1read 100read
2012年07月おもちゃ138: TF非正規アイテム専用スレッド PART11 (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダー剣のおもちゃ52枚目 (350)
【マブラヴ】age collection総合 Part64【TE】 (602)
銀魂のフィギュアとか総合21 (798)
【STANDart】FWガンダム【Ultimate Operation】P52 (592)
【海洋堂】リボルテックタケヤ No.01 (824)
【フィギぶけ】フィギュアにぶっかけスレ2 (869)

TF非正規アイテム専用スレッド PART11


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/08/13
前スレ
TF非正規アイテム専用スレッド PART10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1339772346/
古くは中国謎、最近ではファンプロやベストトイで、制作され続ける
トランスフォーマー非正規アイテムを語るスレです。

2 :
<非正規メーカー・ショップ一覧(アルファベット順)>
BeelzebossStudio
ttp://blog.sina.com.cn/beelzeboss
代表作:Devil Horns CUSTOM KIT FOR CLASSIC CLIFFJUMPER (Classics版クリフジャンパーのアドオンパーツ)
BEST TOYS
公式サイト不明
代表作:TRANSFOR GO!! ENCO 05 06 KITS (G1版アイアンハイドとラチェットの頭部アドオンパーツ)
BTS.TOYS:代表作のコンボイトレーラーもファンプロに追い出されてしまった感のあるメーカー。Sonicronで起死回生なるか?
ttp://btstoy.blogspot.com/
代表作:Classics Optimus Prime Trailerなど
CorbotV
ttp://www.corbotv.com/
代表作:WAR AXE (Generations版WFCオプティマスプライム用のウォーアックスパーツ)
CrazyDevy:ヴィンテージをパワーアップを実現しよう!直売あり。
ttp://www.crazydevy.com/
代表作:建設兵団強化装備・獣王の強化装備など
DRAWN STEEL HERO:ターゲットマスターのガレキ作成。ただし組み立てには相当な技術が必要。
ttp://www.shapeways.com/shops/nevergrowingup
DREAMTOYS:もはや伝説。
ttp://www.tfw2005.com/transformers-news/3rd-party-unlicensed-41/dreamtoys-mp-02-cybertron-city-commander-upgrade-kit-pictorial-review-171731/
代表作:MP-02 Cybertron City Commander Upgrade Kit

3 :
FansProject:近年の非公式品の盛り上がりを牽引する横綱。City Commander Add On KitでTFファンの度肝を抜かせたことは有名。
ttp://www.fansproject.com/
代表作:TFXシリーズ・Crossfireシリーズなど
GEAR 4 TOYS:突如G1版アイアンハイドとラチェットの上半身アドオンパーツを発売した謎の軍団。直売あり。
ttp://www.gear4toys.com/
代表作:GT-01I・GT-01R
headrobots:ヘッドマスターを再販しない日本の独壇場に挑戦状をたたきつけた非公式界の蛇。
ttp://headrobots.com/
代表作:Hothead(Universe版ハードヘッドアドオンパーツ) など
iGear:何を血迷ったのか縮小MPを発売。しかしテレトランキットやカップヘッドキットなど面白アイテムも発売する風雲児。直売あり。(支払い方法:paypal)
ttp://www.igeartoys.com/
代表作:IG-TFシリーズ・PPシリーズなど
IMPOSSIBLE TOYS:クインテッサご用達のメーカー。細腕アーシー発売後の動き無し。直売も予定。
ttp://www.impossibletoys.com/
代表作:QUINT(クインテッサ星人)シリーズ・TRNSシリーズなど
JUSTiTOYS:本家極小TFシリーズよりスゴい極小TFを作っちまうミクロの決死戦。
ttp://www.justitoys.hk/
代表作:最小変形シリーズ
MakeToy:アップグレードタンクローリーを掲げ非正規品に参戦した日本期待の星。ジャイアントにも期待が高まる
ttp://www.maketoys.jp/
代表作:アップグレード タンクローリー

