1read 100read
2012年07月懐アニ昭和19: 『1983』未来警察ウラシマン2『2050』 (400) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メイプルタウン物語&パームタウン編 Part2 (333)
グロイザーX (420)
マジンガー総合 (521)
★トムソーヤーの冒険♪ (939)
【雑談】視聴困難な作品を語るスレ (818)
スプーンおばさんを語るスレ (685)

『1983』未来警察ウラシマン2『2050』


1 :2010/05/13 〜 最終レス :2012/11/03
人はウラシマンと呼んだ!・・・けどね

2 :
乙の美学・・・

3 :
ときめく心〜 もしも失くした〜ら〜♪

4 :
前スレ
未来警察ウラシマン
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1157239588/

5 :
本放送で見逃した回は再放送でも見逃す

6 :
みっないサブマリン

7 :
         _ _    ___
      __// ,ヘヘ―/ベ ヽ   今度こそわたしが>>7getだお〜
      / / / /l l H i7/〃l l l |  みんなわたしのこと嫌わないで
    /  / / /       '  ̄ヽ  欲しいんだお〜
.   i  / /,// , / / / i 、ヽヽ 、\  
   l / / // _l.L⊥Ll_ l i」⊥」_l lヽ  >>4降りへ。貧R!とっととR!
.   l / / / ,'T | /l| |l l l l l l T || 憑>>9宮へ。ウゼー、逝ね!
   l l /l ,' l、lV、| V / lノ /リ ノレ'|/l/  魔子>>10へ。丘で朽ちろ!畜生めが!
   | v l l l " ̄[]`   " ̄[]`/∨ |  >>側ゎ巣3へ。怖えーんだお。Rお化け!
.  l| l  、| |          l_ノ l/l  >>9裸汰へ。あははー?うるせーんだお!
  l| l l l|ヽlヽ.    _     ノ | | | |  喜多側>>10んへ。遅せーんだおー!へたれ!
.  l.| l l |l l _F`- . _ ,.  イ |l | | /l  悪>>9子へ。まずいジャム勧めんじゃネーお
  l | l|l  |"三三t二二}ヾ⊥_l |li | |  >>3坂蚊檻へ。なれなれしくすんなお〜
 l| l/ l.l  l/ ̄〔  〕 ̄`ヽ  ヽ、l/  >>340へ。おばはん臭せー!うつるから出てくんなお!
. l //'  lヘ、| ,/イ⌒lヽ、 /    ハヽ、

8 :
7雪かい、ダンナ・・・

9 :
     ヽ ,,,,,,,,  ;;,;;;;;;;;;;;;;,,,/            ヽ       /|
     フヽ_ ∪"'=,,,,;;;;;;;;;;/ 丿 |  !-,,,,,____,,,,--;;;フ=|\_WW/ |WWWWWWWWWWWWW/
     彡>;,,,,__..│   / 丿 |;;;;;;;;;;;;;;ン-彡彡=|≫     極地法など       ≪
              ノ     「,二,,"""   彡|≫    登山家の恥だっ!    ≪
          __,,,-‐`゛      V、 '''ひ`=-,,,_ノ_ ≫                   ≪
                     ヽ\,,,_  .丿 |/MMMMMMMMMMMMMMMMM、\
                    .│  ゛゛゛~  ノ
            -‐-ヽ    . | ヽ    丿/   中国山岳部隊の燐隊長が>>9に単独登頂したぞっ
 \         ,,___       |      / /    >>1ようこそ、白龍の地獄へ!
  //      /r′     /  │       /  :  >>2共産党は仏より上にあるのさ。
 /        ( t;;--;;,,_.  ..、 .|      ./   :   >>3チョモランマをお前の白い墓標にしてやるっ!!
            ~ ""` ^''''_.丿     ./  :   >>4アルパインスタイルなら七日まで生存できる
               ,r'′ ̄ ''ヽ   ,,,,ノ/  :   |>>5いいか、水分は一日四リットル必要だ
   ,, ,__,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、  ‘        / ./  ;    |.>>6七千超えたら意識が弱まる。気を引き締めろ!
   ‖ (       `゛‐-‐'、,,_     / ./  /   / >>7…眠れぬ絶望の夜を過ごしたか…
   '  ゛゛`=─--.,,,,,,_   ./    ./ ./  /   / .>>8未熟者めっ

