1read 100read
2012年07月パンク168: ストレイトエッジ系のバンドを語れ! (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【速】STRUNG OUT part4【重】 (624)
教授はパンク (253)
Me First and the Gimme Gimmes 【6】 (663)
80'S HC 再発お願いスレ (333)
【AIR JAM 2011 セトリ予想スレ】 (224)
ミスチルはパンクロックの神 (251)

ストレイトエッジ系のバンドを語れ!


1 :2005/11/29 〜 最終レス :2012/10/07
マイナースレッドとかゴリラ・ビスケッツとかユースオブトゥデイとか
後バッドレリジョンとかかな?
すいませんこれくらいしか知りません
こっから先はロムに徹して先輩方の書き込みで勉強したいです
では、張り切ってどうぞ!

2 :
>>1
ORANGE RANGEってバンドちょーやべ〜よ。
是非チェックしてみてくれ!

3 :
あれ…?
アホしかいない…?
先輩達遠慮せずにどうぞお入りください

4 :
>>1
マイナースレットな。

5 :
>>4
揚げ足あざーーーーす!

いやーそれにしてもゴリラ・ビスケッツ最高だね
あの絶妙なポップ加減がいいよ!
あれ聴いちまったら生温いメロコアなんてファックだね


先輩!僕通ぶれてますか?

6 :
ROMに徹するんじゃないのか?

7 :
先輩も>>1もみんなROMっているため

糸冬

8 :

















9 :
poison idea知ってる?めちゃカッコイイよ。

10 :
olho secoもカッコイイね

11 :
siegeも超カッコイイね

12 :
TOKEN ENTRYカクイイ。

13 :
88ユースクルーから聴きなさい

14 :
grudge超カッコイイ

15 :
系とか言うなよ

16 :
エレクトロヒッピーズもイイぞ!

17 :
やっぱcrucial youth、straight youth、grudge
この三つから聞き始めない事には何も始まらないよね。
uniform approachってバンドもイインだけど
やっぱ最初にあげた、三羽烏だよ
三羽烏つうとドイツのdestruction,sodom,kreatorだけど
このストレイトエッジ三羽烏と比べちゃうと、霞んじゃうね。

18 :
>>17
そんなバンド郡はどうでもいい
mission impossible聞け
あと時期はちと後だけど、touchXdownこれも素晴らしい
DCは初期DC以外もすばらしいのだ

19 :
>>17>>18
がスレの流れからあまりに浮いていてネタなのか本気なのか分からない・・

20 :
マニアックすぎるんだなw

21 :
crucial youth、straight youth、grudgeって全部コミックバンドというかパロディバンドだなw

22 :
xMAROONx

23 :
discharge face to face sick of it all teenidols
distillers larsfrederiksen and the basters
misfits

24 :
       
     .


25 :
まっ!俺達がすげーよ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pain_and_pleasure

26 :
バッドレリジョンはストレートエッジだったのか
勉強になるなー。と言うことはNOFXとかOFFSPRING
とかもですかねー。じゃあ俺の知っているSxExバンドも
教えてあげるよ、TEEN IDLES.


27 :
GGアリン忘れてるよ

28 :
マウスピース

29 :
ギャンググリーン
アグノスティックフロント

30 :
オーストラリアのSxE伝説 R.U.P.T.U.R.E 忘れちゃ困るね〜

31 :
スロバキアだな

32 :
ミッチSxE

33 :
ユース・オブ・トゥデイも
マイナースレットけいだよな〜

34 :
全然違う

35 :
なんか宗教臭いよね。
腐敗した欲望だらけのアメリカから生まれたんだろうけど
自分さえしっかりしてれば必要ないと思う。
ていうか何がストレイトエッジだよ。何がブレイクエッジだよ。
笑える。そういう思想が単にカッコイイだけだろ。
意志が弱いだけだろw

36 :
腐敗した欲望w

37 :
チャンピオン最強!!!!!!!!

38 :
スラップショット最高!!!

