1read 100read
2012年07月お茶・珈琲140: 玄米茶を徹底的に語るスレ (668) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
手動式エスプレッソマシン《presso》スレ (519)
自分で作ろう!健康茶 (263)
フレーバーティを語れ (681)
いつも独りでカフェしている人 (279)
いつも独りでカフェしている人 (279)
カフェ・ド・クリエ(CAFE de CRIE) (449)

玄米茶を徹底的に語るスレ


1 :02/01/21 〜 最終レス :12/07
素朴だけど急須で蒸らすと独特の香りがあって、
ずいぶん昔の家族の団欒の光景がよみがえります・・・

2 :
玄米茶でマターリ(´∀` )

3 :

ヤフーオークションで、幻の人気商品、発見!!!
今は無き「コピーガードキャンセラー」↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e5843828
ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

4 :
(いつまでも執念深い業者だこと)

5 :
おーいお茶の玄米茶メチャウマ-(・∀・)イイ!!
ペットとか缶じゃなくてお茶っぱのヤツね。


6 :
たまにふやけた玄米が湯のみに入ってね。
ちょっと楽しみなおいしさだった...

7 :
一人暮らしなので急須は使わないですが
ティーバッグの玄米茶も美味しいです

8 :
>>7
(・∀・)イイ!

9 :
玄米茶は抹茶入りに限る。
ホントに美味い。

10 :
なんでこんなにほっとするんだろ…。
あぁ、マターリ玄米茶ヽ(´ー`)ノ

11 :
抹茶入りを愛飲しているが、一煎目とそれ以降に
大きな味の差があるのが困りもの...

12 :
昨日生協で「キリン 日本茶玄米」てゆ〜名前の缶飲料のチラシもらったYo!。
「コシヒカリ網焼玄米」ってフレーズになんかそそる物を感じた…。
3月発売で、いまクイズに答えたら抽選で1ケースもらえるらしい。
しかしWEB受付ではなくてハガキのみなのが(+д+)マズー。
でも応募してみようかな…(笑)

13 :
>>11
抹茶入り玄米茶は1度しか楽しめないよね。
だからティーバッグで飲んでます。

14 :
玄米茶あげ

15 :
伊藤園のは、缶入りも良いけど、抹茶入りのティーバッグを
使ったほうがウマー(゚Д゚)

16 :
東京でおいしく日本茶が飲めるところ
教えてください茶。

17 :
>15
よく出る玄米茶ってやつだよね。私もすき〜

18 :
十六茶の玄米茶は?

19 :
age

20 :
>>12
「キリン 日本茶玄米」これ今日買ってのみました。
こ、これは・・・な、なんかすごい味です・・。
非常にマズイ味に感じるのは私だけでしょうか?
後味がビールなんですけど・・・藁

21 :
>>20
漏れは「緑茶を飲みながら食べる焼きおにぎりの味」に感じます。

22 :
>20
あなただけではなくってよ
私も今のんでます
まさに人工的な焼きおニギリの味とニオイです
お茶の中に焼きオニギリいれちゃったよ
という味です
買わなきゃ良かった…
2ちゃんねらにたたかれること請け合い

23 :
私はかなり好きだったりする・・・日本茶玄米
味覚が変なのか?
いろんな人にすすめてしまったよ

24 :
今日買って来ちゃった・・・。
マズイのかー・・・まだ飲んでないけど
もう飲む気失せて来たよ・・・。(;´Д`)

25 :
日本茶玄米、めちゃくちゃ美味いじゃん!


26 :
>>25
あー、良かった、美味しいと思う人がいて。
私の味覚がおかしいんじゃないんだね。
ちょっとホッとしたよ。

27 :
玄米茶の中に入っている玄米の実が大好き。
お茶屋さんで玄米の実だけを購入して、ぽりぽりと食べてます。
友人からは変人扱いされますけど、おいしいんだもん。やめられません。

28 :
>>27玄米スーパーとかで買ってきてくえよ・・・

29 :
>23-25
いやー私もだめ、あの味
まずくて飲めないので
姉にあげたら、姉もこんなの飲めないというので
母にあげたら、なんじゃこりゃといってました。

30 :
>>28
玄米スーパー???

