1read 100read
2012年07月運輸・交通159: 【下船】ドレージ業者を語りましょう【直行】 (945) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日本全国】フレッシュ便 ランテック【365日】 (667)
静岡の運送屋 (672)
大阪MKタクシー Q 詐欺師 青木一族&ボケの片山某 (569)
一般車の高速道路のマナーの悪さについて Part2α (369)
【佐川下請】株式会社グンリックてどうよ?復活 (378)
【反日】 札幌エムケイ 【在日】 (891)

【下船】ドレージ業者を語りましょう【直行】


1 :10/11 〜 最終レス :12/08
どうぞ

2 :
語りません

3 :
>>2
そう言わずに!語っぺ

4 :
繁忙期終了に付き、このスレも糸冬了。

5 :
セコ中海陸運輸

6 :
少し前のコレに似たスレは、日本全国からのカキコで見ごたえあったけどねぇ。
沖縄と名古屋の話とか
敦賀と大洗とか
舞鶴と南港ってのもあったよね。
東京は、今どうなの?

7 :
>>5
北海道航路は、ほとんど茨城に移った感じ・・・。
九州航路は、東京港がメインかな。
全体的に暇になってきた気がします。

8 :
エア・ウォーター最高!!
庸車の事を心底思ってくれる
素晴らしい運送会社様。

9 :
今、一番勢いがあるのは◯海だと思う。
ウチも随分仕事取られました…
しかし、車降りたとたんメット装着は、痛々しいと思う。

10 :
旭進は 今どうなの?

11 :
フジトランスどうよ?
ミナトヤまだ健在?

12 :
北関東住みだけど、旭進 ミナトヤ、フジトランスはあまりみかけない・・・・と、思った。
旭新は結構見る。

13 :
旭進と旭新は関連会社なのかね

14 :
旭新運輸って大きなカンバン入ってるウイング車の煽りか床枠あたりに、小さく旭進運輸って入ってるシャーシーがあるから、多分何らかの繋がりはあると思うよ!

15 :
マリネックス
シーロックス
近海郵船
みつわ
北海道通運

16 :
月曜日は暇なのか?
俺、配達で終わりだ・・・

17 :
辛うじて今日は仕事あったけど、明日がヤバイみたい…
@北海道航路関東地区

18 :
関東から常陸那珂までのシャーシ回送するの大変そう。
大洗より船賃が安いから?
有明から苫小牧行きの高速貨物船が出てたころが懐かしい。

19 :
北の方大荒れみたいだけど、船は動いてますか?

20 :
有明で勢いあるドレーヂ会社はどこよ?

21 :
>>20
北海カラーのトコなんてどうかな!?

22 :
21<
○口商事さんかな?
○口商事ってサザエさんに出てきそうだ…
札○さんなんてどうなんだろう
みんなで煙突マフラーだし

23 :
直6で煙突って・・・・・・・・   だせええええええええ
敦賀こいよ、胴上げしてやっからよ

24 :
煙突マフラーって減ったよね!
有明じゃないけど、水戸ナンのジャイアンツカラーのボルボをよく見かける。カッコイイけど、引っ張ってるシャーシが・・・・・・・

25 :
敦賀・舞鶴港と、新潟港からの集配地域はどのへんまで?

26 :

>>25
うちの場合、舞鶴・敦賀は中部、関西、中国かな! 四国・九州行きの場合は南港や神戸に回送して乗り継ぎだね! 新潟はわからん…
関東行きは、大洗か常陸那珂だよ。

27 :
新潟港からなら、新潟・富山・石川・長野・群馬あたりをカバーしてるよ。

28 :
>>23
直6で煙突マフラーってダサいかなぁ
ってVでバタバタいわせてるのが23的にいい感じなのかい?(笑)
もうそんな時代じゃないから。敦賀では爆音が流行中なのかもしれないけど(笑)そんな書き込みをしてたらみんなに笑われるよ。

29 :
>>28 へ〜〜〜〜、敦賀じゃ、爆音煙突流行ってんのか〜?。
おら、敦賀だけんどな〜〜。
まあ、人それぞれじゃねえ〜の〜?

