1read 100read
2012年07月お茶・珈琲97: ブラックコーヒーに憧れる (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡の美味しい珈琲店 (445)
神保町周辺のコーヒーショップ (777)
【SBC】シアトルズベストコーヒー (226)
【勝ち組?】ネスレの社内事情【ホント?】 (500)
お茶で忍法帖 !ninja テストスレ (504)
【渋谷区編】 紅茶・珈琲が美味しく飲める店 (224)

ブラックコーヒーに憧れる


1 :04/11/15 〜 最終レス :12/07
俺砂糖とクリープ入れなきゃ飲めないよ
ブラックで飲める人カッコいいです。
前は入れてたけど今ブラックって人いますか?
俺もブラックコーヒー飲めるナイスガイになりたいよ

2 :
>>1
ブラック飲めるけどまだ美味しいとは思えない。
今はミルクだけ入れたりカフェオレ(ノンシュガー)で飲んでる。
ナイスガイまであと一息だな。ピーマンも大好きだし。

3 :
その日の気分でいろんな飲み方したら?私の調査では都会的な男の人は結構ミルクだけはいれるよ。

4 :
  _、_     ・・・
(  ◎E
  _、_     渋いぜ。
( ,_ノ` )
         ガチャ
    [ ̄]'E
..     ̄

5 :
ウェイトレスに「あ僕、ミルク使わないから・・・」て、言うんだョ。

6 :
とりあえず、薄いのから挑戦してみたら?
紅茶くらい薄い色だったら
お茶としても飲めないことは無い。

7 :
少しずつコーヒーに入れるものをを減らしていく。
または、ブラックと甘いお菓子とを一緒に食べる。これならコーヒーに何も入れずに飲めるかと思う。

8 :
慣れだ。酒と同じでおいしいもんじゃない。
エスプレッソ用の小さいカップに淹れて
冷めた頃に一気に飲み干す!
チビチビ飲んでちゃ慣れないよ。

9 :
コーヒーの酸味や苦さが分かるからやってみな。そして何も入れたくなくなる。
はじめはウマイコーヒーじゃないと悲惨な思いするからよく店選ぶんだ。

10 :
コーヒーに砂糖入れたら変な味になると思う。
一日にブラックコーヒーを2〜3杯飲むんだけど、
私がブラックを飲んでいると無理してカッコつけてる様に見えるみたい。
カッコつけてるんじゃなくて、砂糖入りのコーヒーが飲めないの。

11 :
>>1
ないすふぃっしん!

12 :
気にするこたない。ブラックでほんとに美味いコーヒーはそんなにあるもんじゃないし。
海外でもノンブラックは普通だよ。

13 :
俺ははじめからブラック。
甘いものが苦手でジュースさえも飲まないのも原因だけど、
親が両方ともブラックだったから環境もあったのかも。
別に無理しなくとも・・・。

14 :
自分で焙煎初めてからブラックで飲むようになった。
それで判ったこと
鮮度の良い珈琲はブラックで飲んだ方が美味しいし、胃に負担もかからない。
古くなって酸化したヤツや、もともと悪い豆の珈琲をブラックで飲むのは
口にも不味いし、胃にも悪い。

15 :
ブラックで美味しく飲める、というかブラックで飲まないと損だ!
っていうオススメの店を教えてください。

16 :
普通に喫茶店はどこも美味しいですよね?ただファミレスのコーヒーはちょっと。
保温してる所はだめ。まずい。

17 :
>>1
今一度言おう。
ないすふぃっしん!!

