1read 100read
2012年07月煙草銘柄・器具202: 【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン (594) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
echo (716)
愛用銘柄とそれを選んだ理由 (501)
10月の値上げで安タバコに変える、変えた奴の数→ (244)
☆ピアニッシモ☆ (598)
アイシーン (559)
VIRGINIA SLIMS Petite(プティート) (244)

【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン


1 :05/02/01 〜 最終レス :2012/06/24
沖縄たばこについて語るスレッド。

2 :
(前スレ)
■沖縄たばこスレッド■
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1075364818/

3 :
>>1
乙です
タツノオトシゴage

4 :
バイオレットを愛用してます。吸う前の甘い香りと、
しっかりした味が好きです。そのうち他のも吸ってみようかと。
近所の煙草屋で3つとも売ってるんだけど、この間ハイトーンが
売り切れだった。意外と吸ってる人居るみたいで嬉しかった。

5 :
おぉ >>1
オツカレ様です
ハイトーン 大好きです

6 :
>>3-5
レスサンクス
知り合いで吸っている人は居ないけれど、こうして
沖縄たばこ愛好家が居ると分かると安心します。

7 :
バイオレットは臭くね?
安いのはいいがあの甘ったるい匂いがどうもすかん

8 :
>>7
箱開けた時や咥えたとき甘ったるいというのは分かる気もする
でも喫味はそんなに悪くないし(匂いが嫌いなら仕方ないかも)

9 :
芋みたいな臭いが好きだよ
俺は爺臭いものが好きだからなんか好きです 沖縄煙草

10 :
確かに格好つけて吸うものではないけど
少なくともデザインとか味は良いと思うけどな

11 :
ノビナイネ おれはマジで好きなんだけどなぁ
地元沖縄の人の意見とかも知りたいなぁ

12 :
それじゃあ、北海道人の意見を w
うるまが好きで、アメスピ・ゴロあたりとローテーション組んで常喫してる。
煙草屋いわく、
「送料はこっち持ち、注文は三品セットで」「正直、もうけはほとんど無い」
だそうで、このまま販売続けて欲しいと思う今日この頃・・・

13 :
沖縄3銘柄ももう警告文は入った?

14 :
まだ変更はされていない筈です。
ハイトーンは売り切れで見てないから分からないけど。

15 :
大人の酒・煙草の場面に似合う曲を教えて下さい。

http://multianq.uic.to/anq.cgi

16 :
>>14
それでも、いずれ入るはずだね。
そうなると、警告文のバリエーションを集めるのも興味深かったりして…。
「うるま」の縦に長いUの字もぐっと短くなるかもね。

17 :
確かに、他の2つと比べるとうるまは気になるね。
バイオレットとハイトーンは予想がつくけど。

18 :
沖縄県民参上!
今はバイオレットふかしながら覗いてました
最近沖縄でも沖縄タバコ売る店減ったからツライ…

19 :
沖縄県民その2参上!
19サイで学校いくために現住所は大阪ですが・・・
うるまっておじーとかがよく吸ってない?w
少なくとも自分の周りはマイセンとかがやっぱりメインだった。
学生で沖縄たばこ吸ってるやつは皆無じゃないかなぁ。

20 :
>>18
沖縄でも売ってると少ないのは意外でした。お土産用で残ってるくらいの
雰囲気なんですかね。ちょっと残念。
>>19
俺はそのおじん臭さに魅力を感じます

21 :
>>19
「年寄り=おじいさん」を普通に、「おじー」って書き込むあたりに
本物の沖縄を感じて、ちょっと感動・・・
ここのとこ、毎日雪かきでへこたれてる身としては
本気で沖縄に行ってみたくなった。

22 :
沖縄でも主流じゃないんだ・・・なんかちょっと悲しいな。

23 :
今日はじめて「うるま」を吸いました。
味について語るほど見識はないけど、美味しいのではないでしょうか。
安さを感じさせない内容、満足度はかなり高いです。

24 :
JTサイト見たらハイトーンだけ警告文入ってました
他2つもいづれ変更されると思われます
悲しいぜ

25 :
>>24
今日買ったハイトーンはまだ入ってなかったけど(7月賞味期限)
でも、もうこれからは警告が入るのか

26 :
南国age

27 :
今日初めてハイトーン吸った
優しい味で意外と好みかも

28 :
>>24
旧3級は6種類のうちエコーとか4種類は新パケ移行なのに沖縄2種はまだだね。
それにしても何故ハイトーンだけ先に変更なんだろう。

29 :
うちの近所のバイオレット売ってたタバコ屋が潰れちまった…
違う店で取り寄せしてくれるのかなぁ…( ̄▽ ̄;)

30 :
うちなーんちゅやしがうちなー煙草は見たことねーらん。
煙草吸わんぐとぅ意識して見てないだけかも

31 :
>>28
もしかして・・・他2つ廃止とか    ガーーン!