30 :
久しぶりに常陸那珂港に行ったら、○海の事務所とシャーシプールが出来てて
驚いた!
ありゃ自社物件なのかね!?

31 :
北海の自車ヘッドってあるの?
関東じゃ光洋さんが頭で、皆、庸車だよね!?

32 :
>>31
北○さんには自社ヘッドは無いよ
北海道・関東圏・関西圏・九州に子会社を持っていて(関東圏は光○運輸さん)そこがドレーヂしてるよ。
北○運輸さん自体も川○近海汽船の子会社だよ。

33 :
>>32
詳しくありがとう!
やっぱり金儲けの上手いトコは自車を持たないんだね・・・
オレの感じたことだけど、船社直系のドレージって運賃安くね!?それでいてやたらうるさいことばっかいってくるし・・・

34 :
だなぁ。 だったら、タンク専属とってみたら?
あと、大口の客と仲良くなって、別のシャーシの会社に営業行くとか?

35 :
船社直系と言えば、マリネックスとKYK、BHXだな。

36 :
タンクかぁ・・・
牛やったけど、思ったよりたいへんだったなぁ。待たすクセに必着だし、船止まったらお祭り騒ぎだし・・・
大口に営業なんて・・・
俺、ただのウテシ

37 :
>>33
船屋直系は確かにうるさいよね。
物を知らないで色々言ってくるから内容はかなり酷い物が多いよ。
全ての船屋直系がうるさい訳じゃないけど、本末転倒DQN極まりない会社が何社かある。

38 :
初めての配送先へ下見に行きます
かなり狭いらしいので入退場できるかの下見です
でもそこにトレーラーが入れるか下見に行った人達では判断がつかないです
『今までは10tトラックで運んでたんですが。最近物量が増えてきたんでトレーラーで運びたいのですが』と下見先の担当者様
下見に行ったお馬鹿ちゃんはこう答えます
『10t車が入れるならトレーラーも入れますよ。10tが曲がれる所なら小回りのきくトレーラーは曲がれるんですよ』
…んな訳ね〜だろ!!
こんないい加減な知識のせいで中に入ったけど出られなくなってシャーシを現場で4つに切断してそのままスクラップにした船屋直系の会社がある!!

39 :
ウケるわぁwww
でもありがちだから恐ろしい・・・
ウチで引っ張ってる、船社直径のトコも怪しいもんだわ!

40 :
>>38
どこの船社よ?

41 :
>>40
B○Xだろ
明○のヘッドが配達に行って、袋小路抜け出せ無くて、バックで出ようと思えば出られるのにバック禁止って現場監督に言われて12mシャーシをその場で切断して村○運送が9mシャーシで集荷に行ったっていう話。数年前の話だよ。

42 :
>>41
初耳だわ。
意外に身近なとこの話でビックリ!
まっ、そんな会社では仕事も取られまくりだわな…
北貝やら空気に随分やられてるって噂だもんね!
まぁ財閥系企業だから痛くも痒くもないんだろうけど・

43 :
45フィートの外バンが話題になってるけど ドレ屋なんて数年前から14メーターシャーシー汎用ヘッドで普通に引いてるじゃんねぇ・・・
ありぁ違反だったの!?

44 :
>>43
トレーラーって数年前に規制が緩和してからはキングピンから後輪までの長さが12m以内の車両なら良くなったんだよ。
だから13mシャーシや奥ピンの14mシャーシが存在するの。
でも道路交通法では全長12m未満の車しか走っちゃダメなんで、トレーラーは陸運局に対して通行するルートを通行許可申請しなきゃいけないの。
ただ毎回通行許可を取るのは大変なので一年に一回通行すると思われる道路を通行許可申請し緑の丸いステッカーをもらい貼る事が義務化されてるの。

45 :
そんなことも知らんで乗ってたのかいな?

