1read 100read
2012年07月懐かし漫画87: 高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう91 (726) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
つのだじろう総合 犬神魔通里2回目 (931)
矢吹健太朗のBLACK CAT★黒猫No.371 (490)
【ムヒョとロージー】西義之【ぼっけさん】使者2 (903)
◆◆ 火の鳥総合スレッド 2◇◆ (281)
サイボーグ009 その10 (781)
【巻来功士】ゴッドサイダー (266)

高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう91


1 :2012/08/01 〜 最終レス :2012/11/04
さあ、原作について語らおう。(sage進行厳守)
・アニメに関しては懐かしアニメ昭和板で。
・テレビドラマに関してはドラマ板で。
・ニコニコ、ようつべ(youtube)ネタはyoutube板で。
・パRはパR機種・メーカー板で。パチスロはスロット機種板で。
==============================
「寄席AA、(´・ω・`)、(*^ー^)ノ(p3102-ipbf207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp、oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)」
「契り厨」「しゃぶったりしごいたりRしたり」「しゃぶしごさん(SSP)」
「自作自演視」「ppm01-0404.din.or.jp関連」「嘲笑」「うすびぃ」
「首つり駆除厨」「R未亡人」「終幕厨」「妄想小説」「@sunsanの独り言」
「早稲田(学歴)厨」「評価厨」「クダクダ厨」「警告厨」「R」
「ゴルゴAA」「バルサン」「漏れはバックから突きまくるのがいいな」
「ミーはバックからRュしまくるのがいいな」
「スレッドを終了しています……」「I''s(アイズ)」「(=゚ω゚)ノ」 「立った立ったRが立った」
「フフッ、俺様のイチモツでヒーヒー言わせてやるぜ」「めぞん一発」
「ttp://www21.ocn.ne.jp/~kobataka/manga/maison.html」
「五代共産党」
等々・・・荒らしな書き込みに対しては『完全スルー』でお願いします。
==============================
前スレ
高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう90
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1339032363/

2 :
忘れてもらっては困るテンプレ。
テンプレ1
ミーはバックからRュしまくるのがグッドだな。
グレイトなヒップをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。
漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツを見ながらだと最高に燃える。
で、最後は、R…っと。

テンプレ2
「響子さん、好きじゃ〜」

押し倒す

「惣一郎さん、ごめんなさい…」

「フフッ、俺様のイチモツでヒーヒー言わせてやるぜ」

行為

「実は初めてあったときから、あたし、あなたのことが好きだったの…」

ハッピーエンド。なんだ、1巻で終わる作品じゃないか。

3 :
キャラの長所 (訂正版)
響子:顔と身体とR
朱美:男女の微妙な関係を知り尽くしている
こずえ:可愛さと天然さ
明日菜:育ちの良さ
黒木:さっぱりとした性格
白石:すぐにやらせてくれるところ
大口:黙っていれば美形なところ
八神:若さと一途さと育ちの良さ
郁子:若さのみ(情報不足)
作者:男嫌いなところ
五代:顔の良さ
坂本:特になし
三鷹:育ちの良さと性格の良さ
二階堂:空気を読めないのが長所
四谷:へびおじさん
惣一郎:腎虚

4 :
名台詞 ひとつだけ
響子:「あたしがいけないんでしょうか」
朱美:「お勘定」
こずえ:「全部ロハだもんね」
明日菜:「ご迷惑なら私が育てても…」
黒木:「いーよ」
白石:「1人じゃ帰れないわ」
大口:「手紙書きなよ」
八神:「五代先生の片思いなんですね」
郁子:「彼、私に気があるみたいなの」
響子:やることはやっている、しゃぶったりしごいたりあり
朱美:やりまくり、しゃぶったりしごいたりあり
こずえ:R
明日菜:R
黒木:やることはやっている、しゃぶったりしごいたり微妙
白石:やりまくり 、しゃぶったりしごいたりあり
大口:やることはやっている、しゃぶったりしごいたり微妙
八神:R
郁子:R
作者:巨R
五代:素人R
坂本:やりまくり
三鷹:やりまくり
二階堂:R
四谷:謎
惣一郎:腎虚
うむ、完璧

