1read 100read
2012年07月お茶・珈琲61: 【おうち】家庭用Keurig キューリグ【カフェ】 (256) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【麦茶】たっぷり作って冷蔵庫【緑茶】 (783)
★カルディ.KALDI★のコーヒー豆 6 (292)
紅茶deマターリ総合スレ〜19ポット目〜 (325)
ルイボスティー&ジュアール・クロアール (787)
椿屋珈琲店 (316)
☆☆☆☆奈良の喫茶店・カフェ事情☆☆☆☆ (850)

【おうち】家庭用Keurig キューリグ【カフェ】


1 :11/12 〜 最終レス :12/08
Kカップでお好きなコーヒーや緑茶、紅茶、中国茶が簡単に淹れられます。ドリップタイプです。
☆家庭用抽出マシン☆
KFEB50J
カラーは1種類。
抽出量は3段階。
・重量:5.5kg
・サイズ:幅260mm×奥行340mm×高330mm
・電源:交流100V 50-60Hz
・消費電力:1000W
BS100
カラーは4種類から。
抽出量は4段階。
・重量:2.4kg
・サイズ:幅180mm×奥行320mm×高284mm
・消費電力:1050W
・電源:交流100V 50-60Hz
☆Kカップ☆
現在、日本ではUCC上島珈琲製の18種類のKカップが楽しめます。
海外版ではスタバ、タリーズ、トワイニングのコーヒーやティー、他にココアなど200種類のKカップの取り扱いがあります。
※海外ショップでは日本への直送がないため転送代行を利用する必要があること、
抽出量が8オンス(約240cc)推奨で日本のマシンとは異なる点に注意してください。
日本のマシンでもセット&抽出は可能です。
日本HP
http://www.keurig.co.jp/
米版HP
http://www.keurig.com/
それでは、K使いの皆さん語り合いましょう(^з^)-☆

2 :
BS100
※上記機種はリコールが発生しています。
シリアルNo.T11−000001〜No.T11−022816 の機種が対象
現在の販売機種は、不具合解消品です。
詳しくはメーカーHPを確認してください。

3 :
過疎ってる、、
トレビエの赤使ってます。
ブリュスターのコーヒー美味しいです。
買って良かった。
年末にアメリカのKカップもいくつか買ってみました。
ただいま転送代行社の発注まち。
年末年始挟んだので配送に時間かかってますね。。
日本にはないハーブティ系やフレーバーコーヒー、ココアを中心に購入しました。あと、赤色のKカップカルーセルと詰め替え自由の空のKカップ。

4 :
おいしいけど、1杯80円のクオリティではない気がする。
お試しパック買って飲んでる所だけど。
サークルKで、これ使ってるよね?

5 :
確かに価格は高めですね
あと最近気が付いたんですけど、Kカップ入れる所にティーパック入れたら美味しいお茶が出てきましたよ。圧かけない垂れ流し式のドリップコーヒーマシーンの落とし穴でしょうか、
便利ですw

6 :
トレビエって動作音はどう?
ネスプレッソやポッドとかYouTubeで見る限り、とても夜中に集合住宅で使えなさそうで…

7 :
圧がないかけ長し式ので、騒音はありません。
ただ、最初の立ち上げ時は準備完了でピーピーなります。これはついててあげてすぐスタートボタン押せば止まります。
ピー音の大きさはレンジと同じくらいかな。
電動湯沸しポットがお湯を沸かすのと同じイメージで大丈夫です。静かですよ。注ぐときもお湯がカップに注がれる音くらいです。

8 :
おお!ありがとう。
もうちっと検討します。

9 :
こんばんは
昨日、アメリカから買ったKカップが届きました。今回はトワイニング、セレスティアル、バンホーテン、ココアを中心に購入。
感想は、口に合わない・・・私はUCC上島で十分です。。笑
ココア系:全般的にアウト。甘すぎるのにコク薄い。駄菓子屋の安いチョコみたいな味、そういえば海外の土産チョコって大体美味しくないわって思い出す。
フレーバーコーヒー系:コーヒーのボディが弱い割には香りだけはハッキリしている、欧米人が好きそうな香り。
バンホーテンのバタースコッチはまま美味しい
チャイ:セレスティアル、、薄い。
インテリア性はとっても高いアメリカ製品、かわいいのですが、今回私には微妙でした。悲しい。
ちなみに送料込みでKカップ一個は50円くらいになりました。

10 :
二週間悩んだ末に購入しました
明日届きます!
ブリュースターオンライストアーのオーナーズクラブに登録してますか?

