1read 100read
2012年07月携帯ゲーキャラ124: マザー2&3のポーキーは切ない 第3章 (770) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ルーンファクトリーのミストはカブカワイイ3 (950)
剣と魔法と学園モノ。のキャラはととモノカワイイ 19人目 (545)
【スーパーダンガンロンパ2】十神白夜は豚足可愛い (211)
タクティクスオウガのフォリナー四姉妹萌えスレ (949)
♪ リズム天国キャラ萌えスレ ♪ (769)
【シャイニングブレイド】アルティナはツンデレ可愛い 1 (324)

マザー2&3のポーキーは切ない 第3章


1 :2008/02/04 〜 最終レス :2012/08/16
立てておくよ

2 :
>>1

3 :
>>前スレ999
9:03のあたりをよく見ろ
目元を拭った腕を振ったときに光るものが散ってるだろ

4 :
>>999ではないがあれはPSIだと思ってたんだが涙だったのね なかなかやるな製作スタッフ

5 :
普通にPSIかと
それに目元を拭ったのではなく腕を振り下ろしているんだよ
地面に着地したときも足元がキラキラしてたよな。PSIがこんなキラキラしたものだったとはw

6 :
  ▽
 (∂)<おつ ゴホンゴホン

7 :
よし、ハル研究所に電話だ

8 :
スマブラ作ったのはハル研じゃないよ

9 :
あの世界にいる生き物はすべてフィギュアで本物とは違うと思っていたが
ネスが涙をぬぐっていたとしたらある程度の記憶は本物と共有しているんだと思える。
だからポーキーに友達だったころのネスとの記憶があると考えたら……

10 :
涙かぁ。あれは汗かと思ってたけど。

11 :
ポーキー像のフィギュア発見
…しかしボスバトル難しいをクリアか…
ハンマーは使うと負けた感があるからなぁ

12 :
というかボスバトル系にはハンマー使えないはず
むずかしいはきついが説明見たいな…

13 :
亜空のポーキーが出してくるやつ、弾かと思ったけどメカポーキーだった

14 :
色々あと一歩って評価されてるXだけどなぜだかそこらへんは細かい…
ポーキーファンへの配慮を考えてくれてるのか?
ほかんとこに力入れてや

15 :
Xのポーキーって『ぜったいあんぜんカプセル』の中に入った状態のポーキー?
まぁ、変わり果てた姿とはいえ友人に会えてよかったな…

16 :
Xのポーキーにたどりつくにはまだ遠いやー

17 :
>>15
原作ではっきりしてる攻撃メカポーキーくらいしかないからだろ

18 :
ムービー見てみたけどなんとも言えない感じだな

19 :
ついにねんがんのポーキーのフィギュアを手に入れたぞ!
ボスバトル難しいクリアとやらの方じゃなくて普通にフィギュアかできるアイテムを投げた奴ね

20 :
>>3
だからポーキーに入れ込み過ぎ
ネスからすればウザイ隣人でしかなかったんだからw

21 :
しかしネスの心の中で特等席に座っていたのもまた事実

22 :
すべてカプセルに閉じ込められたポーキーが見ている夢なのでした

23 :
皆してポーキーの夢を見させられてる訳か…。
そういえば、亜空にて錆びれた動物園のBGM(スノーマン)がなんとも良い
個人的な感想だが、背景の閑散とした感じとスノーマンの透明感のある曲が合わさって
まるで遠い昔見た夢の中にいる様な…
知らないけれど知っている様な…
不思議な気分になるよ

24 :
おもちゃ箱をひっくり返したような不規則で混沌とした無秩序な世界で己の存在のために戦いつづけるフィギュア達ってのはたしかにポーキーの夢っぽいな。
そうだとしたらポーキーはネスに自分の姿を見て泣いてほしいと思っているのか……せつない…
なんだかマスターハンドがポーキーの手に思えてきた

25 :
おもちゃ箱をひっくり返した
ほぼ日か

26 :
亜空エンディングが16メロディーズっぽかった

27 :
あのタイプのエンディングはよくあるだろ

28 :
むしろベタ過ぎて新鮮だったぞ

29 :
ムービー見たー
ネスがやたらかっこよかったけど、いいのかな?リュカの立場は・・・
そしてリュカとネスが一緒にいるのは変な感じ。
んでもって、涙拭く演出はよかったな〜(ベタベタでなく、無表情ですっきりきっぱりしてる感じもいい)
あのオフィシャルの顔でそんな場面が見れるとは。
スタッフ、ポーキーとネス、二人の関係性をきっちり理解してるね。GJ!

30 :
誰か前スレのURL頼む

31 :
ちょっと明日ポーキーの像フィギュアに挑んでくるね
説明文はうpされた?