4 :
Mastermind Creations:ナイトモーファーシリーズ一本で行く漢道
ttp://mastermindcreation.blogspot.com/
代表作:Knight Morpherシリーズ
Megavolt Robot Factory:Classics版スタースクリーム用の戴冠式セットを発売したが以後活動なし。ゴーストスタスクよりゴーストな人たち。
ttp://www.facebook.com/pages/Megavolt-Robot-Factory/346369952048
代表作:Henkei Classics - Starscream - Coronation Custom Upgrade Kit
PerfectEffect:カセットロンをターゲットマスターに変えてしまった集団。リフレクターの注目度高し
ttp://blogs.yahoo.co.jp/perfecteffecttoy_jp/
代表作:PEシリーズ
Renderform:結局あれなんだったんだ?に愛の手を差し出す非公式界のナイQール
ttp://www.renderform.com/
代表作:Sonic Boom Blast weapons pack(ユニバースブラスター武器パーツ)
TFC TOYS:中国の大型サイトTFCLUBの直接製作。非正規品の常識を超える巨大合体兵士Herculesを開発中
ttp://www.tfclub.com/
代表作:Herculesシリーズなど
Toyzz Unlimited:アニメイテッドアーシーアップグレードキット作成。だがアップグレードとは認めない
ttp://www.toyzzunlimited.com/
代表作:ArX-1 Polaris Upgrade Head
Unicron.com:ボットコンにも出展したが決して正規品ではない
ttp://unicron.com/
代表作:BBTS Exclusive Unicron.com Accessory Set 06など
xovergen productions:メカの戦で宇宙をひとつに
ttp://www.xovergen.com/ http://blogs.yahoo.co.jp/xovergen
代表作:グラソドパトリオット

5 :
>>1 乙
reprolabelsは入らないのかな?
各種ディティールアップシール専門、日本語サイトもあるよ的な
ttp://www.reprolabels.com/
ttp://www.reprolabels.jp/shop/frontpage.php
Dr.WU と UFO TOYS はサイト持ってないんだっけ
どちらも今後が気になるディーラーなんだけど

6 :
ホイールローダーの腕まわりの変形がよくわからん…どうやるんだこれ

7 :
前スレの残レス数少なかったんで慌ててテンプレそのまま持ってきました
追加・変更等の指摘があれば随時よろしく
それにしてもxovergenのサイトはいつになったら復帰するんだろう

8 :
>>1乙!
この週末はみんなジャイアント祭りだったんだな…

9 :
前スレ>>989
ネタバレ画像らしきものでそれらしい物を確認。今後発売の予定があるかもしれん。
で、相変わらずテンプレのマケトイとTFCは更新なしか

10 :
>>1たておつ
前スレの、TVに映ってたウルトラマグナスだけど
MPコンボイに旧玩具の皮くっつけたものだってさ
ttp://aug.2chan.net/dat/44/src/1344166109087.jpg

11 :
旧玩具ってこんなにでかかったんだ。
腕とかほとんど変わらない大きさだな。

12 :
左で書類の下敷きになってるのってレオプライムか?

13 :
>>1乙です
DR.WUのFEオプ用バトルブレードとマスクオフ顔"SAGE"が届いたので一応うp
バトルブレードは一見コピーかと思わせますがオリジナルとは細かく形状が違います
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016899.jpg
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016900.jpg
SAGEは、造形はともかく塗装がががが…
あとこの個体はビス穴の開き方が不十分で要加工でした
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016901.jpg
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016902.jpg

14 :
>>13
つぶらな瞳再現度はいいけど確かに残念塗装だだだ
ブレードはやっぱ二刀流いいね
ブラスターもでるんじゃなかったっけ

15 :
ブレードはクリアならなぁ

16 :
グリーンジャイアント、3日夜の日付が変わるくらいに注文したのが今日の夕方に早速届イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アプコマ、アマゾン並に速えぇぇぇ!
だがボックスのカドが梱包してたダンボールごと少し潰れてたがな!
もっと大きさに余裕のあるダンボールを使え!
そして新聞紙一枚でくるむだけじゃなくてプチプチくらい使え、アプコマ!
しかしボリュームすげぇな・・・
非公式でよくこんなモン作るわまったくw