18 :
豆挽いてもらってすぐ家で飲めば旨く感じた。

19 :
喫茶店で飲む場合、ブレンドの方が、よく売れているので新しく美味しいときいた。

20 :
もう何年間も、ブラックでしか飲んでないなぁ。
それがいい悪いとかは別にして、もうそれが「コーヒー」ということになってる。
何というか、コーヒーに砂糖とかミルク入れたやつって
すごく「中途半端なモノ」になる気がして。
「甘いの」が飲みたい場合は、もっと豪快に甘いメニュー(薄茶色、みたいな)で飲みたいと思う。

21 :
私も全くの別物としてブラックと甘いのとを飲み分けています。
昔のようにミルクピッチャーの小さいのがついていると、ついつい入れたくなっちゃいます。
その時はお砂糖もちゃんと入れます。でもいつもはブラックです。

22 :
ブラックも、砂糖・ミルク入りも飲むのだが、
珈琲専門店のカウンターでは、(特に初回の店の時)砂糖・ミルク入れたら失礼かな?と思い、ブラック。
だけど、2回目以降は、ミルクも、スプーンすらも出てきません。
たまには甘くして飲みたい時も有るのに、ミルク・スプーンを要求するのも、気が引ける。
結局、その後ずーっとその店ではブラック。
やせ我慢です。

23 :
クリープだけ入れてるヤシっている?
自分もブラックは苦くて飲めなかったけど、
「クリープ入れると苦味が薄れておいしく飲めるよ」と言われ、
それ以来ずっとクリープのみ入れてます。
今ではブラックや砂糖入りより、クリープのみ入れるほうが
おいしく感じます。

24 :
まぁ何でも慣れだな 特に飲み物は
嗜好というより慣れの方が大きい気がする

25 :
珈琲牛は美味しいとは思うんだが、
砂糖5gとポーション一個とか中途半端なモン入れるくらいなら
ブラックの方が普通にウマイ

26 :
タモリは入れたほうがうまいといってた。
ブラック飲む香具師に批判的な発言してた。

27 :
ふだんは喫茶店で100g\260のブレンドを買って
砂糖とミルクを入れて飲んでいるんだが
ある時気が向いて\480のサントスというストレートの豆にしてみた。
香りや味わいがすばらしく砂糖とミルクの量を減らした方がおいしく飲めた。
コーヒー豆が良いと砂糖やミルクは邪魔になるんだとはじめて思った。
でも、ブラックは無理でした(´・ω・`)

28 :
ミルクも砂糖も塩も、あるいは七味唐辛子や胡椒であっても個人の好みの問題。
タモリごときにブラックを批判されてはたまらん。

29 :
タモリのコーヒー通は有名だが。

30 :
タバコ吸う時はブラック、それ以外はなんか入れて飲む

31 :
タモリって炭酸がダメなんだよね。
そんな味覚を基準にされても。
今頃の時間に
病院の外で飲むブラックの缶コーヒーと煙草は旨いけど。
ヘビースモーカーの病人の舌もあてにならんな。

32 :
>>31
病人なら入院中くらい禁煙シル!!

33 :
10年ほど前からブラック一筋だな。
オレは酒飲みなんで甘い飲物はダメだ。

34 :
ウチでレギュラーコーヒーを入れるようになった厨坊の頃くらいから
ずっとブラックで飲んでる。
それまでインスタントのクソ濃い味しか知らなくて
ホントに旨いコーヒーにはなにも要らないというのは発見だった。
缶コーヒーも飲むからすべてがそうじゃないけど
レギュラーを自分で淹れたり、スタバなんかでは絶対ブラック

35 :
コーヒーときたら何でもブラックで飲んでるな… ここ何年も
砂糖やらミルクやら入れるという行動を、忘れてしまったようだ

36 :
>>31
おれもタモリみたいに
コーヒー好きだけど炭酸きついの苦手

37 :
漏れはいつもブラックで飲むんだが
砂糖・ミルクを入れると飲めない。
コーシーの割合を極端に少なくしたアマーイやつならいいんだが。。。
紅茶も然り。

38 :
糖尿になったらブラックが飲めるようになるよ

39 :
糖尿の心配なくとも砂糖を止めたら、スプーン一杯で約1kgの減量になるぞ。

40 :
>>33
これよく聞くけど、なんで酒飲むようになると甘い物食べなくなるの?

