハード持ちの人は、育つ過程で親に十分に愛されなかったというトラウマを持つ人が多いらしい。
だから自分なんかが本当に愛されていいのだろうかという感覚を持ってしまう。
愛すこと、愛されることに対して異常に慎重になりがち。
金−土アスのない人のように軽く恋愛を楽しむことができない。
周囲でも金−土ハード持ちの人は、恋愛から無意識に目を背けがちな人が多いかな・・・。
こんなハードアスいらねぇ・・・・。
次生まれてくる時は、金−土アスないのがいいな。

75 :
>>74
やっぱり金土アスは真面目だね。
大事にしたいものができてしまったら、愛していいのか?なんて迷う余裕も
なくなっちゃうものだけどな。
否応無しに必要とされたら、遠慮してる場合じゃなくなるしね。
どっしり重厚な恋愛していいと思うよ。みんながみんな軽いノリの恋愛を
望んでる訳じゃないし。

76 :
自分は>>74じゃない金星−土星のハードだけど、
大事にしたいものができたといっても、その大事な対象が
例えば自分の子どもなら、それはやっぱり否応なしだと思うんだけど
結婚とかの場合は、やっぱり相手にとって、本当に自分が良い選択なのかと悩んだし、
求められたうれしさや自分の執着とは別で、相手が大事だからこそ迷っていた覚えはあるな。。

77 :
>>75
>大事にしたいものができてしまったら、愛していいのか?なんて迷う余裕も
>なくなっちゃうものだけどな。
一般的にはね。でもそこでいろいろ躊躇してしまうのが金−土ハードなわけで。
>どっしり重厚な恋愛していいと思うよ。
と言われても、そこに辿り着くのに苦労するのが、金−土ハードなわけでねぇ・・。
>否応無しに必要とされたら、遠慮してる場合じゃなくなるしね。
いや、極端な話、否応無しに必要とされてもほんとに自分でいいの?って逆に不安になってしまう。
相手がほんとに必要としてるのがわかれば尚更ね。

78 :
自分がそういう性質を持ってるってチャートで読みとって、実際は
疑心暗鬼になってるだけだって方向に改善することはできないの?
それとも自分の性質に反したことしても結局不幸になるだけなの?

79 :
改善ねぇ・・・
今まで改善しようといろいろ頑張ってきたつもりだけどね。
やっぱりこの金−土ハードがどうしても障害になってしまうことはたしかかも。
改善しようと努力した結果ダメだったから、ここで愚痴吐かせてもらってるだけでね・・・
愚痴さえも吐くことが許されないのでしょうか?

80 :
上記のやりとりで、金星土星ハードの実況を生で見せてもらったって感じ。
このひねくれ方が、まさに金星土星ハードだよね。
>>70さんの「扱いづらい」っていうのの実況中継みたいだったね。
>人に甘えることに対して、自身にストップをかけてしまうというか・・。
>「人に甘える?ふざけんな、甘えた事言うな!」
>って自分自身に叱責してしまう感じ。
と書いていながら、
>改善しようと努力した結果ダメだったから、ここで愚痴吐かせてもらってるだけでね・・・
>愚痴さえも吐くことが許されないのでしょうか?
と、甘えさせてくれないの??と言ってくる。
相手を非難するようなプレッシャーかけるような甘え方は、まさしく金星土星ハードで、
やられる方は、「じゃあ、どうすればいいのよ。どうしたいの?」となってしまう。

81 :
解決方法の一つとしては、

82 :
>>Zs2+KBxoさんの、金星土星のサインを読む。
ハードということは、サイン(星座)同士が反発する関係だろうから、
自分の中で、どちらかの星座を出そうとすると、もう一方の星座が横やりを入れてくる。
それでイライラしたり葛藤したり、まさにそれが、自分自身を叱責してしまうということになり、
自分の中で多大なストレスと戦うことになる。
だから、ハード持ちでつらい時、最初のうちは、
どちらかの星座の性質が出ている時は、もう片方の性質を休ませる。自分を責めない。
責めてるのは、スクエアかオポのもう片方の星座だから、もう片方の星座の言い分は無視する。
「そんな私でもいいじゃない」と思うようにして、自分を責めないようにする。
大概は、自分の中で折り合いがつけられるようになれば
まわりの人にそれを投影して、不機嫌にさせたり怒らせたりすることは減ってくると思う。

83 :
>>79
質問しただけだから、責めたように聞こえたんだったらごめんね

84 :
金星土星のソフト持ちだけど、気持ちを抑えるのがそんなに苦じゃないのは、
やっぱり、ソフトだからかな。
付き合う男性は、選んだわけじゃ無いのに、
そろいもそろって皆、金星土星アスペクト持ち。
抑制的な愛情表現がいい。

85 :
金土ハード持ちの人って、よく「お金がない」って言わない?
そんなことイチイチ人前で言うことじゃないと思うんだけど・・・
お金に対する不安が人一倍なのかな。

86 :
180度だけど絶対言わない!

