1read 100read
2012年07月就職124: 【AM・信託】資産運用18【メガ・生保・損保・証券】 (857) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
私立大学職員志望91人目 (202)
【メガ】三井住友信託銀行★2【信託】 (228)
【13卒⇒14卒】就留してリベンジを目指す 3留目 (458)
〜Fレベル大学の就職活動〜 本気出す127スレ目 (695)
新潟県の就職事情34 (764)
石油業界49バレル目 (834)

【AM・信託】資産運用18【メガ・生保・損保・証券】


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
<<日系>>
【AM】
国際投信投資顧問
野村アセットマネジメント
DIAMアセットマネジメント
三井住友アセットマネジメント
大和証券投資信託委託
三菱UFJ投信
みずほ投信投資顧問
大和住銀投信投資顧問
ニッセイアセットマネジメント
新光投信
岡三アセットマネジメント
【メガ・生保・損保・証券】
三菱東京UFJ銀行(FT)
みずほ銀行FT)
第一生命(FE)
東京海上日動(SPEC)
野村證券(金セン)
りそなグループ(専門職)
<<外資系>>
フィデリティ投信
PIMCO
ゴールドマンサックスアセットマネジメント
JPモルガンアセットマネジメント
前スレ 資産運用17 【AM・信託・その他】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1328173140/

2 :
ニッセイAMって、どのあたりの選考から交通費でますか?
説明会行くか悩んでる

3 :
>>1おっつおつ

4 :
SMAMの連絡来た人いますか?

5 :
UFJ筆記で落ちる人いるのか?wのんびりやりすぎて1/3くらいは当て感という最悪な状況で提出したけど今2次面接だぞ
その程度で通るんだ、大してみてねーよ大丈夫だ

6 :
このスレって証券会社も扱うのか?
>>1のリストに追加しても大丈夫?

7 :
扱わない。
メガと証券は消すべきだな

8 :
SMAMのGD2週間以内って言われたからまたーり待とうと思ったら、一週間たたずにお知らせきたな

9 :
SMAMのGIの連絡は?

10 :
UFJ投信部長面接やった?

11 :
SMAMの筆記って玉手箱なん?

12 :
>>10
一番早い人はどうなんだろうな

13 :
大住jきたー次最終

14 :
この時期に内定ってかなり早い方?
やっぱ一番多いのは4月末なのか?
とにかく、>>13ガンバ

15 :
野村AMは連絡まだかな?

16 :
>>14
AMなら3月中が普通
真面目に倫理憲章()を守ってるのは大和位じゃね?

17 :
>>大和住銀って1次の次は最終なの?

18 :
グロソブ早いね

19 :
>>17
大住は去年2回だったらしい

20 :
誰かUFJ投信の部長面接受けたやついるか??

21 :
>>20
受けたよ。ほぼ雑談で終わった気がする
一次は当日連絡だったけど二次はちょっと遅くなるって言ってた

22 :
>>15
こないねぇ・・・・・・まぁ今週いっぱい面接してるみたいだし来週じゃないかな

23 :
DIAMの選考フローってどんな感じなの?

24 :
>>21
教えてくれてありがとう。
志望動機とか聞かれないの?

25 :
ニッセイ二次も翌日連絡こないとアウト

26 :
ミス。アウト?

27 :
グロソブGD即日ってまじかよ

28 :
三菱投信って、例年部長面接を2回やるらしいけど、今年は一回なの?
時間を30分って指定されたが。

29 :
ニッセイって即日じゃないとダメなのか。

30 :
グロソブの1次ってGD?

31 :
>>29
基本翌日マイナビ経由

32 :
>>31
翌日来なかったらサイレント?

33 :
>>32
おそらく

34 :
>>24
志望動機とか皆無だったなぁ
本当に雑談オンリーでこんなので判断できるのかって感じw

35 :
>>34
形式ってどんな感じだったー?

36 :
新光と岡三って始まってるの?

37 :
三菱UFJ投信って2次からどんだけきられるのかな?

38 :
俺もダメっぽいわ
ってか、UFJ投信は今年の選考が変わってるよな...
二次受けたやつ、他にいるか?

39 :
民衆みてるとNAMきてるっぽいな
オワタ

40 :
野村前受けたが人事の求めてる人材のレベル高杉。社員も相手馬鹿にしてくる感じだったしなんかなー

41 :
>>40
圧迫だった説

42 :
>>41
やっぱりそうなのかな?最初ちょっといらついて対応しちゃったかも笑

43 :
大和住銀の一次って集団?個人?
雰囲気どんな感じ?

44 :
>>43
にたいに
なんかES見ながら適当に会話する感じ

45 :
誰かMUAMの詳細教えてくれー
今どうなってんだ?

46 :
DIAMの1次ってどんな感じだった?
形式とか相手の社員とか

47 :
NAMはみんしゅうみたら適正のメール来てるんですね
一斉送信だろうから来ないということはここで散ったということか

48 :
適性のメール来て適性受けろという電話
通過とは一言もいいませんでした

49 :
NAMこないおわたかこれ・・・・・

50 :
.

51 :
UFJ投信って電話きた人いる?

52 :
AMと、不動産AMでは受ける人の属性違うん?

53 :
>>51
きたよ!

54 :
>>53
当日に連絡ありましたか?

