1read 100read
2012年07月健康食・サプリ5: 【今日も快眠】 メラトニン掲示板 【Zzz】8 (421) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(PS)ホスファチジルセリン3 (802)
クエン酸 (411)
ビタミンB総合スレ Part3 (849)
思わずネットで買ってしまったダイエットサプリ (471)
各スレでマーガリンが体に悪いと言う厨は (910)
生のさつまいもこそが最強の健康食品であるっ!☆彡 (455)

【今日も快眠】 メラトニン掲示板 【Zzz】8


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
前スレ
【あくまで快眠】 メラトニン掲示板 【Zzz】7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1303124326/
過去スレ
【あくまで快眠】 メラトニン掲示板 【Zzz】6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1270127693/【結構良いかも】 メラトニン掲示板 【Zzz】5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1235061643/
【あくまで快眠】 メラトニン掲示板 【Zzz】4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1205773421/
【マジ快眠】 メラトニン掲示板 【Zzz】3
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1183695026/
【ぶっちゃけマジ快適】メラトニン掲示板2【Zzz】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1144988786/
【快適睡眠】メラトニン掲示板【Zzz】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1095660946/

2 :
ところでメラトニンって次の日残ることってある?
量が多すぎたのかどうも翌日ぼんやりとしてしまう
午後以降はコーヒーとかで目覚めるけど。

3 :
「安全に運営されている韓国の原発を高く評価している」 〜“脱原発は日本の話” ソフトバンクの孫正義社長
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308648499/
【原発事故】韓国・釜山 古里原発、全電源喪失、1カ月隠す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331617690/
(´・ω・`)

4 :
>>2
人によると思うけど、俺も翌日に残る。
量は関係ないような気もする。

5 :
>>2
毎日早めに摂取して生活サイクルを早めていけばきっと。

6 :
20mのメラトニンて大丈夫なのか?
何も知らずに買ってしまったけど、この量って多いんだろう?怖くて飲めねぇや。

7 :
3mgくらいなら問題ないんじゃね?って言えるけど20mgはなぁ…
効果より副作用の方が強く出そう

8 :
4分割すればまあ大丈夫だろ

9 :
20mgの選択に別に瑕疵は無い。すりつぶして6分割しなはれ。
わしは5mgを2分割で必要十分。

10 :
メラトニンを摂取し続けると、体内で生産できるメラトニンの量が減る

11 :
という記録は無い

12 :
などと訳の分からない事を供述しており、

13 :
精子を垂れ流し

14 :
睡眠薬の前にこの手段があるということを知ってる人って少ないよな
まあ本当のメンヘルだとメラトニンでは効かなかったりするが

15 :
思い出した。
ドラッグストアーにはピルカッターは置いてなかったが、
ホームセンターのペット用品売り場でピルクラッシャーを見たぞ。

16 :
夜の早めの時間に飲むと体内時計はやめる作用あるんだよな

17 :
寿命を延ばす作用ってその後どうなったんでしょうか?
まだマウス実験だけですかね。

18 :
マウスでは20%伸びた結果が出たらしいね
それが人間に当てはまったとしても20%伸びるだけで
どうせ死ぬわけだし、友人兄弟が死ぬとやることもなくなって寂しいよ
そもそも若いうちから飲み続けないといけないから大変だよ
ガン治療とか見ても10ミリ20ミリ単位で飲み続けないと効果ないんじゃないかな

19 :
>>18
どうも。
何か大きな進展はないかなぁと思って。
下記のサイトでは2011年までの調査がアップデートされていますね。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail744.html
2000年以降の参考文献を読むと年配の人にはそれなりに効くような
結果が出てきてます。術後やアルツハイマーなど病状が激しい時に
は効力が無いみたいです。
IASのサイトに変更は無いようです。
http://www.japanias.com/news/32-melatonin
抗老化の研究についてもう少し踏み込んで欲しいものです。

20 :
メラトニンは性欲抑制こうかあるんだってな

21 :
じゃあメラトニンとエビオス飲んだらどっちの効果に傾くんだ?

22 :
メラトニンの性欲抑制作用なんて抗不安薬とかに比べたら微々たるもんでしょ

23 :
>じゃあメラトニンとエビオス飲んだらどっちの効果に傾くんだ?
そりゃエビオスの勝ちだろ。
メラトニンはめちゃ弱いに聞こえる。
>>22
性欲抑制と言うより性微の発現抑制効果が顕著です。
つまり子供には効果大だが大人にはあまり影響せぬ。

24 :
え()

25 :
おなきんしなくて済む

26 :
>>23
性微ってなんだよw まさか本気で間違えてる?
昔考えたんだけど、成長期にメラトニンを適量与えれば成長期を伸ばすことができるかなと
男性ホルモンがあまり出過ぎないようにすれば骨端線が閉じるのを遅らせることができるのでは
まあこんな人体実験が許されるはずがないけどw子持ちの奴、やるなよ

27 :
背のばすには、バスケ部入ってなんたら体操だか
ストレッチだかやれは背伸びるぞ。
背の高い奴かやる・・と言う事もあるし、
さらにそれで背を伸ばしている。
もちろん遺伝的限界はあるが。

