1read 100read
2012年07月大学学部・研究131: 大阪市立大学 Part74 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【×坂が多い】長崎大学 part36【〇坂しかない】 (660)
【没個性】国士舘大学 Part15【大東亜帝国】 (946)
【拡大傾向】新潟医療福祉大学【ビッグバン】 (877)
【残暑が残る】城西大学 Part1【後期生活】 (519)
【爆破予告】宇都宮大学 part19【入学式中止】 (434)
山形大学工学部スレ Part100 (755)

大阪市立大学 Part74


1 :774 氏名:_____:2012/07/09 〜 最終レス :774 氏名:_____:2012/08/11
大阪市立大学
http://www.osaka-cu.ac.jp/index.html
大阪市立大学 学術情報総合センター
http://www.media.osaka-cu.ac.jp/
http://libweb.media.osaka-cu.ac.jp/mobile.html(携帯用)
学術情報総合センター情報処理教育システム
http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/
休講掲示板
http://www4.osaka-cu.ac.jp/users/login/
大阪市立大学ポータルサイト
https://www.portal.osaka-cu.ac.jp/ocuportal/
前スレ
大阪市立大学 Part73
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1337859032/

2 :
Q.食堂のご飯はおいしいですか?
A.値段相応ですが、味噌汁の器が小さくこぼれやすいのはいただけません。
カウンター席もありますのでぼっちの皆さんもご安心ください。
Q.友達できるか不安です・・・
A.安心してください。恐ろしいほど出来ません。
Q.下宿したいのですが、大学周辺は治安が悪いそうですね。
A.大阪民国ですので。夜中は不用意に出歩かないようにしましょう。
とはいえ普通に生活してる分には気になりません。
Q.教養の授業は面白いですか?
A.そのうちそんなことは考えなくなりますので心配ありません。
DQNが教室の後ろでトランプしたり騒いだりすることはあります。
Q.大学デビューしたいのですが?
A.止めておくことをオススメします。
Q.大学の授業は難しいですか?
A.どの学部でも毎年2?3割、留年する奴がいますので
あんまり舐めてかかると痛い目にあいます。
Q.はありますか?
A.ありそうでありません。
Q.キメすぎなまでにキメたファッションの人がたくさん。
おしゃれじゃないのでやっていけるか不安です。
A. 夏ごろにはいなくなるので心配要りません。
Q.市大って真っ赤と聞きましたけど
A.ほのかに残り香が香る程度です。たまに拡声音が聞こえてきます。
Q.就職はいいですか?
A.あなた次第ですが、最近は売り手市場だったのでみんないいとこ
に決まってます。
Q.サークルの勧誘がしつこいです。
A.勧誘されるだけありがたいと思いましょう。

3 :
Q.市大ってどんな大学ですか?
A.香ばしいDQNと大多数の京阪神諦め組からなるマターリした大学です。
Q.市大に入るとどんなことをやれますか?
A.何でもやれますが、誰も何もやらず無難に卒業します。
Q.市大が求めている人はどんな人ですか?
A.従順な人、体力のある人、長いものに巻かれる人です。
  それとセンター試験で8割くらいとれる人です。
Q.サークル、部活動は盛んですか?
A.お世辞にも盛んとはいえません。他大学との交流もないので
  地味です。地味ですがDQNなサークルだけはきちんとあります。
Q.DQNなサークルってどこですか?
A.半年ほどROMるとよく分かります。
Q.このスレは少し酷すぎます。実際の市大生もこんな感じですか?
A.こんな感じの人もそうでない人もいます。
Q.キャンパスライフは楽しいですか?
A.楽しかったらこんなテンプレつくってません。
Q.大学に入れば恋人もできますよね?
A.このスレを見てください…

