1read 100read
2012年07月煙草銘柄・器具10: 手巻き煙草だよ。その29 (495) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リトルシガー総合 (435)
1日5本以下しか吸わない人が淡々と語り合うスレ6 (825)
[百聞は]間違いだらけのタバコ選び6[一服にしかず] (886)
パイプたばこ談話・着香 (365)
一番美味いのは「コイーバ」 (´ー`)y-〜〜 (409)
マールボル吸ってる奴は素人(笑) (217)

手巻き煙草だよ。その29


1 :2012/08/01 〜 最終レス :2012/08/13
手巻きたばことは、紙巻きたばこのような巻紙にタバコを詰めて巻く喫煙方法。
外国ではRoll Your Ownなどとよばれている。
元々黒たばこを好むフランスやスペインなどで盛んだった。
喫煙方法としての手巻きたばこの特徴は、
シガー・シガレットとパイプの中間にあると言える。
前2者は製造者から与えられた製品をそのまま喫することになるが、
後者はパイプの選択・たばこの詰め方・たばこの選択などにかなりの選択の幅がある。
手巻きたばこも後者と同様に巻紙にたばこの刻みを巻くという条件さえ充たせば、
中に詰めるたばこの選択が自由となる。
それ故、パイプたばこの葉組みに関する知識のあるスモーカーが
自ら好みのたばこを自家調合する如く、
手巻きたばこにおいても同様の楽しみ方が可能となってくる。
そんな手巻きたばこについて語るスレです。
前スレ
手巻き煙草だよ。その28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1340811138/

2 :
タバコ屋情報
http://www.cigarjapan.com/cigarshoplist/cigarshoplist.html
http://zigzagpapers.jp/shoplist.html
マイナータバコの店舗情報
http://www.wikihouse.com/tobacco/
巻き方・知識等
http://tsugepipe.co.jp/handwrap/handmadecigarette.html
海外の手巻専門誌(英文)
Roll Your Own Magazine
http://www.ryomagazine.com/
手巻きたばこwiki
http://wiki.nothing.sh/1891.html
【ペーパーサイズ表】
http://www.cigaretterollingpapers.co.uk/ekmps/shops/starsmokes/resources/Design/rollingpapersizes.png

3 :
【Q&A】
Q:どの紙がお勧め?
A:紙は個人の好みがある上に葉の相性もあるので一概にどれがお勧めとかは無い。
  自分の巻き方・好きな葉で美味いと思う紙を選べばOK。
Q:お勧めのローラーは?
A:基本的に何でも巻ける事は巻ける。
  初心者の場合は特殊なのよりZig-Zag(70mm)やOCB(79mm)のローラーなら
  横が透明なので葉の量などが確認できるから無難。
Q:箱売りの○○吸ってるんだけど、似たようなのとかお勧め無い?
A:手巻きは、箱売りシガレットタイプのタバコとは似て非なる物、
  人によって巻き方、吸い方や好みが分かれ、○○と同じようなとか言う物はまずない
  とにかく自分に合った葉を見つけ出す事からはじめなきゃ駄目
Q:おまけのリズラオレンジってどうよ?
A:60枚入りだが紙は若干厚く糊が付きにくい、燃焼させた時の匂いも良くない、
  初心者なら手巻きの練習用として使う、経験者ならきっぱり割り切って捨てましょう。
Q:ジャグだよね?
A:いいえ、シャグ(SHAG)です。ヘアースタイルのシャギーと同じ語源のようです。
Q:下駄ってなんのこと?
A:文房具の付箋や不要な巻紙をくるくる丸めて筒状にした物で空間を作って、
  煙草の長さを変えずに葉の量を減らす為に使う物
    シャグ    付箋   フィルタ
┏━━━━━━┳━━━┳━━━┓
┗━━━━━━┻━━━┻━━━┛
関連スレ
【手巻き】コスパについて考えるスレ【パイプ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1313535557/
最近では宝船というシャグカットの煙管(キセル)用タバコも発売されており、
また煙管にてシャグを吸う方も多いようなので、関連スレとして興味のある方はこちらへ
キセル(煙管)参拾服目(´ー`)─y─┛ ~~
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1338575293/
ファインパイプやカピートなどのショートスモークはこちらへ
【ショート】ファインパイプ・カピート【スモーク】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1305669449/