39 :
腐敗したアメリカ
欲望だらけのアメリカ
腐敗した欲望だらけのアメリカ
>>36DQN

40 :
DQNって言葉使う奴はイジメラレッコだなw

41 :
>>35
腐敗した欲望wwwwww
ねぇもう一回言って?wwwwww

42 :
インステッドは駄目ですか?
そうですか。

43 :
日本だとCxPxSってバンドがバリSxEだね いやマジで

44 :
Rエナジー

45 :
日本にも現役SxEバンド、Shiverってのがいるよ。Like CANON,SEVIN,ABSENCE,ABOVE ALL

46 :
突然ですが、
何とかX何とか何とか
っていうバンドを知りませんか?
Xはエックス?らしいです。
それしか情報がありません。
ロックだと思います。
よろしくお願いします

47 :
>>46、レーサー?

48 :
MONSTER X
はストレイト・エッジだけどな。

49 :
シャ乱Q

50 :
ランシドXは?

51 :
NEW FOUND GLORYってSxEなんだね。知らなかった。

52 :
ギャンググリーン

53 :
ハイスコア!久々に聴いたけどヘボカッコイイ

54 :
ギャンググリーンいいよね
ジェリーズキッズ
エフユーズ

55 :
ミッチのやってたバンドはショボすぎ・・・・・
あれで多大なる影響を与えたとか自分のバンド自賛してんじゃねーよデブ!

56 :
やっぱSLAPSHOT/NEGATIVE FXでしょ!

57 :
>>51
酒飲んでるぞ。

58 :
>>56
激同

59 :
チョーク乙

60 :
やあ呼んだかい?
ところでお前らタバコなんて吸いやがって角材とホッケースティック、どっちでどつかれてぇんだ?

61 :
チョークきたこれ

62 :
ま〜ボストンは俺の街だからな!
どこぞのパンクスの馬鹿もニューヨークの糞どももMMRもみんなまとめてかかって来いよ!って感じだぜ。
おっとあとチャールズ・ヘンストンもな!!

63 :
以後このスレは、チョークの人生相談スレになります。

64 :
なんでもOKだぜ!!
でももし酒なんて飲みやがったらテメェのツラにSxEを喰らわして血が飛び散るまで踏み付けてやるからな!!

65 :
chant!!

66 :
ストレートエッジ系ってなんですか?バッドブレインズも入るのですか?

67 :
おい、チョーク、お前がやってたSTARS AND STRIPESとかいうバカな
右翼バンドの音源は再発しないのか?
俺もSSDの1stを再発したいんだけどアルの野郎が反対してるんだ。

68 :
大丈夫!ちゃんとTAANGからきっちりCD再発したぜ!やっぱりアメリカは偉大だぜ!!
それはちゃんと奴と話し合うべきだな、一回メシでも誘ってコカコーラ片手に話してみたらどうだ?
バッドブレインズ?あいつらはただのUSハードコアだろ?そもそも奴等ラスタで草吸うしな。まあボストン見かけたらブン殴ってFEDEXでNYなりDCなりに送り返してやるぜ!!

69 :
よぉチョーク。お前まだストレイトエッジなんてもんにこだわってんのか?
早く俺みたいにブレイクしろよ(笑)

70 :
何だとこの野郎!
テメェみてぇな糞を見てると吐き気がするぜ!
クリシュナコアだ?一回ボストンまで来てみろや!!俺様のホッケースティックで大歓迎してやるぜ!!!
これだからNYの奴等はゴミ臭ぇホモみてぇな奴しかいねぇんだ!
SxEは俺の人生。歯向かう奴は誰だろうとブッ殺してやるぜ!

71 :
このスレおもろいなwww

72 :
オイ、チョーク!本当はギャンググリーン大好きなんだろ?

73 :
51〉たしかNFGは右側のギターだけSxEだよ。ちなみにAFIもSxE

74 :
ギャンググリーン?
そんなアル中共は記憶に無ぇな!!
何故なら俺様がNEGATIVE FXをやる以前のバンドは皆んな腰抜け野郎だからな!!そもそも酒なんか飲む奴は人間じゃ無ぇ!!
そういう奴等はもう充分だ。俺様のダチでも無ぇしな!!まあブーツでも吊しとけって感じだな!
えっ?お前はギャンググリーンが大好きだって?知るかこの野郎!!SxE喰らわせるぞ!!
とにかく俺様が言いたいのはボストン最高って事だ!!