41 :
んだんだ。バーボンとチョコレートって相性いいじゃん。

42 :
>>40
頭が悪いから
因果関係はどこにも存在しない

43 :
チョコレートボンボン大好き

44 :
うちの親父は大酒飲みで、甘いもの一切食べれない。
チョコやお菓子を食べてるの見たことない。
なのに、コーヒーには砂糖山盛り2杯入れる。
コーヒーは結構好きそうだが、砂糖無しでは飲めない。
不思議だ。

45 :
いいなあ。。。親父さんのこだわり。。。

46 :
半分ぐらい飲んでから砂糖入れて
それからチョット飲んでからクリーム入れてるw

47 :
もしかして、あなたの親父さんは・・・コーヒーを飲ませたら右に出る者はいないと
言われるコーヒー界のヨン様?

48 :
糖尿病予備軍のヨン様

49 :
ブラックじゃあブドウ糖が取れないから、
無意識に砂糖で摂取してるんじゃないの?

50 :
やっぱりただ者ではないお父様。

51 :
ここは見ず知らずの肥満なお父上君を賛美するパワーポイントですか?

52 :
そう見えた?ある意味そうかも。。まあ、でもコーヒーってこだわる人多いでしょ?
「俺はコーヒーに命を賭けてるだから」と言った缶コーヒー通のおじさんもいました。
俺の定番・・・って姿勢が素敵。

53 :
取っ手を右で持ったり左で持ったりして、飲み口が反対側にも付く飲み方はオシャレじゃない。

54 :
基本はブラックだが、疲れている時は砂糖を少しだけ
入れる。コク出て、これはこれでうまい。
ミルクは入れない。風味が落ちるから。

55 :
俺が素晴らしいブラックへの以降の仕方を教えてやる。
ジョージアヨーロピアンブレンドを毎日飲め。
3〜4日たったらファイアのブラック飲め。
我慢して数日(てきとー)飲んだらジョージアの縦長の缶、普通の奴ね。アレを飲め。
気持ち悪くて砂糖、ミルク入り飲めなくなる。これで貴方もブラック派に。

56 :
コーヒー、ナシナシ。。

57 :
コーヒー、ナシナシ。。

58 :
コーヒーと冷えた梨がほしいよう

59 :
ブラック?カフェオレやカプチーノは邪道なの?
ドリップに砂糖を入れるのが邪道ってことなの?

60 :
ブラックの方がミルク砂糖入れより「通」ていう変な幻想が
蔓延してるように思えるのですが。
結局は、好きなように飲むのが一番! 人の目なんか気にしちゃイケねえ。
ご飯食べるのに、
ふりかけかけても、梅干し乗っけても、白ご飯オンリーで食べても
そんなの好みだったりその日の気分だったりでしょ。同じ事だってば。
カタチにこだわるんじゃなくて、その時の自分に正直であればいい。
カッコつけてブラックで飲むのが通なんじゃなくて
その日の気分で「今日はブラックで」「今日はミルクちょっとだけ」て
おおらかな気持ちで飲みたいものを飲むのが、ホントの「通」では?
客観的に「美味しいもの・まずいもの」なんて基準にあまり意味はない。
大切なのは「自分がうまいと思うか・まずいと思うか」それだけ。
ミルクたっぷりでおいしく飲めるならそれでいいじゃない。

61 :
豆からちゃんと挽いたヤツ以外はブラック飲まないな。
フレーバーコーヒーはブラックが多いわ。
でも基本的にミルクはいれる。ただし牛限定。

62 :
最近、コーヒーにシュウ酸が含まれていると知ってから
腎臓結石予防にミルクを入れるようにしました
ブラックで飲みたい時は最初に牛を飲んでいます
シュウ酸とカルシウムがくっつくと腎臓に溜まらないそうです

63 :
コーヒーはブラックでのAAのおかげで、すっかりブラック派になってしまいました。

64 :

