1read 100read
2012年07月プログラマー177: 【INW】インターネットウェア 01【TCS】 (496) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らがプログラム書いているときに聴く音楽 (329)
Rarファイルのパスワードを解析したいんだが (334)
【char】変な読み方するな その3【ちゃー】 (857)
受託開発より自社開発の方がよくね? (351)
無限ループって怖くね? (326)
TWO == イラッつとするコーディングスタイル (925)

【INW】インターネットウェア 01【TCS】


1 :2008/07/06 〜 最終レス :2012/10/23
東京コンピューターサービスの関連です。
何でも知ってること教えてください。
昔スレあったみたいだけどリトライ!
注意事項
・個人名・住所・電話番号・所属が特定される書き込みはしないこと!
・dat落ちしそうになっていたらageといてね。
・2ちゃんねる見たら現某だー! 2ちゃんねる書き込んだら首だー!(by社長?)
・社員の人は2ちゃんねるから張られているTCSのリンクを踏むと危険だYO!
 IP抜かれるゾ!(ttp://www.tcs-ipnet.co.jp/、ttp://www.ntt-ipnet.co.jp/)

2 :
a

3 :
どうせ同じような話題しかないんだから、TCSスレでやればいいじゃないか。

4 :
貼っとく
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG08700.cgi?KOKYAKU_ID=1664833001&ALBUM_ID=2&MAGIC=

5 :
こっちを紹介しておく、仲良くするように。
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1206069975/l50x

6 :
ナ○シマ部長ってまだいるの?

7 :
hoshu

8 :
鳥。

9 :
age

10 :
>>6
取締役になって、こないだまでいたけどいなくなったよ。

11 :
>>10
屁ぇー。
ナニがバレたの?

12 :
>>11
え、そんなに何か悪いことしてたの?

13 :
子TCSのトップページ見てワロタ
未だにR濁鯖使ってるのね。

14 :
あぼーんじゃないみたいだよ。
関連他社の取締役で名前を見かけた

15 :
あいつは辞めないし辞めさせられないよ、なにもしていないしできないから。

16 :
ダメだなー やっぱ。
耐えられないなー。

17 :
だったら辞めれば?

18 :
>>17
あ!内部の人ですかwww?

19 :
このグループ会社の退職者は在籍者員より多いから業界じゃ内部情報はずる剥けだよ。
売れない情報だから何も起こらないだけ。

20 :
あっら〜・・・、INWのスレ、落とされちゃってるわ・・・・・・・・。

21 :
フェニックスの繰越残高って整理ついたの?

22 :
>>21
何それ。

23 :
>>22
部外者?
フェニックスは親睦会の名前。

24 :
同じグループでも親睦会運営は別だよね。

25 :
あの会費って何に使われてるの?

26 :
・社員旅行、会社主催飲み会等のレク費
・弔事見舞金
・退職社員の手切れ金
使う機会が無いと掛け捨てかな。

27 :
凹山真理教の奴隷会費って使い切れなかった分どうしてんの?

28 :
はした金なんで使い切れないことなんか無い、レク費をちょっと多めにすれば無くなる。

29 :
>21-24
親睦会と言うと「一輝会」というのもあったが…
まさか某漫画/アニメから付けてないだろうなw

30 :
TCSとは親睦会も別なんだ・・・。
そういえば支店単位でなんかやるとき雑居しているG会社もいっしょくたにやってたけど、親睦会費はどう清算したんだろう?

31 :
TCSとは親睦会も別なんだ・・・。
そういえば支店単位でなんかやるとき雑居しているG会社もいっしょくたにやってたけど、親睦会費はどう清算したんだろう?

32 :
>>31
関連会社でTCSに間接出荷してる奴隷分は奴隷会同士で請求があるはずだよ。
とはいっても合同で奴隷会費が出る可能性があるのってプリンスホテル使った新規奴隷を生暖かく見守る会ぐらいなもんじゃね?

33 :
入社前研修ってやっぱ出ないとまずいですよね?

34 :
>>33
入社前研修ではなく入社前勉強会。
出ないとまずいと強制することは会社側がまずい。
ここに入社することはもっとまずい。

35 :
>>34
もう承諾書出しちゃったんすよね。
その入社前勉強会って交通費出るんですか?

36 :
>>35
内定承諾書に法的根拠は無いからブッチしておk。
交通費は一次売却先(所属支店)によって扱いが違うはず。
当日払いとか月の最終週とか入社初窮与とかそもそも出ないとか。

37 :
>>36
thx
結構回数あるし、もし交通費出なかったら痛いなぁ。

38 :
俺は入社前勉強会出なかったら呼び出されて脅されたよ。
黒板にデカデカとこれは研修では無く勉強会ですと書いてあった。
ここに入社することはもっとまずい。今からでも遅くは無いぞ。

39 :
この会社のSEは人材派遣なんですよね…?
派遣先でネットワーク関係の仕事をするのですか?
一応リクナビとか見るとWebアプリケーションの開発と書いてあったのですが
会社のことをいろいろ調べてるうちに不安になってしまって…

40 :
>>39
SEというかテスターとかキーパンチャーとかオペレーターといった種族の方が正しい。
業務内容も大半はTCSへ経由での2重派遣の上にここの飼育係は政治力がないから何をやらされるかわかったものではない。


41 :
>>40
オマエ、「政治力」って言葉の意味分かってんの?
ここでは凸山まで遡っても政治力なんて無いよ。
飼育係は日本語能力から問題、買いかぶっちゃぁいけねぇ!

