1read 100read
2012年07月運輸・交通105: 【社員の】クロネコヤマトPART93【愚痴スレ】 (870) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪のひどい運送会社 (858)
新潟のタクシー (299)
【日本】長距離トラック【全国】181 (949)
セルティ レンタカー回送業 詐欺師 鹿住良人 (487)
(=^・^=)ソニックフロー皆の語り場その弐(=・ェ・=) (234)
【荷主の】ムロオを語ろう【悪口】 (582)

【社員の】クロネコヤマトPART93【愚痴スレ】


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
* * * お客様各位 * * *
こ こ は 社 員 の 愚 痴 ス レ で す 。
お 客 様 は ご 遠 慮 下 さ い 。
質問・苦情・お問い合わせ等は
・お問い合わせ窓口(ネットから): http://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/
・サービスセンター(電話) o120-o1-9625
<内部掲示板>
http://jbbs.livedoor.jp/business/4167/
http://www.geocities.com/kuronekoyamato9625/
※関連スレは、この板だけでなく他の板にも多数存在します。
「クロネコ」「ヤマト」あたりで検索汁。
※次スレは>>980が立ててください。
■前スレ
【社員の】クロネコヤマトPART92【愚痴スレ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1335107600/
■2ch内お客様用質問・苦情スレ
クロネコヤマトへの質問&苦情スレ part13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1335439496/

2 :
2ゲット≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

3 :

         r'ニニニ二二二ニニニ、ヽ
         | |     .@     | |            ト、____, へ
      rー┤|           |├、          ヽ         }
      |   | |       Π    | | |        ≡三ーーーーァ   /
      l    l l     lニ  コ  .| | |         ≡    /  /
     |    l l      |_|    | | |        ≡三   ./  /
       l__l_l______|_|__|   っ     .≡ /  /
       | /  ,イ,へ 丶、       ヘ       ≡三./  /       ノ|
       | ,' / //  \| \ ト、 ヽ ',   つ  ≡{   丶ーーーー'  }
      !j./l /        ` ヽト、ヽ }         ゝ、_______丿
.     | | .!/.!  ○    ○ l l |ヽ,'    ⊃
       l | | .l/////////////! | !.|      
       .| ! | ト、  ,-ー¬   .ィ| .| l     こ、これは>>1乙じゃなくてバギクロスなんだから
        | l ! l l` r --.' <j ,' | |    変な勘違いしないでよね!
        | .l ', l |ャ-ミ≡彳ァトイ ,'! !   
      .| | ヽ| | l r´ )/ハy / | ',

4 :
まあ、難しい問題だわな
過去に獲得された荷主で儲けさせてもらってるなら、諸先輩方の御蔭なんだろう
でも、自分で新規獲得してその荷主で稼がせてもらってるなら・・・
だわな
自分でも継続できたかもしれんが、諸先輩じゃないと継続できなかったかもしれない

5 :
全員とは言わないが、楽するためにその先輩達がパートに仕事押しつけたりしてるの見ると何だかなって思うわ。
同じコースになったら時間内には帰らせるように努力してやってるけどさ。

6 :
高い給料だし、
先輩なら下のモノの面倒見てやるのが当たり前ってのが
センター制移行の前は少なからずあったと思うんだよ。
自分のいたとこではそうだったし。
今ってそれなかなかないもんね。それがなんかな・・・って気はする。

7 :
SDなら少しはやった分だけ自分に戻ってくるけど、
ベースの社員は、年2500時間縛りだけだから、
いかに楽しながら、1日を終えるかしか考えていない。

8 :
キャパを越えるような押し付けは勘弁して欲しいな
まあ、上からの指示なんだろうけど

9 :
>>1


10 :
ベースって社員なのに時給なの?

11 :
>>10
何で時給だと思うの?年間で労働時間を表しているだけなのに

12 :
>>4
昔からずっとある荷主や取次店がある先輩SD一人の功績と知ったときは驚いた。
なんせ、その人はサボりで有名だったから。
「昔は凄かったんだけどねえ」と言われていた。

13 :
>>12
昔の人は今のような過当競争でなく荷物事故にならずに確実に届ければ実績となり
余程の事がない限り切り替えしないんだよ。

14 :
早番のとき夜以外ほぼいないだろう家に指定無しの荷物がきてるとき、勝手に20-21に◯付けて夜間のBOXにそっといれているのは俺だけではないはず

15 :
>>14
俺も俺も。
逆の場合はこっそり持出して配達して一筆書いて知らんぷりする

16 :
508 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2012/06/11(月) 06:12:59.52 ID:7dkj/q4S
ダイハツのピコも貼っておく。
http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2011/jp/pico/images/main01.jpg
http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2011/jp/pico/images/variation.jpg
http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2011/jp/pico/images/size.jpg
http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2011/jp/pico/images/cockpit.jpg

