1read 100read
2012年07月ソフトウェア122: 【地図】MapFan.Net 4駅目 (294) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お手軽mp3プレーヤー1by1 Part3 (517)
Lunascape6 総合スレッド (927)
至高の MP3 タグ エディタを求めて,,, v9 (932)
【COREL】 WinDVD その13 【InterVideo】 (901)
【Dolphin】ノートでエミュ・動作報告スレ【PCSX2】 (507)
Firefox userChrome.js greasemonkeyスクリプトスレ21 (870)

【地図】MapFan.Net 4駅目


1 :2011/07/07 〜 最終レス :2012/11/07
インクリメントP http://www.incrementp.co.jp/
MapFan.Net http://www.mapfan.net/ (体験版あり、10日間試用可)
Vector http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR181100
スムーズなスクロール、便利なルート検索、印刷がキレイ等便利機能満載。

2 :
関連スレ
地図ソフト(その7)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1183553080/
前スレ
【地図】MapFan.Net 3台目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1242825355/

3 :
>>1

前スレはナイスタイミング

4 :
     ____∩_∩
  〜/        ・ ・\
   (          ∀  )  <ぼく、4ゲット君
    \/\/\/\/

5 :
Mapfan webは何やらアップデートするみたいだね
有料のこっちは相変わらずだ

6 :
良く見たら何で"駅目"なんだ?

7 :
過去スレ同様用語を使っただけっすよ

8 :
金払ってるんだからスマートループ渋滞表示ぐらい対応してほしい
道路も年2回じゃなくてリアルタイムに更新しろっつーの

9 :
いつまでたってもIE9に対応しないので、来月の更新やめました。
クソ会社乙

10 :
>>9
ウザイからもう来るなよ。

11 :
IE9への対応早くしないとほか使っちゃうから (´・ω・`)

12 :
だ〜か〜ら〜、メールはメーカーに出したのかと

13 :
出したからといって、対応してくれるようなところだったかと

14 :
だよねえ

15 :
>>11
> IE9への対応早くしないとほか使っちゃうから (´・ω・`)
ホームページに不具合の記載自体がないから認識すらしてないよ。
よって改善は_ (^_^)

16 :
何かキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
サーバーメンテナンスのお知らせ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(` )━(・` )━(ω・`)━(´・ω・`)━━デシタ、ショボーン

17 :
お盆期間中のサポート休業のお知らせキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
詳しくはコチラ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(` )━(・` )━(ω・`)━(´・ω・`)━━デス、ショボーン
ttp://www.mapfan.net/news/index.html#110801

18 :
MapFan web、アンチエイリアスに対応しやがった

19 :
うわっ、元に戻しやがった

20 :
いいもん見れたな

21 :
リニューアル失敗ワロス

22 :
今月の地図更新は無いのか?

23 :
天竜川 川下り乗船場
googleMAP   ヽ( ´ー`)丿
http://maps.google.co.jp/maps?q=34.885693,137.803488&hl=ja&sll=34.885658,137.803659&sspn=0.007701,0.01192&num=1&vpsrc=0&brcurrent=3,0x601b192787c5a409:0xdea02fdc9cc1af81,0&z=17
MapFan      (´Д`)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.48.23.0N34.52.55.5&ZM=10

24 :
MacFan.Net には渋滞情報とかの付加価値で差別化してほしいなぁ。

25 :
2011/08/18
<リニューアル内容>
■地図検索のパワーアップ
 「ラーメン 東京」といったフリーワード・複数ワードでの地図検索・周辺検索に対応し、探したい場所をより簡単に探せるようになりました。
■ルート検索のパワーアップ
 より細かな条件設定に対応しました。
  ・出発日時、到着時間を設定
  ・経由地の滞在時間設定
  ・「推奨」「幹線優先」「エコ優先」の計算条件
  ・3つのルートを比較
  ・検索結果を「お出かけフォルダ」に保存
 今まで通り、ルート検索ページからもお使いいただけますが、地図ページでもログイン不要でルート検索機能をご利用いただけるようになりました。
■「お出かけフォルダ」 New!!
 MapFan Webで検索したスポットやルートを合計1200件まで登録できます。
 ※「ココメモ」でご登録いただいていたデータは、「お出かけフォルダ」に移行させていただきました。詳しくはこちらをご覧ください。
■地図デザインの変更
 地図のデザインを変更し、1/781縮尺を追加いたしました。
■カーナビ連携 「MapFan Web for カロッツェリア」開始
 「MapFan Web for カロッツェリア」とは?
これからも MapFan Web をよろしくお願いします。

26 :
>>25
念のために言っておくけれど、ここは「MapFan.Net」のスレだよ。
「MapFan Web」のスレではない。

27 :
>>25
R

28 :
Mapfan webのスレはないの?

29 :
Web版のラリーマップ機能はなくなっちゃったんですか?
わかる人教えて下さい。

30 :
最近購入してからIEを8に落とす必要を知るまで1週間格闘してた
さて・・・これGPS現在位置表示時での進行方向って表示できないの?
あと地図の向きがコロコロ変わるのをどうにかしたいんだけど固定って出来る?

