1read 100read
2012年07月冠婚葬祭168: 【婚活】持病・疾患アリだけど結婚したい人 (368) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
迷惑■職場関係の披露宴■義理 (374)
歳の差結婚を考える その5 (412)
東京の葬儀屋さん (242)
【身長】サバ・逆サバ読んでますか?【結婚相談所】 (550)
(福岡)結婚相談所情報(九州) (582)
【親】不妊男性との結婚【将来】 (322)

【婚活】持病・疾患アリだけど結婚したい人


1 :12/02 〜 最終レス :12/08
持病アリだけど結婚を考えている人のスレです。
婚活についての喜び、悩み、愚痴、経験談などを吐き捨てていきましょう。
※病気の種類、重度軽度などについては問いません。
※疾患自体を語るスレではありません。婚活に絡まない話題は自重。
※煽り荒らしはスルー。反応する人も荒らし認定。

2 :
メンヘル、高血圧、てんかん、糖尿病、膠原病、メニエール、腰痛(ヘルニア)
この辺は結構出くわす気がする。

3 :
無理
終了

4 :
高血圧は持病ってほどではないだろ

5 :
インポは持病にはいる?

6 :
引かれるよなあやっぱりなあ
でも支えあってるケースもあるわけで
ちゃんと関係築いていこうっと

7 :
インポなの?

8 :
てんかん、糖尿あたりの人は子供に遺伝するから
早めにカムアウトしてほしい。
それでもおkな人とだけ見合いしてくれ
隠して交際とかになったらお互い時間の無駄だ

9 :
ヘルニアは持病とかに含まれるんだろうか
学生時代に首を痛めて、入院したことがある。
それ以降は年数回整体で通院する程度で、
生活面では寒いと指先がしびれる程度だが
別にこんくらいはいいか?
仕事は営業だから特に体使う訳でもないし

10 :
結婚してから発病したことにする
そうなったら支えてくれるみたいだから
(周りの夫婦を見てそう思った)

11 :
お薬飲んでるけどうつ。何とか働けてはいる。

12 :
>>10
天才あらわる

13 :
>>11
うつを隠して婚活してる?
仕事や婚活できてるなら軽いか、ある程度
改善したかなんだよねきっと。
メンヘラは見れば分かるって人いるけど、
自分全く見分ける能力ないから分からん

14 :
>>13
そうとう重症な場合しか分からないのでは?
でも話をしたらなんかおかしい?と思うこともあるんだって

15 :
やたらネガティブ発言する人は
鬱でなくても避けたい

16 :
>>4
高血圧は立派な持病だと思うけど

17 :
メンヘラとか見た目でどうやって分かるィ 教えて

18 :
メンヘラだけど、薬で普通の生活を送っているけど、見た目と言動がヤバいのはマジでヤバいです。 目つきが違います。

19 :
うつだけど働けるくらいに回復して、婚活もしてる。

20 :
メンヘラ多そうだな
現代型鬱とか言い出さないリアル鬱とかなら
まぁ同情できるけど、婚活組は鬱隠してるわけ?

21 :
早死にしそうな人は避けたい

22 :
本人や家族の生活に支障が出る程の持病は当然ながら、人格障害や発達障害もありえないわ

23 :
(#^ω^)

24 :
恋愛だと持病有りでも結構結婚してる希ガス。
ただ、本人も相手も病気の深刻さをあんまりわかってない場合もある希ガス。

25 :
やっぱ見合いだと人柄とか相性以前にまず
持病で弾かれるもんなぁ

26 :
>>10
ひどいな、やめれ。
だから健康診断の結果の交換を勧める人もいるの鴨。

27 :
メンヘラお断り
ただし資産家は除く

28 :
持病もちだけど、会社の健康診断の結果じゃ何も出てこないな

29 :
>>28
どんな持病?