11 :
>>10さん
おぉ〜届くの楽しみですね!
メンバー登録はしてません。。
メンバー限定のKカップ販売もあるみたいですね。

12 :
>>11さん
10ですがなにか注意する事などありましたら教えて下さい。

13 :
最初はプラスチック臭を取り除くために説明書には3回?湯通しをするようにありますが、倍はやったほうがいいです。
それくらいかなぁ
何かあれば聞いてください。

14 :
機械の掃除とかメンテナンスとかってどうなんだろうか。
結構面倒だったりする?

15 :
10です。
やはりプラスチック臭がなかなか取れなくて何回も繰り返しました。
昨日は楽しくてコーヒーを6杯とウーロン茶、紅茶と飲んでしまいました。

16 :
味の違うカプセルを使うときはカプセルなしで一回湯通ししてます。
たまにはKカップホルダーを外して、本体の中を拭いてあげる(飛びハネがたまってくる)。
量をさらに多めにしたいときはアイス→多めの順で連続させると待機時間がない。
トレビエだとそんな感じ。

17 :
私の場合、タンクは水ですすぐ程度、Kカップホルダー、受け皿はたまに洗う感じです。
上針は湯通しだけで掃除したことはないです。そんなに汚れないですよ。
でも本体のホルダーを外した中はちょくちょく上から水流して拭いたり。
頻度は個人の衛生概念によるとこが大きいのでご自身で様子を見ながらやってみてください。

18 :
スタバのKカップを買った方いませんかね。
ちょっと気になってまして。
種類は、6種類あるみたいですね。
http://www.keurig.com/starbucks

19 :
私も気になってます。
ネットでは昨年末から販売し始めてますね。
他のカップと比べても評価が高いですし、売り切れてるものもあるので味は大丈夫じゃないでしょうか。
値段高いですね。。

20 :
皆さんはKカップのストックどうされてますか。
正規HP以外にもおしゃれな製品ってたくさんありますね。
本体の下敷にするタイプ
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B004P4TL8E/ref=mp_s_a_22?qid=1326531073&sr=8-22
スタンド型
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B0058D4RGC/ref=mp_s_a_41?qid=1326531209&sr=8-41
ミニツリー赤も有
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B003F1MUN6/ref=mp_s_a_1?qid=1326531289&sr=8-1
吊り下げ型
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B005F0JM7W?is=300&qid=1326531471&sr=8-16&in=5
籠型
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B005JCZ7XO/ref=mp_s_a_17?qid=1326531471&sr=8-17
アメリカAmazonは食品でなければ日本に発送できます。
※一部取扱店では弾かれることもあり。

21 :
連投失礼します。
自分でKカップを詰めるのもありますね。
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B005QOLSJ2/ref=mp_s_a_60?qid=1326532011&sr=8-60
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B00272PDHO/ref=mp_s_a_119?qid=1326532193&sr=8-119
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B004K30HO2/ref=mp_s_a_2?qid=1326532304&sr=8-2

22 :
勉強になりますねφ(..)メモメモ
スタバは個人輸入ですか?買ってみたい

23 :
>>22さん
個人輸入になります。
送料や関税がかかるので、まとめ買いがお薦めです。
国内でキューリグ輸入品を販売している通販業者もあるようです。値段は割増されてますが、少量購入ならこちらの方がいいかもです。
米keurigは日本に直送してくれないので、米住所の転送業者を挟むことになります。KカップをAmazonで購入する際も同様です。ちなみに支払は日本のクレカが使えます。
少し手間がかかりますが、せっかくの超円高なので個人輸入に挑戦するチャンスだとは思います。