4 :
アクロポリス        1,750円 (50g)   35.00
アメスピ オリジナル    1,080円 (40g)   27.00 ※巻紙付き
 〃   オーガニック   1,160円 (40g)   29.00 ※巻紙付き
イメージ          1,050円 (40g)   26.25
エクセレント アップル    950円 (40g)   23.75
 〃     マンゴー    950円 (40g)   23.75
 〃   パイナップル    950円 (40g)   23.75
 〃   レモンミント    950円 (40g)   23.75
 〃 キールロワイヤル   1,000円 (40g)   25.00
カプチーノ          950円 (40g)   23.75   
クラン・アロマティック   1,000円 (40g)   25.00
ゴールデンヴァージニア   1,100円 (50g)   22.00 ※巻紙付き
 〃             600円 (25g)   24.00
コルツ グリーンティー    850円 (40g)   21.25 ※巻紙付き
 〃  スムーズテイスト   850円 (40g)   21.25 ※巻紙付き
 〃  ヴァニラ       850円 (40g)   21.25 ※巻紙付き
スー (SIOUX) 440円 (20g)   22.00 ※巻紙付き
スタッド・オートマールスム 1,050円 (40g)   26.25
スティープル        3,100円 (140g)   22.14
 〃    メンソール   3,100円 (140g)   22.14
チョイス・オリジナル     690円 (30g)   23.00 ※巻紙付き
 〃   バニラ  690円 (30g)   23.00 ※巻紙付き
 〃   クールミント    690円 (30g)   23.00 ※巻紙付き
ドミンゴ オリジナル     820円 (40g)   20.50 ※巻紙付き
 〃   ナチュラル     820円 (40g)   20.50 ※巻紙付き
 〃   ラズベリー     820円 (40g)   20.50 ※巻紙付き
 〃   メンソール     820円 (40g)   20.50 ※巻紙付き
 〃   バージニア      820円 (40g)   20.50 ※巻紙付き
 〃   チェリー       820円 (40g)   20.50 ※巻紙付き
 〃   バニラ        820円 (40g)   20.50 ※巻紙付き
ドラム           1,100円 (50g)   22.00 ※巻紙付き
 〃   ブライトブルー  1,100円 (50g)   22.00 ※巻紙付き
 〃   メンソール    1,100円 (50g)   22.00 ※巻紙付き

5 :
ハーベスト ヴァニラ     860円 (40g)   21.50 
 〃    チェリー     860円 (40g)   21.50
 〃    ミント      860円 (40g)   21.50
 〃    アップルレモン  860円 (40g)   21.50
ブラックデビル        920円 (40g)   23.00
フランドリア バージニア    660円 (30g)   22.00
 〃     ブラック     660円 (30g)   22.00
ブルーリッジ         620円 (25g)   24.80
ブローアップ         570円 (25g)   22.80 ※巻紙付き
フロリーナ         1,000円 (40g)   25.00 ※巻紙付き
マクレーランドブラックシャグ2,500円 (50g)   50.00
マニトウ           850円 (40g)   21.25 
 〃 ゴールデンシャグ    750円 (35g)   21.43 ※巻紙付き
 〃 ヴァージニアブルー   750円 (35g)   21.43 ※巻紙付き
 〃 オーガニックシャグ   750円 (30g)   25.00 ※巻紙付き
 〃 缶          2,200円 (100g)   22.00
ラスタ            560円 (25g)   22.40 
 〃 シルバー        560円 (25g)   22.40 ※巻紙付き
 〃 メンソール       560円 (25g)   22.40
 〃 ナチュラル       560円 (25g)   22.40 
ルックアウト クラシック    750円 (35g)   21.43 ※巻紙付き
 〃   アメリカンブレンド 750円 (35g)   21.43 ※巻紙付き
 〃   ナチュラル     800円 (35g)   22.86 ※巻紙付き
レッドブル          900円 (40g)   22.50 ※巻紙付き
 〃 ブロンド        900円 (40g)   22.50 ※巻紙付き
D&R コックストロング    3,200円 (100g)   32.00
 〃ドンジョパンニ・シガリロ3,200円 (100g)   32.00
 〃リンボーシェペリク   3,400円 (100g)   34.00
PL88 バージニアブレンド   4,300円 (200g)   21.50
 〃    メンソール   4,100円 (200g)   20.50

