1read 100read
2012年07月スポーツクラブ87: 【BODYJAM】ボディジャムBJ12【ジャムvsシバム?】 (871) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グングン★グンゼスポーツクラブ★橿原アルル  (470)
clap着てる履いてるヤツは私服が超ダサイ (595)
コナミスポーツ本山南★★★ Part4 (567)
コナミ今里 (461)
ゴールドジム大宮さいたま (305)
【JOYFIT】摂津富田 (530)

【BODYJAM】ボディジャムBJ12【ジャムvsシバム?】


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
ボディジャムはダンス感覚を楽しみながら行う
カーディオワークアウトです。
汗をかくことの爽快感とダンスの楽しさを
みんなで味わいましょう。
公式HP
http://www.lesmills-japan.jp/jam/
http://www.lesmills.com/
「BODYJAMはDanceか否か」→それはダンス風!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
みんなでLet's dance(風)!
そして、悪口や知ったかぶりは自重で。
前スレ
【BODYJAM】ボディジャムBJ11【ジャムクレあぼーん】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1318708921/

2 :
題はいい!

3 :
どちらも好き。
ジャム&シバム

4 :
いよん♪

5 :
俺も両方好き ホームでは両方とも人がいっぱいいる

6 :
実態はかなり違うが、シバムがジャムの簡易版として位置づけされてるのは
間違いないでしょう。
ならジャムを以前のようなもう少し凝った(少し難しい物)にして欲しいのが
個人的な希望だな・・
最近のは単純な動きが多くて途中で疲れちゃうんだよね。
エクササイズとしては最近のナンバーの方が間違いなく効果あるから
賛同は得られないかもしれないが、少し難しい30台や40台の方が
遣り甲斐はあるな。

7 :
30番台は結構つまらんよ。イマイチ。

8 :
うちは50からJAM導入で3年ほどやっていて最近は
一見でほとんど出来るようになったから
「俺も上手くなったなー」と自己満足していたが、
メンテ日に他店で39番初めてやって悪戦苦闘・・
最近のは簡単になっただけだったw

9 :
人の好みは様々だし、こういうスレ覗く人と
それ以外の比率考えるとここの人の傾向から
ジムでの大多数の人の傾向を計るのも難しいよ。
与えられた範囲内で最大限楽しむのが一番。
最近のナンバーは動きは単純だから飽きるのも早いって
感じるね。
だから以前は新曲なんか遠征もして早く覚えようと思っていたが、
今はやり過ぎに注意して自店内でしかやらない。

10 :
BODYJAM60最高!!(音楽が良い)

11 :
股下が短いスエット(シンプルな物)を探しています。
お勧めの物が有りましたら教えて下さい。

12 :
そんなダサいカッコジャムじゃしてる奴いないだろw
ネットで自分で調べろよ。

13 :
>>12
Gandalf Archer氏が履いて様なズボンでつ

14 :
マジレスすると30、40番代も60も難易度さして変わらんよ
MIXでしかやってないから新鮮なだけ

15 :
>>12
こんな感じの...
http://www.youtube.com/watch?v=QCTNHm_F07U

16 :
後半は、繰り返しが多すぎて飽きる
もう!しつこいな〜と思いながらやってる。

17 :
だってワークアウトだもんw

18 :
>>11
ほい
ttp://store.uniqlo.com/jp/store/gu/men-gu/L3-gu/Mcroppedpants-gu/

19 :
難しいとか易しいとかは人それぞれだから、
強く主張は出来ないけど、
手数考えれば50代後半からは明らかに減ってるから簡単に思うけどね。
あくまでも動きを追うだけの話で。カッコできるかどうかは別の話だよw

20 :
カッコできるかどうかは別の話だよ→かっこ良くできるかどうかは・・

21 :
12=色キチガイないでたちで本人はアメリカ人ぶってるが
垢抜けなさと色目の汚さでチョン丸出しのセンスのジャム厨

22 :
みんなそれぞれ好みがあると思いますが、
自分は今の50番台後半以降の方が汗はかけるし強度があって好き。
カーディオ2でいえば
BJ39のコリオは8カウント×4回でひとつのコリオが完成。
BJ60のコリオは8カウント×6回+ダブルジャンプの8カウント×2回
コリオ完成までが倍あって楽しい。
あと39と60で比較すれば39は半径1メートルくらのしか動かないけど
60は横や縦の移動距離があるので動きを大きくすればきつい。

