1read 100read
2012年07月おもちゃ63: 【TFガムDX】カバヤ食玩総合 9体目【ブレイブガム】 (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【俺達の】本日のアキバ情報67【猛暑・夏到来】 (562)
食品サンプルフィギュア総合 31食目 (930)
【AVANGERS】アメトイ総合スレ【ダークナイト】 (590)
【ビューン!】玩具で遊ぶ人 八人目【ズゴォーン! (642)
地球防衛軍秘密基地を語れ (747)
【STANDart】FWガンダム【Ultimate Operation】P52 (592)

【TFガムDX】カバヤ食玩総合 9体目【ブレイブガム】


1 :2012/07/24 〜 最終レス :2012/08/13
ttp://www.kabaya.co.jp/okasi_toy.html
カバヤの食玩についてまったりと語り合おう!!
(主に男児向けオリジナルもの)
◇次スレは970以降で最初に宣言した人が立ててね
●前スレ
【組み立て】カバヤ食玩総合 9体目【キット】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1335425412/

2 :
番号間違えました,このスレは10スレ目です
次の11スレ目を立てる人は気を付けてください

3 :
乙!
もうすぐフォートレス発売だしブレイブガムもあるし早く消化するよ

4 :
@@@@
@@@@
@@@@
@@@@
この箱には>>@乙が入っています
ドンマイだ!

5 :
>>4
Gが虎視眈々と狙っています

6 :
>>4
面白いと思ってやってんの?
マジやべぇ

7 :
>>1おっつ
>>6
面白くないの?
マジやべぇ

8 :
それじゃ、新スレ記念でガム版マキシマスについてフラゲ者に一つ質問。
ジンライのキャブ部分って各部の格納スペースには入らないの?

9 :
訂正:ガム版スーパージンライのキャブ部分って事

10 :
>>1
前スレバーンガーン立体周りのインタビューはわからないけどメーカーの人でも結構適当言うよね
宝物にしてる勇者特集のフィギュア王で『元々キングエクスカイザーに強化の予定はなかった』とあるけど
玩具にはしっかり接続用のジョイントがあった訳だし

11 :
地元で今日フラゲってことは、他の地方は2、3日後か?

12 :
スーパーでガイアガーディアンが投げ売りになってた

13 :
とりあえず未組状態をふたばのおもちゃ板に貼ってみたよ
塗装しながらじっくり組む派なんで質問は勘弁

14 :
>>13
確保できたなんて羨ましい
俺はとりあえず予約したBOXを尼の確保待ちだよ
もし地元で不足分確保出来たら頭の変形をオリジナル通りに改造したいな

15 :
フラゲレビューを見る限りマキシマスって意外に小さかったんだな。
縮小パチと同じでカプセルトミカ位しか絡められるものが無さそうな気がする(手に入れなきゃ分からんけど)。

16 :
マキシマス発売して一カ月位経つと勇者ガム発売とか楽しすぎるスケジュールだな

17 :
食玩でこんなにわくわくするなんて久しぶり
1BOX予約してるけど、5個入りで1体足りないし…とか言いつつ店頭で見かけたら
自然と1セット買ってしまっていそうで怖い

18 :
因みにこっちの地域ではフラゲに至らず・・・発売日まで我慢か

19 :
広島の片田舎のスーパーにマキシマスがあった
さすが500円って値札はインパクトあるなと思った
マキシマスに興味ないから見送ったけれど、前回のガーディアンもホットスポットも
結局売れ残ってたたき売りされてたのを見たから余計に。

20 :
アマゾンのブレイブガムの写真が微妙に更新されてる?
キングエクスカイザーの箱が鮮明にUPされてるが、車に変形したエクスカイザーが
ほぼDX同様に変形したキングローダーを牽引してるな。エクスカイザーが
ロボになるのは確定だし、カバヤやりおるわ。
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016678.jpg
あと、数年前にこんな食玩出てたなー、と思って引っ張りだしてみた。
買った当時は勇者意識したのかなー?とか思っていたが、今思えば
これがTFガムから勇者ガムに至る変形合体ロボガム復活の前振りだった
のではないかと思えてきた。

21 :
>>20
このロボットは知らないけど、左腕はこれで合ってるの?

