1read 100read
2012年07月大学学部・研究20: 同志社大学 京田辺校地総合スレッド (309) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【F】大阪経済法科大学【F】 (303)
北海道情報大学 Part33 (966)
【信大】 信州大学144 (953)
【実は曹洞宗】愛知学院大学Part12【名古屋の駒澤】 (207)
日本大学生物資源科学部 part21 (853)
【ようこそ】大谷大学【新入生】 (642)

同志社大学 京田辺校地総合スレッド


1 :774 氏名:_____:2012/03/20 〜 最終レス :774 氏名:_____:2012/08/11
同志社大学の京田辺校地に関する話題を一般に扱うスレッド。
学部では文化情報学部、理工学部、生命医科学部、スポーツ健康科学部、
心理学部、グローバル・コミュニケーション学部がこれに該当します。
同志社大学
http://www.doshisha.ac.jp/
同志社大学/在学生
http://www.doshisha.ac.jp/students/index.html
関連スレ
2012年度同志社大学新入生スレッド1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1331515551/
同志社大学一回生スレッド28学部目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1320455545/
同志社大学二回生スレッドpart1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1330582612/
同志社大学(名無専用)38〜クンニリングス〜
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1321163400/
同志社大学理工学部
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1328444125/
同志社大学生命医科学部
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1328444047/
同志社大学心理学部スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1286805380/

2 :
【学生生活について】
Q.バイトとかサークルってなんかやったほうがいいの?
A.自分のお小遣いや空き時間と相談。個人的にはそんな暇があるなら勉強しろと
言いたいが、例えば教師を目指す場合における塾講師のような勉強になる活動も
あり、いわゆるコミュニケーション能力が身につくのも確か。暇を持て余してダラダラ
過ごすくらいならなんかやったほうが多少マシ。
Q.生協って加入したほうがいいの?
A.加入した場合は教科書販売や学食、購買などでの精算が10%引きになる上、加入
時に支払う出資金(24000円)は卒業時に戻ってくるので加入しても基本的に損は
しない。ただし購買で10%引きで買うよりも他所のディスカウントストアで買ったほうが
安い場合も多々あるので注意。学食を頻繁に利用するなら10%は馬鹿にできない
ので加入しておきたい。
Q.クレジットカードって作ったほうがいい?
A.あると何かと便利ではある。特にネットで買い物する場合は必須に近い。帰省
や旅行などで飛行機を頻繁に利用するならANA/JALカード、ファミマやツタヤで
買い物する機会が多いならファミマTカード、銀行のキャッシュカードと一体にな
った提携カード等、自分のライフスタイルに合わせて選ぶと良い。選ぶのがめん
どくさいなら生協で申し込みできるTuoカードVISAが購買や食堂でキャッシュレス
に利用できて便利でいいと思う。初めて作る場合は親御さんに一言言っておくと
トラブルになりにくい。
Q.電子辞書って新しいのを買ったほうがいいの?
A.紙の辞書は重いので持ってないなら買ってもいいが、語学を極めるつもりがな
ければ高校で使っていたものを流用しても十分対応できる。第二外国語を応用ま
で取得するつもりなら新しいものを買ってもいいかもしれない。ちなみに図書館に
行けば分厚い辞書が腐るほどある(貸出はできないが)。
Q.パソコンは買ったほうがいいの?
A.持っていれば便利ではあるがネットはスマートフォン程度で十分な人も多く、
持っていなくても学校のパソコンを駆使することでなんとかなったりする。買うなら
DELLやLenovoあたりの3〜4万円程度のノートパソコンがコスパ的にオススメ。
ちなみに学校のパソコンはWindows7なので、よくわからないならWindows7搭載
のパソコンを買っておけば混乱しないですむ。
Q.健康診断って行ったほうがいいの?
A.行かなくても問題ないが無料なので基本的に行くべき。特に学生のうちは不健康
な生活を送りがちなため、ここで思わぬ病気が見つかって休学する人も少なくない。
なおスポーツパフォーマンス等、健康診断の受診が必須な講義もあるので注意。
Q.資格って取ったほうがいい?
A.モノによるが無いよりはあったほうがマシ。ただし取得に費やす時間や労力に
見合う価値があるかは別。教員免許などの大学が認定する免許・資格は2年の
秋学期までにDUETで登録しないと取得できないので注意。
Q.ぼっちなんですけど…
A.別にいいんじゃないの。友達いないからって死ぬわけじゃないし、その分自分
の時間を自分のために使えると開き直るべき。どうしても寂しくて仕方ないなら
バイトやるなりサークル入るなり同じようなやつ見つけて話しかけるなり、自分で
何らかのアクションを起こそう。