17 :
車メーカーに次世代カーみたいのを考えさせると、なんでこうどれもこれも判で押したように、
SF的というか“昭和時代に想像した21世紀の未来カー”みたいなデザインになってしまうのか

18 :
>>17
考えてる人間がみんな昭和時代に生まれた人間なんだから仕方がない

19 :
>>14
皆が納得してるなら問題無い様な気はするが、俺は気に入らん

20 :
>>14
俺はそーゆー家に荷物が来た時は、自分が通しで勤務の時は当然夜に行く。一便であがりの時は一応行って不在票を入れて、引継ぎのヤツに一言伝える。
二便や持ち戻りの量いかんで夜配のキツさは変わるし、夜行っても不在だったら悪いじゃん?一応一回行っとけば最悪夜行かなくてもいいわけで。
まあさすがに100%近い確率の家なら残して一言言って帰るけど、まあ程度問題ってことかな。
それでも勝手に夜配指定に○したりはしないwww

21 :
>>7 >>10
社員っていっても現場は"正"社員じゃないからね

22 :
>>16
これどのぐらい積載できるのよw
台車よりまし?

23 :
労働時間労働時間て言うからセンター長以下皆で頑張って、先月いっぱい縮めたら
「お前んとこ時間余ってんだろ?○○センターに応援出せよ。8稼働でいいわ」
と馬鹿支店長から笑顔で次交番決定後に言われた。
何の為に労働時間やりくりしてきたんだ?他所のセンターに応援出す為に夜配の稼働絞ったりしたのか?
マジむかついてる。

24 :
何を今さらw
よくあることじゃん。
一年目のキャリアかな?

25 :
>>23
どこもそんなもんだよ
だから皆、本気で時短したがらないんだよ。苦労して時短して余ってるとか言われたらムカツくからね。
他との差を見極めながら、決して突出しないように縮める。これが大事。

26 :
>>13
いや、それもあるけど他に古い人が何人かいるけどその人たちは今も昔も仕事も普通。
なのに、その人は昔は凄かった。
でも、今は最低。

27 :
パートのアンケートやったけどアンケート作った奴パートの事が分かってないな

28 :
最近、育休みたいな感じでマネージが2〜3年パートみたいな感じで働ける
制度ができた?子育てに区切りがついたらフルで働くって感じの制度。
まあ独男のおれには関係無い話だが。

29 :
>>28
育児時短勤務制度自体はもう10年位前からある制度だけど、
実際に世間で広く利用されるようになったのはここ5〜6年くらいだね。
ヤマトでは、2005年にはもう利用できたはずだよ。
ちなみに、マネージだけじゃなくキャリアも利用できる。
私が働いてたセンターに当時ちょうど出産したキャリア内勤がいて、
育児休暇取った後に育児時短勤務で復帰してきた。
その後フルで働くのかなと思ってたら、時短勤務期間中に妊娠が発覚して
また育児休暇取って育児時短勤務という流れ。

30 :
育短とれます!子育て応援してます!
とか言ってるけど、享受できるのは内勤だけでしょ。
SDでも取るべきですなんて組合は言ってたけど、現実味無さすぎ。

31 :
ヤマトお得意の「形骸化」乙w

32 :
うちの支店長なんて結婚してもいいけど、妊娠させるなと言ってるくらいだ

33 :
こんなトコで社畜になってポックリいきたくねーな

34 :
ブルーになるから色々言うな。

35 :
モチベーション低いよな
1社取ってきたら10万くらい払えばやるお

36 :
>>30
有給は本来自由に取れるものだ。
労働基準法にそう書いてある。希望しても
取れないのは例外規定で『有給を取ることにより業務に著しい影響が出る場合』に限られる。
繁忙期以外はいつだって取れるんだよ。

37 :
でも、要申請なんだぜ?

38 :
>>37
有給取るのに申請しない会社なんて聞いたことないけどw

39 :
勝手に有給消化されてますがw? 公休かと思いきや有給ww

40 :
しかも、日数に制限があるんだぜw
法的に問題ありすぎだろwww

41 :
どんなにPC化が進んだり固定費が上がっても海外に仕事を取られる訳ではないんだから料金を上げて給料を上げるべき

42 :
アパートの棟抜け(A棟、B棟、C棟、D棟・・・等)の場合、PPの調査依頼は、
何で入れたら良いの?
本日の配達で、アパート名と部屋番号は記入有、棟と電話番号が未記入で、
調査入力が困った。
1.市区郡町村名抜け
2.字・丁目・番地抜け
3.マンション・ビル名称抜け
4.部屋番号抜け
5.表札違い
6.該当住所なし
7.該当建屋なし
8.該当者なし
9.送り状不明瞭
3か4で悩んだが、アパート名と部屋番号は書いてあるし・・・
意味が違うけど、9番で入力した。
ちなみに、全棟の同一部屋番号、表札出てない&全棟同一番地っす

43 :
>>42
深く考えることはない。 3か4どっちかにしておけば、発店から連絡が来る。

44 :
マネチャレの結果出た?