22 :
>>21
これは俺が勝手に勇者特急ぽく組んだだけですw
「ダッシュライナーロボ」という食玩で、新幹線と小型ロボが合体して大型ロボになるというカバヤオリジナル食玩。

23 :
ダッシュビークルGOが転換期となってここまで続いたようなもんだな
あれから5年か…

24 :
アマゾンのパケ画像、勇者らしい躍動感がさらに増していい感じだな。
さて今日はDXフラゲが結構でてきそうな日だ。報告楽しみだわ。

25 :
>>23
トライチェンジャー、ケータイチェンジャーと色んな方向性を模索してたなぁ…(しみじみ

26 :
ブライブガムのパケ絵の元って何?まさか書き下ろしってことはないと思うけど

27 :
>>20
モデルの写真が大きくなって分かったが
ライナーガオーは今回もガイガーを貫通しないみたいだな
ドリルガオーも足首の変形がオミットされてるし、ちょっとだけ残念
ギャレオンに変形できるようになった分のしわ寄せがあるのは仕方ないな

28 :
>>27
貫通式にすると肩の位置が下がるししょうがないと思う
ゴーバスタービートもミニプラでは上手くごまかしてるし

29 :
フォートレスマキシマス購入〜♪(まだ箱開けてない)
コープさっぽろに入ってました。

30 :
   ゆずってくれ
   そう、かんけいないね
ニア ころしてでもうばいとる

31 :
ほぼ組み換え変形なんだろうな、勇者ブレイブ

32 :
>>31
そんな組み換える場所あったっけ?

33 :
写真からの憶測の情報が多すぎるな。
ドリルガオーの足首オミットとか、差し替え変形とかまだそんなのもわからん段階だしw

34 :
>>33
いや、ドリルガオーはあの画像みるに継ぎ目が全く見あたらんが
仕様変更するなら別だけど

35 :
カバヤ的に避けて通ったら漢がすたりそうなスターガオガイガーはどうするんだろ。

36 :
2号ロボ扱いでステルス2&ゴルディセットとかやんじゃないの

37 :
放送当時唯一の立体化させたからなぁ
前スレでも語られまくっていたが、謎強化ウルトラレイカー&ゴッドマックス、プライヤーズ、スタガ辺りはカバヤも拘りそうだなw

38 :
くぱぁしてる画像見る限りキングローダーは正面はほぼDX玩具の再現ぽくない?
バックパック部分はふたひっくり返しただけになってそうな予感
ゲットしたらキングエクスカイザーはTFガムのダイノガイストみたいなのと戦わせるんだ・・・

39 :
>>36
ハンマーはともかく、
とっくり(ウルテクエンジン部分だっけ)が小さくなりそうだな…
と思ったが、ステルスガオー2という形にせず、中央部分の新規パーツととっくり部分を
第一弾ガガガに後付けする作りで行けばあるいは・・・

40 :
スターGGGはなんかカバヤのために出したなんて説もあるな、事実はどうなんだろう
GGGは局側とかサンライズ側とかタカラ側とか言い分がいろいろあるいわくつきの勇者だからなあ

41 :
スターとペンチ3体がカバヤのために出したって聞いたことはある

42 :
と、そういや、TFのEZコレクション買った人います?
コンボイ、ホットロディマス、プロール、メガトロン(タンク)、スタースクリーム
…がラインナップの奴。

43 :
ごめん、これタカトミアーツだった…。

44 :
みんなやっぱり勇者は数BOX買う予定なのん?
入数から半端は確実だしガオガイガーは正直食傷気味だから
3個とか入ってるのを想像するとBOX買いする勇気が持てないよ

45 :
去年出たEZコレG2編のほぼそのままだからなあ。

46 :
エクスカイザー「勇気を出せ!」

47 :
>>44
つーか何でBOX買いしたくないのにしなきゃいけないみたいになってんの?

48 :
ダ・ガーンは出るの確定だよな既にレッドガイストいるし
え、違う?

49 :
>>44
BOXで買ったけどTFみたいに塗装して別キャラとかできないからなぁ・・・

50 :
少しの改造で別キャラになるのは、ブラックマイトガインと偽黄金勇者御一行だけかな?

51 :
OVAのレプリ・ガオガイガーとか

52 :
>>50
おそらく豆粒サイズであろう頭を改造するのって結構大変だろうな
出たらやりたいけど

53 :
>>44
俺もTFガム1弾が出た時、スターセイバーとG1コンボイがラインナップされて
またこいつらかよ…ロボマス版出来良かったし食傷気味だし、へケヘケコンボイ
だけしか買わなかった。
結果、Vレオ出るならスターセイバー買っておけば良かったと激しく後悔してる。
後のシリーズで何がでるかわからん状態だし、買わずに後悔するより買って後悔
したほうがマシだぞ?

