1read 100read
2012年07月パソコン一般391: ___かつてない危機に瀕している日本橋___ (698) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NEC Mateシリーズスレ 其の5 (444)
【DELL】Alienware Area-10【エイリアン】 (706)
富士通プリシェについて (475)
DELLとHP 買うならどっちがマシ? (720)
店頭デモ機にやったイタズラを報告汁 (333)
【DELL】 XPS420 / XPS430 ・ Part 10 【BTX】 (549)

___かつてない危機に瀕している日本橋___


1 :02/07/15 〜 最終レス :2012/08/27
IT不況、値段だけ高くなったものの需要を掘り起こせない
新型パソコン。需要のパイが小さくなっている。
しかも、梅田にヨドバシカメラが出来、衛星都市に点在する郊外型量販店が跳梁
する。
こんな中、日本橋はかなり厳しい状況に置かれています。
日本橋がヤバイと思う原因は以下の通りです。
@渋滞が激しい、駐車場が足りない、大型車が止められない、止めるのにスキルが必要なところが多い
=車で行きにくい
A堺筋の歩道は狭隘で、ゆとりがない、徒歩での店舗間移動もままならない
=買い物が面倒
B裏通りが汚すぎて怖い
C値段は全然安くない。手間や交通費を考えるとかえって高くつく
D日本橋という場所自体が中途半端
しかも、最近ではオタク向けのアニメショップみたいな怪しい店が
増え、性犯罪予備軍のアジトと化しています。
さて、日本橋は今後どうなるのでしょうか。

2 :


3 :


4 :
日本橋はチャリで暴走する地元のバカガキやおばはんがウザいし、
最近はちょっと裏を通ると、金せびるつもりか知らないが、ヘタレ
なゴロツキが難癖つけてきたりする(南海の線路沿いなど注意)。
おまけに店自体活気がなくて面白くないし、最近はもっぽら梅田だね。

5 :
マジな話、うちは子どもが女の子なんであんなとこで迷子になったりしたら
と思うと一緒に連れて行けない。
ホームレスよりエロゲーヲタが嫌や。
ヨドバシだったら広くて明るくて綺麗だしトイレも安心。
食べるもんも売ってるから便利や。

6 :
もっとヲタ向けを徹底すればいいのに中途半端にパンピーに迎合するから

7 :
>>1
ヨドバシは梅田のド真ん中。
平日&日曜日の車の量は半端や無い。
大渋滞で、動かん。
ヨドバシ、1度行きましたが、二度と行きたく無い。
@は、ヨドバシに言えるのであって、日本橋じゃない。
あの程度で車が止めれなければ、通販で買い。
Cは、最近どこも変わらん。
それより、ヨドバシ店員の無知さには、呆れる。
アニオタで性犯罪予備軍のアジト化て言いますが、
秋葉原のアニメショップもそうか?
あまり思いつきで書かないほうが良いと思われ。


8 :
>>7
梅田と日本橋のロケーションの違いが理解できていない奴がいるな。
大阪の私鉄ターミナルは大きく難波と梅田。(京阪電車だけは違うが)
難波から日本橋までは歩いて20分程度だが、歩道が狭い。くさい。ヲタが多くてわずわらしい。

9 :
>>8
そうゆうお前も、ヲタじゃないの?
折れは、チンチン電車一本で行けるから、日本橋が好き!

10 :
>>9
>チンチン電車一本で行けるから
なんだ、貧民地帯に住む貧民か・・・
※関西以外に住んでる人に対して注釈
>>9のいう「チソチソ電車」=阪堺電車といって、大阪でも屈指のスラム街を縫って走る
電車のことです。
参考http://homepage2.nifty.com/hiro~tagu/hankai/

11 :
>>9
>折れは、チンチン電車一本で行けるから、日本橋が好き!
お前悲惨なところに住んでるんやな。

12 :
>>9
阪堺線の恵美須町まで歩いたけど、阪神高速の高架から駅までわずか100mほどの間に、コジキが20人以上いたぞ。

13 :
>>5
>ホームレスよりエロゲーヲタが嫌や。
禿同

14 :
日本橋はオタの街だろ。一般人がなにしにくるんだ。
ところでそろそろ日本橋にもコスプレ喫茶ができて
もいいと思うんだが誰か情報しらない?