30 :
全身脱毛症で、ウィッグかぶって生活してるんですけど、
子供作らなくてもいいって言ってくれる男の人っていますかね?
遺伝の可能性が0ではない病気で、子供に不幸な思いさせたくないので
作りたくないんです。

31 :
>>30
子供望んでない男性は捜せばいるよ
たまに見かけるし。
けど、そんなら普通に恋愛結婚のがよさそうだが

32 :
>>31
レス有難うございます。
髪の毛無いので、恋愛できたとしてカミングアウトする時点で
ものすごいハードル高いです・・。容姿にこだわる男の人なら尚更。
同じ病気の仲間は、告白されて付き合ったのにカミングアウトしたら
別れを切り出された事が何度もあるようです。

33 :
>>32
告白された時点で正直にカミングアウトした友達すごいよ
当面は隠して付き合う選択肢もあっただろうが、
申し訳ないけどいつ告げてもその相手には
受け止める器がないだろうから、
早めに見極められて良かったんじゃない?

34 :
不眠
薬を飲めば支障なし。飲まないと夜中何回も目が覚めて寝不足

35 :
パR依存症

36 :
糖尿の奴いる?

37 :
喘息

38 :
薬飲んでるメンヘラだけど、結婚したい

39 :
私も薬飲んでるけどいつかは結婚したいよ

40 :
薬のんで働けてるならいーんでない?
休職しなきゃいけないレベルなら無理

41 :
治る見込みのある病気はいいなぁ

42 :
病気と障害の狭間にいます
どっちと捉えるかは自分次第と医者は言った

43 :
>>42
よかったら詳しく教えてくれまいか

44 :
>>42
所謂メンヘラだよ診断名に「〜障害」て付いてる
病気ならいつか治るが障害なら一生付き合わねばならない
どうなんですかと医者に詰め寄ったら、自分の捉え方でどうぞとw
通院当初より程度は軽くなっているそうだよ・・・

45 :
適応障害だとしたら、雅子妃と同じだね
あれは一生涯付き合う病気なんだろな

46 :
薬飲んで通院してたら普通に社会生活送れるんだけどなあ
電話が怖いのがネックだけどw

47 :
今メンヘラ多いだろーから、同じ人探せば
理解得られるんじゃないの?

48 :
同じ位の人探せばいいけど症状も性格も色々・・・
友達に「どうして分かってくれない!配慮してよ!」と責められて
参った経験あるわwww

49 :
彼はうつと糖尿病持ちだけどもうすぐ結婚する。
持病がなかったらどんなにいいか、とは思うけど
それを超えるほどのいい人だからいっしょになりたい。
先々出来るだけ支えてあげたい。と言いつつ今のところ
こっちが支えられてばかりだけど。

50 :
>>49
おめ!糖尿の方が心配だね

51 :
いいなぁ。クローン病の俺40代独身。
同じ病院の同じ年頃の人みんな結婚してる。
そいつら若い時は結婚しないと言ってたのに。
ま、そういう事が言える立場だったんだよ。
みんな体は悪いのに公務員や大企業で働いていて入退院繰り返しても働き続けてる。
俺は結婚しないと言ったら、しないんじゃなくて出来ないんだろ!と突っ込まれるのが恥ずかしいから。
この歳で無職は俺だけ。
経済的に自立してない奴が出来るわけない。
ほんと、病状の重軽より会社の大小で決まるわ。
片親になって、ほんと先の事考えたら辛い。
病状は良くなってるけど、まともに働いた事ないから、職歴の空白というやつ(十年単位)で不可能か。

52 :
>>51
自覚あるみたいだけど、そこまでいったら
結婚云々言える状況じゃないよね
親の葬式の心配する方が先でしょ

53 :
母親は直葬で共同墓ですますともう決めてます。それだと、後の法事をしなくていいからね。
父親の方は、納骨堂はもう流してもらうようにするとの事。
あんた一人になって、法事できないでしょとの事で。
母親が父親の事に憎みきってるから一緒の墓に入りたく無いということでね。
二番目は俺の事で。
ほんとうちの病院の同病者はしっかりしてるわ。
かかったのは学生時代で難病を持っての就職だったはずなのに。
二ちゃんのクローンすれみてると、クズばかり(高齢無職色歴なし)でホッとするが。