23 :
死婆夢はまるでデイサービスのお遊戯かリハビリ。
ジャムの裏か爺婆ばかりの午前とか昼にやれっつーの。

24 :
新曲
http://www.youtube.com/watch?v=3I8G3b1rS-U
http://www.youtube.com/watch?v=fJB2_MsAnmA
http://youtu.be/nz7irZCgAho

25 :
ジャムは精神病棟の作業療法だなw

26 :
もっとハイペースで新曲でないかな〜

たいして難しいわけでもないのに、同じことばかり繰り返すの、苦痛

27 :
だからー簡単で直ぐマスターできると思ったらセーブすればいいじゃない。
遠征までして週に何回も出でてりゃそりゃ直ぐ飽きるよ。
それで早く次の新曲とか自分目線過ぎるだろ。

28 :
>>26
出来てないところを自覚すれば飽きるなんて言ってられないよ。

29 :
>>28
そりゃ建前論だな。
ほとんどの人が細部まで煮詰めてやろうと思ってるわけじゃない。
上手く出来ない所あるけど、もう飽きたって事は良くあると思うよ。
新曲をドヤ顔したくて早く覚えてもう飽きたからバックナンバーにしろ・・
とか言う奴は問題外とは思うが。
それに新曲そんなに必要か?
今は三ヶ月毎にリリースされて1ヶ新曲やるとすれば、残りは2ヶ月間。
7回程度だろ。週に二回ぐらい出たって14回。
バックナンバーは24あるんだから毎回違ってもやりきれないよw
まあ導入が最近でバックナンバーがないとか新人IRがいて持ちナンバー
ないって言う所もあるけど。

30 :
必死でリリース前から動画さがして覚えてリリースされたら飽きたからもっと新曲早く出せ
じゃあジャムじゃなくダンスのクラスにすればいいのにそれは出ない
何故なら動画がないから。 この辺がダンサー気取りジャム厨が馬鹿にされる由縁

31 :
おまいら一回リトモスやってみろ
ジャムやってる自信なんて、粉々になるから

32 :
別に粉々にはならんよw
所詮プレコリオだし。
普通のヒップホップの上級クラスのほうが破壊力満点だわw

33 :
いつも終わったらサッサと帰るんだが、残ってお喋りしてる人達は
その日やった曲やステップの感想とかで盛り上がってるんだろうと思ってた。
けど、忘れ物をしたので戻ったら、その日誰が一番ヘタだったかって話で盛り上がってた。
みんな上手い人達で凄いな〜と密かに尊敬してたのにガッカリした。
ヘタだと言われてた人は確かに上手くはないけど、楽しんでやってるのが
ひしひしと伝わってきてたし、別に他の人の邪魔になるような動きもなかったのに
なんでバカにしたようなこと言うんだろう。情けなかった。
毎回そんな品定めをしてるとは思いたくないけど。

34 :
>>18
三級

35 :

>>31
所詮ダンス風なんでしょ??
私はファンク(約2年)もやってますが、楽しさは断然ジャムだと思います。
シバムも好きです(すぐに飽きるけど)

36 :
複数のプログラムやったことあるが、
個人的な体感難易度順は
メガダンス≒リトモス>ボディジャム>ズンバ>>>>>シバム
かな。
メガダンスとリトモスはナンバーによって難易度が違う。
シバムはカス。

37 :
メガダンス、リトモスってなに??

38 :

>>36
ジャムで言うところの、カーディオブロックみたいなのは有るの?

39 :
DVDなんか見ないし、遠征もしない、週に一回しかやってないよ。
でもけっこうすぐ踊れるようになるし、正比例して飽きるのも早い。
アレを必死で予習して、レッスンにも出まくってる人の気持ちがわからない。そんなに難しいかなぁ?
ゴメンね。イヤミじゃなくて、素直に。
他のダンス系のレッスンのが複雑すぎるのかなぁ。

40 :
でも実際ジャムのレッスンで上手い人(動きをなぞるだけじゃなくてかっこよく動いてる人)が皆無なのが事実。
ぜひ>>39の動きを見て参考にしたいです!!