31 :
もしかしてこのスレ俺しかいない?みんな地図見てるの?

32 :
>>31
君しかいないよ

33 :
MapFanのBigFanです。

34 :
8月の更新は無いようだね

35 :
パッケージ(店頭)販売 → オンライン(ネット)販売
毎月地図データ更新 → 数か月更新
終焉近いな…

36 :
まぁ、Googlemapとかタダで、やられちゃねえ

37 :
毎月地図更新する必要ないからIE9対応と>>30をどうにかしてくれ

38 :
もうゼンリンに吸収合併されろよ。

39 :
ルート探索はオフラインじゃできないのか・・・・
事前の準備には有効だがいざという時に役立たんな

40 :
えっ?

41 :
やはり聞き返されたか
ってことは地図のキャッシュがないってことか

42 :
いやいや、ルート検索はサーバーで検索してるようなんでオンラインじゃないと無理なんじゃないかと。

43 :
表示用の地図のキャッシュはある
探索用のデータはサーバにしかない

44 :
サービス終了マジ怖い

45 :
navii終了か

46 :
最近買ったけどgpsVPみたいに前もって指定範囲内全スケールの地図キャッシュをDLって出来ない・・・・よね?

47 :
>>46
地図の要求はhttpでリクエストしてるだけだから、URLのスケールと2次メッシュ番号を変えればバイナリデータをとれる風
でもindexデータとか複数ファイルがひとつに連結されてるので、それの格納ルールが判らない限りないキャッシュ生成は難しそう

48 :
我が家の住所の番地が示すのがビニールハウスorz

49 :
2011.08.30 Internet Explorer 9対応版 Ver.10.1.1公開のお知らせ
ttp://www.mapfan.net/news/index.html#110830

50 :
よしとりあえずまだ息はしてるようだな

51 :
>>48
あざ何とかの何とかの最後の何とかが抜けているとか

52 :
>>48
あってるだろw

53 :
対応版前のIE9環境は全く動かないもんだと自分は認識してたが
数種の不具合がある程度に思ってたのが一番の驚きw

54 :
XPから7に買い換えた矢先にIE9対応とか
俺のためにしてくれた様で
まぁ、偶然の一致だけどよくやったぜ

55 :
プログラム更新がちゃんと機能した事に驚いた

56 :
やっとIE9に対応。
しかし残念だな。
10日ほど前に賞味期限切れ。
よって他社に乗り換え。
ざまぁ〜w

57 :
わざわざそんな事を書きに戻ってくる根性悪には呆れるね
ちっせー男

58 :
そうだ、おとこは黙って去れ (・∀・)

59 :
スクリプト・エラーから解放されてしあわせ (*^_^*)

60 :
2人しか引っ掛かってない…
どんだけユーザー少ないんだ?w

61 :
直ったんだからもーいいじゃねぇか

62 :
地図更新きたね

63 :
4月と10月以外の更新は、正直どうでもいい

64 :
快適に使えているよ

65 :
GPSの位置更新間隔ってもっと短くなんないの?
地図上の俺がポルナレフ状態なんだけど

66 :
有志がgpsのDLLをハックしてくれるのを待ちましょう

67 :
・近所に出来た新しい公民館の投稿が作業見送り…
市のHP見たら一目瞭然
・大学病院の立体駐車場が 同じ敷地内にある大学の学舎のように表示されているので 指摘してやったら作業見送り…
大学病院のHP見たら一目瞭然
現地いかなくてもネットで確認できることなのに、どんだけやる気の無い社員揃いなん?

PS.以前 作業見送りになった箇所が、数か月後 堂々と反映されてたり…
投稿者にケンカ売ってんのかよ!

68 :
怒りたくなるのはわかるが、投稿内容は全く問題ないの?
何かNG条件に引っかかってんじゃね?

69 :
地図の素のトップページに
※Internet Explorer 8.xには現在対応しておりません。
とあるが、いつになったら直すんだろう。

70 :
>>68
どこも問題無い
ここに○○公民館が出来た → 作業見送り
ここは大学病院の学舎ではなく立体駐車場である → 作業見送り
そもそも大学病院とか公民館についての投稿ががNGになるわけない

でも ほとんど同じ内容の投稿で承認されてるケースもある
(ようは ほとんどバカ集団だけど、中にはデキル奴もいると…)

あと PSで書いてること
同じ目にあった人いる?

71 :
>>69
の割には

推奨する環境は以下の通りです。
Windows(XP)
Internet Explorer 7.x、8.x
Firefox 3.6
Macintosh(OS X)
Firefox 3.6
と書いてあったり…

FAQで指摘してやれば?

