1read 100read
2012年07月特撮!69: 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 part19 (895) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最強スーツアクター29 (593)
【あの人には近づくな】仮面ライダー響鬼 二百十二之巻【二度とな】 (874)
特撮!板自治スレ 12 (578)
歴代レッドが一族だったら6 (273)
【チバテレ】鳳神ヤツルギ Part1 (838)
魔法少女まどか☆マギカ×特撮ネタ全般スレ その16 (291)

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 part19


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
『仮面ライダー』と『スーパー戦隊シリーズ』、特撮2大ヒーローが スクリーンで、夢のコラボレーション!
この映画を見ずして、ヒーローは語れない!
公式
http://superhero-movie.com/
東映公式
http://www.toei.co.jp/movie/details/1197508_951.html
前スレ
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 part18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1336327920/

2 :
スレ不要

3 :
1994年にハリウッドで制作された日本の変身ヒーロー漫画が原作の実写特撮映画。
制作予算は90万ドル(1ドル=100円と計算して9000万円)の超低予算で上映時間は123分。
【Guyver: Dark Hero (1994)】
http://www.youtube.com/watch?v=HUeKTyNvZjk

4 :
>>1 乙
一昨日ようやく観れたけど面白かったよ
同じ列に座ってた男の子も喜んでた
アンチはアンチスレに行ってほしい

5 :
>>1
前スレ>999
オーラパワーで拘束されたシャドームーンが
ブラックサンのライダーキックに敗れるより
レッドマスクがゴッドハンドを使わずに
ジャーク将軍を倒す方が問題あると思うぞ。

6 :
そういや先週見たけど入場者カードもらえなかったな
いつも同じとこで見てるけどVSシリーズは同じくらいたってから見てももらえたのに残念

7 :
>>4
戦わなければ感想も言えない!

8 :
>>6
冬のVSシリーズは春のライダー映画と比べて客入りはどうだったっけ
今作は春のライダー映画枠だけど

9 :
ストロンガーはやっぱ石川さんだな!関はアマゾンしか合わない

10 :
過疎りすぎだろ。
本当にアンチスレと分ける必要あったのか?
ほとんど内容変わらないだろ

11 :
話の筋は悪くないと思うんだけど演出が不味いのかな
せっかくゴーカイメンバーとかディケイドとか見られたのに
しかもディケイド好きには可哀想な髪型だしな・・・
高校の時の失敗パーマ思い出すわ

12 :
あの士の髪型は笑わせに来てるとしか思えないw
マーベラスは普通の恰好なのに

13 :
士カッコよかったな
スタイルの良さに驚愕したわ
何頭身なのあの人

14 :
もやしは髪型が残念すぎて寄りは笑いそうになったけど引きでマーベラスと一緒に映ってるシーンのスタイル差はすごかった

15 :
今日はじめて観て来たがこのスレで散々ネタバレってたので話の展開よりどうでもいいことのが気になった
廃工場に一台だけ置いてあるママチャリとかジャッカーの手袋が汚いとかデブの戦闘員とかもやしの最後の服装が地味とか
あとビッグマシンのコックピット妙に作りこんでたがビートバスターのロボなんかに流用されるんだろうか?

16 :
昭和の駄目な部分と平成の駄目な部分の奇跡的な融合
ここまでの映像を作れるのはあのトリオだけだろう
ある種の到達点と言ってもいい

17 :
スカイックパワーでボールよけれ。

18 :
>>1
スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part4 - 特撮!板@2ch
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1337242052/l50

19 :
ここまで観にきた人を馬鹿にする映画にしといてアンチスレもくそも無いよなあ。
これ、高評価してる奴いないだろ。
これだけ多くのオリキャスが出てくれてとても嬉しかったのにほんとガッカリだよ。

20 :
http://s.ameblo.jp/kamiyamaz/entry-11235649675.html
三角締め更新されたな
そりゃそうだわな

21 :
>>20
「アメコミ映画は受けない」「所詮子供だまし」と言われ続けたコンテンツを
育て上げてアベンジャーズを大成功させたマーベルと
過去の遺産を食いつぶし続けてるだけの東映とじゃすさまじく差があると思うの

22 :
大ショッカーは昭和の大幹部や怪人が多いのに大ザンギャック側なんて
昭和の敵はシルバと野球仮面?だけ。この格差は何なんだ。
そしてライダースタッフは戦隊を馬鹿にするな。

23 :
>>22
は?黒十字いただろ?