  _、_    そうか・・・ 
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄

65 :

╋━┻┫      
┃━┏┃    ブロックにも捨てがたいものがあるぞ・・・
┃  ┛┃
╋━┳┫
┻━┻┛

66 :
濃いエスプレッソブラックで飲め
ブラック飲めるようになるか嫌いになるかのどっちか

67 :
おれも概ね>>61とおなじ。
とくに自宅でお気に入りの豆で入れたコーヒーは
ブラック以外では飲む気がしない。
ファミレスやスタバはなんか入れる。
喫茶店は・・・行きつけ以外には逝かないからわからない。

68 :
缶を買うときだけは絶対にブラック飼わない。
あとはだいたいブラック。

69 :
基本はブラック。毎日最低5杯は飲んでる。
だけど、仕事帰りの夕方に甘いドリンクが飲みたくなる時があって、
そんな時はスタバに行く。疲れると甘い物が欲しくなっちゃうんだよね。

70 :
ブラックってさ。
なんとなくだけど,家の習慣な気がするんだ。
ブラックを飲む家は,子どもはもともと大人の真似したがるじゃん。
だから自然とその方向へ進むんだよね。それも小学生から。
我が家やその親戚達はぶらっくが集まってるもん。
だからブラックは,遺伝的なのかと思ってる。笑
適当でごめんね。

71 :
44さんの逆の人が職場にいたな。
お菓子にはめがないくらい甘い物が好きなのに、コーヒーは絶対ブラックじゃなきゃダメだって言ってました。
コーヒーに砂糖入れるとただの砂糖水飲んでるみたいでイヤらしい。

72 :
みるくとか入れるとぬるぬるして気持ち悪い

73 :
ブラックのコツは一気飲み。これ飲むとカフェオレにカフェインが入ってるのが嘘みたいに思える。

74 :
ブラックにすると便秘治るよ

75 :
ブラックに砂糖入れて飲むとあんまりおいしくないけど
甘いものを食べながらブラック飲むと最高なんだよな

76 :
ブラック派だけど、疲れて帰ってきてるとき、駅の喫茶店で砂糖入りの珈琲飲んだら
旨い。

77 :
ブラックはストレートともゆうとママに聞いた。ブラック飲まにゃレジ打てん。

78 :
ちなみに、甘いお菓子があると飲みやすいョ。おまりゅもはじめは憧れだった(。-ω-。)

79 :
すべては豆しだい。
いい豆はブラックで飲んでもうまい。

80 :
苦くて飲めないというのがよくわからん。

81 :
はじめは飲むと気分が悪くなってたなぁ。

82 :
>>80
酸っぱいのがダメとか辛いのがダメとかっていうのと同じでしょ。

83 :
エスプレッソをブラックって通ですか?

84 :
>>83
意外と日本人はそうしてるでしょ
普通だよ

85 :
>>1
インスタントのエスプレッソスプーン5杯くらい飲んだら
ショック療法でブラック飲めるようになるよ

86 :
>>1
ブラックで飲む香具師は、かっこいいから飲んでいるわけではないと思う。
もちろんそういうのもいるだろうけれども、どちらかというと味重視の結果そうなのだと思う。
漏れもブラックしか飲めないクチだけど、幸せとはいえない。缶コーヒーはほぼ全滅だし。

87 :
>>1とかは、タバコになんかかけて吸うのか?