24 :
ごめんなさい
今確認したら、国内業者の輸入Kカップの取り扱いなくなってました;;
他にやってるところあるのかなぁ
よく確認せずすいません。

25 :
コストコなどで扱ってくれるといいのにな

26 :
Celestial SeasoningsのSleepytime herbal teaを楽しんでます:-)
これお薦めですよ。
少しジンジャーが効いていて、飲んでから布団にはいると体がポカポカしてきます。
寝付きがいいです。
http://www.keurig.com/coffee/sleepytime-herbal-tea-k-cup-celestial

27 :
>>20さん
自宅でこのKカップホルダー使ってます。
使いやすいし、安いし、カッコイイのでオススメです。
amazon.comが直接発送してくれるので、送料も安いですよ。
Breville BKC100 K-Cup Carousel, Silver/Black
http://www.amazon.com/dp/B001EIOBSY/

28 :
お茶を飲みながら連投です。
コストコ扱って欲しいですよね。
日本ってシングルコーヒーサーバー後進国ですねぇ。。
流れが輸入になってるので、ちょっと転送の手引きを書きますね、厚かしいですがm(__)m
大まかな流れです。
業者は信用できればどこでもいいと思います、私はいつもスピアネットさんを使ってます。日本語OK。

@転送業者に登録。無料。私書籍のような自分の番号がついた現地住をゲットします。
AkeurigまたはAmazonでお買い物。支払いは日本のクレジットが使えます。配送先は@でゲットした住所を入力。
B転送業者に商品の事前登録をします。内容と価格、追跡番号など詳細全て。
C転送業者から荷物が来たとメールが来ます。そのまま日本への発送手続きを行います。後続の同梱荷物がある場合はここでストップ。全て揃った段階で発送依頼。
転送業者への料金はここで払います。クレカもできますが、銀行振込を薦めます。 念のため。
D荷物が飛行機に乗り、通関を通ってやっとゲット。
E関税などの料金は配送業者が立て替えてくれるので、受け取り時に現金で払います。

以上です。
やってみれば意外に出来るもんですよ。 時間は2週間くらい。

29 :
>>27さん
わぁ、いいなあ〜
オシャレ!!
それも日本にないやつですね。
Kカップホルダーあると一気にお店っぽくなって飲み物作るたびにテンション上がりますよね
(´∀`)+*:.'☆

30 :
the frying pig.comというサイトで日本にkcup送ってくれる。
金額は上乗せしてあるから安いとまでは言えないけど少しだけ買いたい時には便利。
ただその時によって扱ってるコーヒーの種類が違うし種類も少ない。
頼めば買い出しに行ってくれるサービスもあるらしいよ。
一回で済むし日本語だから楽、送料も千円台。
沢山買うと送料も安くなるけど、それなら代行に頼んだ方がいい

31 :
>>30さん
そうなんですね。便利!
情報ありがとうございます。

32 :
                (⌒`)
       (~)        ( )
     γ´⌒`ヽ    __( )
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}   |;;lヽ::/ コポコポ
     ( ´・ω・)   .|;;| □o
      (:::::::::::::)   .i===i=i
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

おうちカフェ Keurig

33 :
きゅうり部

34 :
胡瓜具

35 :
一人暮らししてると飲み物って結構困る、というか、面倒。
お茶も急須なんか使ってられないし、コーヒーもインスタントになっちゃう。というか、お湯を作るのが面倒。種類揃えられないし、お茶もコーヒーも飲みきるまでは同じ味。
キューリグに限らないけど、カプセルで飲み物作ってくれるシステム、マジ助かる。お湯も沸かしてくれて至れり尽くせり。

36 :
宅配の水で冷水とお湯でるのが便利だよ。
ティーバックとかお茶ぐらいなら沸かさないでも飲めて便利。
夏場も冷たい水が飲めるし。
コーヒーならカプセル系がおすすめだけどね

37 :
これ気になって購入悩み中なんだけど普通のドリップ方式?
このカプセルって中身普通の茶葉かな?だったらよく考えたらマシーン買わなくても
手入れドリップ器もあるからカプセルのみ買って中身をドリップしようかなあw
色々な種類を新鮮に保管できて小分けに買えて便利だよね?

