1read 100read
2012年07月健康食・サプリ23: @@@@亜麻仁油@@@@ (963) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【美肌】コラーゲンスレッド【老化防止】 (722)
シトルリン(Citrulline)の効果について (745)
国内販売マルチビタミンミネラルPart1 (877)
アルギニン3 (NH2C(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH3) (732)
【抗鬱】5-HTP その2【睡眠】 (295)
アルギニン3 (NH2C(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH3) (732)

@@@@亜麻仁油@@@@


1 :04/08/17 〜 最終レス :12/08
今話題の亜麻仁油、皆さんで情報交換しましょう!

2 :
亜麻仁油の亜麻仁って何?

3 :
亜麻の種

4 :
丸元先生が勧めてたからしばらく使ってたけど
高いし日持ちしないし使いにくいよね。。。

5 :
調べてみたらシソ油(えごま油)のほうが健康に良いとされる
a-リノレン酸値が高いんだよね。たしか・・・10%くらい。ググってみて。
それともそれを差し引いても余りある力を秘めてるのかな?亜麻仁油は。

6 :
アマニ油ってワックスのことじゃん。
大昔から使われています。ワックスです。

7 :
>>5
オメガ3脂肪酸が他の油に比べて抜群に多いらしい。

8 :
ワックスなんか飲んでも消化されんだろ。

9 :
亜麻仁油には、「オメガ3」*という成分がたっぷりと含まれています。
*オメガ3 は...
●出産時に陣痛を起こすホルモンをつくります。お母さん、毎日摂ってね。
●情緒を安定させる働きがあります。子供はもちろん、大人の方にも大切ですね。
●アレルギー症状を軽減します。
●サラサラ血液の源!
など、からだにとって大変重要なはたらきを担っています。

10 :
昨日から飲み始めた。
一日どのくらい飲めば良いのですか?
とりあえず朝カレースプーン1杯飲んでます。

11 :
オメガ3系ってフィッシュオイルとか
DHAとかEPAを含むサプリメントとってりゃいいんじゃ?
何か違うの?

12 :
>>7
サンキュ。おそるべし亜麻仁油・・・って、またまた調べてみたら
a-リノレン酸 と オメガ3 って同じモノみたい。 ↓参考まで。
http://www.botanical.jp/library/news/020/files/fat_chart.shtml
いわし、さばなどの青魚に多く含まれている・・・だって。
そういやうちの実家が昔、梨に塗るワックスを作ってたみたいで
あれが亜麻仁油っていうのかな。塗るのは虫よけとか病気の予防のため?
体には大丈夫なんかなー、なんて考えてみる。ワックスって聞くと不安になるよね。
うちはタマネギ、にんにくなどをすりおろしてリンゴ酢とメインの亜麻仁油を
ブチこんでかき混ぜてドレッシングにしてる。キャベツにかけたり、
ハンバーグにかけたり。肝心の味はイマイチだけど・・・。分量間違えたかな。アチャー

13 :
どこで売ってるの

14 :
>>13
あいよ
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100227&v=2&p=0&e=0&s=0&oid=000&sitem=%B0%A1%CB%E3%BF%CE%CC%FD

15 :
亜麻仁油は酸化しやすいので、加熱せずに摂り、なるべくなら黒い
紙などで覆い、冷蔵庫保存するべし。知ってるとは思いますが。
それと、摂る時は一緒に抗酸化力の強いオリーブオイルやグレープ
シードオイルなどと一緒に摂ることが望ましいそうです。

16 :
一年以上前に開封した亜麻仁油が冷凍庫に入っているけど、
まだ全然くさくなってないから食べて平気かな?
参加防止剤としてビタミンEとかローズマリーとか入ってるから持ってるのかな?

17 :
わちゃぁーーっ。
あーったたたたたたたた。
それはもう、くさってる>16
あべしっ

18 :
腐るっていうか酸化ですね

19 :
亜麻仁油は酸化したら臭うし固まる。

20 :
うちの犬のドッグフードにはいってる。
犬自身も気に入ってるみたいです。 涙焼けを防止してくれるし皮膚や毛艶が良くなった。

21 :
>>11
DHAは飲んだ後の息が魚臭い

22 :
ネットでお安い「亜麻仁油」探して枡。
俗に言う「生活習慣病」の予防、改善に良いと丸元さん以外の本
でも書かれています。(お肌にもいいらしい)
オメガ3自体、他の油以上に熱、温度、酸素に晒されるを嫌うらしい。
>6
工業用に用いられる亜麻仁油はサプリメントに用いられる亜麻仁油とは別物
だと思いますが。

23 :
亜麻仁油といえば油絵の油

24 :
亜麻仁、うまいよね。
日本でも手軽に買えたらいいのに。
油の方はまだ入手し易いけど、種の状態でも売って欲しいな。

25 :
画材屋で買ってきて飲む。

26 :
亜麻仁油の力を知ったばかりの初心者です。
亜麻仁油は、どこで買うのが一番品質のいい亜麻仁油が手に入りますか。

27 :
>>24
どんな味するの?

