1read 100read
2012年07月宝塚・四季114: 宝塚★今年の受験について語るスレ 8 (383) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚・路線じゃなくても (708)
なりきりジェンヌ (441)
見た目と大違いジェンヌ (401)
【雑談】コテハン◆とマターリ語るスレC【議論】 (315)
lllジェンヌの心のお言葉lll (635)
おとめを開いてみよう! 1番美人はダレ? (835)

宝塚★今年の受験について語るスレ 8


1 :11/11 〜 最終レス :12/07
募集要項も発表されたので受験単独スレを立てさせていただきました。
(昔あった宝塚受験スレ番継続で復活)
宝塚音楽学校受験についてマターリ情報交換&各々応援・士気を高め合いましょう。
過去ログ
宝塚★今年の受験について語るスレ
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/siki/1017626182/
宝塚★今年の受験について語るスレ2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1142988430/
宝塚★今年の受験について語るスレ3
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1152572510/
宝塚★今年の受験について語るスレ4
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/siki/1174898771/
宝塚★今年の受験について語るスレ5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1209135190/
宝塚★今年の受験について語るスレ6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1238225535/l50
宝塚★今年の受験について語るスレ
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/siki/1287134090/
【注意】
・受験生及び入団前の音校生は一般人です。
 名前・個人を特定できる情報やプライベートな話題を書き込むと
 ガイドライン違反でスレスト対象になるのでやめましょう。
・個人サイトのURL記載はローカルルールで禁止されています。
 例:外部の受験生掲示板、ファンサイト、ブログ、プロフ など。
・受験スクールスレが今後立ったらそちらに誘導する方針で。
・2ch以外のURLの場合は「http」の最初の「h」を抜きましょう。
・次スレは >>980 に一任。>>980が無理なら指名。反応が無ければ>>990に一任。
 代理で立てる場合も必ず宣言してからお願いします。

2 :
今年の課題曲出ましたね。
ハードル高いかも・・・

3 :
課題曲、なんですか?

4 :
star vicino
o primavera
An die Musik
早春譜
花(全ての人の心に花を)
君ありてこそ
追憶

5 :
今年は歌唱力重視なんかな?
去年より難しい気がする。

6 :
年々難しくなって、やっぱりちゃんと正しいレッスンしてなきゃ…っていう感じになってるね

7 :
今年は歌の期だったりするの?

8 :
今年の合格者は歌うまい期なのに、
来年も歌うまさんほしいのか、最低限の歌レッスンしてこい的なのか
これから歌ミュージカルばんばんするよ、なのか・・・
どうなんだろうね?

9 :
>8
やっぱりちゃんとレッスンして来い的なんじゃないかな
スクール加熱を抑える為に入試改革したけど、結局昔より求められるレベル
が高くなっているし、素質だけじゃ駄目なんだよね、やっぱり。
スクールのお手軽な声楽レッスンじゃなくて、ちゃんと本格的な
基礎をやってきて欲しいのだろうね

10 :
>>8
歌うまい期ってどこの情報?
入試改革してみたものの、どの期も技術のレベルが低くてって感じじゃないのか

11 :
やっぱり海外ミューとか歌いこなすためにも
音大入試程度には歌えて欲しいね。
スクールもいいけど、ちゃんとした声楽の先生のレッスン受けて
基礎がしっかりした子が欲しくて課題曲のレヴェルが上がってる気がする。

12 :
いずれにせよ、歌に重きを置くのはいいことだ。

13 :
結局、入試改革で原石を音校で立派に育てます(キリッ
って言っっちゃたけど、自分らの指導力がなくて
駄目でしたから、ちゃんと出来る子が受けに来てねってことかいなw

14 :
子供の事からバレエとかやってる人も多いから
試験までに歌を重点的に磨いてこい、って意味だと思う。
歌は資質のある人は入ってからでも伸びるから、完成度は問わないで
試験までにどこまでやるのか、そこを見るんでは。

15 :

なんだかんだいっても
とりあえずは容姿です
話はそれからです

16 :
>>14
でも97期でバレエで留年ていうの2人いたらしいけど
そんなの前代見聞だし、その子たち退学しちゃったみたいだし(?)
>>15
容姿や華を重視、のはずが、実際はorzで
この数年綺麗な人少ないように思う
なんだかんだでとりあえずコネカネ重視はかわらず、て感じ
100期生の目玉は誰の娘かな

17 :

大手スクールに通っている某有名人の娘はまず受かるでしょう
一般人でもスクールから宝塚の先生にあいさつ回りに行かされるようなら
可能性有りです
もちろん受かった場合の10万円単位のお礼は絶対条件

18 :
とにかく、うちの娘たちが忘れ去られるぐらいビックな話題が欲しいわ。

19 :
サルベージage

20 :
よっぽど素質あって容姿端麗で根性がある人なら別だけど、そうじゃないならヅカ愛半端ない人がいい。
それがないと努力する意味がわからなくなりそうだし。

21 :
ヅカ愛半端ない子って一般常識が?で偏ってる子が多いから
偏ってないヅカ愛+常識持ってる子がいい

22 :
あげ

23 :
とにかく容姿端麗で正統に歌ウマな子が今年こそ入ってくれる事を祈ります。

24 :
挨拶まわり…行ったなあ

25 :
同期や下級生をイジメたり、冤罪で陥れたりしない者は採らないでください。

26 :
学費とか必要購入品とか結局いくらぐらいなんですか?