41 :
高々、6エイト、飽きるに決まってるわ…

42 :
参加しているレッスンの、担当インストラクターの可愛らしい動きと、歌声のおかげで全然飽きない。

43 :
CXWORXに続く
レスミルズの11個目のプログラムは
HIIT(High Intensity Interval Training)という
30分のプログラムらしい

44 :
フォーエイトのリトモスで腰抜かすってどんだけレスミルゆとり教育受けてんねんwww
ここまでおまいらのレベル低いとアカ教組並の悪意でやってるとしか思えんわ
コナミのヒップホップて初級が老人向けで上級(藁は名目上の分類やろ
そんなレベルやからカッコだけは上級の連中にビビラされて品定めされるんじゃw

45 :
>>40
そんなレベル低すぎなジム、変わりなよwww

46 :
>>45
レベル高いジム、教えて。変わるから

47 :
妄想乙。

48 :
檀れいは確実進化してるから、それ以上の才は居ないでしょう!
数多くの技を創ったし、特に最近のムエタイは最高じゃん!

49 :
スレが間違った>_<

50 :
ダンレイってムエタイの選手?w

51 :
壇れいがムエタイってエロすぎるやろ

52 :
>>46
どこ住み?

53 :
JAMはレベル低すぎ・・とか言う奴必ずでてくるよねw
本格的にダンスのレッスンやってる人なんかJAMなんか関心も無いだろ。
だからここに来て見下し発言してる人は、ダンスを少し齧った程度で、
JAMもダンスも下手糞な奴だろうね。
こういう掲示板は、実際にやってる姿知らないのが幸いの口だけ名人w

54 :
↑そう思いこまないとプライド保てないんだね
なんか必死で痛々しいね

55 :
>>53
ここでは実力わきまえとるフリしてるザコのくせに実際は
本格的にダンスのレッスンやってるようないちびったカッコしてんねやろワレ!
遠征行ったってオンドレのPなプライド踏みにじるぐらいウォーミングアップにもならんわw
マットと風呂場の笑い話のサカナぐらいにはなるけどなあ〜www

56 :
>>48
壇れいに負けないビジュアルと技術を持ってるとなると、なかなかいないかもね。

57 :
コナミどっかのスタジオに集まってジャムのオフ会やって見てみたいよ。
特にダンスやってるて人。

58 :
ボディジャム楽し〜〜 以上

59 :
BODYJAM 61-DMFAO

60 :
>>57
ウチらの軍団入ったらニュージーやなくてオージーパーティーやでえw

61 :
BODYJAM62-THE DARK BLOCK 2012

62 :
>>55
日本語ちゃんと勉強しましょうねw
頭の悪さが滲み出てますよ。

63 :
釣られたらあかんやろ。

64 :
>>57
面白いよね。大口叩いてる人実際に見てみたいよw
まあJAMも大して上手くないから少しダンスやった経験だけで
上から目線で大口叩いてるだけだろうって事は確かだろうけど。
本当に上手いならこんな所に書き込まないし、
図星だから脊髄反射するんだろうしw

65 :
ジャム関連のサイトで知り合った人と、たまたま実際に会ったことがあったけど、びっくりしたよ。
ジャムの事とかすごく詳しくて、とても上手い人なんだろう、って思わせること言ってたけど、
動きは「…???」だった。(コリオ覚えは抜群だったけど)

66 :
安い煽りに顔真っ赤にして反論しすぎ
ラテン系のダンスは知らないけど、いわゆる「ダンス」の動きはどっちかてーと無酸素運動
1時間一定の心拍数で楽しく動くJAMは有酸素運動
前者は短距離走みたいなもんで、後者はジョギングみたいなもん。
目指すものが違うから比較するのが意味なし。 私は両方楽しいですよ。