6 :
【過去スレ】
Part1
http://makimo.to/2ch/life_cigaret/1017/1017505470.html
Part2
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1053598381/
part3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1098490331/
part3.1
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1129965492/
part5
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1183174633/
part6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1215186237/
part7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1233200671/
part8
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1262719226/
part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1274977585/
part10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1283235675/
part11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1288621857/
part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1292060240/
part13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1296207075/
part14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1301601209/
part15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1305777363/
part16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1307427046/
part17 (※荒らされてます)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1309742250/
part17【避難所】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1310010324/
part18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1314688924/
part20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1317099642/
part21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1319724020/
part22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1321442698/
その23
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1323221962/
その24
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1326549484/
その25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1329428982/
その26
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1333187867/
その27
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1337436094/
その28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1340811138/

7 :

------------------------テンプレ終わり------------------------

8 :

手巻きタバコとは
外国では手巻きタバコは税率が低く抑えられているため
製品のタバコが買えない低所得者層に好まれ
低所得者層に広く普及している
ソースとして有名なタバコの赤マル
イギリスでは製品の赤マルが買えない低所得者層のために
税率が低く抑えられている赤マルのシャグが安く売られている
よーするに貧乏人タバコ
日本での手巻きタバコの特徴は、
タバコ会社、タバコ屋のステルスマーケティング
(消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること)

9 :

   名  称        価 格   内容量    グラム単価  
   ゴールデンバット   200円   (14g1本0.7g) 14.28 ※機械巻
   缶ピース       1100円  (50g1本1g)  22.00 ※機械巻
手巻き
   ドミンゴ        820円   (40g)      20.50 ※巻紙付き
   マニトウ        850円   (40g)      21.25
ゴールデンヴァージニア  1100円  (50g)     22.00 ※巻紙付き
 アメリカンスピリット   1080円   (40g)     27.00 ※巻紙付き
節約を考えている人にはたばこ税の課税額が低い「旧3級品」
「ゴールデンバット」
「しんせい」
「わかば」
「エコー」
をばらし
燃焼の遅い紙で
「1本0.4gを目指し」
巻きなおせばとてもお安くなりますw
手巻タバコの作り方 (手巻き初心者必見!)
http://www.youtube.com/watch?v=yfbRlUyLw6s

10 :
手巻きたばことは、元々既製品のタバコの値段が高い国などで盛んだった。
日本での喫煙方法としての手巻きたばこの特徴は、

タバコ税増税後何も知識の無い初心者と

売れないタバコ屋が煙草銘柄・喫煙具板で

「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」


「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」

とステマ工作書き込みするスレです。

11 :
スーはウマいと思うが、リピートしてたら口の中が荒れたのは俺だけ?
パイプでは経験したことあるがシャグや紙巻きで口の中が荒れたのは初めてだな。
喫味以外にも体質とかの相性あるな。
比較の為にパイプの名前出しただけでも荒島認定厨が涌くな w
それとも、ただの夏厨か嫌煙厨かね?

12 :
船便の個人輸入ならマルボロ1箱83円
たばこは個人輸入がお得 Part 9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1337031440/
たばこ個人輸入避難所
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1330087823/
コンビニで買える価格の安いタバコ
新発売 ブライト350円
はぢめての手巻きに挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=0yKdk27PPzw
はぢめての手巻きに挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=0yKdk27PPzw
はぢめての手巻きに挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=0yKdk27PPzw
はぢめての手巻きに挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=0yKdk27PPzw
はぢめての手巻きに挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=0yKdk27PPzw
はぢめての手巻きに挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=0yKdk27PPzw

13 :

