1read 100read
2012年07月お茶・珈琲279: コーヒーにミルクとか砂糖を入れたがるおかしな人達 (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【偽物】コメダを糾弾するスレ【珈琲】 (484)
シュガー・シロップ・甘味料 (237)
椿屋珈琲店 (316)
マクドナルドのホット&アイスコーヒー (883)
○○ごぼう茶○○ (203)
カフェー丸玉六拾四店目 (259)

コーヒーにミルクとか砂糖を入れたがるおかしな人達


1 :05/02/21 〜 最終レス :12/08
オメーらデブっても知らねーぞ

2 :
砂糖はいかんが
ミルクぐらいは別にいいだろ

3 :
ブラック以外は認めねえ・・!
前に缶コーヒー買ったらドロドロに甘くてゲロ吐きそうになった

4 :
>>1 コーヒーがまずくなるからストレートで飲め!と言ってくるのかと
思った。
ストレートで飲みたいんだけど、胃の調子がねぇ…。あと、缶コーヒーは
コーヒーではない。

5 :
ミルクは入れるよ。胃が悪くなるから。
で、ノンカロリーシロップ(糖尿病の人が料理に使うもの)を入れる。

6 :
ストレートで飲んだり
砂糖、ミルク、生クリーム、マシュマロを入れたりする

7 :
コーヒーに入れるぐらいの砂糖では健康被害は出ない。
むしろ朝の一杯では脳や肝臓への栄養分として即効性が期待できる。
ミルクを入れても入れなくても胃にはほとんど影響がない。
胃が悪い人がコーヒーを飲むと痛むってだけで、健康な胃なら問題
ではない。
美味いと思う飲み方でどうぞ、ということだ。

8 :
でも本当に美味い珈琲はブラックが一番だよね。
せっかく上質な豆で煎れられた珈琲に
安い角砂糖やミルクを入れると台無しに・・・

9 :
>8
うんにゃ。
世界中のコーヒーの淹れ方をほんのちょっとでも調べてみれば、自分の
常識がどれだけ狭いものだったかわかるはず。
エスプレッソの正式な飲み方はたっぷりと砂糖を入れる、だったりもす
るわけで、たまたま君が知っていて詳しいのがブラックで飲むのが一番
美味い豆なだけで、ミルクや砂糖を入れて美味い豆というのも価値があ
るんだよ。

10 :
>>1
似た様なスレもうあるから
コーヒーにクリープを入れる香具師って
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/pot/1078128151/l50

11 :
漏れは紅茶にはシュガー入れるが、(ダージリンの高いやつはもったいないからストレート)
コーヒーはノンシュガーで工房のころから飲んでる。もうすでに習慣化。
なんつーか入れてかき混ぜるのがマンドクセェ。温度下がるし。

12 :
ミルク入れたのも嫌いじゃないけど、
いちいちミルク用意したりするのがまんどくさい。
じゃあ砂糖だけ入れるかってなると、ブラック+砂糖の組み合わせは個人的に大嫌いなので
結局ブラック

13 :
途中までブラックで飲む→水を飲む→角砂糖とミルクをIN。
個人的においしいコーヒーの判断基準は最初の1口目と最後の1口

14 :
佐藤とミルクは気持ち悪くなるよ、、、
後味があまあま

15 :
>>13
後半同意

16 :
カフェオレって不味くないですか?
ちゃんとした店のを飲んでも後味が悪い。
ファミレスのカフェオレになるともう・・
なんで俺こんなのに金払ってまで飲んでるんだと思わざるをえなかった。

17 :
>>16
AGFブレンディカフェオレ500mlペット最強

18 :
>>16
使ってる牛そのものが不味いんじゃないの〜
沸かし過ぎとか。あ、沸かし過ぎと言えば
マシーンで泡立つやつでしょ、ファミレスのって。
あれも(蒸気で?)煮沸してるようだから、
牛が不味くなる。

19 :
カフェオレとカテは一緒ですか?

