1read 100read
2012年07月お茶・珈琲164: エクセルシオール・カフェ EXCELSIOR CAFFE (770) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベローチェ 10 (292)
【食べちゃダメ?】コーヒー豆ポリポリ(゚д゚)ウマー (367)
◆◆◆小川珈琲◆◆◆ (358)
○。○紅茶専門店・ジャンナッツ○。○ 2杯目 (410)
東京のうまいコーヒー店ベスト5を決めようぜ!2 (331)
紅茶deマターリ総合スレ〜19ポット目〜 (325)

エクセルシオール・カフェ EXCELSIOR CAFFE


1 :10/01 〜 最終レス :12/08
ロゴ酷似問題で有名になったエクセルシオール・カフェ(EXCELSIOR CAFFE)について熱く語ろう!
http://www.excelsiorcaffe.com/index.html

2 :
コーヒー薄っ。

3 :
サンドイッチ食べたこと無いけどどうですか?
ドトールと比べるとちょっと高い。

4 :
サンドイッチはわからんけど、今はなきグラタンサンドは旨かった
あとここはアーモンドオレが絶品
店舗数が少ないのが悲しいな

5 :
ココアがうまい

6 :
今出てるティラミスラテうまくね?

7 :
モーニング11時までだと思って行ったら10時半には終わってた(´・ω・`)

8 :
シーズナルのチョコドリンクってココアと何が違うの?

9 :
>>8
この間飲んだらココアよりも濃かった。

10 :
>>6
うまい!
でもとても甘いから、ミディアムサイズにしたら最後の方になると少し気持ち悪くなることがある

11 :
サンドイッチは・・・
コンビニと変わらない。

12 :
>>10
私Lサイズ

13 :
スタバの株なら4万以下で買えてドリンク券二枚も優待付いてる
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1262689898/l50

14 :
エクセルシオールのココアうまい。

15 :
以前のスレッドと比べると肯定意見が多いなあ。
別に構わないが。

16 :
フーズ類が高い

17 :
あれくらい取るならもっとおいしくしてほしいね食べ物
ベーグルだけは大変重宝している。シンプルで柔らかい甘み意外とまあまあ腹に溜まる
あの値段で腹に溜まるってありがたい

18 :
近くにスタバがないときにしぶしぶ入る店

19 :
スタバは高いから最近はもっぱらエクセルシオール。

20 :
スタバよりエクセル派
スタバの客層はエネルギー満ち溢れてお喋りしまくってるから煩くて落ち着かない
それほどうまくないのにやたら高いし。ソファは良いのだが

21 :
スタンプ2月までって言われた
たまらんから
もうイカネ

22 :
ロイヤルミルクティー変わったな。
前のほうがよかった。

23 :
店員の態度が悪い。

24 :
>>22

25 :
池西のメニューが分かり辛い
特にフード

26 :
ブレンドがアメリカン並みに薄い

27 :
ソファーが無駄に多いから入るんだよね
コーヒー自体はスタバほど癖がないんだけど無難だからいい
スタバはあの店の臭いとかがいいんだけどくつろぎ目的の場合あの木の椅子が辛すぎる

28 :
ソファもあるみせあるだろ

29 :
高田馬場のバイトの娘ごっさ可愛いね

30 :
どこの方言ですか

31 :
エクセルのラテがうまい

32 :
質問です。
ローマチキンとかを冷たいまま持ち帰りにして
自分でレンジで温めなおすってOK?