75 :
MMRってマガジンミステリーリサーチですか?

76 :
じゃあ、ganggreenもボストンだから最高だな!コカイン最高ぉ!

77 :
何だと〜!!
言っとくがギャンググリーンはボストンなんかじゃねぇ!!
俺様の言うボストンはマサチューセッツのタバコも酒もRの自由も無ぇ俺様の街の事だ!!
コカインだぁ〜??
どうやら殴られたり無ぇ様だな!!おい!アル!角材持って来い!ってテメェなんでビールなんか飲んでやがんだ!このスキンヘッド野郎!!!

78 :
おいチョーク!いい加減肉食の愚かさに気がつけ!
お前のは真のSTRAIGHT EDGEではない!
真のSTRAIGHT EDGEとは、俺達EARTH CRISISだ!
TRUE VEGAN JUSTICE!

79 :
肉食の愚かさ?
ふざけるなよこのヒッピーパンク野郎!!テメェらなんかEARTH CRISISじゃ無くてASS CRISISだ!
いいか!本物のSxEは俺様の様なステーキとコカコーラが大好きな男の中の男、アメリカ人の中のアメリカ人の事だぜ!!
俺様は血のしたたる様な肉が大好きだ。そして俺様にドツかれて血を流してのたうち回るテメェらクソッタレ・ビーガンのドアホ共もな!!
わかったらさっさと俺様のSxEを喰らう前に視界から消えるんだな!!!

80 :
チョークさんかっけー

81 :
ミッチの刺青屋はエエな

82 :
チョーク先生あけましておめでとうございます!

83 :
ようみんな!
ジャパンのキッズ達はニューイヤーで盛り上がってるみたいだな?
勿論ニューイヤーパーティーだろうと酒もタバコも女も無しなのが俺達ボストンSxEの生き様だ!
俺様もさっきビール片手のクソッタレ・ドランクパンクス共を踏み付けて血だるまにして大いに盛り上がったぜ!!!
さ〜て今年も俺様のSxEを喰らいてぇ奴はドコのドイツだ???

84 :
そもそもイアンマッケイの個人的な思考だったはずでしょ。
それをみんなでやって連帯感もってもパンクとはかけ離れてる気がするけど。
パンクのいいところは個々人のそれぞれの姿勢とかを認めてるところじゃないんでしょうか?

85 :
チョークさん!ドロップキックマーフィーズは好きですか?

86 :
american hardcoreって映画、見た人いますか?

87 :
あんなアル中野郎共が好きな訳無いだろ!!
アルの野郎!ブルザースの1stEPをリリースしてやったのはこの俺様だ!!!
まあSLAPSHOTのトリビュートにも関わってるしドラッグもやらん良い奴等かも知れんが酒飲んでる所を見掛けたら問答無用でドロップキックをお見舞いしてやるぜ!!!
まあこれが俺様流の愛情表現だからな。踏み付けられないだけありがたく思えよ!!!

88 :
スト系はNOFXが好きかな。その名も「ストレートエッジ」なんて曲もあるし。
マイナー調のコード進行が男泣きなわけで

89 :
新田君、新年早々元気だね

90 :
RIGHTEOUS JAMSは激最高!!!

91 :
おい、チョーク!
ハードコアって言ったらNYHCこそが最強なんだよ!
ボストン?あんな軟弱なクソ共は俺達NYHCオールスターズで叩きのめ
してやるからな!!
そもそもお前、角材だのスティック持たなきゃ喧嘩もできねぇのかよ?
どうせ凶器もつんなら俺が昔、バッテリーパークでヒッピーみてぇな
ピースパンクの野郎を刺したみたいにタフなところみせてみやがれってんだ!
もし俺とタイマン張ろうってんなら相手になるぜ。
俺を筋肉だけのバカだと思ったら大間違いだからな。
伊達に、クレーシー柔術を習ってる訳じゃないって事を思い知らせてやる!
   レンゾ先生、アイツです。
   ボコボコにしてやってください!!
   お願いします!!!!!