54 :
>>53
2chはどこもかしこもクズのが声高だからな
下を見て安心するのはまずいぞ
つかクローン病って何

55 :
>>49
おめ!お幸せに
自分は同じ条件でしたが、それを後出しされたため
結果ギクシャクして破談になりました。
病気そのものより後出しされた事による不信感や彼が
「やはりもっと親密になってから結婚を考えるべきだった」とか
言い出したのでもう駄目だと思い終わりにした
今でもたまに支える覚悟が出来なかった自分が悪かったのかもと思う時がある

56 :
>>55
それだけ聞いてると、後出し云々より
結婚するほどは好きじゃなかっただけに見える
だから支える覚悟〜とかは関係なく
ただ相性が合わなかっただけって感じじゃね?

57 :
そうだね。
実際に結婚生活や今後が現実性を帯びて固まっていくにつれて
相手の考えの甘さや自己中さに気付いて嫌な気持ちになったりとか
病気が原因の過去現在の問題、未来の問題に耐えられる自信がなくなって切った形だから。
相手はその病気をかなり軽く見ていて大したことないようにすり替えてたから信頼できなくなった。
大した事ないから後出ししてもオッケーだと思ってってさ。
それが原因で中退したり退職してるのにね。
気や趣味が合うと思っていたのに「自分は無理してた、まだお互い心を開いてない」
なんて言われたらかなり冷める。
気付かなかった自分が悪いと言われたらそれまでだけどね。
ちなみに仲人さんは知らなかったそうです。

58 :
後出しする時点で信用ならないよ
少なくとも言ったら駄目になると思ってるから
隠してるんでしょ?
疾患によっては本人だけでなく子への遺伝とか
保険とか低収入やブサ喪なんて比較にならないくらい
今後の結婚生活に影響するのに
騙し討ちみたいな真似して恥ずかしくないの?
たかる気満々だから必死で隠して婚活するのかな?最低

59 :
>>58
たかるって考え方してると、うまくいくものも
うまくいかないよ
まぁ婚活なら先に言うまたは恋際に発展
しそうな段階で言うのが筋と思うけど、一般的な
恋愛結婚だとタイミングが難しいと思う

60 :
共依存になったらまずいけどなんとかならないもんかね
ツレうつ読ませたいわ誰でも突然なる可能性あるんだから
そういう人は即離婚なんだろう

61 :
いや、つれ鬱ですら十分美化されてるよ
本人も辛いんだろうが周りが何より消耗する
知識があっても気持ちがついていかない

62 :
鬱はなかなか難しいよなぁ…
現代型鬱ならまずさようならだね
どれだけ理解しようと学んだりしても、結論は
甘えてんじゃねえ、だったからな

63 :
>>62
いや、欝は脳の病気だから

64 :
>>63
現状、現代うつは別ものとされている。
そもそも、やりたくない事があると鬱状態になり、
遊びなど好きなことは普通にやれるだなんて
脳はそんなご都合よく病んだりしない。
真の鬱患者まで一緒にされてサボリ扱いされるから迷惑

65 :
真性だろうがなんちゃってだろうが相手を疲れさせるなら無理ですよ
真性なら婚活よりも治療に専念してほしいわ

66 :
メンヘラは婚活しないでくれが本音だな
普通に出会って恋愛結婚なら全然いいけど、
お見合い段階で言われても困るわ

67 :
今思えば相手は鬱を都合良く使うタイプだったなあ
五年前に完治して今は飲んでいないという割に、その影響で
物事を決められなかったり考えるのが苦手って結婚の準備とか
こちらがお膳立てしてた
誰にでもなる可能性はあるからって口癖だったけどそれで自分を正当化してたわけだ
事実ではあるけど本人が言う筋合いじゃない

68 :
>>67
もう結婚済みだったらごめんだけど、
自分で自分擁護する奴はカスだね

69 :
バセドウ病治療後自力でホルモンが作れなくなり一生薬飲む生活
薬さえちゃんと飲めば健康そのもので医師には妊娠出産も問題無いと言われたら
でもやはりカミングアウトは難しい
最近の原発事故で甲状腺疾患が取り沙汰されてるから尚更