15 :
>>14
アニメオタクが集うのは嫌。
アニメオタクは性欲剥き出しだからな。

16 :
>>14
>ところでそろそろ日本橋にもコスプレ喫茶ができて
もいいと思うんだが誰か情報しらない?

こういう性欲オタがいるからいやなんだよ

17 :
>>10
信金前で写真売ってる鐵ヲタハケーン

18 :
(・∀・)スンスンスーン♪

19 :
J&PテクノランドとPCXタウン以外は、あんまし使うことがないね。
ソフマップは高い割にはあんまし店員の態度もよろしく感じないし。(別に悪いとも思わないが)

20 :
つーか「勝手に危機に瀕している日本橋」と読んだ俺逝ってよし

21 :
秋葉原みたいなジャンク屋とか若松やぷらっとほーむみたいな
Rショップがあんましないから、結局手に入るもの
は梅田と大差ないわけ。

22 :
>>21
そうだね。梅田で十分手に入るしね。
日本橋となると雨の日なんか大変。特にこの時期は蒸し暑いし。

23 :
>>20
ある意味間違ってない。

24 :
>>23
危機感がないよね、各店舗とも

25 :
>>10
>>11
うっぅ!
確かに、芦屋には負けるけど・・・
帝塚山なんでそこらよりは、良いと思う。

26 :
>>25
帝塚山だと、恵美須町まで1本でいけないだろ

27 :
>>26
東玉出で降りて、東に上っていった所。
思い込みで言うと恥かくよ。

28 :
帝塚山学院の制服売ってるヲタショップない?

29 :
>>9
すごいところにすんでるんやね。

30 :
>>25
おかんはスーパー玉出でパートしてるやろ。

31 :
>>30
スーパー玉出・・・マニアックすぎるぞ。

32 :
>>25のおやつはスーパー玉出の1円ところてん

33 :
スーパー玉出は、中国人専用。

34 :
ヨドバシのほうがいいな俺は。
1軒でまとめて買える。

35 :
27,30,31,32,33は家が、近そうやね。
どう、オフ会でも。

36 :
>>35
30やけど、うちは人のことあんまりバカに出来ないところに住んでます。
奈良県民っすから(w

37 :
>>35
2チャンネラーは、他人の住んでる所をぼろくそに言う。
住めば都とはよく言ったもんだ。

38 :
http://www1.ocn.ne.jp/~kado77/mimi/
お役立ちリンク集
必ず役立ちます
コギャルとH出来るサイトはここ
ヌキヌキ部屋へ直行便

http://kado7.ug.to/wowo/

39 :
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        │♪ミルクと混ぜなきゃタネタネ
    Π    レ────────
    |.|  __
    ‖/_β_|__
    も_( ´〜`)
    と__ソ |
     |   12 )
    ( < ̄ ̄ > )
  | (_)    (_)|
  ──__──-
    く   |

40 :
これからは小便臭いにおいとか腋臭とかがぷわぁ〜って漂ってくるので
いきたくない。
歩くだけで病気もらいそうだし。

41 :
ヨドバシって意外とモノが無いよ

42 :
>>41
通常のパーツなら揃うので十分。

43 :
UP

44 :
歩道が狭すぎて、店舗間の移動がめんどくさい。
しかも、夏場は暑いし。
もう日本橋は全部つぶして、再開発ビルディングをどーんと建てるなりした方が
いいと思うんだが。

45 :
深夜の日本橋は凄いぞ。
ホームレスの ねぐら と化している。
20時以降は怖くて歩けん。

46 :
>>45
あふぉやろ。
じゃ、歩くな。
きょうび、厨房や公房の方がもっとこわい。
ホームレスは争いごとはしない。てゆーか、腹がへってて
余分な体力を消耗しない。
心配せんでも誰も君みたいな房を相手にしてくれんわ。

47 :
>>46
ホームレスの方ですか?