33 :
昔はシールに温める時間が書いてあったから大丈夫だった。
今はおkなのか知らん。

34 :
ココア最高。禁煙なら毎日行きたいのだが…。

35 :
喫煙席をちゃんと隔離しろよ
禁煙席に煙漏れまくりだろうが

36 :
ベーグルがあるのがうれしい
でもブレンドは正直ドトールの方が好きなんだよなー

37 :
>>35
ドトール系の店はどこも煙の隔離の仕方が甘いよね
近所のケンタなんか天井にもしきり板つけて、
喫煙コーナーの出入口は透明な引き戸にして
煙がほとんど流れ出ないようにしている

38 :
ココアのLが俺のいつものメニュー。
そしてあえてスイーツ女子の近くに陣取る。

39 :
ティラミスラテが2月で終売とな

40 :
完全禁煙にすればスタバに勝てるな。

41 :
いや、むしろ喫煙できるカフェとして売り出すべき。
だがそのためには完全分煙にしないとダメ。
ガラス壁やパーティションなしに分煙したんじゃ、
入口付近に禁煙ゾーンが多いから、喫煙者は
「喫煙エリアないのか」
と思うし、非喫煙者(特に副流煙に弱い人)は
店に入っただけでむせて店を出ていく。
ま、現場に入らんで金のことしか考えてない本社の人間には
一生わからんだろうが。
緑と白のあんなに小さな表示じゃ気がつかんよ。

42 :
京橋の二階
喫煙席の方が広々と明るく見晴らし良い窓際って‥
当然禁煙席が窓側と思って二階に上がって唖然!
禁煙席は狭いスペースのトイレ前
うるさい学生団体の声に占領されてる
入った事を後悔
喫煙者優遇する店って時代錯誤

43 :
京橋の2階って見晴らし、いいか?
別に優遇してるわけじゃなくて建物の構造上仕方のないことだってある。

44 :
だって社長が商業高校中退のDQNだからねw

45 :
厚労省から公共施設全面禁煙のお達し出たじゃん。
たぶん社内はあたふたしてる余寒。
もうちょっとでやっと分煙完了なのに。幾ら掛けたんだろ???

46 :
サンドイッチとかパスタとか安くはないよね

47 :
ココアがうまいから良い。

48 :
気付いたら殆どココアしか頼んでないや。
他のとこだと色んなドリンク試すんだけど。
まあ、おいしいからいい訳だが。

49 :
エクセシオールのスパゲティ、ウマー!
4種類どれもうましです。
でもできあがるのが神業の早さ。
どうやってつくるのか不思議。
全部いっしょにレンチンして具だけきれいに盛り付けるのかな

50 :
スパゲティ?そんなメニューどこの店にあんの?

51 :

http://www.doutor.co.jp/exc/menu/special.html

52 :
セブンイレブンの弁当レベルだな

53 :
パスタセットだと1000円でしょ

54 :
コーヒー薄っ

55 :
薄いよなあ
ブレンド頼んでもアメリカンを出される

56 :
スタバと味違うの?

57 :
ドトと比べるのならわかるが、なぜスタバと比べる?

58 :
ココアうまちょリス〜♪

59 :
エクセルシオールTカードが欲しんだけど店員に言えばくれますか?

60 :
君は自閉症か?

61 :
ドトスレと比べてここ過疎っているなw

62 :
ドトールは安いから客がたくさんくる。
エクセルは高い。
そもそも店舗の数がドトールの方が多いからだと思う。
エクセルシオールを知らない人も多いし。

63 :
>>59
Tカードはドトよりエクセのロゴの方いいな
さほど変わらんが・・・

64 :
ドトのはロゴがデカ杉

65 :
>>63
わかる気がするww色合い的な問題かね?

66 :
ドリンクポイントカードのドリンクとの交換て2月末日迄かと思ってたら
3月末迄交換OKなお店を発見。なんで??
これってお店によるのか?

67 :
すいません
コーヒーとか飲んだりしなくてもTカードって作ってくれますか?

68 :
無理

69 :
Tカードを0円で作れるところはあるのか?

70 :
ない

71 :
そもそも0円じゃポイントが貯まらないのに作って意味があるのか?
Tモールとかネットで稼いだポイントをリアル店舗で使うとかか?