27 :
入学だけで制服、予科服、袴それ以外にも高価なものを揃えるし、入学金もあるから200万は行くそうです

28 :
>>27
ありがとうございます。
すごいですね…

29 :
各スクールはそろそろ講習の準備かな?
今年こそは逸材が入ってくれますように。

30 :
入るわけない。
逸材が入ったらいじめ抜かれて追い出されるところだとばれてしまったからね。

31 :
去年の受験生
三次までは結構イケメンいたのに
だーれも受かってなかったなぁ
毎年そうなんだろうか

32 :
去年の子達、ブスばっかだよね。
100期こそ綺麗な子が入って欲しいな

33 :
100期こそカネコネブス勢揃いなんじゃないの

34 :
今度の合格基準額1700万らしい(汗)
どんどん高くなる。
カネコネ化に拍車だね。

35 :
黒木の娘と十和子の娘は合格確定

36 :
>>32
ひどい・・・きれいな子いるよ
入学式はどの期もガイダンスのあとだからひどい顔してるじゃないの・・・
あの89期の入学式写真をたまたま見たけど、みんなひどかったよ
美人だとおもってたみやるりがあんなだったし
ねねなんて芋臭い不細工でびっくりした、みりおは地味だった
それが今はキラキラじゃないの!
まあ、100期はメディアにでて宣伝あるだろうから
きっと顔重視だろうから、期待できるけど。
でも有名人コネ枠もあったとしたら、ひどいのも入るかも。。

37 :
黒木瞳の娘ってきれい?

38 :
旦那さんに似ているみたい
黒木さんの娘が男顔だったらそれはそれでアリだなww

39 :
Wikiによると、君島さんのお嬢さんは97年生まれ、黒木さんのお嬢さんは1学年下で98年生まれ。
受験年齢になっていないから、100期にはなれませんよ。
100期めざしてる受験生、がんばれ!

40 :
そろそろ各レッスンの追い込みが始まるかな?

41 :
すみません、いきなりなのですが…
受験ではショートヘアは許可されていないのでしょうか?
頭髪には髪の長い場合のみ記載されているのですが、
何年か前までショートヘアの受験生もいたような…
初受験、地方なのでよく仕組みが理解できず
このような形での質問をお許しください。

42 :
学校に聞いたらいかが?

43 :
>>41
仮本科の子が試験前に髪整えてくれるはず
受験がんばってね

44 :
41です、
あいまいなまま受験するのは失礼ですよね。
音楽学校にお尋ねしたいと思います。
自信を持って受験に臨みたいですしね!
ご回答ありがとうございました!!

45 :
顔はおでこまで出さなくてはいけない
ショート(ベリーショートや体育会系のショート)
仮本科の生徒が大変です
少しでも伸ばしましょう
友人がかなりのショートで受験しましたが
やはり仮本科の生徒さんが苦労してました
せめて自己責任で整えてから受験会場へ行きましょう
ちなみに新受験方法で一次は合格しました

46 :
受験生のブログ見ると身体に悪そうな極端なダイエットしてる子多いけど、そこまでしなきゃいけないんですか?
バレエやってる子なら既にある程度痩せていると思うのですが…

47 :

〜北京電影学院の受験希望者は美男美女ぞろい!人気の演劇科は競争率70倍の狭き門〜中国
配信日時:2012年2月11日 13時59分

2月8日、北京電影学院の受験申込手続きが始まった。
スターへの登竜門、演劇科の受験には 85人の募集人員に対し約6000人が挑戦する。
2012年2月8日、
中国の映画関係者養成校の名門大学、北京電影学院で
受験申込手続きのため、
全国から大勢の受験希望者が同学院に集まった。10日付で重慶商報が伝えた。
この日の北京市は 氷点下10度の厳しい寒さだったが、
受験希望者たちは北京電影学院に続々と到着。
23学科で計455人の募集に対し、受験申込手続き完了者は2万5000人余りで、競争率は約55倍。
大スターのシュー・ジンレイ(徐静蕾)やヴィッキー・チャオ(趙薇)、ホアン・シャオミン(黄暁明)を輩出した演劇科には、
募集人員85人に 6000人が受験を希望。
中国全土から集まった、よりすぐりの美男美女たちが、競争率70倍の「狭き門」に挑むことに。
北京電影学院入学を希望する受験生たちの優れた容姿は、
毎年、多くのメディアの注目を集めている。
今年の受験希望者は平年よりファッショナブルで、ハッとするほど美しい学生が多かった。
なかでも 黒いマフラーにリュックを背負った男子学生は「最もカッコいい受験生」としてインターネット上で有名に。
しかし、同学院演劇学院の王勁松(ワン・ジンソン)副院長は
「演劇科はスター養成所ではない。芸術家としての人材を養成する場所だ。
スターになりたかったら、テレビのオーディション番組がある。受験生の化粧は厳禁。
化粧や華美な服装は 試験官のマイナス評価の対象になる。」と受験生に注意を促している。