54 :
旧ガムのガオガイガーってゴルディーの変形合体は無かったんだっけ?
大穴でモレキュルプラーネを期待してる俺みたいなのもいるw

55 :
プライヤーズとかと一緒に出てたけど同時販売の非変形ガオガイガーのみに対応で
BIGガオガイガーガムとかの変形合体する本体にはつけれなかった・・・はず

56 :
俺は強化合体が出来る可能性を信じてBOXで買うよん
手軽にノーマルとグレートが一緒に並べられるのは食玩だけだろうし
仮になくても破損した場合の予備になるしね
今日は時間があったらマキシマス探したいけど無理そうだな…

57 :
なんか入手情報がスーパーばかりだな。
前フラゲしたとこ聞いても30日入荷の一点張りだし、今回はスーパーの方が早く入荷するのかねぇ

58 :
>>53
同じ考えを持つ人っていたんだな。
レオに関しても出ることはおろか合体なんて出来るなんて思ってなかったから

59 :
当時はTFガムが久々に出たことそのものに価値があるというだけの一発ネタと思ったよ
ラインナップも微妙だったし

60 :
>>57
岡山(地元)、広島のハローズ、札幌のコープ?
系列で大きな倉庫持ってると発売日守って、倉庫が狭いか食玩棚が開いてると直ぐ店頭とか
まあ30日入荷店多そうだし、当日数店舗回れば…>>57の住んでる場所が僻地で例外じゃないよな

61 :
イオンでグレートホネホネ+ホネホネ大魔竜のコンプセット3000円のを買ってきたけど箱デカすぎw

62 :
地元の生協には並んでいたな・・・。
夜にでも大友に買われそうだがフラゲはしなかった。
カバヤの伝統が待っているのは必至だけど

63 :
>>57
もう秋葉のショップでも中野ブロードウェイでも売ってたよ

64 :
>>62
やはりサイズの小ささで躊躇しがちな?

65 :
>>53
元々合体予定なかったわけだし設計上も合体ジョイントとか一切なしだから
誰も予想できねぇよ
それにスターセイバーが選ばれた理由自体担当がジンライ出したいけどコンボイ二人もいて見た目かぶるから
次に好きなスターセイバーにしたって理由だし
シリーズ化決まったのは2弾以降だったらしいし

66 :
>>63
週末だし、秋葉は明日の昼前には大友に狩り尽くされてるだろうなw

67 :
田舎住まいだから店頭で買うとしたらスーパーしか存在しないんだけど
電気店やらホビーショップではTF食玩ってすぐ無くなっちゃう感じなのかな?
その手のショップは萌えフィギュアのイメージが先立つからTFが売り切れているのを中々想像出来ない

68 :
>>65
合体も言い方悪いけど無理やりでっち上げたようなもんだしな
それでも余剰なしに、しかもボーナスパーツでビクトリーレオが小柄になるおかげで
下駄のサイズが良い感じになる辺りは流石だと思うけど

69 :
>>67
需要自体が低いからそんなことはないと思うわ。

70 :
>>65
>>68
でもその下駄の接続方法には唸ったろ?w
80年代に玩具版のビクトリーレオしか買ってもらえなかった俺、歓喜したもんだ

71 :
>>62
youのおかげで朝一で生協に行く予定が出来たでござるよ
あるといいな〜

72 :
>>64
サイズはそれなりに大きかったよ 無駄に奥行きがありすぎかなと
確かに躊躇はあった 違う店なら遠慮はしなかったが・・・
>>71
同じ目的で動く人間と遭遇しないことを祈る
今回はたまたまいなかったけど、本当にフラゲ目当てで動いている人間同士が
遭遇したらどうなるんだ?という事を並んでいる箱を見て一瞬考えた

73 :
奪い合い→妨害→表でバトルへ

74 :
>>73
プロール「出番や」

75 :
そして映画化

76 :
ホットスポットを腕でどこまでも繋げられることに気付いた今日

77 :
>>76
ガリアンのツインガルみたいにするのか?w

78 :
マキシマスを探しに行ったらやっぱりなかったぜ
そのかわりガイアガーディアンを見つけたから買ってきたぜ
この店は発売時期にもあったから再入荷し続けてるのだろうか
とりあえず友達が探してたから今からクソ暑い中届けに行くか

79 :
そして行ってみたら「あれ?もう見つけちまったよ」の悪夢展開

80 :
>>79
そして何故かマキシマスも持ってる友達

81 :
悪側の基地TFがカバヤ化したら、おまけに付くキャラは誰になるんだろ。
向こうにはミニボット的な奴いないよな。

82 :
>>81
スタースクリームとデスザラスだけでどうしろと?
この二人の掛け合いってどんなだろうな

83 :
ハローズなら第1弾から入荷しては売れ残って後日値下げしての叩き売りを繰り返してるから
フォートレスもそれまで待つつもりだ
売れないのに何で毎回入荷するのか疑問

84 :
ダイナザウラーならラナバウト、ラナマックかな
G1ガルバトロンでもいいけど。TFガムで出るとしたらヘケ版の方だろうし
リフレクター…は無理か

85 :
基地TF以前にガムでデストロン少なすぎるのをどうにかしてくだされ

86 :
>>81
メガザラックならスコルポノック(頭部)とガードマインダー・・・と後の一体がどうしても困り所になるな
マニアックどころでミニスパイ?