48 :
>>47
そうです、今ジョーシン・テクノランドから発信中。
社員の冷たい目線を感じながら・・・
そろそろ、ダンボールベットの用意しなきゃ。

49 :
ホームレスのおっちゃんよりピンサロみたいなねーちゃんの方が嫌とちゃう?
画廊かなんからしいけど、あんなんに声かけられるのがうれしくて日本橋に
行ってんのかなぁ。

50 :
>>45
19時以降は怖い
>>46
> ホームレスは争いごとはしない。てゆーか、腹がへってて
> 余分な体力を消耗しない。
さすが経験者は違うな。よく知っておられる。
つーかそれなら君は彼らと同じ生活してくれよ。
>>49
>画廊かなんからしいけど、あんなんに声かけられるのがうれしくて日本橋に
>行ってんのかなぁ。
引っかかるモテナイクンの方が悪いだろう。

51 :
>>50
おまえは一体、何様や。
19時以降怖いって、ヒッキーに何がワカンネ。
まだ、モテナイクンの方が、まし。

52 :
連れ込み画廊上階の美容院行ったことあるよ

53 :
ホームレスは強烈にクサいだけで金銭的被害はない。
乱立してるポン引き画廊のほうがほっぽどアブナい。
日本橋は一人で行くこと無かれ。
絵買うまで監禁されるぞ!

54 :
てんてんてんのてん



55 :
この前、ホームレスに缶投げたぜ!藁

56 :
ホームレスは臭いし、見ているだけで気持ち悪いし、兎に角ウザい
石原にホームレス一斉撤去をやって欲しい
全く東京の恥さらしだ

57 :
>>53
オレも画廊とやら知らなかったので騙されそうになった。
まあ絵は嫌いじゃないから見てみようかと思って
行ったんだけど・・・。
最後はDQN店員と猛烈な口げんかになって100万の絵を買わずに済んだ。
自分自身反省せんといけないなと思いましたよ。
1年くらいしたらヨドバシもできたしGatewayもなくなったので
日本橋から足遠のいたかな・・・。

58 :
画廊ってなに?
どんな絵、売ってんの?
日本橋で商売すんなら、もちろんヲタ向け?

59 :
インテリアートと呼ばれる絵画だろうけど「画」ですらなかったり
するだろう。ポスターみたいなもん。
それに数十万以上の値をつけて入ってきた客に無理やり売りつけよう
とする。
ものすごく価値があるようにいうけど数百万払って買ったとしても
売ろうとしたら数万円にもならんだろうという品。
まぁ統一教会の壷みたいな商品と思ってたらいい。

60 :
>>55
おまえ、最低なヤツ。
近い将来、その缶がお前の後頭部を直撃することでしょう。

61 :
連れ込み画廊 アールブリアン
http://www.artbrillant.co.jp/

62 :
かなり前だけど、21の意見が正解だと思う。
ディープな店が少なすぎる。
秋葉原は業者が買い付けに行く店とか(フェイス、ぷらっと、他現金問屋)
思わず欲しくなる商品「ex.携帯USB充電ケーブル100円!」
「フライトシュミレータ2000OEM版(笑)1480円」
みたいなのが極端に少ない。もっと妖しい店が出てきてもいいのでは?
あとは現金問屋が少ない。
量販ならどこも大抵一緒。
kakaku.com売価で売ってる店がほとんど無い。
ナニワかだるま電機ぐらいやし。

