1read 100read
2012年07月懐かし邦画119: 【エロエロ】丑三つの村【猟奇殺人】 (743) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日活】メジャーになれなかったポルノ女優 U (331)
【人間喜劇】渋谷実と前田陽一【特集便乗スレ】 (281)
大河内傳次郎 (257)
【重厚】佐分利信・山村聡について【重厚】 (529)
小津安二郎 東京暮色 (357)
往年の俳優はこの男に似ている! (850)

【エロエロ】丑三つの村【猟奇殺人】


1 :04/02/13 〜 最終レス :12/08
今にみとれでございますよ。

2 :
2!!

3 :
都井睦雄、3げっとー!!

4 :
夏八木がエロい

5 :
新スレおめでとうで御座いますよ。

6 :
今あげてたんよ〜

7 :
田中登が、若き日の奥山和由に呼ばれて、見事に興行的に撃沈した作品ですね。
酷評ばかりだけど、意外と面白いと思うけどなあ。田中登って、もともとが
どうしようもなくクソマジメな監督だし、こういう映画になってしまうのも
当然というか・・・。大場久美子以外、女優もちゃんと脱がしてるし。
田中美佐子の風呂場でのヌードは可憐だったね。真っ白で綺麗な肌で、小ぶりな
胸や尻も可愛いし、思い返しただけで、、、ハアハア。

8 :
大場久美子はなんで脱がんかったのかな
NG出しやがったの?

9 :
>>7
>見事に興行的に撃沈した作品ですね。
へえ〜そうなんだ。 まあ内容が内容だし成人指定だから無理もないけどw
でも普通に面白い作品に仕上がってると思うけどね。

10 :
古尾谷さんのあれか。

11 :
こないだ観た。
事件を割と忠実に再現してるだよね。
観たあと、なぁ〜んか悲しかったなぁ。

12 :
「八つ墓村」と
合わせて見ることをオススメします

13 :
古尾谷さんが首にひもを巻き付けて左右に手で引っぱって
「ウエッ、ウエッ」なんておどけるようなシーンあったね。

14 :
そこは奥山Pがカットを要求したシーンだとか。
でも使われてるって事は監督の方が立場が上だったのか?

15 :
単なるエロ映画になっちゃってるよな。日本映画の悪いとこだ。
悪魔のいけにえ並の凄い事件なのに。

16 :
>>14
当時は、田中さんの方が偉かったみたいです。
ttp://www.cmn.hs.h.kyoto-u.ac.jp/NO1/IVIEW/TANAKA4.HTM
>−−キャスティングは監督が決められますか。これはやはり企画の方……。

>田中 映画の場合には監督がほぼ決めますね。まあプロデューサーももちろん入りま すけどね。やっぱりそれは監督の大きな仕事だと思いま
>すよ。

>−−松竹と富士で撮られた『丑三つの村』に古尾谷さん出てますけども、これもやは り田中監督がそれを決めることができたんですか。

>田中 古尾谷くんはね、あれ、プロデューサーが奥山くん、今度『RANPO』撮っ た奥山くんがプロデューサーとして三本目のシャシンですよ
>ね。あれはキャスティン グイメージでは奥山くんが最初あったんじゃないかね。古尾谷くんで行きたいっての はね。まあ古尾谷くんは『女教師』
>で僕もやってますからね。

17 :
>>15
「悪魔のいけにえ」ですか? 田中さんにそんな不条理ホラーはムリ。
出征見送りの場面から始まるように、戦時下で落ちこぼれていく青年の鬱屈を、性
愛を絡めて描く、このクソマジメさこそが田中流。「実録阿部定」の監督ですよ?
女優ヌードなどの見どころもあるのに黙殺されているのは、完成度の問題よりも、
余りにも真っ向から陰惨さを突き詰めてしまい、気が滅入るからでしょうね。
バアちゃんはナタで殺しちゃうし、子どもや女性にも容赦がないし、最後は猟銃を
口に突っ込んで引き金を引いて「みなみなさま、さようならでございますよ」・・・鬱。

18 :
袖から銃が!

19 :
田中登監督は
劇場用映画は撮れなくなって久しいけど
二時間サスペンスの中でも記念大作(たけしの「鬼畜」とか)
を任せられているし
日活ロマンポルノの生き残りの中では恵まれている方かな

20 :
まぁ明るくなりようのない題材だしね。陰惨でOK。
というか、「八つ墓村」の山崎努のシーンのほうが遥かに凄惨だよね。
古尾谷くんがばあちゃんの首を刎ねた後、「都井睦雄君、バンザーイ、バンザ〜イ!!」って
叫ぶシーンがイイなぁ

21 :
>>20
「都井睦雄」は実際の事件の実名。映画の中での名前は犬丸継男(漢字合ってる?)