38 :
そんな使い方するならティーバッグでも買ったほうがマシじゃないの
新鮮に保管ったってカプセルじゃそこまで変わらん

39 :
ティーバックやコーヒー豆を一気に多種類買っても消化できないし
そういう意味で小さく沢山買えていいかなって思ってね

40 :
検討中なんだけど調べてもいまいちわからないのが
排水機能がついてるってことは機械の中に一旦水が溜まるってこと?
例えば友達が来たときにコーヒー紅茶お茶って違うのを入れてあげたい時に
いちいち排水しないと混ざるってことかな?

41 :
ネスプレッソ

42 :
そういえばネスプレッソを使ってる人が使ったカプセルを洗って粉つめて
アルミホイルで蓋してセットしたら上手くいったというコメント見たことある
このカプセルはどうなんだろ
やったことある人いる?

43 :
>>5にもあるようにティーパックがいけるならお茶パックに茶葉やコーヒーつめてもいけそうな

44 :
使用したカプセルいれたまま二杯目って出せるの?紅茶とかなんかもったいない

45 :
>>5さん、まだいらっしゃいますか
それってトレビエタイプですか?
まだ購入してないのでよくわからないのですが普通のお茶や紅茶のティーパックが入れられるのですか?
溢れたり汚れたり詰まったりしない構造なんでしょうか?
使えるならカプセル代で躊躇してる自分にはとても朗報なんですが

46 :
>>5もといスレ主です。
スマホ規制のため、しばらく書き込みできません。
>>40さま
排水は長期不使用の際タンクの中を空にするためのものです。
またタンクの中はただのお湯です。
YouTubeでkeurigをぐぐれば出てきます。どの機種も基本構造は同じです。抽出動画を見れば構造はわかります。
>>42さま
アルミの蓋では不完全です。中身が溢れるので、それなら中身をすべて取り出してティーパックに入れた方が汚れません。
>>21の真ん中のリンクに専用のキャップがあります。日本での扱いはありませんので輸入になります。
>>45さま
はい、出来ます。
トリビエです。他の機種でも同様だと思いますが。
要は上からお湯が落ちて、ティーパックを通過し下へ落ちていく、詰まる要素はありません。
ただし中身がこぼれないようにしてください。
自己責でやってみてください。

47 :
>>46さん
うわ〜嬉しいありがとうティーパック使えるんですね
もしかしてティーパックに入って売られてるコーヒーや、お茶パックに入れたフレーバーティーでも出来る感じでしょうか
でも構造の絵を見るとカプセルに穴あけてあくまでカプセルの中で蒸らす形みたいなので
普段はカプセル置く場所の穴にお湯が注がれるイメージでいいのでしょうか
素通りはするようですが、カプセルで機械との間を遮ぎらない状態なだけに
直接穴にお湯で抽出された紅茶が触れたりするわけですか?
穴の部分をよく洗ったり茶垢がついたりとか洗浄に気をつければいいのでしょうか
なんか長文すみません。上手く伝わってるかわかりませんが

48 :
すみません追記です
直接湯が機械に触れるのが気になるなら使ったカプセルあらって小さめにティーパック詰め込むっていう手もあるでしょうか?
突き刺す針が変にならない程度に

49 :
あの>>46さん。
意味伝わったでしょうか?
出来れば早急にレスが欲しいのですが・・無理ですか??

50 :
これはひどい

51 :
>>49さん
質問したものですがスレ主さんは規制とかいてますんで
私はいつでも待ちますよ
またレスできたらでいいです
でもsolofillカップってのがあるみたいですね
高そうですが…ティーパック置くのよりはちゃんと抽出できるのでしょうか
使い勝手はどうなんでしょう
入手が大変そうだしちょっと悩んでます

52 :
お待たせしました、すいません。
>もしかしてティーパックに入って売られてるコーヒーや、お茶パックに入れたフレーバーティーでも出来る感じでしょうか 。
→ホルダー内に収まるもので密閉が守られていれば、中身は何でも問題ありません。こぼれると悲惨です。
味の良し悪しは別です。
蒸らしが弱い、抽出時間が短い(通過して終わり)、それでも美味しく飲めるように設計されているのが純正品です。
>普段はカプセル置く場所の穴にお湯が注がれるイメージでいいのでしょうか
→そうです。
>直接穴にお湯で抽出された紅茶が触れたりするわけですか?
→穴というのはKカップホルダーですね。そうなります。
ただホルダー内が紅茶などで満たされるようなことはありません。吐けはいいです。
よほどキツキツに詰めない限りは問題ないです。
Kカップを使用する際も多少は汚れが出ます、大差ないです。