3 :
【学校施設について】
Q.落し物はどこで受け取れるの?
A.普通は正門横の門衛所に届く。パソコン教室で落としたものは情報メディア館
1階のITサポートオフィスに届いてる場合も。ちなみに当たり前のことだが財布を
落としても大学は電車賃を貸してくれないので、万が一のために千円程度は財布
以外の場所に常備しておこう。特に一人暮らしの場合は財布を落とすと死にかね
ないので、せめて一万円ぐらいは予備のため下宿先に置いておくこと。
Q.ポイ捨てや歩きタバコなど喫煙者のマナーが悪い
A.ばいいのにね。無駄に喧嘩しても仕方ないので舌打ちや怨念を送る程度で
済ませるのが無難。それでも気になるなら口頭で注意すればいいが、殴り合いに
発展することを覚悟で行うべし。
Q.猫がいる!
A.人に慣れているが野良猫らしく、残飯を漁ったりフンをしたりと割と害獣。全
部で何匹いるかは不明。ベンチで座ってると近寄ってくることもあるが、触った
らちゃんと手を洗い、食べ物は絶対に与えないように。
Q.パソコン部屋にいる赤いジャンパーの人ってなんなの?
A.学生のパソコンの利用をサポートする補助員。あまり公にされてないが学生の
アルバイトとして一般に募集されており、ITサポートオフィスにて補助員希望の旨を
伝えると面接の手続きをしてくれる。時給は確か880円前後で、9時〜13時、
13時〜17時、17時〜20時(21時)の各コマに対して週1〜2コマ程度を担当する。
募集は春学期と秋学期の年2回行われているが、春学期中に募集される秋学期分
の採用人数はかなり少ない。ちなみに面接は割と真面目な集団面接で、「自己紹介」
「志望理由」「自分の利点/欠点」「自分の欠点を治すためにすべきこと」「社会人として
必要なこと/やってはいけないこと」「最近誰かを怒った/誰かに怒られた出来事」「気分
転換の方法」等について聞かれる。なお長期休暇中に研修期間を設けるため、さほど
パソコンに精通している必要はない様子。
Q.学食人大杉
A.新入生が溢れる4月はじめは特に混む。ピークは12時15分〜12時50分ぐらい
なのでその前後に行けば割と空いてることが多い。ちなみに大体どの学食も端の方に
カウンター席があるのでお一人さまでも気兼ねなく利用できる。他の人の邪魔になる
ため食べ終わったらとっとと席を譲るように。

4 :
【講義について】
Q.GPAってなに?
A.成績評価のこと。詳しくは履修要項や手帳を参照。学部によっては研究室配属
の際にGPAの成績上位者から選択できるので、入りたい研究室があるなら3前後を
キープしたい。奨学金を狙うなら3.5程度を目標としておきたいところ。
Q.教科書って買ったほうがいいの?
A.参考図書は買う必要ないが教科書は基本的には買ったほうがいい。特に語学は
指定されているならほぼ確実に必要になるので初回でも入手してから授業に出席
すべき。なお語学以外では高額な教科書を指定しておきながら一度も使用せずに
学期が終わる講義も少なくないため、無駄な買い物をして泣きたくなければ1週目は
様子を見たほうが無難。教科書販売自体は一ヶ月ほど続くし今はamazonなどで
簡単に手に入るので焦る必要はない。あまり褒められた方法ではないが、実は
図書館で借り(ry
Q.スポパってなに?
A.スポーツパフォーマンスの略で要するに体育の授業。講義毎に掲示板や講義を
行う場所が異なるので履修要項で確認しておくこと。初回から普通に現地集合な
ので注意。各スポーツで使用する道具は基本的に貸し出してもらえるので買う必
要はあまりないが、運動着や靴は相応のものを選んで出席すること。ちなみに文
系のいない京田辺校地では3〜4年生のスポパ履修者が極端に減るので、変に気を
使われて肩身の狭い思いをしたくなければスポパが必修の人は1〜2年生の間に取
得しておこう。なお健康診断は必須なので受けておくこと。
Q.履修登録ややこしすぎワロタ
A.@必修科目を入れる、A語学科目を入れる、B専門科目を入れる、Cそれ以外
の科目を入れる、という流れで時間割を組むのが一般的。どうせ毎学期の履修登
録であーだこーだと悩むハメになるので、1年生のうちから4年目までの大まかな
履修予定は組んでおいたほうがいい。そうすることでどの単位を落としてはいけ
ないのかも大体わかる。
Q.授業中に私語がうるさすぎて集中できない
A.うるさい人は後ろに固まる傾向があるので前の方の席に座ろう。近くの席の人
がうるさかったら他の人のためにも自分で注意しよう。逆ギレされたらその講義
の先生や教務課に相談すればよい。

