1read 100read
2012年07月クイズ雑学336: パンはパンでも食べられないパンは? (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きなアニソン等を1行ずつ歌うシリーズ曲当てスレ (307)
日本人が発明した世界的なモノを教えて下さい (616)
漢字のヒントから人物を当てるクイズ (902)
全板人気トーナメント選対スレ (577)
【突攻可】コミュケーション苦手な出題者用20質 part12 (451)
貴殿たちが正解したら画像うぷ (217)

パンはパンでも食べられないパンは?


1 :04/03/12 〜 最終レス :2010/10/28
ルパン

2 :
パイパン

3 :


4 :


5 :
       , --- 、_
      /ミミミヾヾヽ、_
   ∠ヾヾヾヾヾヾjj┴彡ニヽ
  / , -ー‐'"´´´    ヾ.三ヽ
  ,' /            ヾ三ヽ
  j |             / }ミ i
  | |              / /ミ  !
  } | r、          l ゙iミ __」   
  |]ムヽ、_    __∠二、__,ィ|/ ィ }    
  |    ̄`ミl==r'´     / |lぅ lj Rぶりぶりぶぅ〜りぶりぃ〜♪
  「!ヽ、_____j ヽ、_  -'  レ'r'/  Rぶりぶりぶぅ〜りぶりぃ〜♪ 
   `!     j  ヽ        j_ノ
   ',    ヽァ_ '┘     ,i
    ヽ  ___'...__   i   ハ__
     ヽ ゙二二 `  ,' // 八
      ヽ        /'´   / ヽ
      |ヽ、__, '´ /   /   \

6 :
 

7 :
 

8 :
R

9 :
パンパース(紙おむつ)

10 :
2 名前:こんな感じ? メェル:sage 投稿日:03/12/07 16:50
>>1
食えなきゃパンじゃねぇよ!

11 :
サイパン

12 :
「パンはパンでも食べられないパンは?」
これは最も有名ななぞなぞの一つだ
答えの設定はご存知の通り「フライパン」
この答えをどうボケたら面白くなるのだろうか
普通に食べられないパンを言う
解:腐ったパン
フライパンを間違えてみる
解:ナベ
別のパンと付くものにしてみる
解:R
下ネタにしてみる
解:Rパン
「食べられない」を間違える
解:フランスパン
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:コロネが苦手です
すべて間違える
解:R輪大納言

13 :
ショパンだろ
お堅い性格だったらしい

14 :
残飯は食べられるぱん。

15 :
>>12
サイコー☆イイ(・∀・)!

16 :
ルパンはくわせもの

17 :
ブレッド&バター
(知ってる人いるかな…?)

18 :
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)

19 :
名スレage

20 :
パーンシローンでパンパンパン!

21 :
このスレは>>12で語りつくされたな

22 :
実際には存在するが、出題者の教養レベルには無く審議できない解答をだす。
解:スペインパン、オランダパン

23 :
>>12
R輪大納言ワロタ

24 :
スピードワゴンのネタであったなぁ
「フライパンはフライパンでも食べられないフライパンは?」
「…フライパンだいたい食えないだろ!」

25 :
カレーパン
・・・・辛いから・・

26 :
>>12いいなw 吉野家や宇宙ヤバイみたいな名コピペにならないかな…

27 :
「食べられない」を間違えると、
食べようとすると走って逃げて行くパン。
食べないでーって泣きながら情にうったえかけてくるパン。

28 :
>>27俺なら食える

29 :
パンに食べられた人を私は知らない。

30 :
>>12っぽく回答してみよう
すまん、俺は思いつかないから誰か頼む_| ̄|○

普通に食べられないパンを言う
解:
フライパンを間違えてみる
解:
別のパンと付くものにしてみる
解:
下ネタにしてみる
解:
「食べられない」を間違える
解:
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:
すべて間違える
解:

31 :
普通に食べられないパンを言う
解:カレーパン(青酸カリ風味)
フライパンを間違えてみる
解:電子レンジ
別のパンと付くものにしてみる
解:ジャパン
下ネタにしてみる
解:マムコにパンパン
「食べられない」を間違える
解:某顔サイズのあんパン
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:実はアレルギーでさ
すべて間違える
解:俺だよ俺

32 :
発祥スレ?
マジョリティな笑いを真剣に考え、打率3割を目指す2
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1062579506/l50

33 :
普通に食べられないパンを言う
  解: ミルクパン
フライパンを間違えてみる
  解: スキレット
別のパンと付くものにしてみる
  解: ピーターパン
下ネタにしてみる
  解: ------------
「食べられない」を間違える
  解: 1ヶ月放置してもカビも生えず腐りもしないパン
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
  解: Y崎パンは儲けさせたくない
すべて間違える
  解: ------------