70 :
問題はいつ言うか、だね。

71 :
>>70
いつ言うかのタイミングは本当悩むよね
自分は最初の妊娠で妊娠糖尿になっちゃったんだけど、
その時の子供は色々あって流産してる。
で、そのまま糖尿が治らなくて服薬してるんだよね
日常生活困らないし、出産も大丈夫と言われてるけど
いつ頃伝えるべきか悩む

72 :
個人的には互いに結婚の意志を確認しあうタイミングがベストに思う。
それ以前だと重すぎるし以降だと後出しの不信感が拭えない。
糖尿より未婚で妊娠・流産歴の方が相手に引かれそう。
そこは伏せておけばいいけど。

73 :
条件からはいる婚活では最初にいうべき
普通のならお互い結婚を意識し始めたタイミングで

74 :
かと言って最初から言うと面談にすらならなかったりしてね
気団板で嫁がずっと不妊なのに治療も検査も拒むからおかしいと思っていたら
子宮癌で子宮全摘出済みだったって話があった
これ慰謝料もらって離婚できるよね?

75 :
病気持ちと、メンタル系の通院歴ある奴はリアルで頑張れ

76 :
病気持ちだけどハイスペと結婚決まったよ

77 :
おめでとう!

78 :
お見合いしたら相手から(゚ω゚)お断りしますされた
病院通ってるが特に日常生活に問題ないから婚活してみたんだがやはり何年も仕事してないことがネックだったのだろうか

79 :
お見合い相手に会ったばかりに言うのは重いよ
何度か会って好かれてからの方がいいよ
病気があってもそれでも好きって思ってくれるくらい
婚約の前にはちゃんと言わないといけないと思うけど。

80 :
話すつもりだけど、進展がないのにわさわざ話す必要もないし。
一生飲まなければならないから、お見合い相手には様子を見て話すつもり。
叔母には同じ病気の人と結婚すればとpgrされた。この恨みは忘れない。

81 :
え〜 早く言ってよ!

82 :
お見合いは難しいな

83 :
>>78
女性だよね?
男性だったら悪いけど婚活する資格すらないと思うよ

84 :
持病持ちがなかなか言えないのも分かるけど、隠される側としては
後になればなるほど後出し感が拭えないし下手したらそれまでの信頼関係すら損なう。
告白するタイミングを見計らってるのも分かるけど、そのタイミングやらのために
見合いでも平気でだらだら継続しようとしたり、決断迫っても逃げようとしたり
こちらだって振り回されてるんだよ。
それで「まだお互い信頼関係が」なんて言われた日にはバカかと言いたくなるわ。

85 :
てんかん持ち。
正規で働く職場で大発作が起きたこともあるけれど、理解のある職場で助かった。
自動車免許が取れないこと以外は支障がないと思ってるんだけど、
てんかんってどの程度、偏見があるのだろう。婚活には厳しいかな。。
性格が微妙に合わなかったけれど、大発作が起きても対処できて、
数年関係が続いた元カレのような人は貴重だったのだろうか。
20代後半にさしかかり、婚活を始めようか悩む。

86 :
私は2回目に会った時に病気のこと言ったよ。
2回目までにプロポーズされたし。
病気でなくても、何か月もプロポーズしない、されないまま
ずるずる付き合う気はないし
初回に言う必要はないけど
何か月も付き合ってから言うのは騙されたと思うよ
84のお相手なんかは病気でなくても無理だと思うよ。

87 :
85は25歳くらいなのかな
少し年上を狙ってみたらどうだろう
10歳以上上だと
癲癇なんて気にしないと思うよ。
お金持ちの相手を選べるよ
女は若さが最大の価値だよ