53 :
続きですね。
針の汚れはほぼないです。
そんな長い針じゃないです、ちょこんと上についているだけです。
針まで水位は上がらないので汚れはないと思います。
むしろKカップを突き刺して豆がくっつくことはありますが。
>すみません追記です
直接湯が機械に触れるのが気になるなら使ったカプセルあらって小さめにティーパック詰め込むっていう手もあるでしょうか?
突き刺す針が変にならない程度に
→いいと思います。
ただその手間を考えると、ホルダーを外して軽く水道ですすぐ方が楽かもしれませんね。
Kカップを使用してもホルダーは汚れるものなので。
こんな感じでよろしいでしょうか。
ところで、
皆様に申し上げたいのは、Kカップを使わないのであれば、あの抽出器に所有価値はないということです。
誰もKカップは使わないとは発言されてないので、個人を非難する書き込みではないことをご了承ください。
私はいちユーザーですし、最初にKカップ以外を使えることをここに書いた人間です。
ただ本来の使い方ではなく、裏技的なものを目的として購入する方が今後出てくるのであれば責任を感じます。
もちろん、使用用途は個人の自由ですが、裏技が主流になる流れはブランドファンとしては残念という思いがあります。
飽くまで私のいち個人の意見です。
お目汚し失礼しました。

54 :
いくつか落としてましたね、失礼しました。
>>37さま
普通のドリップ方式です。
最後に一瞬圧入れて、クパァって液の押し出しになります。
中身は普通のドリップ用豆または茶葉です。
>>51さま
solofillカップは容器を繰り返し使えてエコってだけです。
使い勝手はまま悪い、洗いにくいです。
純正品ではないので米アマゾンでの購入になるでしょうか、たまに日本のヤフオクでも見かけますね。
確かに面倒ですね。
米キューリグ正式ホムペにもMYKCUPってありますが似たようなものでしょう、ユーザーレビューは壊れやすいとかあまり評価はよくなかった記憶があります。
ティーパックとさほどかわらないのでは、というのが私の所感です。
検討してみてください。
ではまたしばらく落ちます。

55 :
私も回答いつでもいいので質問!
検討中ですがカフェインレスがあるのでポイント高い要因になってる
ちなみにここのはお味はどう?しっかりコーヒーの味?
自分カフェインレス中心党なので他のイリーデカフェ粉など多数所有
そこで勿論自己責任で上にある裏技話に少し乗ってしまうけど
ガイシュツ説明だと粉が漏れないことだけ気をつければお茶パックに入れて放り込んでってのもアリかな?
粉が漏れない事とあとすぐろ過できるよう粉が膨張して詰まって水位が上がらないように
少なめに気をつけて粉詰めれば構造上は出来るってことで理解していいかな
裏技説明に複雑なところ便乗させてもらって悪いけどw

56 :
こんなスレがあったのね!
自分が買う時は数少ない口コミを探しまくってたよwうれしいなぁ。
>>55
まだカフェインレスのKカップ飲んだことないんで、後日でよければ感想書きこみますね。
あと、お茶パックも一度試してみます。

57 :
>>56
おお!神!
是非レポお願いします
インスタント粉のカフェインレスよりは美味しいと思いたい
もしお茶パックできるなら検討の後押しとして嬉しいなあ
今の粉が無駄にならないしいちいち一人分ドリップするのが面倒で

58 :
>>52>>53
回答ありがとうございます。凄く判りやすくて感謝します
私勘違いしてました、カップを置くところはそれごと取り外して洗えるんですね。
そのままお茶が触れると洗えないし不衛生かなと思ってたので。洗えるならカップ中身だして詰める必要ないですね
例えるならホルダー自体がポット、Kカップ置くところが茶こしってイメージでしょうか、なる程
あとご心配なさらないで、ちゃんとKカップ主流の考えです。
ハーブティーもよく飲むので飽きずにそれも使えたらな、とそれだけのことなので…
私も上の方のレポ聞きたいな
紅茶カップは試しましたか?動画見てると二回連続出しとかできそうなくらい濃そう
コップじゃなくてサーバーに一気に出したいくらい

59 :
これって一杯目出したらすぐ次抽出するまで時間はかからない?
違う味のカプセル使うとき混ざらないように一回湯通しとかするの?