17 :
>>13
なんかリアルタイプクレヨンしんちゃんみたいな顔だな

18 :
ヘラクレスの追加パーツセット届いたよ
パーツは良い出来だけど接続部分が要調整だった
前腕の接続部は底に当たる所を削らないとはまらなく
肩の延長ブロックは一回はめたらはずせないかと思うほどキツかった
なので何とかはずした後削ったよ
フェイスパーツはちょっと軸のサイズが違ったので削ったりして入れ替えられるようにしてみた

19 :
緑巨人に手を入れるとしたら
黄ヘッドが滅茶苦茶キツいから首のボールちょっと削るぐらいかな。
いやー緑ヘッドの画像が出た時はナンジャコリャ!?だったけど
今は緑ヘッドのほうがええわぁ。ゴーグルもクリアパーツだし。
(黄ヘッドは何となくマシンマン思い出した。実際見たらそんなに似てないけど)

20 :
>>19
俺はヘルメット部分を銀色に塗った
黄ヘッドは塗られてるのにこっちは黒のままなんだよな…
[`w´]な表情も慣れてくるといいよな ゴーグルなしで口開けると思った以上にかっこいい
あとはグレンのクレーンを右肩後に固定できるはずなのに
すぐすっぽ抜けるのも何とかしたい

21 :
UFOtoysのリダオプ用可動手首のグレイとシルバーも届いたのでうp
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016907.jpg
アプコマから買った物ですが、もちろんパチとかではなく、
左の可動手首に、真ん中のグレイはガンメタで、右はシルバーで塗装が施された物で、
物自体は同一でした
やはりガンメタはストライカーオプティマスに、
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016908.jpg
シルバーはバスターオプティマスに移植するべしということで
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016909.jpg

22 :
ジャイアントのクレーン車なんだが・・・
ビークルモードでブンドドしようとすると胸だとか腰なんかのの凸部分が摩れちゃうな

23 :
>>21
手に表情つけるだけで全然印象変わるね
これはいいものだ

24 :
スレ立て乙
TFCとマケトイ辺りは修正いるよね
もうヘラクレスもジャイアントも発売されてるし

25 :
ジャイアントすげえ良い出来なんだが、 プラの材質がいいせいか指超いてえw

26 :
緑弄ってみたけどダンプの足組との接続は前と変わってないと思う
ちょっと遊びがあるというか、若干プラプラする
上半身が重いから何かの拍子に折れないか心配になってくる

27 :
>>26
脚の接続部分はダンプ側の方にマスキングテープなんかを軽く貼って遊びを減らしてやると良さそうだね

28 :
ジャイアントの胸パーツ、パッケージ裏なんかにはダンプトラック荷台
に装着してるみたいだけどどうやって装着するんだ?

29 :
>>21
いい雰囲気になるなー、同じってことは司令官ナックル展開できるのか
心ゆらぐ俺にバスもストライカーも武装持つ次第で把持とかプラの質感とか
そのあたりの所感はどんな案配か教えて頂けると嬉しいです

30 :
アプコマで緑ジャイアン買おうとしたら売り切れ
完全に出遅れた(´・ω・`)

31 :
>>29
ストオプのブレードやメガストライカーも、バスオプのイオンブラスターも、
既存の武器はすべて保持できますよ
武器保持用のスリットで指の保持力と関係なくしっかり持てます
ただしメガストライカーは手首のボールジョイントが重さに負けて下がり気味なので、
ここでは左手を添えています
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016910.jpg
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016911.jpg
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016912.jpg
プラは粘り感からたぶんABSかと
指関節はスムーズに動いてしっかり止まり、ゆるかったりきつすぎたりはないです

32 :
>28
内側に来る手の穴にはめると良いと思う

33 :
>13
SAGEもう出たの?
どこで買った?
アプグレにもロボキンにもないけど

34 :
>>33
ロボキンで買いました
http://www.robotkingdom.com/services/eshop/main.php?action=details&CatType=Category&II=DWTP06&lang=us&CatID=41_281

35 :
そういや前スレの最後のほうに出てたけど アプコマで買い物するのヤバいの?