28 :
味の素のDHA入りの油にアマニ油が入ってるよ。
これで問題ないと思いますが。

29 :
抗ヒスタミン剤もステロイド剤も効かなかったすんごい蕁麻疹に、
亜麻仁油を朝晩擦り込んでみたら、3日ぐらいで丘が平地になって痒みも引きました。

30 :
フローラ社製の亜麻仁油が今日届きました。
明日から毎朝カレースプーン1杯ずつ飲んでみます。

31 :
一杯では効果がないかもしれない。三杯ぐらい必要です。

32 :
そうなんですか!?
大さじ1〜2杯と書かれてあったのですが・・・
3杯だと1ヶ月もたたないうちになくなりそうorz

33 :
そうだったら2杯でもいいかもしれない。
2杯と3杯の効果の比較をしたわけではありません。
私は経験者から3杯以上とききました。
それに亜麻仁油は酸化しやすいので、保存がききませんよ。
冷蔵庫保存でもはやく消費する方がいいと思います。

34 :
大さじって、大きなスプーンという意味じゃないよ。

35 :
カレースプーンじゃ一杯で十分だよ

36 :
ここでは丸元さんの名前しか上がってませんが、
もともとはアンドルー・ワイル氏が以前から提唱してましたよね?

37 :
14歳の娘にも飲ませているんですが支障ないですよね?

38 :
亜麻仁油ってどれくらいカロリーあるの?
油だから結構ありそうだけど・・・

39 :
亜麻にだけ頼るのは禁物。
まして、それで病気がなおるなら、
世界中の薬がなくなるだろ。

40 :
>>37
2gまでに
>>30
ティースプーン1、2杯が目安だよ

41 :
亜麻仁油飲んでみたけど、おいしいね。
カカオっぽい味がした。

42 :
へえ、うまいんだぁ
油でも飲んだらオエッとなったりはしないんだね
みんなスプンでそのまま飲んでるのかな

43 :
>>42
私はそのまま飲んでるよ。
油飲むの少し抵抗あったけど結構大丈夫だった。なんかコクのある不思議な味。

44 :
>>43
そうなんだ。
やってみよっかな〜。ありがと。

45 :
亜麻仁油飲んだあと熱いコーヒーとか飲んじゃうけど
やっぱり良くないのかな?

46 :
亜麻仁油ってうまいよね。

47 :
>>46
どちらの亜麻仁油をお使いでしょうか。
もしよかったら商品名教えてください。できたら、他のメーカーの商品を試された事があるかどうかも。
ネットで調べると、ナッツのような風味とありますが
ユーザーの日記などでは食べにくいような記述があったりするので・・・。
どこかのスレでも誰か言ってましたが、体内変換率があまり高くないようなので
値段が高い事もさることながら、味もキビシイものだと続けるのが益々つらいかなーと迷っていて。
オメガニュートリション社かフローラ社が有名どころという感じでしょうか。
亜麻仁油についてもっと語って欲しいです。よろしくお願いします。

48 :
>>47
フローラ社のを飲んでるよ。
他のメーカーのは分からないけどキビシイってほどの味ではないと思うよ。
結構風味が強いけど個人的には好きな感じだから続けるのも苦にならないし...
そのまま飲むの抵抗ある人はサラダのドレッシング代わりに使ったり、ジュースにいれて飲めば大丈夫だしね。

49 :
>>48
ありがとうございます。
フローラ社はガラス瓶採用でより安心という感じですね。
随所にこだわりを感じる割にはお値段もオメガより安くて。
オメガのほうも、セットでお買い得なサイトがあったことと
社長が元シェフで味にはうるさい(だからオイルの味もこだわっている)という宣伝文句があって
どちらも気になるところでした。
でもなんとなく48さんと同じものにしてみようと決めました。ご親切なアドバイスに感謝します。
今ドレッシングなどに使っているオイル(エキストラバージンオリーブ)が実はかなり苦手なので、
亜麻仁油がそれよりも少し食べやすい味である事を祈ります。
液ダレしない形状だといいなぁ

50 :
αーリノレン酸を取る目的なら、シソ油、エゴマ油の方が安上がりですよ。
日本製のシソ油はサラサラと無臭で、300mlで1500円ぐらい、韓国産の
エゴマ油は癖の有る香りと味で300mlで950円位です。
私もn-3系のαーリノレン酸を探して、亜麻仁油→シソ油→エゴマ油と移ってきました。
利用法は、生卵と醤油を混ぜ、それにニンニクオイルにしたエゴマ油を入れて混ぜ、
朝夕食していますよ。これが最強で一番!!!