24 :
期待以上に面白かったので気分が少しマシになった。
他作品と比べ評判が過去最悪更新中なので期待値が低かったが、
映画館までの交通費まで返せ・・・という気持ちにはならなかった。
映画代だけ全額返してくれればいい。過去最悪更新中の評判にしては、よくやったほうだと思う。

25 :
>>24
ちょっと何言ってるかよくわからない)
期待以上に面白かったと言ってるくせに映画代を返せってふざけてるの?

26 :
>>25・・・? いや、大真面目だよ。
評判からすると、映画代はおろか、往復の交通費まで無駄にしたと後悔しそうな印象を個人的に持った。
だから、かなり前向きな評価だろ?少なくとも期待値を下回る事は無かった。
クロックアップ破りなんかは、ディケイド信者涙目だろうな。ありえない破り方だったけど、痛快痛快。ザマー見ろだ。

27 :
いやでもな・・・予告のCMようつべとかでもう一回見てみ
面白そうだから
こっちの期待をメインに考えると裏切られた感満載だろうけど
本当は面白いんじゃじゃないか?これ
まっさらな気持ちでディエンドさん見つめてみたらどうよ
少なくともミーはこれもう一回DVDとかで絶対見たいよ

28 :
>>26
ディケイド自体も「見切った」と言ってクロックアップ破りをしたんですが?
つーか、レッドバスターの固有能力に高速移動があるっていうの知ってる?

29 :
>>24
こいつはまれに見る真性キチ。

30 :
黒十字王は最近の怪人だったからな

31 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17630586

32 :
アクションが、思ってた以上にショボい。

33 :
アクション、ショボいっていうか古いんだよなぁ
打撃を受ける→受けた奴が吹っ飛ぶのを下からのアングルで撮る→転がる
みたいなのは、もっとテンポよく撮らないとコメディ演出にみえちゃうよ。

34 :
今週で終わりとのことで見てきます他。
シネコンっすけどスタッフのやる気のなさが。。。。
VITは壊れてるし(近くにスタッフいねーし),スクリーンまえの展示はすでに取り払われてるし。
開始10分は宣伝。ちかくのガキ(複数)も騒ぎだした頃開始。
終わりもぷっつりでこれまたみたくもねーしんちゃんの映画の宣伝。
エンドロールないのびっくり。
なんか映画館から人を灯酒用としていることみえみえ。
チケットカウンターも順次全自動化するみたいだしもう全部ロボットにやらせてって漢字。

35 :
とりあえず文章からお前の頭が悪いことは伝わってきた

36 :
ようやく今日見た
割と予想通りということもあって、そんなに前評判ほど悪くなかった
やはりジャイアントロボのドロゴンの話をベースに、実はディケイドとマーベラスがってオチだったし
間のいろんなツッコミどころ(ライダーと戦隊でアイテム兌換可とか)も、むしろ上島竜兵みたいなツッコミ待ちネタに思えるし
それと公開から1ヶ月以上も経ってるのに、けっこう客入ってた
昼2時過ぎの回で、客席の8割は埋まってた
案外リピーターが多いのだろうか?
1回見ただけじゃ、全ネタ拾い切れないだろうし

37 :
>>36
まだパンフ売られてましたか?
この時期で8割の入りは凄い・・・

38 :
最後の駆け込みだろ。ってか昼までやっててうらやますい。
うちのところは朝9時半からの上映のみ。
8時までテレビやってて9時半からってテレビ見るなってことだよな。
投影ばかだろ。
内容は悪くなかっただけに投影スタッフのやるきのなさが。多分客を札束にしか

39 :
>>37
売ってた
場所は大阪なんばパークスシネマ

40 :
ツッコミ満載、低予算のB級映画なら場末の映画館でひっそりやってほしいもんだけどね
全国ネットで日本じゃ知らないものはいないくらいのシリーズの名前だけ借りて商売すりゃ、どうとでも儲けられるって前例になっちまった