32 :
あれが涙に見えたい気持ちも分かるわ〜

33 :
前スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1161860692/
前々スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1146879073/

34 :
ポーキーのフィギュアゲット。とてもむずかしいで挑んだけどポーキー強すぎだってば

35 :
>>33
d

36 :
>>34
俺も無理だった
最後のRちょうちょにやられる
叩こうとしてもワープしまくりウザイ

37 :
>29
>ネスがやたらかっこよかったけど、いいのかな?リュカの立場は・・・
そう思うなら買えば、この後ネスは暫く出てこないから
大体涙だったらなんだってんだ
ネスもポーキーのことを友達だと思ってましたってか?
それが分かったから何だって言うんだ、あのポーキーが救われるってのか?

38 :
いきなりどうした

39 :
ばかっそいつはポーキーだ!
デッデッデッデッデッレッレーン

40 :
ブヒーッ
ポーキーさまと我々平民を一緒にするでない

41 :
>>37
えっ?何か悪いこと言った?
ネスもポーキーのこと友達と思ってたんじゃない?
まあ本編とスマブラは別物だっつーんなら、それは37のMOTHER2、3の解釈によるけど。

42 :
このスレでこういう話題が出ると、必ず必死こいて否定しようとするやつが沸くな。
前スレでニコニコのURLが貼られた時も、途端に否定レスがついたし。
捻くれたって言ったら何だが、何でそんなネガティブな見方しか出来ないんだろな。

43 :
別にいいじゃん、何が何でも肯定しなきゃいけないって訳じゃないんだし

44 :
2ポーキーのフィギュアはないんかな?

45 :
シールならあるよ

46 :
ポーキーフィギュアの回りにいるメカポーキーかわいいよ

47 :
っしゃあ ポーキーフィギュアゲット

48 :
説明文kwsk

49 :
隣に住んでる糞ガキ
悪の道に進んでギーグの片腕になる
時空移動してマザー3の世界にたどり着いて
おもちゃにしようとする
みたいな普通のことしか書いてないな

50 :
詳しくと言っているというのに

51 :
時空移動しちゃうと自分の歳も老けるとはキツイな〜

52 :
説明文丸写しカモン

53 :
残念ながら上にある奴だけで十分
俺もゲットしてフィギュア捕まえたがそれ以外に何も書いてない

54 :
ばーーっかじゃないの?!

55 :
まぁ普通の思い入れなら>>49で充分

56 :
本当に思い入れがあるなら買えよ

57 :
思いやりがある人が教えてくれるのを待つ

58 :
まあ確かに丸写しなんて面倒だとは思うけどな…
さて、>>53が実はゲットできてなかったと予想してボスバトルいくか!!

59 :
>>56
スマブラはまったく興味ないので買わない

60 :
そうか

61 :
◆そうか。

62 :
◆シンプルになった!

63 :


64 :
書き込めた
ttp://imepita.jp/20080215/859740
ポーキー
ネスの家の隣に住む悪ガキ。
自己中心的で根っからの意地悪。
物語が進むにつれて、どんどん悪の道へと歩んでしまい、ギーグの片腕として登場。
その後、行方不明となるも時空の旅を続け、『MOTHER3』の舞台ノーウェア島にたどり着く。
ブタマスクを率いてノーウェア島をおもちゃにしようとするが、リュカたちが野望を打ち砕く。

65 :
ttp://imepita.jp/20080215/859910
キングのぞう
ニューポークシティに設置されている守り神。
姿はまさにポーキーそのもの。
調べて敵意を返すと戦闘になる。
しかし、そのHPはなんと1億。
さらに能力もかなり高いため、まともに正面から戦ってはまず勝ち目はない。
敵のHPを1にすることができるアイテム“おおみそか”を使うことでラクに倒せる。
ゲキムズはやる気にならね…

66 :
あーあ

67 :
>>64-65の文章が説明文なのか

キングの像の可愛らしいこと

68 :
>>64-65
うわあこんななのか!
画像まで撮ってくれて・・・ありがとう
老人ポーキーだったんだな。なんか、いいな・・・
スマブラよくわからんけど、ポーキーで戦えたりするの?
買うしかないな

69 :
あーあつまんないことしちゃった

70 :
>>68
プレイヤーキャラじゃなくてボスキャラ
実際に使えはしない

71 :
>>70
そうなんか・・・thx!
キングの像ってなんで意志があるっぽい感じなんだ
実はそっちがポーキーの新の姿なのか

72 :
老人ポーキーの顔ってGBAでは唇が白くなってるのかなと思ってたんだが、
フィギュアを見るとヒゲなんだな。

73 :
タラコにも程がある

74 :
>>73迂闊にも電車の中で吹いてしまったよ
老人ポーキーの顔って真っ白で良く分からないから、よく変な勘違いされるよな
鼻を目と思ってたとか、髭を唇と思ってたとか…wwwwwwwww
ちなみに自分は前者

75 :
>>68
フィギュアゲットすればズームで鑑賞しまくれる
まだゲットしてないけど
ところでスマブラにポーキーのシールとかあるのかな?