60 :
トレビエの場合は、普通と多いで淹れると待機時間が出るが、アイスと少ないの2つは待機なしで2杯目いける。
待機時間は一分強だろうか、そんなに気にしてないが。
Kカップ1個で2杯くらいなら普通に飲める。
せいぜい3杯じゃなかろうか。
問題は何回も使うとフィルターが破けやすくなること。
味はその人の舌次第。
あとカフェインレスカップ飲んだことあるよ。普通に美味しい。と私は思うが飽くまで主観。
他のデカフェ飲んだことないし比較できないな。
味はやや酸味よりのライトボディ。
キリマンジャロとか好きなので、普通に美味しいと思ったよ。
言われてもデカフェってわからない。
湯通しは神経質にやらなくてもいいと思う。
あたしは米版キャラメルコーヒー→緑茶とかはフレーバーが残って嫌だからそういう時だけやるけど、日本版UCCなら要らない。コーヒー→緑茶も気にしない。UCCは匂いつけてないからね。

61 :
>>55さん
その通りだよ

62 :
>>60
おー
さんきゅ参考になった

63 :
あうーついに買っちゃった!多分届くのに二週間くらいかかるかも
その間色々カップの安いとこ調べたり落ち着かないw安いと思ったら送料高かったり帯に短し〜てなかんじ
変に安いとこだと極端に賞味期限短くても嫌だしどこがいいんだろ
色は黒と悩んだ末レッドにしちゃった
画像じゃいまいち判らないけど黒のコンロとステンレスに統一されたキッチンなんで
あまり突出した明るい赤よりチタンっぽいくすんだ赤だといいんだけどな

64 :
やっとスマホ規制解除されました!
よかった。
>>63さん
もう本体は届きましたか?
使ってみると、買って良かったって思えると思いますよ。
色も落ち着いた赤なのでそこまで浮かないとは思いますが、感じかたには個人差がありますかね。
キューリグライフを楽しんでください。

65 :
>>64
まだなんです〜
多分中旬すぎかも
待ってるこの時間を楽しみます
カプセルは代引きと送料が高いのでどこで買うか迷い中

66 :
日本版はここまであまり進展ありませんでしたね。
強いて言うなら、アメリカ商品は日本での露出が低かったのですがスタバのKカップは楽●通販で見かけるようになりました。
お値段は相当いいですよ。でも需要があるんですね。
アメリカではKカップシリーズ以外に「VUE」シリーズが最近登場しました。
Kカップシリーズとの互換性はありません。
カップの形状から違います。
圧力、温度、抽出量の各設定がいじれ、エスプレッソ、ミルクカプセルによるフォームミルクも作れるようになりました。
まだまだカップの種類も少ないです。
他社製品になりますが、ボッシュのタッシーモを意識していますね。
あちらはバーコードで全自動ですが。
タッシーモが日本で販売される予定はないですが、もしかしたらキューリグのVUEは可能性があるかもしれません。
だとしても、しばらく先になると思いますが。

67 :
>>65
そうですよね、送料。
最初は味の好みも決まらないからまとめ買いもできないですしね。。
最初はバラエティパックがお奨めですよ。お気に入りを見つけてくださいね♪
届くの楽しみですね!

68 :
キューリグって少数派チョイスよね。
エコポッドでいいんじゃね、って思うよ。同じUCCじゃん。
たけえよ。
ネスプレッソ買えるし。

69 :
ネスプレッソと両方もってる
コーヒーの種類がそもそも違うから
濃いのに飽きたらあっさりなドリップ飲みたい時もある
ネスプレッソは食後のデザートとともに
キューリグは朝食パンなどの食事中の時に
楽よ、楽