手巻きタバコとは
外国では手巻きタバコは税率が低く抑えられているため

製品のタバコが買えない低所得者層に好まれ

低所得者層に広く普及している

ソースとして有名なタバコの赤マル

イギリスでは製品の赤マルが買えない低所得者層のために

税率が低く抑えられている赤マルのシャグが安く売られている

よーするに貧乏人タバコ

日本での手巻きタバコの特徴は、

タバコ会社、タバコ屋のステルスマーケティング

(消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること)

14 :

   名  称        価 格   内容量    グラム単価  
   ゴールデンバット   200円   (14g1本0.7g) 14.28 ※機械巻
   缶ピース       1100円  (50g1本1g)  22.00 ※機械巻
手巻き
   ドミンゴ        820円   (40g)      20.50 ※巻紙付き
   マニトウ        850円   (40g)      21.25
ゴールデンヴァージニア  1100円  (50g)     22.00 ※巻紙付き
 アメリカンスピリット   1080円   (40g)     27.00 ※巻紙付き
節約を考えている人にはたばこ税の課税額が低い「旧3級品」
「ゴールデンバット」
「しんせい」
「わかば」
「エコー」
をばらし
燃焼の遅い紙で
「1本0.4gを目指し」
巻きなおせばとてもお安くなりますw
手巻タバコの作り方 (手巻き初心者必見!)
http://www.youtube.com/watch?v=yfbRlUyLw6s

15 :

手巻きたばことは、元々既製品のタバコの値段が高い国などで盛んだった。
日本での喫煙方法としての手巻きたばこの特徴は、

タバコ税増税後何も知識の無い初心者と

売れないタバコ屋が煙草銘柄・喫煙具板で

「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」

「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」

とステマ工作書き込みするスレです。

16 :

「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」
「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」「紙くさい」

17 :

「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」
「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」「燃焼促進剤ガー」

18 :
スーはウマいと思うが、リピートしてたら口の中が荒れたのは俺だけ?
パイプでは経験したことあるがシャグや紙巻きで口の中が荒れたのは初めてだな。
喫味以外にも体質とかの相性あるな。
比較の為にパイプの名前出しただけでも荒島認定厨が涌くな w
それとも、ただの夏厨か嫌煙厨かね?

19 :
>>1
1乙!!!

20 :
スーはウマいと思うが、リピートしてたら口の中が荒れたのは俺だけ?
パイプでは経験したことあるがシャグや紙巻きで口の中が荒れたのは初めてだな。
喫味以外にも体質とかの相性あるな。
比較の為にパイプの名前出しただけでも荒島認定厨が涌くな w
それとも、ただの夏厨か嫌煙厨かね?

21 :
  ∧_∧  ♪
 ( ・ω・)  < >>1おーつ♪
 ノ/ ¶
 ノ ̄ゝ

22 :
ツレに紙たのんだらダブル買ってきた。
普段はシングルなんで、あらためてダブルなるものを眺めていると…
何でダブルってあるんだ?
割安なわけじゃないし、使い易いわけでもなし。
シングルだと、ガムと間違えて捨てちゃうからか?

23 :
最後数枚、中にはいっちゃったりするしね
交互に近い感じで出さないと寄るし
でもデザイン面が広くて好きだな俺は

24 :
>>22-23
前スレで挙がってたGIZEHスーパーファイン(ダブル)のケースは、中に仕切りが付いてるので片方使い切っても寄らない
で、空き箱に上下別の紙(上:スモーキング・ブラウン 下:ドミンゴの付属紙)詰めて使ってる。
蓋が磁石で止まるようになってるから、捨てるの勿体無い・・・
(値段は210円だから、他のダブル紙と同じなんだけどね・・・)