76 :
>>75
2のポーキーはあった。
マザー3は公式絵がないからフィギュアに期待していたんだが、ふたを開けてみたら・・・。
モデルができてる究極キマイラとかヒモヘビぐらいあってもいいのに。

77 :
特別なフィギュア除くとジェフとどせいさんしか無いんだっけ

78 :
DXにあったプー・ポーラ・スターマン・UFOのフィギュアは今回無しということか?
どおりでMOTHER系フィギュア集まらないわけだよ
説明文やグラフィックそのままでいいから持ってきてくれてもよかったのに
それにしてもフィギュアの説明文はDXより薄くなったよな
ネスフィギュアの「最後は自分の体を捨ててまで戦った」って文章良かったのに消えたし

79 :
リュカ
PKスターストーム(リュカ)
ネス
PKスターストーム(ネス)
ポーキー(3)
キングのぞう
フランクリンバッヂ
ジェフ
どせいさん
マザーのフィギュアはこれで全部

80 :
少ねぇええwww
マザー曲少ないぶんフィギュアに力入れてくれてもよかったのに

81 :
雑魚キャラにブタマスクが登場し次に指揮官殿
最後にポーキーさまが華麗に降り立つ豪華な超展開を期待したが残念な結果に終わってしまいました

82 :
残念にもほどがあるだろwwwwwwwwwwwwwwww

83 :
>>79
きゅうきょくキマイラのフィギュアないのかよ
いつ手に入るかwktkしてたのに・・・・

84 :
みんな
亜空軍のフィギュアを見てみるんだ
…いっぱいあるだろう

85 :
亜空の敵キャラフィギュアは取るのかなり苦労するし
他作品のフィギュアよりも、取りたい!と思えるようなもんでもないしなぁ
これに力入れすぎてMOTHERフィギュアの種類少なくなりました〜とかは無しだぜ桜井

86 :
いろんなシリーズの敵キャラがいれば取る気になった

87 :
雑魚敵はDXのアドベンチャーみたいに各シリーズの雑魚が襲ってくるのかと思っていた
キマイラに追いかけられると思っていた
しかたがないからユートピアでしょを聴き続ける

88 :
そもそもスマブラのフィギュア収集って古い世代の人も懐かし楽しめるように設けた遊び心のコーナーじゃなかったのか?
ゼルダとかほとんど新しかないし、マザーやワリオにいたっては「少ない」を通り越して「ない」に等しいだろーが
亜空軍のキャラとか…
他社の全然知らねーキャラが手に入るより嬉しくねーよそんなもん

89 :
そこでmother3のだれかさんのおもいでゾーンですよ

90 :
マザー、FE、ワリオ、ゲムヲ関係の少なさはほんと訳分からない
ゲムヲは各ゲームの紹介みたいな感じのフィギュア作れたろうに

91 :
比べてマリオ、カービィ、ポケモン系のフィギュアの多さといったら…

92 :
他のゲームのモデルを流用できるかどうかの差だろうね。
マリオやポケモンはすでに3Dモデルがあるし、カービィはWii版のがあるだろうし。
MOTHERシリーズは最初から作らなきゃいけないから少ないと。

93 :
つまり音楽や世界観や新機能を豪華にしたぶん
フィギュアなどの作業を切り捨てざるをえなくなったんだよ!!!1

94 :
そうだね

95 :
不死身の肉体を持ち時を操り歴史を支配し続けたポーキー様をボスパックンなどの格下モンスターごときの前座に使うスマブラスタッフに殺意を覚えた
しかも弱すぎ

96 :
お前ふつうかやさしいでしかクリアしてないだろ

97 :
ポーキーの像目当てでボスバトルゲキむずをクリアしたのに
へんなロボットしか手に入らなかった件について

98 :
残念ながらとてもむずかしい

99 :
>>97
それはお前が悪いと思うが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 * ド ル カ ス * ド ル ル ル * (529)
ルーンファクトリーのミストはカブカワイイ3 (950)
【シャイニング】カミツレさんは腋モロ可愛い3【ビューティ】 (686)
英雄伝説 零の軌跡のノエルは電磁ネットかわいい (939)
【MHP3/3G】狗竜総合避難所 29hj【ヘーイ!】 (457)
【ポケモン】Nアンチスレ Part2【BW】 (850)
--log9.info------------------
Gotye ゴティエ (299)
新・質問・雑談スレッドver.21 (253)
THE LIBERTINES Part 22 (843)
THE OFFSPRING 16 (292)
BEADY EYE 15 (355)
Antony and the Johnsons (555)
XTC 13 (727)
PUNKSPRING 2012 (363)
THE THRILLS ザスリルズ (673)
洋楽板はどうしてここまで過疎ったのか (572)
James Blake (869)
【SOTY】STORY OF THE YEAR Part.3【来日公演】 (491)
【Give Me】Pitbull 【Everything】 (287)
【英国】One Direction【アイドル】 (600)
The Derek Trucks Band Part 1 (774)
The Velvet Underground VIII...and Lou Reed (450)
--log55.com------------------
眼鏡はデブ男のたしなみ!!!!!!!!!
【アッベ数】色にじみの少ないレンズ【色収差】
クーレンズ総合 つづき
J&J「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」自主回収!
トミーフェブラリー☆こと川瀬智子はめがね美人だ!
spec espace
■エールメガネってどうよ■
内田屋だけど、文句ある?