20 :
とあるノンシュガーのカフェオレのペットボトル(敢えて名前は言わないが)
を飲んだら俺は絶句した。
不味い。あまりにも不味すぎる。
あれはもはや人間の飲む物じゃなかった。
あんなの本当に売れるんだろうか?それほどまでにすさまじかった

21 :
ノンシュガーだからでしょ。

22 :
甘味料なしなのを買えば話は違うだろうな。

23 :
世界的には、コーヒーも紅茶も適量のミルクと砂糖を入れて飲むのが、正式のようですよ。
ただし、嗜好品ですからその人がおいしいと思った入れ方で飲むのが一番ですけど、やたら”通”ぶってブラック
じゃないとって言ってる人は勘違いしてますよ。

24 :
砂糖なんて豚が舐めるもんだ

25 :
豚がいつ砂糖なめるんだ?

26 :
前はブラックだったけど今はクリーム入れてる。訳は尿道結石になったため。
コーヒーは石溜まるっていうもんだから中和剤w

27 :
正直、コーヒーが原因で結石が出来たわけじゃないんだろうから、変えるなら
他のところではないかと思ったり。

28 :
たかがコーヒー
なんだからクリーム入れよが
入れまいが(ry
ってだけの話だ。

29 :
今日、千葉のジョージアマックスを飲みました。「メチャ甘い」と評判のある
シロモノですが、あれはすごい。「コーヒーにミルクが入っている」のではありません。
「ミルクにコーヒーが入っている」のです。つーかコーヒーの風味が殆どない。
なんか、ホットケーキにかけても許されそうな味でした。

30 :
↑ソフトドリンク板の缶コーヒースレかコーヒー牛スレに池。

31 :
>29
そんな事言ったらサンガリアコーヒーなんか、砂糖汁にコーヒーとミルクを
垂らした物ですぜ。
正直、サンガリアよりはマックスの方が激しくウマいと思う。

32 :
AGF 超まずい

33 :
コーヒーに砂糖だけ入れるとすっぱくなるような感じがしてダメだ……

34 :
ブラックで飲むのが好き。
胃が痛いときは半分ブラックで飲んで後半ミルクを足す。
クリープとかはコーヒーには入れないでそのまま食べるとウマー。

35 :
>>34
>クリープとかはコーヒーには入れないでそのまま食べるとウマー。
禿同

36 :
カロリーゼロの砂糖モドキを常備するようにした<会社
砂糖も置いてあるが糖尿病な得意先や、糖尿病になってもらいたくない人に積極的に
カロリーゼロのを入れてる
嫌いな得意先にはたっぷり砂糖を・・・・(ぉ

37 :
もしかしてアスパルテーム?
個人的にはそっちの方が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

38 :
悪かったですね
私は紅茶はミルクと砂糖たっぷりだし
緑茶にも砂糖入れて飲んでますよ

39 :
状況によるな。
食後の一杯ならブラック。
腹が減っているなら胃に悪いからミルク砂糖入り。

40 :
私は何にも入れないけど、そもそも嗜好品なんだから好きな物を好きなだけ入
れて飲めばいいと思います。砂糖でも、ミルクでも、調味料(アミノ酸等)でも。
誰に迷惑かけるわけじゃなし。
砂糖やミルクなんて序の口だよ、きっと。「エッグコーヒー」ってなかったっけ。
甘くして飲むのだったら、メープルシロップなんかいいかも。

41 :
(´・ω・`)ミルク入れないと苦いよ…

42 :
喫茶店に行ってコーヒー頼みました。
んで来たコーヒーを飲もうとしたらミルクはありますが
砂糖がありません。
「オイ、”さとう”どこいった?」とつれに聞きました。
すると横に座ってた紳士が
「お呼びですか?」
そう、その紳士のお名前は!・・・
お後がよろしいようでー(これは拾い物のこぴぺ

43 :
なんか知らないけど何故にミルク&砂糖に拘るかな?

44 :
山田君。
>>42の座布団取れ!!