92 :
なんだとハーレーこの野郎!
とりあえずその臭い口に差し歯くらい入れろよ!!そのマッチョな体で歯抜けはかなりのマヌケ面だぜ!!さすがションベン臭えNYスラムの出だけあるな!!!
ピースパンクをナイフで刺しただ?笑わせるぜ!!俺様なら右手一本で片付けてやるぜ!!なんせ俺様は酒もタバコもやらない健康体だからな!!
そもそもお前らNYHCの連中は屑みてぇなsラばかりで目も当てられねぇぜ!!まあその狭いゴミ溜めでお約束の仲間割れでも楽しんでくれや!!
最後に一言ボストン最強!!!

93 :
Rカント最低!

94 :
気づいて><

95 :
Yo!Yo!Yo! チョーク、
俺は以前からBODY COUNTやったり、SLAYERの連中とEXPLOITEDのカヴァー
やったりしてたように、ハーコーが大好きだ。
当然、お前の音源も好きで聞いてきたぜ。
ただし、新作に入ってる"Rap Sucks"って曲だけは許せねぇな。
RAPが嫌いなのはそっちの勝手だが、歌詞の「お前のお袋は売女じゃねぇか」
ってところは気に喰わねぇ。お前なんかに俺達のお袋をとやかく言われる理
由なんかねぇからな。
ボストンみたいな雪だらけの街で吼えてねぇでロスにでてきて俺達ブラザー
に詫びいれてもっと俺達をリスペクトしやがれ。
そうじゃねぇと俺のブラザー、クリップスの連中がボストンまで出向いて
お前をドライヴ・バイで撃ちRかも知れないぜ。
LAホームボーイ流のリアル・ハードコアってものを思い知らせてやるからな。

96 :
SxEは宗教じゃないんやで〜
数あるライフスタイルの選択肢の一つなんやで〜
マッケイサン〜バ〜〜〜

97 :
私の周りに何人かいるストレートエッジの人達の特徴
@ストレートエッジなわりに体は弛みまくり
A理屈っぽい
B楽器がド下手 ベースはルート弾きしか出来ない
Cスケーターの偽物みたいなダサいファションセンス

98 :
メッチsExのお友達ですか

99 :
しかし凄いね、ココは。
EARTH CRISIS , CRO-MAGS, SSD 、MINOR THREAT はもとよりICE-Tまで
いるんだから。
でもってアンチSxEの御大 POISON IDEA や E.N.T が来ていないのが笑える。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パンクって馬鹿が聴く音楽でしょ? (450)
80'S HC 再発お願いスレ (333)
【CORETIC!!】xxxxxGAUZExxxxx【CORETIC!!】 (431)
◆◆ MAGIC / マジック ◆◆ (537)
AKB好きなパンクス (232)
【至上】バーニングマン【最凶】 (662)
--log9.info------------------
【東海大】今村元気【ムラサキスポーツ】 (389)
競泳水着の寿命 (630)
山形のスイマーを語るスレ〜第2泳者〜 (547)
泳法別筋力トレーニングスレ (332)
公営プールのスレ (205)
兵庫県の水泳事情 (271)
【岡山】競泳・飛込・シンクロ・水球【岡山】 その4 (305)
【全国】湘工大付属高校水泳部【1位】 (265)
【高田馬場】新宿スポーツセンター【新大久保】 (408)
水泳のインストラクター、給料を晒そう! (270)
国際武道大学を知っている方2 (283)
高校または大学の水泳の授業で起きたハプニング (294)
【日体大】怪死の真相は?【水泳部】 (278)
日本古流水術(古式泳法)スレッド (454)
水泳のインストラクター目指してます。 (309)
【競泳】日本学生選手権【インカレ】 (502)
--log55.com------------------
【五輪】佐野研二郎も代ゼミ野郎【パクリ騒動】
個別指導塾の作り方【FC】
個別指導の塾ってどこがいいの?
【102点から】102点くんのサクセスロード【一橋】
☆埼英スクール 4金次目★
【医学町通りにも】森塾 part3【あるよ】
私立医学部受験の予備校 Part6
【紫スーツの】荻野暢也 Lev.16【数学893】