48 :
あと1ヶ月で試験だ!
みんな実力を出し切れるよう頑張ろう。
応援age
http://www.youtube.com/watch?v=80KGLqXQs9w&feature=related

49 :
宝塚お受験スクール体験記
http://cramschool.study-taikenki.net/taikenki14.html

50 :
>宝塚お受験スクール体験記
恐ろしい。。。
これ、受かったら受かったでその後もまた
いろいろ「謝礼」を払わないといけないんでしょう?
親御さんは大変だね。

51 :
「あなただけ特別よ」って、この間海外ドラマで見た新興宗教の教祖と言ってること同じwww

52 :

これ読んだまともな感覚の親子はスクールには入らないな
「お金かけてでも入れるんだからいいでしょ!!」などと堂々といい放ちそうで本当に怖い
でもこういう世界で洗脳されたのが受験するんだから96期みたいなのが出来上がるのは当然だよ

53 :
本当だよね。
本人たちも悪いけど、周りの大人も悪いんだよね。
それにしても、トップになるにはいったいいくらかかるんだろ…

54 :
音大に入るためのレッスンも同じようなもの。
芸術系は入ってからも、金がかかるし、宝塚のように
最低限の生活保障も無い。リサイタルにも巨額の費用が必要。

55 :
宝塚だって、最低限の生活保障なんてないよ。
研1の月給なんて手取り8万もないし、最近は捌きのノルマまで。
一応「舞台女優」なんだから、マンションとかに入ってる子は勿論、
寮生だって、実家からの仕送り無しにはやっていけない。
しかも、見込みのない子なら、その状況も長くて5年目まで。

56 :
お金のかかる道楽なんだねぇ、タカラヅカに入るって。。。
レッスンとかも受けないといけないだろうし、
手取り8万じゃ生活できないね。。。

57 :
手取り8万?
阪急電鉄の新入社員と同額て聞きましたけど?

58 :
OLの初任給くらいは貰ってるって聞いたけど
てか手取り8万の基本給ってどう考えても最低賃金以下だろ

59 :
>宝塚お受験スクール体験記
川○バレエ
入会金 5万円
年間維持費 2万円
月謝(週2〜3回) 4万〜6万 ×12ヶ月=48万〜72万
声楽レッスン(月3回) 2万3千 ×12ヶ月=27万6千
ボイトレ1回5千円×月6回×12ヶ月=36万
夏休み特別レッスン 15万
洋舞フェスティバル費用 15万
洋舞フェスティバル謝礼 4万
お中元 ?円
お歳暮 現金 3万
冬休み特別レッスン 13万
正月特別レッスン 3万
暖房費 3千×4回?=12000円
受験特別レッスン 15万
受験料 ?円
写真代 ?円
レオタード代 ?円
推薦料金 20万
謝礼 ?円
これが本当なら年間200万以上
40人生徒がいるなら8000万以上
親は大変ね

60 :
今はどうだか知らないけど、
黒木瞳の頃は、研1は手取り4万程だと、何かの雑誌で見たことある。
30年前だとしても、最低賃金は下回ってる。
音校時代のツケや、劇団生として必要なお金も差っぴかれているそう。

61 :
音校の奨学金でも受けてたのかな?
劇団生として必要なお金て何?

62 :
20年くらい前に初舞台踏んだ知り合い、給料10万円ちょい、
案内状やお礼状や千社札や、お世話になった方を招待や、
なんやかやで100万円近くかかったって言ってた。
芸能界の登竜門としては、半端ない高額。

63 :
今の下級生は手取り14万 タレント契約になって下がる生徒も多数

64 :
手取り14万か…
それってヘアスプレーとか必要なもの代が抜かれた額?
それともそこからさらに減るの?

65 :
だから手取りだってば スプレー 化粧品は自分もち

66 :
最低限度の化粧品とかは支給されるらしい・・・
と、聞きましたが・・?