45 :
>>43
メジャーだからに決まってるだろ。

46 :
緑茶砂糖坊うざい。どういう反応をしてもらいたいんだ?かまってちゃんめ

47 :
まーアイスグリーンティに砂糖いれて飲んだ事はある。

48 :
おめーらもっとスプライト飲まんか!

49 :
砂糖入れたらなんだかコーヒーの後味がすっぱく感じる。
もちろん、甘ったるくて気持ち悪い。
やっぱり炭焼きのブラックで苦いのが一番いい

50 :
人それぞれでいいんじゃないかな。

51 :
娘。全員の写真を見ても、もう感動はないが
ベリが8人そろった写真を見ると何故か感動する
笑顔になる

52 :
砂糖もミルクも入れないけど、お茶請けに
甘いのを食べながら飲むと、とても美味しいよね。
こういうのって、総合的に見ると砂糖も
場合によってはミルクも一緒に摂ってるわけだから、
ブラックで飲んでも変わらないと思う。

53 :
黒珈琲に甘い菓子。
これぞ至高の飲み方。

54 :
カテは駄目かい?

55 :
ブラック至上主義なのって日本だけw
まあ、日本は日本だ〜っていうのは勝ってだけど
そんな小さなナショナリズムはキモイだけだからもっと外に目を向けた方がいい。

56 :


57 :
>>55
外国じゃ砂糖入れてるから俺も入れるか、ってのはもっとキモいが。
ブラックは日本人の味覚に合っていると思う。
コーヒーに限らず、外人はガバガバ砂糖使い過ぎ。そら太るわ。

58 :
>>8
>せっかく上質な豆で煎れられた珈琲に
>安い角砂糖やミルクを入れると台無しに・・・
確かに安い角砂糖入れると台無しになる。
コーヒーの味の砂糖水とでも言うべき味になってしまう。
だが、上質の和三盆入れてみ。台なしにはならないから。
俺はブラックで飲むことが多いが、たまに砂糖入れる時は必ず和三盆にしている。
美味しいよ。コーヒーの味を損なうことなくほのかに甘くなる。

59 :
コーヒーはブラック、紅茶には砂糖は入れない。
普通にその方が美味しいし
香りに敏感な日本人ならではの、洗練された飲み方だと思っている。
が。
世界的に見れば激甘にするのがデフォだということを知っているので
甘くしてる人を「おかしな人達」なんて言う気は毛頭ない。
それでは自分がイタイ人だ。

60 :
誤解してる人が多いが、外国でコーヒー飲むと不味い店が多いのに驚く。
こりゃ激甘にせんと飲めんわ、って感じ。
もちろん美味しい店は美味しいが、全体のアベレージは低い。
「外国じゃこうだから」ってのを形式的に日本にあてはめてもしょーもないと思う。

61 :
好きなように飲めばいいじゃん。自分の価値観を他人に押し付けんなよ

62 :
>>61
俺に言ってるのかな?
俺も、好きなように飲むのが一番良いと思うよ。
「外国じゃこうだから」ってな事考えて決めるのがナンセンスと思っただけ。
日本人には日本人の味覚があるのだからそれなりの飲み方をすればいいと思う。

63 :
お前さんも「日本人には…」ってな事考えて決めてるフシがある。
それはナンセンスではないかね?

64 :
そこまで悪意持って裏読みするんなら
「自分の価値観を他人に押し付けんなよ」というのも>>61の個人的な価値観だ
という言い方もできるわけで

65 :
つまり自分も悪意を持って裏読みしてたってことですね

66 :
俺はミルク、牛は大抵入れるが砂糖は普段入れない。
でも、人間疲れてる時とかは少量入れたくなる日もあるだろ。
甘いものがあるなら、ノンシュガーがベストだと思うが、
そこにミルクが入るのは、さらに牛のコクが加わって、さらにおいしく感じるがね。
思うにブラック党はミルク独特の舌に残る味が嫌いなんでは?
つまり、コーヒーに限らず、ミルク、牛自体が嫌いなんじゃ?

