1read 100read
2012年07月お酒・Bar46: ジン 21本目 (940) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【キリン】秋味 (413)
札幌のBar (537)
ノンアルコールビール (596)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?3943 (1001)
合成清酒 その3 (421)
【ウイスキー】オールドボトルを語るスレ 2本目 (561)

ジン 21本目


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
夏もやっぱりジン
前スレ
ジン 20本目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1332951444/

2 :
おつ

3 :
>>1
1000: 呑んべぇさん [sage] 2012/06/15(金) 05:19:19.74
1000ならおまいらのアル中が治る。

4 :
 ○  >>1 乙 もうお前に用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


5 :
>>1


6 :
>>1

フィーバーツリーのトニックが売っていたので買ってきた
トニックに気を取られてジン買い忘れたもうダメだ

7 :
age

8 :
ジンジンジングルベルジンジンジングルベルメリークリスマス〜

9 :
初めて買ったがビーフィーター24美味い
ノーマルよりちょっと甘いかも
でも、香りと切れが良くてつい飲みすぎてしまう
今夜はNo.3を開ける予定

10 :
wilkinsonのトニックってどう?

11 :
>>10
どうって何が?

12 :
銅ではないな。
カナダドライに比べて飲んだあとのネバつきが少ない、瓶の処理がめんどくさい

13 :
>>9
ビーフィーター24飲んだ事ねえ
ビーフィーターウェットと違うかい?

14 :
シタデールのレゼルブを購入
飲むのが楽しみだ

15 :
>>10
個人的には一番好き

16 :
>>15
シュウェップスもなかなか侮れない

17 :
>>16
キニーネだかなんだかが
入ってる奴だっけ?

18 :
ネズミの実

19 :
シェウェップスのジュースみたいのでたけど ジンと割ったらどうよ?

20 :
シュウェップス
ブリティッシュ レモントニック
ttp://www.cocacola.co.jp/products/lineup/schweppes02.html
どう考えてもジンを割るために生まれてきたようなドリンクですね

21 :
>>20
飲んでみたいと思ったけど、人工甘味料の時点でダメだと思うわ。
こないだのウィルキンソンジンジャーエールもひどかったし。

22 :
そういう変化球的なやつはいいから
250mlビンの普通のやつをコンビニとかで買えるようにしてほしいな

23 :
ポッカレモンを垂らすだけで俺は幸せ

24 :
ウィルキンソンジンジャーエールのペットボトル版は
去年出したのが人工甘味料大量添加のせいで全然売れなくて半年余りで販売終了。
今年の1月に完全リニューアルされ、やっと中身が瓶と同じになった

25 :
シュウエップスのレモンのやつは完全にジュースだよ
トニック感ゼロ

26 :
人口甘味料の味ってどんなのかわからんけど
そんな合わないのか でも1回は買ってみようかな
オランジーナ500mlか 1.5とか売って欲しい

27 :
おれは起きてから8時間たたないと酒を飲み始めないことに決めました

28 :

冷蔵庫の調子が悪いのか最近よくプリマスさんがシャーベット状になってる
冷蔵庫を買い換えるべきなんだろうけど、ライムジュースをかけるとえらく美味から困るw

29 :
>>20
前スレにも書いたが果糖ぶどう糖液糖に加えて人工甘味料使ってて甘さがハンパない
さらに苦味がさっぱりと思ったら苦味料が入ってない
もひとつオマケに紫外線当てても蛍光なし

30 :
>>28
それ、逆に冷蔵庫が調子良過ぎるんじゃね?
つーか、それ美味しそうww

31 :
>>20
宣伝乙w

32 :
>>27
嘘をついてはいかんぞ

33 :
>>27
やったね、老後は昼から酒が飲めるよ

34 :
ゴードンゴードン雨ゴードン

35 :
4号か

36 :
>>34
雨、雨、ゴードン、雨、ゴードン。
梅雨が明けるまでに何本ボトルが空くのだろう?

37 :
ビフィータ40度の方安いから こっちでいいかって思って買ったが
47度の方は750mlで40度のほうは700mlなんだな 
高くて量多い方がいいに決まってるじゃんか・・・

38 :
シュウェップスレモントニック、ウィルキンソンジンで試してみた。
思ったよりレモン風味が強かったんで、オランジーナでちょっと甘い
と思ってる人は一度ためしてみるのもいいかと。
正直そんなに悪くないと思った。ただし人工甘味料が好きな俺の
意見なので注意(ペプシNEX常飲)。

39 :
たしかにオランジーナちょっと甘いな とは思ってきたかも
とりあえず1回買うか コーラはそんな好きじゃないから違いわからんけど
ダメなら今後はもうストレートかロックかね

40 :
オランジーナってペットボトルと瓶
のものがあるけど何が違うんだろう

41 :
ブードルスいよいよ無くなってきたなぁ。終売かぁ残念。

42 :
やっとNo.3とフィーバーツリーが届いた。
冷蔵で届いたからさっそくハイボールで飲んでみた。
旨い事は旨いんだけど、なんか変わった味だなぁ…
この酸味はフィーバーツリーの味なんだろうか?