5 :
名言
「そりゃあ、あたしは未亡人ですわよ」
「あの色ガキ!」
「女ってダメだ」
「あたしはそんな女じゃありません」
「誘っちゃおっ!!」
「あたしのどこが不足だっていうの」
「こんなにしつこくありませんでした」
「一年くらい待ちますから…」
「あたしが嫌だといったら…」
「シャワー浴びてきますから…」
「おねえさんにまかせなさい」
「あたしがいけないんでしょうか」
「あたしのことだけ考えて」
「甘えないでよ」
「年のこととか…二度目だし…」
「できるわよ」
「ぜいたくは敵です」
「さよなら惣一郎さん」
「すごい!まだ高校生で通用するわっ!」
間違いを直して、新たに付け加えてやったぞ。
「しゃぶったりしごいたりRしたり」
はこのスレの伝統です。
きれいにスルーするか、じっくり味わいましょう。
前々々々々々々々々スレ87  http://unkar.org/r/rcomic/1294744844/Tree:87
このスレは一見クソスレだけど、もし寂しくなったり行き詰ったりした時には意外と有効なんじゃないだろうか
いついかなる時でも、しゃぶしごさん達が哀れなほど下らない話をしてくれてるんだ
ああここは変わらないな、と安心できて一種のモラトリアムのような役割をしてくれるんじゃないかな

6 :
『めぞん一発』
やっとのことで結ばれた五代くんと響子さん。
幸せな日々が続くかと思った矢先、五代くんに異変が!?
勃たなくなっちゃった!
なんとか一発やりたい五代くんと、そんな五代くんのために健気に尽くす響子さん。
果たして五代くんは再び勃ち上がることができるのか!?がんばれ五代!!
一発館の奇妙な住人、一の瀬さんに二階堂・四谷さんに朱美さん。これに三鷹さんにこずえちゃんも加わっちゃってもう大変!!
ギャグあり、涙あり、Hありのドタバタハートフルストーリーここに完成!!
ttp://www2.atchs.jp/test/read.cgi/suzukenclub/3/l10
五代「正直あなたが(響子の若かった体で楽しんだから)ねたましいです。
   ・・・
   初めて会った日から響子さんの中に、
   あなた(のRをの形が組み込まれた響子)がいて・・・
   そんな(あなたのRをしゃぶったりしごいたりRしたりしていた)
   響子さん(のR)をおれは好きになった」
響子:「あたしがいけないんでしょうか(チッ、インポ野郎が)」
五代:「いえそんな・・・(自分から誘ったクセにサービス位しろよ)」
響子:「五代さん、何考えてたんですか(ヴォケ、人を散々ズリネタにしやがって)」
五代「・・・(あーあ、素人女は面倒だな、ソープの方が遙かにいいや)」

7 :
改訂版
響子:やることはやっている、しゃぶったりしごいたりあり R可能
朱美:やりまくり、しゃぶったりしごいたりあり Rなんとか
こずえ:R Rなんとか
明日菜:R R不可
黒木:やることはやっている、しゃぶったりしごいたり微妙 R不可
白石:やりまくり 、しゃぶったりしごいたりあり Rなんとか
大口:やることはやっている、しゃぶったりしごいたり微妙 R可能
八神:R R不可
郁子:R R不可
作者:巨R R可能
うむ、完璧

8 :
>>1


9 :
 
 糸冬   了


10 :
>>1
R

11 :
五代「あなたしか抱きたくないんです!」
響子「ごめんなさい、あたし、今日生理なの・・・」
終了

12 :

作者 地味顔巨Rガチレズ

13 :
>>12
検索してみたけど、レズという情報はほとんどないんだよな・・・
ガチかな・・・?

14 :
>>13
レズではないが、百合系の趣味はあるって感じかな。
アシスタントはみんな女性ばかりだし。
作者自身は「同性だと気をつかわなくていいから」と言っていたけどね。

15 :
>>13
美女が好きっていう発言はあったみたい

16 :
>>14 それは不確定だ。だが美女好きはハッキリとサンデーグラフィックのけもこびる日記に書いてあるぞ

17 :
>>16
結婚はしてないと思うけどな。
Rの経験はさすがにわからないが、五代と響子のRシーンのリアリティの無さを
考えるとどうなのかなあとは思う。

18 :
留美子の中身はオッサンやろ
うる星の龍之介の話なんかどう見ても性同一性障害の話だし
らんまは性別が自由に入れ替わる話だし
留美子自体が性同一性障害

19 :
>>18
龍之介の相手になる渚も性同一性障害だわな。

20 :
ファンの中身もオッサン、オバサンばかりが大半になって、すっかり高齢化したな
性同一障害と言っても、どの作品も男同士や女同士の同性愛のディープなネタは
アブノーマルだとかR娘だとかキャラに主張させて、ホモネタやレズネタは徹底的に避けたな