41 :
スーアクの人件費は凄そうだけどね
仮に全スーアクの7割ぐらいが、日当7000円ぐらいのバイトとしても、1日でかなりの金額が消える

42 :
収入面と比べればどうってことないだろ

43 :
もう一回見に行きたいけどそろそろ終わりそうだな
酷評されてるけど個人的にはけっこう好き
アクションが派手ならストーリーは気にしないタイプだからかもしれないけど

44 :
ところで、SPDはみんな変身できるんでは…
地球署の人事異動があったら…それ以前にSPDに手を出したら公務執行妨害になるのでは?

45 :
どこが派手なのかもわからない

46 :
>やはりジャイアントロボのドロゴンの話をベースに
作り手にそんなリスペクト精神があるとはとても思えないが・・・
よっぽど似た話なの?

47 :
これって誰??
http://a0.twimg.com/profile_images/2175494154/ryusei.png

48 :
>>47
柏原崇に似てると思ったんだけどね。

49 :
仮面ライダー×スーパー戦隊のコラボ技で
いちばん安直王道に考えられるのは
「ゴレンライダーストーム」(仮)かな。
ゴレンジャーが「トイヤー」×5と蹴っていって
1・2号ライダーが「トォォッ」と超加速させる。
エフェクトは最大限派手に5色発光+突風付きで。

50 :
興行収入のトータルはレッツゴーと同じくらいか。

51 :
スーパー戦隊を追加しといて同じかよ、ライダー見てないけど戦隊は見てるって客と同じだけ足遠のいてんじゃんか

52 :
>>41
それ以前に、アクションと演技をこなせるスーツアクターが、日本に200人近くもいるかどうか

53 :
アクションが良ければストーリーは…って人多いけど正直アクションもすげぇ良いとは言えないな
個人的にせっかくオーズにゴーカイチェンジしたのにただガレオンバスター撃つだけってのが最大のガッカリポイント

54 :
>>53
そうだよね。
オーズのコンポでのゴーカイチェンジも並んでる姿は「おおっ!」と期待度満点だったのに、
肩すかし食らった気分だったわ。

55 :
>>53
それにOK出す神経を疑うわホント

56 :
>>53
同感。
実際、劇場では「おお、やっと見たかった夢のコラボキター!」だったのに
その興奮は一瞬で冷めちゃったよ。
ジャッカーvsブレイドとかもドキドキはほんの一瞬だけ…。
面白くできないはずは絶対にないシチュエーションなのに!なのにー!!

57 :
>>54
でもコンボ勢揃い自体は将軍でもやってるからなぁ
戦隊揃えや縛りでゴーカイチェンジするのはゴーカイジャーの醍醐味ではあるけど
ライダーにゴーカイチェンジするのは面白くなるアイディアではない気がする
そのライダーと領分を食い合ってる
もともとレンジャーキー自体がレジェンドとゴーカイの領分を食い合わせる代物だけど
それを逆手にとって変身できないレジェンドとの絡みをゴーカイジャーのシナリオの華にした
でも今回はオーズ自身が戦える状態だからなんか…ゴーカイジャーがオーズになる意味が無い
画的には面白いんだけどさ

58 :
>>57
BLACKとマスクマンが並んで喜ぶ連中には、ゴーカイジャーがオーズにゴーカイチェンジで喜ぶんでないの?

59 :
シルバ相手に6人オーズ同時キックとか見たかったが夏の映画とかぶるか。

60 :
>>57
>それを逆手にとって変身できないレジェンドとの絡みをゴーカイジャーのシナリオの華にした
これははっきり言って同意しかねる
もっとも、この件に関して詳しく論争を始めたら多分延々水掛け論が続くと思うが

61 :
過去ヒーローに変身できる能力と過去ヒーローは同時に使えないのはわかりきった話じゃないの

62 :
まぁ一番意味不明なのは過去のアカレンジャーが実はゴーカイレッドで…のくだりかな
マジで意味がわからないんだけど

63 :
>>62
それこそ「なにがなんでも電王ねじ込め」って特命の証拠だろう
クライマックス刑事がよほど美味しかったんだな

64 :
ゴーカイジャーはいつから声まで変えられるようになったんだい?

