1read 100read
2012年07月おすし24: すきやばし次郎 (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
わさびが嫌い (304)
回転すしさんきゅうについて語れ (404)
★関内★桜木町★伊勢佐木町★すし情報★ (237)
うに総合スレッド (261)
【総合】すし・寿司・鮨・鮓・スシ食べたい 10貫目 (634)
【ネタ重視?】かっぱ寿司総合スレ19【本当に?】 (229)

すきやばし次郎


1 :09/04 〜 最終レス :12/08
わたしは、ーリが購入出来ないので、
アストンマーティン・V8ヴァンテージで、
お伺いしています。

2 :
次郎さん、最近お疲れぎみ。

3 :
キーワード:わんこ鮨、お客が廻る回転寿司、ミシュラン(笑)、マスヒロ(笑)
領収書もらうoffまだ〜? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
・過去スレ
すきやばし次郎 万券4枚目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1206779139/
【わんこ】すきやばし次郎【ずし】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1197533186/
★★★ すきや橋次郎 ★★★
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1195633363/
すきやばし 次郎
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1136477795/

4 :
いつまでもお元気で。

5 :
今度、妻と一緒にお伺いします。

6 :
酢の味はきついかね?

7 :
鮨食うなら、ここより久兵衛じゃね?

8 :
あはは(笑)

9 :
>>7
もうちょっとマシな事書けよ。
久兵衛も悪くないけどあまりに頭悪そう。

10 :
>>9
なんの捻りもできず意味のないこと書いているキミも頭が悪いといえよう。

11 :
二郎さんがミシュラン騒動後、反省して接客態度を改めたので
いまはただの高い鮨屋になった
客層もわんこ鮨愛好家がほとんどだからもはやネタ性はなく
当スレもやがて過疎化するだろう

12 :
>>11
行った事が無いだろ。

13 :
>>12
ふっふっふっ、どう思う?

14 :
マンネリだがよく釣れるな
と言いたいところだが

15 :
最高の寿司屋

16 :
サイコな鮨屋

17 :
なにもうネタ店じゃなくなったの?

18 :
銀座の寿司屋で三万なんて普通だろ。
久兵衛行った方が余程金かかるよw

19 :
橋次郎さんは神
ご尊顔を拝むだけで三万払う価値はある
すきや橋次郎

20 :
好きやねん次郎か

21 :
明日、半年ぶりに行ってくる。
今の旬はナンだろう…

22 :
初鰹・・・・

23 :
>>22
行ってきた。
鰹の燻し具合が相変わらず絶妙で(゚д゚)ウマー!!
いか、まぐろ、あなご、たまご
等の定番も(゚д゚)ウマー!!
爺、元気に握ってくれたよ(・∀・)
飲んでリクエストでも食べて二人で63Kは安い。

24 :
でした、スマソorz

25 :
>>21
>今の旬はナンだろう…
自分で調べてから行くともっと楽しいぞ〜。

26 :
>>25
アオリイカ、鰹、しんこ、かな!

27 :
あまり旬を追いかける店って印象じゃねえな。

28 :
>>27
確かに。
でも夏のさよりだけはガチ

29 :
今日みたいな湿気の高い日、ご飯の水の分量をちゃんと調整していると思う?

30 :
>>29
店の中はある程度一定にしてるし、職人なんだから余裕でしょ。

31 :
>>29
そんなの、飯炊きと関係あるの?w

32 :
>>31

33 :
閼伽井なら水加減してるだろう。

34 :
本気で懐石を食べたいなら、お茶のたしなみも必要。
分からないで食べても味わってる余裕などないよ。

35 :
お店で食べた個人的な感想ですが…
私的には、いまいちでした。

36 :
>>34
ごば?

37 :
たしかに玉露なんかで、濃厚な味がするものの、
それが高級茶葉によく言われる「甘い」ではなくて
「しょっぱい」濃厚さがするものがあるなあ・・・
京都の某老舗のもそうだった
茶本来の「甘さ」って結局なんなんだろうって思ってしまう

38 :
京都吉兆キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

39 :
前は場末のスナックみたいな所でコスパの良さが売りだったけど、移転して、値段が上がってから普通の店になってしまった。

40 :
言葉遣いに厳しい割に、自分は「あんたさぁ、」
呼ばわり。
そんなのが「長」やってるのが・・・

41 :
ここ爺さん死んだらどうするんだろ?
爺さんの知名度と作られた権威だけで客集まってるのに
あのはげ息子が継いだら終わりだろw
あのはげきょどってるしw

42 :
>>41
落語評論家のマス山本がこぶ平程度に持ち上げて、新たな伝説でっち上げるから大丈夫。
どうせ、味のわからん客がメインだし。
なにより、すでに一元相手の商売に移行している。

43 :
行ってきた。
鰹、穴子、コハダ、赤身、玉子はダントツに(゚д゚)ウマー!!
腹一杯食べて三万は安い。

44 :
こんな店はむしろ腹いっぱいにならないほうが嬉しいけどな。

45 :
>>44
ついついアンコールしちゃうんだよ。
そんなにしょっちゅう来れないから(´・ω・`)

46 :
あの量で腹いっぱいって、よっぽど小食なんだな

47 :
>>34
>分からないで食べても味わってる余裕などないよ。
意味不明です。青臭過ぎてて笑えます。

48 :
>>46
ならないからアンコールしてるんじゃね?
バカなの?死ぬの?