31 :
日本茶玄米、まずかった…
坂口、責任とってクレ
2L買っちまったので、残りは水で薄めて氷いれて
何とか飲んでる…

32 :
日本茶玄米飲んでて気分悪くなったよ
寝不足で体調悪いせいもあるけど
乗り物酔いしやすい人とかにはこのニオイはキツイと思う

33 :
仲間がいた
日本茶玄米マズイにもう一票!
変なニオイつけて差を出したつもりだろうけど
大失敗だよマジで
ふっつーの玄米茶だせや
てかもうキリンのお茶は買わない
生茶も香料臭かったし

34 :
香料入りのお茶。流行ってるよね〜

35 :
日本茶玄米不味いにもう1票!
吐き気がした。本当に。香りと後味サイテー・・・。
好きなのはそうけんび茶。

36 :
え・・・!
私、初めて500ミリペットの日本茶玄米飲んで
ハマり、今日も2本目購入。
私の味覚って、、、?
確かに、匂いが強いけど香ばしい匂いなので全く気にならず。


37 :
発売したばかりなのに
サンクスで安売りされてた・・・。
お試しセールなのか
売れないから在庫処理の為の値下げなのか・・・。
私はもう二度と買わないよ・・・。

38 :
日本茶玄米、マズイマズイげぼ〜!
ビックリする程マズイマズイマズイ!!
変なニオイ、変な味、変な後味で、最悪でした。
買ったのがたまたま不良品だったのかと思ったよ。
これのどこが『柔らかな香ばしさ』なんだ?
なんでこんなの商品化したんだ?
理解に苦しむ。金返せ!

39 :
なんでまずい派ばっかりなんだ?
てか、うちではよく売れてるし
評判いいよ

40 :
日本玄米茶がおいしいなんて
味覚が異常としか思えないよ
まずすぎ
おいしいとかいってんのはキリンの工作員だろ?

41 :
このスレでも評判芳しくない日本茶玄米茶。
今日はじめてかって今飲んでいるんだけど。
確かに味が・・・うーん。
これ玄米の味が強すぎない?
妙に個性的な味がなじめないよ〜。
他のたべものと一緒だとその味を壊しかねない
強いくせのある味のような気がする。
やっぱり爽健美茶がいいなあ・・・。

42 :
日本茶玄米今日はじめて飲んだ。
後味が「歯の間にはさまってしまったご飯」でした。
さようなら

43 :
日本茶玄米茶、既にスーパーで安売りされていたので飲んでみた。
…毒殺されかけたのかと思った。

44 :
S★PPOROの発芽玄米茶最高ですね。
これがきっかけで、玄米茶はまったんですけど、
日本茶玄米茶最悪・・・
500mm飲みきれんかった。
1/5でギブアップ。嫌がらせだよアレ。

45 :
日本茶玄米
あのおこげの香りをもっとまろやかにできないのかな。
飲み口に顔を近づけたけであの強烈な香りが(>_<)。
500ml.飲むのにえらく時間がかかってしまった。

46 :
日本茶玄米の衝撃から立ち直れない。
こんなにマズイもの、産まれて此の方飲んだ事がない。
本当に、もう二度と買わない。
買おうとしている人がいたら、見知らぬ人でも阻止しようと思う。

47 :
日本玄米茶…
去年出てたアサヒの麦水以来のまずさ
ふざけんなー金返せ!

48 :
私は100円で買ったからマズくても許せたけど
定価で買ってあの味だったら凄く腹立たしいかも・・・。
美味しいって人少ないしこりゃあ長生きしなそうだね。

49 :
・・・うち、一家でお気に入り。がーん。

50 :
最高に後味が悪い・・・15分くらい残る・・・
最近発売したお茶一通り飲んだがワースト1は
日本茶玄米で文句ナシ!