65 :
シリーズ物になるっぽいけど次どうするんだろうか
数出す事に拘らず戦隊とライダーのクロスオーバー作品として育てて欲しい

66 :
今さら1号vsゴレンジャーとかやられてもwwww

67 :
>>62
今日見てきたがあれはほんと意味わからん
過去のアカレンジャー自体がマベだとしたら、マベはどやって過去にいったんだ
あとガレオンに鳥いなかったがどこいったん?

68 :
>>67
タイムレンジャーしばき倒して過去に飛ばしてもらったんじゃね?
こまけーこたいいんだよ。

69 :
細かいことがどうでもよくなるのはバトルシップみたいにヒャッハー状態になる面白さがあってこそなんだよ

70 :
全スーパー戦隊ロボにドラグレッダーやらサイドバッシャーやらキャッスルドランやらリボルギャリーやらパワーダイザーやらが大暴れぐらいの無茶苦茶やってくれたら「細けぇこたぁ良いんだよ」って気持ちになれたかもしれない

71 :
無理矢理デンライナー出すなら
どうせなら「丸焼きだ!」の時みたいに
目茶苦茶やってほしかった

72 :
>>61
そういえばテレビでのディケイドは
滞在中の世界のライダーには変身しなかったな

73 :
>>72
スーツ的事情は置いといて、一応設定的に、ディケイドのカメンライド用カードが
一話の時点で力を失ってしまって、各世界に行く事により(視聴者の記憶が呼び起こされて?)
カードの力が復活するって事だったはず。
なので、その世界のライダーにカメンライドするのは次の話数から。

74 :
「ライダー戦隊粒子反応なし」が条件なら
何も全員、マベと士が倒したふりして異空間に送り込まなくても
裏でデンライナーに引きずり込んで、「現在」から
一時的に撤退する方法もあったんじゃあ…
…疑われちゃうか

75 :
>>74
誰がそんな映画観るの?w
まぁ、結果的に五十歩百歩だったが。

76 :
>>74
条件?
怪人達の見てる前でヒーロー達を倒すのが大事だったんだろ?
ディケイドとマーベラスが同じ技で相手を消し去っている事に怪人達がなんの気にもとめてなかった
事が謎だけど

77 :
粒子反応無視されたハカセとゴーバスとフォーゼはなんだったんだ?

78 :
>>76
悪組織の大将になってる時点で、ああこれはギャグなんだなと気付けないとこの映画は見てられないよ

79 :
メタネタとは言え、「ライダーと戦隊は枠が・・・」とオーナーに言わせた以上、
同年共演シーンで、ゴレンジャーハリケーンを電キック!とかはやるべきだったと思うの。
あとせっかく坂本さん居たなら、バイオマンfeatZXもやれよ。
あと今作最大の不満点は、せっかくまた例年通りにブラジラさんが居たのに、
ブラジラさんの冠ネームが変わってなかった事。
ベルトのバックルだけでも変えて「大ザンギャックのブラジラ」でまたバージョン増やせやコラ。

80 :
>>79
そんなもん理解してるわけないじゃん

81 :
地元今週で終わるんだけどフォーゼどんくらい出てる?ゴーカイディケイドメインなの?

82 :
作品に足らないものを要求してるようで、実はきもい知識を披露したいだけ。
そういうきもおた専門のシリーズじゃないだろ?ガキが見る朝のヒーロー番組だぞ?
そもそも、こんだけ長ったらしく続けてるやっつけシリーズに何かを期待しても無駄。
仮面ライダーを映画の大スクリーンで金払って見た。わーかっこいい。それだけの事じゃないの?

83 :
>>81
はい
フォーゼはいつの間にかいなくなって、突然ラストに出てきます

84 :
>>73
もしかして歴代ライダーのスーツって一着ずつしか残っていないの…?