4 :
テンプレ終わり
次スレ立つ前にスレ埋めちゃう馬鹿は死んだ方がいい

5 :
>>1


6 :
いちもつ

7 :
サンイチ

8 :
いちおつ

9 :
商学部のシラバスが去年のままというのは・・・・
学部によってもの凄く仕事が迅速だったりのんびりだったりって
なんとかしてほしいわ

10 :
共通テストで周り皆終わってるのに自分だけ終わらない時の焦燥感は異常

11 :
191 名前:エリート街道さん [sage] :2012/02/02(木) 21:26:59.82 ID:qrWZFZpk
実力が就職力なら、大阪周辺限定で強いけど、それだけ。
関東に就活に行った子から、悲惨な話をよく聞きます。
教育力なら少しは、でも余り効果がある感じはしません。
学生のほとんどが第一志望は京大・阪大・神大だったので、屈折してますし。
研究力は、これは・・・まあ、在日の研究だけは一線級ですね。
あとはねえ。ノーベル賞候補を追い出したりしてますしねえ。
ネトウヨな部分を差し引いてもこの文章は紙代の本質をついてる
強いのは大阪周辺じゃなくて治安の悪い南大阪らへん
大阪でも本町とか京橋より北だと知名度や求心力はがくりと落ちるし難波ですらかなり薄いそれでもくる人は大抵宮廷も関関同立も落ちた人
紙代ブランドの聞くのは長居より南からだけwww

12 :
>>10
わかるわwww

13 :
魔女さんは?

14 :
魔女みてないな〜

15 :
そーしとかいう死にかけの魔法使いならよくみるが

16 :
ポケモンしようずwwwwwwwww

17 :
この前学校でポケモンしてたらバルバロイとすれちがってワロタww絶対おまえらだろwww

18 :

魔装VS和装
皆さんはどちらに軍配を上げる?

19 :
つまんねー事、聞くなよ

20 :
魔女VSそーし

21 :
学情暑すぎワロタwwww
ワロタ……

22 :
銀杏祭のテーマがひどすぎてびっくり

23 :
市大放題

24 :
田中一っていう教員の英語の授業がどんな感じか存じないですか?

25 :
日本人と同等の権利を与えて移住させれば、合理的に日本を外国のものにできる。そのための道具が
二重国籍と外国人参政権(=自治基本条例、まちづくり基本条例、常設型住民投票権)ってこと。
で、どんな事でも差別された(←主観)と反日在日外国人(在日朝鮮人、中国人)が思ったら相手を逮捕できる。
つまり、差別されたと難癖をつけて
反日在日外国人(在日朝鮮人、中国人)に敵対する日本人を令状なしで逮捕するための法案が、人権救済機関設置法案(人権侵害救済法案、人権擁護法案)。

26 :

魔装VS和装のイベントは何時どこで開催だっけ?


27 :
https://twitter.com/momoppppi
earth science (笑)

28 :
大阪に就職したい企業ないし公務員は厳しいしでヤバい。

29 :
市大の清掃員はBの人間
それも、その会社の社長は高級車を乗り回してるという

30 :
掃除のおばはんも高そうな宝石つけたりして金のにおいちらつかせてるな
B利権は怖いで

31 :
Bてなによ

32 :
おおきさ

33 :
清掃会社がB系企業であるように、自転車を移動させるだけのおっさん達もBだったりするのかな?
もしそうなら、駐輪の有料化には様々な利権が絡んでいることになる
1000円払ったやつは奴らに金を恵んでいるも同然…だったりして

34 :
だからBって何だよ
B級大学のBかよ

35 :
そもそも浅香自体がB地区だからな
根深い利権が絡んでるんだろう

36 :
BはのBだろ

37 :
浅香がビーチク?
首の利権って何?

38 :
>>29のソースは先週の金1の授業

39 :
なにがソースだ
聞きかじって覚えたばかりの単語を使いたいだけだろがアホめ

40 :
そろそろテスト前のイラチが湧く頃なの?

41 :
とか知らねえし

42 :
夏休みっていつから?

43 :
来週の火曜

44 :
イライラ〜禁物で〜す

45 :
一回ですがテストこわいですオネエタマ

46 :
学費全免ってナマポの現物支給みたいなもの??
全免してほぼ毎日外食してる人がいて、学費をなんとか捻出してる人が持参のおにぎり。
そんな制度をやめて、もう少し敷地内美化に予算を

47 :
学情が暑すぎて勉強できません

48 :
節電ってやつかい

49 :
学情1Fの便所で爆音晒してオナんな馬鹿野郎。

50 :
学情はかなり多湿になっている。
湿気さえ除去していない。
所蔵図書を適切に管理保護するためにも
せめてもっと乾燥させるべきだと思うが。
空調の設定温度もあと2度は下げないと。

51 :
学情、居心地いいけどなんかアカデミックな香りがしない 中之島図書館廃館するならあのレベルにしてほしい

52 :
そのうち学情で熱中症に罹患する人が出てきてもおかしくないような
高温多湿状態になっているんだが?
苦情は学情へは正式には出ていないのか?