70 :
バラエティーセットなくなったのかよ!お得感あったのに。
味も絶賛する程じゃなく普通だしセット無くなるし普通のコーヒーメーカーで良かったな。
手入れも良く考えたらさほど変わらんし。
後悔…
まぁ仕方ないけど、使う事確実に減りそう。
利点と言えば客が来たときにコーヒー?紅茶?それともお茶?って選んで貰える事くらい。
全部飲むんだ!って人なら良いかもだけど、確実にコーヒーしか飲まない!って人は冷静に…
あくまで個人的主観だけど。

71 :
まあ楽ではあるけどね
豆や粉沢山の種類買うこと自体あまりないだろうし買っても保存管理に注意しないといけないから
これは暇がなくても色んな種類の新鮮な味が手軽に楽しめるっていう意味ではお買い得

72 :
気に入ってはいるんだけどね。
トレビエ可愛いし。
スタバかタリーズを日本でも売ればいいのにさ。。

73 :
いろんな種類と言っても全部UCCだしな
日本でなかなか普及しないのはUCC独占ってのが大きいだろ

74 :
なぜ鎖国みたいなことしてるんだろうね。

75 :
大人の事情。

76 :
KFEB50Jを1年近く愛用させてもらってるんだけど
いじったわけでもないけど最近抽出量がいつもの半分くらいになってきた
それと同時に抽出ボタン押したら排水しだしてタンク内にじょぼじょぼ流れるようになったんだけど
故障?なんか詰まったのかな?

77 :
Kカップホルダーを外し、素でお湯だけ流して計量してみたところ
70mlが50ml
140mlで110ml
しかお湯が出てきませんでした。これはもう故障でしょうか?

78 :
>>76
それ不具合回収になった製品なんじゃね?
公式ホムペみてみなよ

79 :
>>76
うちのもなったよ。(現在なってる。)
購入から半年で別の不具合で交換
→その半年後(購入からギリギリ1年以内)>>76と同じ症状
→カスタマーセンターにTELしたら内部洗浄してみろ、と言われる。
 交換から半年でそんな事になるのか?と言うと本体を送ってくれというので送る。
 保証期間中につき無料で本体交換
→10ヶ月後再び抽出量が減る同じ症状、内部洗浄してみるも直らず。
→修理代見積もり5000円、片道送料自己負担というので修理しないで買い替え検討中。
内部洗浄しても中のパイプか何かが詰まってくるんじゃないかな〜。
ちなみに使用頻度は1日4カップくらい。
トレビエに買い換えようかとも思うけど
また壊れやすいんじゃないかと思うと…。

80 :
トレビエ前の機種(ポットみたいなでっかいやつ)はよく不具合や壊れたとあちこちで聞くなあ
トレビエは年末不具合機種以外は壊れたという話はあんまり聞かないけど

81 :
限定カップまったくでる気配がない

82 :
アマでスタバのKカップあるけど日本のKカップよりも美味しいの?

83 :
並行輸入のやつだね。気になるけどちょっと試すには高いなぁ。
けど味がスタバそのままなら別にいらないかw

84 :
これ、おいしく感じたのは買ってから二週間目だったなあ
いきなり覚醒したようにおいしくなった
買ってからここの注意書きを見て何度も湯通ししたけど最初はマズくてどうしようかと思った
これ、湯通し相当しないと駄目かも
でもそのあとは天国
イタリアンローストにミルクの量の自分の好みが確定してそのバランスが幸せ♪

85 :
>>68
エコポッドってデバイスタイルの機械のやつ?
あれ同じUCCでも薄くて不味いって噂だよ
もともとコーヒーポッドってエスプレッソポッドでも味薄いって話だからね
まだキューリグの方が上手いと思う

86 :

限定カップ今度はいつでるのさ
待ってんのに

87 :
>>83
スタバまじうまい!
日本のカップに戻れなくなった
珈琲本来の酸味バランスや濃さが苦手な人には日本の当たり触りない味でもいいけど
スタバの5種類入ってるアソートパックもあって楽しめるよ

88 :
キューリグは味がなぁ・・・
コーヒー好きだとこれでは全く満足できないんだよ

89 :
>>87
スタバのcupはパイクローストしか飲んだことありませんがおいしいですよね
タリーズも挑戦して飲んでみたいなあ
バンホーテンのバニラコーヒーはどなたか試した事ありますか?
最近これが凄く気になってます
送料の事を考えて買いだめしたいけど海外のは日本と違って賞味期限が短いですよね
それでも3か月そこらなら豆を買う鮮度よりマシと思うべきかな
かといって高いから頻繁に飲むのももったいなくて