85 :
>>82
ガキが朝見る番組?明らかに日曜朝にやってなかった古い時代のヒーロー出して大人釣ってりゃ使えない言い訳だな

86 :
>>83
教えてくれてありがとう
とりあえずパンフレットだけ先買ってたけどDVDでよさそうか・・・

87 :
オレハイキテイルウチニハイランノカ
…生命反応なし、とか言われると
条件反射的に思い出す台詞…

88 :
>>85古きよき時代はとっくの昔に終わってる。ここ数年のライダーは
3歳児でも見れるものにシフトしているだろ。古きよき時代だろうが、ゆるい現行だろうが、
名前は同じ仮面ライダーなんだから、昔のものを時代にあった世界に乗せてるだけ。
大人を釣るネタをわざと中途半端にして突っ込み待ちしてるのかな?
もしそうなら、それを分かっててあえて釣られて喜んでるきもおたもきもいな。

89 :
>>88
なに言ってんだか、3歳児のみ対象にしてるなら40年前のヒーローを出す意味があるか?

90 :
>>88
何時の時代も三歳児でも見れるものだったと思うぞ・・・
(君が言う古き良き時代がFirst、NEXT、シンあたりを指すのならこちらの誤解だ)

91 :
>>89そりゃ出すだろ・・・。仮面ライダーなんだから、出てくりゃ悪い気はしないだろ客は。
問題なのは「なつかしい」の一言で終わらないって事。
>>90じゃあ、三歳児が好んで人体改造や処刑シーンを見てたとしよう。
そういうヒーローモノがやってて、仮面ライダーといえばそういうのしか見るもんが無かったから見てたって事だろ。
見やすくて、ベルトがしゃべって楽しい、ゆるい商売路線が主流の今となっては、過去のきっついのはめったに通じないと思う。

92 :
>>91
そういうものしか見るものが無かったから見てたって何気に爆弾発言だな
そんな仕方なしで俺たちは風車ダイナモに熱くなったのか・・・
当時親からは「そんなマンガ(※当時一括りに実写もマンガと言われた)ばかり観て!」と言われたし
今現在自分の子供は、東映チャンネル観て「テッテッレーテレレレッ」とか口ずさんでるぞ

93 :
>>91
反論のための反論でしかなくて主張がまったく見えないんだけど…
何を話したいの?

94 :
こんな流れになったのは俺の責任です!

95 :
このスレなら、どんな叩きでも許されるみたいなのは気に入らねえな

96 :
君達もスレが荒れる気分を味わいたまえ!!

97 :
とりあえず、怪盗さんはヤンデレなのか?
まさかのラスボスに笑いをこらえるのが大変だったんだが。

98 :
>>96
爆笑してしまったから寝る

99 :
叩きって言うか、率直に思った事
「わざわざ回りくどい芝居までしなくても最初から戦隊ライダー力合わせて戦えばよくね?ていうか敵そこまで強そうに見えないんだけど…」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特撮視聴率議論・雑談スレッド63% (494)
侍戦隊シンケンジャー 第百二幕 (975)
【アバレた】爆竜戦隊アバレンジャー 35【数だけ】 (213)
お前ら退屈に効く薬は金か戦いか井上敏樹だろ27 (226)
特撮、たまにはこういうのをやってほしい (298)
真・仮面ライダーについて語ろう (862)
--log9.info------------------
横断幕/ゲーフラ/フラッグ/ホーンなど応援道具2 (377)
青森県サッカー総合スレpart3 (916)
【祝福】鹿島アントラーズ 3連覇おめでとう【快挙】 (433)
鹿島サポートセンター (495)
【東京電力】 TEPCO マリーゼ その15 【福島】 (265)
ザッケローニジャパン PARTE509 (802)
【なでしこJAPAN】日本女子代表総合スレッドPart179 (382)
鮫島 彩ちゃん ☆32 (599)
長谷部不要論 Part1 (568)
岩渕真奈 part8 (519)
遠藤不要論 Part14 (633)
正直トルシエジャパンのが強かったよな (246)
日本代表SB・WB統一スレ 42 (787)
代表選手は安易に髪染めるのをやめてくれ (207)
熊谷紗希ちゃん応援スレ14 (840)
なんでザックって田中マルクス闘莉王を呼ばないの? (237)
--log55.com------------------
スイッチ!東海実況
実況 東海地区
実況 東海エリア
実況 東海実況
東海地方の実況
東海実況スレ
東海実況スレ
実況東海