25 :
バニラ系で初めてドミンゴバニラかってみた キャスター吸ってた俺としてはかなりおいしい
いいねこれ

26 :
>>24
なにが前スレで挙がってただバカw
全部おまえの自演だろ

27 :
最近スレ開く度にあぼーん指定するのが普通になってきた

28 :
>>27
おまえの自演以外NGにしとけバカw

29 :
早速反応されたがあぼーんだから見えねえよwwwww

30 :
なんだかんだでRizlaの赤に落ち着いてしまった。
スローバーンはダメだ。吸っててイライラする。

31 :
手巻き初挑戦でローリングボックスにてスリム(6mm)巻くってやっぱ無謀?
Smokingてブランドの奴なんだけど、どう巻いてもフィルター部分のペーパーがブカブカになる
ピンの位置はあってるしYouTubeのチュートリアル的ビデオ見ながらやったんだけどダメ
これってやっぱ訓練なんかな、場数踏めば巻けるようになるんだろうか…
スリムはローリングマシーンの方がいいのかな

32 :
無謀とか無いだろwローリングボックスが一番簡単だわ。
フィルターがスーパースリムとかなんじゃね。
六ミリ用のフィルタは六ミリより太いよ。

33 :
>>31
おまえの自演以外NGにしとけバカw

34 :
久しぶりに買ったドラムメンソールはやっぱり臭い
でも美味い( ´Д`)y━・~~

35 :
>>34
ドラムは無印しか吸ったこと無いんだけど
ドラムメンソって葉っぱにメンソ味ついてんの?

36 :
メンソ入ってないのにメンソとか書いてたら詐欺だろ
しかも何だよ味って、おめーはシャグ喰うのかよ

37 :
>>35
うむ。メンソール
JTシガレットみたいなガッツリメンソじゃないけど美味いよ
メンソ配合されてる分ドラムオリジナルより臭いけどw

38 :
>>32
店のおじさんに「BOXの方が簡単だよ」と言われて買ったんだよね
フィルターはジグザグのメンソールスリム、ノギスで計ったらきっちり6mmだった
このBOXは8mmと6mmの太さが選べるから大丈夫、とはおじさんに聞いたんだけど
シャグをぐっと押し込んでも、パンパンになるぐらい量を多めにしてもフィルターがポロって落ちるほどブカブカになる
布の部分をぎゅっと押さえつけつつ蓋しめるとか、コツありそうだね、修行する

39 :
>>37
葉っぱにメンソフレーバーは予想外だった。あるのねそんなの。
最近はSurfsideのテキーラサンライズをちょっとまぜるのがマイブーム。
でも基本スタッドしか吸わないからあんまフレーバわかんないんだよね。
>>38
フィルターがスカスカなのは
フィルターの太さより巻の太さが太いってことでしょ。
それが起こりうるケースは
1:フィルター自体が細い
2:葉っぱ詰め過ぎで巻が太い
3:巻がゆる過ぎで太い
しか無いよ。1じゃないならシャグ詰めすぎなんじゃね。
ボックスは閉じる時どこ抑えるかだけで、かなり太さと詰まりが決まるから練習するといいよ。

40 :
>>38
ZIG-ZAGのボックス使ってる
http://i.imgur.com/McrQJ.jpg
フィルターはコルツ赤でペーパーはRAWとMANITOUで
今さっき巻いてみた
ボックスの穴位置は8_

41 :
>>38
状況がこっちから目視できないのでアレだけど
いっぱい詰める=径が太くなる=フィルターの締めが甘くなる じゃないの?
スリムなら、ローラーでもボックスでも、たるみの「U」部分の上まで詰めない方がいいぞ
ふんわり6〜8分詰めくらいでOK 詰めがキツいとドロー悪くなるし

42 :
>>39
俺はドラムにコルツバニラが好きだな。
近所のタバコ屋品揃え悪くてサーフサイドおいてねえ。今度別店で入手してブレンドしてみるか
>>38
俺はZenの持ってたんだがローラー手前の軸部分抑えながらじゃなきゃ緩かった

43 :
そか!シャグが多いのか!
シャグを少なめに、というかYouTubeで見たチュートリアルより大胆に少なめにしたらさっきよりブカブカ感は無くなった
でもまだフィルターがペーパーの中で多少グラグラしてる…
蓋、半分ぐらい閉まった時にペーパーの上から布を上に引っ張るようにしたら多少は良くなった気がするんだけどねぇ
シャグが少ないせいか、さや(?)部分がくにゃくにゃするんだがこんなもんなのかな
>>39
詳しい説明でありがとう!練習する!
>>40
普通はこんなにキレイに巻けるのかぁ
6mmが鬼門なのかな
すっごくヨレヨレにしか巻けませぬ…
>>42
今まで一生懸命ペーパーと布押さえてた…
ローラー手前押さえて巻いたらうまく巻けた!ありがとう!
んでもまだヨレヨレなんで後はシャグの量かぁ、奥が深いなぁ、手巻きは…