5 :
学校行きたくねー
引きこもりたい

6 :

悪い習慣がつくと廃人になって人生終わるぞ。
大学生は自分の生活は自分で管理するしかない、
誰にも注意されないし、あまりにも自由すぎるからな。

7 :

大学新歓で履修登録や大学生活のコツなど親身に教えてくれる先輩風のサークル員に注意。
実はカルト教団(浄土真宗親鸞会)の可能性あり。
サークルの内容・活動をぼかして言ったり、哲学、真実、人生の目的など言ってたら要注意。
親鸞会 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482963189
(2ch「カルト親鸞会」で検索)

8 :
>>5
成績表恐いです

9 :
春は成績表取りに行った方がいいよね

10 :
成績表はDUETで見れるからどうでもいいけど
履修要項類はもらわんとどうしようもないだろう
講義予定表もネットで見れるようにしてくれればいいのにな
あと通学証明書もか

11 :
本借りまくったのに全然読んでないわ
1ヶ月半ずっとゲームしてた
勉強するつもりだったんだけどなあ

12 :
まだ10日くらいあるお

13 :
あれ
成績見れないな
まあ午後から取りに行くから別にいいけど

14 :
>>13
ネットは明日からだよ

15 :
この土砂降りの中行く気にもならんのだけど
教職関連で絶対に行かんといかんのでしゃーない
3時前ぐらいにはやんでくれんかな

16 :
理工は
電気工学科・電子工学科
機械システム工学科・エネルギー機械工学科
機能分子生命化学科
が2012年度生と2011年度以前生とで違うカリキュラムになっているね

17 :
紫のカバンどこでもらったの-?

18 :
成績表のを配布してるところで貰えるよ

19 :
成績表もらってきた
2科目ほど落としたつもりでいたがなんとかCとDで耐えていて良かった
1月中旬に発症したあの超絶欝状態で直近GPA3をキープした自分を褒めたい
今日は飲もう

20 :
GPAがゼミや就活で役に立つから大事にしろと言う人もいれば
まったく役に立たないから単位さえとればいいと言う人もいる
どちらが正しいのだろうか…

21 :
>>18
明日以降はどーすればいいの-?

22 :
ゆとってんなぁ

23 :
その教科に対する理解度とGPAは別だからなあ
俺自身ぜんぜん理解できてないのにAだった教科いっぱいあるし
何の指標なんだアレは
比重9割のテストで明らかに半分しか埋めてないのにAもらったときは笑ったけど
どんだけ傾斜かけたんだと

24 :
>>23
友人が俺よりGPA結構低いんだが
そいつのほうがむちゃくちゃ頭いいwww
まあ効率やネットワークの良さ、運の良さも賢さに含むならGPA高いのも頭いいといえるんだけどね

25 :
同志社大学三回生スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1332420733/
【浪人】同志社大学5回生スレ【留年】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1332583222/
同志社大学総合スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1332319097/
分裂しすぎやろ