72 :
>>69
作れますよ。
各店舗のパンプレットにカードが入っているので。
入ってない種類もあるので注意。
ただツタヤでレンタルするには別途契約しなければなりません。
>>67
他のカードと違って店側が作るんじゃなくて、お店に置いてあるカードを
手順に従って携帯かPCで登録するだけ。
>>66
基本的には直営かFCかの違い。
FCは3月いっぱいまで。
あとはよく知らんが、直営でもクレームが入って「長くしろ」とか
言われてたら長くなってる可能性もあります。

73 :
いいかげんにしろ。(忠告)

74 :
エクセルシオール分煙ちゃんとされてないから、
もう行くのやめた。

75 :
なんで喫煙コーナーの入り口があんなに広いの?
扉かビニールの暖簾みたいなの付ければいいのに

76 :
喫煙席のほうが、奥の落ち着く場所にある。
いーなー

77 :
スタンプカード廃止は確実に損してる。
固定客がどんどんいなくなる。

78 :
エクセルシオールに置いてあるエンジ色のダイニングチェアを探しています。
オフィシャルウェブサイトのFAQには,店舗にある椅子テーブル類は市販されていない,とありますが,
どうしても欲しいのです。製造元にあたってみようかと思っています。
どなたか製造元を知りませんか?
形状は http://www.rhetoric.jp/webstore/detail/C36100BW/ の写真にあるものに近く,
フレームは合成樹脂製で黒に近い灰色,座面と背当てのクッションはビニールのカバーでエンジ色です。
座面と背当てにダイニングチェアとしては割とキツめのカーブがかかっていて,太股と背中をしっかり支えてくれます。
また,自然と腕を垂らしたときに肘から手首までが丁度乗るように,アームレストが前方に向けて拡がっています。
こんなに体にフィットする椅子は初めてです。

79 :
そんなの会社に問い合わせればいいことでしょw

80 :
>>79
そうなんですけど,FAQに載っている内容を改めて訊くことになってしまうので躊躇したんです。
結局問い合わせてしまいましたが。
探していた椅子は輸入品で,だいぶ前に代理店の取扱いがなくなってしまっている,とのことでした。
丁寧に対応して下さったお客様相談室の方,ありがとうございました。

81 :
都内の店舗でフローズン頼んだら店空いてたのに10分以上待たされた
時間かかるなら言ってくれよ…
相変わらず店員の態度悪すぎるな

82 :
>>77
自分も今度からは他のとこ行くかな。Pカード廃止で別にエクセじゃなきゃってのもなくなったし。
ドト系列なのにサイズアップもないしね。

83 :
>>81
そういうのは何店か書かないとだめだよ
その店員の対応の問題なんだから

84 :
>>83
渋谷だよ。
女の子が2人でやってたけどスゲーもたもたしてたな
待ってる間に後にきた2、3人分を先に出してたんだけど、
材料を寝かす時間でもあるのか?よくわかりません!

85 :
>>84
確かに10分も待たせるなら番号札渡すなり方法はあったはずだ。
しかしフローズンのベースってたまたま切らしちゃってると作るのに若干時間がかかる。
うちではそういう時は前もって確認取るけどねー。
んでお席でお待ちいただく。

86 :
エクセルシオールってアイスでココア頼むと氷抜きもできる?
スタバは氷入れますか?って必ず聞いてくれるんだが。

87 :
頼んでみればわかることじゃないかな

88 :
>>86
アイスドリンクどれでも氷抜き、言えばできますよ。
>>84
うちも85と同じ対応だなあ。
てか10分もカウンター前で待たせるのが異常。
それは2ちゃんねるじゃなくて、メールとかで本社にクレーム
つけるべき。ぜひクレームつけてあげてください。
…にしてもベース、ドトールの方で作ってくんねーかなあ…。
ってか、このくそ寒いときにフローズン3種類出すなんてどうかしてる。
またロスだらけ。
夏先取りしすぎ。

89 :
GW前に客への周知や反応、店員の慣れ等の様子見目的で早めに出すのは間違ってない。
たまたま今年の4月が寒いってだけでそこまで予測して計画しろってのは無茶。
「メニューそのものがアレじゃね」っていうのは置いといてだw

90 :
>>89
今ロス出放題は仕方ないと?