43 :
>>38
人工甘味料は腹壊さねえか?
ただでさえアルコールで万年下痢なのにさ

44 :
ブードルズ近所では消えたわ
この先俺のジンリッキーは何をメインにすればいいんだ

45 :
ブードルスってブランドがペルノから Proximo Spirits ってとこに売られたみたいだけど。
そのうちまた入ってくるようになるんじゃない?

46 :
香味料は腹壊すのか だから100%ジュースで 割った時はそんなに腹下してないのか

47 :
>>42
ハイボール→ジントニックだろ?
フィーバーツリーの炭酸水があったならジンリッキーだな。
ジントニックならばまさにそれがフィーバーツリーのキニーネの苦み。
だんだんとくせになる味だぜ。

48 :
>>47
ジントニックだったw
訂正サンキュー。
甘くないトニックウォーターはいいねw
今までのトニックウォーターは甘くて、ジントニックって好きじゃ無かったんだよ。
No.3も冷蔵庫で冷やしてるし、これからは旨いジントニックが飲めそうだw

49 :
初めて飲んだジンは初恋の香りがした
愛はまだ知らない
          43歳---夏--

50 :
>>49
別に旨くねーしww

51 :
シュウェップス?
買って飲んでみたけど、悪い意味で人工的だね。
こういうもんだと思えば私的には十分不味くはないけど。

52 :
俺もシュウェップスは今一つだなー。
同系統なら個人的にはキレートレモンソーダのほうがおいしい。
まあ、割り材としてはNEXのほうがいける気がするけど。
…家飲みで一番多いのはコアントローとのミックスだけどね。

53 :
シュウェップスってトニックの奴だろ
それならもっとジンに合うように作って欲しいわ

54 :
不人気だった甘味料使ったウィルキンソンジンジャーエールと同じ過ちだよなぁ
なんでまがりなりにも本物(に近いもの)を出してるところが
ブランドに求められるものをガン無視して変なの出すんだろうか

55 :
お客様が満足するまともな物を売ってお代を頂くという商売がなくなったからね
目先変えただけで客を騙してでも1円でも多くむしり取ろうって輩ばかりになっちまった
だからキットカット商法とかペプシ商法とかもてはやされて、それをマネしてハマる訳だ

56 :
なんかきょうのジンスレはかんじとぶんしょうがおおくてよみづらいにゃー
ジン&ビターズうめー

57 :
>>56
ぼくもかんじはきらいだけど、ビターをいれただけのあじをたのしむ、形而上の変化を堪能する貴兄に同意します。

58 :
>>45
ペルノは正規代理店なのかな?
正規品と並行品の見分け方教えて下さい。

59 :
ゴードンとシュウェップスが伝統だろうけど
個人的にトニックウォーターはウィルキンソン一択だけどな

60 :
No.3オンザロックで飲んでみた。
感想は、かなりヘビーなジンだなぁって感じ。
ジュネバーの量がかなり多い正統派ジンだな。

61 :
NO.TEN 買おうと思ったがなくて 普通のタンカレか悩んだ挙句
ゴードン

62 :
ジュネバー・・・

63 :
通じりゃイイんだよw
ジュネバー上等じゃねえか
どうせしこたま飲みゃろれつ回らねえんだし

64 :
ラフテー作るのにジンぶち込んでたおれは、金の限界を感じ、ホワイトリカーを買ってきた
しかし飲んでみるとホワイトリカーってこんなに美味かったのか

65 :
スレチだな
出ていけ

66 :
しかしプロのバーテンダーが作るマティーニは何でこんなに美味いんだろう?
俺が家でTENを使うマティーニより、バーの普通のタンカレーのマティーニの方が美味いorz

67 :
TENより普通のタンカレーが好みだって認めちゃえよw
タンカレーは普通のが最高だと俺は思ってる
ラングプール?テン?
いや、普通のですよ

68 :
まあ好き好きだしね
安くあがって安く酔える
その分ガンガン飲める
いいことじゃの

69 :
バーで飲んだのと同じ銘柄のを買ってきても同じ味にならないんだよな

70 :
>>69
もし同じ味になったらバーテンダーは必要ないわなw

71 :
1回しか飲んだ記憶ないから また買ってみようか悩む
TENもうちょい安くなれ

72 :
まあ、技術料ってやつだなw

73 :
>>66
確かに
マティーニは店によって味が全然違うよね

74 :
ジュネバーベリーが強い

75 :
冷凍するとすっごい美味しくなるの?