21 :
濃いのはないよね。
留美子が読者が抵抗や嫌悪抱くまでの描写はなるべく避けてるって言ってたから、
基本大衆向けに計算して描いてるよね、やっぱり。

22 :
でもこの年代の女流作家はわりと結婚してない人多いからなあ。
仕事か家庭か選らべて時代だだから。しても離婚多いし。
40代になるとそうでもないけど。

23 :
連載誌も少年誌が多いしな。
濃いのは青年誌じゃないと書けないだろうな。

24 :
コンビニ版で初めて通して読んだので
スレに来てみたけど結構色物扱いなんですね

25 :
めぞん一刻はラブコメなんかじゃありません。
しゃぶったりしごいたりRしたりありのエロマンガです。お間違えなく。

26 :
>>25 いい加減おまえRよ。

27 :
>>25
確かに元気のなくなってしまった五代を勃たせるには、しゃぶったりしごいたりRしたりするのが
効果的かもしれないが、当時の青年誌でそれはさすがにまずかったんじゃないのか?

28 :
話反らしてごめんだけどめぞん一刻好きが高じて今、東久留米の祭り来てみた。
ローカルな祭りかと思いきや案外盛り上がっててすんごいエネルギー感じる。めぞん一刻通してだけどこの町、なんか素敵だな。
チラ裏スマソ。

29 :
>>28
黒目川沿いを散歩すると、のどかな感じがします。

30 :
>>27
いや、青年誌でも山本直樹みたいにかなりのハードなエロを描いていた作者もいたぞ。

31 :
めぞん連載中(人気が爆発した中期まで)のスピリッツはかなりエロい成人向け雑誌だった。
夢枕獏の獣姦もの(犬とやってるw)伝奇小説を載せていたくらいだ

32 :
>>31
犬の惣一郎も獣姦ものでしょうか?

33 :
AVとかでもあるよな。
でもこういう人って病気にならないのか?

34 :
>>32 五代の妄想にあったよな。

35 :
い、犬ですよ、それ…
やっぱり犬が…いいんですか…?

36 :
ここっていつ来ても高齢Rしかいないのなw

37 :
>>36
しゃぶしごさんは、謎の人物だが女性説が濃厚なのでRではないだろう。

38 :
女に対してもRを使うのは間違ってないらしいぜ。
ソースは2ch

39 :
スロットの影響で原作よんだら
はまりました
いや、それだけですけど

40 :
>>24
元がカラーページだと
印刷で 吹き出しの外の小さな台詞が潰れてたりするから惜しいな
>>38
そら男だってvirginだからな

41 :
里美八犬伝の伏姫は完全に犬とSEXしてるよなw
高橋留美子先生はウルフガイファンなのでそういうところに影響してる
そういや狼とSEXして出来た子供のアニメが今上映してるなw

42 :
リアル厨房か
香ばしいなw

43 :
>>40
それは初めて知ったw
なんか2chいると変な知識ばかり増えていくよなw

44 :
今日も元気にしゃぶしご体操始めよう!!
しゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしご
しゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしご
しゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしごしゃぶしご
ウッ!

45 :
>>24
当時からオタクの象徴だったからな
今深夜でやってる萌えアニメのポジション

46 :
「どうしたの」
「だって、き、響子さんが、しゃぶったりしごいたりRしたりしてくれないから・・・」
「五代さん、あたしのこと好きですよね」
「はい、Rは大好きです」