10 :
1983年が夢より遠い世界になってゆく・・・

11 :
最近マンガのウラシマン見たけど終わり方衝撃的だったね
そりゃTVも設定変えるわw

12 :
さよなら2050年…今新たなる旅が始まる
次回予告ですっかり騙された俺様が通りますよ

13 :
携帯のない未来なんだよね。電話のくるくるコードがちょん切れて、通話
できないってシーンがあったよ。

14 :
そういやそうだな。
あのころのSFアニメの通信手段というと携帯電話というより
どこにいても電波が通じる謎の通信機が主流だった気がするなあ。

15 :
西暦2600年施策
  2601年、日銀が紙幣を増刷を検討する
  2601年、宇宙人と200億年先の地球をコロニー化法案
  2607年、タケコプターの販売へ伴い道路交通法の見直しへ
  2610年、原材料を化石燃料から完全にエコ資源に代替へ




16 :
皇紀2600年かと思った。

17 :
ある意味未完なんだよなこれ ルードヴィッヒ生きてるし
これからもネクライムとの戦いは続くって感じで

18 :
マグナビートルやスポイラーはデザインがカッコイイな

19 :
マグナビートルかっこいいね
リュウのハンドメイドっつーのが驚異

20 :
後期アイキャッチがカッコイイな

21 :
マグナビートルを見てワーゲンのビートルに乗りたいと思ったが
燃費が悪いと聞いて諦めた俺が通ります。

22 :
>>3
見えないのさ〜 空には何も〜♪

23 :
不思議な青いビーム 輝いて 

24 :
君の体 フワリと 夜空に

25 :
俺はネクライムファン

26 :
悪の美学 男の美学・・・

27 :
こおら〜お前らアイポッドでなにしとんじゃ!

28 :
ミレーヌの声てデビルマンのシレーヌの声だったか?

29 :
おやっさんの大昔の白バイ・ハーレーなんか改造しちゃってさ

30 :
ウラシマンが香港映画で実写化復活・・・アンディラウ主演・・・
けど、こんなのウラシマンじゃないやい
http://www.youtube.com/watch?v=5zmxnMcQaVo&feature=related

31 :
全然おぼえてないけど家族で旅行行った先の民宿で放映してて
「俺の弟がチャカなんか撃てるわけねえよな〜!」とか
言ってたのは覚えてる。たぶん親に「チャカてなに?」
「ピストルちゃうけ」と会話したのかもしれん。
その回だけでもいいから見てみたい

32 :
チャカってリュウが言ったシーンあったかな
「それともこの引き金引かせる気?」
「いや・・・本当にオレの弟だったら、その引き金は引けないだろうな」
「うう」
「本当の弟だったら、引き金は引けないだろうな」
♪〜
「リュウ!」
このシーンはカッコよかったな

33 :
>>32間違いなくそれ。
チャカは記憶で勝手に俺が作ったものなんだろう

34 :
本放送当時4才だかで、(再放送を見たのかもしれないけれど)
「なんか(地味で)カッコわるい」
ってイメージだったんだが、今見るとすげー面白いな…
OPは当時からシビれていた覚えがあるけど、
尻尾ふまれたニャーの顔がトラウマだったのも思い出した

35 :
結局ニャーはヒューラー家の飼い猫だったんだろうか
にしては、再開しても何のドラマもなかった気がする

36 :
ルードビッヒは塩沢さんキャラの中で一番好きだな

37 :
クリスタルナイツ・ネクライムのテーマは名曲だ。 最近のアニメはイメージソングを本編で流さないもんなぁ。

38 :
>>37
同意同意あれは名曲w

39 :
悪の美学こそ総べて・・・

40 :
弱冠16歳で空手有段者、マグナビートルとマグナブラスターを設計・制作したリュウは間違いなく天才
なんの免許も持たないリュウの造ったものを許可した権藤のおやっさんは変人かもしれんが

41 :
良き理解者・・・

42 :
d

43 :
マグナブラスターで狙撃するとき実写の加工シーンが挿入されてカッコいいんだが、
その実写の瞳がキョロキョロ落ち着きないのが気になる気になる

44 :
生きた人間の目は静止できない仕様になってるんだそうですね。
視神経が確か10秒以上の「同じ刺激」に耐えられず麻痺してしまうので、
常に微妙に動くことで網膜に当たる光の刺激パターンを変えてるんだって。
ものがぶれて見えないのは脳内でずれを修正しているからだとか。

45 :
http://bbs.avi.jp/photo/86119/29904985

46 :
たまにはジタンダ総統のことも思い出してやってください

47 :
ああ!その可愛くない声はジタンダ!