26 :
同志社大学一回生スレッド28学部目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1320455545/l50
2012年度同志社大学新入生スレッド1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1331515551/l50
同志社大学(名無専用)38〜クンニリングス〜
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1321163400/l50
乱立し過ぎや

27 :
宗教学って同志社科目でいいんだよな

28 :
理系だけど年々専門科目が減っていく謎
BVだらけになった

29 :
先行登録完了
あとは明日健康診断行けばしばらくゆっくりできるかな

30 :
蛋白で尿検査引っかかったわ
ーしてないのになんでだ

31 :
プロテインとかダメらしいぞ
つか健康診断とか面倒  証明書も使わんし 

32 :
同志社大学総合スレッド
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1333346568/
また立っとる

33 :
全学共通教養教育科目履修要項
2010年度以前生用
http://cgle.doshisha.ac.jp/rishu/pdf/2010.pdf
2011・2012年度生用
http://cgle.doshisha.ac.jp/rishu/pdf/2011_2012.pdf

34 :
今年も忙しそうだなあ
来年は卒論書くだけで卒業できるけど

35 :
>>34
単位とれてたら3回は意外と楽だよね
いや学科が違うと一概には言えんか

36 :
さっそくぼっち

37 :
今年2回なんですけど研究室の配属ってどのようにして行われるのですか

38 :
まず希望聞いて成績上位者から順に各研究室に割り振る
希望する研究室がいっぱいの場合は空いてる研究室へランダムで配属
いや俺も3年なんで詳しくは知らん
聞いた所によるとこんな感じ

39 :
http://img560.imageshack.us/img560/2986/g0922001.jpg
http://img440.imageshack.us/img440/9415/i04202151316083963.jpg

40 :
愛知から新幹線で通ってる人って結構いるんだな
定期代とかどうなってんだろ

41 :
結構はねえよ

42 :
三重から来てる女の子を知ってるが朝5時起きとか言ってたな
時間と金の無駄だと思うんだけど親父はそこまでして娘の貞操を守りたいのか

43 :
一週目にしてすでに心が折れそうだ
GWまで持たんかもしれん

44 :
取り消しで2科目減らすことにした
そのぶん秋に増えるけど仕方ないな

45 :
毎日通ってても実は入ったこと無い建物が結構多いんだよね
情報メディア館行く道すがらに理工の研究棟とか入るとなんかわくわくする

46 :
やっとGWか…という思いもありつつ
もう学期の1/5が終わったのか…という焦燥感にも駆られる
頑張らねば

47 :
明日からしばらく雨かよ
洗濯しそこねた…
足りないんじゃないか

48 :
雨でも洗えよ

49 :

立命館>同志社>・・・・>関学>関大

50 :
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
『この地球を守る! デンソーは若い皆さんに期待しています』
このプログラムは、日本とASEAN6カ国において環境活動に取り組む若者を
応援する「環境人材育成グローバルプログラム」です。
現状を現地現物で確認しながら地域の方や環境団体の方と本音で語り、ASEANの
仲間と共に地域そして世界の将来について語り合い、環境問題解決の糸口を
模索します。
自分の将来のステップとして、参加してみませんか。
応募期間:2012年6月30日(土曜日)締切
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ttp://www.denso-yea.com/

51 :
在特会を許さん!絶対に潰す!(爆)シンポに特別サービスで友情出演
http://www.youtube.com/watch?v=p70eDCU6cAM
京都の同志社大学はこんな在日や過激派 弁護士を集めて
朝鮮学校擁護集会を学校内でやってるの??
校門前の在日 態度悪いWWW 

52 :
同志社には在日朝鮮人がとても多い。
http://www1.doshisha.ac.jp/~kasano/FEATURES/2000/kagawa.html
「同志社大学には在日朝鮮人が比較的多いが、九○%以上の学生が本名を名乗っておらず、通名を使っている。」
(浅野健一同志社大教授/在日朝鮮人問題)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/1b/1afa77a460777c98cacff9aff6714e72.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a9/b5656f180c6254ad248066b9d6ce714a.jpg
構内には元朝鮮人学徒を顕彰する詩碑が複数建てられている。

53 :

立命館>童死社>・・・・・>関学>関大

54 :

京都のチベット・・・・・・同志社・京田辺

55 :
    