63 :
>>58
行きゃわかる。
一人で歩いてたらピンク街の客引きみたいなのがわんさかよってくるよ。

64 :
秋葉も日本橋もオタ向けの店が大通りを占有し始めてから行きにくくなった。

65 :
>>64
日本橋筋東側の恵美須町駅付近はヲタショップばかりになったな。
ソフマップのソフト館に行きにくくなった。というかキモくて通る気にならない。

66 :
日本橋に行く機会は確実に減ったな。
ヨドバシに行った方が近くて安い。
ちょっと足を伸ばせばソフマップもある。それで事足りる。

67 :
恵比寿町近辺の濃さは秋葉を超えていると思う。

68 :
なんか、メインストリートに同人ショップができた
時、
    終 わ っ た ・ ・ ・
と思った。


69 :
恵比寿町近辺、同人とエロげー増えたね
3年ぶりなんで驚いたよ
あの近辺の現状を知ってる人には日本橋に行ってたとは言い辛い

70 :
>>50
なんか、いらついてるみたいだね。
落ち着けって、貧乏人

71 :
>>68-69
どっかの前スレにも書いたけどさぁ。
ヨドバシ・ビックが出来てから、ごく普通の家電をごく普通に買う一般的な人は
難波・梅田に流れていったんだよ。
いま日本橋に残っているのはアニメ・同人グッズ目当てのデブやヲタ、
あいりん地区から流れてきた強烈な刺激臭を放つ浮浪者、
いつ野垂れ死ぬかもわからんような、片足引きずったり、
めくらだったり、つんぼだったりした人生廃棄したようなヤシばかりだよ。

72 :
普通の家電をごく普通に買う人は、近所の電気屋さんで済ますんじゃないの?

73 :
N'S GAME
Pro Marine Explorer
SCUBA DIVING PRO SHOP
エヌズゲーム 日本橋店
大阪市浪速区日本橋5−6−14
株式会社 エヌズ(本社)
大阪市中央区西心斎橋1−2−4 三栄ビル
ダイビングプール エヌズゲーム岸里店
大阪市西成区潮路1−10−19
白浜宿泊施設 エヌズオーシャンビュー
和歌山県西牟婁郡白浜町字下白川1779
エヌズツアーセンター
ツアー・ファンダイブ等に関するお問い合わせは
エヌズお客様相談室
ご契約の内容・クレジット等に関するお問い合わせは


74 :
でも、ヨドバシも感じ悪いし


75 :
秋葉を歩いた後日本橋に行くと街が狭い(特に歩道が狭い)感じるな。
それはそうとジャングルのコスプレカフェの評判が余り良くねえな。

76 :
店の中に警備員がウロウロしてるってのはカルチャーショックだったよ。>梅ヨド

77 :
>>76
どこにだってウロウロしてますが?
明らかにそれとわかる制服を着てるか、私服でまぎれているかの差だけだ。

78 :
>>76
DQNの大阪、あまりの万引きの多さに。

79 :
,〜((((((((〜〜、
 ( _(((((((((_ )
 |/ ~^^\)/^^~ ヽ|
  |  _ 《 _  |
 (|-(_//_)-(_//_)-|)
  |   厶、   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \ |||||||||||| /  < サンプルを覗くのも・・・。
    \_~~~~_/     \_________
http://csx.jp/~madrix/
無料で今日も”どっぴゅ〜” だっふんだぁ〜

80 :
>>78
しかも商品が入った化粧箱は一つ一つ結束バンドで綴じてある。

81 :
>>78=DQN

82 :
>>68
激しく同意
>>71
>ヨドバシ・ビックが出来てから、ごく普通の家電をごく普通に買う一般的な人は
>難波・梅田に流れていったんだよ。
ヨド・ビックだけじゃなくて、郊外にもたくさん量販店ができたしね。
どうやらヤマダ電機も本格参入してくるみたい(門真市のコジマの近くにオープ
ンするらしい)。


83 :
自転車・バイクの置場に困る

84 :
おい、また>>79が出てきたぞ。
おめぇ、昨日スレ立てたきり「2げとズザー」すらしてもらえず、
挙句に削除されたアフォだろ?(w
学習機能ないのか、をまえのそのカスカスのアタマにわ

85 :
>>83
それをいうなら都心にあるヨドバシのほう
あそこは自転車で行こうとするとほんと困る

86 :
>>85
おっ、実情を知らない引きこもりがいたか
ヨドバシの周りは自転車止め放題だよ。
実はヨドバシの周りのこと、全然知らないんじゃない?ずっと地下からしか行った事ないんだろ?