36 :
>>31
わざわざありがとう
ガンメタもシルバーも良いけどノーマルカラーもよくて
どうすれば...ッ

37 :
>>4
Mastermind Creationsはシックスショットも出す予定じゃ・・・

38 :
>>35
価格設定に違和感がなければ問題ない

39 :
マスターピースデバスター出るなら前腕の処理は
見映えと元ネタ考えるとマケトイジャイアンと同じしかあり得ないと思うんだが

40 :
>>35
ちょっと高いけど、不具合ですぐ交換してくれるし
予約の予定くるったらシールくれるし
まあいいんじゃね

41 :
ジャイアン、緑再入荷いつかな?
黄と同時期かな?

42 :
>>38 >>40
そういう事かありがとん。 緑巨人に関しては普通に感じた。海外だと送料高くなるし。
但し一部の物に関しては納得いかない価格ってのは納得しました。
御親切ドーモです。

43 :
>>32
情報サンクス、無事装着できました。
しかし指がいたくなるね、この巨人

44 :
合体した時の背中のダンプの荷台もうちょっとカッチリ行かないもんかね

45 :
モバインまだかなあ
PCCってマイクロン付きのも弄ってて楽しいけどやっぱり手足とかでかい装備がほしくなる

46 :
モバインの仕組みがイマイチわかってないんだけど、
モバイン単体ではフォールンになって、PCCコアに付けることもできるって解釈でいいのかな?

47 :
楽しいなジャイアントパワーショベルだけで2時間遊べた

48 :
>>46
それで合ってるはず
手足の一部を武器として使えるのがツボだわ

49 :
リーダーの脚の変形が立体パズルみたいで中々楽しい
ジャイアントの足首引き出す時ボタンが押しにくいけど

50 :
個人差だと思うけど、クレーンのロボ状態の時に肩の部分のクリックが固すぎる場合は、
グレーのパーツの黒いピンを抜いて(ピン自体は簡単に抜ける)グリスを塗るなり山を削るなりした方が良いかも知れん

51 :
ホイールローダーの首硬いな

52 :
よし!決めた!緑巨人買う為に非正規TFコレクションを一部売るわw

53 :
ヘラクレスは合体接続部の磨耗が気になってくるけど
グリーンGはスイッチ接続なんで気軽に出来ていいね〜
黄色も欲しくなって来た。

54 :
ジャイアントの腕外す時のボタンが押しづらいやら押してると指痛いやら
あと、武器のマイナスの先っちょがメッキ剥がれてきてテンションダウン中

55 :
緑も黄色も見事に売り切れ
二次出荷あるかなぁ

56 :
非正規で精神病院惑星の回に出てきた医者と患者が出ないかな・・・

57 :
前スレでサイズ感を聞いた者ですがやっと開封
ムビオプより大きくてそれだけでちょっと感動
初非正規トイなんでおそるおそる動かして飾ってるけど
この色とディティールを眺めてるだけで時間含めていろいろすっ飛んでいきます

58 :
やっとスチールコアが発送された…

59 :
>>56
檻もセットなんですね、分かります

60 :
GIANT緑 俺のとこにも届いた!
6体セットなんでじっくり遊ぶと時間が足りない。
オールプラのくせに結構重いし、3万は決して高くないわこれ。
まだ全部いじってないんでとりあえずだが、クレーンのロボットモード時の肩のクリックが異常に
固いんでばらして溝削って調整した方がいいかも。
あとなんとなく装丁がやまとのVFシリーズっぽいんだけどもしかして工場同じ?