34 :
すべて間違えるはR輪大納言じゃないと

35 :
R輪大納言がかけらも笑えないのだが
笑えるモノが思いつくわけでもない・・・
まぁここクイズ板だから笑えなくて良いんだが。

36 :
>>25
痴豚リスナーハケーン

37 :
>>35
お笑い板にもあるぞ
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1062579506/3-

38 :

普通に食べられないパンを言う
解: ウ●コパン
フライパンを間違えてみる
解: え? フビライ・ハーン?
別のパンと付くものにしてみる
解: カビたパン
下ネタにしてみる
解: パイ●ン
「食べられない」を間違える
解: 虫(入り)パン
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解: 祖母の遺言で・・・(つД`)。・゜*。
すべて間違える
解: ああ、アンパンマン? 昔よく喧嘩したよ、あいつパンなのに強くてさ(藁)
今? 今は(ry

39 :
普通に食べられないパンを言う
解:「普通に」は要らないと思う
フライパンを間違えてみる
解:無理
別のパンと付くものにしてみる
解:別のカレーパン
下ネタにしてみる
解:
「食べられない」を間違える
解:食べるれらい
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:実は昔不良でさ
すべて間違える
解:イラクの三人最高だよね

40 :
39は根性無しと思う

41 :
毒まぶしパン

42 :
………ショパン…

43 :
あげちゃったιすまん

44 :
姉妹スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/quiz/1068112483/

45 :
普通に食べられないパンを言う
解:胃の中のパン
フライパンを間違えてみる
解:フライングR
別のパンと付くものにしてみる
解:ショパン
下ネタにしてみる
解:破れたパンスト
「食べられない」を間違える
解:朝ごパン
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:よくミミを残します
すべて間違える
解:じゃいあん、ノビタ、すねーお!

46 :
小麦アレルギーだからほとんど

47 :
R輪大納言はR輪大納言でも食べられないR輪大納言はなーんだ?

48 :
パンはパンでも食べられないパンなのに食ーべた

49 :
普通に食べられないパンを言う
解:ダイオキシン汚染パン
フライパンを間違えてみる
解:お皿
別のパンと付くものにしてみる
解:パンダ
下ネタにしてみる
解:チン毛パン
「食べられない」を間違える
解:太平洋の海の底のパン
「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:レーズンパン
すべて間違える
解:ダイオキシン汚染お皿パンダチン毛太平洋の底のレーズンカレー

50 :
普通のパンに間違った補足を入れてみる
解:うぐいすパン(うぐいすが可哀想だから)

さらに発展させる
解:あんパン(あんこが可哀想だから)

間違いに間違いを重ねる
解:Rパン(Rが可哀想だから)

51 :
>>50
イカン、ワロタ

52 :
ミルクパン
食えるモンなら食ってみやがれ!
ttp://www.rakuten.co.jp/rakkodo/444399/444404/

53 :
unkositai

54 :
パンパン

55 :
オマ毛パン

56 :
>>49 wartoa

57 :
ご飯はご飯でも食べられないご飯は

58 :
孫ご飯

59 :
食えるし

60 :
パンはパンでも食べられないパンはパーンダ?

61 :
母ちゃんのRだろ。

62 :
小学生のパンt(ry

63 :
アンパンマン

64 :
パンはパンでも食べたことのないパンはなーんだ?

65 :
パンはパンでもインドで作られる平べったいパンはナンだ

66 :
ダメだ、ワラタ

67 :
うぐいすパンは食べられないパン

68 :
時計は時計でも食べられない時計は何kg?

69 :
パンはパンでも食べられないパンなのにたーべた。

70 :
ワラタ

71 :
パンはパンでもチョー気持ちイイ(・∀・)サァ!!

72 :
パンはパンでも抱かれたいパンはなーんだ?

73 :
>>72
糞つきパン

74 :
パンパン

75 :
触るとにゅるん

76 :
高島彩

77 :
>76
食べれる

78 :
パ〜ンパ〜スフィック!!!

79 :
カレーパン

80 :
パンはパンでも どう見てもゴリラに砂糖をぶちまけたとしか思えないパンはなーんだ?

