1read 100read
2012年07月懐かしラジオ130: 【ヤンタン月曜】大津びわこ【びわりん】 (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小山】 うたわれるものらじおスレ 105【柚木】 (551)
【真夜中のカウボーイ】田中義剛のオールナイト (282)
森川美穂 あぶないウィークエンド (234)
【へぇ】トリビアの泉@懐ラジ板【へぇ】 (209)
【心の季節】片桐麻美のオールナイトニッポン【歯磨き】 (212)
☆林幹雄 RKBベスト歌謡50☆ (690)

【ヤンタン月曜】大津びわこ【びわりん】


1 :03/10/31 〜 最終レス :2012/08/03
元気かな?

2 :
この人もヤングジャパン(現在のアップフロント)所属だったような・・・

3 :
2年前の読売テレビのさんま特番に出ていたな。
あの魅惑のボイスは変わらず。ルックスはまあ…
今でものり〜ちゃんや子供たちと仲良くやってるみたい。

4 :
ふなむし、こんばんわ

5 :
びわりんの声でチャッチャッチャッしました

6 :
 コンタクトレンズの「モアビューティー」のラジオCMにも登場してたっけ。
でも、やっぱり強烈なしじみお母さんを忘れちゃいけない・・。

7 :
千地岩ミゲル
ジジイが見える

8 :
阪神が泣いた夜

9 :
ふ〜ん

10 :
真夜中のメッセージ

11 :
この人声よかったな

12 :
おこたっえのわかった方は...

13 :
うわー月曜ヤンタンだー懐かしすぎて涙が・・・・
やっぱさんま・イモ欽・びわりん・マー坊のヤンタンがいちばん好きだった〜

14 :
びわりんの結婚式に寝坊していかなかったさんまは
しゃーないやんの連発ですた

15 :
テレビで、女性の腋毛の特集した時、この人出てきた。
初めて、顔見て声とのギャップにびっくりして、
自慢そうに、腋毛見せられ二度びっくりした。

16 :
藤真理子似
宮古島で堀江さんにスカウトされたんだよね

17 :
携帯で稼げるサイトだよーん↓
http://www.freepe.com/ii.cgi?karin0731

18 :
ヤン月スレなのかびわりんスレなのかどっちだ

19 :
びわりんの
「ぷんぷんにおいつきティシュ」

20 :
天狗のお面ってどんなことに使われてたの??
ここに実際の経験者いませんか??

21 :
test

22 :
いれたんやろな

23 :
びわりんはどっちかつうと水曜イメージが・・・。
じじい丸出し。

24 :
「お茶しましょ」月曜・北川ユミとの爆裂エロトークは最高だった。
MBSもなんで半年で終わらすかな〜

25 :
>13 とっさん忘れてる レンタルとっさんのコ〜ナ〜
福島の国2沿いのマンション見るたんびにさんまの 大阪時代思い出すわ。
生放送でミリカでスケート大会とかしてましたな。

26 :
>>14
あれは本当に最悪だった

27 :
大津しじみ(びわこの母)の消息を誰かしらんかなあ

28 :
漏れも伸りんとのペアの水曜日がトラウマでつぅ。

29 :
もう15年以上も前の事。。。
さんまのまんまにゲスト出演して腋毛を披露してくれた。
あのころビデオがあったらと今も悔しくて眠れんわ(爆

30 :
さんま・健次・ぴわりん・マー坊(伊東正治アナ)のヤン月は最強。
おもろくない健次が一番いきてたなあ・・・。

31 :
フナムシ
こんばんわ

32 :
びわりんの顔って見たことある?
関西の人ならほとんど見たことあるのかな?
漏れは中国地方でラジオ聞いてたから声しか知らないんだけど

33 :
漏れは
「さんまさん、びわりん、マーボー、そして○○○○、こんばんわ」
ってコーナーでハガキ読まれてポラロイド写真もらったことあるよ
スタジオ内のマイクの前で女の人が写ってる写真だったよ
これが多分びわりんなんだろーな
ホントはさんまちゃんの写真が欲しかったんだけどさ

34 :
大津びわこ競輪
開催中!?

35 :
サンマサマンサ教 age

36 :
あいやおえ〜

37 :
びわりんは神戸女学院だったよね

38 :
それにしても、懐かしい名前だ!
ヤンタン良く聞いたぞ、俺は高校生だった
いまじゃ、すっかり中年!
それにしても最近はAMは若い人聞かなくなって
きたみたいだね、みんなFMへシフトしたみたいだね

39 :
びわりんは昭和59年ごろテレビ神奈川の番組に出てたよ。
「おしゃべりトマト」って番組だったかなぁ。かわいかったよ。

40 :
今でもさんまが「最高のアシスタント」と褒めちぎるもんな<びわりん
「だって結婚してた時は面白くなかったんだも〜ん」とさんまに面と向かって
言い切った唯一の人間。