91 :
バイトの連中は愚痴が書きたいならバイト板かmixiにでも行け。
そこで社員の悪口でも書きあって馴れ合ってろ。

92 :
>>91
社員の悪口はないんだが、本部への悪口は山ほどあるんだな。
ま、バイト版に消えるさ。

93 :
客の立場から言わせて貰えば、この時期ってまだ暑さに体が慣れてないから、
ちょっと気温が上がるだけで「冷たいもの飲みてー」ってなる。
だからこの時期にフローズンは決して間違ってないとおも。
89の言うようにゴールデンウィークの集客を狙うならなおさら。
でも今年の寒さは予想不可能でしょ。
その前から計画はスタートしてて、原材料確保して、機械動かして、製品と原料の保管場所確保して、受注出荷の手はず整えてとやっておいて、
「まだ寒いから販売延期します」とは簡単にはいかんでしょ。
機械止めるのも簡単じゃないだろうし、保管にも金がかかるし、取引先に損失出すかもしれないし。
店舗レベルで廃棄を出すほうがまだマシなんだろうさ。

94 :
コーヒーがうすい

95 :
ポイントカード廃止なのかorz
もう貯まったポイントカード使えないよなー

96 :
パールロイヤルミルクティーとパールラテって、またレギュラーメニューに戻ったんですか?
そろそろ出る頃かなと思ってサイト見に行ったら、普通にメニューにのってたので

97 :
はい。デフォルトっすね。

98 :
スタッフの意識低くない?
オーダーミスばっかなんだけど。
指摘しても「間違っていません」とこっちの味覚がおかしいかのような
口調で逆切れ。
>>88
HPからクレーム入れても、無視しますよ。
とりあえず建前上、客の声に耳を傾けているふりをしているだけで、
ほっとけばいいくらいにしか思っていないんでしょう。
警察沙汰になるほども問題は起きませんからね。客が我慢するしかないのです。
不快な思いを我慢するのが嫌だったら「二度と行かない」しか方法はありません。

99 :
>>84
他の店舗でも平気でまたすよね。つくってるの見てたらしょっちゅうこぼしたり
床にスプーンみたいの落としたり、スタッフ同士ぶつかってさらに反動で台にぶつかって
置いてあるもの倒したりしてたよ。
私が行ってた店舗だけじゃなかったんだあ。。。
スタバと金額変わんないからスタバのほうがずっとよい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神戸でお茶しませんか? ゴルァU (240)
アールグレイを語る 2杯目 (511)
抹茶を飲もう (412)
【cafe】ドトール de マターリ 71杯目【doutor】 (267)
【仏流】マリアージュフエール3【紅茶芸術】 (661)
スターバックスコーヒー専用スレッド71杯目 (527)
--log9.info------------------
デスティニーモンスターズPart1 (234)
DARK BLOOD ダークブラッド Part7 (513)
【MGO】MGO強者スレ (575)
【KARMA2】戦場のカルマPart20 (840)
【WoT】World of Tanks T-127 (261)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター1295号機 (1001)
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part4 (1001)
ななぱちトレード専用スレpart3 (623)
ドリフトシティ -DRIFT CITY- Part58 (714)
【CF】ゴースト専用 No12【クロスファイア】 (446)
【NFS】 Need For Speed World Part 11 【PC】 (721)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1311-COMB (1001)
Soul Drops Part17 (294)
ELSWORD エルソード part967 (1001)
【Toywars】トイウォーズ75体目【トイ・ウォーズ】 (303)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms 未満専【AVA】 (359)
--log55.com------------------
HDDの価格変動に右往左往するスレ 147プラッタ
広島の自作情報 その壱百六拾四
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ245
■ Intel CPU等に深刻な欠陥 44
【ヨシダヨシオ】吉田製作所 Part51【群馬帝国】
【お客様は】ドスパラ糞杉ワロタ 12店目【カモ様です】
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part3
【富士山】静岡県自作事情240【マスク無いw】