87 :
フォートレスとか出してくれるのは嬉しいけどメガトロンのラインナップの方を早くして欲しいな

88 :
>>87
メガトロンはどれを参考にしたらいいんだろうか
ヘケヘケ版かEZのやつが無難?

89 :
>>84
ダイナザウラーといったらまずフルチルトじゃね?

90 :
難民となって買えなくなる>>83の姿が俺には見える

91 :
第6弾は破壊大帝アーカイブとして
1.G1ガルバトロン
2.G2HEROメガトロン
3.ビーストメガトロン
って構成にしてくれないかなとも思う(三者とも紫が入ってるし)。
久々にボーナスパーツ無しでもいいから。

92 :
流石に正義陣営が入らないのは難しいんじゃないか

93 :
一個ずつならともかく
まとめて来るなら弾自体スルーするわ

94 :
今コンボイ、へけへけコンボイ、ジンライを同時に出したら冷たい目で見られるようなものか…
一回売れなくて次回以降に影響するのは困るので、バラエティーに富んだ組み合わせにして欲しいな
ブレイブガムだって、単独作品だけとか、脇役だけとかにすると売り上げが偏りそうじゃん

95 :
叩き売りで買うとか言ってる奴は乞食

96 :
近所のイオンはガーディアンに続いて入荷無しだと
尼で2箱押さえておいて良かったぜ
アソートカブったら涙目だけど

97 :
>>95
ていうか、目の前に美味いメシがあるのによくそんなに待てるもんだとは思う

98 :
>>76
画像うp
より沢山繋げた画像をうpした奴が
カバヤへの忠誠心が高いとみなされ賞賛される

99 :
>>97
発売時に一通り買う
投売りを見かけたら二通り三通り買うのが礼儀
場合によっては発売時に二通り買う
こうでなくちゃね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【幻獣】 ベイブレード 第34世代 【竜魔神】 (358)
仮面ライダーウィザードのおもちゃ その2 (707)
D-Arts(ディーアーツ) No.25 (529)
おもちゃ屋で見かけた変な人 2人目 (507)
色っぽいフィギュア大集合!1139体目 (571)
ゲーム倉庫・マンガ倉庫 (813)
--log9.info------------------
【ダイハツ】エッセ Part37【ESSE】 (986)
なぜダイハツの軽は故障が多いのか (470)
貧乏な彼氏がまた高級車買いました。別れます。 (580)
[富士重工製]サンバー Ver53[バン&ワゴン] (708)
【夏冬】バッテリースレ【過酷】 (332)
【50cc以下】原付ミニカーを語ろう 5【中華禁止】 (819)
【雑談】カーオーディオ!【隔離部屋】 (550)
トヨタ、軽自動車に参入 ダイハツからOEM調達 (662)
【可愛い】ミゼットIIを飼おう ミゼっ8【相棒】 (631)
淡々と軽四の車名を書いていくスレ (389)
軽自動車は高すぎる (510)
【ホンダ】アクティ・バモス・ホビオ総合 16箱目 (846)
【DAIHATSU】 ダイハツ ミラ 総合32 【MIRA】 (478)
【JB23】街乗りの現行ジムニーpart14 (262)
超小型車・超小型モビリティー総合スレ 2 [TWIZY等] (504)
軽で車中泊 15泊目 (348)
--log55.com------------------
【速報】 ツイッターで #従軍慰安婦 トレンド入り
日本に広がる「解禁ムード」 コロナ医者「そういうのが一番あかんねん」
【武漢肺炎】トランプ大統領「頭にきた」怒りの中国名指し非難
内縁妻の14歳と15歳の娘2人と性行為、42歳に懲役9年判決 長崎
[AKITA931] 「少日本のコロナがもっと広まります様に」中国版ツイッターに書いた飲食店店長がクビに
朝日新聞記者、現地人がマスク週3〜5枚制限なのに14枚支援でもらい「台湾『隔離』日記」と揶揄→謝罪
【悲報】春期「情報処理技術者試験」中止
なぜこの時期に外食や旅行援助なのか…ズレた政府案に二階氏の利権疑惑