81 :
                                 ∧_∧
                               ∩(・∀・; ∩  わぁ!
                                ゝ     ノ
                               i と_と_,/ i
                               l  i  l  i  l
                               
                                l  i  l  i 
       
                                 l  i  l
                                  i  i
                                   i
                                   l
                                   i
                                   l
                                   :
                                   :
                                  ∧_∧  
                               とヽ(´∀` )/~つ
                                ` ゝ、   ソ .'  1番高くageろ!
                                  ( ヽノ 
                                   し(_)

82 :
パンナコッタ八重樫

83 :
ギターはギターでも弾けないフライパンはなぁに

84 :
ラパン(車)

85 :
揚げパン(車)

86 :
パンチ佐藤(単)

87 :
新品(まるで中古)

88 :
オイルパン(自動車整備用品)
ピンポンパン(TV番組)

89 :
パンパカパ〜ン

90 :
   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱん!おっぱん!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

91 :
フライパンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「フライパンは食べられないのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「硬いから食べられない」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
地球上において、「無機物」という物質がある。
原始大気中や海洋中により、 有機物を生成し次にこれらの有機物が
高分子へ重合し、さらにこれらの高分子を含む膜の外壁を持った小球が形成され
海中に溶け込んだ栄養塩素を使い生命へと進化していったと考えられている
つまり、本来のフライパンが無機物であろうとも、
無機物から有機物が生成されるとすればフライパンも食べられるはずだ
目の前のフライパンが食べられるか否か?
それはディスクグラインダー等でバラバラにし
飲み込み排泄を観察することで、フライパンは消化吸収され
茶色く見えるはずなのだ
飲み込んでみたところ翌日Rに詰まって切れた
よってパンはパンでも食べられないパンはフライパンということが言える

92 :
オクラホマ美樹さん

93 :
本当に食べられないパンを考えてみる
解:高温の窯で炭化するまで熱して備長炭のように硬くなったパン
食べられそうな物を考えてみる
解:ハウンドドック
なぞなぞについて考えてみる
食べられないパンは・・・一本なのに2本という物は・・・等々
明らかに間違っている答えを導き出すために考えられた問題の数々
趣味や娯楽として楽しむのならまだしも
保育園や幼稚園などで進んで出題する傾向にあることについて
今後の日本の教育におけるなぞなぞへの是非を今問いたい

94 :
長島風に答えてみる
解:うーんなんというかですねーこれはいわゆる食べられないブレッドですねー

95 :
アソパソマソ

96 :
敷島パン

97 :
パパパーンパンパンパパーン
暴れん坊将軍

98 :
堅いから食べられないはトートロジーだろうか?

99 :
間違えやすい問題を集めよう!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/quiz/1074408966/
297 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2005,2005/04/02(土) 14:28:46
A パンはパンでも食べられないパンはなに?
B フライパンでしょう?
A 君が焼いたパンだよ。
B ひどくない?!私が焼いたパンが食べられないってどういうことよ!
A 食べられないよ!だって俺、君の愛だけでお腹一杯だぜ!
B 甘ーーーイ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
適当になぞなぞを作るスレッド (272)
Answer×Answer=アンアン的にクイズ作成 (628)
好きなアニソン等を1行ずつ歌うシリーズ曲当てスレ (307)
【mixi】アタック25で不正をして優勝賞金をゲット? (419)
漢字のヒントから人物を当てるクイズ (902)
10レス毎に問題を変えろ!クイズその1 (331)
--log9.info------------------
千葉のダーツ事情★3 (905)
弓道総合スレ 二十九立目 (371)
おすすめダーツケースについて語れ (766)
VSPHOENIX【フェニックス2】★5 (313)
【シャフト】ダーツセッティング 6枚羽【フライト】 (320)
【日本】PDCが,日本に来いっ!part3【統一】 (506)
【森本】DMC個人情報流出スレ【ふざけんな】 (244)
JIJI弓 (242)
日本新記録で優勝したという麻生太郎 (235)
DARTS LIVE系SOFT DARTS PRO Tournament 第1戦 (240)
【バレル】ダーツ何使ってる?26セット目 (587)
【EX】ダーツライブ総合【DX】 (224)
レスト(アーチェリー) (355)
【ハード】家練を黙々と頑張るスレ【ダーツ】 (532)
【お手軽】片手系射撃総合スレッド【だけど狭き門】 (429)
アーチェリーの楽しさを語るスレ 1射目 (580)
--log55.com------------------
【引っ越し】日通東京北支店【神田事業部】part3
【ゴキブリ】期間工スレに粘着する無職君5
ヒキニートからバイトはじめました 22
【ワッチョイ】MaxValu(マックスバリュ)でアルバイト8
セブンイレブン夜勤族の集会所 Part131
【ブラック】ファミリーマートでアルバイト part334
キャバクラ送りドライバー新5便目
【ブラック】江崎新聞店パート9