61 :
うちも昨日振り込みして今日届いたけど
これで3万って全然高くないと思った
いや、これは凄い
>>19
新規顔は海外サイトで見た時はアレな印象だったけど
いざ触ると黄色版の方の顔よりいいね

62 :
>>59
檻も良いけど、座卓と組み立てる前の分解された状態の銃も欲しいな

63 :
何だかここを見てるとモチベーション上がってくるなぁw
もう買ってあるから後は開封するだけだけど

64 :
ダンプトラックさんの左肩が若干ひび入ってきたのは
私だけでしょうか?
軸も茶色っぽいけどちゃんと防錆処理されてるのか不安になってきた。

65 :
お分かり頂けただろうか、このボリューム
しかしこの後ダイオージャがダイブしてツノが折れたorz…
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016918.jpg

66 :
>>65
ダンプさんの膝アーマー(足首)が上下逆だぞ

67 :
>>65
股間に顔があるように見える

68 :
ダイオージャの方がチープトイっぽく見えるのは凄いな

69 :
>>65
とりあえずダメ元でバンダイのサポートに電話してみるんだ。
それにしても俺もダイオージャ所持しているが、見た目こそのっぺりだけど、こいつはこいつで結構凄いんだ。
だけど、存在感と言うか、表に見える情報密度と言うか、
こう、ジャイアントは手にした瞬間、「これこそが合体ロボだ!」って気分になれるんだよな。

70 :
>>66
なんか膝に違和感あると思ったら…
>>69
そうしてみるよ…
高価格には違いないけど、シムズややまとも最近高くなってるからあまりそうでもないと思ってしまうのは麻痺してんだろうなぁ
まぁやまとやシムズは割引あるから一概には言えんけど

71 :
しかしもの凄い高評価だなw>グリーンジャイアント
我が家にも届いて早速開封したが、梱包状態の誘惑に負けていきなり合体させてしまった・・・w
弁当で好きなおかずは一番最後に取っておく派の俺としたことが・・・くっ!

72 :
魂ダイオージャもいいものだよね
つーかジャイアント買うような人種はみんな買ってる気もするw
>高価格には違いないけど、シムズややまとも最近高くなってるから
>あまりそうでもないと思ってしまうのは麻痺してんだろうなぁ
ジャイアントと同じものを公式で出した場合、いくらになるのかと思っちゃうね
あんま変わらないんじゃないかって…

73 :
クレーンの変形09の1って運転席を抜くんでいいんだよね
固くて抜けないからヒヤヒヤする

74 :
失敬動画見て自己解決した

75 :
>>58
ウチのもステータス見たら発送されてたけど、通知メールもトラッキング番号も無いとは

76 :
>>71
梱包状態で既に合体形態になってるの気付かんで
取り出す→初変形で難儀しながら車モードに戻す→遊ぶ→ロボットモードで遊ぶ→
そして合体!と3時間ぐらい遠回りしてしまったでよ

77 :
>>76
くwるwまwモwーwドw
ビークルモードって言えよwどこぞのメガトロンだよww

78 :
ビーグルよかマシではないか

79 :
ジャイアント、パッケの”絶滅に備えよ!”がけっこう日本語危くて噴くw

80 :
>>77
長くなるから縮めて書いたんだと思う

81 :
緑ジャイアント触ってると
無性にG1のビルドロン出る回を見直したくなるな
ボンクラとロングハウルがやや出番少ない…

82 :
バラで1体5千円だと高いと思うのに、合体状態で3万だと高く思えない不思議!

