1read 100read
2012年07月写真撮影89: 【光画部】究極超人あ〜る【飯田線】 (582) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビバ・くらぶ撮影会スレPart6 (308)
モデルメーカー (406)
船の画像をアップするスレッド (819)
頑張るアマチュアとプロ、どちらが凄いの? (401)
【18-70】D300で撮影withカビ君【60Micro】 (543)
写真展・写真集情報スレ (386)

【光画部】究極超人あ〜る【飯田線】


1 :2006/07/11 〜 最終レス :2012/08/14
この板の住民には『究極超人あ〜る』を見て
写真を始めた人が多いと勝手に予想。
存分に語ってくだされ。

2 :
2ゲト

3 :
えりかのマミヤプレスを買いました。

4 :
4様。
あ〜るナツカシス。

5 :
鳥坂あたりまでは写真に対してはまじめに活動してたようだな。

6 :
この前、全9巻大人買いしたばかりだ(w

7 :
あ〜るの使ってたカメラって一種のデジカメだよね

8 :
>>7
どういう所が?

9 :
頭上の余白は敵!

10 :
ピーカン不許可!

11 :
世はなべて三分の一!

12 :
逆光は勝利!

13 :
Try-Xで万全!

14 :
…なんて偏っているスレだ…

15 :
むぁ〜かせて

16 :
不許可!
不許可!
不許可!

17 :
ぽんぽん叩かないで下さいよ

18 :
特訓なくして勝利なし!

19 :
『いいだせんのバラード』って売ってます?

20 :
高校の時に写真部部長になったので、調子にのって
部名を光画部に改名しようとして失敗した思い出がある。

21 :
このすかたーん!角があれば曲がらなければならないのだ!轟転号には最大10人のれるのだよ。以上OVAより…

22 :
このスレ、板違いで削除依頼が出てるね。
photo:写真撮影[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1150108672/18
削除対象アドレス:
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/photo/1152621663/
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
・板の趣旨に無関係なもの

23 :
轟転号以下は無視してね…

24 :
誰だ、削除依頼だしたのは。
そんな奴が写真を本当にやっているのかぁ?
スレタイにしっかりと「飯田線」と書いてあるじゃないか。
そこを読み取れない大馬鹿野郎!ちょっとここでなんとか言えや。

25 :
写真撮影と究極超人あ〜るは関連ありまくりだろ!

26 :
写真撮影と究極超人あ〜るは関連が分からないってーのは
余程のジジイか、結構若いヤツなんだろうな。無知とは罪だぜ。
あ〜るが無けりゃ今頃写真人口激減だぜ?

27 :
もしやあの「生徒会長」の仕業では・・・

28 :
恐るべし…S園寺会長

29 :
いや、刑事さんだと思う・・・
世界制服されないようにwww

30 :
俺は同時期に新谷のカメラ漫画を読んでコンタックスに憧れ、
オリンパスに流れた。あの漫画のタイトルが思い出せない。

31 :
焚き火でヌード撮るヤツだっけ?
>>24
この板自体が嫌われてるからな

32 :
>>30
シリーズ1/1000sec. じゃないかと。

33 :
>32
おお、それだw  サンクス
OM-2SPにハァハァしながら身悶えていたあの頃が懐かしい・・・w

34 :
超兵器F3号が欲しかった・・・。

35 :
俺はまぬけ時空発生装置がほしかった。

36 :
俺は西園寺まりいがほしかった。

37 :
オイラは、しぃちゃんが・・・

38 :
私はたばささんが…

39 :
たばさ?たわばさんですかね?俺はさんご好きですね(^^)/

40 :
>>20仲間ハケーン

41 :
鳥坂は東京都職員を辞めたのか。
相変わらずF3は使っているのだろうか。

42 :
で、いまいろいろと光画部関連をぐぐってみたが、やはりこれを削除しようと
言う奴は写真好きではありえないな。
そろそろ削除依頼した本人の降臨を願いたいのだが。

43 :
確かに。
依頼したのは最近の若いもんだろうか?
少なくとも30代で写真好きな連中は、
あ〜るに影響されたのが多いはず。
自分も高校時代は生徒会に部の人間を送り込み、
こっそり部費を上げていた。

44 :
俺も少なからずは影響されてます。削除依頼した奴にはスーパーコシヒカリをお見舞いしてやる。

45 :
筋肉痛にはオリンパス

46 :
高校のときに写真部に入りましたが
先輩の第一声が究極超人あ〜るに影響受けたの?
でした
懐かしいですね^^

47 :
「ピントぴったし」に影響受けた人いる?w

48 :
パトレイバーにもチラリと出てなかった?あーる君

49 :
写真好きなら影響受けただろうって…オレはこのマンガ大嫌いだったよ。

50 :
ついに削除依頼の本人降臨か?