32 :
取り敢えず変更になったハイトーンは無事
なんて演技でもないこと書いたら怒られそうだけど
ハイトーンだけ旧3級品でないから収入多いとか?
でも、ハイトーンが一番売ってる所少ないと思うけど

33 :
ああ、、ヴァイオレット、、 ニオイタマンネエェエゼ

34 :
バイオレット良いよね
一番安いって理由で吸い始めたけど、美味くて・・・
値段と味は必ずしも関係あるわけではないと実感できる

35 :
age

36 :
age

37 :
はい おきなースレッド 点呼とります  1

38 :
2

39 :
終了か

40 :
そのようだな

41 :
まだだ・・・まだ終わらんよ。

42 :
>>32
今は日本の煙草に級は無いの?
旧特、1、2級には、今のどの銘柄がそれぞれ当たる?
海外ではClass AA,A,Bとかがあるらしいが。

43 :
銘柄は前見た気もするけど忘れた・・・特級ってあったっけ。
昔って1・2・3で税率が全部違ったのね。
ハイトーンだけ普通の税率だから高いのかな。

44 :
久しぶりにバイオレットを開けた瞬間、
周囲に漂う甘い香り・・・新鮮なようで懐かしいような・・・

45 :
>>44
わがるよぉおお

46 :
旨い・・・こんなに旨かったっけって驚くくらい感動
170円なんて、普通の値段のやつがボッタクリに思える
こんなに旨いなんて犯罪だ・・・1カートン買いに行こう

47 :
バイオレット美味しいでつね。わかばより美味いでつ。
でも、付近の煙草屋は仕入れられないの一点張りで、結局通販でつ。

48 :
>>47
どちらにお住まいかによりますが、こちらで探してみたらいいことあるかもです
ttp://www.tlc-net.co.jp/

49 :
品揃えが多そうな煙草屋を見るとつい探してしまうけど、無いんだな・・・
やはり>>48+αの場所でしか売ってない
私は行動圏に2箇所と自販機1つがあるので助かってます

50 :
肺堵恩 

51 :
>>49
そうだね その+αだといいなって気持ちでタバコ屋探す時あるし

52 :
バイオレットって 咥えたとき無茶苦茶甘い気がするけど
その割りに吸ったときはかすかに甘い程度で
(ちょっとホープに近いような甘い感じがする)
その後はしっかりした味がするよね
甘党はバイオレットで辛党はうるまかな
どっちが好きかでその2つを選ぶような気がする
ハイトーンは甘辛でいうとどちらでもない感じで

53 :
えんじょいぷれいage

54 :
沖縄のLAWSONで働いてます。
やはりご年配の方がよく買います。
>>30
沖縄では普通に売られてますよ??
カートン買いが多い!

55 :
>>54
さっき1カートン買ってきた。東京だけど。

56 :
内地の煙草、echoも170円。
現在ひんすーなのでこれ吸ってる。

57 :
>>56
私は安いからエコーを吸い始め、そしてバイオレットに乗換えた
エコーも旨いけど、バイオレットの方が長いし好みの味だから
煙草って何を吸うかは本当に(値段と)好みの問題だからね

58 :
今日はホントに気候が良かった
まさに春って感じで、買いだめしたウルマを縁側からいただきます
オイシw

59 :
風邪ひいたせいで煙草が美味しくない・・・
バイオレットの甘さが感じられない
>>58みたく、煙草を楽しめないのが残念

60 :
ハイトーン吸いは意外と少ないのかな

61 :
ハイトーン吸ってるような奴は、ブルジョアw

62 :
>>60-61
ハイトーンも旨いけど、値段の差を考えるとバイオレットを選んでしまう・・・

63 :
デスって沖縄たばこ?
(パッケージ、たばこ自身にドクロのマークが入っている)

64 :
デスはイギリス

65 :
カートンの包みを開けて、ビニールを外して。
漂ってくる甘い香り、そして銀紙を少し破る・・・
この素晴らしい香り。バイオレット最高。

66 :
>>65
2000円で釣りがくるなんて最高だよね

67 :
age

68 :
age

69 :
誰もいないのね

70 :
ま、そう寂しいことを言いなさんな

71 :
violetうますぎです 

72 :
北区だけど沖縄タバコ3種売ってる店あります。

73 :
violet旨いよね。値段も魅力。
はじめの1本はキツく感じてたけど、慣れてきた。
以前のハイライトからこれに鞍替えしました。

74 :
バイオレット、開封後匂い(風味)の消えるのが早い気がする。

75 :
>>74
100円ショップで売っているチャック袋に、同じく100均の乾燥剤と一緒に封入すると
長持ちする。

76 :
>>75
なるほど。こんど試してみます。

77 :
おいおい・・・
乾燥剤入れてどうすんだよ (´д`;)

78 :
乾燥剤って逆効果だよ
乾燥するとタバコ本来の旨みが減り辛くなる
>74 旨いか?