55 :
>>54
今まですべて当日です。

56 :
>>55
当日なかったということはダメだったんですね。
次は人事面接ですか?

57 :
>>56
そうですよ。当日来ないとダメかどうかはわからないです。

58 :
ダイアム1次って個人面接?

59 :
>>53-57の流れを見て、完全に諦めていたが一応トップページを開いた。
すると「●●さんへのお知らせ」という項目が新たに出来ていた。
>これ以降のステップについてのご案内は、電話にてご連絡いたしますので
お待ちくださいますようお願い申し上げます。
とのこと。これは期待する・・・・・・

60 :
面接で、次会いたい社員いる?って聞かれたんだけど見込みあり?

61 :
野村昨日受けた組はまだでいいんだよね?一応来週まであるらしいし。

62 :
>>59
当日に連絡ありましたか?

63 :
>>59
もしかしたら補欠なのかもね。ここ蹴る人多そうだし
まああまり期待はしないほうが良い気もするがw

64 :
SMAMのGIおそすぎるよ...10日目なのに

65 :
>>60
何処だよ

66 :
>>62
現時点で数日たちますが、きません。
トップ画が変わりました
>>63
補欠なら嬉しいなぁ…

67 :
>>65
言えないからわざわざ伏せてる

68 :

DIAM早いな

69 :
>>68
え、もうきたの?

70 :
>>68
通ったってことだよね?おめ!

71 :
NAM現時点で適性試験の案内来てなかったらもう落ちた?
オワタ・・・

72 :
そもそもNAMは今更性格検査なんて受けさせてどうするんだ?

73 :
DIAMはみんしゅうみると3日くらいどきてるね

74 :
DIAMの面接官、普通に可愛すぎてフイタ
連絡来るといいなー

75 :
>>64
俺もきてない。
ここサイレント?

76 :
>>75
目安として四人から一人しか受からないらしい。

77 :
>>76
あなたは結果きたのですか?

78 :
>>77
いや内定もらった先輩に聞いた話。人数から考えてもそんなもんかなと思うし。

79 :
SMAMまだ100人以上残ってんのかな

80 :
>>79
説明会が10人×8回×3〆切で240人
GDで半分に切っても120だよな。

81 :
>>78
なるほど。GI5人だったから1〜2人しか通らないのか。
ちなみに、GDとか落ちた人はお祈りきたの?

82 :
みずほ2次後、連絡来ない…

83 :
メガ系のAMの情報交換しようぜ

84 :
国際投信GD結果まだ?

85 :
>>84
国際投信ってGDは1次通ったらすぐにやるの?

86 :
>>83
メガ系何が残ってるの?

87 :
>>86
どれも残ってるんじゃない?
俺が思いつくので、MUAM、SMAM,MAM、グロソブ

88 :
別にメガとわける必要ないだろ。

89 :
>>88
たしかに。ただ、メガ系の情報が少なすぎないか?

90 :
>>89
書きたい奴が書くだろ。俺としたら野村以外面接回数多くないから別に情報無くてもいいが。

91 :
>>90
いや、どこも方式が変わってないか?

92 :
>>91
で?

93 :
>>89
必要なら自分の状況書いたら反応してくれるかもね

94 :
>>93
SMAMが適性検査うけたところで、MUAMは2次なんだけど、
どこも昨年度の方式と変わってて困る

95 :
>>94
何が困るの?

96 :
>>95
お前らいじめすぎだろw
要するに選考方式がわからないってことなのか?

97 :
MUAMは選考方式変わったの?
変わって無くないか?

98 :
>>97
去年の教えてくれ

99 :
>>98
つみんしゅう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
就職失敗したからRになろうと思う (215)
【最強の】高学歴NNT★4【ブラック集団】 (834)
2012年入社でもう辞めたやつ★2 (823)
もう自Rるしかなくなってきた 202死体目位 (941)
【障がい者】障害者枠での就職 3社目【手帳】 (838)
【2013卒】立命館大学の就職活動2 (306)
--log9.info------------------
三浦洸一ファンスレッド (930)
花咲ゆき美さんを応援するスレ (414)
■■■ あなたのカラオケ18番は何ですか? ■■■ (259)
冠二郎先生を称えるスレ (688)
【水牧から】林あさ美【心機二転】 (260)
☆【韓国の星】キム・ヨンジャ【KOREA】☆ (398)
石川さゆり 第5章 (254)
尾形大作 (669)
長山洋子さん4 (224)
【日本の】なかにし礼【ゲンスブール】 (336)
【荒鷲】軍歌ブームを日本中に巻き起こすためのスレ (470)
千昌夫は今・・・ (345)
<<<<演歌でっちあげニュース>>>> (295)
☆演歌の未来について考えるスレ☆ (828)
★     五木ひろしVS森進一     ★ (494)
北原ミレイを語りましょう (237)
--log55.com------------------
【FF14】二次創作全般観察スレ【同人コスプレ等】
【嘘松さん】心のラルキを抑えきれなかった人たち21
美容、整形アカウントヲチスレ56
【トレパク】アズサたんヲチスレ【夢乙女】 Part.42
金ネ申ツイッターヲチ23
【自粛中】セルフまとめ遠藤スレ★4【いつまで】
なんjツイッタラーを陰湿に観察するスレ★25
FF14のウザいやつ part28