87 :
>>85 言うね〜それで前怒られたわ

88 :
あはは、実際手元にないっす〜w>お金
けっこう恵まれてるわりに、何故か使える分は必要最小限しか入ってこないんだけど、
まぁ逆にお金がいっぱいあったら嫌な自分になりそうだし、無いなりに工夫するのも楽しい
とか思ってるから入ってこないんだろうな。余計だったり、無駄なのも嫌なんだよね
>>78
けっこうコトが起こっちゃってから「あーあの態度金−土だったか!しまったー」みたいなw
(私はアスやサインが緩い上に木星海王星が強いんで、、ご参考にならないですねorz)
ただまぁ、スクエアであんまり自分の性質に反したことをがんばって押さえつけちゃうと、
こんどは心的ストレスがかかって(自分にエネルギーが返って)パンクしちゃうこともあるんで。。
ある程度は、自分はいつもこうすると、この先はよくこういう(きつく当たられがちな)パターンがあるな、
じゃあ先手でこうしとこうか、って、難関でもあえてかぶって受け入れていく癖がついてます。
>>82
他にもきついスクエアが多いんで、すごく参考になりました、ありがとう!
無視しきれればいいんだけどな。天秤−蟹で、天秤を優先にしたけど心が超痛い。。とか、よくある気がしますorz
自分は>>76ですが、アスがゆるめでサイン自体は120度関係なんで・・・
表面的には(一歩深入りすると足がすくむけどw)あまりこじれたことはない気がします。

89 :
>>85
あー、ほんとついつい愚痴ってしまう、反省。
あと、金星の年齢域の頃はどうせ、とか言っていじけたりしやすかったと思う。
魚で金星土星がほんとにオーブ0度でぴったり。
自己評価自体が低くて、そんなとこを改善したいけど、
土星が絡むと時間が掛かるんだと思って、
金星的な事は大事に時間掛けていくつもりにしてる。
最近は自分の価値を認めるのに時間かけてじっくり取り組むのも悪くないな、ぐらいの気分で。

90 :
金星−土星 135度です。
男女関係なく、年上から可愛がられてます。
自分は、年上に興味がなく、年下に惹かれます。
出生時間がわからないんだけど、特にスクエアがない。
あとは、水星と土星がオポ、火星と土星が150度です。
年上に興味がないのは、火のエレメントが多いからかな。
太陽星座は水のエレメント。

91 :
>>90
まちがった。地のエレメントが多いんだ(^^;)

92 :
>>89
自分も金土合で、自己評価低いです…
自分が誰かから愛されるって事が有り得ないと思ってしまう

93 :
>>89とか>>92みたいな自己評価低い人は、自己評価を上げるために
ブランド物で身を固めたりエステ行ったり習い事したりと自分磨きに頑張っ
ちゃってさらに近寄り難い人になっちゃったりしがちなんだろうか?

94 :
金星土星イージーアス持ちだけど、
ブランド物とか派手な格好って、恥ずかしいっていうか抵抗感じる。
「どうだーー、見ろーー」みたいなゴージャスな服を着ることになったら、
落ち着かないし居たたまれなくなって早々に家に帰りたくなる。
その結果、どうしてもシンプルイズベストな傾向に。
気が向いて、イヤリングやネックレス、スカーフなどの小物類を入手しようかと思う時も、
ハデ目のものは自分が付ける姿を想像すると恥ずかしくて、あまり目立たないものに。
習い事をしていても、自分から、「私〜習ってるの」とアピールしないから、
習っていること自体、誰も知らないことも。
土星を、抑え込む方に使っちゃってるんだろうね。
土星を、古風なものやシブいアイテムとして使うと、照れずに外に表現できるようになるのかな。
それか、自分の年齢が上になれば、年をとっても美しく装う、そんな人になれるとか。。