51 :
そこまで・・・????
坂口健二のやつ?
まずいなら飲んでみる
あのCMキライ

52 :
坂口君もCM出ておきながら
実はマズくて飲めねー!とか思ってそうだ(w

53 :
おいしい。最近毎日飲んでる。

54 :
玄米の香ばしさじゃないんだよね
いかにも合成

55 :
>54
そうそう、いかにも合成しましたっていう味。
不味さの極み。

56 :
よく乾燥した稲穂を火であぶると、中のお米がポプコーン( ・∀・)つ∴∵みたいにはじける。
それを食べるととても香ばしくてうまい。実家が農家なので稲刈りのシーズンはよくやってました。
「日本茶玄米」のあの香りはまさにそのときの香りと同じ。
だから懐かしくて個人的には大好きです。
でも、たしかに「玄米茶」として考えると、玄米の香りが強烈すぎてバランス悪いかも。
ここ読んで一般ウケしないことがよくわかったので、人に勧めたりせず独りでヒソーリと飲むことにします(w。

57 :
俺は毎日飲んでる。メチャメチャ美味い。

58 :
日本茶玄米まずい!!!!
なんかあの独特の匂いが不自然でやだ

59 :
え、どこがまずいの?うまいじゃん。不味いという人の気が知れない。









なんて書くと「うまいという59の気が知れない」と叩かれそうだ

60 :
>59
ワラた。

61 :
キリンの「日本茶玄米」、お客様相談室に電話して聞いたんだけど、
原材料の緑茶は日本産と中国産のブレンドだそうです。
中国産は農薬が心配なので「日本茶玄米」という名称を信じたのに。
鬱だ。

62 :
奇淋チョーシのりすぎ

63 :
>59う ま い と い う 5 9 の 気 が 知 れ な い

64 :
チキショー!
やっぱり売れ行き芳しくないのか近所のコンビニで軒並み姿消しやがった。
美味いのに! すんげぇ美味いのに! 俺にとってBest of ペットボトル茶
なのに!

65 :
あちゃー、おちゃー、玄米茶
ゴメンナサイ

66 :
うちの店、日本茶玄米、お茶の中で売上2位なんだけど・・・
めちゃ売れてるyo!

67 :
今までのスレを読む限り日本茶玄米ほど
好き嫌いのはっきりわかれるお茶ってないね。

68 :
66>1位は?
オレのとこは緑水。

69 :
>>68
1位は総研ビチャ。。。変換めんどうすぎるぞ>爽健美茶
緑水は3位だね。
でも今週になって売れ行きがドーンと伸びたyo!>緑水

70 :
69>2週目の方がいい、生茶、ダカラの時に似てるらしい。
リピーターがついた?

71 :
キリンのお茶って一瞬ウマーって思うんだけど
全てうそ臭い味だな。

72 :
日本茶玄米は今まで飲んだお茶の中で一番まずい。
ちなみに私の歴代ベスト3
 1.伊藤園・玄米茶(抹茶無しのバージョン・冷や限定)
 2.アサヒ・六条麦茶
 3.伊藤園・薫りきれいなジャスミン茶

73 :
でも昨日、スーパーで2リットルペット¥168の特売してたの。
緑水とか、1.5gペットのジュースとか
何種類か特売してて、他のは全部品切れになったけど
玄米の2リットルだけは売れ残ってたよ。

74 :
なんだかんだ言って話題を提供してくれる日本茶玄米。
さんざん叩かれたり、逆に大好きという人もいる、
このスレを盛り上げてくれる日本茶玄米って
ある意味すごいのかも・・・。
ちなみに私はこのお茶は×。一回飲んでもう十分でした。

75 :
何気にダイエットしてる人なんかにはイイと思うんだよね。
なんか米食べた気になるし。
これを発展して飲むだけで何か食べた気にしてくれるもの
発売してくれないかしらん。

76 :
日本茶玄米けっこう美味い。でも食事と一緒には飲みにくいね。香りが強くて。

77 :
日本茶玄米、まずいまずすぎる。
世界唯一の象形文字「トンパ文字」を用い素朴で味わい部会おおらかなデザイン・・・
全然素朴な味わいでないぞ。いい加減、お茶系に香料使うのはやめろ。逝ってよし!