72 :
>>70
>PS.以前 作業見送りになった箇所が、数か月後 堂々と反映されてたり…
>投稿者にケンカ売ってんのかよ!
数えられないくらいある。
これに関しては非常に腹立たしい。
反映したなら、作業見送りを取り消してもらいたいな。

73 :
MapFan.NetとMapFan.Webの地図データの更新時期は意図的に変えてるのかな?
有料のNetを一番に更新して、無料のWebは数ヶ月後に更新とか?
それに小さいことだけど、ソフトとWebで「地図変化点投稿」と「間違い投稿」と表現が違うのも気になる

74 :
作業見送りが いつのまにか反映。
このクソ会社では 日常茶飯事。
投稿者の意思を蔑にする こんなシステムは廃止して、お前らが全国行脚して調査しろ と言いたい。

75 :
>>73
更新時期の差は無いと思う

76 :
マルチタッチのPCでくぱぁしたんだけどピンチインとアウトの挙動逆じゃね?

77 :
9月13日に地図の素に投稿した際には無かった道路がいつの間にか表示されている

78 :
もう家がビニールハウスなのはあきらめた
どこぞのマンガ道場みたいに空き地の土管な人もいるのかと思うとどうでもいいな

79 :
かわいそす。( ´・ω・`)

80 :
投稿した内容が反映されてるのに、未だに確認中とか
アホらしw

81 :
GPSの位置表示更新は随時にならんのか

82 :
大手スーパーが開店したと書いても却下されるんだけど

83 :
これ山奥とかだと詳細な縮尺のデータはないんだな
あと地点追加できない条件がわからん

84 :
うん?

85 :


86 :
Naviiの方は1年後終了か・・・・
危うく買っちゃうとこだった。
一応こっち選んで正解だったのか?

87 :
Naviiがどうとかと言うメッセージを見た様な気がしたのだが気のせいかしら

88 :
サーバー接続できんよ、って言うメッセージが出たんで、なんぞ?と調べたら
ノートン インターネット セキュリティが通せんぼしていた様だ
なぜ狙い撃ち?
まぁ許可を頂いて解決したからいいんですけど

89 :
SONARの言い掛かりじゃないかな
あれ決め打ちやみなしでマルウェア認定するから

90 :
前に住んでいた近辺で開通があった
どーでも良いと思ったが一応更新してくれと中の人にお願いしてみた
はてさて・・・

91 :
「地図の素」の非表示に関する基準がわからん。
内容に不適切な語句があるならともかく、なんで この内容で非表示になんのか意味不明なものもたくさん。
担当が何人いるのかは知らんが、常識もわからん低能はクビにしてほしい。

92 :
山奥なんて道路も温泉も病院もあるのに全スケールの地図ないんだぜ・・・

93 :
地図更新キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
やっぱり>>90は間に合いません━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(` )━(・` )━(ω・`)━(´・ω・`)━━デシタ、ショボーン

94 :
10月だからメジャー更新なのかな?

95 :
現在位置の更新間隔はどうせあのままなんだろうな

96 :
>>94
道路も更新されてるけど、微修正っぽい

97 :
最近 やる気無いな この会社

98 :
業界トップを走ってたと思ったら先生にシェアを奪われたからでしょ(´・ω・`)

99 :
トップだったのか・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
bbs2chreader/chaikaスキンスレッド part6 (636)
nFinder Part8 (909)
動画コーデック(2粒目) (965)
VMwareESX/ESXi専用スレPart10 (574)
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 15 (797)
【PCAU】オーディオプレイヤー総合12【音質スレ】 (300)
--log9.info------------------
★★★カーフィルム総合スレ 11枚目★★★ (316)
【オービスは】オービススレ17【オカルト計測器】 (709)
◎⇒タイヤ交換・購入相談総合スレッド38⇒◎ (280)
ポリッシャーで車を磨くスレ (600)
【みんカラ】不正受給でも次の日ケロリ!3【常滑】 (568)
【近畿】関西ドライブ情報スレ Part16【2府4県】 (231)
え〜〜おいおい、どうして代車がこれなんだYO? (421)
代車借りるとすること (249)
○ ATF(フルード/オイル)情報交換スレッド Part8 ○ (892)
ケツから入れるのが普通じゃないんですか? (519)
車のエンジンオイルに関する常識は? (375)
深夜のドライブ 第七十五話★ (385)
【自働】オートバックス 19店舗目【後退】 (215)
【激務】ディーラー総合スレッド16【薄給】 (430)
   ミニバンでも「高級車」は別格   (381)
エンジンルーム洗浄 (364)
--log55.com------------------
【れいわ新選組】山本太郎氏が今日19:30からBS-TBSの「報道1930」に出演! [523449747]
モロッコのたこ焼き 使われているタコの量と値段はこちら [427379953]
「これマジで日本にいらないだろ」って思うもの [324064431]
【速報】日本の国の借金、世界一位だと話題に これどうやって返すんだ? [324064431]
正直「アニメ」って何が面白いの…?マジであんなのにハマってずっと続けてる奴って頭がおかしくなってると思うよな [324064431]
ファミコンで唯一クリアできなかったソフトって魔界村だよな スペランカーなんか楽勝だったよな [426957453]
【画像】音楽を違法ダウンロードしてる人へ。これを見てください。 [324064431]
「増税前夜の買い物客の行列をご覧下さい」 [585351372]