53 :
まあ確かに熱いよね。
勉強するところじゃない。

54 :
一人一人が大学側に苦情言っていくべきだな。
学情の高温多湿な状況に関して。

55 :
つーか真夏に3・4階で勉強してる奴らは情弱すぎるw
地下涼しすぎワロリン

56 :
>>55
ちょっとわかる
地下なら日差しが少ないからな。

57 :
日本の暑さは原因は温度の高さよりも湿度の高さによるところが大きい
それを理解できていない>>55は情弱すぎるwwwwwwwwwwwww

58 :
涼しいし静かだし快適だよね地下

59 :
あひぃ

60 :
>>58
情弱乙w

61 :
らめぇ

62 :
>>50
ここをもっとこうすればいいのにっていうのは他の場面でもあるよね
目安箱みたいなのを各所に設置してくれればいいけど、実際に意見を募ると
対処しなきゃいけないから面倒なんだろうな。
まあ、気質はお役人だから。

63 :
目安箱なんて無くても苦情くらい言えるしな

64 :
言える人ばかりならこんな所に文句を書かないでしょ

65 :
1.学費全面を撤廃
2.浮いた予算で学情の環境改善
珍しく連携が取れた流れだな。

66 :
割とどうでもいい

67 :
学情の地下の多湿さハンパねえ

68 :
地下涼しすぎだろ
このスレ見てよかった

69 :
テスト

70 :
多湿はニットハゲのせい

71 :
神戸大の図書館は、適切な冷房です。
こういう当たり前の細かい対応を大学側が出来るかどうか、それが差。
シャワートイレも、市大ってわずかしかないだろう。神戸大は多い。

72 :
シャワートイレってなーに?

73 :
まあ所詮公立大ですしお寿司
神戸や阪大や私立マンモス校の設備と比べても虚しいだけだぜ

74 :
一定水準のハードやサービスが揃ってないと、院生が集まらない。
マンモス私大は、人が多すぎて、サービスを受けづらい面あるよ。
早稲田の本部なんてひどい。関大の本部も同様。
特に理系では研究大学が維持できない。
市大も医学部は設備良い方だが、ノーベル賞候補の山中先生が
出て行った風土は改善したのか?
市大(特に文系)が人権とか在日、左翼思想に傾倒した結果の1つ。
府立大との統合で、文系縮小し、
もっとハードやサービスを充実させないとな。

75 :
最近スケボーおおいな

76 :
スケボーする奴はDQN
定説

77 :
■大学ランキング2006(2005年4月刊)■出典:朝日新聞社
最近11年間(1994〜2004年)にネイチャーに掲載された日本からの論文の著者の所属大学を調査。
1つの論文に複数の大学からの著者がいる場合は、それぞれの大学から1つの論文が掲載されたとして計算。
ネイチャー掲載論文数ランキング(大学編)
(単位・本)     (1994〜2004年)
順位大学名 94 95 96 97 98 99 00 01 02 03 04 累計
 1  東京大学 19 14 9 23 25 17 21 18 23 19 29 217
 2  京都大学 6 8 12 11 11 9 11 7 7 11 7 100
 3  大阪大学 2 8 5 8 11 6 10 8 5 7 11 81
 4  東北大学 3 1 2 3 5 5 10 3 9 7 8 56
 5  九州大学 2 7 1 1 2 2 5 6 2 4 3 35
 6  名古屋大学 3 3 3 1 4 5 4 2 1 5 2 33
 7  東京工業大学 1 0 0 6 2 1 3 5 0 3 8 29
 8  慶応義塾大学 0 1 1 1 1 2 2 5 4 1 5 23
 9  奈良先端科学技術大学院大学 0 0 1 1 1 3 1 1 3 5 3 19
10  総合研究大学院大学 0 0 2 0 0 2 3 1 3 2 3 16
11  筑波大学 0 1 4 4 3 0 1 3 0 0 0 16
12  北海道大学 0 2 1 1 2 3 2 1 2 1 0 15
12  神戸大学 1 1 0 1 0 2 1 3 1 3 0 13
14  熊本大学 0 2 1 2 2 0 0 1 0 0 4 12
15  千葉大学 2 2 0 0 0 2 0 2 1 1 2 12
15  東京医科歯科大学 1 0 0 2 0 1 0 1 2 2 2 11
16  広島大学 1 0 1 0 3 1 0 1 1 1 2 11
16  首都大学東京 0 0 1 1 2 1 1 1 0 1 0 8
17  三重大学 0 1 1 2 1 0 1 1 0 0 0 7
17  早稲田大学 1 2 0 1 2 0 0 1 0 0 0 7
※ 九州大学、筑波大学、神戸大学には
  九州芸術工科大、図書館情報大、神戸商船大の分は含まず