28 :
バスケや体操やらで伸びるとかカビの生えたような話を

29 :
いや競技としての体操は伸びん。
筋肉付け過ぎたらだめ。
ストレッチみたいな関節伸ばす方法みたいなのをやると伸びる・・が
なかには胴ばかり伸びる奴がいる。
かわいそーww

30 :
しったか乙w

31 :
>>30
知ったかはお前だ。全部実話だし実際に見たものばかり。
だから陸上もだ。卓球部もだ・・とかいわれると?だが
バスケと体操に関しては本当の話。
話として重量あげやボディビルダーも背が伸びんと聞くが、
これは実際に見たわけではない。
マジで3年間バスケやって比率的に胴ばかり伸びたやつもいる。
まじかわいそww

32 :
サンプル数は?

33 :
アスペの相手すんなよww

34 :
行間を無意味に空ける奴はアスペな

35 :
せやな

36 :
せやろか

37 :
せやかて

38 :
せやんぐ

39 :
ソースやきそば
って、何のスレやねん・・・

40 :
早くねなさい。

41 :
メラトニンが効かなくなって来た。量増やそうかな。

42 :
らめぇえええ

43 :
飲んでくてっと寝てしまうのは3日でなくなったな。
でも何だか調子が良い。

44 :
メラメラメラメラメーラメラ

45 :
眠剤ですら効かないのに、こんなサプリメントなんて効くわけ無いだろ!
と思っていた時期が僕にはありました。

46 :
メラニン

47 :
で、効くの?

48 :
効くわけ無いだろ!

49 :
なんでやねんな!

50 :
>>47
たぶん、9割ぐらい効く。

51 :
メラトニンは経口摂取だとほとんど吸収されない
きちんと外で運動して規則正しい生活を送ることが一番大切。
あとはメラトニンの分泌を促すラメルテオン(ロゼレム)を処方してもらうといいかもしれない。

52 :
舌下はどう?

53 :
>>52
舌下のやつは試して見たいね。
タブレットを勝手に舌下で舐めてたらいけないのかな。

54 :
みなさんは何処のサイトで買ってるの?

55 :
>>53
舌下の奴はオレンジ味。
ふつうの錠剤を舐めても問題ないよ。

56 :
メラトニンは安いから俺はiherbで定期の買い物のついでに買ってるけど
なにげにこのサイトが気になってる
http://www.melatoninusa.com/
なんとメラトニン5mg×60粒×4本セットとかを売ってたりするけど無事にとどくのかな・・・
http://www.melatoninusa.com/user/product/NA4462_4

57 :
>>56
iherbでメラトニン買おうとすると、どれも日本には送れないって削除を促されるんだが。

58 :
>>57
2か月分(60粒)までならいける

59 :
>>57
発注量が多すぎるんじゃないか?
サプリは最大2ヶ月分まで。

60 :
ハブならメラトニンは60粒入りのやつ1本ならどれでも買えるよ

61 :
>>58,>>59
ほんまや!お徳用選んでたから買えなかったみたい。ありがとー!

62 :
送料がもったいないがな。
ケンコーコムSGで240Tabsを5個買った。
シンガポールに支社があり、品目を「食料調製品」として送ってくる。
値段もアマゾンの1/5だ。

63 :
1200錠のメラトニン・・・

64 :
朝と昼にほんの少しメラトニン飲んでみたら鬱が消えてなくなった、、、w
いろいろサプリ試してみたけれどこれが一番効いてそう

65 :
昼に飲んだら眠くなっちゃうんじゃないの

66 :
メラトニンは目に光が入るような環境下では作用しないはず

67 :
作用しないっていうか、光が目に入ると体内のメラトニンの量が徐々に減少していく

68 :
いや、流れでわかると思うけど体内分泌のほうじゃなくて
服用するメラトニンの効き目の話

69 :
八百長ってこと
ふざくんな

70 :
これって酒と一緒に飲むのはどうなの
効き過ぎるっていう人と効かなくなるっていう人がいてよくわからん

71 :
眠れないから大量に飲んだけどやっぱり眠れないお
つらいお

72 :
効果はあるのだけれど量の調整が微妙、試行錯誤中です
昼間にちょっと飲みすぎて、今日は仕事中はお茶がぶのみでした。。
夜に早く寝てしまってこんな時間に起きてしまうし
ちなみに飲んでるのはこれ
Life Extension, Melatonin, 6 Hour Timed Release, 750 mcg, 60 Capsules

73 :
俺もそれ飲んでるけど、寝る1時間前でちょういい

74 :
待望のメラトニン20mgがやっと届いたけど、何も眠くならないぞ、追加4粒のんでも眠くない。
本当に効くのか?プラセボじゃないのか?

75 :
間違ってる…いろいろ使い方間違ってるよおじさん
睡眠剤じゃないから明るい時にたくさん飲んでも効かないしすぐに眠くもならない

76 :
>>74
眠剤と違って量を増やせば効くってわけでも無いからな。

77 :
このスレちょくちょくメンヘラとかすげー馬鹿なやつ来るね
メンヘラで知恵遅れとか何の為に生きてんだろw

78 :
真っ暗にして飲めば効くってことかい?