42 :
男根の世代

43 :
マラリンピック

44 :
マーラー 男根 ロベスピエール・・・

45 :
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1664833001&MAGIC=
又、プログラム言語は英語よりずっと簡単です!
プログラム言語と聞くと、とても難しく感じるかもしれませんが、外国語のひとつだと思って向き合えば、それほど苦にならないと思います。 
少なくともプログラミング言語は、英語よりもずっと簡単です。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

46 :
積極採用対象:文系大学院生、理系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生
節操無さ過ぎワロタ。
奴隷調達担当必死だな。


47 :
今年は方針が途中変更される可能性大だぞ、今年の新人奴隷も捌けていない。

48 :
この時期に途中変更て噂の内定取り消しか?

49 :
>>48
つttp://www.nikki.ne.jp/i/?action=bbs&pid=200405190030313455&wid=200810011651206309&h=

50 :
娯獣GET

51 :
四天王の某他社では1000人単位のリストラがあるみたいだぞ。

52 :
2000人ずつという話を聞いた

53 :
2割は不要ということか。
来年の新卒入社は3000人近いそうだから下から2割は入れ替えだね。

54 :
で、残りの1割は子会社で面倒見ろ、ってか?

55 :
>>54
奴隷を割り振ってやるからありがたく受け取れ

56 :
屁屁ぇ〜!

57 :
奴隷を食わすだけでも大変なんだよな。
新人でも月30万はかかる。
奉公先に出せばオフィスコスト分が減るだけでも助かるからダンピング。
(スペース代、電気、糞小便の上下水道代など結構な出費)

58 :
>>57
本来はそういう事も考えて採用するのが普通だ。
TCS関連である上にINWぐらいの糞小下位社だと要員計画もできないから無駄に確保させられるのは渋いだろうな。
面と向かって「このタダ飯喰らい」と言って首にできる問題でもないし。
(実際には言う飼育係いるけどな)

59 :
「そういうこと」は考えていない。
三月以内に負担を客先に押し付けた上で派遣料を取ることを前提にして採用している。
出来なければ支店長&飼育係が無能ということ。

60 :
支店長なんていないだろ

61 :
>>37
今からでも他の会社受けたほがいいよ。
決まったら内定なんて断ればいいし。
今の時期はブラックしかやってないと思うけど・・・

62 :
Men in ブラック to ブラック・・・、かっこいいね!!

63 :
営業の幹部までリストラね・・・

64 :
営業なんて、御用聞きして、人身売買しているだけ。
偉くもなんともない。
それに気がつかず、奴隷として扱われてる奴らはモットクズ。
少しは気がつけyo。

65 :
しかも営業相手は高山小店がほとんどだしな。
誰がどこにいるかも把握できない患部連中なんだからまとめてあぼーんでおk

66 :
ちゃんと働けよお前ら

67 :


68 :
>>65
砂糖賤鵡がGUN

69 :


70 :
テスターなの??
面接では、ぐんぐん伸びている業界で、
大手からの発注も多くて仕事を断っている
ぐらいとかいっていたから安心して内定許諾したけど、
今から就活しなおした方がいい??

71 :
>>70
就活は継続してもいいけど、面接を受けた時と今では環境が全く違うよ。
大手からの発注はここにかぎらずピタリと止まった。
特に製造業は基本的に全部凍結延期縮小。
金融は大規模プロジェクトが軒並み完了。
IT業界全体の話。

72 :
>>70
奴隷派遣業界がぐんぐん伸びているってのを信じる時点で業界に対しても一般常識に対しても弱そうだな。
まぁ、このグループの人事は嘘を並べ立てて奴隷をかき集めるからまんまと騙されたんだな。
就活は続けたとてしても半年前とは状況が違う。厳しいよ。
内定は蹴ることはできるから頑張るのもアリかもしれないけどな。

73 :
つか、新人に対してすぐにプロジェクトで、設計とかプログラムに期待なんかしないよ

74 :
>>73
つか、プロジェクトそのものがなくなってきている。

75 :
そもそもTCSグループの人間が「プロジェクト」という単語を使うこと自体が笑える。
土方が現場のことをプロジェクトって言うか?