67 :
>>65
もちろん。「言い方もできる」って書いただろ。
>>61の悪意をロールプレイしてみたわけだから。

68 :
おまいらミルクコーシーでも飲んでマターリしる
( ・∀・)っq■~

69 :
砂糖がダメなら塩入れるってのはどうよ

70 :
タバスコや胡椒を推薦

71 :
>>69
塩入れると普通においしい。
もちろんドバドバ入れるのは論外だけどね。
一つまみで味が引き締まる。

72 :
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

73 :
コーヒーなり紅茶なりは砂糖もミルクも入れずに飲んだ方が、
(美味しいかどうかはともかく)焙煎や産地ごとの違いは良くわかる。
だから、焙煎にこだわってたり、いろんな産地の豆や葉を飲み比べたりする
趣向の喫茶店では、ストレートで飲むのが粋ってもんだ。
最初のうちは慣れなくとも、その内美味しく思えてくるから不思議だね。
逆に、レストランなんかで食後に出されたのを、
通ぶって砂糖もミルクも入れないで飲んでもあんまり美味しくない。
缶コーヒーなんかは産地銘柄の無い、ひたすら甘いのが一番だね。

74 :
まあ好きな飲み方すりゃいいじゃないか
別に他人に迷惑かけるわけじゃなし

75 :
ちっsage忘れたぜ…

76 :
俺はブラック派だが、栄屋ミルクホールのミルクコーヒーは好きだ。

77 :
1 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(再販版) 任天堂 ACT 2005/9/13
2 PS2 真・三國無双4 猛将伝 コーエー ACT 2005/9/15
3 NDS たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ ETC 2005/9/15
4 NDS 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 ETC 2005/5/19
5 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタス エヴォリューション コナミ SPT 2005/9/15
6 GBA スーパーロボット大戦J バンプレスト SLG 2005/9/15
7 GBA Dr.MARIO&パネルでポン 任天堂 PUZ 2005/9/13
8 NDS やわらかあたま塾 任天堂 PUZ 2005/6/30
9 NDS 逆転裁判 蘇る逆転 カプコン AVG 2005/9/15
PSPのキラータイトルがたまごっち以下
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーーwwwアーヒャヒャヒャwwwww

78 :
コーヒーにミルク入れると、まとまりのない作られた味になり不味い。
自分の思い違いかもと思い、たまにミルク入れてみるけどやっぱり不味くて入れたことに後悔する。
皆よくミルク入りなんて飲めるね〜。

79 :
こんなんじゃ誰も釣られませんよw

80 :
本当にうまいコーヒーには砂糖もミルクもいらないが、
スーパーとかに売ってるようなドリップコーヒーだとミルクくらいは必要かな。
家の近くの店で焙煎してもらった奴はマジ(゚д゚)ウマ-

81 :
別に本当にうまいコーヒーだろうと中に何入れるかなんて人それぞれ。

82 :
通ぶる素人馬鹿か釣り師以外はいちいち文句言わないでしょ。

83 :
『ブレンド』はその店のお勧めってことだから、その味が自分に合わなかったら
砂糖なりミルク入れるなりして自分に合わせればいい。
ちなみに「砂糖は苦味が苦痛じゃない程度まで」「ミルクは酸味が苦痛じゃない程度」
に抑えるのが俺の基本。
わざわざ酸味の強いモカやキリマンジャロを頼んでミルク入れるのは間抜け。
苦味の強い銘柄を頼んで砂糖入れるのも間抜け。
「コーヒー」とだけくくって、砂糖だミルクだと論じるのは論外。

84 :
マンデリンにミルクとたっぷりの砂糖
苦みと甘みを楽しめて最高に幸せな気分
カフェ・ラテうまうま

85 :
北海道牛を通販で購入しています。
コレを入れるのも邪道でしょうか?
「カフェ・ロサ・メヒカーノ」(かなりマイナーですが…)
のようにストロベリーシロップを使用するのも邪道でしょうか?
基本となるのは「ブラック」なのでしょうが
様々なバリエーションを持っているのも
珈琲の魅力ではないでしょうか?