    
医者と歯科女医、 弁護士と歯科女医が合コンするサイトに
  
特化しつつあるが、良心的な異業種交流サイト
 
http://ikashika.mh3.mp7.jp/

56 :
もう学校かよ
ダルすぎて萎える
いっそ辞めてやろうか

57 :
やめれば

58 :
裁判員裁判をゲームで疑似体験 大阪弁護士会が無料公開
 裁判員裁判を疑似体験できるゲーム「スイートホーム炎上事件」のタイトル画面(大阪弁護士会提供)
 5月でスタートから3年となる裁判員制度への理解を深めてもらおうと、大阪弁護士会が裁判員裁判を
疑似体験できるゲームを制作した。選任手続きから判決までのシナリオすべてを弁護士が書いたリアルさ
が売り。5月中旬から同弁護士会のホームページ上で無料公開する。
 ゲームのタイトルは「スイートホーム炎上事件」。20代の同い年の夫婦の自宅が放火されて妻が
死亡し、起訴された2人の同級生の男が「火なんて付けていない」と無罪を主張するという設定。
プレーヤーは6人いる裁判員の1人となり審理に参加する。

59 :
2校同時合格者の進路
『AERA 2010.1.25』
同志社 612人−37人 立命館
(内訳例)
同志社法 79人−1人 立命館法
同志社経 62人−0人 立命館経
同志社文 82人−6人 立命館文

60 :

特殊な宗教大学・童死社なんて眼中に有りません

61 :

立命館は特殊な宗教大学・童死社なんかと一緒にされたくない

62 :
JMのエレベータの節電ウザすぎ
ちっぽけな正義感振りかざしてんじゃねーぞ

63 :
>>61
茨城キャンパスへの展望>>1157をご参照ください。

64 :
そろそろローム記念館のエスカレータも止められそうだな

65 :
節電とかどうでもいいからクーラーつけてください

66 :
そろそろみんなサボりだす時期なのか
目に見えて朝のラッシュ時の乗客数が減ってるな

67 :
暴風警報被害者の会
今日は昼から学校行ってそのまま帰ってきた奴多そうだな

68 :

『陸の孤島、日本のチベット、京田辺』から脱出したい。

69 :
2003年春にエク〇ル田辺で暴れた奴ら集合!!いつか終わらせてやる・・・

70 :
このクソ雨の中学校行く気にならんわ

71 :
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
『この地球を守る! デンソーは若い皆さんに期待しています』
このプログラムは、日本とASEAN6カ国において環境活動に取り組む
若者を応援する「環境人材育成グローバルプログラム」です。
現状を現地現物で確認しながら地域の方や環境団体の方と本音で語り、
ASEANの仲間と共に地域そして世界の将来について語り合い、環境問題
解決の糸口を模索します。
自分の将来のステップとして、参加してみませんか。
応募期間:2012年7月13日(金)締切
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ttp://www.denso-yea.com/

72 :
>>69
あの人を汚染する放射線みたいな奴らか・・・

73 :
JR止まっててしばらく動きそうになかったんで諦めて帰ったら
俺が帰った直後に動き出してたという
まあ1限だけだから行ってもあんま意味なかったしな

74 :
>>73
そういうのはセンセにちゃんと言っておいた方がいいよ。面倒だろうけど。

75 :
>>72
あのクズみたいな奴らか・・・

76 :
理工の実験uzeeeeee!!

77 :
心理の実験もウザそうだけどな
聞いたカンジだと

78 :
>>75
あの下衆みたいな奴らか・・・

79 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/sytsyt/imgs/1/0/109a33ef.jpg
抱き浮き輪
http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/e/8/e8815167.jpg
http://blog-imgs-48.fc2.com/a/m/e/amexlog/WS000602.jpg
http://blog-imgs-48.fc2.com/a/m/e/amexlog/WS000603.jpg
http://mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/025/171/775/25171775/p1.jpg
htttp://live.fc2.com/55229549