44 :
>>41
レス番飛んで申し訳なかったんだけど、詰め方でまったく味変わるね
すげぇびっくりした
ふわっと詰めたらタールが味を邪魔しなくなったっていう感じがする
やばい、もう手巻きから離れられない
つーか、立て続けに巻いて吸ってたら気持ち悪くなってきた…

45 :
>>44
手巻き出来るようになると更に楽しめるよ
細巻・太巻・ゆる巻・きつ巻・コニカル・・・
巻き方で吸った感じ変わるから拘りないなら手巻き練習もがんがれ〜

46 :
>>40
コルツフィルターだと6mmなのにBOX穴位置が8mmで巻けてるなら
6mmと8mmの表記が逆って事か?

47 :
しかしなんだな
手巻きなんて単純な行動にいちいち質問しなけりゃできないのかね?

48 :
>>46
40だけど
http://i.imgur.com/Gvaqa.jpg
この位置(刻印8_)で巻いてるんだが…
なぜかコルツ(6_)でちょうどいいんだよね
ZIG-ZAGのは穴位置ずれてるんだろうか?

49 :
まぁBOX買おうとしてた人も
使わない人も興味持ったりするんで、
良い話題かとwiki編集してる人見てたらまとめ、よろ!

50 :
チョイスは細く刻んでるから緩く巻かないと吸えねぇな

51 :
そですね

52 :
俺はZIG−ZAGボックスで下の6mm穴・コルツフィルターで普通に巻けるんだが…
まぁ普通に、の感覚も人それぞれだろうけど
細いほうには融通が利くってことかな

53 :
はじめてチェを買ってみたけど、付属の巻紙はなかなか良い奴だな
TOPとかのとは大違いだwww

54 :
着香で梅干し風味出たら速攻買う

55 :
>>42
> サーフサイドおいてねえ。今度別店で入手してブレンドしてみるか
ピニャコラーダ(コーラ風味)しか買ったこと無いが、加湿はしないほうが良いぞ
加湿したら、昔ぽっとんトイレの頃使ってた消毒薬っぽい臭いがする・・・orz

56 :
ルックアウトの味が甘く感じなくなってきた。(保存はタッパー、購入して10日経過)
なんだこれ、ついに俺の口内神経が死んできたのか?
いやでも俺まだ喫煙歴半年だぞ……、どうなってやがる。

57 :
>>55
コーラ風味なのはキューバリブレだね。コーラとラム酒のカクテル風味。
三口目くらいで飽きて残りを消費するのが大変だった。

58 :
>43
フィルタのとこだけ舐めずにまく→出てきたやつのフィルタ部を増し締めして
糊の裏を舐めて貼りつける(めくると緩むから)→大 完 成

59 :
コーラのやつはあの薬っぽさが良い感じだったなー
エクセレントマンゴー40gって多くないか?きついわ・・・

60 :
今日シャグ買いに行ったら店員さんに
「そろそろ電動式の巻き機入るよ〜」
って言われたんだけど、
その時の店員さんの手つきがどう見てもゼンマイ式で後からジワジワ笑けたよ。おしまい

61 :
チュービングマシーンか?それじゃなかったらなんか新しいのでもでるのかな?

62 :
>>59
エクセレントはどれも濃いからオーガニックやバージニア系と1:1ぐらいで混ぜてるわ
薄まってしつこくない香りで倍楽しめるんでオススメ

63 :
>>48
俺もzigzagのボックス使ってるけど
zigzagフィルタのスリムは6mm穴、レギュラーが8mm穴でちょうどいい。
コルツのフィルタって使ったこと無いんだけどちょっと太いのかね。
もしくはボックスのサイズってブランドごとに微妙に違うのか?同じかと思ってたけど。
>>55
ピニャ吸ったこと無いけど名前からするにココナッツフレーバーじゃね?