76 :
ここで稼動すること=プロジェクトに入る
だからな

77 :
>>76
プロジェクト×〜落伍者達〜

78 :
>>76
鹿島建設や森ビルがやっている再開発プロジェクトとかだってプロジェクトだろう。
そのプロジェクトの現場に入る土方が「プロジェクトに入る」って言うか?

79 :
まぁプロジェクトって言ってもただのTCS経由の多重派遣要員なんだけどな。各TCSに派遣された後は行った先で適当に扱われるのでINW自体は放置が基本。
INW自体でプロジェクトコード振られてる奴って半分もいるか?つかこの下位社と取り引きしてる会社なんてそういくつもねーだろ。

80 :
プロジェクトコードって、現場番号だろ。
顔写真とセットにしておかないと存在自体が忘れられる。

81 :
そして携帯番号を添えて本社ねホワイトボードに張り付けるのな。

82 :
>>70
INWじゃないが、面接の時の説明で、ネットワークに特化した
専門会社ということと、面接官の人柄に惚れ込んで、
同じセキュリティ分野の○ックを蹴って入ってみたけれど、
結果100%SE派遣だった・・・
入社してから激しく後悔。
入社前は2ch見ても、どうせウソだろうと思っていたけど、
書かれていたのがほとんど100%本当だった。
2chを信じていれば、違う道歩んでいたんだろうなぁ・・・

83 :
ここの○○特化とか言うのはまず嘘だろ

84 :
>>82
SE派遣?
SE職じゃなくてIT技術寄りな作業員派遣が正しい。

85 :
○○特価なら真実だよ。

86 :
年末特価とか、新人特価とか?

87 :
>>86
時期に限らず年中特価。
新人特化、激安特化なら正しい。

88 :
で、何でここはリストラをまだ発表しないの?
某大手外資系I社なんて年内に1割リストラ推進中だよ。
年明けに一気に二割リストラとか?

89 :
リストラしなくても自然に1割は辞めていくから安心汁。

90 :
オフィスに知らねえ奴が増えている。

91 :
2割以上やめてほしいようなんですけど・・・。

92 :
おふぃす(笑)

93 :
毎年新入社員分辞めてるから大丈夫だろ

94 :
止めた方がいいよ。
残業無しだと・・・大学卒:手取り17万、専門卒3年:16万、専門2年卒:15万だよ。(交通費込み)
それから永遠に昇給しない。しても、5年目位でワンコイン昇給(500円)。
その分、ナゼか「技術手当て」が500円減るから結局同じ。
残業代で生活する感じ。
男の人は結婚を考えると、結婚退職するかor無駄に残業するか・・・どっちかに分かれる。

95 :
交通費・残業無しだと大卒20代奴隷は手取り16万ぎりぎりぐらいだな。

96 :
三鷹の駅前で「ティッシュ配り日給12,000円以上」の看板見た。
22日やると264,000円。
ばからしくならない?

97 :
確定申告って知ってる?

98 :
>>97
説明して見ろよwwww

99 :
TCSグループスレで「確定申告って知ってる?」だとよwwww
医療費控除か糞給与パッケージ知識のひけらかしか?
交通費も確定申告して還付してもらえよwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【頑固】一般派遣テスターの人格問題★3【嫌われ】 (494)
[フリーランス]エンジニアが各地の案件情報を共有するスレ (301)
女PGが集うスレ (702)
何故、女のプログラマーは少ないのか?Part8 (628)
【未踏IT】未踏ソフトウェア28【IPA岡田】 (605)
正社員>>派遣>>>偽装請負社員 (491)
--log9.info------------------
【センバツ】高校野球中継【夏の高校野球】 (496)
ZIP-FM Part29 ナンジョ不要!!! (699)
【ニッポン放送】女子アナ総合【1242】 (288)
【TBS】赤江珠緒 たまむすび 01【金曜はナタリー】 (959)
オードリーのオールナイトニッポン Part37 (443)
FM802 Part44 (80.2MHz) (601)
【TBS】赤江珠緒 たまむすび 10【アンチ禁止】 (986)
【JOWF】 STVラジオ その11 【1440kHz】 (412)
テレフォン人生相談 109 (596)
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.70 (232)
おはようパーソナリティ道上洋三です 26 (606)
【箱根→】静岡放送-SBSRADIO-8【←浜名湖】 (699)
【伊福部崇】POARO ポアロスレ41【鷲崎健】 (442)
【NHK-FM】今日は一日 ○○三昧(ざんまい) Part5 (629)
福島県内のcfmを語るスレ (392)
FM鹿児島 DJポッキーについて9 (345)
--log55.com------------------
16以上彼女なし人権剥奪 30以上の未婚者は死刑
何か知らないけど他人に咳払いをよくされる part1
★このヤローと思う有名人!
もし国民投票ユーチューバーがいたら何をお願い?
☆★★ 外国人移民をどう思いますか? 12 ★★★
あるあるwwwと同意をもらえることを書くスレ66
スマートフォンと携帯電話持ってない人
一般サイトのエロ漫画広告バナーはキモ過ぎる36