49 :
貧乏人は腹いっぱい食べようとか考えるから笑えるw

50 :
アホな成金はぼったくりバーに入って自慢するんだよなw

51 :
>>45
まあ通いなれればその手前でストップできるんだよ、おいしい店ほど。
それができないんだったら、君自身の問題か、次郎が高額B級店だということ。

52 :
>>49-51
行ったことないだろw

53 :
>>51
人間は機械じゃないから(特に食道楽の金持ちの場合は)、食欲は途中で止められんだろう。
いくらジローに通いなれていたとしても。
モデルや女優ののように職業意識が高くダイエットや体型維持に熱心だどか、病気の関係で
食事の管理に神経質な人とかは、食欲を止めたり出来るけれど。
もし食道楽やグルメでジローで食欲をストップ出来るとしたら、経済的に貧しいのに無理して
食べ歩きしている貧乏人か、体調を崩して胃腸の具合が悪くしているのに無理して食べる場合
ぐらいだろう。

54 :
>>51
酢は食欲を増進させる効果が高いので、酢が入っている寿司は他の食い物のように
自己の意思で食欲を抑えるは難しいんだよ。
また寿司は油分・脂肪分もあまりないので、食事の途中でなかなか胃もたれしにくいし、
胃が気持ち悪くなりにくいから、つい食べ過ぎてしまうよね。

55 :
おまかせが約20貫で3万。
20貫食べればそこそこ満腹にはなるが
どうしてもリクエストしたいネタの2〜3貫は出てくるよ。

56 :
>>52
ミシュラン以降は行ってないよ。

57 :
>>56
お好み?
どんな頼み方したの?

58 :
ほとんどおまかせ。
後半の方で行った時は長男さんが握ることが多かった。

59 :
次男坊のところや水谷さんのところにも行ってたよ。
水谷さんの方は関内にあった頃だけど。

60 :
>>59
俺は別に息子でもいいんだが、
昼間行くことが多いからなのか次郎さんのみだ。
ミシュラン以降、お好みが建前上ダメになったのは痛い…orz

61 :
>>60
昼は1組づつやってくれたりしてたのになw

62 :
>>61
今は3〜4組は入ってる。
次郎爺、
ちょい可哀想だよ(´・ω・`)

63 :
あれ、最近はお好みはNGなん?
まぁ、しかたないっちゃ、しかたないかもな。

64 :
>>53-54
電波発生!!

65 :
次郎爺、普通にイイ人w
話し掛けても気さくに答えてくれるし。
ただ耳が悪いのでシカトに見える時もあるらしく
これは本人も気にしてたよ…
余程不粋な事をしなければ居心地良いと思うけどなぁ(・∀・)

66 :
>>65
同意。
カツヲがヤバイ(・∀・)マジウマ

67 :


68 :
(゚д゚)ウマー!!

69 :
中元カタログ見てたら、
「すきやばし次郎のまかないうどん」なんてのまであった。
道場六三郎か?

70 :
そんなことより>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。このスレとあんまり関係ないけどさ。
このあいだ、すきやばし次郎に行ったんです。すきやばし次郎。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱい詰め掛けていて座れないんです。
で、よく見たらなんか「ミシュランガイドで3つ星獲得」とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、たかが3つ星如きで接客最低・最悪・論外のすきやばし次郎に来てんじゃねーよ、ボケが。
ミシュランなんて所詮ただのタイヤ屋だよ、タイヤ屋。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で雰囲気最悪の次郎か、おめでてーな。
よーしパパ二郎さんに握ってもらうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、元気寿司の500円商品券やるから、その席空けろと。すきやばし次郎ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
「このネタは何ですか?」って聞いたら「魚です」って答える馬鹿息子との喧嘩がいつ始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、山本益博だったんです。そこでまたブチ切れですよ。
あのな、グルメ評論もオペラ評論もチョビヒゲもきょーび流行んねーんだよ、ボケが。
いやらしい、ねちっこい、貧相な顔して何が、チョビヒゲ、だ。お前は本当に次郎の寿司がうまいと思っているのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、あの極道親子の犬になってるだけちゃうんかと。
次郎通の俺から言わせてもらえば今、次郎通の間での最新流行はやっぱり、「領収書ください」、これだね。
「領収書ください」これが通の会計のやり方。「領収書は切らしてるからこの次に」とアホ息子が言えば、
「じゃ支払いもこの次で」これ。で、それに「この店はカードも使えないのかよっ!」と捨てゼリフ。これ最強。
しかしこれをやると糞息子から塩をまかれて、常連客のマゾどもの罵声を浴びるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。まあお前らド素人は、かっぱ寿司でも食ってなさいってこった。 

71 :
糞スレを期待して久々に覗いてみたら、何この雰囲気は…。

72 :
>>71
友里がずこスレで忙しいから、次郎さんを中傷するのがお留守になってるんだよ。

73 :
旨い!