22 :
俺もおもしろいと思うよ。2時間退屈しなかったしね。ただ評論家に評価される作品
じゃないよ。嫌いさ、評論家って。ツイゴイワルネイゼンなんて、評論家には絶賛さ
れたけど、あの映画みて面白いって感じる人が、一般人な中に何人いるんだ?
夏八木勲は殺されちまえって凄い思いました。褌姿がエロイ。よく引き受けたよな、あの役。

23 :
>>20
>古尾谷くんがばあちゃんの首を刎ねた後、「都井睦雄君、バンザーイ、バンザ〜イ!!」って
>叫ぶシーンがイイなぁ
言わずもがなのことだが、この虐殺は、この青年にとっての幻の出征として描かれて
いるんですよね。
戦争に行った人間は、戦地で現地の女や慰安婦を買い、人殺しをする。この青年は、
山村で夜這いをし、村人を虐殺・・・。
日活には、戦時下における市井の人間の生と性、というジャンルがあった(田中の
「実録阿部定」や神代の「四畳半襖の裏張り・しのび肌」とかね)
だから、本作はまさに、松竹富士マークのついた日活映画ですね。当時の奥山の狙いは大胆だった。

24 :
あの時代に「徴兵検査」におっこちたら、
こりゃもう、国家から「お前は人間のクズ」という
ハンコを押されたようなもの。

25 :
<<22 なつやぎの畳のシーン 長かったナア

26 :
ほんと。褌に夏八木の毛深い脚が、池波志乃の白い肌にからまりあって・・・。
うわぁ、濃いシーン。夏八木は胸毛あるだけあって脚も毛深いです。

27 :
「丑三つの村」「白蛇抄」・・・80年代前半の夏八木勲はかなりイッちゃってるなあ。。

28 :
丑三つの村、DVDにならないかなあ

29 :
>>27
この二つに比べるとちょっと見劣りするけど、
「徳川の女帝 大奥」でもかなりの仕事をしてますた。
個人的に夏八木勲はエロ俳優という先入観を
すっかりもってしまった80年代…。

30 :
最近「悪魔のいけにえ」がリメイクされたが、究極のジャパニーズホラー
としてリメイクしてくれんだろうか。
出来てもエロとグロで18禁になるだろうが。

31 :

うちのかあちゃんになにすんねん!!!!

32 :
ageたるわ

33 :
なんやあwもう出てしもたんか
えらい早い鉄砲撃ちやなあw

34 :
おばやん、知りまへんか?

35 :
          ____
  ____/∵∵∴∵\_____  /
  |  〓  /\〓〓〓〓 \  /\ _
  |_〓 _\/(・)∴∴.(・) |  \/
     ̄ |∵∵∵/○ \∵ | ̄ ̄  \
      |∵∵ /三 | 三| |
      |∵∵ | __|__ | | <今にみておれでございますよ。
       \∵ |  === .|/
      / \|___/\

36 :
あたしゃ志村だよ

37 :
          ____
  ____/∵∵∴∵\_____  /
  |  〓  /\〓〓〓〓 \  /\ _
  |_〓 _\/(●)∴.(●) |  \/
     ̄ |∵∵∵/○ \∵ | ̄ ̄  \
      |∵∵ /三 | 三| |
      |∵∵ | __|__ | | <鬼のどこが悪いんや!
       \∵ |  === .|/
      / \|___/\

38 :
あまりに残酷なシーンということでカットされたシーンがあると
当時の新聞や雑誌で読み写真も見た。
一つは泣いている赤ん坊に日本刀を突き立て、
無表情に垂直に静かに突き下ろすシーンとか。

39 :
「減るもんじゃないけん!」
…(´Д`)そんなはしたない事云うこ子は思いませんでした!ハアハア

40 :
どこにも置いてないよう。
販売もしてないのか?

41 :
俺ん家の近所(というか活動範囲内)にはビデオが置いてあるレンタル店が
2つもあるよ。

42 :
>>38
それ、野村監督の「八つ墓村」で
山崎努が一番最初に襲った民家のシーンでちゃんとあります。
一家を殺した後、奥で泣いている赤ちゃんに気がつき上から刀で刺し。
その時、赤ちゃんの断末魔がきちんと挿入されてえぐいっす。
そっちとカン違いではないですか?