83 :
某アレじゃないが、高いが安いというのを感じたアイテムだったよ緑さん
あとは耐久性だけだが・・・

84 :
ボイジャークラスで1体5千円なんだから、本家と同じ価格帯じゃね?
と思ってしまった俺はもう駄目かもしれん

85 :
触ってた感じ耐久性はごく一般的なマスプロ玩具って印象だよな
クリック関節とかは数年経たないとヤバさが出てこないからなんとも言えないが
少なくともウォーボットのような惨事は起きまい
つか黄色持ってる人には今更な話だろうけど
肩の接続構造とかクリアランスの調整とか非正規メーカーのくせにレベルが高すぎる
マケトイの中の連中は一体何者なんだ…

86 :
緑ジャイアント触って思ったのは品質管理のレベルが本家を超えてる気がする
関節強度や塗装の個体差もあんまり聞かないし

87 :
おっと塗装ハゲ引き当てたぜ....orz

88 :
バトルタンカーでも思ったんだが、プラの材質が結構粘りというか弾性がある素材使ってるね。
経年では分からんけど、ペキッと割れにくそうな感じで少し安心かな?

89 :
思うところがずれてるよアンタ

90 :
>グリーンジャイアント
売り切れそうだったから思い切って購入してみたけど、
また月末に1000個ほど再入荷するみたいね。
いろんな意味で相当気合入れた商品のようだね。

91 :
ヘラクレスの腕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

92 :
1000個とはまたすごいな
海外分とかも考えると相当なビジネスだぞ

93 :
この前TFCトイだっけか、工場レポート見る限りじゃ1000位は普通そうだな。

94 :
印象としては、グッスマみたいに現地できっちり監督が行き届いてる工場運営なのかなと感じるね
中国人同士なら日本人が経営する際のような独特の苦労もないだろうし

95 :
国内で1000個も売れないだろw
いっても300ぐらいじゃね?

96 :
>>79
そこもそうだけど説明書最後のページの「ウエストアーマーはリフトアップできます」にも
微妙に日本語のネイティブっぽくない絶妙な怪しさを感じる

97 :
説明書を說明書と表記するのも日本では一般的ではないな

98 :
絶妙な日本語の怪しさ(でも大筋では間違ってない)と
もはや個人会社レベルではない設計技術や品質管理や商売の規模
なんかすげー興味つかロマンをそそられるよな
元バンダイやタカトミで活躍した手練が在籍してても納得のレベル

99 :
>>90
1000個までなら生産するよってことじゃないかな
1000個に届くまでに期間で締め切って必要な分+αを生産するんだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HG】ウルトラマン 復活!食玩プライス【創絶】 (785)
11回転目ベイブレード【大会】スレ (545)
D-Arts(ディーアーツ) No.25 (529)
ガンプラの山を崩すスレ6 (510)
figma(フィグマ)発売希望スレ おねがいその19 (683)
フィギュア買うの止めたい奴が集まるスレ4 (429)
--log9.info------------------
そろそろ死に時を考えているよ、最近 (526)
喪男・喪女に好かれて鬱な地味系イケメン・美人 (875)
クラクションをやたらと鳴らすクズはなんなの? (208)
死ぬしかないか? (209)
家族が宗教に入っててウンザリしてる人! (320)
30歳独身Rパートで人生オワタ (881)
中学校でいじめられてるんだがどうすればいい? (216)
身長が低い 悩み・コンプレックス ★2 (229)
浪人だけど人生詰んだ (214)
背中押します (286)
友達ってなんですか?  (302)
風俗店に行きたいけど、勇気がない (501)
守護霊の能力は人の運命を左右する (212)
キモイと言われることに悩むスレ (736)
【生まれてきて】消えたい【すみません】 (443)
前科者や逮捕暦のある人間が信用を回復するには (251)
--log55.com------------------
BURRN!の年間定期購読したことある?
【HM/HR評論家】キャプテン和田誠を語ろう★24
90年代のグランジムーブメントとは何だったのか?3
【音源】国内マイナー HR/HM part20【LIVE】
Ritchie Blackmore's Rainbow Part.59
CD買ってる奴は馬鹿
【+++】RAMMSTEIN ラムシュタイン17【+++】
【驚異の】BURRN!清家【新人】