41 :
懐かしい名前です・・・(しみじみ)。

42 :

         ☆★☆さんまさん初のラジオ特番☆★☆
◇さんまーぼー
┗9月6日(月)20時〜21時
 明石家さんまさんにとって、初めてのラジオ特番が放送されます。
 その番組とは、『さんまーぼー』。ひごろから『MBSヤングタウン』(土曜
 日22時〜23時30分)など、ラジオパーソナリティとしても人気のさんま
 さんだけに、意外ですが本当のこと。
 
 さんまさんの昔からの友人でもあり、仕事仲間でもあるMBSラジオ局チーフ
 ・プロデューサーの伊東正治(かつてのヤンタン出演者)こと「まーぼー」が、
 『ヤンタン』での懐かしい話から、さんまさんの最近の「疑惑」、さらにはア
 テネオリンピック取材での裏話までを徹底追及します!
 どんな話がでてくるか?聴きどころ満載でお届けします。

43 :
す、すげぇ、びわりんスレもあるのかぁ....さすが2ch
はい、自分もめちゃ好きでした。あの声は犯罪だよ、ホント。当時、あの声でヌイてるやつがクラスにいました(自分じゃないよ(笑))
ヤンタン月曜最終回に出てきた、びわりんの母しじみさんも最高でした。ああ、記憶がよみがえる

44 :
折れビワリンの水着写真が載ってるヤンタンブック持ってるハアハア

45 :
インド人もビックリのコーナーが好きでした^^

46 :

俺もピンクの表紙のヤンタンブック持ってるぞ!
ハガキ読まれて唯一もらったキーホルダー、今でも捨てられない・・・
「ヤンタンなんとかバード」っていう鳥の絵が描いてあるやつ。

47 :
クランチバードバッグじゃなかったかな?
白いB4くらいの平べったいバッグ。
上の部分だけカパッと開けることができた。
おれは使って痛んだので捨てたよw
今から考えると使わず置いておくべきだった。
当時のヤンタンブックってサイズが大きかったね
正方形じゃなかったっけ?
それも古くなったからいつの間にか捨てたよw
笑光の京大受験コーナーとかあったの覚えてるよ。
2年ほど前にさんまとテレビ出てたよ。

48 :
長江健二に対して微妙に冷たかったな。

49 :
さんまさん びわりん まーぼう 

50 :
フナムシこんばんは

51 :
「お答ーえの分かった方は・・・」

52 :
【湖国】 滋 賀 県 vol.1 【近畿】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1096904238/l50
【仲良く】 大津and草津 3【発展中】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1099413004/l50

53 :
のぶりんが、びわりんの声真似をしてるのが面白かった印象がある・・
清水よしこの声を聞くと、ちょっと思い出す時があった
いや、もう、びわりんの声は正確には覚えてないんだが・・

54 :
びわりんの声聞いたら、故大屋政子さん思い出す。

55 :
びわりんの本名って大橋なの?

56 :
旧姓はえのき

57 :
さんまの特番に出てるびわりんを久しぶりに見た。
びわりん、さんまと1歳下らしい。
てことは、今年50歳!?。
若いなあ・・・。

58 :
>48
喧嘩して口きかなかったこともあったよね

59 :
さんま&びわりん
ttp://h-y.sakura.ne.jp/BS/up/src/up0086.wmv

60 :
>>59
GJ!

61 :
>23、28
同じくびわりんは水曜日でのぶりんとのコンビの印象強し!

62 :
びわりん、伸郎と放送してる時、2人したとかしないとか・・・。
本当はどっちなんだろう!?。

63 :
びわりんの声は小森まなみに似てる・・二人とも40代であの声は犯罪

64 :
どこかに写真ないかな?しかも最近の。

65 :
びわりん懐かしいですね。

66 :
じんましんのコーナー

67 :
>>66
いや〜〜、あ〜い〜や〜、あ〜い〜や〜

68 :
あ、あ、ありそでなーいーもーのーは、
琵琶法師熱狂武道館ライブ!

そりゃない、そりゃない、そりゃないわぁ!

69 :
そういえば、放送中に原田がびわこのバッグの中からタンポンを発見、
原田「最中なの?」
びわこ「うん」
不覚にもちょっと立っちゃいました。

70 :
ヤンタンリスナーで、びわこの声そっくりの“大津こはん”って女の子いたよね?本番中に原田がびわこを無視してこの子と電話で話してたら、びわこが怒って帰ろうとしたんだよね。そのあとスタッフ全員平謝りしてたっけ。

71 :
>39
昭和59年ごろって言うと、そのころヒロTもテレビ神奈川に出てたらしいから、
ひょっとして共演してたんですか?
>53
オレはキヨピーの声聞いてるとびわりんを思い出すことがあるねぇ。
しゃべりのスピードはぜんぜん違うけど(笑)