43 :
>>38 大場久美子が銃口を口に突っ込まれるシーンがカットになった
と読んだ気が。4,5年前に出たビデオには入ってる。

44 :
>>43
カットされたのは銃で大場久美子の頭を吹っ飛ばすシーン。
そのため上映されたバージョンは大場久美子にはトドメをさす前にシーンが切られ
ている。

45 :
DVDでみたいけど無理だろうなあ。なんせ元ネタが「津山30人殺し」(実話)だしなぁ。レンタル借りに行こうっと。

46 :
昔、名画座で見たなあ、
併映は、やすきよ主演の吉本映画「ああ独身者(チョンガー)」だったなあw
先日CSで見たけどやっぱおもろいよ。
大場久美子がこんなエロい映画にハアハア

47 :
はい。本日5月21日、都井睦雄くんがいまにみておれでございますよと出撃した日であります。
おりしも時刻は午前一時三十分。
おばやん、堪忍してつかぁさい!(ざんっ!!)
バンザーイ!バンザーイ!

48 :
オカルト板にもあるぞ
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1081002035/l50

49 :
ビートきよし

50 :
この頃の古尾谷だったら、もっとクリーンなイメージの映画の主演もできたのに。。
やっぱ、役者魂なんスかね?

51 :
五月みどりも女性上位で頑張ってるでございますよ!

52 :
この映画を見たら何時間かぼーっとなってしまう。

53 :
松竹ロマンポルノ

54 :
おかん、えぇかぁ? age

55 :
激しく見たくなった。レンタル探そう。
DVDにはなってないの?

56 :
中尾彬の嫁はんえげつない

57 :
15歳前後の娘さんを惨るシーンで抜いたなぁ・・・。
いいなぁ、俺もやりたいなぁ・・・。

58 :
>>57
リアルでやったらいかんよ。

59 :
>>56
実性活ではアキラが首締めプレイやってるからね。

60 :
ホラー映画 投票ランキングスレを立ててみました。
投票(及び、貴方がお薦めの映画作品項目追加)御協力お願いします。
お薦め ホラー映画(洋・邦・実写・アニメ 問わず)
http://nori.szero.net/cgi/multiq/multiq.cgi?mode=enquete&number=78

61 :
>>20
あくまで自分をかばってくれた老齢のおばやんを真っ先にんだよな。
あのシーンはトラウマものだ。寝ている間に殺っただけマシか・・・。
>>25
二階で慌てふためきながら、
「けえぇさつを呼ぶんじゃああ〜!」だからな。
夏八木さん、濃すぎですw

62 :
若い娘さんを銃で撃ちのはもったいないな
やはり斬り殺して、その柔らかい肉の感触が手に伝わらなくては

63 :
津山の30人殺しか。

64 :
ageてやるでございますよる

65 :
これ歴代邦画の実録犯罪もののなかでは実は一番の傑作という話だよね。
ただ題材があまりに特異過ぎるってのがあって評価にためらう評論家が
多かったってことだろう。
そういう意味でも不幸な作品だよね。これは。
TATOOありとか復習するは我にありなんかも傑作だとは思うが、それに
引けを取らない作品だと思う。
あらためて再評価されてもらいたい作品の一つだね。

66 :
ラストの音楽が妙に明るくて面白かった。

67 :
>>66
そのギャップで逆に、せつなさ倍増だったよ…_| ̄|○

68 :
>>67
わかるわかる。何だかラストは泣けたね。

69 :
「皆様方よ さようならでございますよ」
ラストの古尾谷のセリフが今となっては胸を締め付ける。

70 :
近所のレンタル屋にビデオがあるけど“18禁”指定で
なんとなく借り辛い。普通の棚にあるけどね。

71 :
奥山和由は「狂弾」で古尾谷を主演に決めていたのに
鳴りもの入りでデビューさせたかった会社側が
あの眉毛の濃い気象予報士を主演に変えてしまい古尾谷は脇役に。
その埋め合わせとして丑三つの村で主演させたと奥山が話していた。
「狂弾」は自分でプロデュースしておきながら
「あんなの毒のない奴にあの役は無理」と石原を酷評
でも確かにあの役を古尾谷がやっていたら、
うまくいかない青春、という感じが出せただろうなぁ

72 :
今でも時々ズリネタとして借りてます。抜きどころはやっぱり
夏八木の「かあちゃん、ええか〜」のシーン。

73 :
ATGで製作してほしい

74 :
田中美佐子は結局銃殺されたんだっけ?

75 :
いや、田中美佐子は、古尾谷のところにやってくるんだよ。

76 :
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/tuyama.htm
まぁ実際には田中美佐子が演じた女はああではなかったんだが…

77 :
今日見たけど面白いね、この映画。
見ていくうちに継男に感情移入してしまう。最後に夏八木勲をやれなかった
悔しさが自分にも湧いた。
アメリカの学校でよく銃乱射事件があるけどこれも同じような動機だろうか?