67 :
ヘアスプレーや化粧品は自分持ちですよ
私服もそれなりのものを着るのでお給料だけでは大変ですね

68 :
夢の舞台にたてるんだから、安くてもやりがいはあるわな。

69 :
ドーラン代で300円支給って本当?
靴代で5000円徴収は本当?

70 :

ここでの答えを信じるの?
怪しい占い師にひっかけられるよ

71 :
ま、本当にこの世界に入りたいなら1年でうん百万飛ぶのは覚悟した方がいいよ。

72 :
>>48で取り上げてるスクールが>>49のK路?
なかなかエゲツナイですね。

73 :
娘役さんがつけてるアクセサリーなんかも、台本に出てこない分は自前。

74 :

で、めでたく100期らしいけど倍率は?

75 :
倍率って、その年の入学式のニュースまで、公表されないよね?

76 :
今年面白いブログやってるこいないね。

77 :
自分で自分をスターらしく見せなければいけないんだろうな。
よっぽどの逸材なら劇団やファンが援助してくれるだろうが
娘役なんか学芸会や文化祭のように殆ど自分で用意して着飾んなきゃなんないんだろう。

78 :
週が明けたら試験がスタートですね。
1年レッスンで頑張った実力が発揮する事ができるように応援age

79 :
やっぱりレッスン受けてないと、ムリですか?
高校演劇だけじゃダメかな?

80 :
高校の演劇部だけであの舞台に、その前の音楽学校についてこられると思う?
歌はともかく、バレエの基礎がないとムリだとおもう。
あと自分が審査員なら華やかである程度基礎がある子を入れるかな。

81 :
課題曲教えて頂けますか?

82 :
受験生がこんなとこに来るのはどうかと…

83 :
>>81
>>4
とうとう東京組が始まったね。
今年は何人受かるかな?

84 :
東京一次、何人合格したのかな?

85 :
>>84
182名だね。
何人受けたんだろう?
明日は宝塚一次、みんな頑張れ!

86 :
宝塚一次合格は104名かな?(数え間違ってたらゴメン)。
受験生、両方合わせて700名行ってないんじゃない?
16〜17倍ってとこ?

87 :
1次合格200人以上いると思うけど・・・

88 :
>>86
269名だったよ。
東京と合わせて451名だね。
受験生は例年通り1,000名前後じゃないかな?

89 :
今日から二次ですね。ところで終了時刻はいつ頃でしょうか。

90 :
一次受かった^^

91 :
おめでとー!

92 :
最終合格発表はいつですか?

93 :
今日は二次発表 最終は29日 HPみれば書いてある

94 :
めっちゃ緊張する・・・

95 :
姪っ子、二次受かった。

96 :
あの、記念受験の人でもみんな身長あるんですか?
受験生の時点で肌は綺麗じゃないとだめなんですか?
地方に住んでいるので聞ける人がいないんです。
教えて下さい!

97 :
肌がきれいって、どの程度?
にきび、日焼けくらいなら、大丈夫じゃ?
身長は158センチ?以上と言われているが、
それより小さい人も過去には受かっている(ただし金持ち)。

98 :
過去三次まで進んだ友人4人も落ちた・・。
宝塚ってやっぱりきびしいんだね。
なんで二次合格した人が次の年で二次落ちなんだろう。
本当に疑問。

99 :
じゃあ、去年3次までいって、今年も2次合格した知り合いがいるんだけど
2年連続3次までいけるってことは、今年合格かな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
四季の劇場で見かけた勘弁してほしい人 Part19 (649)
【遠征】旅の窓口@宝塚【追っかけ】 (860)
■宝塚 変だと思った場面 (470)
【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 (400)
何でトップはすぐにやめるの? (736)
宝塚初心者質問スレッド〜Part56 (911)
--log9.info------------------
小沢健二 (308)
ヘッドフォンなに使ってる? (250)
お洒落なエレクトロニカのアルバム教えて (286)
【ニカ】第3回2ch全板人気トーナメントpart4 (524)
ライブレポ・来日情報 (223)
エレクトロニカ、ポストロックが買える店 (245)
ニカ的アニメ (297)
TSUTAYAはじまったな (213)
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.61 (327)
トランペット購入検討スレッド20本目 (990)
一般バンドの苦悩 その22 (355)
新潟の高校 パート8 (645)
長野の中学 パート8 (748)
愛知の中学 パート6 (918)
【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募17【響宴】 (706)
東関東の高校 総合スレ Part12 (629)
--log55.com------------------
楠神、乾、柿谷、宇佐美
ファンニステルローイ言いたいだけなんちゃうんかと
しお韓(*'-'*)避難所(gt;_lt;) 180
☆☆★UEFAチャンピオンズリーグ 避難所 2 ★☆★
【Los】コロンビア代表 【Cafeteros】
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレinWカップ板
セレッソ大阪(避難)Part13@WC板
【西アジアの盟主】サウジアラビア代表Part1