47 :
つまんね

48 :
総一郎さんは響子さんのSEXの相手を毎晩するのに疲れて早死にした

49 :
世に言う腎虚だな。

50 :
五代くんも同じ運命をたどったのか。
だとすると、3番目の旦那は四谷氏か。

51 :
デートで
「あのガケの地層、面白いだろ」
とか、どこのお前らだよww

52 :
>>41
ウルフガイバカ発見

53 :
惣一郎さん(の|)でいっぱいにして
とか言ってたよな

54 :
>>51
響子が好きにならなかったら、一生Rだったなwwwww

55 :
>>50
いやあ、子作りのタフさでは三鷹の方に軍配が上がるだろう。
「フフッ、俺様のイチモツでヒーヒー言わせてやるぜ」をリアルで言える人だから。

56 :
>>55
三鷹厨発見

57 :
管理人さんはいつから五代のことが好きになったんだ
最初の頃は出来の悪い弟扱いだっただろ

58 :
>>57
響子さん、好きじゃー!の頃から。

59 :
好きじゃああ
やりたい




相手がいねえけどなっ

60 :
>>57
1レスでわかるストーリー
「響子さん、好きじゃ〜」

押し倒す

「惣一郎さん、ごめんなさい…」

「フフッ、俺様のイチモツでヒーヒー言わせてやるぜ」

行為

「実は初めてあったときから、あたし、あなたのことが好きだったの…」

ハッピーエンド。    完

61 :
つまんね

62 :
>>61
ネタにマジレスしてもしょーがねーし。
といっても、>>60は10年程度ROMってろ。

63 :
ずーと前といってるだけで
最初から好きだったとは言っていないね

64 :
>>63
「しらふの時に・・・」と響子は言っているから、五代が酒を飲まずにしらふで告白すれば、
普通に合体できたと思う。まだ、惣一郎の事なんか何も知らない頃だったから。

65 :
しかし響子さんは素晴らしい 原作のちょっと口の悪いのがいい
五代君に色ガキと言ったり両親に暴言吐いたり

66 :
>>65
インポにさせた五代に「どうしたの」と嫌みを言ったりとな。

67 :

>あのガケの地層、面白いだろ
↓と変わらん
このフィギュア良くできてるだろ
あのアニメ面白いだろ
やはりキハ○○が最高だろ
普通に一生Rコースだな


68 :
|が立たないと分かった後、響子はあっさりと
やめて服を着だしたよな
しゃぶったりしごいたりもせずに、冷たい女だ

69 :
>>68
いきり立ってギンギンにならないRに用はないのよ、と興味を無くしていたようだし。
そういう時にこそ年上女のマナーとして、しゃぶったりしごいたりRしたりして、五代を
元気にさせるものだ。

70 :
>>63
まあ最初から好きという感じはなかったしな。
最初からと言っていたらそれこそ読者はびっくりするぜw

71 :
管理人室でも
あたしのことだけ考えて → フルRして・萎えないで
ということを要求してたからな

72 :
>>71
「あたしのことだけ考えて」

「萎えたりしないで、ギンギンにいきり立った五代さんのモノをあたしのあそこにぶち込んで、
中でそのままイッて下さい」
と言っているようなものだしな。

73 :
>>72
つか、あんなに二人が盛り上がったところでゴムなんか着けたら、場が白けるんじゃないのか?

74 :
一刻館は風呂なしアパートだから、寝覚め湯で一風呂浴びてから契るのだろう。

75 :
今だったら風呂なしじゃ借り手あんまりいないだろうな。

76 :
熱帯夜も契り
銭湯の休日も契り

77 :
            /"  l ヽ
        ∧_∧(   ,人 )
 シコ   ( ´Д`|      |
      /´    |      |
 シコ  (  ) ゚  ゚|      |  <きょ〜こさ〜ん きょ〜こさ〜ん
      \ \__, |      ⊂llll
        \_つ     ⊂llll
        (  ノ      ノ
        | ( _ _ 人 _) \

78 :

そんなにでかかったら、響子さんが死んでしまうだろうが。

79 :
>>78
ヒーヒー言う前に裂けそうだわな。
契った瞬間の感想は「そ、惣一郎さんのより・・・お、大きい・・・」と響子は言ったんだろうな。

80 :
>>77
>彼氏いない歴774年
|大好きホモ乙

81 :
問題の解決の仕方が凄いよな
 ライバル男との決着 → 妊娠騒ぎ
 ガールフレンドとの決着 → R
 ヒロインとの決着 → R
 亡夫との決着 → 「惣一郎さんのことを忘れさせてくれる」R