67 :
>>65
その人も貴方の動きを見て、上には上がいると分かったでしょう。
せっかく知り合った人をバカにするのは止めてあげて下さい。

68 :
二年以上やってるけどここの人は「○○番が〜」だけですぐ話わかるのが凄い
動きはなんとなく覚えてても何番だったかなんて覚えてない

69 :
何番かってのは特に意識してないなぁ。「あ、この曲好き」って曲の方で記憶する。
でも「○○って曲のコリオが好き」と話を振っても「?」な反応が多くてちょっと悲しい。

70 :
ジャム始めてから、新曲期を経験した曲番は、「あっ、この曲は○○番のラテンだな」とか、
「○○番の後半が好きだな」とか、結構、曲と番と動きは一致して覚えてるなぁ。
それ以前の、Mixでしかやったことないのは、よほど好きなの以外はうろ覚え。
ジャムより、コンバットを一桁台から、曲名とかコリオとかすらすら出てくる人のほうがビビるわ。

71 :
BODYJAM 60←17回やりました!

72 :
受けてきたMIXの番号とか曲名をブログに書いてる人とかいるよね
ああいう人はCDやDVDもコンプリートしてんだろうね
正直どん引き

73 :
>>72
ジャムクレなんてまさにそういう連中の巣窟じゃん。

74 :
>>72
都内やその周辺でそういうブログ書いてる人いる?
もしいたら情報源として参考にしたいんだが。
ボディステップでそういうブログを毎日更新してる有名なハゲ親父なら知ってるがw

75 :
コンバットやアタックもいるよ
レスミルズマニアだけの現象じゃないかな、こういうの
ちょっと宗教じみてて怖い

76 :
↑よっぽどおミソが働かんようやな
ジャム好きやったら自然に覚えるやろ
それともナニか?
そんなに好きでもないんか?そうか、ただの冷やかしかww

77 :
シバムとかCXワークスだったら歴史が浅いので、
3つのCDをミックスするくらいなら大体わかるけどね。

78 :
CDやDVDコンプなんかしてないけど、その日受けたレッスンの曲名くらいなら、公式のソングリストを参照したら
リストアップできるわ。

79 :
まあ何番のオープニングとかラテン・ハウスとかまでは分かるけど、
何曲目とかははっきりわからないな。
ジャムは他のプログラムと違って何曲かにまたがってるんだから。

80 :
マニアのブログ見てる人もけっこうマニアだと予想するのだが。

81 :
その日受けた曲をリストアップする意味がわからない

82 :
同じ趣味の方だちが集まってお互い馬鹿にするスレw
ジャムのオフ会やりましょう

83 :
シバムスレの伸びなさが異常w
もうさっさと打ち切れよ、諦めも肝心だろww

84 :
ぐろりあすてっぷやりたい

85 :
>>84
51?だったらこの前やったよ。あれやると足がもつれそうになってしまう。
それはそうと、代行になるとイントラの取巻きが大量に押し寄せて
仲間内でオリコリしたり(オプションではない)異様な盛り上がり方をするので辟易する。ホームの人間の方がアウェイ状態。
ロッカーで「ここの店舗って相変わらずレベル低いね〜」って会話してるのも丸聞こえなんだが。
人がいるのに気づいて「しまった」って顔するなら店を出てから言えばいいのに。
遠征してくるなとは言わないが、もう少し配慮して欲しいなと思う。

86 :
ドーシロト、オリコリスベットンガ
オーフ会グンダン女コンガ
陰口客声ボロクソンガ
ジャーム厨涙目オワットンガ〜イェッ!

87 :
レベル(笑)

88 :
>>85
そういう輩と思って諦めようよ…
レベル?オフ会って話もあるが職業もサラしてしたいもんだ。

89 :
主婦じゃまーです

90 :
>>85
そーいう奴ら居るんだ…
まあウチのイントラは代行しないし
行かないからそういうのはないんだけど

91 :
非コナミだけど、コナミ会員のグループが来ることたまにあるよ。
皆さん敗北感を味わって帰るから、二度と来ないけどね。

92 :
コナミだと、店舗間で代行がよくある
他店のイントラにくっついてきた他店の客は
「盛り上げなきゃいけない」という使命感あるのかしらんが、やたら騒ぐ

93 :
>>92
他店の客は「盛り上げなきゃいけない」じゃなくてその他店で「いつも通り」やってるだけだと思う。

94 :
JAMだコナミだに限らず、IRの追っかけで傍若無人な振る舞いの馬鹿って
沢山いるよ。
そういう馬鹿はどうしようもない。
許してるIRも悪い。
嫌だったら途中で出てやればよい。
あまりにも腹がたったから俺が途中で出たら、10人ぐらい途中退出したよ。
大勢が途中退出ってIRにとってはこの上も無い屈辱だからね。