88 :
正直10歳以上離れてても難しい、というか男性によると思う
メンタル系の病気は一番敬遠されるよね…

89 :
20代のときに、突然難病の内臓疾患になり、入院先のドクターに見初められて結婚した私は勝ち組

90 :
てんかんってメンタル系になるみたいだけど、自分は精神的なものというより、
脳の問題で、脳波やMRIやって、脳神経外科で見てもらってるから少し違和感があるんだよなぁ。
とりあえず、婚活は私には厳しそうですね。
相手に年収は求めないけど、なるだけ長く生活を共に出来る、年齢の近い人の方が良いな。
恋愛で無理だったら諦めます。

91 :
>>89 90だけど、お見合い系ってスペック重視だから厳しいと思う
恋愛はどこにどんなきっかけがあるかわからないよ
現に自分が、まさか病気がきっかけで結婚できると思ってなかったから
あなたが明るく優しい性格ならば、変に性格ねじ曲がった健康なだけのおばさんより遥かにチャンスあると思う

92 :
てんかんは服薬で抑えられるし、妊婦でも大丈夫な薬もあるからあんまり問題じゃないような。
(授は無理かもだけど、病気持ちでなくても粉ミルクの人もいるし)

93 :
またてんかん持ちが結婚しづらくなるような事件が…orz

94 :
>>93
本当に。
今婚約者の両親に猛反対されているこのタイミングでのこのニュース。
タイミング良過ぎ・・・

95 :
>>94
うまくいくことを陰ながら祈っています。

96 :
>>95
ありがとうございます!^^
祇園の事故は発作が原因じゃなかった可能性・・・と報道され始め
少しホッとしているところです

97 :
キチガイは婚活するなや!!!!
FUCKING!!!!!!!!!!!
by健常者より

98 :
発作が原因じゃないってやっぱ無理があるよ
癲癇差別に結びつかないような配慮かね
正直、病気を免罪符にする人間て最低だと思うけど
ルール守って生活してる人が言われない差別を受けるのもおかしいよね

99 :
意外に病気を気にしないで結婚してくれる人は多い。
私も難病持ちだが結婚できた。
年下で背が高くてイケメンで私が専業主婦でも平気な収入という
なにも病気持ちじゃなくても相手は山のようにいる人なのに。
でも、今てんかんの人は大変だと思う。
立て続けの事件でイメージが悪くなりすぎたよね…
がんばって欲しい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キチガイ売れ残り女の溜まり場【acchan】 (215)
二次会&披露宴を盛り上げてもらえなかった人専用 (841)
【関西】ナチュラルスタイルパーティー【お見合い】 (430)
30代男性婚活状況報告スレ★5 (1001)
★★横浜の披露宴・ホテル・結婚式場 Part10★ (851)
男は結婚してはいけない2 結婚する前に見て! (926)
--log9.info------------------
ルシェルシェ Part2 (318)
♪♪♪山梨県内のネットカフェ・漫画喫茶 (704)
岩手県のネットカフェ事情 PART5 (843)
横浜の漫画喫茶・ネットカフェを語るスレ 4店舗目 (275)
【蒲田】いちご2晩目【1時間100円】 (397)
★熊本県のネットカフェ事情★4店舗目 (357)
【長期滞在型ネットカフェ】CYBER@CAFE (246)
最悪な店員が居る漫画喫茶 (341)
まんがねっとRAUM[らうむ] (243)
◆兵庫県のネットカフェ事情〜その4 (259)
【九州の星】メディアカフェ フリースペース (320)
経営がヤ○ザのネットカフェ (202)
漫喫・ネカフェの店員ってどうしてクズばかりなの? (435)
Hot He@rt ほっと・は〜と (557)
【小田急線】町田駅周辺のネットカフェ【横浜線】 (788)
【まんが喫茶】リラックス【ネットカフェ】 (334)
--log55.com------------------
【MHW】装飾品総合 part30
【MHW】 ガンランススレ124発目
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR258
【MHW】大剣スレ 強化撃ち72発目
【MHW:IB】火力ランキング【14武器種】
【MHW】環境生物総合スレpart10【エンドコンテンツ】
MHWの質問に全力で答えるスレ77
【MHW】ランススレ 94突き目