48 :
可愛くないのは 地声ですだすどす・・・

49 :
ルードビッヒがミレーヌに刺されたシーン。
どんなマジックを使ったのかな・・・ミレーヌに気づかれないようにやり遂げるなんざ、すごいがな。

50 :
今も見ていたんだけど、あのOPの洗練っぷりはすごいな。
今は死後な「フュージョン」(カシオペアとか)な曲だけど、
軽すぎも重すぎもしない軽快さが良いし、全キャラを見事に紹介している感じも
過不足なくてすごい。クロードがいかにも、って決めた射撃シーンの直後、
左右逆の構図でソフィアのバックが踏んづけられたミャァの絶叫顔とか、
今でも笑えるw

51 :
赤いドレス 引き裂いて
さりげなく食い潰す

52 :
踏みにじる、じゃなかったか?

53 :
踏みにじるのは青いバラ

54 :
歌詞くらい拾ってこれるだろう。
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/mi/urasiman/crystal.html

55 :
うらっしまーん!

56 :
オールナイトニッポンでたけしがタイトル名を見て笑っていた。
谷山浩子もネクライムという名称を聞いてウケていた。

57 :
根暗じゃなくてネオ・クライムの略(?)だからね

58 :
駄洒落なんだよなよーするに。

59 :
>>56はウラシマンを視聴しながら、たけしと谷山浩子のANNを聴取してたことになるが、どん
だけ早熟なんだ?文化年齢的にウラシマンを見るのとANNの2部を聞くのは両立できんと思うが。

60 :
高校生だったけど。
当時なら深夜放送とアニメの両方カバーしていてもおかしくないよね?

61 :
よく思い出してみりゃ、自分だってANN聞きながらうる星にハマってたんだから、他人のこと
言えんな。悪く言ってスマン。
でも2部まで聞けてたのはウラヤマシス。地方だから1部だけだった。谷山さんのは最終回が春
休み中だったからノイズ混じりだったが最後まで聞けたのはよい思ひ出。

62 :
リュウが頭を撃たれるとこは、ほんと、びっくりした!

63 :
予告編が凶悪な釣りだったよなー
「未来警察ウラシマン最終回 さよなら2050年、今新たな旅が始まる・・・」っててててドキューン!

64 :
むしろ1983に帰りたい今日この頃

65 :
俺も1983に帰りたい

66 :
80年代のアニメはどれもレベルが高すぎる
これを見ると今の糞アニメなど見れたものじゃない

67 :
技術面は確かに進歩してると思うんだが、ネタ元が他の創作分野(小説・SF・映画・音楽)
からではなく、アニメ(他にあったとしてゲーム)からの二番三番煎じってのが気にかかる。

68 :
>>67
アニメばっかり見てきたオタクが作り手になったからじゃないの?

69 :
見たいんだけどtubeにあがってないしDVDもレンタル無いから諦めだな・・レンタルしてくれよ。。

70 :
最近のゆとり世代の世間知らず、常識知らずのオタクが、
アニメ会社に入り込んで、今は大変らしい。

71 :
ソフィアに体を許してもらいたかった。

72 :
>>69  
Rock 'N' Copで検索すると全話見られる。
ドイツ語だが。

73 :
Rock 'n Cop ちらっと見たけど、いろいろとあれだな
アームストロング船長の足跡の話でラストのシャワーシーンまるまるカットとか
最終回でリュウの頭が撃ち抜かれるとこが飛ばされてるとか
検閲が厳しい

74 :
http://movie.teacup.com/channel/watch/23745
これじゃだめなのか

75 :
>>72-74
d!!

76 :
70年代のタツノコのいい部分が残って洗練だけされた、って作風で
子供向けに程好いハードボイルドのウラシマンとギャグのムテキングと共に
名作だと思うけど、扱いはもう一つ地味なんだよなあ。
まあ比較対象がヤッターマン(それ以外のタイムボカンシリーズでなく)なら
そんな物かな、的に思ってもしまうけど。
OP見るだけでこんだけワクワク出来るんだもんなあ・・・

77 :
フューラーって宇宙にいるんだから月の足跡くらい自分でとってくればいいのに

78 :
Wikで最近知ったんだが、ドイツ版があったのね。やっぱ主人公の愛車がVWビートル
だからか。
つかリュウと権藤警部以外名前そのまんまwwwwwwwww

79 :
ミレーヌに刺されたときのルードビッヒの表情がトラウマものだった
あれが演技だったとはw

80 :
設定画とかみて楽しみにしていたら
すぐ作画が崩壊しだしたので途中で見なくなった記憶がある。

81 :
昔アニメ雑誌で試作版?の絵を見たことがある
リュウもクロードと同じ青いジャケットを着てて、銀行強盗に入ったミレーヌ、ジタンダ、ルードビィッヒの三人を逮捕
その際、口にくわえたホットドックを吹っ飛ばされる・・・というもの
DVDボックスにもなかったんだけど、映像はないのかな?誰か知りません?