79 :
日中にしっかりセロトニン分泌させとかないと夜メラトニンに変化しない

80 :
セロトニン症候群だけど、不眠症
これでもメラトニン服用は大丈夫かな?
薬物の作用でセロトニン濃度は高いはずなんだけど、副作用で不眠症状が出る。
一日4時間も寝れん。

81 :
たべるお

82 :
>>80
不眠についてまず主治医に相談しろ

83 :
>>82
そだよね。ありがとう。
はぁ、また3時間も眠れてないな。
ベッドに入ったのは12時頃、ひたすら目を閉じて眠気を待ち寝たが、3時には目が覚めてこの時間。
メンヘラじゃないのに。

84 :
>>83
よぉメンヘラwww

85 :
試し始めて一週間、
いい感じで、昼間に落ち込み気味の気分のときメラトニン効きますw
メラトニンって昼間に使っていると身体に悪いとかあります?
量さえ間違えなければ夜も規則正しく眠れそうなんですが。
>>66
昼間でも作用するみたいですね。少なくとも私には
話の流れ的にも>>67さんの指摘が的を得ているかと。

86 :
メラメラ、メラメラ、メーラメラ

87 :
一兆度やね

88 :
>>85
昼間飲んで眠くなることはないの?
逆にリズムが崩れて夜眠れなくなるとか

89 :
>>88
体調にもよりますが飲みすぎると眠くなることがあります
夜はとくに問題なく眠れます
(幸い、元々夜に眠る際にはメラトニンや睡眠薬は必用ない体質です)

90 :
メラトニンが出ても眠くなるとも限らないよな

91 :
今日初めて飲んだ
浅い眠りがねっとり続く感じ

92 :
夢をよく見るようになった

93 :
マジで夢見すぎ
で、大抵が糞な夢

94 :
くやしく

95 :
ちょい聞きたいんだが、iherbで買うとして、制限てのは何mgかじゃなくて、なん
粒かってことになるのかな?
自分は高用量じゃなくてもいいから、ピルカッターとかで割って飲んだりできますか?

96 :
自分はメンヘラなんで、病院でロゼレム処方してもらってるんだが、一カ月分だと3割負担で約700円。
メラトニンの方が安ければ、乗り換えようかなと思ってるんだが、規制、送料とか考えると
そんなに変わんないんじゃないかって気がするんだが。自分の場合。
ちなみにロゼレムはメラトニンを増やすのではなく、
メラトニン受容体の感度を高める薬で、自分的にはすごく眠くなる感じがあります。

97 :
ハブは1粒の容量は関係なくて粒数
1粒1mgでも10mgでも60粒までならおk
これなんかは1粒10mgだから半分に割れば1粒5mgで120日ぶん
4分割で1粒2.5mgで240日ぶんになる
http://www.iherb.com/Natrol-Advanced-Sleep-Melatonin-Maximum-Strength-10-mg-60-Tablets/25841

98 :
>>97
サンクス。半分でも1ヵ月100円くらいか。安っすい!
規制とかなかったら、もっと安くなるのにな。
ピルは簡単に割れそうな感じですか?

99 :
紹介しておいてあれだけど
俺は舌下トローチタイプしか買ったことがないから
10mgタブレットがどんな感じなのかはよくわからないんだ、すまないね
メラトニンも人によって効き具合に差があるみたいだから色々試して自分に合うのを見つけるのがいいかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カルシウムの質問コーナー (368)
●●●【究極】生源【サプリ】●●● (503)
【分子栄養学研究所】&【ケンビファミリー】 (505)
サプリメントで精神病を治す溝口クリニック (681)
【トクホ】特定保健用食品【厚労省許可】 (218)
【貧血】鉄分補給の錠剤・ドリンク等【立ちくらみ】 (616)
--log9.info------------------
GARNET CROWアンチの数→ (540)
【OSAKA】大阪2【おおさか】 (946)
Girls Aloud (931)
新・ビートたけし伝 (808)
★ニールヤングの、ブートレッグを語ろう (686)
☆☆☆サイモンとガーファンクル☆☆☆ (722)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ (771)
THE BEATLESで一番好きなアルバムは? (543)
洋楽ヲタから見た GLAY (691)
大学生でグリーンデイ聞いてるってヤバイの? (641)
・・・ニルヴァーナ聴いていた方、楽しかったスか? (450)
ロックに限れば、Radioheadはやはり最強であった (545)
レニークラビッツってなんで持て囃されてたの? (293)
世界に誇る日本人アーティストって誰?????? (334)
■世の中に浸透するNIRVANAファッション■ (461)
ドイツのかっけーバンド教えてくれ (205)
--log55.com------------------
【NEW】2009年公認会計士一般企業就活
今から09年合格目標
】【平成28年】公認会計士論文式試験ワッチョイ【2016】
【おやじ】短答だいじょうぶだぁ【アニオタ】
司法書士VS会計士VS税理士VS弁理士VS行政書士
働かない公認会計士受験生
【綾杉ビル2・3F】TAC福岡校4【3Fは縮小】
TAC大宮校 Part3