78 :
坂口ダイスキだが、(以下略…

79 :
抹茶入玄米茶の玄米だけすくって食う(゚д゚) ウマー
玄米茶の素をそのまま食う(゚д゚) ウマー

80 :
玄米の強烈な香りにやられました。
・・・やみつきですよ<日本茶玄米

81 :
日本茶玄米も(゚д゚) ウマー

82 :
これは評価別れるね。

 俺は、最初、え?って思ったけれども、嫌いじゃないよ。


83 :
漏れは好きだけどな。
まぁ、他の玄米茶のペットボトルが無いからかもしれんが・・。
なんか緑茶とか多すぎ。緑茶はおーいお茶だけでいいんじゃねーの?
もっと玄米茶を増やして( ゚д゚)ホスィ…

84 :
伊藤園のペットの玄米茶って
あんまり見かけないけど
すごいおいしい
あれのんじゃうと
日本茶玄米なぞ飲めなくなるよ

85 :
>>84どこに売ってるか情報きぼ〜ん

86 :
>>84
まじーYO
葛野農園ってところの通販の玄米茶がうまい!

87 :
>>86おいしい情報ありがとー!

88 :
日本玄米茶びびるほどまずかった。2口飲んでゴミ箱捨てた。
掃除のおばちゃん、ごみん。彼氏にその話したら「毎日飲んでるよ」って(;´Д`)
結婚とかしたら食べ物でケンカしそうだよ・・・

89 :
日本玄米茶、薬臭がきつくて飲めなかった。お茶で唯一飲めるのはカゴメの六条麦茶だけ。

90 :
日本茶玄米ンマイと思うぞ、オレわ。
緑茶のナチュラルズも好きだったんだけんども、なんかモウ売ってないし。
普段はCOOP(だっけか?)の麦茶しかのまんからオレの味覚がアレなのかもしらんが。


91 :
実家で作った玄米茶よりずーーーーーーーーーーっとまずい!!!!

92 :
日本茶玄米って緑茶まざってるじゃん。
つーか、玄米茶って普通は混ざってるモンなんか?

93 :
日本茶玄米うまいから初めてこのスレに来たが
案外反対意見もあるんだな。
あれはうまいと言っておけばいいと思うが。

94 :
結構好み分かれてるね。
漏れは懐かしい味がしたよ。
もちろん上手く感じた。

95 :
日本茶玄米…
これほどわかりやすいマズさって
ないと思ったけど
おいしいって人もいるんだなー
摩訶不思議
臭いんだよね、なんといっても

96 :
漏れはその香りがよく感じるんだけどなあ〜

97 :
うそーん
ご飯がまずくなるよ

98 :
ホント好み別れるよね〜。
ちなにみ自分は否定派なんだけど。(w

99 :
紙パックで飲んだとき→ ウマー
その後、ペットボトルで飲んだとき→マズー
だった俺の味覚は一体……。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【夫婦道】狭山茶【入間】 (385)
福岡の美味しい珈琲店 (445)
スターバックスコーヒー専用スレッド71杯目 (527)
■□茶器について語るスレ□■ (637)
コーヒーハウス・シャノアールについて (647)
35年前のコーヒーは美味かった! (274)
--log9.info------------------
格ゲー上級者は家庭用をやらない (224)
【KOF94】THE KING OF FIGHTERS'94 Part5 (318)
一番面白いバーチャってどれだと思う? (326)
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 15 (379)
【Xbox360】BLAZBLUE ブレイブルー家庭用スレpart66 (576)
SFIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION 11 (265)
ストリートファイターEX ファイティングレイヤー (785)
【良移植】カオスブレイカー&ダークアウェイク11 (861)
【基本】蔵土縁紗夢【三段】 (235)
【元2df】supercade その3.1【大量のネット対戦】 (444)
何故カプコンは頑なに神月かりんを出さないのか? (301)
BLAZBLUE(ブレイブルー)初心者スレ Part9 (872)
バージョンアップという名前のやり込みの否定 (750)
【XBOX360】ストリートファイターWプレマ募集スレ7 (331)
鉄拳マターリスレ22 (284)
【復活】闘神伝【絶望】 (537)
--log55.com------------------
古戦場R
あのね団長さんルビィの身体…好きにして…いい…よ?
大介総合
ガンバレ!ヴァジ蔵!
糞スレも飽きてきた
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ23852人目
おまえらあいしてるぜ
毎日二郎で食べてる