95 :
習い事なんか人に知られないでいいじゃん

96 :
金-土合です。
そういえば、20代初めで50代の人に告られた事あるよ。
それだけでなく、基本おっさんに気に入られやすいようで、
若い男の子たちにはほとんど恋愛の対象にされなかったけど、
おっさんたちだけは私に優しかったな。
金星-土星合だからでしょうなぁ。
でもねー、どうせなら若い頃に同世代の男の子に優しくされたかったよ!
20代でおっさんにモテても嬉しくないって。
さらにこの土-金合に、火星が合だ。
しかも全部1室で、金星ヘトヘトだ。もう笑うしかない。ふはははは。
年下の男の子には「アニキ」とか言われて、こちらも全然恋愛対象外。
そういえば、今は火星の年齢域に入ったよ。
ここから私の人生スタートだー!と、アラフォーも近くなってから思ってみる。
合の金星を生かして自分磨いて頑張ってやる。今更だが。
土星の年齢域の50半ばからは、金火合なりの素晴らしい人生が待っているのだろうか。
なんだか、むなしいorz

97 :
89だけど、ブランドとかゴージャスなものは苦手で、
ふつうの国産時計でも気に入ったものに限って、うっかりすぐに傷を付けてしまう有様。
キロンも合だからかもしれないけど、なぜかそんなことになる。
むしろ開き直って傷が付いたからこそ自分のものとして味が出たぐらいの気持でいたら楽になった。
服装もゴスというまではいかないけど、カジュアルよりは落ち着いたクラシカルな方が合う。
私も今が火星年齢域だけど、今はそんな自分の金星年齢域を振り返って、
愉しくはなかったなあと思う。
16歳ぐらいからなんとなく鬱っぽくなったし。
火星とトラインの太陽年齢域になってやっと自己主張の仕方を覚えた感じ。
同じく土星年齢域を愉しみに待ちながら日々を素朴に愉しくしている。

98 :
自分の該当アスのスレを見るとやはり「おれおま状態」になる。

99 :
これ、さっき金星火星アスのトピックにレスしたんだけど、
こっちの方がいいかもしれないので、以下は自己コピー。
金星土星が魚で合なんだけど、天秤に土星イングレスの時って結構いい感じだったような。
落ち着きと穏やかさで一息ついた感じがしたと思う。
乙女土星とN土星とのオポジションが終わった後だからかもしれないけど。
アスペクトとプラネットの入宮サインの関連ってちょっと調べてみようかな。

風にプラネット感受点まったくないから、足りない風要素を補うってことでいい感じで働くのかもしれん。
金星的土星なんだよね、牡牛にイングレスのときもまた思い出して検証してみたいけど。

あと、先のレスで土星が金星と絡んで社交辞令嫌いってのは当たってる。
社交的なことにまで律儀さ求め過ぎな気がするw
金星火星アス持ちさんの真っ正直さが欲しい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
諸葛流四柱推命「三元四柱推命」 (558)
■姓名判断で20画を持っている人■part2 (469)
パワーストーン業界のこじつけ (922)
【西洋】 SEXの傾向と相性 【東洋】 (335)
電話鑑定師の相場! ! (331)
☆新潟であたる占いは?☆ (648)
--log9.info------------------
【京都】田井中姉妹【頑張れ】 (218)
無名だけど好きな選手 (381)
スイミングのコーチってロリコンばっかでしょ? (225)
京都のスイマーpart2 (512)
アジア大会について語るスレ (745)
村松由規を語れ!! (785)
【GO!GO!】   踏水会   【京都】 (206)
極悪最低なサーフボード通販会社に騙されるな! (342)
【内需】国内サーフボード【拡大】 (976)
沖縄 シーサー SEASIR  (278)
那覇市内のダイビングショップV (651)
石垣島ダイビング協会3本目 (603)
良いダイビングショップありますか? (441)
【新日】伊良湖【寺沢】 (496)
【波崎】サーフィン事情【神栖】 (371)
ヤッパリローカルむかつくでしょう仙台 (244)
--log55.com------------------
岡山
神戸の須磨海水浴場について語ろう
高知県について
【越後】新潟県総合スレ10【佐渡】
山梨 PART6
グリーン車を語ろう その6
【JapaneseOnly】中国人韓国人お断りの宿
工房が1人で京都に行くからおすすめ教えてください