51 :
>>50
それはオレではないが。でも他でやれよとは思う。

52 :
>>48
2回ほど出ていたよ〜な・・・
さんごと一緒に町を歩いていたのと、特車2科の整備班内に居たのと。

53 :
パトレイバー1巻のレイバーのラインにR28の文字が・・・

54 :
>>51
ここはカメラ板ではなく、
趣味としての写真板なのだから、まぁよいではないか。

55 :
>>51
その了見の狭さでは表現力も乏しいだろうに。
それとも明るい学園生活に反感を覚えるほど暗い人生を送っているのか?

56 :
幽霊の人に
あれでも駅ぃぃ〜
と言われた駅を利用してる漏れが来ましたよ

57 :
子どもの頃に読んだのは『ピンボケ写太』だな

58 :
おかゆライスは美味しいじゃないですか。

59 :
>>56船町か

60 :
まあ、あーるくんは写真部のイメージを変えてくれたとは思うよ

61 :
まぁまぁ、すけさんもかくさんも刀をお引きなさい。
あ〜るスレは火1スレ見かけたら30スレあると言いますから。

62 :
カレーにはあんみつ入れると上手いよ。かき氷カレーもいける。

63 :
カルメン

64 :
デコ

65 :
ぬ?そうすると本名はR高峰秀子とかいうのか?

66 :
墜落

67 :
間宮先生は一喝でB29を落とすとか…

68 :
光画部って写真部みたいなこともするんだねぇ

69 :
で、今時の高校の写真部連中は光画部巡礼の旅に出掛けているのだろうか。

70 :
堕落と墜落は字が似てるなぁ〜って・・・

71 :
>>69
飯田線の旅はともかく、予算を考えるとどうしてもデジカメがメインに
ならざるを得ないから、トライXで万全が死語になっているに違いない。

72 :
あの部室でパソコンに向かってフォトショでちまちまってのは絶対絵にならないなぁ。

73 :
富士の高嶺に桜差す

74 :
基本はネオパンSSでしょ…

75 :
4号か5号で焼いてこそ味がでる

76 :
筋肉痛にオリンパス

77 :
このマンガのお陰で逆光写真にハマる事になってしまった(w
今では「逆光は勝利」が座右の銘です。

78 :
明日は兎と戦ってきませうか。

79 :
爆発は漢の浪漫じゃぞ。

80 :
あ〜る、角だ曲がれい!

81 :
「飯田線のバラード」、カラオケの十八番だったよ…。

82 :
>>72
暑さのあまり鳥坂先輩がパソコンしばいてあぼーんw

83 :
あ〜る、角だ曲がれい!
度してよ

過度があるなら曲がるのが男の道

アハハジャハh



84 :
おまえの兄貴は自力で画像処理していたもんだ

85 :
30以下でもあ〜るで写真にはまってるよ
パトレイバーから作家買いであ〜るにたどり着いたノシ

86 :
しぃちゃんはたわば先輩に胸をいじられて気持ちよさそうに まで読んだ

87 :
>>86
馬鹿?