87 :
>>77
だからその差がカルチャーショックなんじゃんか。
日本語読めてないのかな?

>>78
あれって、大阪だけなの?
確かに当初、万引きし放題だったって話だけども。


88 :
むしろ最近はエロゲ関係の店が少なくなったと感じるけどな。
5年前はもっとあったような気がするし、その変わりに中古屋がすごく増えた戸思う。

89 :
>>88
エロつっても実写系(AV・写真集・エロ本)が減ってアニメゲーム等のヲタ系が増えたってのが正解じゃない?
>中古屋
ってPCパーツとかって意味? それなら同意だけど、
PSとかのゲームの中古って減った気がする。
たまにゲームやりたくなったとき困るんだわ。
まぁエミュでもいいんだけどw 
実機でやりたいしね。。
ジョーシンテクノランドは本が多いから素敵。
ヨドバシは客と店員の多さがウザい。

90 :
接客態度は良くなってきてるし中古も状態がよくメーカものが増えた気がする
それでも漏れが求めてるのは用途不明の謎の基板だったりぶっきらぼうに型番を即答する店員だったりする

91 :
ビッグ、ヨドはポイントカードの存在も大きいかと。
日本橋も全店で共通のポイントカードを作ればオモロイのに。

92 :
ところで、ソフ地図だけはなぜ同じ東京勢なのにポイント1%のままなの?
現金20万の買い物しても、たったの2千円分のポイントしか返ってこないなんてフザケている

93 :
祖父地図とカメラ勢は元々の値段が違う罠
まぁ商品によりけりってのは言わずもがな

94 :
あげあげ

95 :
あげげ















96 :
あげ

97 :
お前必死だな 笑

98 :
>>94-96は豆腐屋

99 :
去年、彼女連れて行ったんだけど
もう二度と行かないと言われた
天王寺動物園もだめだと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらのデスクトップの壁紙教えれ (570)
【HELP】ドライバーどこにある?【HELP】 (836)
【SHARP】インターネットAQUOSを語るスレ2【亀山】 (590)
Windows8の新しい操作性は混乱必至「マウスで苦労」 (361)
初心者のためのメモリ増設スレ part4 (709)
パソコン工房ってどぅ?part45 (418)
--log9.info------------------
THE LIBERTINES Part 22 (843)
THE OFFSPRING 16 (292)
BEADY EYE 15 (355)
Antony and the Johnsons (555)
XTC 13 (727)
PUNKSPRING 2012 (363)
THE THRILLS ザスリルズ (673)
洋楽板はどうしてここまで過疎ったのか (572)
James Blake (869)
【SOTY】STORY OF THE YEAR Part.3【来日公演】 (491)
【Give Me】Pitbull 【Everything】 (287)
【英国】One Direction【アイドル】 (600)
The Derek Trucks Band Part 1 (774)
The Velvet Underground VIII...and Lou Reed (450)
誰かが推薦した曲を皆で評価するスレ (463)
Ocean Colour Scene (423)
--log55.com------------------
【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ36 【(+д+)マズー】
【制震吸音】デッドニング 施工10台目★【防音遮音】
【SOFC】 燃料電池車 総合スレ Vol. 7 【PEFC】
車中泊に最適な車20
【セルスター】レーダー探知機を語るスレ Part16【CELLSTAR】
【カロッツェリア】ポータブルAVIC-T、AVIC-MRP 3【Pioneer】
【AEB】緊急自動停止ブレーキ16(ワッチョイ入り)
新車販売台数ランキング総合スレ 166