64 :
誰も読まないのに夜中に自演ご苦労さまです

65 :
>>65
サーフサイドのピニャコラーダはパイナップル系だね
キューバリブレがコーラだったかな?

66 :
>>65>>63
安価ミスったw

67 :
3つともカクテルの名前だもんな
「コーラ味」「パイン味」な予感がして、手を出し辛い気がしてw
でもスーよりお手軽値段だから試してみっかな

68 :
スーはウマいと思うが、リピートしてたら口の中が荒れたのは俺だけ?
パイプでは経験したことあるがシャグや紙巻きで口の中が荒れたのは初めてだな。
喫味以外にも体質とかの相性あるな。
比較の為にパイプの名前出しただけでも荒島認定厨が涌くな w
それとも、ただの夏厨か嫌煙厨かね?

69 :
サーフサイドのは20gだから試すにはいい量だよな
着香物はg多いとハズレた時つらいから少な目がいいわ

70 :
オークションで素敵なローリングマシーンを手に入れたぜ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3266032.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3266034.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3266035.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3266037.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3266039.jpg
すこし扱い難しくてレギュラーサイズよりもやや太くなりがちで紙もすこしいれ難い

71 :
>>70
ハンドロールだけどこのローリングマシーンだったら使ってみたいな

72 :
>>62
なるほどね!いろいろやってみるよ〜

73 :
街中や喫煙所ではチュービンクしたのを…携帯灰皿は忘れない。
キャンプやツーリング、自然の中ではフィルタなしハンドロールかな…
捨てても土に戻るからね。
ローリングマシンは人前でできない。

74 :
手巻き始めてからショートピースの旨さ甘さに気づいたわ。アレだきゃ他の追随を許さねーなw ショートピースの紙に近いものってなんだろう。厚くてスベスベで吸っててすごく心地いいんだよね。

75 :
http://www.youtube.com/watch?v=g7ltpz8d-sg
こーゆーのか。いいな。

76 :
>>75
そうそう
youtubeでそういうの見つけて欲しくなって探し回ってようやく手に入れたぜ
結構良い値段したから今月は外食は我慢する羽目になったけど、まあ満足だ

77 :
ずばりおいくら?

78 :
さぞかしお高いんでしょう?

79 :
9kしたぉ

80 :
ワオ!かましたね!
月一でアイテム増やしてアップしてねん

81 :
手巻き初めて2ヶ月
マニトウ金と青を試したが、青がうまいな
スーも初めて買ったがうまかった
重めが好きなんだが、ドラムも挑戦してみるべきかな?
柑橘系試したくてハーベストのレモンアップルは5本買って放置。。
評判のいい、エクセレントマンゴーも気になったが、どうなんかな?

82 :
>>81
ドラムは別系統だから合わんかもしれんよ
その手が好きなら
*コルツ・スムース・テイスト
*チェ
*スリーセイルズ
*アメスピ
*ルックアウト アメリカンブレンド
*レッドブル・ブロンド
この辺を試すといいよ

83 :
>>82
サンクス
チェとアメスピは気になってたから青なくなったら買ってみる
手巻き楽しいなw
趣味が1つ増えた気がするw

84 :
>>81
ドラムは吸いやすくて、そうそうハズレとまで言う人もいないけど
コクというか、落ち着き系の吸いやすさに感じる GVとかも味は違うけどそっち系と思ってる
重さ、の種類がちょっと別かも
マニトウの金はバランスすごくいいけど、青の方も考えると
荒々しさアリからの甘味とかに思える
アメスピ青が気に入るかもだけどちょい高めだから、紙巻で確認するのもアリかも

85 :
>>84
紙巻きアメスピ・ナチュラルはチャコールフィルタが糞
シャグに近い味を出したいなら、フィルタちぎって両切りにするしかない
それでもシャグより軽く感じる