45 :
>>42
不明瞭だと原票をプリントアウトされるだけだぜ

46 :
>>42 3にして、気になるならパソコンから調査入力すればいいんでないか?

47 :
出し人に電話して調べてもらえばいい

48 :
ttp://news.livedoor.com/article/detail/6657525/
こんなんするから尼がうちに来たんだわな
迷惑極まりねえw

49 :
片道40分の山の頂上で不在食らった時はさすがに玄関前にダンポール置いて
ふたを猿が開けないように重石を乗せて不在表に「恐れ入ります。本日はどうしても登ってこれません」
って書いて置いてったが、その日の夜雨が降って気が気じゃなかった。クレームはまだない。

50 :
>>48
うちもそれやってもいいんじゃない?

51 :
>>49
コミュニケーション取れてるとこだと大丈夫じゃないかい。
応援ですごい山の中のコース持ってるとこに行ったことあるけど
不在は物置兼車庫置きでOKって家あったよ。
隣の家まで2KMとかだったけどw

52 :
朝来るのが遅いから積み込みが遅れ仕事が遅れる
頼むから、もっと早く来てくれ…

53 :
このドアの前に置くって画像の奴、ポストに強引に突っ込んだメール便が落ちただけな気が

54 :
>>52
何の話だ?

55 :
客とドライバーの荷物にかける情熱の温度差は異常

56 :
配達員的には、最も在宅してる確率が高い時間指定と
指定しないけどいない事が多いのと
どっちがいいの?
@よく利用する客

57 :
居ない方に

58 :
中学生の職場体験、ヤマトじゃ、ぜってー無理だろおなー。
体験したら、したくない仕事bPになるんじゃない(笑)。

59 :
>>56
時間帯指定はないほうがいいですね。
大体在宅不在は把握してるし。
>>58
今って小学校の社会科見学でベースに来るのね。
日勤の休憩時間狙ってだけど。
発送時間帯とか見せてやりたいw

60 :
その時間じゃないと絶対に居ない場合以外は、指定なしが一番ありがたいですね
どのお客さんが何時ごろ都合が良いかは自然と覚えます
いつも居る時間なのに○時指定だから寄れないって場合もありますので

61 :
>>54
朝の横持ちの話じゃないの。

62 :
>>61
運行車のことかもね。

63 :
>>58
トライやるウィークで中二男女が数名来てたよ。

64 :
黄緑豚といい、ボンクラと言いこの会社の酷いのは本当にいい神経してる
あそこまで図太いと人生楽しそうだ

65 :
横チンでからナニが顔だしてた。

66 :
そのまま一日配達してろw

67 :
>>58
うちも夏休みに厨房が2名来てたことがあったな
ひたすらチラシ折らされてた。…その年齢で窓際とか哀れw
横乗りか新スリの後追いさせたほうがよっぽどタメになるのにな、と思った
半日電話番させたら携帯見るのも嫌になっていいかも知れんのに

68 :
>>67
年末年始の郵便局みたいに、お客さん扱いせな

69 :
バイトの面接に来てた子らに年賀状売りつけてたらしいなw

70 :
W号車の陰へ呼び出して物販買わせればいい、と。了解w

71 :
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/568651/
貼り付けるところ間違えた!w
こんな馬鹿社長なら歓迎

72 :
でも、コレで潰れたら元も子もないのよね
やはりそう云った事を意識しなけりゃ
休憩はきっちり摂る
でもそれ以外は全部仕事する
こんな考えも必要なんだろ

73 :
>>72
>その中で極めてユニークなやり方で業績を上げている
潰れるようなヘマをしないところがミソなんじゃね?現に業績は上がってるわけだし、だからこそ日本一「社員」が幸せな会社なんだろ。
会社が潰れない範囲で可能な限り利益を社員に還元する。まさにヤマトの対極にある会社じゃんwwwww

74 :
どんなに近くてもみんなクールバッグ使ってるの?

75 :
使ってるー使ってるー

76 :
織田不明が行方無道

77 :
>>74
ただのバックやんけ どこがクール?