51 :
ダダモ式でO型はこれ摂ると良いって書いてあったんで
早速買った。
私はあの匂いも味も駄目なので、カプセル入りで。

52 :
生卵食べるなら卵黄だけにしておいたほうがいいよ。
それと、オメガ3系の商品で遮光容器に入っていないものは、
会社自体がオメガ3についてあまりに不勉強すぎる気がして、全く買う気が起きない

53 :
亜麻仁油ってネットでなく実店鋪で買うとしたらどこで売ってますか?
町田の成城石井にはなかったのでカルディとかまわってみようかと思ってるんですけど。

54 :
行けそうな場所にある自然食品店に電話していったらどうだろう

55 :
世界堂で売ってるぞ

56 :
富沢でローストアマニを見つけたのでこれを挽いて代用することにしました。

57 :
亜麻仁油を飲んだとたんに蕁麻疹が出た。
体調が悪かっただけだろうか・・・。

58 :
亜麻仁をぼりぼり食べてる。うまい
ぷちぷち感が妙にはまる。
種子だとオイルよりは効果ないかな?
実験的にしばらく食べてみよう。
オイルは高いし、少し抵抗があるからさ・・・

59 :
種子のほうが高いよー。農薬使いまくりのは安くても嫌だし

60 :
flax age

61 :
亜麻仁オイルのサプリメントで今年は花粉症が治ったような気がする まだわからないけど@東京

62 :
そういえば昔、亜麻の種を購入して粉にして食ってたな

63 :
リノレンリッチっていう商品に亜麻仁油入ってるよ

64 :
ホントに痩せるのかなぁ
これだけ話題になってても効果のほどは
ほとんど耳にしないよね。。。

65 :
ゴーや茶のほうが痩せるよ

66 :
シソ油のほうが健康に良いらしい

67 :
>65
ゴーヤ茶でどの位痩せましたか?
やはり種子入りですか?
詳しく!!

68 :
ガゾリンより灯油の方が健康にいいらしい。

69 :
>>67
−5kg減

70 :
>>69
あんまり詳しくないね。
私は亜麻仁じゃなく荏胡麻もよく使います。アマ、エゴ、シソのα-リノレンが多い3種類の油使いましたが、
どれも同じよーな味ですよね!

71 :
えごま油とどっちがいい?

72 :
亜麻仁オイル1g:100ソフトジェル
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=1374&id=5-4-2-20&456SESSID=736943f36eb2021bde0e9a6a916038e8
亜麻仁オイル1000mg:100ソフトジェル
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=4505&id=5-13-9&456SESSID=736943f36eb2021bde0e9a6a916038e8
どっちがいいの?

73 :
亜麻に油は500ccで1000円くらいのもの

74 :
>>73
500ccで1000円って安すぎないですか?

75 :
そして、油たっぷりの炒め物や揚げ物を食いまくるわけか…(;´э`)yー~~

76 :
>>75
亜麻仁油は揚げ物、炒め物に的していませんよ

77 :
亜麻仁油を摂るとオメガ3だけでなく、オメガ6も9も摂ることになるから、
健康に良くないのでは?

78 :
関連スレ(相互リンク)
【オメガ3】フラックスオイルで実験【が効く?】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1116437398/

79 :
>>78
そちらのスレッドは重複です。

80 :
昨日フランスパンとナンにみそ塗って亜麻仁油をつけながら食べました。
美味しかったのでいっぱい食べてしまった。。。

81 :
↑うらやましい味覚だナ 亜麻仁オイル不味くてサラダドレッシングとかにするのあきらめてそのまま飲んでる
ボラージオイルと一緒に飲んでて一月で3キロ落ちた 少ない食事量で満足するしストレスが軽減されるような気がす

82 :
>>81
ボラージオイルはサプリですか?
亜麻仁油は私も始めはダメでした。生臭いというか青魚っぽくて。
↑たぶんαリノレン酸の味…
賞味期限が比較的遅い(新しい)のは
酸化されてないのかクセが少ない気がしました。
ところで-3キロうらやまし。。。

83 :
国産亜麻仁油500ccを800円で購入した、
料理に使うと魚油みたいですね。

84 :
>>83
それは酸化してるからですよ!!
熱を加えずに食したほうがいい!