76 :
シェウェ 今飲んでみたが ヒゲ剃った後だったから
口に泡残ってたかと勘違いした そんな味

77 :
ジンスレなのにオランダ系とかドイツ系のジンの話題があんまりでないね

78 :
ん?

79 :
>>77
手に入りやすさとかも関係あるのかもね

80 :
ブードルス消えた。

81 :
ボルスのオードイェネファーは香り良いし味もよくて好きだよ
ただ近所じゃ売ってないからジンばかり飲む
陶器のじゃなく新ボトルのイェネファー飲みたいわ
どこか取り扱ってくれないもんか

82 :
あーあ
早く仕事終わんねえかな
飲みてえな

83 :
水筒に冷えたジン入れといたから 帰りに飲んでね

84 :
>>83
水筒じゃ大杉。
そこでスキットルですよ。でもアル中一直線だよなw

85 :
ジーヴァイン・ジンうめえw
No.10を香り高くした感じ。

86 :
>>84
真空断熱携帯マグ使え。色々捗るぞ

87 :
暑い季節はジントニックが体にしみるー

88 :
>>86
何言ってんのかとおもったらテルモスか
もう使ってるぜ兄弟

89 :
スキットルだとボトル外の温度の影響をもろに受けるからな
専用の保温袋を作るかスキットル形マグの開発が待たれる

90 :
携帯マグは口は大きくなるけど象印とタイガーには200mLのタイプもあるし
たいがいのメーカーは300mLタイプもある
ナルゲンフラスコが300mL程度だから容量的には同じで冷たいのが長持ちする
なんならその他に500mLくらいのに氷入れて持ち歩けばどこでもロックが飲める

91 :
お前らのジンに対する愛情に全俺が泣いた

92 :
ただの円筒形マグじゃダメなんだよ
尻ポケに差せないじゃないし
すぼめた口に入るかどうかのチュクリと一口がいいんじゃないか

93 :
ジンの入ったスキットルを尻ポケットに入れて、しばらくして飲んだときの生ぬるさといったらない

94 :
水筒の優等生っぷり
コップに入れてても怪しまれない所がいいね 
間違っても登山とか運転とかするなよ

95 :
樽に詰めて、セントバーナードの首につけるか

96 :
ブランデーかよw
ジンを樽にいれたら味ががらりと変わりそうだ

97 :
シタデルのレゼルヴとかズイダムとかは樽で熟成するんだっけな

98 :
ヴィクトリアンヴァットもカスク詰めが幾つかあった気がする

99 :
>>93
そりゃスキットルは、体温で生ぬるくするためのものだからな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バーテンダーだけど質問ある? (473)
【モルト】グレンモーレンジについて語ろう (437)
僕もう発泡酒、雑酒は買いません! (529)
アイラ モルトについて語るスレ 10本目 (976)
お前ら自分のγーGTPを書きなさい@3γ (214)
アサヒ/ザ・マスター うまいわ (725)
--log9.info------------------
電卓作る (223)
【GUI】wxWidgets(旧wxWindows) その5【サイザー】 (496)
くだすれC++/CLI(初心者用)part2 (614)
Borland C++ Compiler オ ワ タ (313)
WindowsDDK各種についてのスレ (744)
C++11が動的言語よりも開発効率が良くなってる… (224)
Cygwin + MinGW + GCC 相談室 Part 6 (945)
くだすれDelphi(超初心者用)その54 (912)
小学生プログラマだけど質問ある (236)
Perlについての質問箱 56箱目 (707)
C++相談室 part98 (374)
強いAI(人工知能)ver0.0.1 (963)
自然言語処理スレッド その3 (619)
NetBeans Part6 (869)
データ構造とアルゴリズム総合 (550)
画像処理 その13 (876)
--log55.com------------------
和歌山県高校野球スレ129
三重県の高校野球 背番号185
☆★☆茨城の高校野球335★☆★
【北北海道】旭川支部の高校野球22
広島の高校野球194
2019夏の甲子園49代表校戦力ランク付け 4
富山県の高校野球108
☆愛知県の高校野球150