90 :
スタバのが美味い?
あれってただのフレバーだよね・・・
あれが美味いって・・・

91 :
>>89
パイクロースト飲んだことあるんだ!あれって酸味はどうですか?
私はライトなハウスブレンド飲んでみたいのに、注文したらいつも売り切れだったり在庫なしで時間がかかったりで
結局スマトラとか他のものに変更してしまう
スマトラは滅茶苦茶濃くて日本のコーヒー体質の私の口にはヘビーで毎日飲むのはきつい
モーニングで飲めるのを探してるんだけど

92 :
スターバックスは比較的簡単に手に入るけど
ティモシーのカルーアとチョコケーキコーヒー
ドーナツショップのフランスのバニラ飲んでみたい
でも送料3000円・・・
一万以上頼めば無料だけど>>89さんの言うとおり賞味期限がわからないから一括注文は危険かなあ

93 :
あ追記
トワイニングスの「カフェチャイラテエスケープ」(100%アラビカグルメコーヒー豆)
これも
挑戦した方いるならレポお願いします

94 :
>>91
いつもミルク入れるから酸味はあまり感じたことないなあ
でも情報の位置ではハウスブレンドより甘みがあってまろやか、となってますよ

95 :
>>92
フランスのドーナツなんちゃらのバニラと
バンホーテのバニラとは違うものだよね?
バンホーテの方がココアとか有名だからおいしいのかな?ってイメージなんだけど

96 :
ここみてスタバのKカップ気になって思い切って頼んでみた
本当に美味しい!
自分そこまでコーヒーって味判るほうじゃないし日本のKカップで充分満足してたけどそんな自分でも段違いで違いがわかった
一口飲んでうまーい!って口にだしちゃったよw
でも日本のよりも少し粉が多いというか濃いキツめ?日本味のまろやかに慣れてた自分はちょっと胃が痛い

97 :
キューリグ買っているような層はみんなコーヒーの味なんてわからないよ
フレーバーコーヒーマンセーするような連中だから
コーヒー好きとはいえないレベルの人がおしゃれ感覚で買うものだしね

98 :
>>97
珈琲にうるさいイタリアや海外No.1評価なのに?

99 :
>>88>>90>>97
巣にお帰りなさい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
珈琲焙煎初心者スレ (564)
【渋谷区編】 紅茶・珈琲が美味しく飲める店 (224)
インスタントコーヒースレ 14杯目 (885)
【お茶】今日飲んだものを報告するスレ【珈琲】 (628)
【伸ちゃん】ティーライフ総合スレ【キモス】 (476)
【お茶】今日飲んだものを報告するスレ【珈琲】 (628)
--log9.info------------------
物凄い勢いでマイケル・ジャクソンの質問に答えるスレ19 (296)
【SNSD】ユナ応援スレ☆18【Yoona】 (878)
新たな韓流スターが誕生!(英国誌サン) (259)
【セリーナ】ブレイク・ライブリー【ゴシップガール】 (334)
【SNSD】少女時代 【海芸本スレ ソニョシデ】 (798)
【Glee】クリス・コルファー Part02【Kurt】 (613)
【Darren】 ダレン・クリス【Criss】 (628)
JKS (234)
【らっきょ】キム・グァンギュ バング1【ハゲ】 (315)
851 (625)
【Bae Yong Joon】裴勇俊part960 (240)
【魔王】チュ・ジフンpart14【宮】 (553)
英国ドラマ俳優スレ (314)
【サラコナー】サマー・グロー 2【クロニクル】 (411)
【ICONIQ】 アイコニック  元Sugerのアユミ (587)
キム・アジュン (895)
--log55.com------------------
食べる以外楽しみがないんだが
伊勢えび・あわび等を生きたまま焼くな
世界のハム・ソーセージ
釣った魚を食べて報告するスレ
ぽてまよ
薄切り豚バラ肉で作る簡単な料理を教えてくれ
ふりかけ
発売して欲しい食品は?