88 :
昔、ダイエットに良いからと聞きかじって以来の
ブラック飲みです。
少しずつだけど、苦い味が平気になってきた。
甘いものが欲しくならなくなった。
でも、ダイエットには関係ないかなと思う今日この頃。

89 :
ダイエットにいいって飲んだらやせるんじゃなくて、コーヒーが原因で太らないってだけでしょ。
砂糖もミルクも入れなきゃカロリーないんだから。
バカバカ飯食ったら同じだよ。

90 :
ここにいる人達はアイスでもブラックにしてますか?
おいらは喫茶店で飲むコーヒーはアイスでもホットでもブラックです。
家でインスタント飲む時はたまにミルクいれたり、アイスだと少しだけ砂糖いれたりします。
ずっとブラックばかり飲んでると胃に悪そうな感じがするんですよね。
いつも10杯は飲んでます。だけど胃が痛くなったことはないです。
でも紅茶だけはお腹空いてる時だとすぐに気分が悪くなります。
あ、紅茶はいつも砂糖いれてます。

91 :
アイスはそのときの気分や状況にあわせて・・・
辛いものの後とかはシロップ入れてちびちび。
喉が渇いてるときは何もいれずに。
ブラックって憧れるものなのかな〜。
単にグラニュー糖とかコーヒークリームが好きじゃないだけなんだけど・・・。
無理してブラック飲むほうがカッコよくないよ。

92 :
子どもの頃はブラックで飲む大人を見てカッコいいと思ってたなあ。

93 :
憧れてブラック飲んでみたところで、そのコーヒーがまずけりゃ意味ないよねー。
もれのバヤイは「ブラックでもうまいコーヒーを淹れる技術」とか「そういう豆」とかに憧れるなァ。

94 :
ブラックよりホワイトの方が好き

95 :
好きなように飲むのがいいよ。
自分はブラックが好きだからブラックを飲んでいるだけだなぁ。
特に拘りが無いだけだったり

96 :
1週間我慢してブラックで飲んだらスッカリ慣れた
仕事と一緒で慣れだべ。。。

97 :
自分は自家焙煎してる珈琲好きだけど。
ブラックは豆の特徴がわかりうまいが、ミルクや砂糖をいれて飲むのも、珈琲を楽しむための
飲み方の一つだと思う。

98 :
そのときの体調や気分にもよると思うけどブラックが美味いと感じるときがある。
だから始めはブラックで一口飲んでみて砂糖を入れるか判断する。砂糖も少しづつ
調節してね。ただ私の場合はミルクは入れない、アレを入れるとコーヒーを飲んだ
気がしないから。

99 :
自分今19歳だけど毎日ブラック5杯くらい。成人になってからの健康が不安です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンパルのコーヒーってさ (223)
【伸ちゃん】ティーライフ総合スレ【キモス】 (476)
【便利】粉末茶【健康】 (352)
◆◆◆小川珈琲◆◆◆ (358)
コーヒー中毒の奴集まれ (363)
ハリオ(HARIO)の珈琲、茶器 (248)
--log9.info------------------
スレイヤーズのキャラがルイズに召喚されました Part.3 (300)
ソードワールドのキャラがルイズに召還されました (695)
あの作品の世界にルイズがとばされました (829)
けいおん!SSスレ (800)
最強のツンデレ (513)
監禁して玩具奴隷にしたい萌えキャラ R3週目 (465)
自分の好きなキャラクターカップリングを語るスレ (305)
最強のDQNヒロインは誰だ? (816)
【GA】キャラ総合スレ【芸術科アートデザインクラス】 (635)
モテるのが全くわからないアニメの主人公 (703)
【遊戯王GX】1〜3期を懐かしむスレ【白ズボン十代】 (247)
日常 強さ議論スレ (234)
【叶わぬ】アニメキャラに恋したら? part2【恋】 (602)
【SN】Fate◆ギルガメッシュ×セイバー萌え【Zero】 (250)
【キタユメ】ヘタリア男女カプを語るスレ14【総合】 (805)
出る番組を間違えた感のあるキャラ (322)
--log55.com------------------
同志社卒★次期総理大臣い増田真知宇 先生を
【りんご】リンゴ生産農家集まれ!! 25箱目【黒星】
近畿(関西)+三重の農業・農政
ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part11
SNS妨害狂人ムラカミ
米農家総合スレ63
JA秋田おばこ
[新規就農]農業をやりたいPart108