全てRがらみ

82 :
最後はRしましたとその結果を見せて終わりだしな。

83 :
>>81
改めてまとめられると確かにすごいなwwwwwwwwwwwww

84 :
めぞん一刻の結論

「問題は全てRで解決しろ」

「30代になってRは気持ち悪い」

85 :
>>84
もっと具体的なら、
「響子さん、好きじゃ〜」

押し倒す

「惣一郎さん、ごめんなさい…」

「フフッ、俺様のイチモツでヒーヒー言わせてやるぜ」

行為

「実は初めてあったときから、あたし、あなたのことが好きだったの…」

ハッピーエンド。

86 :
>>84
四谷さん「呼ばれましたか?」

87 :
キーワード【 一郎 こずえ 一刻 R R R 響子 】

88 :
元気のない五代にしゃぶったりしごいたりRしたりして元気にさせるのは結婚歴のある
年上女の響子の役目だろ。それを最初から放棄しているのは年上女の義務違反って奴だな。

89 :
めぞんとかタッチとか現代の漫画では到底かもしだせない
面白さがある
年取ったから回顧主義なのかな?

90 :
主人公もヒロインも妙に人間臭さがあるのがいい。今の漫画は超絶主人公に完璧ヒロインばかり・・
と言い出す自分も懐古なんだろうwでも今の若い子に読んでもらいたい作品だ

91 :
雑誌連載の頃に読者だった諸君、もうあの頃には戻れないのだよ。
定年になって暇になったら、一日中読んでなさい。

92 :
自分はまだ若いけどめぞんとかちょっと昔の漫画好きだよ
いいものはやっぱり古くてもいいと思う

93 :
ただ、今の時代とは違い、しゃぶったりしごいたりRしたりするプロセスが省かれているけどな。
今ならそういうシーンを描かないと読者から相当な抗議が来るはず。

94 :
今の漫画は人間を書かないで
定番化されたキャラクターを使ってストーリーを書くからな
そのストーリーが面白ければいいが、
結局のところ、人間(読者)は人間(登場人物)に興味があるわけで。

95 :
こういう日常系のラブコメってのも最近ないよねぇ。描きにくいってのはわかるけどチャレンジして欲しい。
同好の士が集まってると思うんでこんな感じの漫画でお勧めあれば新旧問わないので教えてほしい

96 :
部屋を80年代っぽく整えてから読むと最高。
アンプ、スピーカー、レコード、ブラウン管テレビ、ちゃぶ台、象印コーヒ
ーメーカー、マイコン、黒電話


97 :
留美子さんは象印ミル付珈琲メーカーを使って珈琲を飲むそうです。
UCCのブレンド珈琲(豆)を、”カラカラ”とミルにいれて”ギャーン”と挽いて、
メーカーにセットし、”ゲボゲボ”と抽出される珈琲を飲むそうです。
それを音無響子さんにさせていますね。

98 :
     / ̄\
    |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  (ヽノ// //V\\|/)
  (((i)// (゜)  (゜)||(i)))  そんな私は、ゆ・と・り ☆
 /∠彡\| (_●_)||_ゝ\
(___、   |∪|    ,__)
    |    ヽノ  /´
    |        /

99 :
>>91-97
ゆとり

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
巨人の星 10 (985)
【小畑健】バクマン。part169【大場つぐみ】 (449)
【その手で】サバイバル☆21日目【ウンをつかめ!】 (512)
キャットルーキー 6試合目 (619)
〓ゼロ THE MAN OF THE CREATION 〓 (318)
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part8 (248)
--log9.info------------------
信長の野望で過大過小されている三傑謙信玄佐竹用6 (739)
三国無双に何故この武将がいない!? (926)
三国志II (329)
信長の野望で過大過小されている武将〜家臣限定〜 (367)
鬼武者総合スレ part5とかその辺 (812)
信長の野望 革新は最高作品 (376)
新鬼武者 DAWN OF DREAMS Part18 (828)
歴ゲー(シミュレーション)初心者にありがちなこと (784)
【太平洋戦争】提督の決断V【日米戦争】2 (236)
三国志シリーズで思わず笑った出来事 (321)
太閤立志伝W (764)
戦国BASARA4予想スレ2 (417)
昔の武将が現代のゲームを見て一言 (711)
歴ゲー腐女子に痛い奴が多い件について Part2 (263)
光栄社員ちょっとこい (913)
義経英雄伝修羅の女キャラは真面目だ (952)
--log55.com------------------
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3537【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
キングダム セブンフラッグス [Part69]
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part197
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart247
【パワプロアプリ】実況パワフルプロ野球 938
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ251頭目【ダビマス】
キン肉マンマッスルショット Part352
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.159