80 :
http://live.fc2.com/55229549

81 :
>>78
あの人間終わった奴らか・・・

82 :
>>81
あぁ、あの暴れた人間のクズみたいな奴らだ・・・

83 :
>>82
暴れた奴ら市ねばいいのにな・・・

84 :
自分で自分にわけわからんレスつけて何がしたいの

85 :
>>83
あぁ、市ねばいいのに・・・

86 :
とうとうエスカレーターが止まったな
まあJMの講義週1しかないから別にええわ
同女のアレも止まってるのかね

87 :
トップ3私大・創始者・3大財閥の密接な関係
1.早稲田・・・・・・・・・大隈重信・・・・・・・・・・・・三菱財閥
2.慶応大・・・・・・・・・福沢諭吉・・・・・・・・・・・・三井財閥
3.立命館・・・・・・元老・西園寺公望(学祖)・・・・・・・住友財閥

88 :
>>85
暴れた奴ら人生終わればいいのに・・・

89 :
人に厳しく、身内や自分に甘甘な下衆ヤロー橋下
【政治】維新大阪市議団:「選挙集会」に政調費…315万円支出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341313045/-100
橋下大阪市長ウォッチ
「維新の会」政調費支出問題に「平松前市長の集会も検証を」
http://www.j-cast.com/2012/07/03138022.html

90 :
>>88
ゴホゴホ咳き込んでる奴らも処罰を受ければいいのに・・・

91 :
もう7月かよ

92 :
>>90
これに噛んだ奴らは全員刑事罰だろ・・・

93 :
全国の各県トップ高校・優秀者は
特殊な宗教大学・同志社なんて最初から、受けない、行かない、蹴っている。
合格者数(2012年)
静岡県トップ  立命館  同志社  関学  関大
1.静岡高    61    35    14     4
2.浜松北   122    48    14    19
3.沼津東    34     7     0     3

94 :
静岡が世界の中心だと思ってるのか。
一生クソ田舎に引きこもって出てくんなw

95 :
茶とうなぎとましまろの県

96 :
そういやこないだ同志社落ちの立命学生っぽいのが同志社学生と駅前で喋ってたけど
同志社可愛い子多くて羨ましいわ落ちた俺ピエロだろ的な自分を卑下する感じがすげーうざかった
まあ1年はどこの大学でもあんな感じか

97 :
>>92
いや、処刑台だ・・・

98 :
>>96
なんでうざいのかまったくわからん
心狭すぎだろお前

99 :
オレ可哀想だろアピールかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
和光大学と関東学院ならどちらがマシですか? (282)
九州共立大学 (367)
二松学舎大学 その9 (989)
【幼児殺害】熊本学園大学【熊本の早稲田】 (825)
【国試】愛知学院大学 歯学部【合格】 (213)
【F】大阪経済法科大学【F】 (303)
--log9.info------------------
風来のシレン4 Wi-Fi救助専用スレ 6F (703)
【Wii】ウイイレ プレーメーカーWi-Fi対戦スレ25 (500)
流星のロックマン3 wi-fiスレ 5 (614)
【DS】ファンタシースターZERO wifiスレ29【PSZ】 (761)
【Wii】街へいこうよどうぶつの森 アイテム交換所12 (557)
流星のロックマン2対戦スレpart1 (761)
マリオカートDS 妨害総合スレ (333)
突撃!!ファミコンウォーズVS Wi-Fi対戦スレ (303)
wii ウイニングイレブン うさぎさんリーグ12匹目 (445)
【国内サード】ロストマジックWiFiスレ【初】 (774)
いただきストリートDS アイテム交換スレ (693)
スマブラX H-ミズキに関する話し合いスレ1 (636)
入手困難なポケモンの配布or交換スレ part25 (527)
マリオカートWii 雑談スレ (970)
ワンピースギガントバトル!2【真面目にやる人用】 (896)
スマブラX 緑スネークの心臓爆発おきらく実況スレ2 (425)
--log55.com------------------
【Dlife】ダーティ・セクシー・マネー
【地上波】LOST【ネタバレ禁止】
【UNIVERSAL CHANNEL】ヘイヴン−謎の潜む町−
【AXN】シークレット・サークル【タララララ〜♪】
【Dlife】ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所
「CBS]Elementary「WOWOW」
【Dlife限定】アメリカン・ダンスアイドル【バレ禁】
【Dlife】サバイバー20 6票目【オールスター編】