78 :
>>73
>会社が潰れない範囲で可能な限り利益を社員に還元する。まさにヤマトの対極にある会社じゃんwwwww
会社が潰れない範囲で可能な限り利益を株主(つまり自分たち)に還元する。まさにこれがヤマトじゃんwwwww

79 :
http://same.ula.cc/test/r.so/uni.2ch.net/homealone/1339654843/l10n?guid=ON

80 :
仕事中に死にたくない・・・
シャッターに挟まれトラック運転手窒息死 搬入作業の電器店で
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120615/dst12061510010003-n1.htm

81 :
70ベース朝の切り離しおせーぞ。

82 :
>>81
70に問題があるのでは無くて
70に来る何処のベースが発送切り離しが遅いから到着が遅れて朝の切り離しが遅くなる
その何処のベースの発送切り離しが遅いのは
抱えてるセンターがベースに発送を持って来るのが遅い或いはベース作業員不足により作業の遅れにあります
1BOX以上同じ親番なのに仕分け済みと書いて持って来ないでAラインBラインの札しか貼って来ないセンターが多いと発送は遅れます
仕分け済みって書いていればトラックで下ろたら直ぐに親番運行トラックに引っ張り乗せられますが
流したら一ヶ所が集中して流れてパンクしてベルトが止まる
一回20秒ベルトが止まると作業全体に影響して10分程度の遅れが出るとベースでは言われてます
センターにして見ればたかが1BOXだと思うかも知れませんが
ベースに寄っては200以上もセンターを抱えてている所もあるので
是非とも親番だけでも同じ1BOX以上の複数口の荷物がありましたら
手書きで結構なので親番仕分け済みでベースに持って来て下さい
お願いしますm(_ _)m

83 :
>>82
親番だけでもいいの?それは知らなかったわ。子番と孫番全部バラバラでも大丈夫なん?

84 :
うちのセンターは、仕分けミスでどえらいクレームくらってから、近隣ベースは親番仕分けしてベースに送り込みしてます。
センターでの荷降がめんどくせー。

85 :
>>84
荷を積む時に降ろすのを考慮して積んどく。おれは先輩にそう教わった。

86 :
>>85
同じく。
積むとき面倒でも降ろすの楽になるように積めって言われたね。
自分の主管とA、B、で最低3つ分けて積めって

87 :
俺の師匠は適当に仕事する達人で俺や自分の利益を最優先に考えてくれる。
永遠に軽蔑&リスペクト。

88 :
>>87
糞ワロタ

89 :
うちの内勤の北村からは加齢臭どころか死臭がしてる
誰か教えてやれよ

90 :
北村ってどこの?

91 :
関東地方

92 :
父の日乙。そこそこ来たな
帰り途中(21:55)に他センターのMPバン見て可哀想だった

93 :
それも含めてヤマト運輸なんだよ

94 :
SDさんおつかれさまです。
再配達受付時間過ぎてからの連絡だったのに、
父の日のプレゼントだからって、今日中に届けてくれて、ありがとう。

95 :
>>94
ぜひ、コールセンターにでも電話しておほめの言葉を言ってあげてください。
ドライバーに褒章が出るでしょう。

96 :
>>95
金一封も忘れずに!

97 :
この前は、受付時間過ぎてからも受け付けてくれたのにっ!

98 :
・・・

99 :
あれ?w
なんか名前欄濃くね?(・∀・)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【0003】 アーク引越センター 4 【0003】 (513)
【旧志村交通】東都グループ6台目【黒塗り・ウソコ色】 (830)
【にっぽん】日本通運part33【えくすぷれす】 (772)
【株価】大和自動車交通についてPart4 (913)
山口の運送屋 (619)
タクシードライバーの収入が危険水域に入っている3 (597)
--log9.info------------------
犬だけど質問ある? 2 (582)
保健所から犬猫を引取り情報交換スレ (423)
ペルシャ・`ラ・ヒマラヤン (253)
【子猫威嚇】ベッキーについて【動物大好き?】 (412)
【今年も】 フィラリア Part.5 【よろしく】 (415)
福岡・動物たちの幸せを呼びかける会faha (231)
ペット購入時の課税に賛成するスレ (345)
中型日本犬(北海道、甲斐、紀州、四国) (766)
猫の放射能による被爆・汚染危険度 (897)
東京近郊のドックラン【関東】 (342)
☆ 猫神様 ☆ その2 (519)
スフィンクス飼ってる奴いる? (209)
キジトラにゃんこの会 9匹め (234)
里親名称問題−里親・里子を使わないで-なにそれ? (461)
【んだ】かご猫 3匹め【おら東北の猫だ】 (237)
ペット保険(犬猫専用)3 (645)
--log55.com------------------
岡山の模型事情 7軒目
逆襲のシャア 総合スレ
【PLAMAX】マックスファクトリーのプラモデル総合【フィギュアもね】 ★2
HGUC・HGFC・HGAW・HGAC・HGCE・HGCC総合スレpart18
機動戦士ガンダムF91総合Part8
機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#337】
OBSOLETE( オブソリート)
【GBF】ガンダムビルドファイターズ 82ビルド目