88 :
>ありえないw編集と記事を書くライターの仕事は全く別の分野、それをひとりで
やるなんてどこの田舎出版社だ?w
だいいち、校正とか出来んのか?wプロの人間に任せないとまともな本なんか出来
るかw
編集ライターという人がいるんです。
その人がDTPも画像処理もやっていることもあるし、デザインもやっちゃう
ことだってある。だから撮影などは水準が低いし、まともなものじゃないこと
だってある。そんな本いっぱいあるじゃない。校正とかは一人じゃ校正になら
ないから外へ出すけど内職みたいにバカ安だけどさ。
人のいない田舎出版社もそうだろうし、都会の出版社もよくやっている。
別段めずらしくないよ。第一、いまどきライターしかできません、とか、撮影
しかやりません、という人が食えると思いますか。
一人何役もこなせるから仕事があるんです。
>これは嘘だな、まともに取材して書いてるものであれば、そんなこと不可能だ、
イタリアならイタリアに一人で取材に出かけるってありえん、取材しないで記事
書いてるなら別だが。
だいたい一人に任せてたら時間がかかってしょうがないし、
ガイドブックなんてものに予算も時間も取れないんだから、ありえんよw。
現地に住んでいる日本人ライターが時間をかけて一人で執筆したのがけっこう
あるんだよ。地球の○き○の「ローマ」編は桑名さんという女性ライターが一人
で全編執筆した。だから時間がかかっているし、製作期間は1年位じゃないかな。
時間がかかって経費もかかり、モトがとれないからみんなやりたがらないんだよ。
それに私は一人で何度も取材にいっているよ。このときは航空券と宿泊費は会社
負担、ギャラはなんとも中途半端な交渉で原稿買取だったな。
とにかく何度もいいたくないんだが、私は業界でやってきたんだから、そういう
状況を知っているし、うそじゃないんだ。出版社によって支払いが違うので、
「ありえんありえん」と大騒ぎしないでよ。そういうメチャクチャをやる会社が
本当にあるってことでね。
尊公が出版業界で本気でやり始めたら、写真家や作家を大切にしない業界の体質に
腹が立つと思うよ。
せいぜいアマとして、せっせと作品を発表していればシアワセなんじゃないですか。

89 :
上の88頭大丈夫か?CRCでも飲んどけ。頭のギアが錆びてるんだろうから…Rは風邪惹いたらそうやってたぞ。

90 :
バットで頭叩くのもあり

91 :
後は、>88の頭のネジを締めるだけ!

92 :
誤爆は男のロマンだぞ

93 :
私の方がもっと凄いもーん!

94 :
凝ってる…

95 :
さすがだ。

96 :
のーどが乾いたエイコーラーっと。

97 :
お兄さん、泣いちゃうよ

98 :
ジェームズ・バンアレンさん91歳(地球を取り巻く「バンアレン帯」を発見した米物理学者)
米アイオワ大によると9日死去。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20060810k0000e060029000c.html

99 :
>>90 バットは現像バット? それとも粉砕バット?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
写真が好きなの?機材が好きなの?どっちなの? (392)
【技術者】秋葉原を撮ろう オデン缶7本目【電脳街】 (531)
【コンパニオン】東京ゲームショウ写真撮影板9【コスプレ】 (680)
【東京】オートサロン写真撮影板part19【2012】 (442)
【イベント・雑談】 Part31【まったり進行】 (548)
。o ○ そこに海があるから ○ o 。 part2 (266)
--log9.info------------------
【ハゲ】岡村隆史 Part253 (432)
とんねるずが消えた原因を探るスレ4 (428)
オードリー若林アンチスレ Part248 (321)
河本準一にふさわしい末路 (447)
甲乙つけ難い同じようなランクの芸人Part16 (622)
とんねるずは男ファンと顔ファンどっちが多かった? (377)
河本準一さん最高wwwwwwwwwwww (248)
関係ないけど (211)
ビートたけし って全然面白くないね。 (787)
面白いことを言えない芸人がとる行動 (746)
矢部浩之part31 (681)
久本雅美のファンが集うスレ part2 (416)
【没落】萩本欽一アンチスレ3【芸人】 (772)
甲乙つけ難い同じようなランクの芸人Part15 (974)
木村祐一はどうして何度も結婚できるのか? (318)
大嫌いだったが、好き或いは嫌いじゃなくなった芸人 (588)
--log55.com------------------
【AW/SW】ウェッジ【59°以下かかってこい!】3R目
江連のDVDを検証するスレ
会員権総合13
【89期】金澤 志奈 3 【地味カワウソ】
[キモカワ]幡野夏希
やっぱりマッスルバック! その11
【おっとり癒しの】辻梨恵応援スレ10【寺娘】
三浦桃香ちゃんを応援するスレ ★34