78 :
学情地下の湿気の多さは異常過ぎる

79 :
学情って、水冷式の空調じゃなかったか?
南側の窓が大きく、遮光効果が低いのもあるが、
設計仕様がよくない。大阪市が深く考えず決めたせいだろう。

80 :
エアコンをちゃんと使ってないからだろ。単純。
節電しすぎ!

81 :
快適にするにはどこかを削らないと。
空き教室の電気・冷房をマメに消してもらうとか。
学費値上げは困るけど、免除者には無利子貸与にしてちゃんと返してもらえば
いいのに。

82 :
ただでさえ予算が少ない所に金の無い人達が集まってる構造か
他の国公立もそんなもんなのかな

83 :
南側の窓広すぎだよな
昼〜夕方にかけてマジで暑い

84 :
市大はいいんだこれで。
市財政を圧迫する一因にはなってほしくないからね。

85 :
>>84
市労組や文系教員の考え方だな。
市財政圧迫してるのは、無駄な人件費など他にあるからな

86 :
マジレスするが空調の設定温度を2℃程度上げ下げしたところで
電力(電気料金)に大して違いが生じない

87 :
市長に要望するのが、一番早い。
大阪市の職員は「臨機応変に行動しない」で、給与だけ受け取る。

88 :
>>86

89 :
>>86
ソースはよ

90 :
>>89
君の心の中さw

91 :
>>86
何言ってんだこいつ

92 :
魔装VS和装

93 :
>>85
web化も徹底すれば一層の人件費削減ができそう。
徹底すれば学生の利便性は高まるが、職員側としては仕事が無くなるので
やりたくない。
そういう問題を市長に判断していってもらいたいな。

94 :
割とどうでもいい

95 :
現状のweb化って支援金目的のweb化で使いにくいったら無いわ
エラー吐きまくるし

96 :
緊急 とか多すぎて見にくいし掲示板を網羅したものになってないのは中途半端
支援金目的って??

97 :
大学法人には一定の評価項目ってのが導入されててその中の一つが
履修であったり、授業情報のweb化の状況
こういうのをクリアしていくと評価基準が上がって支援金というか交付金が降りる

98 :
一般教養の現代の歴史っての取ってるんだけど
あれってプリント持ってたらテストできるよね?

99 :
現代の医療のレポートどこ出せばいいん?
あれって出さないとやばいかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【期待の】工学院大学院72【総合教育等】 (771)
東京外国語大学新入生スレ (591)
北見工業大学 Part32 (467)
【愛知・愛知学院】愛愛名中総合スレ14【名城・中京】 (416)
日本大学法学部1年スレ part2 (705)
【本スレ】東北学院大学 Part157 (330)
--log9.info------------------
カダッシュを語るスレ (357)
ドカポンを語ろう 4週目 (359)
レトロゲーで凄いこと発見した!! (497)
アクトレイザー ACT 8 (717)
スタークラフト社総合スレ3 (375)
小島秀夫ADV「ポリスノーツ」 ACT 6 (578)
XEVIOUSを懐かしむエリア15 (297)
提督の決断T‐V 第7艦隊 (906)
メタルマックス -METAL MAX- 其の四十七 (722)
【がんばりまーす】ワンダーモモ 南極2号 (400)
【LSI】電子ゲームとか【LCD】 (269)
◆脱衣ゲーム・麻雀・花札 PART10◆ (409)
スーマリブラザーズ2なんて超簡単じゃねぇかよ! (202)
高機動戦闘メカ  ヴォルガード2 (402)
□■□■パネルでポン■□■□[!]で9個消し (708)
シャイニングフォース総合4 (546)
--log55.com------------------
2019年セ・リーグ戦力分析スレPart230
【原巨人】読売ジャイアンツ902
今年の阪神はやらかす19‐825
【2019年】FA・ポスティング総合スレ part8
【原巨人】読売ジャイアンツ903
プロ野球の視聴率を語る6722
2020年巨人専用ドラフトレス1巡目
三連覇に向け颯爽と動きだす絶対的王者@埼玉西武ライオンズ'19-275