86 :
JT系チャコールのシガレットをプレーンに変えたら逆に吸えない('A`)マズすぎる

87 :
>>81-86
自演しか楽しみがない ゲ  ロ ゴ キ ブ リがなにかわめいています

88 :
ドラム吸っててマニトウ青買ってみたけど辛くて自分には合わなかった
加湿すればマシになるのかな

89 :
初心者の威を借りての連日の質問申し訳ない…
これで暫くおとなしくなるのでちょっと教えて下さい
前よりかはだいぶマシに巻けるようになったんだけど、どうもやはりフィルター部分がガバガバに巻けてしまう
で、BOX使ってる人に聞きたいんだけど
http://www.age2.tv/rd05/src/up10170.jpg
これって俺が使ってるBOXだけ?エライ勢いで遊びがあって、このせいで6mm巻けないんじゃないか、って思ったり

90 :
知るか

91 :
フィルターの根元、キツ目に入れろよ

92 :
http://review.rakuten.co.jp/item/1/254389_10000387/clg2-hza2g-bc32h8_190980277/
6mm?こんなんあったぜ

93 :
>>89
GIZEHのBOX使ってるけどそんなもん

94 :
おとなしくローリングマシン買いなよ。
rizlaでもzigzagでもいいから。いやでも細巻きになる。

95 :
>>60
http://www.ebay.com/itm/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=120844188572&item=120844188572&lgeo=1&vectorid=229466
のようなやつだとゼンマイのような手つきが入ってもおかしくはないかも

96 :
ハンドロール一択だろjk

97 :
>>89
それ以上開かないってこと?
多少の引っかかりはあっても、ガイドレールは下まで可動するもんだけど
すこしカパカパするか、布外してローラー見てみたら?

98 :
>>89
自分も同じでした。
ZIGZAGとSMOKINGの2個持ってるんだが
余りに緩いので比べたらシートが緩いのが判明
分解してシートきつくしたら良くなった。

99 :
>>89
シャグの量が適量じゃないからだって。
フィルター置く場所逆にしてみるとかシャグの量変えて何度も巻いて見るとかフィルター無しで巻いて見るとか何度か試すしかないって
ローラーもBOXも手巻きも基本は
シャグをよくほぐして適量を均等に巻く
何度か試してもダメならフィルターのサイズ大きいの使えばいいんじゃね?
不良品疑ってるなら買った店持ってって店主と巻いて見たらいいいとおもうよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タバコの空き箱もったいなくねぇ? (207)
リトルシガー総合 (435)
【各地で開催】パイプ愛好家交流OFF第3弾 (979)
お前らの人生をタバコの銘柄に例えると? (351)
パイプたばこ談話・非着香3 (489)
【人気ないの?】 SOBRANIE/ソブラニー (863)
--log9.info------------------
喫茶おらんじゅは2chの電通ネット工作社員だった (674)
れいなに恋して応援しようin羊 (233)
モーニング娘。9期オーディション (374)
【S/mileage】小川紗季ちゃん【おはガール】 (949)
IDにノノl∂_∂'ル夏焼雅ちゃんが出るまで頑張るスレ9 (762)
永遠に輝く太陽!矢口真里のためのスレ・ぱーと740 (471)
後藤真希「タバコもお酒も苦手」しかし、嘘が露に… (424)
◆モーニング娘。のファンスレ Part3◆ (279)
よく見ると似ている同士 (440)
狼落ちた?避難所 (582)
★田中れいな トップへの階段★ 20段目 (349)
吉川友、応援プロジェクト始動のお知らせ。 (378)
スマイレージ"焼き肉デート疑惑"イケメンヲタとの親密な関係 (212)
暇だし、しりとりしようぜ!9回目 (564)
ミラクルエース!☆久住小春@羊のスレ (717)
!ninjaスレ@羊 (803)
--log55.com------------------
波照間島へ行くぞ!13
さびれた悲しい感じの街へ行きたい8
<ΦωΦ>全国の猫スポットを語るスレ<ΦωΦ>
タイムホール
沖縄(本島)観光 その102
小笠原をまた〜り語るスレ23
ひとり旅同好会 part2
ひとり旅同好会 part1