74 :
1人三万だた

75 :
前より数千円あがったね。

76 :
ずこが自分のスレで血まみれになって忙しいんだと思うぴょ。。。。

77 :
季節によって数千円の違いはあるだろうな、ネタが変わってくるし。

78 :
>>77
そういう店じゃないw
世間知らずだなあww

79 :
>>78
行ったことないんだなw

80 :
ID:NhQ5HV9X
m9(^Д^)プギャー

81 :
季節で出すもの変えるのが常道だろ
シンコを冬に出されても・・・そもそもねえしw
もしかして次郎って、その辺にある回転寿司屋のフランチャイズですか?w

82 :
>>81
基本的に時価なんだから値段が季節によって違うのが当たり前だろ。
市場での値段や旬のものにも依るだろうし…

83 :
>>81-82
お前ら、銀座の銀座らしい店に行った事ないだろ。
町場の寿司屋と一緒にするなよ。

84 :
>銀座の銀座らしい店
臭え。プンプン臭う

85 :
>>81-82
そこら辺のすし屋とは違うよ。

86 :
行ったことがないとわかんないんだろうな。

87 :
>>84
あ、そう言うのがダメなヒトは銀座に来ちゃダメよ。

88 :
乾山とかしもんとかコスパの良いところ行ってるからw
今更感の次郎に行こうとも思わないですな

89 :
すきやばし次郎もいいけど
俺は水谷のほうが好きかな。

90 :
俺も

91 :
俺も

92 :
>>89-91
話をすり替えて自分のレベルの低さを隠すのは
ゆとり世代の特徴ですな。

93 :
何をどうすり替えてるのか??
すきやばし次郎にもよく行ったしいいすし屋です。
ただ俺は水谷のほうが好きって言っただけ。
好みの問題だよ。

94 :
確かに金と雰囲気を考えなければそれなりに良い店だ罠w

95 :
>>93
お前、本当にバカなんだろうなあ。
水谷の話をしたければ水谷スレに池。
ここでわざわざする必要全くないだろ?
お前の好みなんかダレも聞いてねえw

96 :
なんか必死な団塊ジジィがいるな

97 :
>>95
お前とか、バカとか、レベルの低さとか
池とか、wとか??
劣等感の固まりかな?
ネットでしか人としゃべれないんでしょうね。

98 :
あとすきやばし次郎に関しては俺も認めてますよ。
10回程行ったがいつもフレンドリーに接してくれる。
二郎さんのにぎりはやはり最高レベル。
まぐろは当たり外れあるがあなごはいつも感動する。
だからいい店だって言ってるよ。

99 :
10回程度じゃ、覚えられてないだろうなぁ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大分】寿司めいじん総合スレpart2【福岡】 (465)
回転寿司では外道ばかり食べる神谷 (462)
うに総合スレッド (261)
★素人が質問して職人が答えるスレ【2】★ (514)
【元祖】元禄寿司【廻る】 (201)
わさびが嫌い (304)
--log9.info------------------
【AEONBIKE】イオンバイク【momentum/GIANT】 (452)
初心者質問スレッド Part204 (317)
IDにメーカー名を出した女又はネ申 part43 (517)
【手組み】ホイール組は心の振れ取り49H【車輪】 (524)
13万円以下のロードバイク 16 (405)
ID腹筋スレ その7 (927)
鬼頭莫宏の自転車マンガ「のりりん」 31速目 (323)
ルイガノVSビアンキ (677)
【キャノンデール】Cannondale Quickシリーズ2【アメ車】 (697)
手賀沼サイクリングロード Part5 (354)
街の自転車屋専用スレ 78店目 (753)
GIANT ESCAPE RXシリーズ 15台目 (535)
【大瀧】香川の自転車乗りのスレ17【大川山】 (465)
クロスバイク購入相談スレッド Part73 (952)
【泥棒?】リリス岩田+13kg【保険金詐欺】 (318)
パーツやる/売る/交換/欲しい part42 (357)
--log55.com------------------
マンションが3階がベストなんだよ。
【アッー!】多田野マンション【10棟目】
【液状化】新浦和のその後9【地下空洞】
【コンプライアンス】不動産屋Kスレ【完全無視】
不動産(ワンルームマンション) 死亡ルート 
住友不動産建物サービスってどうよ?序
レオパレスはお客様第一主義の立派な会社です
【株価】サンフロンティア不動産パート2【下落中】