86 :
味を濁らせて楽しむわけか。

87 :
そうですね
会社では「ブラック」飲むので
家で淹れる場合は色々な飲み方しますよ
友人を家に呼んだときにフレーバとか
一緒にだすと喜ぶ人も居るよ?
正直入れ過ぎのバカも居るけど…

88 :
珈琲の味を楽しむ間は自分も
「ブラック」オンリーでしたが
「おもてなし」を考えだしてから色々試したよ。
女性はブラック飲めない場合が多いし…

89 :
たまに、あまりに美味しいブラック・コーヒーに出会うと
ついウットリします。
その感動を味わうのには他の何者も無縁ですよね。

90 :
たしかに美味いと評判の店では
「ブラック」が最高です!
でも、そういう店こそ
カフェオレなどの他珈琲も美味かったりするよ!
豆だけじゃなくてミルクなどにもこだわりが
行き届いているので最高です。

91 :
オメーらデブっても知らねーぞ
>>1が言っていますが
珈琲に砂糖とミルクを入れた程度で
太る方って居ますか?

92 :
砂糖と粉ミルクをコーヒーで溶いて練ったものをパクパク食べれば太るかな

93 :
実家が喫茶店をしていたせいか、俺は6才の頃からレギュラーコーヒーを飲んでいる。
歴は34年になるがただ一つ変わらない事がある。
俺は6才の頃からコーヒーに砂糖を3杯いれる。
オサーンになった今も砂糖の杯数だけは変わらない。何とかしたい。

94 :
>>93
まあなんだ・・・ドンマイ

95 :
>>93
小さなスプーンにする

96 :
>>93
↓エスプレッソ+砂糖多め
↓エスプレッソ+砂糖普通+ミルク
↓エスプレッソ+砂糖少な目入りミルク
↓エスプレッソ+ミルク
レジュラーコーヒー
この順番でブラックが飲めるようになるような気がするような気がするわけでもないような
何となく大丈夫だろうという楽観的な意見をプレゼント

97 :
>>93
それくらい我慢で何とかできるだろ

98 :
ブラックを普通だと思っているのは日本人だけ欧米では砂糖にミルクは当たり前に日本の飲み方はむしろ特殊

99 :
日本ってもしかして、伝統的に甘い飲み物がなかった?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいら花粉症に効くお茶を教えれ! (424)
お茶といえば静岡な訳だが (655)
フレーバーティを語れ (681)
ウーロン茶について語れ (381)
【詐欺】喫茶店学校について語ろう【ボッタ】 (422)
【ハーブティー】妊娠中のオススメ【麦茶】 (333)
--log9.info------------------
【FS2004】新作アドオン総合スレ【MSFS2004】 (501)
MSFS2K4専用マシンを組むスレ[値段限定] (293)
MSFSで地上を走ってる人、いますか? (250)
F14に乗れるシム (300)
F-14〜逝くな〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (368)
【Wilco】737 Pilot in Command【1機目】 (421)
ザコックピット (246)
フライトシムしりとり (771)
フライトシムがこの先生きのこるには (208)
Wings of Prey part2 (744)
【F4を】Fighter Ops【超えるか】 (282)
【タイトー】零式艦上戦闘記【3月4日発売】 (540)
(∩゚д゚)ア-ア-きこえな−い in フライトシム板 (256)
【FSX】 インストール不具合について【情報交換】 (217)
M1 Tank PlatoonUで戦術について。 (421)
Jane's F/A-18 (553)
--log55.com------------------
HR/HMの超絶ギタリスト3
HR/HMバンド全米・全英チャートスレ7
【木下昭仁】SABER TIGER その14【と仲間達】
屍忌蛇総合13
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart43【Metal】
【HYSTERIA】Def Leppard 新part7【完全再現】
【俺を褒めない奴は】you7030特設スレ2【総て敵だ】
【ラブバイツ】LOVEBITES 9【8月Wacken出場】