79 :
ttp://www.jti.co.jp/News/05/NR-20050412/20050412_J.html

80 :
>>79
初耳。新しいうるま意外と楽しみ。あと2月か。
ニコチン値変更? でも180円キープは良し。

81 :
もったいねぇ デザイン古い方がいいじゃん
変えるのは簡単だけどさぁ 残すこともだいじじゃあん
ニコ^ール変わらずだよ

82 :
パケ変えるんなら、どう考えたって「バイオレット」からだろうに。
個人的には「うるま」のデザインって、JTものではかなり上位に入るんだけどな。

83 :
喫味も変更ってことは、要はコストダウンなんだろうな。
着香が薄いぶんだけ、三種の中では一番葉質も良さそうだったし。

84 :
>>82
うるまのデザインが優れてるのは同意
でも警告が入ったらどの道変更だから諦めもつくけど

85 :
ttp://www.kurayoshi.co.jp/whatsnew/0505new_uruma.html

86 :
>>85
え=、なにこれ?

87 :
ひ、ひでぇ・・・
これだけデザイン醜悪のタバコって、初めてみたかも。
180円という価格に対する、嫌がらせとしか思えない。

88 :
別にいいと思うが

89 :
今までのデザインよりいいんじゃないの

90 :
慣れの問題かもしれないけど、前の方が好きだな・・・

91 :
爺臭いというか餓鬼っぽいというか・・・
旧パッケージのが普通で良かったよ。
JTの馬鹿!

92 :
だーかーらー警告文つくから旧パケだとアレだよ_| ̄|○

93 :
あぁ あれかぁ

94 :
沖縄行く度にこの3銘柄を買ってくるが、吸い比べてもイマイチ違いがわからない、、、
名前なら<うるま>デザインなら<バイオレット>渋さなら<ハイトーン>とか
勝手に思ってます。(笑)

95 :
沖縄行ったことない・・・
でも沖縄たばこを吸ってる

96 :
俺横浜在住だけど、うるまのパッケージには、まだ警告文が書かれてないよ。

97 :
関西だけどバイオレット買ったー。
独特の甘酸っぱい香りとしっかりした味が良い。
セッタとわかばだったけど、両方からこれに乗り換えようかな。
170円でこの味は大変経済的で(・∀・)イイ!

98 :
age

99 :
断然「うるま」派だったんだが、最近「バイオレット」に浮気気味。
つーかうるま、バット以上に当たり外れの振幅が激しくないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そのほうがよかろう (516)
一番美味いのは「コイーバ」 (´ー`)y-〜〜 (409)
恩賜たばこを吸ってみたい (292)
お前らの人生をタバコの銘柄に例えると? (351)
【イナズマ】ハイライト メンソール 10mg 8mg 1mg 【ラム】 (220)
【ブライヤー】自作パイプ【エボナイト】 (401)
--log9.info------------------
スレたてるまでもない質問に答えるスレ (793)
医療関係のソフトおしえて (206)
【元旦】ハガキ印刷ソフトは何がいい?【賀正】 (564)
携帯のメモリ編集ソフト (447)
「駅すぱあと」の運賃計算? (720)
そろそろPhotoshop6だね (364)
いいFaxソフト教えて (390)
機密情報守ります!HDD完全消去ソフト! (210)
学生でなくてもアカデミーパックが買える店 (488)
Office11来年発売予定・・・だが (523)
統計・解析ソフトについて (919)
ATOK16についてカタリーナ・ビット (446)
ATOK14について語りましょう。 (745)
使える「家計簿ソフト」って無いですか?pt.3 (676)
【記念】FileMaker ver8専用スレ【発売】 (897)
CADPACユーザーのひろば (216)
--log55.com------------------
ちんころ ピュッ!ピュッ!ピュッ!
ちんちん出さなきゃダメダメ!
財務が足らん!珍山車キックを喰らえ!
創価学会・初心者質問スレ part67
創価学会員だけど何か質問ある?
■  公宣部はトラブル相手に集団ストーカー  ■
■ 集団ストーカーの犯人は「嘘つきで大げさ」 ■
集団ストーカー被害者必見!