46 :
ゴ、ゴメン

47 :
>>44
特認のステッカー貼るって何年前の話だよw
今は役所も電算化が進んだので申請だけで丸ステッカーは無くなった

48 :
ぺが◯す物流ってどうなの?
ヘッドは綺麗だし、北も南も仕事持ってるし、興味あるわ。

49 :
>>44 力説する前にアンカーを覚えましょう。>>44

ブルーハイウェイエキスプレスの社長より。

50 :
ゆきをちゃん「軍団参上「「「「「「「「「「「「「ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`

51 :
ぺが○す物流はあんまり良い話聞かないよ
仕事は持ってるみたいだけど

52 :
>>49
は〜い
わかりました
社長
>>49

53 :
>>51
そうなんだ・・・
新日本トラ◯シスみたいだ。 仕事持ってる、ヘッド派手、端から見ると良さげにみえるが実際ドラに聞いてみると・・・
ウチの方がマシじゃん・・・

54 :
ト○ンシスも良くないんだ
ちなみにウチってどこですか?

55 :
ペガ○ス物流、社員なら良いかと。 下請けだと最悪らしい

56 :
>>53
ヘッド派手だったら給料いいのかよ

57 :
ペ〇サス物流
まず 天童から積んで
御前崎港で おろします。
これ、初心者コースね。
なれてくると 新車をもらって
やすみなく走りますよ。
給料は、まあ そこそこかな?

58 :
>>57
よくわかりました!
自分には無理です!

59 :
あっ!あと
ペガ〇ス物流の仕事内容として
ちょい距離が短くなって
仙台港で わかめ 二千ケース積んで
焼津港か、沼津港ってのが ありますよ。
泣きを入れず頑張れば
冬のボーナスと給料あわせて
給料袋 立ちますよ。
私が聞いている情報としては
こんなところかな。。。?

60 :
よそから、なんだかんだ言われても、結局仕事持ってる所が勝ちだね。
だれか仕事まわしてby有明

61 :
ホントだね。
ウチの場合、直荷主なし、仕事はドレージのみ・・・ シャーシ屋から来たオーダーをこなすのみ!
配車も経営陣も接待ひとつ出来ない人間・・・
来る仕事は当然カスばかり オワタ

62 :
>>60
有明は寒い?

63 :
>>62
会社によって違いはあるのかもしれませんが、庸社家業の私の所は真冬です… 仕事が切れる事はないのですが、何故か売上が上がらない。
このままでは正月に凍死です

64 :
毎日動いて100万がやっと・・・
いい加減運賃下げるのやめてくれ!

65 :
給料かと思ったら運賃かい

66 :
66

67 :
>>63
年末にかけてそういう感じだと年明けはどうなっちゃうんだろうって考えちゃいませんか?
>>64
運賃上げてくれ 同感です。今の運賃は厳しいですよね。

68 :
船社から直で貰う仕事と 親が倉庫の会社から一つ挟んで孫で貰う仕事
同じ発地で 着地も同じ仕事が来たんだけど
孫の方が3000円ほど 運賃良かったんだけど…
船社は運賃安いんだなぁ

69 :
船社直系より準大手辺りが良いイメージがあるね。
◇中やら三ツ○、日報とか薄き辺りどうかな!?

70 :
さて…

71 :
みなさま12月になりお忙しいですか?

72 :
多忙になっても、コンプライアンス重視の現代…
と…マイナス思考がナンキン結びを緩くさちゃう…
羽○さん

73 :
73

74 :
DoCoMo解除!
は、いいけど北海道航路メチャクチャ!!

75 :
>>74
何がメチャクチャ??

76 :
運航状況!
欠航、遅延続出・・・
大洗に船が三隻もいるし・・・

77 :
北海道の人に聞きたいんだけど、この大雪で配達とか集荷大丈夫なの? まぁいろんな意味でさっ!濡れとか時間指定とか!
雪の降らない関東ドラの疑問です。

78 :
北海道での運転手経験ありなんだけど、北海道で雪の為に延着しましたなんて言ったら笑われるよ
あと濡れは配達後空車にシートをかけておくから荷台が濡れる事が無いから大丈夫
濡禁の物を外で積む事はそうそう無いしね

79 :
暇だ…@神戸港

80 :
泉大津、南港は忙しいよ〜暮れは冷食が特にね

81 :
牛屋さんは大変だぁ…

82 :
なんだ! 大洗のホクレン丸かぁ。 いいなぁ。
さぁて年内、芋・玉5連チャンいっか! 爪いてぇ

83 :
本間相変わらず過疎っとんなwwww(゜-゜)もうあぼんでよくね?(⌒‐⌒)(^o^)/~~

84 :
防寒マット嫌い・・・

85 :
好きな人はいないと思う!