82 :
パイロット版だったらブルーレイ化でもせん限りは出てこんのじゃね?

83 :
ブルーレイか・・・望み薄だなー

84 :
乾はるかのコミック版って、路線変更前の当初の設定に忠実だったのね。
リアルタイムで週刊チャンピオン読んでたけど、アニメに比べてきついオチだなあと思ったんだが。
描き手が乾さんに代わっていきなりルードヴィッヒが花見してたのは「はあ?」って思ったけど、編集部としては
アニメに合わせたつもりだったんだろうな。
つか乾はるかって、日本より海外で人気が高いのか。脳梗塞から復帰した甲斐があったってもんだ。

85 :
昔、劇画調のウラシマン見たことあったんだけど
あれも乾はるかさん?

86 :
>>85
別の人。アニメと違いすぎて違和感が有ったね。
で、うちには乾さんの描いた3・4巻のみがあって1・2巻が無いw

87 :
違和感はあったが劇画の方が乾さんより好きだったなー
つーか、1・2巻は単行本化されてないってこと?

88 :
劇画ウラシマンのマグナポリスのメンバーに、サングラスかけたガラの悪いベテラン刑事がいたな。
玄田哲章の声が似合いそうなw
企画初期のキャラだったんだろうか。

89 :
>>87
単行本化されてたけど買わなかった、って事。
今頃になって買っておけば良かったと後悔している。
アニメと連携した企画のはずなのに何故シリアス路線だったんだろう?

90 :
もともとシリアスを骨にユーモアを肉付けした気がする
で、その肉部分はいろんな映画のオマージュって感じ

91 :
これの主題歌って
ウルトラマン80の人?
何気に80を見て気がついたんだけど。

92 :
ボーカルの人は同じみたいね。
木村昇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%98%87_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

93 :
>>92
サンクス。
当時80の紹介番組を見た時に、主題歌がイキナリロック歌手に変わって滅茶苦茶違和感があった。
こっちはあってるね。

94 :
主題歌は完全版とTVサイズ版で、歌い方がちょっと違いますね
TV版のちょっとかすれたような、気合の入った感じが好きだー

95 :
ソフィアはホントいい女だよね
リュウが落ち込んでるのを見て「体を許す」なんて普通は言えないよ
そしてクロードが「そんなんで復活する奴は本当の男じゃない」と断言して
リュウが自力で復活するのが格好いい

96 :
リュウは能天気なところと孤独で繊細な部分をあわせ持っているところに
好感が持てた。クロード&ソフィアとの友情も好きだったな。
解説本が出て、最終回の続きが小説になってましたよね?結局アニメ化
されずに残念です。

97 :
リュウのR見たいです

98 :
リュウのR舐めたいです

99 :
>>96
あれ懐中時計と悪魔の壺のなぞが、今でも気になる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
J9シリーズ【ブライガー・その他】その8 (292)
昆虫物語 みなしごハッチ (242)
デビルマン★10 (202)
聖戦士ダンバイン 第26章 (937)
ハイスクール!奇面組 9 (365)
【ヤンマだ】ミクロイドS【アゲハだマメゾウだ】 (682)
--log9.info------------------
平塚新港で何か釣れますか 4匹目 (374)
長野県民のための日本海の釣り3 (468)
オイカワ(ヤマベ、ハエ)釣りスレ4 (870)
ぬるぽしてガッされなければ爆釣【釣り雑談OK】 (272)
【職業釣り師】オヌマン【小沼正弥】 (624)
『『アオイソメだけど、何か質問ある?』』 (348)
釣りに没頭して婚期を逃した振りしてる奴集まれ!2 (252)
    東京湾のタチウオ     (492)
ハゼ釣り その29 (488)
大物投げ釣りを語れ!12 (368)
DDDDD ダイワのエギングタックル  DDDDD (321)
アナゴ全般 2本目 (471)
今まで釣り場で女性とのRってあった? (227)
【千葉港から】シーバス情報【富津まで】 (327)
【フライ】海外ブランドタックル批評 8 (249)
【魚心観】 【G-CRAFT】 【Bassart】 その2 (950)
--log55.com------------------
第1種ME技術実力検定試験 ver2
第113回医師国家試験
看護師とPTとOTとSTって
オッサン薬学生ってかわいそう
一年目薬剤師が集うスレ14錠目
低迷する医学部医学科の偏差値★45
春から薬学部入学なんだが覚悟すべきことは?
精神科看護師スレ その9