95 :
>>94
今まで途中退出した人を見たことないから、よっぽど酷かったんですね。
本当に上手い人はバカ騒ぎもしないし、他人を貶したりもしませんよね。
他店に来る時も1人で来てサラッとやってサラッと帰ってく。さりげなくてカッコイイ。

96 :
そういう身勝手なヲタともめるのも嫌だから、イントラにきちんと注意して欲しい。
やるべき仕事を放棄して、迷惑なヲタを注意しないイントラが一番悪いと思う。
どんどんクレーム出したほうが良いし、ここで公表しても良いと思う。

97 :
参加人数が死活問題のフリーのエアロイントラなんかもっと追っかけは酷いけど、
レスミル系追っかけはまた独特だな。
ジャム追っかけで痛い人に共通なのは、コリオは良く知ってるが動きは
カッコ悪いってこと。大勘違い。
社会人としてまともな生活送っていれば他店で傍若無人なふるまいは絶対にやらないよね。
上の方でも言ってるが、他店の人と思われる人で上手い人は、
後ろの方で地味にやってる(それでも誰しも上手いと納得させてる)
人が多いよ。
そういう人は待ち時間とかロッカーでこっちから話かけて色々話することもあるよ。

98 :
後ろ説はもういいよ。
上手い人は前でやって欲しいな。
それが1番いい。

99 :
いや、遠慮しとくよ。あーだこーだココでツツかれるのがオチだからな。ていうか、オマエら踊ってる最中に他人の事なんてよく見てられるよなぁ。オレは自分に集中してっから、気にならないけどなぁww(ウマイ人の心の声)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コナミスポーツ星ヶ丘★★★ Part10 (404)
ベイシアスポーツクラブ (825)
コナミスポーツクラブ船橋★★★★ Part7 (424)
【予約は】セントラル柏part14【2時間前】 (754)
セントラルウェルネスクラブ慶應日吉店 (872)
スポーツクラブのこんな男は嫌だ (489)
--log9.info------------------
■■■新潟県のゲイ事情■■■ (254)
航がOSUINRA「男たちの絆」で健太と濃厚R (322)
【短髪】渋谷ストリート【ジャニロン毛も混在】 (670)
【浜松・静岡】静岡県のゲイ 11【沼津・下田】 (763)
週末のゲイナイト 2010 (667)
【都内限定】ゲイのマッサージ☆8【オイル・整体】 (571)
【♀♀】ビアン・イベントin Tokyo 11☆【♀♀】 (485)
祝 國府田健が地元の町会議員に初当選2 (896)
【大江戸】東京デブ×細事情23 (918)
東京★デストラクション★ Part24 (558)
【ヒカペー】仙台のゲイ事情7【蒲生の夏日本の夏】 (657)
【中年・熟年】ロイヤルと愉快な仲間7【太め・ガチムチ】 (723)
【FtX】Xジェンダー3 中性・両性・無性【MtX】 (797)
大学生のビアンスレ 3 (965)
関西(大阪京都兵庫)マッサージ情報総合 part6 (801)
【男子寮以外】SNSに招待しあうスレ12 (375)
--log55.com------------------
基本情報技術者の受験を諦め、応用情報技術者に絞った人の語り場
電気書院 vs オ-ム社
【SM】ITサービスマネージャ試験 Part8
☆潜水士★泳げなくても大丈夫!!学科のみです
数学検定
銀行業務検定 相続3級
【現場】移動クレーン玉掛フォーク講習【倉庫】
弁理士(情通)vsネットワークスペシャリスト