78 :
「高校大パニック」
日ごろから不満が鬱積していた高校生のガンマニアの少年が、
数学教師に問題が解けないことを罵倒されたことによりその不満が
爆発!猟銃店から猟銃を強奪し、校内に女子生徒を人質に立てこもって
しまう。

79 :
>>78
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1067672312/l50

はいよ、こちらへ。

80 :
ageるでございますよ

81 :
風呂のシーン、最高に(・∀・)イイ!!
継雄が吐血した風呂の湯を、やすよが自分から体に浴びるとこは泣ける…

82 :
>>71
もう20年も前に古尾谷さんとお会いした時に,
「古尾谷+山田×村川なのに,凶弾は全くおもしろくなかった。」と話したら,古尾谷さんは
「なんでああなったんだろうね。」としきりに残念がっていました。
そんな裏事情があったのなら,残念さもひとしおだったでしょうね。合掌。

83 :
>>71
面と向かってよく言えましたねぇ

84 :
確かに凶弾はイマイチだった。若山のせいもあると思う。

85 :
>>81
同意。

86 :
「八墓村」は学生時代、池袋のオールナイトで見たけど、
あれはオカルト気分、ファミリー鑑賞にベスト。
しかしこれは・・
レンタルビデオのパッケージ見た瞬間、
「一人だな・・」の直感的中w 
家族と一緒には鑑賞できない映画のベスト5ですね。

87 :
大場久美子も脱がしとけば、もうちょっと興行的にヒットしたかな。

88 :
夏八木さんは
「八墓村」でも
「丑三つの村」でも
最強!!!!

89 :
寂れたな・・・

90 :
くそババァァァァァァ!!夜這いに来たでぇぇぇぇぇぇ!!

91 :
    ¶ ¶
  /| ニニニ
  |_| (゚∀゚ )
  ‖/(  )\
   ~ <<\\
     (ノ (ノ
>>1さん こらえてつかあさい

92 :
起きろー!!お前らみんなブッ殺したるわー!!

93 :
ブローニング五連発散弾銃

94 :
このままだと落ちる。
ナショナルランプに懐中電灯2本を連結して、三ついっぺんに点くようにしたい。

95 :
美佐子、デヴューから脱ぎっぷりがよかったが
この作品がベスト、映像では入浴シーン
果敢なげな薄い胸、日本の二コール
セリフは「減るもんじゃないし」の大らかさ
隠岐が生んだ天使だ。

96 :
来月の衛星劇場でやるみたい

97 :
犯罪実録ものとしては箸にも棒にも引っかからん駄作。最悪。

98 :
>96
2年ぶりですね。
今度はちゃんととっとこう。

99 :
野村芳太郎監督版の『八つ墓村』より怖いですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伝説魔R 原田美枝子 その2 (746)
俳優のインテリ度/インテリ役が似合う俳優 (389)
【切腹】小林正樹【二人目】 (295)
永島敏行について語ってくれる人 (429)
黒沢年男  酒井和歌子 (268)
【日活】浜田光夫【泥だらけの純情】 (341)
--log9.info------------------
【三菱】新型RVR part12【ジャストサイズコンパクト】 (399)
現行レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ Part22 (382)
《》Renault Kangoo/ルノーカングー Part23《》 (862)
日本人が左ハンドルに憧れたり嫉妬する理由10 (685)
[燃費] プリウスでまじめに燃費向上を語る [THS] (835)
Jeep 【ジープ関連スレ】 ◯|||||||◯ VOL20 (320)
★ホンダ フィットHV終了葬式スレ 3★ (810)
アルテッツァ総合Pert45 (843)
【2代目】NEW BMW MINI Part31 (504)
【現行】マツダスピードアクセラPart13【MS Axela】 (662)
【未だに褪せぬ】WiLL VS 10台目【カッコよさ】 (318)
アウトバック ランカスター グランドワゴン 33台目 (847)
★USS横浜 スタート!★ (434)
中古車購入相談・質問スレ 2台目 (438)
走行10万kmオーバーの車買った奴 4台目 (321)
【SKYLINE】BNR32・BCNR33・BNR34 Part2【GT-R】 (394)
--log55.com------------------
「履歴書」書くときに、職歴忘れたらどうすれば良いの? [592058334]
【バイキング】出てくれる人が居なくなってしまう 芸能界に“坂上忍アレルギー” 共演NG続出 [846991841]
政府が東京一極集中是正へ「中枢中核都市」選定  [826238881]
東京電力「思い込みで仕事してて、仕様なんか全然確認してなかったわw」 福島第一原発排気筒解体 クレーンの高さ不足で見通し立たず [485983549]
【安倍さん】 安倍さん、カッコいい侍の姿に ※画像有り [219241683]
異世界転生に続く新たな題材が人気を集めつつあるらしい [857186437]
DMMを退職したエンジニアの記事が話題 「社内の民度が低くて誹謗中傷が多い」「『5年会社にいる奴は全部老害』と言われた」 [563320939]
【速報】 渡辺麻衣とJOYが結婚 [402581721]