72 :
石川優子が好きでした

73 :
平気でオンエアで「ごっくんするよ」と言える天然さが懐かしい。

74 :
>>40
「だって結婚してた時は面白くなかったんだも〜ん」とさんまに面と向かって
言い切った唯一の人間。
それ聴いて「よく言った!!さすがはびわりん!」と思った関西人は多数だろう
確か94年だか95年?だかの2時間復活スペシャルで言ったんだったよな〜

75 :
ヤンタン本番中に旦那にフェ○○オしてあげたって告白した時は
びっくりしたなあ。関係ないけど、さんま氏の「ラブメイトテン」に
毎週、川上哲治が入っていたのは楽しかった。

76 :
大津びわこは今何してるんやろ?
主婦業に専念?

77 :
今、97年3月のヤン月スペサルを聴いている。
やっぱりヤン月はいい…

78 :
びわこの日記が聞きたい!

79 :
阪神が泣いた夜

80 :
Winnyでヤン月の87年くらいのやつ結構落ちてて
今15作持ってる。毎日聞いても飽きないね。

81 :
スレ違いかも知れませんがヤン水最後の「びわりんのコーナー」
ttp://gazo08.chbox.jp/gb.php?gbid=radio&res=2835

82 :
「前戯なしでいきなり入れられるのは痛気持ちいい」発言が忘れられん

83 :
空前絶後 不世出の天使!
でも、私では彼女を満足させられん!!

84 :
他の番組ではアシスタントを泣かしまくったさんまさんが、泣かさなかったびわりんは、間違いなくさんまさんのベストパートナーでしょう。後はFMで喋った時の二代目アシスタントの加藤貴子も泣かしてはいなかった。モー娘よりもビワリンの復帰キボンヌ!

85 :
大人の 人はみな 経験したことね チャッチャッチャ♪

86 :
で、この人、今、何歳やの?

87 :
恐らく40歳代の中頃かと

88 :
うち米屋ですねん。

89 :
3/32???

90 :
の疑いで大津赤十字病院職員逮捕 JR大津駅のエスカレーター
滋賀県警鉄道警察隊と草津署は4月12日、県迷惑行為等防止条例違反()の疑いで、
大津市下阪本、大津赤十字病院総務課長 辻 勝 容疑者(43)を現行犯逮捕した。
 調べでは、辻容疑者は同日午後9時15分ごろ、
大津市のJR大津駅のエスカレーターで、
大津市の高校3年の女子生徒(18)に後ろから近づき、
携帯電話のカメラでスカートの中を撮影した疑い。
大津署によると、辻容疑者の携帯電話には、犯行時の写真のほか、
他の人物のものと思われる写真が十数点保存されていたといい、
同署は余罪を追及する。
同容疑者は容疑を認めており、「仕事でストレスがたまっていた」と供述。
辻容疑者は大津赤十字病院に勤務し、総務課長。

91 :
堀江ゆいも忘れないで

92 :
のりちゃん

93 :
あげ

94 :


95 :
お前らこれ分かる?

http://spiral-gogo.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_045b.html

96 :
あげときます

97 :
さんまはびわりんも泣かしてるよ

98 :
名古屋のおっちゃんやでぇ

99 :
>>98
それリスナーのところへ電話して、リスナーが電話に出たら
いきなり言い出したんだよな。
たしか何の脈絡もなかったと記憶してるが、何で突然あんな
こと言ったんだろう?
その直後ひょうきんでもギャグとして使ってたけど、あれって
ヤンタン聴いてないと「???」だったんじゃなかろうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
決定全日本歌謡選抜 (330)
ナゴヤフォークタウン (227)
不二家歌謡ベストテン (519)
【TBC】ラジオはAM翔んでけ電波【ラジ電】 (315)
吉田照美のやる気MANMAN! (391)
鶴瓶・新野のぬかるみの世界2 (491)
--log9.info------------------
見なきゃよかった糞アニメ映画 (868)
押井守のどこに才能があるの? (723)
蛍火の杜へ   緑川ゆき原作 (796)
エヴァンゲリオン 旧劇場版 (703)
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 アンチスレ (243)
ピアノの森 (560)
劇場版 ハヤテのごとく!Part3 (803)
【安彦】アリオン【良和】 (546)
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 12 (806)
幻魔大戦の歌 (764)
【菊池秀行】妖獣都市【川尻善昭】 (247)
豆富小僧 (366)
名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ) (376)
【炉利やR】パプリカ-paprika-【人類健康】 (862)
ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!! 熱戦・烈戦・超激戦 (270)
紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!? (238)
--log55.com------------------
カーリング何でも実況 2014-2015 第1エンド
サッカー男子
ハンドボール決勝 デンマーク×フランス
アーチェリー実況
中日と阪神、どっちが嫌い?
捕鯨「はいさーい、みんな!」
オールスター始まったな
なんJからきました