85 :
>>84
アリガトロン

86 :
スレ違いだけどγ-リノレン酸の油も体に良いらしい。必須じゃないけれど。
安くていいの探し中

87 :
探し中だってば!!

88 :
88

89 :
>>82
ボラージオイルはサプリです  キャリアオイルとしても使われている 亜麻仁よりもっとマズい
>>86 γリノレン酸=ボラージオイル、月見草オイル でぶの体の中では作れないんだって

90 :
>>89
ボラージオイルのサプリですか!
ありがとう!

91 :
皆さんは一日どのくらいの量を摂取していますか

92 :
カレースプーン(小)×2杯

93 :
私なんか日によってまちまちです。
ドレッシング代わりにドバドバッと使ったり
なくなったら2週間くらい摂らないかったり…
>>92さんのように少しずつを毎日続けるのがいいんでしょうね。

94 :
サンプラザ中野さんが24キロ痩せたとか 
亜麻仁オイルで? 詳細わかる人教えて下さい

95 :
>>94
たしか本出してたはず。
亜麻仁で痩せたとは知らない

96 :
それにしても亜麻仁オイル まずいよな〜 

97 :
亜麻仁オイル(リンシードオイル, フラックスシードオイル)
はもともと油絵具の材料の乾性油として使用されているのは知っていたが、
勧められて、オメガ3脂肪酸であるアルファリノレン酸が58%含まれていることで、
オイルだけでは無く、植物性繊維をも同時に摂取する目的で、
私(UH)は毎日フラックスシードの粉末450gを果樹ジュース200cc
にまぜで3ヶ月飲んだ結果、コレステロールが240から210へ下がったのには驚いた。
又、肝臓の調子も良くなった。
食用に精製されたGloden Flax Seed を製造元から直に仕入れてこれからもずっと続けるつもりだ。

98 :
亜麻仁油は熱に弱いって言われてるけどどれぐらい弱いのでしょうか?
亜麻仁油のサプリを夏場の室内(30℃ぐらい)で保存では酸化しちゃいますかね?
一応酸化防止としてVEも入ってるんですが。

99 :
>>98
私は常温で保存してる。
でも夏場はやっぱり冷蔵庫の方がいいかもしれませんね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サプリメントで精神病を治す溝口クリニック (681)
ニキビに効くサプリって何 (657)
【明治】プロテインダイエット (532)
目に良いサプリメントを教えて!5 (396)
そば ソバでダイエット 蕎麦で健康  (205)
【イチロー】ユンケル黄帝液【タモリ】 (328)
--log9.info------------------
mabinogi肝晒し シャナイルのシコシコ105ドピュ目 (388)
農園ホッコリーナ迷惑ファーマー報告Part19 (766)
【CSO】Counter-StrikeOnlineカジュアル晒しスレ30 (834)
TalesWeaver ミストラル鯖晒しスレ Part8 (294)
【SUN】Soul of the Ultimate Nation アイン鯖晒しスレ1 (867)
【ROGM】ROギルドマスターズ晒26 (890)
【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論隔離スレpart75 (778)
アラド戦記カイン鯖強者議論スレ7 (624)
ダークソウル晒しスレPART8 (492)
Ever Planet-エバープラネット-ティラ鯖晒しスレ51 (900)
ドルアーガの塔晒しスレ80 (741)
【ガリ婆】さくらウオッチスレPart4【親泣かせ】 (608)
【S4L】JP S4League 晒しスレ part5 【TPS】 (319)
【自称愛妻】お茶会はこちら14杯目【ありえねえ】 (641)
[妊婦R脱糞AV]相麻いおり41[発狂コモンビート] (798)
【氏ンダはずだが】早瀬ゆうな14整形目【尻メンテ】 (533)
--log55.com------------------
ネガティブな力で幸せになる! お試しスレ
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】 Part.3
エンパス・スポンジ体質6
絶望とかいう催眠術師(イカサマ詐欺師B型)
超能力者 橋本淑子 東大
パワーストーン関連 総合スレ Part.2
何かを譲る心構えを忘れないスレ
質問ホモ隔離スレ