86 :
>>82ほくれん丸は大洗にはこねーよゴミカス

87 :
>>86 アンカー打てよ バカ    >>なんだこれ?
ネタがないので、アゲ・・・

88 :
大洗のドレージ屋さんは年明けから暇でしょう?
北海道暇だもんな!
あ!
敦賀と舞鶴のドレージ屋さんもね

89 :
九州航路に期待!!

90 :
敦賀の人大丈夫ですか?仕事にならんでしょう・・・関西方面は名古屋に回すそうです
@苫

91 :
敦賀と舞鶴の荷が回ってきてちょっと忙しくなるかな@南港

92 :
>>91 まる七か?

93 :
二月になったら急に忙しくなったけど、これはJRコンテナが遅れたせい!? それとも気のせい!?

94 :
>>93
たまたま(笑)
得意先に寄って年度末荷物動くとこと止まるとこあるけどね。

95 :
おれ明日仕事溢れたぞ!!
でも今日の売上12万突破\(^^)/
冷凍車手作業×2、平車米フレシート3枚掛け×1 ちょっとキツイ・・・

96 :
>>95
溢れて丁度良かったんじゃない?
明日はゆっくり休みなよ。
すごいね、バラ2の平1だなんて。

97 :
って書いた後思ったが、せっかく今日頑張ったのに、明日休みなら今日の頑張りが意味なくなっちゃうね。毎日仕事がある中での無茶配車が、キツイけど稼ぎになる。
まぁ、お疲れ。

98 :
>>97
アリガト!
ここんとこ、こんなパターンが多いわ・・・
まぁなんとか月/120万揚がれば人並みの生活出来るしね。明日はゆっくりしますわ!
明後日の配車が怖いけど・・・

99 :
プラズマクラスター効果なしwwww
http://twitter.com/junaoki1/status/6553250337656833 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大阪=北摂】 運送会社について。。。part2★ (323)
★【タクシー】養成新人の正しい会社選び【東京】25 (219)
トラック運転手は世間からどう思われているか?01 (399)
[km]国際ハイヤー/ドライバースレッドPart2 (915)
カス会社大阪南港日之出運輸 (380)
[勝手]名古屋の海コン[ワガママ] part4 (950)
--log9.info------------------
恋人が亡くなった歌 (718)
ガゼット かぐら アリス九 ナイトメア ヴィジュアル系総合スレ  (298)
【初心者】どんな曲が簡単でつか?【ベース】 (254)
音痴は治りますか? (840)
【CD】みなさんCDの収納どうしてます【収納】 (630)
♪ライブだと(・∀・)<サイコー!!なアーティスト♪ (547)
今年はミリオン作品が0だったりして。 (628)
最近のJ-POPはヤバイと思う人数〜二小節目〜 (917)
【アー】 昔と比べて邦楽レベルは上がったか 【格】 (933)
###関西版・ライブハウスの裏!2### (286)
【カラオケ】聴くほうが恥ずかしくなる曲 (321)
歌詞が恋愛以外の名曲を教えて! (360)
ジャンルに拘るリスナーは糞 2 (245)
テレビに出ないアーチスト (514)
いわゆる邦楽ロックやバンドの人気が低下した理由 (312)
songjapanにつて (894)
--log55.com------------------
福島のアナウンサー39
■静岡のアナ総合スレッド 115■
【日テレ】滝菜月 Part9【ヒルナンデス!】
【NHK】杉浦友紀 part16【NET BUZZ】
【年収第一】★TBS岡村仁美◆Part35【ブラックエンジェル】
テレ東のエース 鷲見玲奈 Vol.32
北海道 NHK・STV・HBC・UHB・HTB・TVh 17
【日テレ】水卜麻美 ミトちゃん Vol.57